1read 100read
2013年06月家ゲーレトロ503: こんなゲーム知りませんか? (112) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
学校であった怖い話について語らないか? 2話 (112)
ダークロードについて語ろう (120)
ミシシッピ川殺人事件 (101)
●●昔のゲームの攻略本の表現●● (121)
ファミコンソフトクリア難易度ランキング (180)
バンゲリングベイはクソゲーなのか? (114)

こんなゲーム知りませんか?


1 :2006/02/16 〜 最終レス :2012/11/26
どこで聞けば良いのかわからないので・・ここに書かせていただきます。
もし板違い・対象違いでしたらすみません;
サイコロで戦うゲームというのを子供の頃にやったのですが、
題名が思い出せません・・
イメージ画像を載せるので、わかる方教えて下さい!
題名と機種(ファミコン・スーファミ・メガドライブ 等)を教えて頂けると嬉しいです。
http://www.geocities.jp/winter_snowly3/game.bmp

2 :
ごめんなさい!
※単発質問や主張など特定の目的スレは禁止
上記を読み飛ばしておりました(汗)
板違いの質問、大変申し訳ありませんでした。

3 :
アドレスもまちがってました・・
ttp://www.geocities.jp/winter_snowly3/untitled.html

4 :
>>1
そんなに恐縮しなくとも。。。
まぁ、アド間違えてたのはワラタけど。
後ね、ゲームのタイトルわかりません

5 :
画像まで付ける丁寧さには感動した
が知らん

6 :
なんだろう、さっぱりわからない。

7 :
>>1はアフォだが謝ったし
何より健気だ
スレ誘導してやれよ役立たずのヴォケどもが!!
【機種名を忘れずに】レトロゲームの名前質問スレ40 
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1139376754/l50
機種名忘れずにと書いてるがわからなければ分かる範囲でおk
ゲーヲタの猛者どもが答えてくれるハズ

8 :
空気を読まない俺様が「すごろクエスト」じゃねーのとか言ってみる。

9 :
>>8 これか?
ttp://barrera.accela.jp/fc/sugoro-2.jpg

10 :
立て逃げイチ

11 :
タイトル思い出せない!
田代まさしのアクションゲームなんだけど、なんだっけ?FCなんだけど……

12 :
田代まさしプリンセスがいっぱい

13 :
それよりもおれは
1が一生懸命描いたオバケの絵の
あれは口なのか左手なのかがわかりません。

14 :
お返事が遅くなってすみません! 1 です。
「ERROR! 公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)」
と表示されてしまい書き込めるようになるまで時間が掛かってしまいました;
書き込んで下さったみなさん、ありがとうございました!!
>>8 さん。
>>9 さん。
「すごろクエスト」という名前に聞き覚えがあります!
もしかしたらそのゲームかも知れませんので、
今度調べてみようと思います!!ありがとうございました!!
>>7 さん。
板を教えてくださりありがとうございました!
「すごろクエスト」が違うようでしたら、
そちらにまた書き込みたいと思います!!
>>13さん。
口のつもりでした(笑)
下手な絵で申し訳ありません〜;
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした!
それでは、失礼致します。

15 :
敵モエー

16 :
便乗で質問
10〜20年前のアーケードゲームのタイトルが分からず困ってます。
内容は、デカキャラが剣と盾を操作して1対1で戦うもので、
ダメージを受けると鎧がどんどん外れていって肌がむき出しになった個所をもう一度ダメージ受けると死ぬってゲームなんですが、
どなたがご存知ありませんでしょうか?

17 :
黄金の城じゃないの?これ参照にしてみて。
ttp://regage.hp.infoseek.co.jp/arcade/ougon.html

18 :
>>1
お前の貼ってた画像見たが、間違いなく「すごろくえすと」じゃないから。
なぜならお前の画像に激しく見覚えがある…だが俺は「すごろ〜」はしたことないから。
のどまで出かかってるんだが、出ない…悔しい。

19 :
>>18
>>1ならレゲ1の方の質問スレで質問しなおしてたから、
そっちで回答してやれ。

20 :
>>19
ありがとう。
でもそれ…最悪だな。

21 :
ロッくマンみたいなアクションで
6つ7つぐらいのステージから選んでいくヤツ
確か戦車がいっぱいのステージがあった気がする
後主人公がブーメランなげてた

22 :
パワーブレイザー

23 :
あれじゃない?キャッスルクエスト

24 :
パワーブレイザーしか思い浮かばない

25 :
ものすごいうろ覚えでたいへん申し訳ないんだが
横スクロールのレーシングもので橋をわたる場所があって
その画面の背景に自由の女神がたってた。

26 :
>>25
シティコネクション?

