1read 100read
2013年06月プリンタ155: 弱プリンタ、、インクが強くてもなあ、、 (185) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■□EPSON PM-4000PXの後継を予想するスレ □■ (115)
【大量】キヤノンの自動クリーニング【垂れ流し】 (135)
★★古くなったプリンターの処分方法★★ (126)
★ ランニングコスト ★ (140)
【百式】カラリオミーGOLDE-150【スモー】 (121)
【高い】糞インク【詰まる】 (114)

弱プリンタ、、インクが強くてもなあ、、


1 :03/10/19 〜 最終レス :2013/03/28
会長はあなたです。!

2 :
2

3 :
ゲッター3

4 :
やっぱつまるっしょ。
買って損した。何も改善されてないじゃん。駄目だめプリンタ。
インクが強たって、プリンタ本体がこんなに弱くては、どうにもならない。
なんとかしてよ。

5 :
Gショックプリンタキボン

6 :
重複です。こちらでどうぞ。
エプソン&エプキチって最悪だな Part.2
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/printer/1066575016/

7 :
>> アホ!
こっちのスレの方が先に立ってるだろ。重複しているとしたら、向こうのスレだろ。

8 :
>>7
Part.2というのが見えませんか?

9 :
ヘッドが消耗品の弱プリンタに、よわインク、最悪だなキャノ糞!

10 :
>>5
カシオに頼め。

11 :
リチョーは湿式プリンチャ作らんのかね?

12 :
E社のプリンタ、「強インク」の宣伝につられて、店頭デモを見てきた。
誇らしげに、大判の写真プリント、、、、きれいな色だ。
ところがよくみると、、、あああああ、、なんてコッタ。
以前、この板で騒がれた「ヨコスジ」がはっきりと見えるではないか。
インクが改良されたのかどうかは知らないが、画質は何も改善されていない。
それともE社の方式には根本的、かつ重大な欠点があり、解決不可能という
ことなのか?
 それにしても、宣伝につられて買わなくてよかった。

13 :
>>12
それは設定だよ
双方向オフにすればバンディングは出ないよ
双方向印刷でもギャップ調整をしっかりやれば出ないだろ

14 :
インクが強いかどうか、知らないが、、というかどうやって100年後のことを
確認したんだ???
「加速試験です」とかいうんだろうな。
現実は、予期せぬ出来事が起きる。
いいかげんな宣伝文句。
画質は改善されていない。
サイテーだ。

15 :
>>14
君頭わるいんじゃない?
画質は改善されていないって具体的にどこ?
キャノンよりは全然綺麗だが?

16 :
>>14
>インクが強いかどうか、知らないが、、というかどうやって100年後のことを
>確認したんだ???
10年後に、あなたが自分で書いたこの文章を読み返してみてください。
顔から火が出ると思います。
でも大丈夫。それはあなたが成長した証なのだから。

17 :
店頭デモ、最高画質の印字設定でこのテイタラクだ。
キャノンやhpのプリントでこんなヨコスジ見たことないよ。
やっぱり、E社の方式は根本的な問題があるとしか思えない。
というか、信じられないんなら、自分の目で確かめなさい。
普通に見えるから。
「100年」なんて書いてしまったから顔から火が出るかもね。10年で
駄目になるって書いとけばよかったかもね、

18 :
ヨコスジ入っていて「画質」とは、、、、大笑い。
店でHp見ていたら、近づいてきたE社の販促の兄ちゃんが
「こちらのほうが画質がいいです」とか言い出して、、
それで、エプのサンプル見たらヨコスジ入り!
 これって、画質以前の問題じゃあないのか?
 強インクでも、ヨコスジ入りじゃあいらない。
 ヨコスジが直ってから
キャノンやHPといった一流メーカとの勝負の土俵に乗ると思うんだが、、

19 :
あまりエプ基地が釣れてませんね。
もっと頑張って下さいよ。

20 :
>>13
しかし、メーカーが用意したと思われるサンプルでも、よく見ると細かい横筋が
しっかり見えるのは、いかがなものかと。

21 :
さんざん外出ですたか…
PM-2200Cのインク買いに逝ってくる。

22 :
あややのタテスジ
 (;゚∀゚)=3 ハアハア

23 :
>>21お気の毒に、、半分以上はクリーニングで浪費でつか?

