1read 100read
2013年06月パズル54: 漢字パズル (160) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【目に止まった日が〆切日】パズル通信ニコリ11号 (212)
スライドパズルが最強に難しい (130)
書き込んだら次の人が書き込むまで息を止める (188)
【To Moze】アディのおくりもの【From Addie】 (105)
ペンシルパズル総合スレッド (114)
ちょっとずつ進めてパズルの問題を完成させるスレ (117)

漢字パズル


1 :04/08/11 〜 最終レス :2013/04/05
とりあえず漢字

2 :
  二
  ↓
ゲ→□→ッ
  ↓
  ト

3 :
ラッキーセブンの「3」GET!!

4 :
>>3
は?お前馬鹿だろ。ラッキーセブンの3?低脳にもほどがある。
頭いっちゃってんのか?基地外か?

5 :
>>4
名前欄嫁


ラッキーセブンの「5」GET!!

6 :
>>5
名前欄嫁  お前の名前欄に期待したのに・・

ラッキーセブンの「5」GET!!

7 :
>>6
は?お前馬鹿だろ。ラッキーセブンの3?低脳にもほどがある。
頭いっちゃってんのか?基地外か?
まあ、とりあえず
 土
基□外
 購
 入

8 :
ガッツ伝説の「ラッキーセブンの3」を知らないで怒っている人がいるスレはここですか、そうですか。
ぢゃぁ漢字パズル。小五ロリ。
#どうせボツねたです。ごめん。

9 :
いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)
小五とロリでは単なる犯罪だが
     小五  ( ゚д゚)  ロリ
       \/| y |\/
二つ合わされば・・・
        ( ゚д゚)  小五ロリ
        (\/\/

        (゚д゚;)   ポイ
        (| y |\
              ヾ犯
                 罪

10 :
>>9
素晴らしい!

11 :
漢字の部首や作りでリンクして行くパズルってのはどうだろう?

12 :
>>11
字→孫→係→伏→黙→纏→索→・・・ ってこと?

13 :
>>12
そんな感じでクロスワードっぽく

14 :
漢字パズル雑誌では皆さんどの雑誌がすきですか?

15 :
漢字道。

16 :
童夢舎の件ってどうなったんだろう???
ttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3079/index.html

17 :
なんかネタない?

18 :
学研のパズル誌

19 :
漢字一番

20 :
ナンパラがほとんど漢字パズルになってしまった
と、親が嘆いていました

21 :
漢字抜け熟語あげ

22 :
漢字天国が最近いいかんじになってきましたね。
解きやすい問題が増えたし、お金が当たるのがいいですね。
私はまだ当たってないけど。

23 :
漢字ワンダーランド消えちゃった!
漢字王国はまだ続いているのかな? 発行所と編集者が繰り上がっているが

24 :
今、クロスワードメイトDXの(45)の漢字パズルの解き方が、
わからず、困ってます。
どなたか、この問題を解き方を教えてください。

25 :
3×3のナンクロ。
□□□
□□□
□□□
縦三列と横三列、合計六つの三文字熟語からなる魔方陣を。
未だに答え分からず。

26 :
ナンクロっていうかノンクロ…だよね?
熟語ってことは、漢字で埋めるのん?

27 :
漢字ナンクロのでっかいのは
注意しないと同じ熟語が出てくることがある
有名作家さんが同じ熟語をつかっていたことがあったな。

28 :
漢字天国
最近間違いがなくなって、金券プレゼントが増えたな。
月刊だと、次の発売までに終わらないのだが。

29 :
>>25
五千六
百三万
四十二

30 :
漢字ワンダーランドでなくなった。
漢字王って出ていますか?

31 :
19日に「漢字丸」という雑誌が風林館から出るらしい。
でも編集はあの「童夢舎」だってさ。

32 :
スケルトン天国を発行していますね。
T橋氏とM島氏ははなれたのかな?

33 :
「ナンパラSP」「漢字クロスワード」「漢字メイトDX」「La漢」
発売日age

34 :
漢字丸 漢字王国とそっくりの編集だ、

35 :
漢字天国と漢字王国よく似てますね

36 :
驚愕の発見。
漢字丸 創刊号P44〜45とP60〜61。
漢字塾(世界文化社) 5月号(第7号)P68〜69とP80〜81。
両方持ってる人は(いるんかいな?)見比べてみれ。

37 :
両方持ってる人なんて極めて少数だろうから、
勿体ぶらないで教えれ。

38 :
ニコリの書き取りスケルトンをどっかがパクらないかなあ
あれ面白かったよ

39 :
>>37
全く同じだと予想

40 :
漢字丸って漢字天国と良く似てますね。

41 :
>>36
漢字丸vol.2に「著作権侵害のお詫び」が載ってたよん。
それにしても作りが雑だ。
前号の解答とかでもお詫びがたくさんあるし、
Q9なんか黒マスで閉じられた箇所が何個もあってナンクロとして成立していない。
ここの編集能力疑うね。

42 :
漢字丸つらいね。
盗作はひどいよ。

43 :
東京タワーは何県何市?
なぞなぞらしいんですが、どぉしてもわかりません。
どなたか教えて下さい。
よろしくおねがいします。。。

44 :
盗作で漢字ファミリーは廃刊になったですね

45 :
>43
危険立入禁止じゃないの?

