1read 100read
2013年06月鉄道路線・車両8: 【μ】名古屋鉄道213号車【名鉄】 (389) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鉄道しりとりしようぜ part52 (243)
都会路線と田舎路線の見分け方37 (168)
名鉄三河線・豊田線総合スレ18 (132)
フリーゲージトレインが実用化しなかったら・・・ (231)
都市近郊列車の座席が転クロでないのはJR東だけw (358)
( ・(ェ)・ )熊本県の鉄軌道と公共交通36クマ目 (173)

【μ】名古屋鉄道213号車【名鉄】


1 :2013/06/01 〜 最終レス :2013/06/13
公式
http://www.meitetsu.co.jp/
ジョルダンライブ!
http://live-j.jp/
過去スレまとめ
名鉄本スレの過去ログ保管庫
http://mei2ch.symphonic-net.com/meihonsen/
名鉄本スレ以外の過去ログ保管庫
http://mei2ch.symphonic-net.com/
前スレ
【μ】名古屋鉄道212号車【名鉄】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1366455545/

2 :
☆各路線スレ☆
名鉄三河線・豊田線総合スレ18
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1368513625/
CHITA!★名鉄知多各線・JR武豊線★Part8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1361406743/
【せとでん】名鉄瀬戸線15駅目【旭前】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1367109001/
【名鉄】津島線/尾西線/羽島線/竹鼻線 Part7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1351332835/
◆名鉄犬山線・各務原線・広見線・小牧線15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1360068223/
【碧海】名鉄西尾線・蒲郡線その6【幡豆】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1346398887/

☆その他のスレ☆
【3704F】名鉄の注目編成を追え Part53【6600】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1360598649/
【東海地区】列車運行障害情報★32
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/trafficinfo/1364814521/
名鉄の事故・運行情報
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/train/1223305093/
なつかしの名鉄スレパ−ト18
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/jnr/1370086750/
旧名鉄600V線を語ろう part20
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/jnr/1254412986/
名古屋鉄道を模型で楽しむスレ 17両目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gage/1349834578/
manaca 13枚目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/train/1363620054/

3 :
《決まりごと 1》
************************
事故まとめテンプレ貼り厳禁
************************
スレタイは『【μ】名古屋鉄道***号車【名鉄】』のみ有効です。
それ以外のスレタイは本スレとして認めませんのでご注意ください。
次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てること、R禁止!無理なら>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
いずれの場合でも立てられない時は、このスレで他の人に依頼しましょう。
スレッドの有効利用と埋め立ての無駄をなくすため、新スレへの書き込みや移行はテンプレを除いて、
現行スレが終了するまでお待ち下さい。
お約束に反して立てられるスレッドは、仮に>>950または>>970が立てたものであっても、無視・放置してください。
《決まりごと 2》
※クロス・ロングシート論議、新車・旧型車両論議、優先席論議、女性専用車論議、ミュージックホーン論議はこのスレッドでは禁止です。
過去に幾度となく論議されてきましたが、結局は収拾つかず荒れるもとですので、やめましょう。
※アグーイなど名鉄関連のファンサイト、その管理人や住人などについてはネットwatch板のスレで。
※JR常滑線とその信者、黒子、犬山人、ヤキミ、バカ末尾P、三河・広見線嫌悪厨などは荒れる原因になるので絶対に立ち入り禁止!!←ジュウヨウ
※もちろん、大量コピペは禁止!!
※解禁も禁止!!解禁の解禁も禁止!!
※常滑#1700の下らない話や荒らしは無視する事!!
※パワハラに関する話題はパワハラ専用のスレで語る事!!
※パワハラ厨は相手にしない事!!

4 :
テンプレ以上(`ェ´)ピャー

5 :
>>1-4


6 :
                    ┏━━━━○──○
         岐阜 新鵜沼┃犬山  新可児 御嵩
           ○━━○━○────┐
 新羽島    ┃       ┃        ○小牧  尾張瀬戸 猿投
   ○───○笠松   ○江南    ┃    ┏━━○    ○
  玉ノ井○┐┃       ┃        ○    ┃         │
     ┌─┴○一宮   ○岩倉  上飯田  ┃  赤池○━○梅坪
     │   ┃       ┃              ○         ┃
 森上○    ○国府宮  ○上小田井     栄町       ○豊田市
     ┃   ┃       ┃                   │
 津島○━━○須ケ口 . ┃  名古屋 金山 神宮前     │知立  新安城      東岡崎
    ┃   ┗━━━━┻━━○━━○〓〓○━━━━○━━━━○━━━━━○━┓
 佐屋○                             ┃        ┃        │          ┃
    │               東名古屋港○─○大江    ○重原    ○桜井       ┃
    ○                             ┃        |        ┃          ┃豊川稲荷
    弥富                  ┏━━━○太田川  ○刈谷    ○南桜井   国府○──○
.┌――――┐                 ┃      ┃        ┃.       │          ┃
.|名鉄全線|                 ┃      ┃        ○刈谷市  ○西尾口      ○豊橋
.|        |            ┏━━○  ┌─○富貴    |        ┃
.|〓複々線|            ○   常滑 │  ┃        ○碧南    ○西尾
.|━複  線|   中部国際空港       │  ○河和口.         |
.|─単  線|                      │  |              .○───○
.└――――┘                  内海○  ○河和        吉良吉田   蒲郡