24 :
>>23
いえ、実機は持ってないんですが、カタログ見てたら、まだ現役だったのかと驚きましてw

25 :
>>22
先越された

26 :
ヨコスジは江ぷでみれるけど
あややのタテスジってどこにRばみれるんかいな?

27 :
漏れも知りたい

28 :
江腐に紙を横にセットすればタテスジが何本も見れる。

29 :
タテスジの下方にあるトウコウセンはどうやったら観れるのカナ・・

30 :
あややにタテスジはないよ。

31 :
獲糞にはヨコスジだらけ毛だらけ

32 :
>>30
いや、絶対にある。
あんなハズカシイ写真をよくも店頭に並べるよなあ。赤面するよ。

33 :
うちのはまったくスジ出ないよ?
G900。画質は980より悪いかも。でも顔料系。満足!!
ちなみに900cはスジ出たけど950c以降は問題なし。

34 :
>>33
そういう個々のケースを出されてもなぁ…。

35 :
俺、店で860iでスジ入りの見たよ。
これは個々のケースに入るのか?

36 :
なんか都合のいいレスだな。33と35は同じ人物か

37 :
なんか都合のいいレスだな。34と36は同じ人物か

38 :
>>37
違うけど何か?

39 :
確かにヨコスジ入るなあ。
絵貢損プリンタ。原理的に無理か。?

40 :
画質なんてPM-780Cレベルで一般的には十分なんじゃねーの?
皆が皆サーキットでレースしてるわけじゃないんだし。

41 :
アルプス加絵

42 :
うちのG700は筋でまくりだった。
だから990iにした。今の所筋なし

43 :
>>42
ウソくさいな。
G700の筋でたとう写真のウpとドライバ設定詳細を希望。

44 :
でたとう→でたという

45 :
■□■□エプキチVSキヤノキチ□■□■
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/printer/1082811037/l50

46 :
だな

47 :
bb

48 :
エプキチは少なくともMP770のバキバキ音やIP8600のスジスジ、ローラー傷、
100年プリントの矛盾点など客観的事実報告をもとにキヤノンを叩いているが
キヤノキチはとうとう嘘・捏造スレを立ててしまったか。
板的には両キチ対決ではキヤノキチに同情的な意見がかなり多くなってたが
これで流れが変わるかも。
少なくとも漏れは雑誌等の第三者評価でG700で普通の状態でスジが出るなど
というのは見たり聞いたりした記憶はないな。
やっぱ嘘、捏造はまずいだろう。


49 :

     そんなエサであややが釣られryあややー!
\    ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.  \    (⌒─-⌒)
    \ ((( ・(,,ェ)・)   =====
     \从;‘ 。‘从 =====   (´⌒
       (⊃  つ     (´⌒;;(´⌒;;
        C,,,つ,,,つ (´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

50 :
素直なユーザーの感想を嘘呼ばわりとは・・・。
金で操れる雑誌評価には出ないことが、2chにはあるんだよ。
目詰まりのひどさだって、雑誌じゃ取り上げないでしょ。

51 :
雑誌のような短期間集中レビューだと目詰り起こす暇は無いだろうからね。
双方向だとスジが出るのはエプキチも認めてるし(w

52 :
やっぱりパソコン無しの店頭デモ環境だと、だめだね。

53 :
2年目からスジ出て特に黒ベタがひどい。
ヘッドクリーニングいくらやってもダメな時はダメ。
EPSONしか使ってないけどCANONならスジも目詰まりも無いのかな?
CANONに買い替えよっかな。デザインも良いし。

