1read 100read
2013年06月ニュー速(嫌儲)283: 「確かな野党、共産党」 に嫌儲民は何を望むのか (151) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DQ10 PC版9/26発売決定!! オープンβテスト本日開始!! ゆうちゃん・・・★2 (557)
本田圭佑「相手に苦し紛れのロングボールを蹴らせてもDFが雑魚なので奪えない」 (357)
5歳少女が拳銃で自分の頭を撃ち抜いて死亡 米国 (115)
なんで日本では「ラム酒」が定着しないの? うまいじゃん? (135)
彼氏の部屋にあるとNG(><)なもの「ポスター」「フィギュア」「メタルラック」 (697)
【画像】 神崎かおりさん、新作の恐怖画像を惜しげもなく公開 (186)

「確かな野党、共産党」 に嫌儲民は何を望むのか


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/06/24

東京都議選:反アベノミクス 共産支持広げる
渋谷区にある共産党都委員会は、現有8議席を上回るとの報道が出ると、詰めた職員や支援者から「おお」と喜びの声が上がった。
当選者名が書かれた短冊が次々と大会議室に貼り付けられ、記者会見した市田忠義書記局長は「従来の支持者以上の広がりがあった。
アベノミクスに不安を感じている人、批判的な人が共産党に投票してくれた」と好調の要因を分析した。
1997年に26議席を獲得したのを最後に、議席数は退潮傾向が続いていたが、
今回は離党が相次いだ民主党やトップの失言で失速した維新などを尻目に「オール与党対共産」の構図をアピールし、存在感を示した。
http://senkyo.mainichi.jp/news/20130624k0000m010082000c.html

2 :
革命

3 :
表現の自由

4 :
とにかく共産の人たちにはですね、生活保護を「本当に」求めている人たちを手助けしてあげたらどうかなと思います。

5 :
良識の府

6 :
理系優位社会

7 :
領土問題解決

8 :
確かな野党

9 :
党名変更

10 :
二十にも行かない数で何が出来るん

11 :
>>3
これ

12 :
一党独裁 核武装

13 :
自由

14 :
雇用問題と社会保障

15 :
名前がイメージ悪いな なんとか社会主義労働者党とかどうよ?

16 :
共産主義革命
自民党粛清
プロレタリア独裁

17 :
ワークシェアリング
志位さんのお仕事すこしくdさい

18 :
労働環境の改善

19 :
カルト撲滅

20 :
天皇制廃止
韓国に対する徹底した謝罪賠償
ヘイトスピーチ規制

嫌儲民としてはこれぐらいかな

21 :
みんな維新民主と野党共食いの中で政策の距離があった共産が得しただけだろ

22 :
与党にならないこと

23 :
>>22
そうそれ

24 :
なにも期待してない、躍進することで他の政党が危機感持てばそれで役目は終わり
ま、基本的にいい人たちなんで地方組織とはお付き合いしたり応援はするよ

25 :
>>22
プラス綺麗事を掲げすぎずに正論言え、だな

26 :
ハカイ、イッサイノハカイ

27 :
>>22
これは絶対条件

28 :
支持基盤的にまだ難しいだろうけどいずれは護憲や慰安婦の左派イデオロギーに捕らわれない党色に変えて若者取り込んでってほしい

29 :
ブラック企業への追求
若年者の労働環境改善
ヘイトスピーチへの規制
ロリコンアニメを見てるキモいやつを死刑皆殺し
こんな感じで

30 :
過度のブラック企業の規制

31 :
ロシア並の国防意識と国家意識
日本版KGBを作って欲しい

32 :
ナマポもらいに行くんで付いてきてください^ ^

33 :
BI

34 :
調子に乗りすぎた自民のブレーキ

35 :
ほんとに嫌儲民って社会の最底辺の集まりなんだな

36 :
確かな恵

37 :
>>22
国政ではそうだが地方議会ではところどころ与党であってもいい

38 :
>>35
出た出たw

39 :
有権者「労働環境改善してくれ!」
共産党「日本の右傾化に反対する思いを確かに受け取った」
なぜなのか

40 :
全方面に空気読まずに喧嘩売ってくれ
場合によったら寄付金出す

41 :
若い女性全員の共有

42 :
>>35
自民を支持した所で底辺の俺の生活が良くなるのか?
寧ろ余計酷くなるだろ
それなら共産党しか入れるとこねえんだわ
勝ち馬に乗って勝ち組気分味わっても飯は食えないんでね

43 :