27 :
なんだっけ、田代まさしといっぱいのプリンセスが出てくるゲーム

28 :
そこまでわかってるならググレカス。

29 :
>>25 >>26のシティコネクションで間違いなかれ。
ネコふんじゃったーネコふんじゃったー

30 :
>>25
見たかもだが為念。↓スレのテンプレ #6にそのものズバリありやした。
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1150755623/

31 :
「源平討魔伝」もサイコロ使うゲームには違いない

32 :
SNESのゲームなんだが
キャラが4人とか5人とか選べて
覚えてるのは忍者と原人と宇宙船にいる丸っこい奴かえるみたいな奴
忍者では殺さないでラスボスまで行くのが目標
みたいなやつなんだけど
誰かわかる奴いないか?
まじで思い出せないんだ

33 :
ライブアライブ
エミュ厨市ね

34 :
>>26>>29>>30
ありがとうございます

35 :
>>27
だいじょうぶだぁ」じゃなかった?

36 :
アクションなんだけど忍者っぽい男と女がでてくるやつ。
ひたすら時間内に上に登っていく場面とかあったな

37 :
>>34
おせえよ

38 :
>>36
影の伝説?時間制限無いけど上に上るシーンはあるし。さらわれた女(姫)を助けるゲームだから
これかな?

39 :
>>38
小2の時買って貰った…
すげー苦労して姫助けた…漏れは当時人生で最高の感動に浸った。
そしたら、速攻でさらわれた( ̄〇 ̄;)あの忍者アホ過ぎでワロタww

40 :
>>38
小2の時買って貰った…
すげー苦労して姫助けた…漏れは当時人生で最高の感動に浸った。
そしたら、速攻でさらわれた( ̄〇 ̄;)あの忍者アホ過ぎでワロタww

41 :
連投スマソ。
漏れが一番アホだ

42 :
昔、コナミがアーケードで出していたゲームが思い出せん。
内容
1人〜4人用
画面上のトラックを合計5人のキャラがかけっこする。アイテムで他人を妨害することもできる。
操作はレバーで方向を決め、ハイパーオリンピックみたいにひたすらボタン連射。
ゴールすると、5人の選手が洋式便器の上で踊る。ビリの人が便器に流されて失格。

知ってる人いたら、タイトル教えてください。どうかお願いします。

43 :
ビシバシシステム?ってゲームあったなーゲーセンで。ボタンの連打がカギのゲームだった。
レバーがあるかは微妙だが。

44 :
>>42
エスケイプキッズだと思います。

45 :
>>43,44ありがとう
>>44が教えてくれたエスケープキッズで間違いなかったよ
かれこれ10年以上思い出せなくて困ってたが、やっとスッキリしたよ
いや、本当ありがとう。マジで

46 :
コスモポリスが戦うゲームしりませんか?

47 :
昔のアーケドゲームリバーパトロールってどこのメーカー誰か教えて下さい。ちなみに27年ぐらい前のゲームです。

48 :
>>46
たぶん日本物産のギャリバンだと思います。
>>47
「オルカ」だったと思いますよ。1983年に倒産してしまいましたが。その後 東亜プラン→ ケイブ の流れらしいです。

49 :
>>46
おまえ、おもしろいなw

50 :
スト2のベガみたいなのが主人公でファイナルファイトのパクりみたいなゲームわかりますか?
多分スーファミかメガドラなんですが・・・

51 :
ラッシングビート

52 :
>>51
それでした、トンクス

53 :
なんかパネルみたいな床めくって
敵を壁にぶつけて倒すやつ

54 :
>>53
ファミコンならクインティ
最近までプレイしてた。

55 :
>>42
>ゴールすると、5人の選手が洋式便器の上で踊る。
ビリの人が便器に流されて失格。
凄いゲームだなw想像するとワロスw

56 :
昔ゲームセンターでやったやつです
アクション系で横スクロール
戦士か魔法使いか女の戦士(たしか)
を選べて
敵は豚みたいなやつが走ってきて
1面のボスが黒いスライムみたいなのが
あつまったやつ
制限時間があって
時間切れになると
死神が飛んできて
殺される
覚えてるのはこれぐらいです
知ってる人いたら教えて〜

57 :
>>56
カダッシュ?