54 :
canonの新機種は最初からスジが出る。
本体交換、ヘッド交換の繰り返してで運良く直る場合もあるが
直らない場合も多い。運次第か?
リコールで対応しないキヤノンの姿勢に苦しむ

55 :
キヤノンですか・・・・・・
エプソンよりもスジが少なくてつぶつぶも無くて画質いいんだ・・・・・
キヤノンに買い換えようかな・・・・・・
シェアはエプソンの方が上だけど・・・・・
世界シェアでは激安プリンタLEXMARKにすら負けてるけど・・・・・
沸騰インクでカラー顔料出せず、プロカメラマンから無視されてるけど・・・・
エプソンは4万円以上するA900が在庫不足になるほど売れまくりだけど・・・
キヤノンはiP3100とかiP4100とか安いローエンド機種しか売れてないけど・・・・・
キヤノンはA900が売れてるの見て今になって必死に複合機の宣伝してるけど・・・・・
その複合機のMP770はバキバキ音がするんで五月蠅いけど・・・・・・
iP8600みたいな高級機はスジスジ、キズキズの初期不良でまくりだけど・・・・
クロマライフ100はバカ高いプロフォトペーパーでしかだめみたいだけど・・・・・
でもそのプロフォトペーパーが1ヶ月で黄ばむけど・・・・・・
でもさすがキヤノン、やっぱり世界最高画質です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か

56 :
( ´ー`)y―┛~~

57 :
キャノンは氏らんが、使用中のEPのPM900C(純正インク+PM写真用紙)とhp2450(インクテック詰め替えインク+プレミアムプラスフォト用紙)
の比較ね。EPはきれい、hpは高画質モードでのプリント。
色味  hpの方が素のマンマで自然な感じだが、EPの若干色味をいじってる感じのオートフォトファイン!4もなかなか味があってイイね。
    独特のノウハウがあるようで、これは漏れの好み。
精細感 どっちもどっち。EPは若干粒状感と横縞が出る。が、50センチくらい離れると判らない。人肌などはhpの方が滑らか
    な感じでイイ。
スピード EPの勝ち。hpは2倍弱かかる。
コスト インクコストはhpが詰め替え使ってるせいで圧勝。EPはフォトに使える7色(PM900c)のマトモな詰め替えインクもないし、
    オートクリーニングやらインク残ってるのにインク切れ警告やらで結局相当に高くなっちゃう。
    紙コストでは、hpは純正プレミアムプラスフォトじゃないといい色が出にくく、その紙は高いのでEPがちょっと有利。
ということで、結果はまぁ引き分けという所か。
なお番外だが、高精細写真をhpの最高dpiモードで印刷すると、トータル画質はhpが勝つ。ただその場合かかる時間が半端じ
ゃない。A4フチなしだと10分近くかかる。(藁
で、道具としてのプリンタ全体で見ると、トラブル皆無のhpの圧勝かな。2450の方の複合機能は考慮しないで。
EPは詰まりが出やすく、印刷作業着手からプリント開始までの手間ロスが多すぎ。
 

58 :
>>57
逆じゃないのかな。デジカメの販売やってるけど、デジカメの画質を比較するときは、
必ずEPSONのプリンターを借りる。HPの前面給紙・前面排紙では、普通紙だと一度に
何枚も吸い込むことが多かった。だから、客からどのプリンターがいいか聞かれると、
必ずEPSONを薦める。HPやLEXMARKは、インクが高いというクレームが起きるかもしれないから
薦めないな。CANONは、写真を印刷するとき、とりわけ人の肌の色が濃くでるから、
個人的に好きではないし、以前、同じサンプル画像をEPSONとCANONを比較したことがあるが、
7対3で、EPSONの方が評判がよかった。
というわけで、デジカメとセットでプリンターを売るときは、EPSONを売る。

