1read 100read
2013年06月プログラマー74: 技術力が低い会社にありがちなこと part 2 (164) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
K&Rってクソじゃねーか!!!!!!!!!! (197)
上は天下りで下は偽装派遣ってなーんだ? (126)
一般人にプログラマーという職業を教える時 (146)
プログラマの平均年収409万円 (101)
C言語で1000行くまでにプログラムを完成させるスレ (112)
一般人にプログラマーという職業を教える時 (146)

技術力が低い会社にありがちなこと part 2


1 :2013/06/09 〜 最終レス :2013/06/22
資格:前スレ
技術力が低い会社にありがちなこと
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/prog/1344190799/

2 :
CシャープがあるのにCソニーがないのはソニーやばいな

3 :
ソニーはタイマーあるから大丈夫。

4 :
>>1
薄っぺらな表面的な知識で知ったかぶって気取ってる役立たずが
出世してるような会社

5 :
知ったかぶる奴がのさばれる会社
どんなに付け焼き刃で誤魔化そうと、その道の熟練者が見たら知ったか振ってるのが即バレなわけで
相手の力量を直感し、知らなければ素直に知らないと言えるようになる経験もまた必要
それができない奴はまだまだケツが青い

6 :
要するに、そんな奴が生き残れる会社っていうのは、そういう奴を見抜けない奴が上にいる会社って事。
さっさと会社を変えるべし。

7 :
新スレを立てたら重複する

8 :
>>6
その上の奴も典型的な知ったかぶりで、そいつとウマが合ってたよw

9 :
第23回 坂の上のクラウド経営者
http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/rensai/tabecho/23/01.html

10 :
>>9
そっからのリンク
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/バグ
> 中には『スペースインベーダー』の「名古屋撃ち」等のように、元々はバグにより発生した作成者の意図しない現象であったものが、後に正式な仕様の裏技として認知されるケースもある。
これ、間違い。
インベーダーゲームは最初から名古屋撃ちでクリアできるように設計されている。
ただ、パクった奴がそれに気づかなかっただけ。
パチンコでもあるだろ。裏技。
わざと仕込んでこっそり使う。

11 :
>>8
知ったかぶりとちょっと違うけど、流行りに弱くて、今できること、とやりたいことが
離れすぎて、毎回、夢を追いかけて、最後わけがわからない状態で火を噴くPMは知ってる。

12 :
いるね。結局自分じゃできないから人任せなんだけど
ものすごく簡単に考えすぎてて、詰めがとことん甘くて。
で拒否られたり理想に届かないとダメ技術者扱いしたりね。
まずは自分を磨けと。
人の上に立ちたかったら、まずは人より優れろと。

13 :
>>12
と無能が申しております

14 :
まあ、もっと直球で言うならば「テメー自分で作ってみろよ」と

15 :
>>13
人より優れてから吠えな

16 :
>>13
ゴミSヨが一匹釣れました

17 :
客に失礼がないようにとやたら礼儀や服装に厳しいが、
技術力が足りなくて客に迷惑をかけていることには気がつかない。

18 :
ありがちなこと
技術力のある社員の立場が弱い

19 :
プライベートでのアプリ開発等、副業に繋がる行為を禁止します、って通達が会社から出やがったぜ・・・

20 :
ワロタ

21 :
>>19
いつどうやって勉強しろってんだろうな。

22 :
>>19
無視すりゃいいよ。

23 :
>>12
キミより立場が上ってことはその時点でキミより優れているってことじゃないの?

24 :
>>23
本当に能力があるならとっくに昇進しているはずなのに無能だから何時までも下っ端・・・
自分の待遇が悪いのはただ無能なだけなのにそれを社会や他人のせいにする
ここはそういう無能なおこちゃまが集うスレ

25 :
技術力の低い会社に勤めている時点で・・・(ry
類は友を呼ぶ、つまりはそういうこと

26 :
>>19
まさしく技術力が低い会社にありがちだな
トップ企業じゃむしろ推奨してると言うのに

27 :
>>19
奴隷に力は必要無いからな

28 :
>>23
ハンバーガーは一番売れてるから一番うまい物なんだよな?

29 :
>>28
安くて売れてるハンバーガーを人間に例えると
単価が安くて人数の多い下っ端ということなんだが

30 :
技術力が高い人が上に行けないから技術力の低い会社なんじゃねーの?

