1read 100read
2013年06月ラジオ番組486: 【TBS】OTTAVA con brio Part2【昆布漁】 (127) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER Part.30 (464)
【TBS954】安住紳一郎のラジオ 【アンチ専用】 (105)
NHKラジオ(AM第1 第2 SW国際 FM)合同スレッド (224)
吉田照美 飛べ!サルバドール02【アンチ禁止】 (187)
BUMP OF CHICKENのPON TSUKA 18放送目 (748)
レコメン オテンキ のり part2 (194)

【TBS】OTTAVA con brio Part2【昆布漁】


1 :2010/03/12 〜 最終レス :2013/04/28
放送時間:
TBSラジオ(序盤の1時間のみ。1回遅れ)
毎週月曜日−金曜日 27:00 - 28:00
OTTAVA、BIGLOBE RADIO(生放送)
毎週月曜日−金曜日 18:00 - 21:30
パーソナリティ:
斎藤茂(月〜木)・森雄一(金)(TBSラジオは一回遅れ)
OTTAVA公式サイト
http://ottava.jp/
番組公式ブログ
http://blog.ottava.jp/ottava_conbrio/
前スレ
【TBS】オッターヴァ・コンブリオ【昆布漁】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/am/1222859905/

2 :
15日改編発表なんだからそこまで待てよ

3 :
dat落ち防止保守

4 :
>>1
みさみさ、お疲れさまでした。

5 :
保守

6 :
改編は乗り越えたのか?

7 :
HPのMedia Player11をプラグインからの誘導じゃなくて、
自力で別個に日本語版で落とした人はどう起こせばいいのでしょうか?
プログラムは立ち上げたけど、どう放送中の番組と関連付ければいいのか、
HPで説明してくれるとありがたいのですが。
生放送は諦めて、Pod Castで聴くしかないのでしょうか?

8 :
>>7
公式サイトを手当たり次第にクリックしてみた?

9 :
>>8
お気遣い痛み入ります。
どなたか、具体的にどのアイコンをクリックすればよろしいのか、手順は分かりますでしょうか?

10 :
ここはサポートセンターではありません

11 :
インターネットサイマルがはじまって、
インターネットラジオのしげるを、AMの再放送の、インターネットサイマルで聴く、
という、マトリョーシカのような、お釈迦様の手のひらのうえの孫悟空のような今週。

12 :
>>7
言われた通りにしなさいよ、勝手な事しておいて。
それって、MP11をマイクロソフトからダウンロードしてきたってことだよな。決めつけるぞ。
installしろ。それで終わり。
ブラウザー起動しなおして、オッターヴァへいけば聞ける。
それ以外のやりかたは君の知識では無理。わかってんなら自分でURL調べて、
プレーヤーに食わせるくらい出来てる。

13 :
>>12
つか、強制的に英語のHPに誘導っておかしくないか?
ここは日本なのに。

14 :
ttp://www.tbs.co.jp/radio/2010in/
だから慌てて立てんなと言ったのに
結局デジラジに戻るのか

15 :
これで18時台から生放送らしくなるならよかった

16 :
ま、聴く人数は百分の一、いや、千分の一ぐらいに減るんだろうがな

17 :
無印商品のCMは、バカな学生が考えたとってつけたような理窟で正直イヤなんだよなw

18 :
あの3時からの怖いオープニングと
しげるの癒し声は聞けなくなるの?