59 :
>>57
>EPはきれい、hpは高画質モードでのプリント。
EPの「きれい」は写真印刷の中では一番画質の悪いモードだよ。
PM-900Cでなぜ「きれい」で画質比較するのか理解に苦しむ。
PM-900Cは「きれい」より「高精細」モードの方が断然綺麗。
「高精細」モードは2plが有効になり、「きれい」で出たスジは
「高精細」では全く出なくなる。試してみ。

60 :
>59
前から疑問なんだが「きれい」で綺麗に出ないのはエプソンが悪いと思うぞ(w

61 :
>>60
それはCANONも同じだと思うが。だから、「きれい」なんて、所詮「客観的」
に判断するのは困難。だから、俺は客の判断に任せるが、統計的且つ経験的に
無難な判断で、EPSONを評価しているがな。

62 :
>>60
エプソンは画質モードによってドットサイズが異なるからな。
「きれい」・・・激速。ドットサイズがでかく、粒状感とスジあり。
「高精細」・・・遅い。ドットサイズは中間。最新キヤノンフラグシップの最高画質と同等の粒状感
「超高精細」・・ゲロ遅い。最少ドットサイズが有効になり
粒状感と筋は皆無で最強の画質モード。他社は未だこの「超高精細」モードに匹敵する機種は存在しない。

63 :
>>59
「きれい」は間違い。ゴメン。オートフォトファイン!4でPM写真紙を選択すると印刷品質は
ドラフト、ファイン、フォトのうちデフォでフォトになる。だからPM900Cは高精細でプリ
ントしてる。>>57は正しくはEPの「フォト」とhpの「高画質」の比較。
>>58
お宅はどういう比較をしてエプを選んでるか判らないけれど、>>57は今ウチで実際
に両方使っての結果だからねぇ。給紙トラブルもウチじゃEPの方が安物写真用紙
では時々2重吸い込みで困ったことがあるが、hpの方はそういうの皆無なんだが??
一度hpでトラブったのは、背景が黒のグラフを自動両面で印刷したとき。インク
乾き時間が足りなくてジャムったことがある。背景ベタ黒の普通紙自動両面をインク
ジェットでやっちゃう方がDQNだった。今はネガ反転して両面にしてるが。(藁


64 :
>>62
そのEPのきれい、高精細、超高精細ってのは何なの?
ウチのPM900Cのドライバでは、ドラフト、ファイン、フォトって区分になってるが?

65 :
>>63
なるほど、EPの「オートファイン4」のフォトか。
しかし残念ながらそれはPM-900Cの「きれい」モードだよ。
オートファイン4からの「フォト」では「高精細」には設定できない。
最高画質にしたけりゃ「詳細設定」で「高精細」にするか、
もしくは「詳細設定」の「設定変更」から「フォト」になってることを確認し
さらに「マイクロウィーブ、スーパー」にチェックを入れなければならない。
君は「高精細」モードの実力を未だ見たことなかったみたいね。試してみ。

66 :
>>64
まぁPM-900Cしか使ったことないなら判り難いかもね。PM-900Cでは
PM写真用紙の推奨設定では「きれい」の表示すら隠されているし。(他のPMでは推奨設定では「きれい」と「高精彩」が選択できる)
エプソンのプリンタの画質モードはおおまかに分けて、
「エコノミー/ドラフト」「速い」「きれい」「高精細」「超高精細」の
5段階に分類されるんだけど、「超高精細」モードはPM-900Cにはないね。
「速い」から「高精細」までならPM-900Cにあるよ。
詳細設定を見ると「高精彩」ってのがあるでしょ。

67 :
もう一つ説明を加えておくと
PM-900Cでのオートフォトファイン!4でのデフォの「フォト」は
720×720dpi、5pl、9pl、22plのMSDTだよ。
詳細設定の「高精細」もしくは「フォト+マイクロウィーブ・スーパー」は
1440×720dpi、2pl、5pl、11plのMSDT。
PM-900Cの実力を引き出したければ、最高画質でプリントしてあげませう。
画質の差は目からウロコがおちるかもよ。
それでも後継のPM-950C以降の「超高精細」には適わなかったりするけど。