7 :
公益通報支援センター(通称・内部R支援センター)
(1) 企業、団体、行政機関等の違法行為について、従業員、関係者等から通報および相談を受付け、通報者の氏名を含む個人情報を保護しながら、問題の性質に応じて、通報者に対して必要な助言をし、その防止と早期是正のための活動を行います。
(2) 企業、団体、行政機関等のコンプライアンス、スピークアップ制度、通報者保護規定、国の公益通報者保護制度等のあるべき姿について、宣伝、啓蒙、提案活動を行います。
公的利害開示法(the Public Interest Disclosure Act)(1999年英国)
私企業、公企業、NPOにおける内部R者に対して総括的な保護を与えるもの
内部R者が問題点を外部に提起しても、安全であり許容される・・・このことによりダメもとの気分で安心して社内R制度を利用できることにもなる
組織が、倫理的かつ責任のある仕方でビジネスをしているならばこの法律をおそれることはない
米国の公的機関における内部R
連邦虚偽請求法(Federal False Claims Act)で従業員は問題点を内部的チャネルを飛び越えて法廷に持ち込むことで金銭上の便益を得ることができる最終的な政府回収金額の10〜15%が内部R者に支払われる・・・

8 :
ネットRのリスクと性格
昔は会社や上司に対する悪口/不満は一杯飲み屋でぶちまける程度でしたが、現在ではインターネット上でこうした情報が即時にグローバルに共有化される仕組みが存在します。
この結果「内部R」(と同一の効果を持つ行為)に対する心理的障壁は全く低くなってきています。
2ちゃんねる−ちくり裏事情

9 :
秘書課不祥事隠蔽工作中 []
『セクハラ捏造』

当然嫌がらせ手段です。もっとも嫌がらせの枠を越えた非人道的な結果を望む性悪女もいます。

@性悪女個人発進A共謀仲間の連携協力を目論んだ発進B会社からの依頼発進
によって度合いも変わるでしょうが、共通することは被害者を排除したいという事でしょう。
場合によっては被害者を退職は当然、一生失業、家庭崩壊、社会的抹殺、
自殺追い込みまでが最終目的の性悪女も実在している事でしょう。

ねつ造でっち上げが成功すると得られる事。(いっぱいあるから小出し)
@嫌いな男を排除出来る。(異動、退職、自殺、社会的抹殺)
A女性陣(特に年配や独身)から賛美を受け、女性地位環境改善の象徴になれる。
イジメ首謀者であり、間違ってもイジメを受ける事は一切ない立場になる。
また異性にモテるという印象を広められる。
性悪男女が共謀で社内イジメを日常化している場合に、そのターゲットが
男性の場合なら、性悪女が女の利点を生かしたイジメをやりつくし、
もっとも効果的な嫌がらせ手段として、でっち上げねつ造(一般人がターゲットを
軽蔑する内容)があげられる。
性悪女の武器の手数には嘘泣きもある。

10 :
M鉄は内部で起きた不祥事などを外部通報(R)させないように構築しているらしい。
外部通報が発覚したら嫌がらせや不当な配置転換をいきなりされるとか…
パワハラをRした被害者を2chに書き込みしている『シゲオ』と勝手に決め付け、被害者を他部署へ配置転換して現在紛争中!
M鉄交通ハイヤー部支配人が、パワハラ、報復人事の件で労働局の斡旋に呼び出され指導されたもよう。

11 :
早速沸いたよ・・。

12 :
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□
■□□□■□□□□□□■■□□□■■■■■■■■□□□□□□□□■□□□
■■□□■■□□□□■■■□□□□□□□□□■■□□□□■■■■■■■■
□■□□□■□□□■□■■□□□□□□□□■■□□□□□■■□□□□■□
□■■□□■■□□□□■■□□□□□□□■■□□□□□■□■□□□□■□
□□■■□□■■□□□■■□□□□□□■■□□□□□■□□■□□□□■□
□□■■□□■■□□□■■□□□□□■■□□□□□■□□■■■■■■■■
□□■□□□■□□□□■■□□□□■■□□□□□□■□□■■■■■■■■
□■■□□■■□□□□■■□□□■■□□□□□□□■■■■■■■■■■■
□■□□□■□□□□□■■□□□■■□□□□□■□■■■■□□■■□□□
■■□□■■□□□□□■■□□□■■□□□□■■□■□□□□■□□■□□
■□□□■□□□□□■■■■□□□■■■■■■□□□□□□□□■■□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□■■■■■■□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

13 :
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

14 :
         ,ハ
       〈〈
        〉〉                 〈 、
         〈〈                Vハ
          〉〉                Vハ
       〈〈                  Vハ
        〉〉                 Vハ
        〈〈           , 、 ィ     Vハ
         〉〉         ー、V小/ _,ィ   Vハ
      〈〈       ー彡ニミ川レ彡三ミィ  Vハ
       〉〉      、_彡ミ、l川l/r彡三ミ   Vハ
        〈〈       彡三 (r。v。t)三ミミ_,   Vハ
        〉〉         /川ス〉ー=-〈三ミV廴   Vハ
      l l       三彡ムf ー‐イヾミ犲      Vハ
       _l l_        , -イ´f゙- r‐/`rー、       Vハ   _,
    丈r-、>    /  j ヽ_ノ  l   ヽ、  _,、、〉r'夫'´
     {三 ヽ、  /  /゙|       Vl^ヽ、 `ヽ、ニフ{三ノ
r 、_ (丁「)丶、`´ /   !        j′ `ヽ、__, -‐ヘヘ
` ー-`-f⊇─- 二,、′   }      {            tt
      j f ̄` ー‐′     )     (           々
     8           l        j
      !f!        , -へ_  _へ、
     j f      , -'´   三=  ̄ =三 \
     L!    , <  ==  , --、 ==  \
      '-′  (   >、_, - ‐'´    `ヽ、   ヽ
          ヽ  `Y          しく  ̄`!
           ヽ   '、           〉` }
             \ '、          〈   /
           __/__)            ノ f′
           'ー‐´            ヽm゙m

