1read 100read
2013年06月ニュー速(嫌儲)158: 駒沢大学吹奏楽部”地獄の飛び込み強要” 川や湖への飛び込み伝統化で死者 (109) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自民党「漫画を規制して若者を”正しい”方向へ導く」 (823)
日本共産党が激おこ 「我々以外の第三極が皆自民になびいてるじゃないか! 存在してる価値あるの?」 (469)
【パズドラ】パズル&ドラゴンズ Combo 697 (385)
63歳父 35歳ニート長男の今後を考え「不安で夜も眠れない」 (155)
【速報】小林ゆうの描いた進撃の巨人エンドカードがヤバイ (231)
【速報】辛坊「ついつい朝飯食って熟睡したら岩にぶつかって浸水したわwwwすRすRww」 (657)

駒沢大学吹奏楽部”地獄の飛び込み強要” 川や湖への飛び込み伝統化で死者


1 :2013/06/23 〜 最終レス :2013/06/24

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130623/dst13062317480007-n1.htm
長野県の野尻湖で5月、合宿中に水遊びをしていた駒沢大吹奏楽部員の男女2人が
死亡した事故で、同大学は23日までに「過去にも飛び込みなどの水遊びがあり、
湖に落とされたことが原因で退部した学生もいる」などとする調査報告書をまとめた。
一方で、今回の事故も含め「部全体で(飛び込みなどの)強要や恒例化はなかった」
とした。報告書は20日付。
 事故は5月3日夕方に発生。吹奏楽の同じパートだった3年の矢田拓也さん=当時(20)
=と1年の野呂千賀子さん=当時(18)=がボートで湖の琵琶島に行き、桟橋から
飛び込み死亡した。水死とみられる。
 大学の調査委員会が、部員やOBら計76人から聞き取りを実施。過去に上級生から
無理やり湖に落とされたと答えた部員がいたほか、「みんなで水に入ろう」という声が
上がり拒否できない雰囲気になって飛び込んだ部員もいた。

2 :
                  _i⌒)-、
                ( _,O 、.ノ    クイッ
                _廴人__)、 ⊂〈〈〈 ヽ ))
       || || ___/      \〈⊃  }
      ,-||-||" __/  u ,ォ ≠ミ  ヽ |  |
     /! ,||-|| ,/   /   イ{_ヒri_}゙  u ',!  !  <おう、こっちこっち!
     いJ⊂_ノ    | u    ̄´    |  /
     ゝ||)||      |   {ニニニィ   |/                         なんだよもう始めてたのか〜>
        || ||      ヽ ::::: `こ三/ u / ハァハァ    _ ,,,,,,,,,,,_
      || ||       \ :::::  ::::  /      r ニ,,..,  ,,,  ニヽ
      || ||                      τ.::ll l U ;;;;;;;,,,,,,,l
      || ||  (   (    ) (    )   )   .`.J~ i。 .゚::::::i:::::l. l
          (  )   (   )  (   ノ      l .!。゚・;。 o 。゚ ! l,⌒ヽ
       ____...................____        l .i ! 。 ゚ .! ci. l´ ) . )
    ,, -ー" _,,..   _,,._  ,,.._  ,,.._  _,,.. ゙ ヽ、     l {l i。  ゚i  l}.l,'/. /
  /   /,,r"i/ ,r"i/,,r"i/,,r"i/,,r"i  、 ヽ   l .l  。 ゚   l. l,_,ノ
 / ./  /#; / /#.; / /#; / ,/#; / ,/#; / .,"  i  |   l .l  。  ゚  l. l
 i  i. /#; / ,/#; ./ /#; / ,/#; / ,/#; / .,'   / /    l└  ゚-  ┘l
 ヘ.  |〃/ ,|〃/ ,|〃/ .,|〃/ , |〃/ .,"..;;/ /    `"'ー--‐‐''"
  ヽ   ヽゝ' `ヽゝ~ ヽゝ' ~ヽゝ' ~ヽゝ'  " /
    ゙ ー-- 、、... _ ____ ,,,,, .... --―"