68 :
>>63
>お宅はどういう比較をしてエプを選んでるか判らないけれど
客の反応。EPSONが一番評判がよい。あと、HPは、写真画質がよい言われた買った
客からクレームがはいり、何度も返品を受けたと別の店の奴から聞いたし、
俺自身も2150を使っていた客からよくないと聞いたことがある。
販売員としては、クレーム、返品は避けたいので、HPは薦めない。あなたは
運がいいか、使い方がいいんじゃないかな。私も昔ピクティを使っていたが、
給紙は悪かった。


69 :
>>66=67  >ID:vtroWMVJ
PM900Cを使ったこともないただのエプソン小僧バレバレじゃないか、オマエ。
PM900Cのドライバヴァージョン6.03/P(最新だよ)では、印刷品質は「用紙リンク」で
PM写真用紙(ベスト純正紙)を指定すると、詳細設定モードでも品質は「フォトで固定」だ。
ちなみに用紙をフォトプリント紙の場合は印刷品質をスーパーファインかフォトか選べる。
で、マニュアルではスーパーファインは200〜300dpiの写真、フォトは300〜400dpiの写真
に適している、とある。
でオマエ、詳細設定にしてもPM900Cの場合はドラフト、ファイン、スーパーファイン、フォトの
その表現での4段階しか無いんだがな〜。900Cでの「高精細」とか「マイクロなんとか」
とか一体どこからでまかせ逝ってるん?妄想まみれの嘘八百はいいかげんにせいや。
必死なエプ社員かとも思わせぶりなカキコだったが、ただのエプキチ小僧ってこったな。(藁
だから、漏れがPM900Cとhp2450との比較では、あくまでもPM900Cの最高
精細で比較してることになる。それで写真印刷性能比較だけならどっこい、でhpを最高dpiで
やればhpの勝ちってことだ。まぁ糞時間かかるから額縁で飾るとかの写真以外じゃ使えんがな。(藁
あくまでも、PM900Cとhp2450の比較で逝ってること忘れるんじゃないぞ。それぞれの最新機なんて漏れは持
ってないから比較なんぞ出来ん罠。
hpとどっこいと言われて相当に頭を暑くしてるようで、エプソン小僧クソ。お大事に。(藁藁

70 :
>>68
フーム、そうすると機械の出来(個体間ばらつき)で言うと、漏れの場合はhpはアタリ、
エプは若干ハズレだったってことかな。まぁこういうメカマシンは当たり外れは一定あるから
しゃーないんだろうな。

71 :
>>57 = >>69
おいおい。PM-900Cユーザーであるにもかかわらず無知を指摘されて逆ギレか?
俺はPM-900Cユーザーだったよ(過去形)今はもっと上位機種を使ってるが
ドライバは残ってるので全て確認済み。
> PM900Cのドライバヴァージョン6.03/P(最新だよ)では、印刷品質は「用紙リンク」で
>PM写真用紙(ベスト純正紙)を指定すると、詳細設定モードでも品質は「フォトで固定」だ。
あのな。頭に血が上って上で書いたことを全然理解してないようだな。
「フォト固定」にも2種類の画質があって、デフォの「マイクロウィーブ・オン」は720dpiなんだっつーの。「マイクロウィーブ」の項目を確認したか?
もちっと詳しく説明してやろう。PM-900Cの場合、
「フォト」+「マイクロウィーブ・オン」 は720×720dpi 5pl・MSDT ← PM写真用紙のデフォ
「フォト」+「マイクロウィーブ・スーパー」は1440×720dpi 2pl・MSDT ← PM写真用紙の詳細設定から設定
お前がやったデフォの「フォト」は、最高解像ではないし最少ドットサイズでもないんだよ。
つーかお前、マイクロウィーブ・スーパーの存在すら知らない初心者なのか?