15 :
名鉄がポケモンもエコムーブもやらず、別のキャラクターだったなら、その際ラッピングされる車両は次の形式かな…
(ラッピングのほかに、該当する編成の車内広告や指定席車の座席の枕カバーの絵柄もそのキャラクターにあわせたものとする)
クッキンアイドルアイマイまいん(NHKでやってた福原遥の番組)・アイカツ・極上めちゃモテ委員長…3500系・3700系・3100系・2000系・2200系
(アイカツとめちゃモテ委員長についてはそれに加え1000系・1200系・1800系も加わる)
(愛称はまいんちゃんならば2000系にラッピングされた場合「まいんミュースカイ」、
3500系・3700系・3100系にラッピングされた場合「クッキンアイドル号」となる。アイカツならば2000系にラッピングされた場合「アイカツミュースカイ」、
3500系・3700系・3100系にラッピングされた場合「アイドルカツドウ号」となる。
めちゃモテ委員長ならば2000系にラッピングされた場合「めちゃモテミュースカイ」、2200系にラッピングされた場合「極上めちゃモテ号」、
3500系・3700系・3100系にラッピングされた場合「めちゃモテ委員長号」となる。まいんちゃんは白バージョンとピンクバージョンがあるため2編成確保必要)
フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア…
3500系・3700系・3100系・6500系・6800系・1000系・1200系・1800系(フレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキそれぞれ1編成ずつ必要なため5編成確保必要)
みいつけた(NHKのサボテンやいすのキャラクターが出る番組)・マリー&ガリー(NHK「すイエんサー」でやってるアニメ)…
3150系・3300系・300系・2000系・2200系・4000系(愛称はみいつけたならば2000系にラッピングされた場合「みいつけたミュースカイ」、2200系にラッピングされた場合「いすのまち号」、
3300系・3150系にラッピングされた場合「エコみいつけたトレイン」となる。
マリー&ガリーならば2000系にラッピングされた場合「マリガリミュースカイ」、2200系にラッピングされた場合「ガリハバラ号」、
3300系・3150系にラッピングされた場合「マリーとガリーとエコをまなぼうトレイン」となる)

16 :
名鉄がポケモンやめてドキドキプリキュアに切り替えてほしい理由:名鉄と名古屋市営地下鉄ではManacaというICカードが発行・利用されており、相田マナの「マナ」とManacaの「Mana」をあわせるため。
名鉄がポケモンやめてクッキンアイドルアイマイまいん・みいつけた・マリー&ガリーに切り変えてほしい理由:瀬戸線の始発駅、栄町駅の近くにNHK名古屋放送局があるため。
名鉄がポケモンやめてアイカツに切り替えてほしい理由:名鉄の地元・愛知県の「アイ」と、愛知県の郷土料理「みそかつ」の「カツ」に合わせるため。

17 :
              ____
              /⌒  ⌒\
         : :   /( ●)  (●)\
       : : : : /::::::⌒(__人__)⌒::::: \:  
      : : : : : : |     |r┬-|     |: : >>1さん乙です♪
     : : : : : : : : \      `ー'´     /: : : : : 
      : : : : : : : : : ,.--、_ハ`−r=ニ--、′ノ. : : : : : : :
      : : : : : : : : /  /-ョロ'ヲ´   i l : : : : : : : : : :
      : : : : : : : 〈  ,ハフ'兀「     ! } : : : : : : : : :
      : : : : : : : : ヽ,   ト{‐lハ. ヽ ' ノ : : : : : : : :
        : : : : : : : 〈 ,  !{ソ   ヽl/|、: : : : : : : :   ,r-、
       : : : : : : `ヽ  V     j _ノ ,スヘ_ノ7--−イ∧〈
          : : : : : : : { /     ,ハ、  _//く 〈 ___ r'九〈ハ.}
          : : : : : : :レ'    ' ,ハヘニイヽ_厂 、ノソト}〈V´
            : :_ノ−- 、'  {∧ トヘ_「    {Y: :仔 之_
            〈l ̄>-、_ 丶レ^ヽ厂`    上l_:/Z/ソ‐′
        r个y'⌒ll_,/‐、;_,、ト、__ト、  ` ー/「>,、 └トf‐′
      {_Y^lヽ、,ど , ,  〈__j,ハ、) 、_イソ´`ヽヘ、ノ、lフ
      ヽ>ゝハ 〈ノ{ l! ハ_j人lJ  /ソ: : : . ノフく_.イ
       〉 〈、ソ´ UU     、ノ入 : :__rクー<__〉
      ∠__, 〈_⊥、′  i  _,rくソヽ√ヽフ
         j__ルく_/T'┬_ヒス⊥イ \ノ
            ヽ√ \丿 ヽ/
              ↓SiS嬢禁止

18 :
労働局に寄せられた職場でのいじめや
嫌がらせ、パワハラの相談が5万件を超えて
過去最多を記録しているので、実効性のある効果的な、
職場でのいじめや嫌がらせ、パワハラの防止を
すべきだろう。

19 :
       ∧◎∧.     ∧_∧
      (´・ω・`)    (・)ω(・))
   旦  (φ   つコ   ●─と )
    ̄ ̄ ̄|__⌒))⊃  (_(  __つ
       .| |(___))   ⊂ニニニニ⊃
       .| | |      |  |板違い病は治りませんな

20 :
>>1->>19
おまいらなんなんだよ
特にバカハラ厨
マジ通報すっぞ

21 :
マジ通報してくれ

22 :
ポケモン飽きたけど他はもっと嫌な理由:>>16のような奴の存在
>>20
同意だけど>>1は無罪だろw

23 :
>>20
パワハラ厨=女がうらやましい厨=ぷりきゅあ厨

24 :
パワハラとは何か?

