1read 100read
2013年06月家ゲーレトロ379: ここでスーファミターボの出番だな (135) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あなたが最強と思うキャラ (106)
桃太郎電鉄の青赤黄の駅の駅名を当てるスレ (177)
アラジンっておもしろいよね?? (139)
こんなゲーム知りませんか? (112)
レディストーカー (162)
サイバーコア (147)

ここでスーファミターボの出番だな


1 :2005/10/03 〜 最終レス :2013/03/09
だってあれだぜ!?スーファミでカセットのスロットが二つあるんだぜ!?
画期的じゃね!? いつ流行ってもおかしくないだろ!? な!? 
Gジェネの大元のソフトだってあるんだぜ!? 此れはもう流行るしかないよな!?
そろそろ流行らないかなぁ・・・マジで・・・頼むお・・・

2 :
2get

3 :
買って一度も対戦した事無いorz

4 :
三ヶ月で撤退だっけか?
いくらなんでも早すぎじゃね?

5 :
このスレ伸びなさそうだな(藁
そもそもスーファミターボ知ってる香具師が
たくさんいるとは思えん。
そいえばセーラームーン・セーラースターズの
カセットも出てたよね。買わなかったが。

6 :
ワゴンセールの常連ですが、なにか?

7 :
親亀子亀かせっとでいいだろ

8 :
>>1レトロ版に書いてる時点で
時代遅れなゲームの証拠www

9 :
>>6
ワゴンセールですら売ってないお・・・
何でオレはこんなものを買ったのだろう・・・当時ガキで金なかったのに。
みんなはどうして此れを買おうと思たん?

10 :
箱がやたら薄いやつだろ?

11 :
お前らはバンダイに騙されたんだよ・・・

12 :
まだだ!まだ終わらんよ!!

13 :
あれはおもいっきり失敗作だな。
普通のソフトと見ても中身最悪だっだし。

14 :
友達がポイポイ忍者ワールド持ってた。
・・・ツマンネカッタ。

15 :
一番初めに出たのウルトラマンだっけか。
あれ欲しかったんだが、売り切れだったんでガンダムの方を買った、2種類とも。
弟と対戦もしたな。途中でやめるのが多かったが・・・。
戦艦をすべてソーラーレイで出撃とかお約束。

16 :
>>15
出撃する戦艦の数を決めておくと時間がかからなくて楽しいぞ。
もっとも今更やらないだろうけどな・・・

17 :
SFC末期にこんなもん出すなよw
FC末期にもデータックなんか出してたしwww

18 :
ん?これ気になってたんだが、レトロゲーム板にもプレイしたことあるやついないのか

19 :
ここはレゲ2板だからしょうがない

20 :
レゲー板にスレ建てしたところでレスが伸びるわけでもないだろうにw

21 :
このスレはSFメモリカセットが乗っ取ります。

22 :
やっと全部金の勲章みたいの取ったのに、
次の日初期化。
あの時はカセット投げたよ。
その後、電源入れるたびに初期化。
あんなに電源入れるの怖いゲーム、今までないぜw

23 :
星4つまでゲームスピード上げられるん?

24 :
裏技で星10ヶまでイケるぜ

25 :
これ持ってる香具師って世界に何人いるんだ?十人?

26 :
SFCの周辺機器でロボット大戦とかでセーブデータたくさん作れるやつあったよな、今でいうメモリーカードみたいな役割の
なんとなく思い出した

27 :
ターヴォハイル?

28 :
Gジェネはまぁ遊べるほうやろ

29 :
Gジェネの前身である
SDガンダムジェネレーション総合スレ希望したいが、
ガチャポン戦士スレでたまに語られるぐらいでいいか。

30 :
「SDガンダムジェネレーションを一生楽しむ本」まで持ってるおいらが来ましたよ
ガンダムの奴のシリーズ6作分のこと語ってる筈なのに、同社が出してた
各作の公式ガイド1冊とほぼ同じ厚さなのが切なかったな、あの本は…