46 :
漢字ファミリーってどこが出してたの?
そういえば、漢字ワンダーランドって言うのも見なくなりましたね。

47 :
発行は毎日新聞社でした。
でも編集はS社でした。
漢字ワンダーランドの初期の編集もS社でした。
S社が倒産して引き継いだP社も昨年夏に倒産しました

48 :
P社でなくてV社でした

49 :
最近漢字天国売れてるみたいだね。
ちゃんとした広告が入ってる。

50 :
株式会社童夢舎の不正(原稿料不払い)について
--漢字デラックス・新漢字王国・新ナンプレDX等の編集・発行元--

株式会社童夢舎(漢字デラックス・新漢字王国・新ナンプレDXなどのパズル誌を発行)へ寄稿・投稿なさる皆さんは、
この会社に十分ご注意ください。
これまで、私を含むたくさんの出題者および同社で仕事をしたイラストレーターの多くが、原稿料不払いの被害に
遭っています。
出題者の中には2年以上も不払い状態のままであったり、問い合わせをしても無視や言い逃れ、とぼけ・踏み倒しを
繰り返されている人達がほとんどで、悪事やり放題の会社です。

これってほんと?

51 :
>>50
定期的にこの話出てくるな・・・
確実にいえることは最近では同社名義によるパズル誌を見なくなったことだけ。

52 :
童夢舎がまた不穏な動きしとるぞ(詳しくはまだ書けんが)

53 :
東京タワーは危険立ち入り禁止って誰が考えたんだろう。
と悩んでみる。

54 :
中国のパソコンってどうやって打つんだろ

55 :
「どうやって打つんだろ」って言われたら、手馴れている人はブラインドタッチとか、初心者は雨垂れ打ちとか…
閑話休題
キーボードに表記されている文字は英字。漢字変換はピンインで入力して「変換」。
かなで入力して漢字に変換する日本語と基本は一緒。

56 :
>>55
そういうのもあるし、王碼とか五筆とか言って
漢字をパーツに分解して入力する方式もあるよ。
あとは四角号碼と言って漢字の四すみの様子を
表す数字を入力して変換、とかもあるかな。
日本で言う漢直に相当するような方式もある。

57 :
オール漢字パズル
問題に間違いがあるね。

58 :
エキサイト辞書でカンニングしながら解くんじゃねえよ

59 :
              ____________________
       __/ ______l_____l______ヽ___
      /┌───│  │── _, ,_ヽ
      │|   \│|   |│( ‘д‘)|
      |└───二二二二-──┘ |
      |─┌二ニDD5111186ニ二┐─|
      | ̄│○|│ ̄ │ ̄│|○│ ̄|
      |Π │ ̄ |   │  |  ̄ │ Π|
      | /T ̄ ̄|| r ⌒ヽ || ̄ Tヽ |
      |/ │   ||( 出雲 )||  │ヽ |
      /| ̄│_ || ゝ_ノ || _| ̄|ヽ ゴォォォッ
     || ◎ T:::: ̄T ̄ ̄ ̄ ̄T ̄:T ◎ ||
      ||:::-:::::ノ:::\:::::::■〕:ノ::::^:::::::::::::-:::||
      /∧ ̄ ̄ ̄\ ┃ノ ̄ ̄ ̄∧\            
       ̄丶━━ ∧_∧    ━━ノ ̄             ∧_∧         
       r─//(;`Д´)っ゚ ウワァァァァァン 、         (;`Д´)っ゚ ウワァァァァァン
      ─// (つ   ノ /─\\─            (つ   ノ
      //    (,,つ .ノ ← >>231\\           (,,つ .ノ ←すでに黄泉の国に逝った>>204
  r─//───    し'    ──\\─、          し'
 ─//─────────────\\─
(注)餘部鉄橋上


60 :
漢字王国で1万円当たりました!

61 :
漢字メイトDXでクオカード500当たりました♪Wチャンスだけど名前も載ったし嬉しいものです☆★

62 :
四角号碼は日本漢字の辞書引き検索用に作られたモノであって
入力に使うものじゃないよ
数字4桁同じで異なる漢字が多すぎて変換より不便そう

63 :
季節の漢字道を買ってみた。結構難しいね…。
でも出てくる熟語に偏りがあるよね。「また大器晩成か〜」とか思うよ。

64 :
最近始めたんだけど、これお金がかからなくて
いいな
テレビゲームとかやってた時より、格段にお金が
貯まるかも w

65 :
□布、□筆、□唐、□頭、□虫、□皮、□針
□に共通する漢字な〜んだ??