72 :
もひとつ。
>900Cでの「高精細」とか「マイクロなんとか」
>とか一体どこからでまかせ逝ってるん?妄想まみれの
>嘘八百はいいかげんにせいや。
あるだろ。俺のはXP用の最新の5.20だが「高精細」は
「詳細設定」の中にあるぞ。Me、98のドライバが同じかどうか知らんが
「詳細設定」の下に「現在の設定」と書かれたプルダウンメニューがないか?
それをクリックしてみ?

73 :
そんなにややこしい設定をしなけりゃできないモードって
存在している意味あるの?
エプとしても何らかの理由で使わせたくないんじゃ

74 :
>>73
理由は、最高画質では速度が遅くなってしまうこと。
EPSONは最高画質より1つ下でも他社に十分対抗できる画質を保持してる。
一番遅くなる最高画質モードはあまり使わないと判断したのだろう。
店のサンプルなんかも最高解像度より数段落として配ってるよ。
(クリアファイル内のメーカーサンプルは最高解像度だが)
たとえ速度が遅くても、粒状感無しスジ無しの極上の画質を出し
たい人にとっては、「高精細」「超高精細」はヨダレもののモードだったりする。
ま、最近の機種はデフォでも簡単に「高精細」が選べるようになって
るが。
「超高精細」は相変わらず詳細設定に降りる必要はあるね。


75 :
>>57ってメチャメチャ恥ずかしい香具師だなw
超高精細ていどの設定なんぞなんもややこしくもないしな。
あの程度でややこしいなんて言ってる香具師は
一発簡単プリントボタン専門の小僧だわw
まあ最高で並画質のhpやキヤノンならそれで充分なんだろうがねw

76 :
>>72
だから、その「詳細設定」の中の「現在の設定」クリック後画面に決まってんじゃないか。
それじゃないと品質設定変更もガンマ値変更などの設定も何もできないだろ。はぁそうか、漏れは98SE
だがXPとはドライバの機能や表現が違うか。いずれにせよSE用ヴァージョン6.03/Pの場合はPM写真用紙
を選べば自動的に品質はPM900Cが表現しうる最高品質「フォト」にデフォで固定だ。
写真の作り込みは別デジカメソフトでやってるからドライバでは何もいじらずPM写真用紙/オートフォトファイン!4の標準設定のみ。
とにかくエプの問題は1週間くらい電源オフにしておくと必ずと言っていいほどクリーニングで無駄なインク使わされることだな。
こんなのはプリント小僧ならともかく実用品としては落第。写真だってhpのハイエンドならどっこいということだね。普通紙品質、
両面印刷機能はhpの圧勝だしな。

77 :
>>76
98SEのドライバは詳細設定には「高精細」はないのか。しょぼいな。
> いずれにせよSE用ヴァージョン6.03/Pの場合は
> PM写真用紙を選べば自動的に品質はPM900Cが表現
>しうる最高品質「フォト」にデフォで固定だ。
ではそれが本当に最高画質に設定されてるかどうか
最終確認の仕方を教えてやろう。
まず「基本設定」のタブを開いてみ?
ドライバ画面の一番左下に
>フォト(マルチサイズドット)
>ドライバによる色補正
マイクロウィーブ:○○○ ← ココ
双方印刷:オン
と表示されてる部分があるだろう?
ここの○○○にはなんと表示されてるか書いてみ?

