1read 100read
2013年06月ニュー速(嫌儲)241: 「エースコンバット」シリーズ、どこで挫折した? (394) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【速報】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ12971 (1001)
中国誌「このままだと『ニッポンは衰退しました』という未来が待ってる。日本人はよく考えた方が良い」 (335)
【速報】 米ゴールドマン、韓国のデパートや店舗などすべて売却開始 (171)
【画像あり】慶應SFCに通う℃-ute・鈴木愛理さんが男と通学してる写真が流出し、アイドルヲタが涙目に (196)
中国誌「このままだと『ニッポンは衰退しました』という未来が待ってる。日本人はよく考えた方が良い」 (335)
21歳男性のバイクが22歳女性はねる。互いにぶっ飛びダブルノックアウトで両者死亡。 世田谷 (385)

「エースコンバット」シリーズ、どこで挫折した?


1 :2013/06/22 〜 最終レス :2013/06/24

2011年10月に『エースコンバット アサルト ホライゾン』を発売してから据え置き機では音沙汰の無い『AC』シリーズですが、
Facebookのオフィシャルファンページにて最新作の登場を予感させる謎のティーザーイメージが公開されました。
この1枚は紋章と地上から上空へと伸びる光を描いたイメージ画像で、紋章の下には“PROJECT ACES”と謎のコードネームらしき名も確認可能。
なおこのイメージは、E3終了後に前作『アサルト ホライゾン』のプロデューサー兼ディレクターである河野一聡氏がTwitter上にて公開していたものと一致しています。

 河野一聡 @kazutoki
 E3も終わりました。明日から帰国しますー。
 pic.twitter.com/UB61urLTWn

一連の動きが最新作に関するものであるかどうかは不明ながら、水面下にて何らかのプロジェクトが進行中であることは間違い無い模様。
据え置き機向けの作品であれば2011年10月以来の新作となりますが、次世代機との絡みも含め今後の発表に期待したいところです。
http://www.inside-games.jp/article/2013/06/22/67768.html
http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/389702.jpg
http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/389703.jpg

2 :
ああ^〜いいっすね^〜

3 :
ゼロまで

4 :
バレルロール?とかができなかったから。

5 :
6

6 :
6をクソ箱独占とか血迷ったことをしたから完全に終わっちまった
PSP版も鼻くそみたいな出来だったし

7 :
6
ストーリーと痛機が糞すぎた

8 :
オールクリアしたのは3だけ。
4・5・0は序盤だけプレイして後は積んだ

9 :
ノービス操作を標準とかゆとりすぎてしゃれにならなくて投げた

10 :
4は雰囲気最高だった

11 :
だって衛星写真貼り付けただけのマップじゃん。

12 :
ネジコンでうまく操縦できなかったから1の砂漠のとこで辞めた

13 :
6

14 :
アイマスやめろ

15 :
ZEROのOPトレーラーを見たときは久しぶりにワクワクしたんだけどなあ

16 :
今度アーケードで新作っぽい何かが出るぞ
ゲーム的にはエスコンというよりアフターバーナーみたいな感じらしいが

17 :
エースコンバットは、「持ってるハードで出たらついでにやるゲーム」であって
「エースコンバットのためにわざわざ新しいハードを買う」ほどのブランドではない
しかるに箱で出たのを機にそのまま遠ざかっていった

18 :
たまにエリア88を読むとやりたくなる

19 :
ぶっちゃけ4以外糞だよね

20 :
ゼロで終わった

21 :
イノセン・テイセスのサントラを今も待ち続けてる
ラストのオリシナ戦のBGMはちゃんと表に出すべき

22 :
フライトモデルがクソすぎて即売り

23 :
最高傑作は04だろうけど3みたいな雰囲気のもやりたいな

24 :
3はよく遊んだ

25 :
6を独占なんかにするからこうなる
最新のは洋ゲーコンプレックス丸出しで体験版でやる気無くした
と言うかとっとと4と5をHDエディションで出せ

26 :
爆撃ミッションって誰得なの?