3 :
野尻湖の川遊び
うさみん死んじゃったね…

4 :
大学に入るとアホになるのはなんでだよ

5 :
同調圧力社会の縮図

6 :
これは廃部か

7 :
吹奏楽ってプライド高いやつらがわんさか集まって究極にギスギスした雰囲気

8 :
海ゆかば吹くたび思い出す

9 :
準体育会系でつか
そういや音楽系のサークルのメンバーらしきものが後輩いびりを話題にしているのを盗み聞きしたことがある

10 :
> 過去に上級生から
> 無理やり湖に落とされたと答えた部員がいたほか、
これ殺人未遂じゃないの

11 :
駒大PAWERだな

12 :
探検サークル地底湖を思い出した
まぁ頭の悪いノリは大小どんなサークルにもあるけど責任者は責任とるべきだとはおもう

13 :
さすがFランはやることが違うな

14 :
仏と性癖って何処行った?

15 :
うちの大学では未だに伝統とかなんとかで酒の一気飲みやらされてるわ
飲めない奴にも飲ませるからマジで逮捕されれば良いのに

16 :
うわ〜
強要したやつ今どんな気持ちなんだろうな〜

17 :
>>16
俺は悪くない悪くないって毎晩祈ってそう

18 :
普通大学に上がればオケに流れるだろ
しがみついてる時点でお察し

19 :
ラッパ系担当の人って土砂降りの中で演奏して溺れ死んだりしないのかな

20 :
伝統と称した殺人事件だろ。
なんで部員全員を殺人罪で起訴しないんだ。

21 :
吹奏楽部で腹筋100回とか意味不明だし

22 :
音楽系のサークルってこんなんばっかだよな
結構揉み消されてる事件も多そう

23 :
大学デビューした文化部

24 :
殺人扱いにしろよ
高校時代吹奏楽部だったけど新入生に一発芸やらせるとかその他諸々の変な伝統はうちの代で全部潰した

25 :
こういうやつらはなんの目的もなしに
入って自己満してるだけのクズだから
退学させた方がいいと思う

26 :
>>21
いやそれは意味不明じゃないような・・
たとえばベートホーフェンの第9を70分以上楽器持ちっぱなしで演奏するのは相当な体力がいるでしょう

27 :
そういや俺って小さい頃水に対する恐怖感があったから水泳習い始めたんだよ
あの習い始めた当時のまま大人になって水に放り投げられたら確実に溺れ死ぬな
素人は水を舐めすぎ

28 :
>>26
ベートホーフェン・・・キモッ!

29 :
マーチング隊はともかく、
コンクールバンドなんてそんなに長い曲演奏しないし

30 :
苦しかっただろうなぁ
ゴボボッゴブッボコっ
って感じで地上に上がれなくて溺死でしょ

31 :
前にスレ立ってただろ

32 :
>>26
吹く楽器は腹筋背筋とかランニングは必要なのは確かだよ
体力ないとfffとかpppとかロングトーン無理だからね

33 :
吹奏楽部と調子乗ったオタクって似てる

34 :
事故死かと思ったら実は殺人でしたwww

35 :
ブラック企業を敬遠するくせに、部活ではブラック伝統礼賛
ジャップwwwwww

36 :
駒大は駒沢公園の花見も禁止させろや

37 :
こういうその場のノリってサークル内カーストで一番大切な要素だしなぁ

38 :
確かに言われてみれば殺人だな

39 :
遊び慣れてない馬鹿が無理するから死ぬんだよ
DQNの川流れもほとんど大学デビューみたいなのばっかだろどうせ

40 :
アノへんの外人別荘地に夜中侵入して大騒ぎするのも大抵駒大生

41 :
>>4
駒沢が大学って言うのはちょっと、、、

42 :
>>1
>大学の調査委員会が、部員やOBら計76人から聞き取りを実施。過去に上級生から
>無理やり湖に落とされたと答えた部員がいたほか、「みんなで水に入ろう」という声が
>上がり拒否できない雰囲気になって飛び込んだ部員もいた。
なのに
>大学は「部全体で(飛び込みなどの)強要や恒例化はなかった」とした。
って頭沸いてんのかよ
まさか部の全体じゃなくて部の一部ですとでも言うつもりなのか

43 :
吹奏楽って独特の変なノリがあるよね
きもい

44 :
吹奏楽部の文化系でありながら体育会系のノリの両方のキモい部分を併せ持った気持ち悪さは異常

45 :
音楽をやって楽しめよ
部活は音楽ではない

46 :
>>17
猿が祈るわけ無いだろ
交尾と餌の捕獲で忙しいんだよ!