名大中心なのか?

25 :
パワハラ厨、転職板にもいた。
ADHDは叩いても蹴っても治らないからなぁ…

26 :
不祥事の原因は目先の利益追求


企業の犯罪、不祥事の原因はほとんどすべてといっていいほど、
「目先の利益」を追求するのが原因だ。

27 :
いちもつ

28 :
《決まりごと》
※クロス・ロングシート論議、新車・旧型車両論議、優先席論議、女性専用車論議、ミュージックホーン論議はこのスレッドでは禁止です。
過去に幾度となく論議されてきましたが、結局は収拾つかず荒れるもとですので、やめましょう。
※アグーイなど名鉄関連のファンサイト、その管理人や住人などについてはネットwatch板のスレで。
※JR常滑線#1700とその信者、黒子、犬山人、ヤキミ、バカ末尾P、三河・広見線嫌悪厨などは荒れる原因になるので絶対に立ち入り禁止!!←ジュウヨウ
※もちろん、大量コピペは禁止!!
※解禁も禁止!!解禁の解禁も禁止!!
※常滑の下らない話や荒らしは無視する事!!
※フジテレビ系列・東海テレビ批判・在日朝鮮人・大韓民国批判!!
※売国企業ソフトバンク・サントリー批判!!
※名鉄金山駅ずんぐりむっくり駅員態度最悪!!
※名鉄不祥事 モラハラ・パワハラ 隠蔽会社批判!!

解禁でーーーす ご自由にどうぞ!!!!!!

29 :
前スレ終了

30 :
新スレにもすばやく反応する名鉄板と全く無関係な書き込み、万一本当に内部
の人間なら本人と会社のために速い所あぶりだしたほうがいい(脳の病気)

31 :
>>26
それJR東海のことじゃないか。そして東海の社長が会長を勤めるNHKも同じだが。

32 :
>>31
構うな。基地外に構う奴も荒らし
●無効とかじゃなくて、アク禁にすべき
パワハラクズ見てると、梅坪厨が可愛く見えてしまう

33 :
【NG推奨ワード】
パワハラ モラルハラスメント 不祥事 隠蔽 M鉄
内部R 不法行為 侮辱 利益 追求 企業
後あったら追加よろ。だいたいこれだけで大半がNGに引っかかる
これも次からテンプレに入れたらどうや?

34 :
ここに書かれる様な事しなきゃ書かれないんやし、書かれるって事はしてるんだろうし(笑)

35 :
>>33
株価も追加で

36 :
>>33
女云々と発達障害、アスペ、ADHDも追加で。

37 :
一人で延々と書き込んでて他の誰も書いてないってことは粘着質の戯言ってのがバレバレだけどね

38 :
やっと、規制解除です。
っと・・・パワハラ厨がさらに凶暴化してないですかこれ?

39 :
>>21-22
普通にケイサツでいいんか?
名鉄の営業妨害(?)してるんでって?

40 :
>>39
サイバー犯罪系の部署に相談してみたらいいんじゃないかな
名誉毀損とか誹謗中傷とかそういうレベルだけどやってる本人の自覚がないし
警察に相談して警察が中傷の対象になってるところに確認をして
必要があればそこで被害届を出してもらうことになったらあとはトントン拍子で進むと思うよ

41 :
お、バカハラ厨逮捕くるか?少なくとも、名誉毀損と威力営業妨害はあると思う。

42 :
╋━┓┓┃┃  ┏┛  ╋━┓┓┃┃  ┏┛    ━┓  ┃┃━━┓    ━┓  ┃┃━━┓ 
┃  ┃┃    ┏┛    ┃  ┃┃    ┏┛      ━┓┓    ━━┻┓  ━┓┓    ━━┻┓
┃  ┃┃    ┗┓    ┃  ┃┃    ┗┓    ┃  ┃┃    ┏━━┫┃  ┃┃    ┏━━┫
┃━┛        ┗┓  ┃━┛        ┗┓  ┛━┛┗    ┗━━┛┛━┛┗    ┗━━┛

43 :
_|_ _|_          ___   -―フ  _|_ _|_          ___   -―フ
ノ \   |  \ |    \     /    ∠   ノ \   |  \ |    \     /    ∠
  X    |  | |     |    /        )    X    |  | |     |    /        )
/ \  |  | \/       \    ○ノ  / \  |  | \/       \    ○ノ

44 :
とりあえず愛知県サイバー犯罪対策課へ通報してみるか。

45 :
いつ通報するのか?

今でしょ!

