1read 100read
2013年06月ハンディキャップ555: アルバイト (167) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
車椅子乗りへ、障害である事を武器にするな 9台目 (146)
知的障害女性を爆弾に イラク (124)
大好きな友達の両足がもう動かない (112)
奇形・奇病・障害 写真 (104)
アスペルガー症候群だけどレジ打ちます (106)
【マルチ】障害者スキー アルペン【スポンサー】  (145)

アルバイト


1 :2006/10/14 〜 最終レス :2012/06/03
私は学生なんですが、バイトしたいです。
障害者でも雇ってくれるとこって、どっかないですか?

2 :
何の障害を持ってるの?

3 :
脳性まひです。
普通に学校行って一人暮らししてるんですが‥。

4 :
就職なら手帳使えるけどねぇ

5 :
障害者は死ぬのが一番いい選択だよ

6 :
>>1
内職とかが一番いいのでは?

7 :
内職って希望者多くない?

8 :
テスト

9 :
テスト

10 :
テスト

11 :
テスト

12 :
テスト

13 :
誰かバイトしてる人っている?

14 :
ゴロ団体がデモをする時にカタワを集めている。
デモに一日参加したら5,000円〜10,000円もらえるよ。

15 :
ゴロってなに?

16 :
ハローワークの障害者枠に、パート募集もあるみたいだけど

17 :
金ほしー

18 :
国から金貰ってるくせにバイトだと!
ふざけるのもたいがいにしろや!
お前らカタワみたいなのにまともなバイトなんてないんだよ。
邪魔なだけだ。

19 :
この間ハローワーク主催で障害者雇用合同面接会あったから、
ハローワークに聞いてみるのが早いかな、と思います。

20 :
>>18
そういう言い方はないだろ!!
自分の小遣い位は自分で稼ぐ。いい事じゃねーか。
100%依存しきってる障害者は大嫌いだが少しでも出来ることをやろうとしてるんだから
冷たい言い方するなよ!

21 :
http://kur0nek0.web.infoseek.co.jp/obon/03/kao.html

22 :
>>1街角で座っているだけで良いと思うぞ。
ただし、缶詰の空き缶を置いておくのだぞ。
池沼だけだと分かりにくいかもしれんから手足の1・2本切った方がより良いかもな。
切るは一時の恥じ、切らぬは一生の恥じってな・・・

23 :
最低

24 :
>>18
その人達だってあんな体(失礼)になりたくてなった訳じゃ無い。
それに自立したいという気持ちは人一倍あるのに、
そのチャンスを不意にする様な>>18の発言は人間として最低だ。
もし気に喰わないのなら>>18よ、今お前が書いた発言を本人達に堂々と言ってみれば良い。

25 :
>>18みたいな奴に限ってバイトさえ採用できないんだろうな。ふつーに能力のある人ならその程度で指摘したりしないだろ。よって>>18は池沼決定!ご愁傷様。

26 :
働いてるにも関わらず受けとる補助金が減額されないのなら >>18の言い分もわかる気がする。

27 :
補助金なんて親が受け取ってるから、自分の自由になる金はないよ。
まぁバイトしたこともあるけど、まず面接行くだけで相当気力がいる。
仕事できるかできないかじゃなく、障害が分かった時点で不採用だからね。
そういうの気にしない優しい人が店長のトコとかはなかなかないよね。

28 :
足だけ悪いとか手だけ悪いとかなら、まだ仕事あるんだろうな

29 :
オレ高校ん時ハローワークにバイトの事ききにいったら正規雇用はあつかってるけどバイトはあつかってないって言われたし。ネットとかで探してるけど今だにないね。

30 :
>>29
普通にバイト受けたこととかある?

31 :
身障雇うと国から補助金でるからうちも使うよ。何かいいイメージだしな。ははは!

32 :
30
ないよ。探してんだけどなかなか無くてね。

33 :
>>32
そぅか‥。
            補助金とかは正社員だけで、バイトは関係なくない?

34 :
友達はみんなバイトしてるのに。

35 :
だから街角に座っているだけでイイって言っているではないか。
で、手足は何本切った?
一本だけ残すのが粋だと思うぞ。

36 :
受けたのは今んとこ全部おちたし。まぁできそーなのを探すのになかなか時間かかるからあんまり受けてないんだけどね。
みんな落とすけどできるできないかはやってみないとわかんないんだからやらせてくれてもいいのに。

37 :
俺 聴覚だけど、ジャスコで普通にバイトしてるよ
補助金補助金っていうけど国から一円ももらってない。てか手続きしたけど来ない
まあ国はこんなもんだと思ってるから別に気にしてません
ジャスコとかは採用されやすいから面接受けてみては?