47 :
地底湖鍾R洞事件のコピペ↓

48 :
>>4
これでもひと昔前に比べりゃ、随分マシになってきてると思うぜ。
偏差値でいえば中の上くらいのとこだったけど、俺がいた大学の音楽サークルでも似たような、あるいはこれ以上のアホなことは散々やったし、OBの伝説()を聞くとさらに酷いもん。
やってる最中はそれなりに楽しいんだが、改めて思い返すと怪我人や死人が出なかったのが不思議なくらい。あらイカレてるわ。
まして昭和期とか、今の学生以上にやりたい放題のカオスだったんじゃないの?
そう考えると、なんだかんだでまともな方向に修正されつつはあるんだと思う。

49 :
ちょっと前まで馬鹿な高校生だった世間知らずのガキだからな
大学でもこんなもんかと思って上級生に殺されちゃう
ちーん()

50 :
>>1
下の女を飛び込んで助けに行った男
駒沢大3年の矢田拓也(20) 真ん中
http://livedoor.blogimg.jp/sdtnk55-2ch/imgs/6/2/623697cb.jpg
http://megalodon.jp/2013-0503-2137-05/www.geocities.jp/komazawabrass/diary09.30.html

溺れてた女
Chikako Noro
https://fbcdn-sphotos-b-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn1/64830_155021621320245_622783789_n.jpg
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004372240568
駒澤大学  経済学部現代応用経済学科 ・ 世田谷区

    __________
   /△  △\
  |  (⊥)   |
  \  \|  /
ご冥福をお祈りします

51 :
>>32
「吹く」動作に使う筋肉と腹筋運動で鍛えられる部位とは違うぜ。
肺活量増やすにも、吹奏楽部がやるランニング程度じゃ大して意味ないよ。
今どき腹筋やランニングやらせる音楽部顧問なんてのは、「水なんざ飲むな」と炎天下でしごいてた昭和の鬼コーチと同じで、時代遅れの無能といっていいよ。

52 :
>>51
横隔膜を動かすのは腹筋だろ

53 :
なんでこんな時期に野尻湖に行くのか全くわからん
この辺りの5月上旬なんて景気が良かった頃なら周りの山でスキー場が営業してる場所だぞ
普通に夏に来て飛び込めよ

54 :
駒沢大学に知性求めるな

55 :
夢を追いかけて吹奏楽を始めた息子が練習とは関係ないサークルの強制行事のせいで死んだ
吹奏楽に関係ある行動で死ぬならともかく、親もいたたまれんだろうな

56 :
ザブングル駒沢殺人大学

57 :
水葬楽部

58 :
恒例だから〜、って水温も考えずにやるなよバカ

59 :
飛び込みってワタミ夢学園の合宿でもしてたんじゃないっけ?

60 :
Fラン大学でこれじゃ、金払ってる親はたまったもんじゃないな

61 :
まぁFランだと卒業したあとどうせ死ぬしなぁ

62 :
地底湖どうなったんだよ?