27 :
こういうゲームはハードが進化すればするほど面白くなるんじゃねーの?
モデルとかテクスチャとか使える量が増えるんだから

28 :
4しかやったことがない
しかしとあるサイトのランキング上位に食い込むほどやりこんだ
まだあのサイト閲覧できるんだなー

29 :
よう、相棒まだ生きてるか

30 :
だから3リメイクしろや

31 :
>>3
俺もZEROまでだったが
ゼロで終わったというよりPS2で俺のゲーム史が終わっただけという
あとゼロはOPデモを見て楽しむゲームだと気付いた

32 :
糞箱とか任天堂の据え置きとか糞ニーの携帯機、3DSとか
いろんなのに出すからもういいやって思って買わなくてもいいリストに入れた。

33 :
>>25
コンプレックス丸出しなら
補給なしでミサイル200発撃つようなミッションは作らん。

34 :
イノセンテイセスよいよね

35 :
1と2は悪くないが地味すぎ
04はすげーつまんなかった
なんか黄色の13とか忘れたけど主人公のライバルがいるのに、
戦闘機が多数出てくるミッションで出現して気づいたら落としていた
5がミッション数多いし、バリエーションもあるしストーリーも盛り上がるし音楽もいいから最高だわ

36 :
アークバードに見える
よって5が4とバツイチでリメイク

37 :
3リメイクとPS2三部作をHD化
これぐらいやってくれよ

38 :
ゼロまでしかやらなかったが
PSPの最初のやつは難易度高くて面白かった

39 :
エスコンの前にPC用に出てたエアーコンバットまで

40 :
5までやったけど6の体験版でやる気なくした

41 :
>>27
グラフィックが変わっても中身が変わってないよ

42 :
7の体験版ムズカシス
リアル指向は難しいであります><。

43 :
>>32
一機種に絞ってやってればもうちょっと延命はしたかもな
リッジほどのシンプルさも無いのにリッジと同じ売り方してあっというまに自滅した

44 :
前にも言ったが
エスコンは4が至高で3はオンリーワン

45 :
ミサイル何百発も積むのはリアリティーがなさすぎ
戦闘機の挙動もリアリティーなさすぎ

46 :
グラフィックの進化に関しては
マイクロソフトレベルでもう諦められてるわな。
高高度でのオブジェクト数が天文学的数字になるんで
管理しきれない。

47 :
2〜5をリメイクしろ

48 :
>>45
LOMACとかDCSやれ

49 :
地上目標をミサイルで破壊しまくるのにウンザリする

50 :
いい加減に3をリメイクしてください

51 :
箱に逃げてから

52 :
>>49
通常爆弾での攻撃なんて
一般人が理解できるわけがない。

53 :
>>45
ドライブゲーもシム志向の奴とアーケード志向の奴があるように
これはシム志向じゃなくシューティング志向なんだわ
自分の好きなのやったらええ

54 :
ps4で出たら本体ごと買います

55 :
3は過小評価されてる

56 :
6

57 :
エスコン語るスレって大体が6を未プレイな奴が6を批判する流れになる不思議
典型的な昔は良かったスレ

58 :
アサルトホライゾンの話題なし

59 :
>>54
でもアサルトホライゾン系統なんだろ?

60 :
5だろ、話が種レベル

61 :
陸上戦の航空支援とか結構好きなんだけどな

62 :
なんだこのスレ
宗教上の理由で6がプレイできなくていちゃもんつけてるクソムシの溜まり場じゃねーかw

63 :
エースコンバットはフライトシミュレーターではなくフライトシューティング
リアルな挙動や設定を期待してはいけない

64 :
一年費やしてやっとZEROのハードリアン攻防戦クリアしたぞ おれもPS2までしかハードもってないからやりたくてもできない

65 :
エリア88をベースに作ってくれ

66 :
やっと7がでるの?
6から何年ぶりだよ

67 :
コースに入って地上攻撃とか、なんかやらされてる感たっぷりで投げ出した

68 :
ここからは
               , ─、
              /   ノ
     _      /   /
    ,.'  \   i    |
    |    \  |    .|
    |      \|    L─--、,,_
    |    |\     .|  "'-、, "'-、
    .|   ノ  \__ノ     1   ';
   /   /           ノ    i
  ;'  .,へ"-,,,_     ,,,,,,-'''"     ノ
  ー "  "ー,,,  ''''''''' ̄    _,,,- '~
         "'────'' '""
 _ _    _ _  _   _ _
 | |├┘| | |  | | | | |  | | | |  _
     ̄  ̄  ̄  ̄          ̄
POWER FOR LIFE
ニューコムの提供でお送りします

69 :
6楽しめた俺でもアサルトホライゾンはつらかった

70 :
複葉機のフライトシムってある?