19 :
TBSでのコンブリオ終わるのか。残念

20 :
今日からTBSラジオの放送がないから
リアルタイムの情報を18時台から言うようになったいるな。

21 :
あなモニと被る音楽番組を重ねがけるよりかは
趣向の違うクラシックの方が良かったんだが
運転手は眠くなってしまい選曲を変えてしまう事
1日遅れの放送なので元日の乗り切り方に難があった事

22 :
新番組はさっそくノリノリだな
コンブリオじゃなくてもいいから
クラシック流せよ

23 :
日曜のリッスンハートの一部分のコーナーとして
オッターバは続く

24 :
保守age

25 :
ん?orz
age

26 :
AMからなくなると、存在しないのとほとんど同じ感じになっちゃうね

27 :
デジタル放送の宣伝のためにもオッターバ流せよ
時事ネタに難儀するならコンブリオじゃなくてもいいからさ

28 :
リッスンオッターバ
日曜8時半スタート

29 :
>>28
TBSでconbrio聴いてた人のほとんどは
その時間に聴けないと思う

30 :
もうすぐ縮小したコーナーがあるんだな

31 :
日曜午後8時半で、しかも他番組中の箱番組かあ……
第一そんなの知らなかったから昨日は聞いてないよ。
ちらっとカーステで浜田マリは聞こえたんだけど、微妙だったな。
なんだかミスマッチな気がするがなあ、あそこにクラシック。
8時半になった瞬間から聞いて終わったら撤収か?無理だな、おれは。
これならいっそ、digの中で15分でも作れよ、と思う。その方が合う。

32 :
優香か心配の枠がよかったな。

33 :
聴き逃したorz
大河の裏ってのが良くないw
今週は聴くけど

34 :
伊集院のデブとドブスがコンブリオは続く様子だな

35 :
伊集院も、AMでは終わったけど、ネット環境のある人は引き続き聴いてください、
みたいなこと言ってたし、
日曜午後8:30〜たった15分とは言え、茂が生で出てくる、ってのが
オッターヴァがまだ存続してるんだなあ、と実感できる数少ない要素。

36 :
あまり知られてないがUSENでも再送信している。
イギリスのClassic FMが消えて貴重なチャンネルになってる。
ただ職場でこれを流されると眠気が。

37 :
>>14
ミニコーナーでも続くなら強ち板違いでも無かろう
スレの勢いによっては復活もあるかもしれないしね
睡眠を誘発されるのがドライバーの天敵だが

38 :
全日本トラック業協会ってのはTBSの絶大なスポンサーですからね

39 :
2010年宇宙の旅 イナバウアー age

40 :
これってDLできるの?

41 :
しげるの良さに今更気づいてたまにネットで聞くようになったが,新規リスナーの獲得にはTBSラジオで箱番組があったほうがいいと思うな.

42 :
まぁ、新規リスナーが増える可能性は限りなくゼロに近いよなぁ。

43 :
映画やテレビをはじめ、各種式典、飲食店のBGMなどなど、日常生活の中で耳にする機会が多いクラシック音楽。
しかし、漠然と知っている曲は多くとも、その世界を深く知り、自分の意志で聴くには敷居が高いと感じる人も少なくない。
HMVはそうしたクラシック音楽がどのように捉えられ、どのようなイメージを抱かれているのかなどを探るべく、
「クラシック音楽に関する意識調査」(http://www.hmv.co.jp/news/article/1004200045/)を実施した。   

この調査はHMVユーザーの男女2,621人に対して行われたもの。
同社はかねてからクラシック音楽に力を入れており、「HMV ONLINE」でも多くのユーザーに支持されていることが
今回の意識調査を行った背景にあるという。そこで調査は普段クラシック音楽を購入しないユーザー(ノンクラシックユーザー)と、
クラシック音楽を購入しているユーザー(クラシックユーザー)の双方に行った。

まず、ノンクラシックユーザーに「普段聴いている音楽以外に聴いてみたいジャンル」をたずねたところ、
1位はジャズ、2位はクラシックとなり、専門性の高い音楽に回答が集中。
また、クラシックに関してそのイメージをたずねると、「癒し」(28.4%)が圧倒的な大差で1位となった。
以下、は「知的」(18.2%)、「高尚」(11.2%)とポジティブイメージが続き、
「堅苦しい」(5.6%)や「眠い」(4.3%)などのネガティブイメージはすべて下位となっている。

ちなみに、ノンクラシックユーザーの中でもクラシック音楽を「すでに聴いている」という人は27.9%に。
「いつかは聴いてみたい」(13.0%)、「聴いてみたいが、何から始めて良いのかわからない」(12.1%)など、
「聴いてみたい」に関連する回答は計42.3%にも及んでいる。一方で「聴きたいと思わない」はわずか6.5%に留まった。
http://news.livedoor.com/article/detail/4738030/

44 :
さっきのTBSラジオ番組で、久々に生しげるを聞いたの
しげる、かわいいよしげる

45 :
しげるはどうしてかわいいの?