46 :
それはもう飽きたw

47 :
内部Rは組織犯罪などの不正行為を摘発するためには、非常に重要な意味を持った行為と言える。
組織内での各行動は、通常外部からは不透明なものであり、そこでもし不正や悪事などを働いていたとしても、それを外部の者が認識する事は困難である。
つまり、外部からは見えにくく、不正や悪事をしても隠し通しやすい。しかし、その組織内部に所属している者(あるいは所属していた者)であれば、そのような行為を容易く認識する事ができる場合がある。
そして、それを認識した組織内の者が何らかの要因により外部へ通知、つまり内部Rすることで、外部からは見えなかった組織内での不正や悪事が暴かれるのである。

48 :
ここに書き込むのはRじゃないぞ
ただの陰口じゃん
すごい陰湿だね

49 :
パワハラを隠蔽放置することは、企業名鉄の健全な経営にとって過大なリスクをもたらすことにつながるのです。

パワハラが企業にもたらすリスク
それでは、企業において無視できないパワハラによるリスクには一体どんなものがあるのでしょうか。
まずは、パワハラが引き起こす社員の労働力・労働の質の低下が、第一のリスクとして挙げられるでしょう。
最近、増加傾向にある社員の「うつ病」もその一つと言えます。
目に見えないところで蓄積され、進行するパワハラによって、社員のモチベーションや会社への忠誠心、仕事効率が下がるだけでなく心の病にまで発展してしまい、就業自体が困難となってしまうケースも最近では増えています。
また、特定の社員が休職・退職するだけではなく、休職した社員の穴を埋めるため社員1人当たりの労働量が増加し、健全だった有能な社員が疲弊してしまうことも考えられます。
こうした状況は会社の大切な財産である社員の退職、最悪のケースでは自殺を誘引することさえあります。
特定の部署や支店において複数名に対するパワハラが横行する場合には、上記の連鎖によりメンバーが次々と休職や退職することも考えられます。
ましてや、特定の専門性がある社員や部署においてこのようなケースが発生した場合、会社が提供してきたサービスの質の低下を招くだけでなく、
風評被害で事業の継続性まで危うくなるリスクもあります。

50 :
被害者側からの起訴リスク、事態が社会に認知されることによる企業イメージの低下、商品・サービスの人気の低下など企業活動にとって致命的になりかねないリスクをはらんでいます。

<パワハラによる企業のリスク>
□健全・優秀な社員のモチベーション・仕事効率の低下
□社員のうつ病、うつ病による休職
□休職社員の発生による現存社員の労働過多、それによる労働の質の低下
□労働過多による、健全・優秀な社員の健康被害や退職のリスク
□サービス・生産性の低下
□訴訟問題へ発展するリスク
□起訴やメディア露出による企業イメージの損傷、風評リスク

51 :
>>48
ネットRとメディアの動向について言えば、2ちゃんねるやミドルメディアで流された内容にメディアがコメントをするケースが増え、次第に話題として広がっていく。

炎上対策

炎上への対策としては、まずネット上の情報を常に監視しておくことが必要である。
自社に関連のある内容が出ていたら、スピーディーに調査を行い、メディアから問い合わせを受ける前に事実を確認しておくことが大切である。
内容が本当であれば、ストレートに簡潔に謝罪し、なぜそういった事象が起こったのかという理由と事実を簡潔に報告する。
もし、内容が事実でなく抗議をする場合には、中途半端にせず徹底的に迅速に行うべきである。
批判者の考えを理解した上で、意見を述べることが効果的だ。
 ネット社会である今、特徴を十分に理解して効果的に使用し、リスク発生時には、速やかに、かつ適切な対応を行えるよう名鉄本社内の体制をつくることが必要であろう。

52 :
>>51
ネット社会なのはいいけどさ
その前にしかるべきところにはちゃんと通報してるよね?
労基署だとか会社のコンプライアンス部門とか
それをせずにここにだけ書き込んでいるのなら自分が関係のない人を巻き添えにして迷惑をかけていることを自覚しなければならない
個人的な恨みつらみのためにここを利用するな
ここはそういう目的のところではない

53 :
>>52

強力な力を持っている相手に対し、間違っていることは間違っていると立ち上がることは勇気のいることです。
そのことによって会社が変わっていくのです。

54 :
>>53
それはわかるけどし正しいと思うけどさ
それじゃあなおのこと勇気を持って労基署やコンプライアンス部門に直訴しようよ
できない理由があるの?

55 :
モラハラ加害者の理由
モラハラを行う加害者は、なぜそんな行動を取ってしまうのでしょうか?
原因は脳の発達障害です。
具体的には、以下の理由が挙げられます。
・差別(自分とは違うものに対する拒否感)
・羨望、嫉妬、ライバル関係(自分が優れていると感じるために相手を貶める)
・恐怖(能力を否定される恐怖や解雇の恐怖から身を守るために暴力的になる)
●モラハラを生み出しやすい差別意識の職場。
モラハラを行う加害者は、高い確率で自己正当化型ADHDです。
職場の環境のせいで、モラハラが生み出されることもあります。
実はモラハラを行う上司も、本性がばれてリストラをはじめとする職場環境の変化によって、
精神的に追い込まれていることがあります。
そのやり場のないストレスが、
モラハラ・集団ストーカーとして発散されている。

56 :
>>53
立ち上がる場所が違うって言ってるんだよ
そんなこともわからないから…

57 :
>>54
159 161: 近々新聞にのるんじゃね? [] 2013/06/03(月) 06:20:53.22 ID:TPH+0dbc0
名鉄は内部で起きた不祥事などを外部通報(R)させないように構築しているらしい =実話
R、外部通報が発覚したら嫌がらせや不当な配置転換をいきなりされるとか…=実際された奴が居る(○松)。
パワハラをRした被害者を2chに書き込みしている『シゲオ』と勝手に決め付け、被害者を他部署へいきなり配置転換!
現在紛争中だとw =事話