38 :
ジャスコじゃなくてもデパートとかなら大丈夫かな??視覚生涯だとなかなかできそぉなのなくて。

39 :
雇う会社が補助金もらってんだろ

40 :
障害者なんか雇わないよ。雇い主も知ってるよ。
障害者って差別云々じゃなくてすぐヒスおこすの。
雇わないのは中国人、東南アジア系、(まあ外国人だね)あと暗い人、
障害者はもう論外。

41 :
マジレスすると、、
バイトでも正社員でも身体に制限があるなら頭で勝負するしかないな。
クリエイティブな業種なんかは障害の有無を問わず出来ないやつは出来ないから置いといて、
在宅や比較的実動を伴わないものに絞って方針を練るべきだと思うぞ。
そういう意味じゃ今は割と恵まれてると思う。ネットもあるし。

42 :
ユニクロとかスターバックスは入りやすいって聞いたんだけど、本当?

43 :
ユニクロにはカタワフリースでも売っているのか?
車椅子カバーとか・・
ダウソ専用カシミヤよだれかけはオススメ商品らしいぞ。

44 :
ユニクロにスタバかぁ
そんな話はきかんなぁ
場所によるんじゃね?

45 :
スタバで障害者クンを見たことがないなぁ〜
毎日のようにいっていた時期もあったけどねぇ〜
可愛い女の子が対応してくれるんだけどね まぁ〜うちのハニーちゃんに比べたら下ノ下だけどね
ところで車椅子でもバイトするの?

46 :
障害者がバイトしてる店とか、見たことある?

47 :
>>45 スタバで聴覚障害者が働いてるのTVで特集してたことあるよ
注文受けるのに商品に指サイン決めたりして、
他のスタッフもそのサイン活用するようになったって
騒がしい店内では指サインの方が注文が正確に伝わったりするし
あと離れてても大丈夫でしょ!
しかし、番組見た感想としては店側と本人の努力のたまものだと思ったよ

48 :
↑あと周りのスタッフが協力的なことかな

49 :
プッ!身障が品物持ってきたら印象悪いだろが。客来ないから身障は雇わない。当たり前じゃん。接客系はないだろ。工場とかにしとけ

50 :
・・・聴覚障害でデリしてましたがなにか?

51 :
R?(笑)つんぼは見た目まだマシだからな

52 :
アルバイトとはちょっと違うけど私は障害者だけどRビデオとかでてましたよ。

53 :
>>52
どういう障害ですか?
風俗とかよくキャッチされるけど、やりたくありません↓

54 :
Rが五つあるのかい?見せ物としてなら価値がありますね(笑)

55 :
>53
私は視覚障害です。

56 :
>>55
そうなんですか。
                        やっぱ四肢よりも、視覚とか聴覚とか内部とかのが仕事あるのかなぁ。

57 :
>>36
カタワには無理!
わかったらサッサと空缶とゴザもって街にいけや。

58 :
誰かバイトしてる人いないの?

59 :
わは希望のない明日に脅えて生きてろ。

60 :
昔やってたバイトの仲間にツンボがいたけど
最高に使えなかった
当たり前だけど声でのコミュニケーションができないから
何かを伝えたいときもわざわざそいつの所まで行って
肩を叩いてこちらを向かせてからゆっくり大きく口を動かして喋らないと伝わらない
他の奴らも聞こえないのをいいことに本人の近くで
「さっさと辞めろ」とか「R」とか「ツンボキモイ」とか言いまくってたw

61 :
>>60
☆G☆J☆

62 :
分娩麻痺による右腕頭骨神経麻痺だけど厨房でバイトしています。

63 :
他のバイトや従業員が迷惑してるので辞めてください

64 :
老人ホームとか

65 :
俺、人工透析患者なんだけど

66 :
短期日払いのバイトとかもないかなぁ

67 :
殴られ屋は?

68 :
R!R!
  _  ∩
 ( ゚∀゚)彡
 ( ⊂彡
 |  |
 し⌒J

R!R!
∩∩_、、_ _、、_∩∩
ミミ(Д´≡`Д)彡
 ミ⊃⊃⊂⊂彡
   |  |
   しωJ
R!R!
 ∩∩_、、_ _、、_∩∩
 ミミ(Д´≡`Д)彡
  ミ⊃⊃⊂⊂彡
   ∵。゚∴・ノ
   ∵。・゚・
  。゚∴・゛
 |  |
 しωJ

69 :
今日、面接もしないで断られたし。

70 :
なんのバイト?

71 :
街頭配布

72 :
障害者だとなかなかないですよね(--;)

73 :
社員じゃなくてもいいから働きたいな。
仕事してないと馬鹿にされるし。
給料なんか安くてもいい。
ハローワークでも仕事が無い。
年金で生活は成り立ってるけど
なんかなぁ‥‥‥

74 :
そうそう、障害者の就職面接会って
企業は本当に障害者雇用する気あるのかな?
毎回行ってるけどカスリもしない。
医療品、医薬品を扱ってる企業なんか参加してるけど
イメージアップの戦略で参加してるだけでしょ?
雇用する気なんて無いんだよ。きっと・・・
就職する気もおきなくなるorz