78 :
>>71
おお、メンゴ。思い出したよ、スーパー欄のチェック。3年ほど前買った当初に色々いじってたときに
遅すぎる割りにそんなに良くならんなということでダメ、とその後全然使わなかった奴。
まぁこっちはプリント小僧でもキモヲタでもないんで忘れてたってことだ。
まぁこれならhpの最大dpiモードといい勝負になるかも知らんな。今度の日曜日にでもやってみて
正確を期すためまた評価をカキコするよ。(藁

79 :
>>76
何か話しを別に摩り替えようとしているように見えなくもないが。
ま、PM-900Cは俺が使ってきたなかでは
他のエプ機に比べて激しくインク詰まりしやすい機種だったことは間違いないが。
気に入らんな俺のようにさっさと後継機に乗り換えな。

80 :
>気に入らんな俺のようにさっさと後継機に乗り換えな。
「気に入らんなら」、の訂正な。
>>78
そうか思い出してくれたか。ヨカタ。
今度の日曜日にでも検証してみてくれ。
まぁPM-900Cは実は前モデルのPM-800Cにすら
粒状感で劣る部分も僅かにあってちょっと驚いた経験もあるけどな(藁)

81 :
>>57=>>78
いやあ、藻前おもろすぎw
いまどき98SEのドライバでとやかく言ってたのかw

82 :
>>81
こんなとこにもいたのか!(w
>>57は前から他のスレでも同じようなことを書いて
いるアフォアフォhp厨
ずーっと前からこんなことばかり書いている
ttp://pc5.2ch.net/test/read.cgi/printer/1097324462/581
hp信者ってこんなのばっかなのか?
晒しageだ

83 :
インク詰まりでひどい目に会うと、次に買おうという気が無くなる。
最近のはOKなのか?

84 :
>>83
EPSONもつよインクになってからは全然詰まらない。

85 :
普通紙に印刷したときのにじみはどうかね?
つよインク前と後ではさほど変化はないのかね?

86 :
エプソンPM870使ってるけど高精細以外ではスジが目立つので
仕方なく高精細でプリントするけど恐ろしく遅い・・・
L版でも1枚5分以上、帰宅後風呂に入って
5〜60枚プリントした日には翌日の朝になってる
この遅さにどうしても我慢できないのでキヤノンに買い換え考えてるけど
最高画質モードだとL版で何分ぐらいだろ?
8600が欲しいけど7100でも充分な気がするし
カメラは1DマークUでLレンズと金をかけてるけど
何故かプリンターはケチってしまう・・・

87 :
エプキチが絶対の信頼をおいている日経BYTEによると
iP8600のL版印刷時間は、標準・最高画質共に
テスト機種中最速で50〜60秒程度です。
G820やG920は最高画質では140〜150秒程度かかるとの事。

88 :
5〜60秒か?まあどんなに長めに見ても2分はかからないでしょう
エプソンの1/3ならとりあえず日の出まで起きてなくても済みそうだ
やっぱり買い換えようかな〜

89 :
あと音もエプソンうるさいし・・・
まあ深夜の作業の居眠り防止にはなるが
別室の嫁が「うるさい!!」と怒鳴ってくるのも困ったもんだし・・・
買い換えようと店に行ったがキヤノンの質感の低さ(プラ丸出し)に
落胆して帰ってきたけど
速さ、静かさを考えれば買い替えかな?
エプソンのG920(顔料系)も考えたけど、いまいち光沢感が無いし
う〜ん、ほんとに迷う

90 :
ちなみにPC USERではL版印刷は
iP8600最高画質 42.0秒
iP8600標準画質 22.1秒
iP7100最高画質 45.8秒
iP7100標準画質 24.2秒
G920超高精細 2分16.2秒
G920高精細  1分12.4秒
G820超高精細 2分01.2秒
G820高精細  1分10.9秒
です。参考になれば幸いです。

91 :
PC-USER
Lサイズの写真印刷のコストも出てたな。
キヤノン高すぎ

92 :
ちなみにエプソンの超高精細とキヤノンの最高画質の間には
越えるに越えられないそそり立つ壁がある。
エプソンの超高精細はまさに目から鱗の写真画質。
ここ一番であのプリントができるできないは大きな差。
あの画質を見ると俺はどんなに速くてもキヤノンを使う気にならない。
画質そこそこでよくて一日にL版何百枚もプリントするなら
キヤノンが良いけど、俺みたいに一日3〜40枚程度のプリントなら
超高精細でも1時間くらいほっとけば終わってるから。


