1read 100read
2013年06月鉄道路線・車両325: 【加高汐多和】南海の支線スレ10【北大天】+水間鉄道 (753) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三島-沼津に地下鉄は【必要】 (195)
阪急宝塚線・箕面線スレッド Part45 (245)
路線名と実態が一致してない路線 (462)
【豊橋】東海道線名古屋口スレ52【米原】 (215)
跨座式モノレール VS 懸垂式モノレール (122)
【浜松】東海道線静岡口スレ71【熱海】 (264)

【加高汐多和】南海の支線スレ10【北大天】+水間鉄道


1 :2010/07/05 〜 最終レス :2013/06/11
【加高汐多和】南海の支線スレ4【北大】+水間鉄道
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1114441840/
【加高汐多和】南海の支線スレ5【北大】+水間鉄道
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1125935197/
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1129368163/
【加高汐多和】南海の支線スレ6【北大】+水間鉄道
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1129862633/
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1155232603/
【加高汐多和】南海の支線スレ7【北大】+水間鉄道
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rail/1158596146/
【加高汐多和】南海の支線スレ8【北大天】+水間鉄道
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/rail/1182943780/
【加高汐多和】南海の支線スレ9【北大天】+水間鉄道
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/rail/1225990759/
四国淡路連絡などもここで。

2 :
よし、立ったか

3 :
>>1


4 :
>>1
おつ

5 :
水間鉄道のクソスレもよろしくお願いします。

6 :
しるか

7 :
>>1


8 :
水鉄に快速を

9 :
水鉄はいつまで21分間隔なの?20分では無理なのか?

10 :
そういやあれ何でだろ

11 :
保守

12 :
>>10
微量のコストダウン

13 :
7003Fは結局まだいるんだな

14 :
まあ、なんだかんだ言って色々役に立つので

15 :
保守

16 :
油撒けるのあいつだけだしな

17 :
保守

18 :
>>16
移植したらよくね?

19 :
保守

20 :
つーか、台車かえろよ

21 :
台車?

22 :
パイオニア台車だろ

23 :
あんま乗り心地よくない

24 :
汐見橋線は単線スタフ閉塞で十分。
あの列車本数で複線はどう考えても無駄。

25 :
消えたような

26 :
http://rail-uploader.khz-net.com/img-box/img20100801185322f0dd3.jpg

27 :
どこだ

28 :
石才あたりかな?

29 :
一瞬どこに線路があるか迷った

30 :
確かに

31 :
ていうかなんで凸型機関車やねん?

32 :
東急から7600とか7700がゴロゴロ廃車になるそうだよ…

33 :
あんなもん何に使えと…

34 :
新車がほしい

35 :
>>33
そりゃ置き換えに・・・

36 :
水間にそんな財力無いっしょ。東急1000系譲渡くじけて仕方なく7000系を更新したみたいだし。

37 :
その噂前も聞いたがホントか?

38 :
>>26
確か石才農協の横の道から住宅地に入る道と交差する踏切にあったかと。
>>36
現状では修繕費用の捻出も大変らしく車両の代替なんて到底上層部の机上の
上の妄想に近いよ。
でも実際問題今の車両もATS取付時に更新したものの車体(ステンレスだから)
以外はもうガタガタなので南海から2000系辺り譲渡して欲しいらしいが、
費用面もさることながら南海と上層部の確執もありなかなかうまく話も進まない。
佐伯工業が仲介しても2000系は無理だから南海の車両だと2200系かな?

39 :
泉北3000辺りの廃台車貰えばいいんじゃね

40 :
>>38
2200系は一畑が狙ってるかもしれないのであげません。

41 :
>>36
7600・7700ならタダでくれるかもしれんぞw

42 :
7000以上に要らな(ry

43 :
>>41
いくらタダでも輸送費が。
電車一両運ぶのに幾らかかるんだろう?

44 :
>>39
数年前に関係者から聞いた話では、泉北の100系が廃車になった際に
S型ミンデン1編成分、制御器も合わせて譲渡してもらってるらしい。
現物は佐伯工業の倉庫にあるらしいが譲渡してもらったものの、改造する
費用が捻出出来ないらしくいまだに台車交換が実現していないと。
あと余談ではあるが、南海の7000系の廃車発生品のMGなどの機器も、
水間では1003−1004、1005−1006のインバーター車両の
機器更新(SIV→MG化)の為に譲渡されこちらも確保してるものの、
台車同様実現せず・・・
なので>>41さんのようにタダで譲渡してくれても輸送費用も改造費もなく
実際問題、車両を搬入出来るようなスペースも沿線にはもうほとんどない。
あえて搬入出来るとすれば外環と交差する踏切くらいかと・・・
(フェンス外してサンヨー横からもアリかな?)