75 :
[sage]
病院が患者の個人情報を公然と外部に流してる(本人には言わない)から、隠してもバレてるし、罰則が甘いから雇用側は雇う気なしだ。
家族も信じ難いほど不勉強だから、いずれ家族どうし攻撃しあい自滅したりする。
そうならない為にはとりあえず早めにアパート暮らしをして、血の巡りの悪い家族からだけでも避難するしかない。
あと、病院にアパートの住所は教えない事。
何回引っ越しても、病院に住所を教えた直後にだけ空巣が入る。
金庫を買うと空巣が入るのと同じパターンだよ。

76 :
やる前から断ってくる。だから一回やらせてもらって使えないよーならその分の金はいらないんでやらしてもらえませんかっていってもだめだった。今度は土木系に電話してみるよ。

77 :
バイトが厳しいなら投資でもしろよ。
障害年金と貯金を全て投資にまわしてみろよ。
障害者には最も理にかなっていると思うのだが。
俺様に投資するのもOKだぞ。
増やしてやるぞ。

78 :
パートされてる方はいますか?
4,50代で

79 :
オレはまだ未成年で年金はもらってないし年金は今んとこもらう気はないんだ。やれるのにやんない障害者もいるが行動におこさず年金もらえるからいーやで年金をうけとる。もっとほかの事に税金つかってもらいたいもんだ。だから今のうちにためんだよ。

80 :
働ける程度の障害のクセに甘ったれんな!

81 :
働けるなら年金もらえなくて当然。
働いて生きて行けるんだし

82 :
>>79
君のいう事は気持ちのイイ響きだ!
頑張って欲しい

83 :
働けるなんて保障はないよ。弱視のよーで点字使用だしどれも断られる。

84 :
>>83
お前は偉いな!!アルバイトも結構いい社会経験になると思うし
それに将来就職をする時、例えバイトでも働いた経験があれば多少有利になるかも
しれないしさ
頑張れよ!!

85 :
なんか良い求人サイトとかないのかな?

86 :
障害者向けなんてねーよ!路上で殴られてろ!

87 :
>>1
俺も聴障を持ってる学生だが、デザイナーとして会社にアルバイトしてるよ。

88 :
視覚障害にもできそうなのってなにがあるかな?

89 :
特定されると嫌だから企業の名前や病名は書けないけど
面接受かって来年からバイト決まったよ。
国指定の難病で指が両手合わせて4本しか無いし
足の指も無くて長時間歩けない、直射日光もダメ…
な障害だから親も働けないと思ってたみたいで
両親が泣いて喜んでくれました。
長く生きられない病気だけど親や年金に甘えないで病院代くらいは
稼げるように精一杯頑張ろうと思います。

90 :
なんのバイトなん?

91 :
コールセンターで、受信の仕事です。

92 :
私は昨日、派遣のアルバイトに登録してきました。

93 :
派遣やったことあるよ。
クライアントからチェンジって言われて、途中で帰らされたけど。

94 :
知的障害者なら市町村にある
区役所内のレストラン・喫茶店や
福祉関連の公共敷設にある食堂・喫茶店など良いと思う
従業員の9割が知的障害者だしね
まあ手っ取り早いのは
市区町村の福祉課へ相談したほうがいい


95 :
バイトの相談もできるんですか?

96 :
家庭教師とかどうよ>>視覚障害者。協会などでなく、盲学校の後輩とかあたってみたら。

97 :
初めまして。俺は小平にある東京障害者校で技術を習いました。あとハローワークでさがしてます。脳性マヒで1きゅうです。

98 :
時給500円でもいいから仕事ください↓

99 :
データベース理解しててCGI組める人いれば在宅可のお仕事あるんだけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
▲ 健常者は収入の半分を障がい者へ寄付すべき2 ▲ (141)
招待券でスポーツ観戦する障害者ウザイ (126)
アルバイト (167)
永久歯が生えない人 (158)
障害者として障害者批判 (161)
【人生】Rがない【終了】 (158)
--log9.info------------------
【リアル】世界初の飛行機は韓国起源【脳内】 (158)
FS2004 リペイント依頼スレ (111)
★グラフィックの綺麗なフライトシミュレーター★ (129)
どのフライトシムがいいんですかぁ。 (120)
コンバットフライトシムは・・・ (132)
皆さんのベストフライトシム (132)
一般人とフライトシムオタの見分け方 (143)
この板の住民って何人いるの? (132)
マーフィーの法則inフライトシム板 (134)
買ったけど走らなかったフライトシムを晒すスレ (111)
■オークション ウォッチ■ (141)
フライトシムはPCへの拷問    (194)
【あ、WW2OLか(藁】AH9【あ、WW2OLか(藁】 (149)
なんだかんだ言って何が一番良いんだ?! (161)
コックピット作っている人 (145)
オタですがパイロットに受かりますた! (180)
--log55.com------------------
【浜松】東海道線名古屋口スレ63【米原】
京王線ダイヤスレ 2019.09.13
☆☆JR北海道総合スレッドPART199☆★
リニア中央新幹線を予測するスレ95
大和路線・万葉まほろば(桜井)線・和歌山線・奈良線114
【2031年春開業】なにわ筋線61【おおさか東線北梅田延伸】
+++蓮根+++ 都営三田線スレ +++I-23+++
東海道・山陽新幹線228