参院選でも野党第一党になって欲しい。自民に対するいい牽制になるだろう
あと、そろそろ党名を変えれば良いのに。共産の文字に拘る必要ないだろ

44 :
>>29
妥当
プラス東電への追求かな

45 :
とりあえずモザイクなくしといて

46 :
与党になったらどうなるのか見てみたいよ

47 :
共産党は自ら法案を立案さすと机上の空論で使い物にならないけど
与党の出す法案の欠点をチェックさせるには打ってつけ

48 :
> 東京都議選:反アベノミクス 共産支持広げる
> 今回は離党が相次いだ民主党やトップの失言で失速した維新などを尻目に「オール与党対共産」の構図をアピールし、存在感を示した。
自民党+自称保守アピールの政党の独善的なやり方に不安を感じている人間が、諦めないで参院選に投票するのも無意味ではないという空気ができれば
それだけでもいい

49 :
共産は外人のことよりもまず日本国民のことに熱心になれば使えるのにな

50 :
嫌儲は嫉妬と机上の空論でドヤ顔する共産気質だから共産党を支持するんだよな

51 :
特定宗教法人に課税

52 :
>>50
今回の躍進からみてどんだけ都民にケンモメンいるんだよ…

53 :
>>50
> 嫌儲は嫉妬と机上の空論
嫉妬とは何か
何に対して机上の空論と言っているのか

54 :
あの議席じゃ何もできない事は子供でも分かるから期待なんてしてない

55 :
>>52
自分でトンキンwwwとか言ってたのか・・

56 :
もう何も期待してない

57 :
反日・反TPPで右翼票が伸びたんだろw
胸熱

58 :
再分配やなあ

59 :
党名から共産を取れば議席倍増

60 :
共産嫌儲党に改名か

61 :
左の愛国政党
>>59
小澤一郎が「生活」使わなければ…

62 :
ブラック企業のやり放題や残業代0法案とかの資本家最優先の
自民のやり方に喧嘩売ってくれればいいや、空気読まないでほしいw

63 :
労働者の権利を守れ
全ての原発を廃炉にしろ

64 :
表現の自由とブラック企業撲滅、これだけだ

65 :
マジレスしていいの?
イデオロギーよりまずは減税と雇用環境の改善と福祉だな
イデオロギー一辺倒にならんでくれ

66 :
>>59
労働党にした方が良さそうだよな

67 :
労働党は北朝鮮の労働党のせいでイメージ悪すぎる

68 :
>>59
労働党とか消費者党にすればいいかもね

69 :
現実的なところからいくと、まずはヘイトスピーチの徹底規制だな
議席とれたおかげで条例案提出できるわけだし、早速やってほしい
乗り気な議員も相当数いるしね

70 :
共産党って原発反対と憲法9条で自民を煽って躍進でホルホルか
共産党に入れた奴らは働かずに生活保護貰いたいだけだろこの乞食どもが

71 :
時代遅れの自由経済主義にとどめをさす

72 :
労働者農民党がいい
日本のコメを守ってくれ!

73 :
ヘイトスピーチ規制とかやったらお前らの大好きなジャップ連呼できなくなるじゃんwwwwwwwwwWWWWWWwwwww??????wwww

74 :
単に投票の行き場がなくなって、共産に流れついただで
この手の勢力支持してる人間は減少してるのになんかピエロだよね

75 :
>>59
消費税絶対反対党とかダサくてセンス0ので

76 :
とりあえず、福島瑞穂の証人喚問を要求します!

77 :
この手のたれ込みの受け皿かなあ
https://twitter.com/GAKU_IZ/status/345454696984625153/photo/1

78 :
>>74
投票率が減ったからどうなってるかはわからないけどね
それだけ民主、マスコミは政治を玩具にした

79 :
共産なんか支持してないが労基の徹底準拠するようにしてくれればいい
ヘイトスピーチとか規制すんな

80 :
>>78
自民も入れてやれよ
2大うそつき政党制マジ勘弁

81 :
絶対に与党にならない程度に頑張って

82 :
労働基準法の徹底
ブラック企業撲滅
多重派遣禁止
下請けに仕事丸投げ禁止

83 :
共産党まとめ
■大震災前の2006年3月において、津波による原発の危険性を指摘
http://www3.famille.ne.jp/~kodayo/genbaku/genpatujiko.htm
地震による原発のバックアップ電源破壊や津波による機器冷却系喪失により、
最悪の場合には炉心溶融、水蒸気爆発、水素爆発が起こりうることを具体的に追及していました。
質問により、津波による5メートルの引き波が発生した場合、日本の原発の約8割にあたる43基で、
冷却水が一時的に海から取水できなくなることが明らかになった。
■ワタミR
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-06-19/2013061901_02_1.html
参院選で自民党から立候補する渡辺美樹氏が会長を務める居酒屋チェーン「ワタミ」で
無法な長時間労働と低賃金が横行している問題が18日、明らかになりました。
“ブラック企業”の内実を日本共産党の田村智子参院議員が参院厚生労働委員会で取り上げたもの。
■著作権法の厳罰化に反対
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-12-03/2006120304_04_0.html
■アニメーターの権利保護を主張
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-01-05/2008010503_01_0.html
「アニメ大国」や「ジャパニメーション」といわれ世界的に注目されている日本のアニメーション。
四千人とも五千人ともいわれるアニメーターなどアニメ労働者が、労働基準法も
適用されない個人事業主として働かされていることは知られていません。
■児童ポルノ規制強化に反対
http://www.jcp.or.jp/web_policy/2008/12/post-423.html
児童ポルノ法で単純所持を一律に規制したり、
漫画・アニメーションなどの創作物も規制対象にくわえたりすることは、
児童ポルノ問題の解決に役に立たないだけでなく、
逆に、人権の侵害や表現の自由の萎縮につながりかねません。