45 :
切羽詰まってんな…

46 :
本線ラッシュ時に2扉車がくると邪魔なので、水間で引き取ってください

47 :
会社にとっては魔王のが邪魔。

48 :
まあな

49 :
水間は21分間隔にするくらいなら
30分間隔にした方が良くね?
20分だと南海線ともパターンが合わないし。

50 :
しらんがな

51 :
1000化っていくらかかったんだろ

52 :
あれ

53 :
せめて貝塚駅を橋上化したときに、水間の駅と一体の駅舎にしておけばなあ

54 :
なかなか難しいような

55 :
ふぬ

56 :
高師浜線ももうすぐ完全高架化か

57 :
そしてその次は汐見橋線だな!

58 :
汐見橋は改良があるとしたら地下化じゃないか?

59 :
だろうな

60 :
踏切なくなりそう

61 :
加太線は・・・

62 :
なんもなし

63 :
新駅なら

64 :
つつじが丘か

65 :
和歌山電鐵が狙っているかもしれんぞw>2200系

66 :
>>65>>40宛orz

67 :
確かに

68 :
和歌山電鐵は将来的にLRTにして和歌山市内中心部に乗り入れるって言ってなかった?

69 :
それは名案!

70 :


71 :
上に

72 :
JR和歌山ー和歌山市に乗り入れたほがいくね?

73 :
それは言える。線路は繋がってるのか?

74 :
架線はされてないが・・・
繋がってた。
DC牽引で。

75 :
LRT敷設するよか安いだろ。
調子に乗っていえば和歌山市から西に延ばして紀ノ川を越え、
土入川沿いに上って東松江から加多線相互乗り入れとか妄想するわけだが。
全線和歌山電鐵になっちまえば地下鉄がわりに・・・・虚しくなっちゃった

76 :
いや別に
いいんじゃないか

77 :
貴志川線はどうするのか不明だからな

78 :


79 :
間違い

80 :
加太線と直通

81 :
あれってどうなんだろう。
実現の可能性あるんだろうか。

82 :
可能性がゼロといえばウソになる。

83 :
>>81
あれってなんだ?

84 :
加太線と直通する話

85 :
 早い話、高架化の恩恵でラピートか自由席特急が貝塚にとまんなきゃ
水間鉄道の運命もしれたもんだ。ところで今日現在外国の紳士淑女が関空から
水間の観音さんに参拝に来る人っていったい何人なん?
まWikiみりゃわかるが…

86 :
>>84
ヲタ以外にそんな話があるのか?

87 :
>>84
+15分して運用増えなければアリか?
もっとも本線(和港サザン)との重複がない前提でないとキツイだろ

88 :
すまん。貴志川線だった。

89 :
ごめん、どっからどこまでの何が貴志川線だった?

90 :
>>85
橋上化して大して経ってない駅の高架化?

91 :
http://rail-uploader.khz-net.com/img-box/img201008291942333c443.jpg

92 :
スーパーくろしお

93 :
似てるな、塗装は

94 :
微妙

95 :
水間鉄道マニアへ連絡
水間観音駅の留置車両をペンキの手塗りで化粧直しをしています。
撮り鉄どうよ?

96 :
>>95
何色にですか?
南海旧色になら行きます。

97 :
水間鉄道の噂スレに書いてありました。
赤だそうです。

98 :
へえ

99 :
結構楽しみ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【0番台】全国のEF64マニア集結 Part4【1000番台】 (407)
    新型車両を導入してほしい路線       (134)
富士急行線を語ってミ〜ナ第9編成 (795)
三島-沼津に地下鉄は【必要】 (195)
湖西線・草津線スレ 26 (262)
都会路線と田舎路線の見分け方37 (168)
--log9.info------------------
うんこ姫の楽園☆ラエリアンムーブメント21ラエリアン (102)
山口のブログ (181)
川田亜子のブログ (170)
アメンバー(笑)限定の記事とか書いてるやつwwww (105)
【カイワレ先生】les-idees-de-h【悪口教室】 (742)
せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記 (175)
あぼーん (162)
ブログを長続きさせるコツ (127)
【妄想】小島一志のイタコ誤字ブログ1【自演】 (154)
FC2ブログのバナー広告が最低な件 (161)
Livedoorブログ初心者です (182)
高円宮承子さまがお選びあそばしたgooブログ (123)
中学卒業したらブログで生活したい (135)
ブログスカウター(BlogScouter) (140)
蓬田エレナ (179)
ブログを更新する気力がなくなった人が集うスレ (184)
--log55.com------------------
【ツンデレの】竜騎士07総合9【溜まり場】
【絆が力】ソウルブレイブ総合スレPart4
フリーゲームばかり遊んでる人って
【ついにフリー化】相撲シム「箱庭小相撲」
【図書室のネヴァジスタ】TARHS総合【THE FOOL】
【閂 夜明】或るファの音眼【ねこバナナ】七本目
ジョジョの奇妙な冒険 〜7人目のスタンド使い〜
Time Flow 2刻目