31 :
ガンダムやるために買ったのにウルトラマンしか持ってない俺がきましたよ

32 :
ウルトラマンとかの技めちゃ高いじゃん?
あれって普通にやって買う物なの??
俺はGジェネで稼いだコインをウルトラマンに送って買ってたんだが…

33 :
バンダイはいい意味でも悪い意味でもチャレンジャーやな

34 :
ワンダースワンが死に体とみるや、GBAにもソフト供給だもんな…
生き延びる術は一流と見るべきか

35 :
売る気ないのにハードだすからな。

36 :
そこでピピン@ですよ

37 :
ワンダースワンはデザインはいいんだがな

38 :
>>30
オレもコンプリートした。確かにあの薄さは切ない。
当時小学生だったオレにはでかい出費だったけどな。

39 :
ゲーム内容が単調やったな

40 :
小学生の頃の苦い思い出だなコレ
ミニソフトをさしっぱなしにしておくとデータがとぶとぶ

41 :
ウルトラマンの裏技(他のでもできるかも)
ソフト2本さして、コインの譲渡画面で片方のソフトを抜く。
そうするとコインを無限に渡せる。
ってか、既出かも。
どうでもいい裏技だし…

42 :
一年戦争記 グリプス戦記 アクシズ戦記 バビロニア建国戦記 あと なんだっけ

43 :
コロニー格闘記

44 :
ザンスカールなんちゃらってのも忘れてやるな

45 :
一年戦争記一本だけで腹いっぱい

46 :
SDガンダムジェネレーション 全6カセットの戦力分析(前編)
<一年戦争記>
旧式の機体が多く、さすがに他のカセットとの対戦はつらい
…と思いきや、0083の大型MAやビグザムなど、宇宙用MAでは他にまったく引けを取らない
ただ宇宙が無いマップだとその利点も全て失われる
あとMSに飛行できるユニットが少なく、空中戦は苦手
<グリプス戦記>
可変型MSが多く、空中戦や機動力を活かした戦闘が得意
ただ、ぬけた性能のユニットがサイコガンダムぐらいなので、なんとも地味な戦いになりがち
そのサイコガンダムが宇宙適正Bなのが痛いところである
ただ、サイコガンダムの量産が割とラク(生産コストの安いZやパラスアテネをクラスチェンジ)なので
死種のデストロイ量産のごとく攻めることは可能である
<アクシズ戦記>
グリプス戦記を一回り強くしたような感じのユニット群
可変MS、サイコミュ兵器、メガ粒子砲などが全盛期なため、すべてにおいてグリプス戦記を上回る
ファンネルの使えるキュベレイ、近距離攻撃も可能なサイコMk-IIはグリプス戦記ではなくこちらに所属
カセットとしての総合力はかなり高いといえる

47 :
SDガンダムジェネレーション 全6カセットの戦力分析(後編)
<バビロニア建国記>
ロンド・ベル、地球連邦(逆シャア)、ネオジオン、クロスボーンという個性的な4勢力が一堂に会しており
アクシズ戦記以上にスキの無い戦力構成となっている
宇宙用MAとして強力なα・アジールにラフレシア、汎用性の高いνガンダムとF91…
ファンネル最盛期だが、ファンネルをもしのぐ射程を持つザムス・ガルのバグや
カセット固有兵器の核弾頭ミサイルが他カセットのものより格段に使いやすいなど、
いろんな意味で強いカセットと言える
<ザンスカール戦記>
V2の性能が(アサルト・バスターへの換装も含めて)飛びぬけて高い以外はへっぽこな戦力
とくにリガミリティアはV2以外てんで話にならない
ザンスカール軍は平均ではマシだが最強MSがリグコンティオということになっていて、弱い
原作での扱いに泣いた形となるが、ならばゴトラタンやザンネックはもう少しなんとかならんかったのか
戦艦だけはやたらと性能が良い、とくにアドラステアは原作描写が活かされてるのか、鬼
可変MSも再び登場し、全体的に機動力は高い
まあ、いろいろと惜しい陣営
<コロニー格闘記>
ブッシ・ノブッシとデスアーミー系を除くと全てワンオフの機体
各ガンダムが個性的な必殺技を持っており、極端な接近戦・攻撃力重視な戦力となっている
その性能は、中堅クラスが他カセットのエース級に匹敵するほど
敵を強制移動させるネーデルガンダムの風車、敵と場所を入れ替えるシュピーゲルのゲルマン忍法、
などなど、他では見られない特殊な兵器も多い…がその分、全体的に燃費が悪い
戦艦だけはかなり弱く、ブッドキャリアーなんか使った日には狙い撃ちされること必至
というか原作にこんなに出てたっけってぐらい戦艦(いわゆる純粋な戦艦はごくわずかだが)がいて驚く