31 :
技術力ある奴は、コミュ症率が高くてねぇ。
うちの会社にも、実力は十分なんだが、そこがネックで職階を上げられない奴とか結構多い。
コミュ力だけで技術力足りない奴は当然のことながら出世できないが。

32 :
低いヤツに分るレベルに下げて話すのが面倒なんだよな。
それも能力の一つではあるんだけどね。

33 :
>>29
ちゃんと>>28を元のレス含めて読め。
うっかりさん、とか言われてないか?

34 :
すまん、俺がうっかりさんだった……orz

35 :
>>32
おっしゃるとおり、レベル下げてちゃんと伝わるように話すのってメチャ大切な能力だが、
この能力はそもそもコミュ力標準以上という前提で成り立つと愚考。

36 :
おまいら色々文句たれてるが最低でもコンピュータサイエンスの学士ぐらいは持ってんだろうな?
それすら持ってない奴はプログラマだろうがSEだろうが技術者ではない

37 :
>>36
お前のオレオレ定義なんてどうでもいいよ
俺の仕事を評価するのはお前じゃねーし

38 :
計算機科学じゃなく、情報工学修士ですいません。
考えてみれば、この2つ、重なっている部分もあるけど方向性は全然違うよなー。

39 :
>>36
じゃあビルゲイツはコンピュータサイエンスの学位持ってるんだ。へぇ。
と思ってググったらハーバード中退だったでござる。

40 :
役に立つのか そのなんとかってのは

41 :
ゲイツもジョブズも肩書きはITエンジニアじゃなくて実業家だぞ

42 :
>>23
上もなにも社長だしw

43 :
>>31
技術力のない会社はコミュ力だけで出世できるよ

44 :
>>41
最初からじゃないだろう

45 :
>>39
CSで入学したがFORTRANに挫折して成績不良で法学部に転類させられた。
しかしコンプレックスからBASICに手を染めて、学業はふるわず退学に。
ジョブズもたいがいだけどな。天才なのはウォズの方だ。

46 :
>>31
技術も言語も人が作った物で
我々は技術や言語を習得する過程で 作った人の意図を理解する努力をしているはずだ
トライエラーを繰り返しアーキテクトに近づこうとしてるはずだ
他人の書いたコードを理解するために何度も読み返してるはずだ
果てしない対話の後に自分のものにしているはずだ
その力は体育会系ウェーイwwwwwの人たちには絶対にマネできない高度なコミュニケーション能力と言えるだろう
ただし バカと話すのは苦痛でしかたないんだ

47 :
なんて偉そうな事言いながら、体育会うぇーいよりひどいコード書いてたりして。

48 :
最近は開発している言語=技術力みたいな勘違いしているバカが多いからな・・・
C#で開発している俺様最強、Javaで開発できるオレ最高・・・etc みたいな

49 :
【全ての分野においてWindowsが圧勝】
東京証券取引所の基幹システムとして稼動するWindows
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090609/331590/?SS=imgview&FD=-654674548
HPCでもダントツのパフォーマンスをたたき出すWindows
ttp://cloud.watch.impress.co.jp/docs/interview/20101224_416025.html
Windows上で稼動するメインフレーム
ttp://wsmgr.jp.brothersoft.com/screenshot-50450.html
NASパフォーマンス比較テストでWindowsがLinuxを圧倒!!
ttp://www.flexense.com/documents/nas_performance_comparison.pdf
BDレコのOSはやはりWindowsだった!!
ttp://it.slashdot.jp/story/12/04/24/0052242/
【一方Linuxは…】
Linux Daily Topics:2011年9月2日 Kernel.orgがトロイの木馬の侵入被害に|gihyo.jp … 技術評論社
ttp://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201109/02
Linux カーネルの基盤サイトがクラッキングの被害に - japan.internet.com
ttp://japan.internet.com/webtech/20110902/2.html
Linux Daily Topics:2011年9月15日 狙われるLinux… 今度はLinux Foundationが標的に|gihyo.jp … 技術評論社
ttp://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201109/15
Linux Daily Topics:2011年9月2日 Kernel.orgがトロイの木馬の侵入被害に|gihyo.jp … 技術評論社
ttp://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201109/02
Linux カーネルの基盤サイトがクラッキングの被害に - japan.internet.com
ttp://japan.internet.com/webtech/20110902/2.html
Linux Daily Topics:2011年9月15日 狙われるLinux… 今度はLinux Foundationが標的に|gihyo.jp … 技術評論社
ttp://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201109/15
MySQL.comのWebサイトに不正なコード 闇市場でroot権限も販売か
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1109/27/news027.html
またもOSSプロジェクトが被害に! Wineプロジェクト、不正侵入を発表 | エンタープライズ | マイコミジャーナル
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2011/10/13/115/index.html