M鉄交通ハイヤー部支配人エ○チが、パワハラ、報復人事の件で労働局の斡旋に呼び出され指導されたのはまぎれもない実話。
初めは労働局にお電話で指導されたらしいw

極秘苦情プリント見せてもらったたけど、江クマ支配人になってから不祥事大杉じゃね?
力量不足?
ちなみに彼、仕事中は2ch三昧だとかw

58 :
高貴な日本民族はいじめなんてやりません
いじめやるのはチョウセンヒトモドキだけ

59 :
>>57
〜らしい
〜だとか
って割に実話とか何が言いたいのかわかんないな
本当のことを知ってるのか、個人的な私怨を書き連ねてるのか
そもそもIDをわざわざ変えてみたりコテハンにしなかったり全然正々堂々としてないよね
炎上させればとか言ってるけど、それって人が多いところで騒ぎを起こせば世の中が注目してくれるって発想じゃん
犯行予告とか自爆テロとかと同じというかそれ以下のレベル
実際のパワハラで被害を被るより多くの人が迷惑を被ってる

60 :
>>59
★マインドコントロールの手法★

・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法

・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法

61 :
公益通報者保護法の内容

(1)「公益通報」とは
公益通報とは、労働者が、不正の目的でなく、その労務提供先の事業者、役員、従業員等について通報対象事実((2)参照)
が生じ、またはまさに生じようとしている旨を、当該労務提供先等(使用者、派遣先事業者、グループ企業共通のヘルプライン、社外弁護士等)、当該通報対象事実について処分もしくは勧告等をする権限を有する行政機関(監督官庁)、
または、その者に対し当該通報対象事実を通報することがその発生・被害の拡大の防止に必要であると認められる者(これを「外部通報先」といい、例えば、マスコミ、消費者団体等が該当します)に通報すること、と定義されています。

(2)「通報対象事実」とは
通報対象事実とは、個人の生命または身体の保護、消費者利益の保護、環境の保全、公正な競争の確保、その他の国民の生命、身体、財産その他の利益の保護にかかわる法律に規定する犯罪行為の事実、あるいは犯罪行為となり得る規制違反となる事実をいいます。

(3)保護要件
通報対象事実について公益通報をしたことを理由とする解雇、労働者派遣契約の解除、降格、減給、派遣労働者の交代を求めることその他の不利益取扱いが禁止されています。

62 :
不祥事の原因は目先の利益追求


企業の犯罪、不祥事の原因はほとんどすべてといっていいほど、
「目先の利益」を追求するのが原因だ。

63 :
>>57
基本は隠ぺい体質
 

ムラ中がお互いに監視、チクリ、噂でプライバシー無し
ムラ中が何らかの親戚で、本家と分家の「家の格」を気にしながらの生活
ムラぐるみで事件、事故を隠す
ムラの実力者はトラブルを外界から隠して内輪で解決したいので正式な被害届、事故証明を出させないようにする
ムラに都合の悪いことを喋ったり、ムラの実力者のメンツを潰すのはタブー
タブーを破ればムラ八部
ムラの駐在は、嫌われるのが怖いので見て見ぬ振り

64 :
コンプライアンスと利益追求は一見矛盾するように思えますが、
『過剰な利益至上主義』により不祥事が起きた場合にはその莫大な損害賠償、更に公開企業ともなればマスコミなどに大きく取り上げられ企業イメージ・信頼性の低下による売上減など会社に与える損失は図りかねません。
目先の利益獲得に従業員が走り法令違反を行ってしまっては元も子もありません。
  この様な『過剰な利益至上主義』により従業員が起こす不祥事を防ぐものは、『トップの決断』です。
トップ自ら率先垂範してコンプライアンスの重要性を認識し、コンプライアンスを重視する事が会社にとって直接的・間接的に利益につながるという意識のもとに、会社の舵取りをすることが重要です。

65 :
痛いとこ突かれたり反論できなくなるとすぐに大量書き込みでごまかすのな
それじゃあ何も解決しないしずっと辛いままだよ?

66 :
いじめの目的は、自らの不適切性を隠すためである。

いじめには、マネジメント的な要素はなく、良き管理者はマネジメントするが、悪いマネージャーはいじめる。

管理はマネジメントであって、いじめはマネジメントではない。

したがって、いじめをする人は、自らの不適切性を認めているようなものである。

いじめが横行しているということは、組織の不適切性の指標に他ならない。いじめるものは、自らの不適切性を他人に押し付けている。

a) 自らの不適切性に直面し、それへの対応をしたくないから
b) 自分の行動と、その他人への影響についての責任を認めたくないから
c) 自分の真の姿、すなわち弱く、不適格で、無能な人間性を知られたくないから
d) 自分の不適切性(不安定で、うまくマネジメントされていない職場といったこと)から注意をそらすため。
 このことは、いかに不適切で無能で、攻撃的な従業員が仕事を行っているかということを示している。

 いじめは非効率な仕事のやり方に他ならず、その結果、人々は幻滅し、堕落し、やる気を失い、不満が広がり、仲たがいを生んでしまう。
いじめがあると、組織は機能せず、非効率になり、職員の回転が激しく、病休も増える一方で、倫理観や生産性や収益性も下がる。

繁栄は幻想となり、長期の投資対象からもはずされよう。

67 :
>>66
誰が、誰にいじめられているんだい?
自分がいじめられているのかそれとも気に入らないやつがいていじめてるのかわかんないよ?
それを伝えたいのならちゃんと説明しないとみんなには伝わらないしここに書いてることがすべて無意味だよ?

68 :
アスペが名鉄名古屋駅で駅員ごっこして、
乗車する電車が来たら、列を割り込んでいたから、駅員に注意されていたけど、
車内では車掌ごっこをしていて煩かった。
下車した駅でも、大声で騒いでいた。

名古屋にアスペ専用の学校なんてあるのか?