48 :
バビロニアの敵戦闘デモのテーマがやけにカッコよかった

49 :
>>46-47
れびうサンクス。分かりやすい。
これからターボ買う人の参考になるはず。

50 :
いまどきそんな酔狂な人がいるのかどうかはわからんけどな…

51 :
近所のゲーム屋(ビスコ)で2本売ってたぞ。
ザンスカール戦記だけだったけどな

52 :
俺は当時SDガンダムの一年戦争以外を新品1本10円で揃えた
つっても一年戦争も100円で買ったんだが。
そのおかげでコンプってみたくなり結局ターボはコンプリートした
カーレンジャーとクレヨンしんちゃんが売ってなく結構苦労したなあ。

53 :
広告の少年2人が、当時ジャンプで連載中だった幕張のキャラに似てた

54 :
宣伝したっけ?

55 :
>>53
何そのレア動画

56 :
ケンプファーとGp01で突撃やってたな

57 :
テスト

58 :
ガンダムの奴は当時かなり楽しんだんだがなぁ・・・

59 :
コンセプト自体が間違ってなかったのは後のGジェネシリーズが証明してるからな
ただ、なんでスーファミターボだったのかって話だが

60 :
>>59
二人対戦をさせたかったんじゃないか?

61 :
スーパーゲームボーイやって
これ2P対戦できないじゃん
俺なら、2個穴作るな。

ポン!

そうだ!!穴の二つあるカートリッジを発売して、オリジナルのカセットを売ろう
これはヒット間違いなしだお。

62 :
SGBでもモノによっては2P対戦できたけどな
俺が知ってる範囲だと、タカラの熱闘シリーズ(KOFとかのやつ)の一部は
SGBを使うことで通信無しでの2P対戦ができた

63 :
1の悲壮感が最高

64 :
>>61
その結果は誰の目から見ても明らかだ。


もちろん大ヒット

65 :
あけおめ。
今年もちょくちょくここに来ます。
話題ないけど。

66 :
みんなのターボ
みんなのたあ坊

67 :
たぁぼうナツカシス

68 :
前に見たときはこのスレ落ちてた気がしたけど・・・復帰してて良かった
需要ないけどw
なつかしのたぁ坊wwwww

69 :
何この泣けるスレ。
バビロニア建国記でクラスチェンジして作ったバギ・ドーガに
「え、こんなのいたっけ?」と激しく困惑したのも良い思い出。

70 :
>>69
オレも。サイコ・ドーガが逆襲のシャアに出てくると思ってた。
ビデオで映画見たら出てこなくてなんかだまされた気分だった。

71 :
テレビCMで「スーパーテトリス2」が出る
みたいなことを言ってた気がするけど、あれは幻だったのか・・・?
旧作の廉価版をコレで発売すればいくらかマシだったろうに。

72 :
テトリスとたぁぼうが今イチ結びつかないんだが。
カセット二つにしたところで面白さは2倍にならない気がする・・・

73 :
説明書の中ページに切り取り線をつけて
「切り取って綴じるとミニブックになるよ!」と言われてもなぁ…。
実際にバラしたヤツおる?