93 :
>>92
全く同感。
エプソンの超高精細は完璧なほどまでに全色域で粒状感を抑えこんでるけど
キヤノンはフラグシップの最高画質、品位1にしてもざらつきを感じる。
人肌のシャドーなんかもそうだし、
一眼デジで撮影されたボケの美しい写真も、せっかくのボケ味が
ザラザラしてしまって写真の本来の美しさを表現しきれていない。
i8600の新緑(?)の写真は、グリーンインク搭載でさぞ滑らかなんだろうなと思いきや
緑にもしっかりざらつきが出てるし。これがイヤで俺もキヤノン機を使う気になれない。

94 :
G920
136秒*40枚=5440秒=1時間30分
iP8600
42秒*40枚=1680秒=28分
雑誌によってはG920よりiP8600の方が画質も評価高いし
速度も3倍違うと辛いなぁ。

95 :
キャノン機iP8600のザラツキって 2plだからとか関係なく
根本的に何かがエプソンより劣ってるのだろうね
PM-950Cも2plだったが、iP8600より遥かに滑らかだったよ

96 :
>>95
でもiP8600はポンプ不良も無いしハガキより小さい紙の印刷もアダプター必要無いし

97 :
>>96
それでもiP8600とエプソンの画質の間には
超えられない大きな壁があるんだよね

98 :
950Cを馬鹿にすんなよ。
3年経っていても暗黙の保証があるのは950Cだけ(w
インク2セットタダで他の機種を使う気になれん。

99 :
>>96
画質の話しからまた話のすり替えですかw
では、こちらも話をすり替えて
iP8600のスジの出まくりは直ったの?
MP770も青色プリント部分でかなりスジが出てクレーム発生して本体交換しても
結局直らず、仕様か?って事になってるみたいだけど直ったの?
とりあえず市販するなら製品として成り立つ程度のものは作らないとねぇw
ちなみに粒状感に関してはバブルジェットじゃエプのピエゾは一生超えられないだろう。


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【奇想天外】こんな複合機がほすぃ【摩訶不思議】 (114)
デジラボvsおまえら (139)
【プロセレクション】EPSON PX-G5100【光沢顔料】 (153)
プリントTシャツの作り方 (182)
【富士】Printpix&チェキプリンター総合スレ (154)
【緊急】 スキャナが動かなくなりますた 【ヘルプミー】 (130)
--log9.info------------------
大戦略web 1鯖 3歯車目 (181)
カードコマンダー part63 (1001)
【ヤバゲー13鯖】ブラウザ三国志part1 (283)
アメーバピグ 97匹目 (626)
【Yahoo!モバゲー】ミステリーハウス 20件目 (745)
デーモンハンティングPart4 (740)
ドラゴンクルセイド2 11鯖 Aquarius (447)
【ヤバゲ大戦略2鯖】第2期part2 (195)
【MST】Mirage Tacticsスレ Part4 (527)
【休止】ダービーマスター Part39【詐欺】 (891)
【ハンゲ5+6鯖】戦国IXA Part4 (577)
チビクエスト (909)
Reutopia(リュートピア)part4 (464)
【戦国IXA】合成確立がいよいよおかしい (660)
あすてり物語 part1 (178)
Travian (,,゚Д゚)∩先生質問です39題目 (481)
--log55.com------------------
武道やってたけど喧嘩で負けた
【巨星】骨法です パート6【墜つ】
【とろ火】 軽い稽古で済ませる勇気 【ぬるぽ】
大東流・蒔田信者隔離スレ
大学剣道総合スレ Part44
世界剣道選手権 2018 韓国大会 骨太1本目
新極真会 その26
スティーブンセガールが好きで合気道を始めたやつ