66 :
第二問
□材、□布、□一、□法、□風、□面、□数

67 :
第三問
□押、□火、□札、□期、□雲、□輪、□形

68 :
第四問
□史、□手、□見、□駆、□達、□日、□陣

69 :
第五問
□膚、□結、□訳、□納、□敗、□遂、□備
第六問
□期、□根、□頼、□線、□実、□礼、□宿

70 :
1問目は毛。

71 :
5は完。

72 :
くちじゃないのか・・・

73 :
2は画
4は先
6は無

74 :
ぴんぽーーん♪
三番目は??

75 :
じゃあ、続きね♪
F □野、□業、□断、□身、□布、□子、□際

76 :
G □役、□寮、□治、□化、□位、□却
H □家、□類、□生、□写、□店、□聖、□見

77 :
I □国、□演、□口(←くち)、□帳、□山、□明、□通

78 :
8は退

79 :
3は花かな

80 :
10は開

81 :
7は分

82 :
9は書かな

83 :
漢字館の評判ってどうなの?
6号連続全問正解で1万円なんて怪しいけど応募してるが、大丈夫なのかな?

84 :
自分で全問正解してたら応募はがきのコピーとってれば
いいんじゃないのかな?
それで送ってこなかったら問い合わせるとか。

85 :
漢字クロスの難問がたくさんある雑誌ってないですか?
生温いバラエティ系に飽きちゃって。

86 :
パズルじゃないけど、結構前にあった、にほんご塾って終わったの?

87 :
下がり過ぎだろ…

88 :
http://upup.s13.dxbeat.com/up/up2544.jpg

89 :
メール欄

90 :
パズル漢字道場の制作会社,オフィスMUGENの社長はヤクザの息子(本人談)で,
最近エセR行為で警察の厄介になったんだってよ!
【夢現舎代表】小島一志62【オフィスMUGEN代表】
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/budou/1219588027/l50

91 :
□□雨
□□蝿
□□病
□□晴
□□人形

92 :
>91
みどり

93 :
五月

94 :
漢字○選のクイズ全問解いてプレゼント応募したら、封筒が送られてきた
中身はなんと鉛筆1本!!!!!
わざわざこんな事して人を馬鹿にしてんのかこの会社
それだったら何も貰わないほうがまだマシというものなんだが
どう考えてもタチの悪いイタズラとしか思われん
てか郵便配達した人がカワイソス、時間とガソリン使って空気を運んでるようなものだから

・・・と応募して鉛筆が送られてきたウチの母が言ってた

母がイタズラレベルの事に腹が立ってたので俺が代理で書き込みました
後悔はしてない

95 :
貰うだけ貰って文句かい。
モンスターチャネラーだな。

96 :
俺もその出版社のパズル雑誌の抽選で鉛筆が当たったことがあるけど、
あの時は凄く喜んでた記憶がある。ロゴマークも入っていて気に入ってた。
鉛筆とはいえ、実際使ってみると結構長く使えて便利なのになぁ…。
向こうも解いてくれたお礼にプレゼントしただろうに…イタズラに思われて残念。

97 :
山○豆○
わからない〜〜

98 :
>>97
わさびどうふ、ってどう?

99 :
山本豆吉

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アルファがベータをカッパらったらイプシロンした (102)
【To Moze】アディのおくりもの【From Addie】 (105)
恋愛という名のパズルが解けないのですが・・・ (141)
 【ラッキーパズル】   (139)
MAGCUBEってどうよ? (138)
書き込んだら次の人が書き込むまで息を止める (188)
--log9.info------------------
キリト Angelo (130)
【宮古島の言葉で歌う】下地勇【遅咲きのイケメン】 (118)
FAKE? その19 (148)
Chage Vol.3 (156)
タニザワトモフミ【きみにとどけ】 (172)
浜崎貴司 (194)
元ガチンコ 網野泰寛 (157)
TOMI YO (118)
加奈崎芳太郎 (124)
伊達晃二8 (139)
【I COME FROM】タカチャ【LOVE 八戸】 (196)
【猫騙】Billy愛してる!【ギタリスト】 (147)
サンプラザ中野 (113)
【サザン】松田弘【ドラム】 (124)
【米国人でも】スコット・マーフィー【Jポッパー】 (107)
【デビュー曲が】光永亮太【月9主題歌】 (100)
--log55.com------------------
【経済政策】安倍政策と麻生政策の理論的相違
【安倍】 田中秀臣 【御用学者】
獨協の本田浩邦はアカハラ教授7
『ドグラ・マグラ』夢野久作
☆☆色川武大☆★
【ライ麦】サリンジャー総合【グラース】
【グレート・ギャツビー】フィッツジェラルド
【芥川賞またも落選】山崎ナオコーラ4【國學院】