1read 100read
2013年06月ソーシャルネット33: 【GREE】聖剣伝説 CIRCLE of MANA part5 (641) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Rのソーシャルネットワークは成立するか (150)
【facebook】Castle Ville 2【zynga】 (372)
【GREE】アバター専用 98 (762)
総合SNS Suimy 招待スレ (335)
Sumally (120)
mixi機能要望ヲチスレ8 (639)

【GREE】聖剣伝説 CIRCLE of MANA part5


1 :2013/05/21 〜 最終レス :2013/06/24
■公式
http://www.jp.square-enix.com/seiken_circleofmana/
http://gree.jp/r/59434/1
次スレは>>970が立てて下さい、立てられない場合は指定すること
※sage進行推奨
前スレ
【GREE】聖剣伝説 CIRCLE of MANA part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1366725843/

2 :
適当に色々貼り
カードレアリティと熟練度max
CP 熟練度
N 6  1000
N+ 8  2000
R 10  3000
SR 12  4000
SR 14  5000
UR 16  6000
UR 18  7000
SUR20  8000
SUR22  9000
SUR24  10000
ランク差と熟練度ポイント継承率
@URとNでの4ランク差が25%
AURとN+での3ランク差が31.25%
BSRとN+での2ランク差が46.875%
スキルレベルと必要EXP
Lv2:20exp
Lv3:70exp
Lv4:170exp
Lv5:330exp
Lv6:590exp
Lv7:960exp
Lv8:1470exp
Lv9:2130exp
Lv10:3130exp

3 :
ローラント城門開かない
次スレ乙

4 :
どうせ今回のイベもリースなんてただの看板で中身はオリキャラが大活躍する感動的なストーリーなんだろうなー
超楽しみー()

5 :
ストーリーなんて読まずにひたすら走るのが俺のジャスティス
同人ストーリーなんて読む価値も無い。
18禁なら読んでもいいけど。

6 :
キャラクターが似てない時点で同人以下
原作キャラを詰ったり、横恋慕するくらいなら、もうオリキャライベントやれば良いよ

7 :
スレ建て乙。
>>2の熟練度継承率なんだが、まず大前提として同属性同士の合成だと×1.25の補正が入ってる。
例えばベースURに素材Nだと本来×0.2のところ、属性一致なら×1.25付いて結果×0.25継承される。
あと継承率は両者レアリティのランク差で決まる訳ではないらしい。
例えばベースNに素材N+だと×0.8125(属性一致&強化キャンペーン補正除く)だが、ベースN+に素材Rでは×0.75(属性一致&強化キャンペーン補正除く)しか継承しない。
両者とも素材側のレアリティがワンランク上という点では共通なのだが、ベースor素材がどのレアリティかで個別に率が設定されてるようだぜ。

8 :
X指定の内容だとGREEはすぐに配信強制停止する
R13程度のグラでさえ課金者無視して停止するんだぞ

9 :
>>6
中途半端にオリキャラを出すのがいけないんだよな
オリキャラ出す位なら1から書き下ろした完全オリジナルストーリーならまだ許せるのに
中途半端に原作とオリジナルが混じり合ってるから
スレが原作信者と無能社員による憎しみと煽り合いのレスで埋め尽くされるんだよ

10 :
イベントは?

11 :
ようやくイベント開催時間の告知するようになったか
21時からだって

12 :
>>10
21時からだとお知らせにあるよ

13 :
最初のコロシアムイベみたいに
大量の不具合残したまま23時開始の可能性もあるな

14 :
数十分前になってようやく時間発表ww
意味ねえwww

15 :
また最初のコロシアムイベみたいにイベントフラッシュ見れない不具合あるみたいだな
一応フラッシュ見直し出来る機能はあるみたいだけどそこのリンクも反応しない
まあ見せられない位酷い出来のシナリオなんだろうから別にいいけど

16 :
イザベラが美女じゃなくなってる件
おい

17 :
またSRすら出ない糞ガチャイベかよ

18 :
ビル&ベン
LV1・ガチャチケ5枚
LV2・ガチャチケ6枚
まだ高LV来ない

19 :
今回の特攻ってSPが○倍ってこと?