84 :
エロ漫画が読みたいです

85 :
共産党の悪いところは理想論を語りすぎてるとことかかな。
最近のケースだと、いじめ防止条例に対して
「国家が子供を縛るのはダメだ」と頑なに反対してた。
まぁ言いたいことは分かるし一理あると思うけど、
理想ばかり語ってちゃ目の前の問題を解決できないよね。
共産党は多数決では無力なんだし、行動する政党として
問題をひとつひとつ片付けて欲しい。

86 :
昔の民主よりちょっと議席数低い位が理想

87 :
原発事故の責任追及

88 :
小沢が合流を検討中

89 :
児ポ規制に反対してるのは共産党だけ
ネット規制にも反対してたし、実は俺達の一番の味方

90 :
>>24
これだわ

91 :
>>82を徹底的に
支持者は参議院選挙に向けた活動
動画サイトやブログを通じて若者に>>82とか表現規制関連で分かりやすく現実的なアピール
街宣はTPP関連で老害やJAを取り込めばいい
まぁ俺はみんなの党を支持するけど

92 :
表現規制に反対してくれるだけでいい

93 :
>>15
> 名前がイメージ悪いな なんとか社会主義労働者党とかどうよ?
ズバリ「労働党」か、「労働福祉党」が良い。

94 :
最終的に社会主義を目指す政党がさまざまな思想・信条の自由とか言われてもなぁ

95 :
嫌儲って底辺ばっか
みたいなレスにマジレス多すぎだろ
まさかガチか

96 :
民主が負けて悔しいからって今更共産支持のふりしないでくれる?(kkk
朝鮮民族って70年前から何も変わってないのな
日本人として敗戦したのに戦勝国気取ってたあの頃と(kkk
キムチの喰いすぎなんだよ、キチガイ土人の末裔ども
朝鮮進駐軍という犯罪者集団の祖父を持ち、糞ビッチ追軍慰安婦の祖母を持つ、穢れた民族ども

ヒウッヒウッ!!!WWWWwwwWWWwwwwwwwwwwww

97 :
自民のストッパー
糞政策の批判追求と軌道修正

98 :
共産党http://engawa.2ch.net/poverty/は政権取りにいけるのに
万年野党のほうが色々と都合よいから本気出してないんだよな
これから貧乏人増えるからがんばれ

99 :
宗教政党を打倒すること

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
富野由悠季「深夜に起きてる人を想定してビジネスができる社会は異常」と深夜アニメを批評 (150)
剛力彩芽ちゃんをブスと言う奴は、見方が悪いからだめなんだということが実証される (117)
ワタミの事をブラック企業って言う奴はアルバイトのこのイキイキとした姿を見ても同じ事言えんの? (235)
声優の田中理恵さん、事件の影響により精神的に大ダメージ 「直接コメントできる状態ではない」 (984)
【PR】攻殻機動隊ARISE、本日公開!吉と出るか凶と出るか…… (111)
働かない子供に「お前はこれからどうするつもりだ」はタブー 引きこもるか殺人にまで発展 (167)
--log9.info------------------
法月綸太郎スレッド その5 (430)
似鳥鶏 (813)
打海文三を語りましょう Part2 (173)
「ストロベリーナイト」誉田哲也「ジウ」part1 (142)
つまらなかったミステリー小説 一冊目 (201)
赤川次郎 その7 (829)
アルセーヌ・ルパン ACTE5 (451)
久々にバレない死体処理について語る (231)
【オーッホッホッホッホ】古野まほろ5【恐ろしい探偵】 (629)
新・2chで見つけた叙述トリック【コピペ】 (291)
【ナニワ】海堂尊・6【モンスター】 (652)
このミス大賞と出身作家や作品について語るスレ2 (147)
西澤保彦・11杯目 (181)
【電気人間の虞】詠坂雄二2【昨日の殺戮儀】 (100)
【謎解き】シェリー酒は死の香り【賞金100万】Part2 (313)
東川篤哉(その5) (123)
--log55.com------------------
池沼すぎて出来る仕事がない 34
【1972年】昭和47年生まれの無職・ダメ 74
愛車は当然原付スクーターだよな? 30
【50才以上】一人暮らしで無職で引きこもり★63
小 学 生 と S E X が し た い 66
毎晩眠れない無職が集まるスレ
氷河期支援窓口利用者の集い
一人暮らしの無職 329人目