63 :
言っておくが
駒大吹奏楽部は全国でも最強レベルだぞ。

64 :
ちょっと水に入ったぐらいで死ぬやつって水泳の授業のときどうしてたんだよ

65 :
>>63
そんなとこがアホな行為でパァとは

66 :
おまえらは人に話しかけるのに
飛び込み強要されてるくらいのストレス感じてるんだよな

67 :
>>63
大学って吹奏楽より管弦楽の方が盛んなんじゃないの

68 :
>>64
服着て水温低い・水も汚い湖に飛び込むとかRる

69 :
殺人学部かっけーっす

70 :
>>63>>65
むしろトップクラスの所ほどこういう軍隊系の上下関係になっている

71 :
普通に殺人だろ
死ぬとは思わなかったで済まされるのか

72 :
静かに仲良くすればいいのに・・部活なんて遊びの延長なんだから

73 :
水遭学部www

74 :
駒大って国立でいえば千葉とかのれべるだろ?
バカしか行かねーんだからしょうがないよ。

75 :
>>50

76 :
大学時代大して強くもない体育会系の部活にやってて、部長になった時に飲酒強要辞めさせたわ
OBから大分叱られたけど処分されるのはOBじゃないからな

77 :
>>74
駒沢は千葉どころか琉球以下だよ
国立に例えられない

78 :
遊びじゃないじゃんこんなの

79 :
廃部だな
廃部に出来ないようなら廃校で

80 :
無意味で危険な行為を伝統と言うなんて伝統に失礼
廃部でいいよ

81 :
流石ジャップ

82 :
駒大以外にも命がけの強要があるんだろ?
たまたま表沙汰になって無いだけで

83 :
今年5月のアメダス信濃町の気温
   最高 最低
5/1  7.8  2.6
5/2  8.3  0.8
5/3  9.8  1.1
まあRるな
昨年までの数年間は5月頭の最高気温20℃前後だから「ちょww
寒いっすよ先輩www」で済んだんだろうけど、クッソ寒かった
今年の5月にも同じノリでやらせて死亡か

84 :
二人死んだってことは、溺れた一人がもう一人を巻き込んだ・・・?

85 :
>>4
小中高と大学受験のことばっかり考えてきて卒業後は社畜という人生だと
唯一弾けて遊んじゃえるのは大学だけなんじゃね?

86 :
>>52
違う

87 :
吹奏楽部でさえこのノリなんだから大学生の暴走は怖いな
>>76
偉いね。
新歓で潰されるのが体育会の風習だからな
ビール一気して、吐いて、また一気して、吐いて、の繰り返しだもんな
2〜3日は体中がビール臭くなったもんだよ
今は酒に厳しくなってるから昔とは違うだろうけど。昔の体育会の酒席は壮絶だった

88 :
Fランはこういうことする方もさせられる方もバカだな

89 :
>>76
OBやべえな
未成年に強制飲酒させるのを推奨してたのかよ
老害ここに極まれりだな
強制やめさせて誉められるなら分かるが文句言われるとか草不可避

90 :
>>86
じゃあなんなのさ!

91 :
吹奏楽って一応音楽なのに何か違うよな
俺ならまったりピアノやバイオリンでも弾いていたいよ(弾けないけど)

92 :
つーか普通の湖に飛び込んだだけで死ぬ奴って何なの?

93 :
さすが駒大PAWAR

94 :
>>48
やりたい奴は勝手にやりゃいいんだよ
ただ嫌がる他人にまで無理強いするのはよろしくないわな

95 :
>>50
なんかどうでも良くなった

96 :
>一方で、今回の事故も含め「部全体で(飛び込みなどの)強要や恒例化はなかった」
は?

97 :
思いつきでやった事をなんでもかんでも慣例化するのは良くない

98 :
ジャップの成人の儀式なんだろ

99 :
>>51
肺活量関係あるの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女子小学生ファッション誌の8月号の特集 「男子と仲よくなる 夏休みイベント」 (150)
【緊急速報】田中理恵のイベントにバールを持った声優オタが乱入し中止に★2 (359)
【宇宙】今日は「スーパームーン」 いつもより大きい満月を体感しよう (190)
和式便所に比べて洋式便所が欠陥だらけだと話題に (256)
5歳少女が拳銃で自分の頭を撃ち抜いて死亡 米国 (115)
最新型!高スペックスマートフォン  今年2月発売! →6月で生産終了 型落ちに (168)
--log9.info------------------
明治神宮野球大会チアリーディング (160)
チアイベント情報 31 (811)
【撮影禁止】ビデオR業者を排除するスレ (174)
富士通チア (198)
チアが好き!チア画像掲示板 (151)
Xリーグチア限定 part4 (891)
【中日】 チアドラゴンズ part7 【チアドラ】 (715)
【祝】六大学チア完全終了のお知らせ【スパッツ化】 (215)
スパッツは親爺ファッション (202)
【北海道】ファイターガールズ【日本ハム】 (596)
チアの方へのお願いしスレ (126)
東京大学 チア3 【KRANZ】 (160)
CCD専用スレッド (369)
懺悔の部屋 (202)
【千葉ロッテ】庄司こなつ その2 (202)
日本一可愛い子が多い高校はどこか? (113)
--log55.com------------------
興行収入を見守るスレ2497
興行収入を見守るスレ2498
興行収入を見守るスレ2503
興行収入を見守るスレ2534
興行収入を見守るスレ2540
興行収入を見守るスレ2544
【映画評論家】町山智浩【ウェイン町山】Part120
アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 257