74 :
>>73
その前にタイトル何?
勘で言わせてもらえば「ぽいぽい忍者カプセル」だな。

75 :
ガンダムは一通りプレイしたなぁ。
面白いのは最初の5面だけで…。
奪った機体のカラーを強制的に変更させられたのには泣いた。

76 :
キュベレイMKUのことか

77 :
バビロニア戦記のF91って何気に分身するんだよな。

78 :
防御するとシールド出したりとかそもそもシールド持ってないと防御できないし
ザンスカール戦記のビームシールド持ち戦艦も防御できたりして、変なとこで細かかったな

79 :
ザンネックがサーベル使うときも鈴の音が鳴るしな。

80 :
>>59
ソフトロイヤリティを払いたくなかったからだろ

81 :
>>80
ターボのソフトだって任天堂にロイヤルティ払うんじゃないのか?
てかこのスレ地味に続いてていいなwww
82 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

83 :
↑こんな過疎板の最下層近くのスレまで来るとは、暇なやつ…

84 :
もうすぐこのスレ2周年か・・・

85 :
まだ落ちてなかったのかこのスレw
>>73-74
そのミニブック用キリトリ線は専用ソフトの説明書全部に付いてると思う。
少なくとも自分が持ってた「セーラームーン」「クレヨンしんちゃん」
「ぽいぽい忍者ワールド」には全部付いてた。
>>81
ターボのソフトは周辺機器扱いだから、通常のソフトよりは安そうだ。
カセットの製造もバンダイが自社でやってたみたいだし。

86 :
>>85
ターボのソフトって周辺機器扱いだったんだ。知らなかった・・・
そうすると任天堂へのロイヤリティはターボ本体だけで済むから利益も上がるって寸法か。
売れなきゃ意味ないけどねww

87 :
DBもありましたっけ?バーコードとおすやつですよねターボて

88 :
節子それバーコードバトラーや

89 :
違うよバーコードウォーズだよ

90 :
バンダイ的にはスーパーバーコードウォーズだな

91 :
チューハイカーン萌え

92 :
なんて素敵スレw
私も買ったよスーファミターボ。
セーラームーンのソフトとセットで販売してたの。
『他のソフトも買って遊ばないと、何かスーファミターボもったいない感じだなあ…』
って思ってもソフトが増える事は無かった…。
もちろん、持ってる人なんて周りにはいなかった…。

93 :
ターボ買った奴の半数は周りに持ってる人がいなくて泣いたと思うw
どうしようもないから一人で自己対戦してた俺涙目orz

94 :
そういやニコニコにオープニングデモのムービーがあったなぁ

95 :
SDウルトラバトルってどんなゲームだったの?

96 :
関連スレ
SDガンダムジェネレーション総合スレッド
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1209655421/
より詳細なレビューを今さらだが誰か書いてたw


97 :
このスレの>>46-47にもレビューあるよ

98 :
クレヨンしんちゃんでステージクリア後にコインがもらえるけど
未だに存在意義がわからない。

99 :
99

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ここでスーファミターボの出番だな (135)
アラジンっておもしろいよね?? (139)
ならず者戦闘部隊ブラッディウルフ (154)
エルファリアシリーズ2 (125)
AD&Dシリーズを語ろうか (173)
ホーリーダイヴァーの恐怖 (108)
--log9.info------------------
KOREAN HIP HOP Part.4 (143)
【こっぺぱん】R指定 part.1【King of dis】 (131)
【心の病気】YASURI【ヤスリ】 (172)
DJ YAS (136)
T.H.C CREW Part.2 (164)
JA RULE Part.3 (137)
stillichimiya (183)
FAT JOE Part.3 (132)
ラップが好きな芸能人って誰がいる? (149)
BIG L Part.3 (186)
【ラップ】結局、1番の成功者は宇多丸な件 (128)
GUCCI MANE (124)
神 (114)
再結成してもらいたい、もらいたくないグループ (139)
ヤられちまったリリック Part.1 (162)
ラッパーのダサいエピソードを教え合うスレ (178)
--log55.com------------------
○○○ 雑談研究所 11 ○○○
【宮城】仙台円盤情報局【CDR,DVD】 part3
DVD-RAM5倍速書き込み、集中議論!
UltraISO
DVDFab HD Decrypter part19
PDがあるんですが…
データを半永久的に保存するための方法を考えよう
レンタルDVDを焼く情報スレ32