50 :
全く使用するメリットが見出せないLinux
・安定性・信頼性
 Linux
 フリーソフトであるLinuxの安定性・信頼性はハッキリ言って問題外。
 1日連続で稼動させることすら困難。
 Windows
 いまやWindowsの安定性・信頼性はメインフレーム(汎用機)をも凌ぐ。
 世界中のメインフレームが全てWindowsServerに置き換わったのがその証拠。
・脆弱性
 Linux()
 Linuxで稼動している世界中のサーバーがクラックされまくっている。
 シェアが全くないLinuxはウイルス対策ソフトも皆無。
 Windows
 デファクトスタンダードOSとしてあらゆる攻撃を受けてきたWindowsはいまや世界で一番強固なOSとなった。
 豊富なウイルス対策ソフトもさりながら、カーネルの構造的に絶対に外部からクラックされることが無いOSとなった。
コスト
 Linux
 フリーソフトなのでOSは無料。
 しかし上記内容により安定稼動させるのはほぼ不可能。
 またサポートが存在しないため自前で何とかするしかなくかえってコスト高となる。
 Windows
 OSは無料ではないが従来のメインフレームのOSと比較すると安価。
 もともと安定性に優れたOSであるため、誰にでも安定稼動させることが容易である。
 サポート面もマイクロソフトを始め、各ベンダーが完璧なサポートを行える体制となっている。
 またコンピュータOSとしてほぼ100%のシェアを誇っているので情報が豊富である。

51 :
ファイルサーバー:CentOS5.7(Samba3.6.2) CPU:AthlonX2 4850e
-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]
Sequential Read : 113.188 MB/s
Sequential Write : 111.956 MB/s
Random Read 512KB : 107.814 MB/s
Random Write 512KB : 106.552 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 8.405 MB/s [ 2052.0 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 8.542 MB/s [ 2085.5 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 60.464 MB/s [ 14761.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 57.562 MB/s [ 14053.1 IOPS]
OS : Windows 7 Ultimate Edition SP1 [6.1 Build 7601] (x86)
-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]
Sequential Read : 266.745 MB/s
Sequential Write : 81.424 MB/s
Random Read 512KB : 202.085 MB/s
Random Write 512KB : 60.541 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 24.724 MB/s [ 6036.2 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 36.132 MB/s [ 8821.4 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 164.043 MB/s [ 40049.6 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 54.267 MB/s [ 13248.7 IOPS]
W i n d o w s 大 勝 利 !!

52 :
想像をはるかに超える高速性と安定性を持つWindows ServerをメインにWindows+Linuxのハイブリッド環境でインフラを構築
http://gihyo.jp/admin/serial/01/gloops/0001
たとえばWindows環境のメリットの1つに,
IISとASP.NET,そしてC#で書かれたアプリケーションが
想像をはるかに超える高速性を実現していることが挙げられます。
そのうえ,安定して動作しているのです。
Javaを中心としたプラットフォームのものと比べると,
もう全然比較にならないぐらい安定していると感じています。

53 :
驚くほど簡単に”できたらいいな”を実現する
小規模サーバーはWindowsの時代
http://www.mouse-jp.co.jp/business/mpro-sv/?cid=mpro_sv

54 :
組込みシステム/組込みソフトウェア|ユーザインタビュー|イーソル
http://www.esol.co.jp/embedded/interview_01.html
> Linuxを利用していたときには、原因不明のハングアップがよく起こりました。
> 100個、200個といったレベルで積み重なっている問題をひとつひとつ、根気強くつぶし、
> ようやく動く、という状況でした。
Linuxはまともに動くことさえままならない。これが厳然たる事実。
犬厨はそこから目を逸らしてはいけない。

55 :
Linuxざまぁwwww

【速報】 韓国大規模テロ、LINUX、SunOS、HP-UX、AIXもデータ消滅
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1363876852/l50