20 :
48時間以内に50000は自然回復だけだと厳しそうだ

21 :
今回はBPは全く使わない感じか

22 :
(´・ω・`)マナ扉撃破報酬でビルペン(UR16)出たでつ
(´・ω・`)今回はばら蒔きイベかと思ったらそうでもなさそうでつね
(´・ω・`)イベガチャはまだひいてないでつ

23 :
SPは1日10000〜20000が限界な気がする。自然回復だけだと。
今回のSP報酬、天井が500万とか…
1週間でこれはムチャだろw
ドンだけ回復アイテム買って欲しいんだよと。

24 :
重課金から搾るだけ搾ってサービス終了の未来が見えるwww

25 :
50Fで見るも無残なホークアイが出てきたw
残念アイw

26 :
ビルベンのカード、なんか怖いな

27 :
特効カードの効果がSP×n倍とか
まず課金してカード買わないとランキング上位無理ってことかw

28 :
次元の扉ボスがナバール盗賊団しか出ない……
ビルベン来いよー

29 :
ビルベン予想以上にかっこよかった
それに比べて今回のホークアイの残念っぷりは一体

30 :
自分にはホークアイかっこよく見えた
SURの絵よりは好きだな

31 :
ビルベン絵いいね。
でも結構好きな敵だから、SRクラスでいいから二枚に分けるとかにして欲しかったな…。
まぁ需要無いから仕方ないか(笑)

32 :
次元の回廊が無ければアイテム課金してビルベン+10までしようかと思ったけどどうしようかな

33 :
シナリオフラッシュのたびに容量エラーでブラバしないといけないとかメンドクサイ('A`)

34 :
>>30
SURのポークアイは骨折してるからな…
それに比べるとマシなのかもしれん
つか未だにガラケーじゃ50F以前のイベント見れんのだが
50Fでいきなりポークアイとオリキャラ出てきて意味不明だったんだが
まあまたオリキャラ中心の糞シナリオなんだろうな

35 :
新しいリースのカードは手に入らないのかな
これだけが欲しい

36 :
100F突破したけどこれ次回に続くのかよwww
6月はナバールイベントだな

37 :
>>35
LOMイベの真珠みたいに後からガチャに追加じゃないの

38 :
なんだこれ6月イベに続くのか

39 :
>>36
普通に後半戦なんじゃねーの?

40 :
最近の傾向から、前後編ならはじめから告知されてる筈
6月初旬開始予定のレイドイベに別イベントとして続くんじゃね?

41 :
50層を超えてもイベントのストーリーが始まらないのはバグなんだろうか?
延々と進んでいくだけで妖精さんの喋りすら始まらないよ

42 :
そういう時はお知らせをチェック

43 :
つまりバグってことか
ガラケーは辛いな

44 :
ラジオ消えたな

45 :
http://i.imgur.com/ewXqOfQ.jpg
ガチャ一発目でイーグル出てワロタ
LoMの時もそうだったらなぁ

46 :
LP消費だけのイベントだと無課金の場合バトル込みのイベントより順位が圧倒的に下がるようだ
回復アイテム程度なら――と買う人が多いのかね?
クルミより買いやすいんだろうか

47 :
バトルイベは貼り付いたもん勝ちだからじゃないかね
マラソンは1日2回やれば無駄なく消費できるし

48 :
課金まではしてないけど
今まで溜め込んでたチョコやドロップをちまちま使ってしまってる
回廊に潜ってる最中にLPが尽きると何かついつい使ってしまう
運営の策略にまんまとはめられてるようだ

49 :
サクラ入れてるんだろ

50 :
やっぱ今までのイベ以上にサクラいるだろうな
ひとこと送信の文も待望のリースイベント開催中だよとか書いてあったし
このイベントは何としてでも盛り上げないといけないだろうからな

51 :
盛り上げようにも実動ユーザーは…げふんげふん
度重なるバグと仕様変更、後手後手の修整と謝罪
原作無視の設定、イラスト
しゃしゃり出るオリキャラ
それでもやってる自分はド阿呆か

52 :
>>47
それ考えるとマラソンイベのがいいんだよね
課金せずともそこそこ順位狙えるし
バトルイベは張り付くの無理だから投げてるわ

53 :
イベントガチャの×1と×3をやったら普通のRしか出なかった。
頭に来てプリカを買って×12の2000コインをやった。
魔のCP18が出ればいいなって思ってたら、SURライザが出た。
多分すごく運がいいよな?