69 :
職場の人から、脅されて困ってると上司に相談したら、軽い愚痴だと勘違いされて流された。
このような事が立て続けに起き、職場では『虚言癖の病んでる人』として邪険に扱われ、なにを言っても信用されなくなった。

70 :
>>69
ざまぁww

71 :
>>68
まさか、そのアスぺがバカハラ厨で係員さんに注意されたから「パワハラだ〜!!」とか騒いでたりして・・・wいや、さすがにそこまでイッってないかwでも、レス見てるとそうとしか考えられんくなってきたwww

72 :
>>67
名鉄アンチスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1335622002/
それっぽい事が>>23に書かれているぞ

73 :
不祥事が世間に知れたら会社が傾くので隠蔽工作に躍起。

モラルハラスメントは、「なんだそんなこと」と一蹴されかねない小さな嫌がらせ、不快な発言が継続・反復されることで被害者に重大なダメージを与えることで深刻な問題になっています。
「内部Rに関する報復人事」が違法である事は明らか

非をとがめられたからといって、反省するどころかこうした違法な報復を行うというのは、官民を問わず、到底許されるべきことではありません。

内部Rでなくともいわゆる派閥間の抗争など、業務に対する評価とは無関係な理由で配置転換を行っている企業はかなりの数に上るのではないでしょうか‥

これまた一種の報復人事であることに何ら変わりはありませんし、不当に志に反して異動をさせられる従業員の方だけでなく、企業自身の成長にとっても大きなマイナスであるに違いありません。

74 :
しかしな〜、パワハラ厨が複数でないとすると
こいつも相当頭がイカレてる
〜だわ!〜わね! などと女言葉を使ったり、俺のことはほっといてくれ!と言ってみたり
でなきゃこんなに大量の書き込みしねぇよな
何とかならんものかね。

75 :
>>68
そういう話題は、DQN鉄ヲタ(東海編)スレへ書き込みましょう。

76 :
こいつこそ究極の自己愛者だってことに自分で気付いてないんだよな
だから掲示板に大量の書き込みをして自分の主張をするためには他者に迷惑をかけても構わない
他人の気持ちを理解できない哀れな人間だ

77 :
>>76
まさにそうだよね
自分が一番可哀想とか思ってるあたり自己愛がものすごい強い
そしてそれに気がついてないから周りに迷惑をかけていることにも気づいてないよね
いくら問いかけても答えないところからも他人の気持ちが全く理解できない人物だと思う

78 :
そんな会社はさっさと辞めたほうがいい。

79 :
非人道的な企業が増えたのは事実ですよ。
抗議しても今の世の中の仕組みだと弱小労働者が抗し切るのは困難だ。

自殺者年間3万人と聞いた。
原因はリストラだけではないだろうが、一因を担っているとは思われる。

80 :
きょうも何処かで、デビルマン
明日も何処かで、デビル マン

81 :
ここまで鉄道の話一切なく80レス消費。
とりあえず荒らしに構ってる奴もそろそろスルーしようか。
相手すると際限なく喰いついてくるから。

82 :
なんとか解決できたらここもここ以外も平和になるのかなと思って真剣に向き合ってみたけどやっぱりダメだったね
これじゃずっと何も解決しないしみんなに迷惑かけ続けるんだろうな
せっかくの機会だったのに残念です

83 :
ポケモンやめてデビルマンラッピングのほうが人気出そうだ

84 :
このスレごと廃棄するしかなさそう

85 :
きょうも何処かで、デビルマン♪
明日も何処かで、デビル マン ♪

86 :
名鉄って新入社員に緑の紙にしなやかな風の歌詞書いたカードみたいなの配ってる?
この間それらしき人たちを見たんだけど

87 :
流れをぶったぎって
今の時間に東岡崎で豊橋サイドターンって所定だっけ?
今4番から1番へト6509F+6810Fが入れ換えされたんだが。

88 :
国府宮23:19発の特急 岐阜ゆきが国府宮の電光掲示板によると
全車一般車になっている件

89 :
上記列車は3300+3500の8連でした

90 :
■生まれつきの脳の基質的障害による全般的な知的機能の低下、
それに伴う善悪判断能力の欠如(本能でしか判断出来ない)、脳の
特定部位損傷による責任能力の喪失。

■最も多く見られる下記のような内因性の心の病による様々なキチガイ像。
・分けもなく世の中の事などにひどく憤りを感じている人
・特に根拠もなく特定の人に対して恨みの感情を強く抱いている人
・相手や周囲の事情にお構いなく、勝手に自分の思い通りにしてしまう人
・非常に頑固で視野が狭く、情勢の変化を無視して自分の考えを押し通す人
・他人の仕草について過度に干渉し、自分の価値観に従わせるようとする人
・自己中で、自分が第一で、他人も自分と同じ考え方をするものと思っている人
・自分の意見などをかたく主張してまげない人、執念深く融通のきかない人
・自分の立場をわきまえず、考えが浅く、誰にも遠慮せず人の悪口を言う人
・協調性がなく、何事も一人で行おうとし、人の手も借りようとしない人
・いつも不機嫌でその場の雰囲気で喜怒哀楽が激しく移り変わる人
・よく小言を言ったり、不平や文句を言って誰にでも八つ当たりする人
・うわべだけの威勢で、人を恐れさせ、威張り散らす人
・節度は度を越し、適度な程合いも分からず、言い過ぎ、出過ぎる人
・人の気持が理解できず、お互い様と言うことがわからない人
とにかく常識が分からず秩序を嫌います。また、革新的な危険な考えの人もいます。