58 :
>>57
ありがとうございます。
これでぐっすり眠れます。

59 :
黒で挟むと黒になって白で挟むと白になるパフパフみたいなゲーム

60 :
>>56
DDじゃないの?

61 :
俺も聞きたい!
GBのソフトなんだけど…
何か、右から左に進んで行くやつで、…
これ以上思い出せないww
マジ何だっけ?マリオっぽい感じだったような…扉も入れたかな

62 :
マリオミンティスだったと思うよ

63 :
>>38
今さらだけどありがとう 自分今21で小2の時やってたからたぶんそれだ

64 :
>>62
それがマリオじゃないのよ!
ホント何て言うか…
GBで…
とりあえず右から左に進んで行くゲームww

65 :
セレクトボタンを押すと主人公が突然マッチョマンになるゲーム知りませんか?

66 :
どなたか、おわかりであれば、このゲームのタイトルを教えていただきたいです。
20年くらい前ですが、画面いっぱいに小さい隕石があって、自機が下に、敵機が上にいて、一対一で戦うシューティングゲーム。武器は長いレーザーがでます。レーザーはエネルギーがたまらないと打てません。
ある程度、敵機を倒すと敵の数が2機になります。

67 :
バリーファイヤーかな?

68 :
>>67>>66へのレスね。バリーファイアだった。
俺も聞きたいんだが、ファミコンで惑星がなんこかあって、主人公は宇宙服を着ている横のアクションかアクションシューティングでピンクの宇宙服と青の宇宙服(青は定かではない)を来た仲間がいるゲームです。

69 :
>>68
銀河の三人じゃないかな?ちなみにスレは以下のとこね。
銀河の三人 地球戦士ライーザ その2
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1179856823/

70 :
それは持ってるしロープレじゃないorzなんか惑星はもっと大きくて、いったりきたり出来たような…主人公は銀色の宇宙服。ファミコンでいくら探しても見つからないからもしかしたらPCエンジンかも知れない。

71 :
ディーヴァだな
記憶間違う要素満載だし

72 :
ディーヴァなのかな?うろ覚えだけど9個くらいデカイ惑星があって、……のような模様で惑星の間をいったりきたりしたような。一応ディーヴァも調べてみます。サンクス

73 :
PSのゲームなんですが、オウガバトル風で見た目かわいい生物を生産していって
敵を倒すゲームがあったと思うのですが、名前を忘れてしまいました。
誰か名前知りませんか?

74 :
>>73
名前が思い出せないゲームを誰かが教えてくれるスレ6
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1171898222/
PSのゲームならこのレトロTVゲーム板より上のスレのほうが、
人が多くて良いと思うよ。

75 :
>>74
ありがとう。

76 :
>>7
【機種名を忘れずに】レトロゲームの名前質問スレ50
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1181907412/
上のにスレ移行したね。

77 :
SFCで戦士が戦って町?村?を作ってく(かわいい天使がでできて雷やら雨やら起こして作る)ゲームしりませんか?

78 :
>>77
多分アクトレイザー。

79 :
>>77
それって、アクトレイザーなんじゃね?

80 :
>>77
絶対違ってると思うけど、アクトレイザーかも

81 :
アクトレイザーで検索してみた★そうです!私が探してたのは!
ありがとう★

82 :
>>77
おそらくアクトレイザーだよ

83 :
VISTAで遊べるダンジョンキーパーみたいなゲームありませんか?
教えてください

84 :
>>76
【機種名を忘れずに】レトロゲームの名前質問スレ51
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1185956951/
上のにスレ移行したね。

85 :
【機種名を忘れずに】レトロゲームの名前質問スレ51
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1185956951/
機種名忘れずにと書いてるがわからなければ分かる範囲でおk
ゲーヲタの猛者どもが答えてくれるハズ

86 :
                           ⊂ヽ
                             ):)      :∩
                            ι′       ヽヽ
                     :∩ ∴            ι′・ ∴゚
                      ヽヽ
                      ι′        ∩
                 ∩              :ノノ ゚
     ,,------ 、      ノノ              ∪           ∩
    /: ____▽,,,,,,_ヽ    。:∪・      ⊂ヽ                  ノノ
   }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\      ):)                ι′
   ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )    :ι′        :∩ 。
    }::l:: ゝ--イ :l :{.^\      |               ヽヽ
    ト!;;_`二´_,,!イ|  |    ノ  :|         ∩     ι′
     |  |__三___|  |_/|   |         ノノ                 ∩
     |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ    ι′                 ノノ ∵
     |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ                       ∪
   ⊆, っ      と-っ
浣腸プレイで感じ過ぎたら実が出ちゃった・・・