54 :
マナの扉的な奴、ビルベンは手に入らないけど
勲章が良く手に入るね。
エールポイントが良くたまるわ

55 :
>>53
おめでとうおめでとう
特効ではないけど報酬のSURより高性能だしなw

56 :
BPイベントとか歩いたら回復するっても最大5しかない上に
ボスの硬さが異常すぎてほとんど進めないからつまらん

57 :
いつの間にかたまねぎ剣士が追加されてる

58 :
イベントストーリー面白いんだがみんな気を張り過ぎだろw

59 :
今回のイベントは一応原作に忠実だから今までのよりはマシ…だと思う
後半でどう転ぶか、だ

60 :
ビルベン、マナの聖域で手に入った
LV2のやつでも手に入るんだな

61 :
マナの扉のビルベン、なかなかカード落とさないな

62 :
リース可愛いって思ったけど何か違和感が…
顔が異常にデカいから?身体のバランスがおかしいから?

63 :
でも骨折絵師のゴミリースよりはいくらかマシだよな…
今回のイラストはとびきり上手いってわけではないけど、無難ではあるな
紅蓮イベの時と違って全く似てないとか原作崩壊とかは無いし

64 :
回廊突入!回廊クリア!回廊突入!回廊クリア!回廊突入!回廊クリア!Σ(゚д゚ノ)ノ

65 :
URライザのカードの背景よく見たらHOMのビーストキングダム玉座の使い回しじゃないか
何でまたビーストキングダムなんだ
HOMはまだイベント開催したこと無いけど、ワールドマップやアルテナやローラント等
背景はCOMやFOMに比べて圧倒的な数が流用されてるな
聖剣3と同じ舞台だから当たり前だけど
そのうち聖剣3と絡めてイベントとかあるんだろうか

66 :
親世代との共演は正直見たいけど、死んじゃってる人もちらほらいるしなぁ

67 :
違う世界に飛んでしまったとかタイムスリップとかなんでも理由はつけられるはずだ
共演して欲しいなあ

68 :
聖剣2やLOMの世界に召喚されるようなフェアリーと主人公だから
タイムスリップくらいは出来るはずだ
子世代キャラも一緒にタイムスリップして共演出来るかは分からんが

69 :
NARUTOじゃないんだから

70 :
ようやく50000SPたまった。
ゼリー×2 チョコ×2 ドロップ×1 使ってようやくだ。
さすがにゴールドガチャともなるとすんなり取らせてはくれないな

71 :
フェアリー削除とかって告知来てたから自動合成の糞仕様解消したのかと思ったら余裕で自動合成して大損したわ
この運営ゴミだとは思ってたけどこれは悪質すぎる
課金してゲットしたカードを強制的に消滅させるとか許されると思っているのか

72 :
>>71
え、強制削除かよふざけんな
と思って告知見に行ったら普通にプレゼントボックスに残ってたら消えるから気をつけろ、ってだけじゃねえか焦らすな
毎月1日に前々月末日分までが消えるのは元々分かってただろ

73 :
LP仕様変更のお知らせ
いつもご利用いただき、ありがとうございます。『聖剣伝説』運営事務局です。
先日、皆さまへお伝えしましたLPの仕様変更検討に多数の貴重なご意見をいただき、真にありがとうございました。
今後も皆さまに『聖剣伝説』を長く遊んでいただきたいと考え、運営チームで対応を検討の結果、「LP」に対する仕様変更を下記の内容とさせていただきます。
▼LPの改修について
・回復時間を3分LP1回復から、2分LP1回復に変更させていただきます。
・LP上限につきましては、現状の仕様のまま(上限999)とさせていただきます。
・ロイヤルゼリーは、現状の仕様のままとさせていただきます。
・LPが少ないお客様用に150回復のアイテムを新規にご用意させていただきます。
▼対応日時
・5/31(金)1:00〜2:00にメンテナンスを実施し、上記の内容を対応いたします。
それでは今後とも「聖剣伝説 CIRCLE of MANA」をよろしくお願いいたします。

くそつまんねえ対応だなオイ
結局レベル上げる意味ほとんど無いじゃねえか

74 :
自然回復はそのままでも良いからアイテム回復の割合化が欲しかったよ
まじでレベル上げるメリット無し

75 :
HAHAHAHAHA!
見事に期待の斜め下で着地してくれたぜ
これでスパッと止められる

76 :
気の毒になる程センスのない運営だからなぁ

77 :
元々期待し過ぎていただけで、一応は改善されてるんだけどな
雀の涙ほどには

78 :
エンサガはプレゼント欄はそのまま放置してくれてるのに、本当に余計な事しかしないなここの運営は

79 :
事実上、回復アイテムの価格据え置きの値上げ。

80 :
>>68
タイムスリップなのか違う時代の幻を見てるだけなのかは曖昧だけど、
ペダンの設定使えば親子世代の共演は出来ると思うよ
>>73
150回復のアイテムを新規に用意って、
チョコとゼリーの中間に位置する道具って原作にあったかな
ポトの油とか?
それとも原作無視してオリジナルの道具追加するのかな?