91 :
2ちゃんねるでは、従業員らしき人物が企業の内情を語る例が多数見受けられる。

Rされた企業は何の咎めも受けず、反省もせず、
R者が自社の従業員だった場合、一方的に厳しい処分を下し、
その後も「邪魔者を処分できた」と安心して悪行を続けることになる。

92 :
>>76-77
自己愛性人格障害者の特徴 []

最初仲良く振舞っていて、後から作り話を言いふらし、ターゲットを孤立させる。 一人をターゲットにし、仲間はずれにするなどして苛めぬく。 その場にいない人の陰口・悪口・批判をし、周囲の人に同意を求める。
個人的な理由であっても職場の人を大勢巻き込んで騒ぐことがある。
人前で部下を徹底的に罵倒する。
部署内に別の自己愛者がいると、手を組んで特定の部下を徹底的に攻撃することがある。

93 :
モラハラは静かにジメジメと行われるので、周囲に気づかれにくく、他人に相談しても「そんな些細なこと」と言われ、果ては「自分が甘いんじゃないの」などと、さらに否定されてしまう。そして被害者は抑うつ状態に陥り、その結果、退職や自殺に追い込まれることもある。

94 :
車内の吊り広告で知ったけどこれいいね
久しぶりの近鉄とのコラボじゃない?
ご遷宮記念 お伊勢さんきっぷ
http://www.meitetsu.co.jp/osusume/shohin/1227478_1244.html

95 :
>>77
間違いない
そして図星をつかれると78,79?のように連続で書き込みしてごまかす
自分に否定的意見は完全無視
よくリアル社会で生きていられるよな
というかいじめや不遇な扱いを受けるのもある意味当然と言えば当然

96 :
一般車併結編成の1000系は床がじゅうたん敷きだから水洗いしてなくて汚いね。

97 :
 労働局に届いたパワハラ相談は合計4万件以上、この8年間で7倍に急増しました。上記のような部下からの嫌がらせが増えたこともあり、予防対策のために精神科医も入ったワーキンググル―プが構成されましたが、解決のめどがつきません。
 暴行や威嚇、プライバシ―の関与といったパワハラは、事が明確になるので解決方法もありますが、
無視や仲間はずれは、学校のイジメと同じで、やる側は多数で意に返さず、対象となった1人だけ悩んだ末に自Rるというケースもありました。
いじめとパワハラは同じという人がいますが、
私は違うと思っています。目に見えて解る方はパワハラ、いじめは陰湿で目に見えにくい。
それでいて、相手にしっかり精神的ストレスを与えているのです。ここを意識して観察すれば、
いじめられる側がいつも我慢をするかしかないという問題は解決できると思っています。
 上司や部下、同僚に限らず、いじめる側の首謀を捕まえて注意してほしいと思っている人は多いでしょう。職場は、
好き嫌いで仕事の能率を下げてはいけない場所であるべきです。

98 :
>>95は早朝から書き込みしているが、さては当事者?

名鉄は内部で起きた不祥事などを外部通報(R)させないように構築しているらしい。
外部通報が発覚したら嫌がらせや不当な配置転換をいきなりされるとか…
パワハラをRした被害者を2chに書き込みしている『シ○オ』と勝手に決め付け、被害者を他部署へ配置転換して現在紛争中!
名鉄交通ハイヤー部E支配人が、パワハラ、報復人事の件で労働局の斡旋に呼び出され指導されたもよう。

99 :
>>67
名鉄アンチスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1335622002/
名鉄の未来って?
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1344593076/
名鉄のパワハラについて語るスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1344258490/
名鉄のパワハラについて語るスレ 2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1357443879/
名鉄のパワハラについて語るスレ 3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1367712949/
実話だな…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
///京急車輌総合スレ 13号車/// (324)
【0番台】全国のEF64マニア集結 Part4【1000番台】 (407)
東急電鉄車両総合スレッド73 (539)
サンライズ瀬戸・出雲PART42 (515)
北陸新幹線 総合スレッドPart41 (727)
◇◇◇◇ JR四国スレッド Part 100 ◇◇◇◇ (289)
--log9.info------------------
もうぼちぼちパチンコで食ってくのムリっぽくない? (145)
【必勝ガイド】小池さん ホームラン4本目【誌上プロ】 (159)
AKB渡辺麻友が一番可愛い気がしてきた (146)
ガイアはいつ潰れるのか予想するスレ (128)
マルハン 賭博場開張図利罪でR (126)
漫画家が盛大なパチンコ批判 (113)
もう制御してんのかしてないのかハッキリしろ!!! (205)
パチンコ40グループ、総額1千億円申告漏れ (160)
人生詰んだwwwwwww (158)
潜伏確変ハイエナする人。情けなくありませんか? (100)
物凄い勢いでパチンコを辞めたくなるサイトpart15 (118)
【カミさん】安田一彦 part 12【バンド】 (832)
大勝ちした後投資スピードがUPするのを防ぐには? (145)
懐かしいパチンコ屋の話をする2 (721)
谷村ひとしは何故パチンコに勝てるのか (177)
テスト (132)
--log55.com------------------
                 殺人 3
隔週刊 第二次世界大戦 傑作機コレクション11
隔週刊エアファイターコレクション★5
源文台詞スレ 63式歩槍! もっとマシな武器よこせよ
国家安全保障政策/国家戦略研究スレッドPart3
F-35 Lightning II 総合スレッド 118機目
軍艦の食事について語るスレ73食目
韓国新型戦車K-2 Part109