56 :
業務においてはコードは保守性が第一。MSのコードは綺麗で、Linuxのコードが汚い。
この違いが最終的にシェアを決定づけた。

57 :
Webサーバを狙うマルウェア、NginxやLighttpdにも感染
ITmedia エンタープライズ 5月9日(木)10時39分配信
 Webサーバを改ざんし、悪質サイトにリクエストをリダイレクトするマルウェア「Linux/Cdorked.A」が見つかった問題で、
セキュリティ企業のESETは5月7日、このマルウェアがApacheだけでなく、NginxおよびLighttpdのWebサーバにも
感染を広げていることが分かったと報告した。
 Linux/Cdorked.Aは侵入先のコンピュータにバックドアを開き、脆弱性悪用ツールキットの「Blackhole」を仕掛けたWebサイトに
トラフィックをリダイレクトするなどの機能を持つ。ESETによると、7日の時点で400を超すWebサーバで感染が確認され、
人気の高いWebサイトがそのうちの50を占めるという。
 当初はApacheを使ったWebサーバが標的と考えられていたが、システム管理者から寄せられた情報を分析した結果、
NginxおよびLighttpdのWebサーバでも感染が見つかった。Cdorked.Aが少なくとも昨年12月から出現していたことも分かったとしている。
 ESETのセキュリティ製品の利用者のうち、このマルウェアが原因で不正なWebサイトにリダイレクトされたユーザーは10万人に上る。
ユーザーがApple iPadとiPhoneを使っている場合はBlackholeサイトにはリダイレクトせず、Rサイトにリンクを張ったページに
リダイレクトするなど、ユーザーが使っているWebブラウザや端末に応じてリダイレクト先を切り替えているという。
 また、ユーザーのIPアドレスがブラックリストに登録されていたり、ブラウザの言語設定が日本語やロシア語など特定の言語だった場合、
悪質サイトにはリダイレクトしない設定になっていることも判明。さらに、リダイレクト先のドメインが頻繁に変更されていることから判断すると、こ
の攻撃には乗っ取られたDNSサーバが使われている可能性が大きいといい、Cdorked.Aが身を隠す機能は当初考えていたよりはるかに高度だったとESETは指摘する。
 「このマルウェアがどうやってWebサーバに感染するのかは依然として分かっていない。ただ、自己増殖の機能は持たず、特定のソフトウェアの脆弱性も
悪用していないことははっきりしている」とESETは伝えている。
.

58 :
技術力が低い会社スレに見合ったコピペだことwww

59 :
こいつ、定期的に発作起こすよな。

60 :
なにこれ、ステマ?

61 :
発作持ちが板に生息してんだよ。他のスレでも定期的に発作起こしてる。
適当にNGワード設定して無視しとくのが一番。

62 :
なんか、Linuxに恨みがあるらしい。
かなり前からこの板に住み着いてる

63 :
>>46
つーことは、体育会系ウェーイかつ技術力有りな奴が最強ということだな。
居るんだよ。こういう奴。割合は少ないが確実にいるんだ。
で、きっちりと面白そうなプロジェクトにアサインもされて、デスマーチなんかとは無縁で、
夜はちゃんと彼女とSEXするようなリア充な生活してんだよ。
おまいさんには想像もできない世界だろうが、現実なんだ。

64 :
個人の趣味ならともかく、業務でLinuxなんて使い物になるのか?
安定性とか信頼性とか物凄く不安・・・

65 :
>>64
そうだね。Macが一番。真のUnixだし。

66 :
>>64
きちんと理解して設定してやればちゃんと動くよ。実際に業務につかってる。
トラブルはハードウェアに関連するもののほうが多く、かつ致命的。
Linuxの場合はそのへんの安いハードウェアとかでお手軽に動かせちゃうけれど
業務に使うんだったら、ちゃんと金をかけてしっかりと作られた
マシンを使うことをお勧めする。

67 :
>>66
だったら素直にWindowsServerを使用したほうが良くね?
スピードも安定性も現在はWindowsがダントツだし

68 :
vistaはなかったことになってるのか
>>63のような
面白そうなプロジェクトにアサインもされず、デスマーチばかりで、
夜はちゃんと現場に泊り込むような生活していると性格が歪んでしまうんだろな。

69 :
>>67
> スピードも安定性も現在はWindowsがダントツだし
何時からWindowsがダントツになったんだw
パフォーマンスや安定性で比較したらLinucの方がずっと高いよ、勿論そんなLinuxでもUNIXと比較すると見劣りするけど
そもそもサーバー用OSで通常運用で落ちるOSなんて今も昔もWindowsくらいだし