81 :
ロイヤルゼリーで全回復させろks

82 :
バトルイベントと違って普通にやってても准尉がかなり下になるな
金チケットだけあればいいから4000位以内でいいんだけど、
自然回復だけだと4000も結構危うい気がする
多少回復アイテム使わんといかんか。

83 :
ロイヤルゼリーは完全回復にしてよ
LPがMAXだと3個使っても完全回復にならんのか
なら回復アイテムもっと安くセット売りした方が・・・まあ運営はガチャ売ることしか頭になりだろうけどね!!

84 :
ニキータだけじゃなくてアイテムショップでもまんまるドロップ売って欲しいわ
レベルアップ直前の調整に買いたいわ

85 :
クエストに露店待機させとけばおk

86 :
とりあえず毎日ビルベン2枚手に入れる調子で回してるけど
SPが全然溜まらないからゼリーばかり消費していまある分で+10までいくか不安

87 :
運営おかげで見事な過疎

88 :
LOMイベ来たら起こしてくれ
それまで夏眠してるから

89 :
課金アイテムが痒いとこに手が届くようにすれば微、少課金勢が増えるのにこういう努力をしないのか
ソシャゲで商売してるからボッタクリするなとは言わんが、飴くれないとまず貧乏人は去る
貧乏人なぞと思ってる運営ならばすぐに商売あがったり決定
カモを引っ掛けるには大勢の貧乏人が鍵なのがソシャゲ商売の肝心と言われてるのにね

90 :
>>88
きたよ

91 :
>>89
日本語で頼む

92 :
それにしても追加特効臭わせる予告で見事に上位走るのやめてる
次のガチャの特効は加算できるのかそれとも…

93 :
やっぱりSURリースとURホークアイ辺りかな
当然あのイラストで来るよね

94 :
次回イベントでも効果のある特効カードとかそんな感じでしょ

95 :
フレイムカーンが楽しみ

96 :
>>93
セルゲイみたいなヘッタクソな絵で来られたらさすがに嫌だぜ・・・

97 :
SURライザV持ってる人いるな。
何だか萎えるわ。

98 :
今回のイベント絵のリースは欲しいな
あとはどうでもいいや

99 :
運営としてはライザのような公式絵が無くて汎用ドット絵しかないキャラは扱いやすいだろうね
大まかなイメージさえ崩してなければ割とデザインに自由がきくから
運営が大好きなオリジナル要素入れても原作信者からクレームつく危険性が減るしWW

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MIXI】利用者の半分は業者と副アカ (654)
マイミク少ないやつにありがちなこと (294)
mixiの日記のネタについて語るスレ (193)
caluwっていうGREEに激似のR系知ってる? (127)
【GREE】アイドルマスターミリオンライブ!part253 (176)
【GREE】青春姫★4 (807)
--log9.info------------------
「中国地方」ってなんなの? (105)
 曹   植   系   男   子  (175)
地球の人口問題を解決するには戦争しかない (198)
夏侯淵vs夏侯惇 (177)
董卓と手を組みそうなアニメキャラ (114)
性転換作品アンチスレ (164)
【あと何日かで】2012年の三戦板を振り返るスレ【今年も終わる】 (188)
織田信長×森蘭丸 (104)
関羽の子孫を徹底的に調べるスレ (168)
ドム三機で三国統一できるか? (174)
今のシナ豚は三国志の頃とは別民族 4 (179)
大阪冬の陣で淀殿が講和に応じなかったら? (173)
袁紹と曹操が絶対に仲間割れしない一つの勢力だったら (178)
三国志で一番友達にしたくない人物は? (124)
★徐晃を語ろう★ (147)
なんで黄忠のスレが無いんだ! (179)
--log55.com------------------
MONDOTV 実況スレ 08/28
【今日も投げるよ】時代劇専門ch2460【大当たり】
ももいろフォーク村 第87夜
フジテレビ ONE TWO NEXT★2018/8/30〜
【孤独】チャンネル銀河【胃下垂】
【アニメ】キッズステーション Part7292【330/669】
【喫茶】AT‐X part33207【プリチャン】
ファミリー劇場 part4918