46 :
週に一度の茂あげ
浜田マリとの掛け合いはなかなか良い

47 :
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100528/348533/
TBSがiPad専用アプリ、「オッターヴァ ニュース&クラシック」

48 :
>>47
深夜放送してるうちに、もっと早く作ってくれたらなぁ

49 :
iPhone用のアプリもただになったよ
もう少し早ければ嬉しかったのに

50 :
茂と茂一と間違えてるヤツ誰だよw

51 :
保守しとくぜ。AMフカーツキボンヌ

52 :
茂〜茂よ〜

53 :
保守しとくぜ

54 :
保守に反対ってわけでもないけど、
この板にあるのもビミョーな位置の
存在だよな

55 :
日曜の浜田マリの番組内でレギュラーコーナーがあるからAM現役番組板でギリギリ許されるか
どうか、ってとこだな。

56 :
深夜0時台のdig深夜営業がダレてるから、0時台に1時間枠で復活すれば、
ラジオ深夜便からも聴取者を引っ張れるかもしれないよ。

57 :
さすがにジャンクの前に持ってくるのは冒険が過ぎる。
単純にミュージックナビ(深夜3時)即打ち切って、こっちを
復活させてほしい。今は深夜3時〜朝5時まで深夜便を聴いてるよ。
まさか30代で聴くようになるとは自分でも思ってなかった。

58 :
あげ

59 :
>>57
いや、伊集院光のあのコーナーがまた復活するしw

60 :
デブとドブスのコーナーは時間がなくてやらないことが多いけど、
別に終わったわけじゃないだろ。

61 :
みなさんコンブリは、www

62 :
あげ

63 :
まだやってるのかね

64 :
>>63
TBSでの放送は日曜のリッスンで月一レギュラー
問題はデジタルラジオ自体が試験放送のまま終わって
来年に全部終わってしまうことだな

65 :
レス、サンクd

66 :
かげ

67 :
さげ

68 :
たげ

69 :
なげ

70 :
はげ

71 :
今週は、月1回の放送日age

72 :
きき損なった…

73 :
ぱげ

74 :
ばけ

75 :
ひげ

76 :
ローマ字のメールを読んだら何故かウソ外国人みたいになっちゃったしげるがかわいすぎる。
ローマ字読んでもたぶん他の人はそんなんならないよ…!

77 :
ふけ

78 :
ぺけ

79 :
【ラジオ番組専門アップロード職人〜ニコニコ動画】
http://www.nicovideo.jp/user/374163
ラジオ番組をいろいろアップしてる職人さん。コメントでリクエストすれば希望番組をアップしてくれます。
「放送局◯◯、番組名◯◯もアップして下さい」ってニコレポにコメントすればOK。
早ければ翌週にはアップしてくれるよ〜。 最新投稿の動画にコメントしたほうが見てくれる率が高い。
radiko音源だから音質もとってもクリア。邪魔なCMも全部カット編集済みだよ。
【過去放送のまとめリスト紹介】 ※ここでご紹介してるのはほんの一部です
ニッポン放送 ナイナイのオールナイトニッポン http://www.nicovideo.jp/mylist/19700558
ニッポン放送 オードリーのオールナイトニッポン http://www.nicovideo.jp/mylist/18300445
文化放送 オードリーのシャンプーおじさん http://www.nicovideo.jp/mylist/18359729
オードリーのラジオ・チャリティミュージックソン2010 http://www.nicovideo.jp/mylist/22787512
TBSラジオ JUNK山里亮太の不毛な議論 http://www.nicovideo.jp/mylist/20778260

80 :
ぽけ

81 :
まげ

82 :
3月で終わるの?
4月以降も続くの?