70 :
>>67
Windows Serverはスケールしないよね。

71 :
技術力が低い会社ほどWindowsが大好きなのは何故だろう・・・

72 :
>>67
そうだね。WindowsServerは多くの用途に対して、十分にいい選択肢なんだけど、
パケット直接いじるとか、リアルタイム性の細かい制御とか、その他の色々な、
ちょっと特殊な用途のためには、カーネルのソースコードへの参照も含めた
フルコントロールが欲しいこともあるんだ。そんな時にLinuxとかFreeBSDがそこに
あるのはすごく助かるんだな。

73 :
>>71
GUIだな。あのGUIが馬鹿を誘蛾灯のように惹きつけるんだ。
が、MSも今後のWindowsServerでは段階的にGUI環境は廃止して、
コマンドラインをオペレーションの基本インタフェースにしていくみたいな事言ってるので、
技術力の低い会社の唯一の拠り所すら、失われる可能性が濃厚という。

74 :
>>73
わざわざGUIを廃止してCLIにするメリットが思い付かない

75 :
>>71
技術力とか関係なく世間のサーバーはほぼ全てWindowsserverで稼働していますが何か?

76 :
>>74
。net に対応・・・

77 :
>>74
十何台とか何十台とかのセットアップをGUIでやる気にはなれない。
1台、しかもセットアップのし直しとかしないで何年も使う人には想像出来ない。

78 :
>>77
絶対こいつ何十台のサーバを運用した経験なんてないww
な?ハッタリこいたんだろ?何十台のサーバに対してどんなことしたか言ってみ?

79 :
蛙くんw

80 :
隔離スレが機能しなくなったな
最近相手する奴が減ったし、すぐ論破されるから


[徹底的]プログラマーが語るWindows,Linux,Unix[バトル] 2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/prog/1367131561/l50

81 :
>>74
MSがPowerShellを開発・リリースして、これを従来のcmd.exeの後継と位置づけていることを考えれば
分かりそうなもんだけど。
.NET Frameworkとの連携が素晴らしいよ。まだ使ったことなければ、ぜひいじってみることをお勧めする。
カビが生えかけてるUNIX系譜のシェルから格段に進歩してるぞ。

82 :
あー。cmd.exeもそうだけど、WSHの置き換えのほうがメインなのかもしれん。
俺は普段WindowsとLinuxの両方を使っているけれど、PowerShellの発想は
正直感心したよ。何かといえばストリーム、リダイレクト、パイプのUnixとは
大違い。

83 :
PSはいいと思うんだが
このWin厨はCUI自体が気に入らんらしい

84 :
>>77
今時、SOHOで開発してる奴らでも何十台ものサーバーをVMで動かしてるよ。
77の会社はサーバー2〜3台しかないの?
つか、なんでこんなに書き込み多いの?

85 :
>>73
そういう人達用にはWeb I/Fが主流になっていくよ。

86 :
>>84
GUI違いじゃん?

87 :
>>85
元の木阿弥か。MSの努力も報われないなぁ。

88 :
PowerShellも;NETも悪くはないんだけど、問題はWindowsでしか運用出来ないこと
一度手を出したらWindowsの呪縛から二度と抜け出せなくなりそうw

89 :
技術力のある会社はWindowsを使う
技術力のない会社はLinuxを使う
これは揺るぎない真実

90 :
>>89
そうだよなぁ
技術力の低い会社ほどLinuxをやたら使いたがる
やっぱりタダだから?

91 :
>>90
確かにww
そのくせ「Linux使っているうちの会社TUEEE」みたいな勘違いをしてやがるw
ほんとLinuxは存在自体悪だよなw

92 :
>>91
禿同

93 :
全く使用するメリットが見出せないLinux
・安定性・信頼性
 Linux
 フリーソフトであるLinuxの安定性・信頼性はハッキリ言って問題外。
 1日連続で稼動させることすら困難。
 Windows
 いまやWindowsの安定性・信頼性はメインフレーム(汎用機)をも凌ぐ。
 世界中のメインフレームが全てWindowsServerに置き換わったのがその証拠。
・脆弱性
 Linux()
 Linuxで稼動している世界中のサーバーがクラックされまくっている。
 シェアが全くないLinuxはウイルス対策ソフトも皆無。
 Windows
 デファクトスタンダードOSとしてあらゆる攻撃を受けてきたWindowsはいまや世界で一番強固なOSとなった。
 豊富なウイルス対策ソフトもさりながら、カーネルの構造的に絶対に外部からクラックされることが無いOSとなった。
コスト
 Linux
 フリーソフトなのでOSは無料。
 しかし上記内容により安定稼動させるのはほぼ不可能。
 またサポートが存在しないため自前で何とかするしかなくかえってコスト高となる。
 Windows
 OSは無料ではないが従来のメインフレームのOSと比較すると安価。
 もともと安定性に優れたOSであるため、誰にでも安定稼動させることが容易である。
 サポート面もマイクロソフトを始め、各ベンダーが完璧なサポートを行える体制となっている。
 またコンピュータOSとしてほぼ100%のシェアを誇っているので情報が豊富である。