87 :
>>84
【機種名を忘れずに】レトロゲームの名前質問スレ52
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1190012885/
上のにスレ移行したね。

88 :
過疎スレ

89 :
鬼が出てきて見てるとおRが堅くなるゲ〜ム

90 :
ファミコンでカセットが確か青色
なんかやたら長いHPバーで敵と一対一の格闘ゲーム
カンフー系だった感じで敵を倒すと好きな技の熟練度の☆を1つあげれる
最後の方で敵が恐竜でジャンプ蹴りしかきかなくて絶対倒せなかった思い出がある
思い出せるのはこのくらいなのですがタイトルがわかりません、知っていたら教えてください

91 :
PCエンジンのCD-ROM2ソフトなんだけど
・システムはガチャポン戦士とほぼ同じ
・ロボットSMGで機体はリアル系
・機体購入時に各機体を音声で紹介してくれる(画期的)
・六角(八角?)HEXのマップ画面
・射撃が弱く、格闘機体が強めだった希ガス
これ何だっけ…?
ググったけどソフト一覧とかにも載ってない・・・orz
なんか英単語一文字みたいなタイトルだったような・・
だれか教えてください。

92 :
バスティール・・かな

93 :
>>90
ファイティングロードです。

94 :
>>92
う は w
そ れ だ w
バスティール!ゲームなのに音楽が生JAZZなんだよなw
ありがとう!寝るよ

95 :
うむ、起きたらHEXって言葉の意味も調べるといい

96 :
調べて来た
hex /hks/ 《米》
1 (しばしば悪い)まじない,のろい; ジンクス 〔on〕.
2 魔女.
〈…に〉魔法[のろい]をかける.
ドイツ語「魔法をかける」の意

こええeeeeeeeeee

97 :
>>93
ありがとうございました、やってみたけど技がさっぱりだった

98 :
>>97
ほとんどの敵は、飛び蹴りで飛び込む→中蹴り→飛びのいてまた飛び蹴り
でいける。
波動拳?は必殺バーが半分以上になったら使える。
しゃがむ→後方ジャンプ(大ジャンプになる)→着地と同時にパンチ
で波動拳?が出るがタイミングがシビア。

99 :
台詞で「あなたは?Who are you?」って言うゲーム知らない?
昔、兄貴がPCでやってるの見てたんだけどタイトルがわからなくて・・・
攻撃されると「イテッ」とか言ったり
多分フリーのゲームだと思うんだけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
MOTHER2ギーグの逆襲を語り合おうぜ!! (101)
ダークロードについて語ろう (120)
ボンバーキングって… (112)
学校であった怖い話について語らないか? 2話 (112)
ここでスーファミターボの出番だな (135)
FC版ダイハード (124)
--log9.info------------------
−Blade Chronicle−ブレイドクロニクル128段目 (741)
FindingNeverlandOnline -聖境伝説-Part267 (729)
トキメキファンタジーラテールPart1251 (135)
【TERA】サーバー人数報告スレPart45 (128)
Granado Espada グラナド・エスパダ Part657 (141)
トリックスター〜Trickster〜総合スレ 深度1057m (274)
The Tower of AION シールドスレ Part41 (698)
【総合】アトランティカ Atlantica Part294 (301)
The Tower of AION バレットスレ Part2 (332)
エンジェル戦記 Part25 (437)
LOST ONLINE REBIRTH part164 (393)
TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1063 (1001)
【LH】ルーセントハート Lucent Heart 420 (186)
【BOINC/旧UD】難病患者を救え@mmo【38垢目】 (245)
【SUN】Soul of the Ultimate nation167 (524)
Wonder King 2 -ワンダーキング2- Part9 (455)
--log55.com------------------
★獨協大学の本田浩邦は女子学生にセクハラをしている
東京医科歯科大学医学部
横浜国立大学を目指す人へ Part81
マイナーな単語帳
獨協は大卒としては最底辺なので仕事は高卒と同じ
獨協大学はFランと同じ
獨協大学は学歴フィルターでNG
【東大】東京大学・理科三類 20 【理?】