83 :
>>82
ネットでは4月以降も続く、デジタルラジオでは3月で終了

84 :
thx!

85 :
昨夜からOTTAVAのどのチャンネルも聴けなくなりました。
「準備完了」とだけ出てそれから音がでません。
ほかのネットラジオは聴けるのですが、原因がわかる方いらっしゃいますか?

86 :
>>85
準備完了 wmpで検索してみてください
多分お手元のパソコンのwmpのファイル破損です

87 :
>>86
早速の解答ありがとうございました。
検索後、WMPを入れ直したら聴けるようになりました。

88 :
しげる、いくら読んで下さいって書いてあるからってあんなメール読むことないのに。
イヤイヤ感がこっちにまで伝わって来たぞwww

89 :
まぁまぁ、しかたないっしょw

90 :
ts

91 :
ああ、2月14日ね。じゃ、仕方ないな。仕方なく読んでるんだなw

92 :
のど掻き毟りたくなるような女アナの声のせいで
長時間聴くにはどうもイラつく

93 :
地震ショックネタをいつまでも引きずってるとリラックスできない

94 :
ずっと震災の話で滅入ってきた。
しかも被災してない人が「これからこう頑張る」って話ばかりで。
しばらく聞くのやめる…

95 :
濱田マリの番組に、月1とはいえ斉藤茂が出ていたから
辛うじてこの板(AMラジオ板)でもおかしくなかったけど、
ついに板違いにまでなってしまったな。
この過疎っぷりでは懐かし板に移っても仕方なさそうだし。
今、夜中3時にやってるミュージックナビとかいうどうしようもない
番組やめて、もう1回コンブリオAMで流せばいいのに。

96 :
>>93
>>94
西日本のやつらはお気楽でいいよな

97 :
いいえー
ものすごーく揺れましたよー
だからこそ音楽に身を委ねたいのですよ

98 :
トークが長すぎる

99 :
なんで夜にまでココムジカの曲聴かなきゃいけないんだ……
いい加減ウンザリなんだが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE Part33 (594)
【追悼】塚越孝さんお疲れ様でした (113)
☆★TBSラジオ 中田エミリー キラ☆キラ☆★ (129)
MBSヤングタウン土曜日 Part36 (171)
ラジオパープル その1 (226)
[1449]西日本放送ラジオ[RNC] (205)
--log9.info------------------
AKB Perfume偽サインチェキ詐欺師seretaido (200)
【モバオク】詐欺師ご注意 (201)
おまいら まいくナイトーって知ってるか? (119)
【かざりや】内藤幹男物語【ベンシ号】 (122)
「最低落札価格あり」には絶対に入札しない人の数→ (133)
★新潟放浪生活 破産者(自称)三木和彦★ (110)
kohji_moli_00 悪質ヌルオタ10(転)売屋 (330)
販売に必要な表示義務などを順守していないもの (130)
★ジャンク売るやつウゼエ 捨てろドアホ 6 (139)
【愚痴】ヤフオク雑談スレ【議論】 (176)
大阪市在住の落札者が「大阪府」を省略したらageる (141)
中傷書き込みに狂う2ch住人三木和彦を救う (164)
YAHOOというIDがでるまでがんばるスレッド PART98 (318)
げた箱248 (104)
【Amazon転売】curiosity77777【ヤフオクの荒らし】 (120)
JPエクスプレスの新ブランドは「ペリカン便」で決定 (128)
--log55.com------------------
会計とかいう最底辺職種w
信太山駐屯地で当直ナウ
自衛官妻38(ワッチョイ有り)
自衛官妻39(ワッチョイなし)★2
高級幹部人事を語ろう★24
■■自衛隊ニュース速報&雑談スレ■■299
☆航空祭総合スレッド585☆
【ヒホガエ】金融渉外部35【調査なし】