94 :
サーバーはLinuxもWindowsもイマイチ。
BSDだよBSD

95 :
サーバーはLinuxもBSDもイマイチ。
WindowsだよWindows

96 :
・DiskI/Oを駆使するアプリケーションをがんがんまわすとOSがフリーズするか最悪HDD自体が死亡します。
・Linuxはセキュリティパッチが非常に多く出回るので油断ができません。Windowsより危険なんじゃないかと個人的に思っています。
・WEBサーバとしては最適ですがDBサーバとしては決して使いたくないOSです。
ttp://nosa.cocolog-nifty.com/sanonosa/2004/06/windows_vs_unix.html
  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三  
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

97 :
-- Windows搭載NASとLinux搭載NASの比較 - ELECOM --
【こんなに違うの!? 同時アクセスでの転送速度が段違い!】
同時接続でも転送速度が圧倒的に早いWindows OS搭載NAS!
速度の違いは業務効率にも影響を与えます!
ttp://www.elecom.co.jp/business/pickup/nas/201102/index.html

98 :
朝から荒ぶってるな

99 :
>>96
そのページにも書いてあるとおり、Linuxはカーネル2.6系は安定しているのだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Java嫌いな奴はGoogleの恐ろしさを知らない (144)
「夜の」を付けて卑猥な感じにするスレinマ板 (127)
【煙】 なぜプログラマに喫煙者が多いのか 【煙】 (149)
上は天下りで下は偽装派遣ってなーんだ? (126)
技術力が低い会社にありがちなこと part 2 (164)
 マンガで新卒者を募集 〜富士ソフト株式会社 (156)
--log9.info------------------
日常系アニメ最高傑作を決めるスレ (161)
【なるせ】楽画喜堂をオチするスレ149【ととさん】 (160)
今期最高に面白いアニメ71 (538)
TOKYO MX アニメ総合スレ 34 (550)
【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複 425【局別】 (707)
違法アニメ視聴している奴らを許すべきか否か (297)
アンチがうざいアニメ2 (131)
高画質なアニメを望むスレ60 (127)
関西で放送されるアニメについてマターリと語るスレ2049 (190)
気になってるアニメを誰かが批評してくれるスレ8 (690)
関西を舞台にしたアニメの良作って少ないな (188)
主人公が主夫をやるアニメを作ってほしい (101)
ワンピースの作画を語るスレ12 (325)
【テレ玉】TVSアニメ専門スレ40【テレビ埼玉】 (183)
【テレビ神奈川】tvkは神!25【42ch/D3ch】 (214)
アニメがオワコンになってしまった理由 (113)
--log55.com------------------
【韓国から提案】韓国首相「『GSOMIA』と『輸出優遇(ホワイトリスト)』セットで一緒に元へ戻すのはどうだろうか」 ★4
【週刊ポスト】#有田芳生氏 “韓国なんて要らない特集”で謝罪の週刊ポストに絶縁宣言「おつきあいを終了します」
【鹿児島】死亡4歳女児は全身に傷…7月まで住んでいた薩摩川内市“虐待確認できず” ※3月に虐待通報、2週間で4回保護
【和歌山】イ ル カ 追 い 込 み 漁 解 禁★2
【愛知】狙われるのは「プリウス」「レクサス」「ランクル」 わずか1分で鍵を開け乗り込んで逃走…防犯カメラに映った自動車盗の一部始終
【借金返して】米国人、中国政府に清王朝時代の1兆ドル債務返済を要求→中国当局、中華民国政府の責任と主張★3
日本に住む香港人からのビデオメッセージ「香港に関心を持って頂いてありがとうございます」
【猫】ネコさん、全部の爪が引っかかり取れなくなってしまい虚無顔になってるしまう(画像あり)