71 :
そろそろ侵略側としてもプレイできるようにしてくれよ
なんかマルチエンディングとかそんなんでさ

72 :
04のストーンヘンジ攻略、黄13落としてからのマンセーが段階踏んでく感じで丁度良かったのに
5は過剰に盛りすぎなんだよ。リムファクシ沈めた後は見合わせたように敵も味方も
「ラーズグリーズ!!ラーズグリーズ!!」
ZEROは言わずもがな。何が鬼神だ

73 :
挫折はしてないけどAHで絶望した
次で方向性修正して来なかったら見限るかもしれん

74 :
この10年前の洋ゲーかと思うほどずれたセンスのパッケージを見た瞬間
http://ec2.images-amazon.com/images/I/61xwXZdACIL._SL500_AA300_.jpg

75 :
6(プレイ済み)
1ミッションは長いがミッション数は少なく、俺TSUEE感も希薄だった
オンラインプレイも練りこみが甘くすぐ過疎った

76 :
PSPのがくっそつまんなかった

77 :
AHのゴミっぷりには驚愕した
HAWXにすり寄ってどうすんだよ
簡単にすごい機動が!とか全然いらないから

78 :
フミカネがROM叩き割ってうpしたの見て
あ!ってなって
挫折した

79 :
3のリメイク続編出せよ

80 :
>>74
30年前のタイトル画像。
http://www.geocities.jp/f19_avionics/yg1/splash.png

81 :
ゼロ

82 :
>>66
アケのは別物、SonicStormってやつね
公式は公式でやたら思わせぶりなピクチャ貼ってるが
https://twitter.com/PROJECT_ACES/status/348043603723026432/photo/1
上のタイトルと同じものなのかは一切不明

83 :
ストーリーとかはセンス無くて寒くなるので2ぐらいでいい。あと3は山盛りの糞
ぼくのかんがえたさいきょうのせんとうきでエヴァごっこがやりたいなら別タイトルでやれ

84 :
スターフォックスアサルトの方が面白い

85 :
シムやろうぜ

86 :
04を遊ぶ為にPS2とスティックを買った
でも6の為に箱は買わなかった
ゲーム性は04が至高の存在
サントラの出来は5とZEROに軍配

87 :
リアルじゃないからクソ

88 :
ゼロまでは最高に面白かった、6はなんかもっさりしてたし買ってないな
携帯機のシリーズはやってみたいが、小さい画面でやると目が疲れる歳なので買ってない
そんでアサルトホライゾンは前評判が悪すぎるからやってない
ACESで面白かったのは、wiiのスカイクロラがかなり良かった
あのシステムで、レシプロ戦闘機の2次隊戦モノでも作って欲しい

89 :
AHを見て「あ・・・これはもしかしてやばい?」と思い回避
AC6の為に箱買った俺ですらAHはヤバイと反応できた
6は頑張って機銃クリアまでしたけど、全難易度Sと全エース機撃破は未だに放置中
PSPのは一作目やったけど、二作目やってねーや。3DSは持ってすらいないし

90 :
アサルトホライゾンでロックが複雑になった
あれはイカン

91 :
>>88
蒼の英雄でいいんじゃないの?

92 :
PSPの2作目のトレイラーが死ぬほどださかった
あと6の天使とダンスだってのもきもかった
トレイラー詐欺もできないレベルまで落ちててひどい

93 :
XFA-27の格好良さは反則(携帯版除く)

94 :
AHだな、求めてる物と違い過ぎた
6はあれこれ言われてるがACではあったよ

95 :
パッドじゃ機銃が使い物にならん
エースコンバット2までハマって、その後、THの3点セット買って
パソコンでフラシムやってからはもうスティックでやるか やらないか?
の2択になった。
あと、対地対空のミサイルが一緒、そして60〜100発搭載って時点で萎える

96 :
6は空中空母が硬すぎだわな。

97 :
>>17
これがPS3だったら当時他にもやりたいゲームあったからエスコンと一緒に買ったかも知れないけど
いくらなんでも箱はないわ、とどうでもよくなってしまった
まあそれまでも04を頂点にあとは延々焼き直しばっかだったから情熱が消えかけてたのもある

98 :
隕石迎撃モノだな

99 :
>>70
rise of flight

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【FF14β】幹部様こわすぎワロタw早くも各ギルドで選民審査が始まっている模様!!! (387)
彼氏の部屋にあるとNG(><)なもの「ポスター」「フィギュア」「メタルラック」 (697)
橋下「都議選で負けたら辞任」議席3→2 どうすんだよ・・ (107)
【悲報】K-POPファンのJKに2000通もの嫌がらせツイートをしたネトウヨが追い詰められて逃亡 (258)
中国誌「このままだと『ニッポンは衰退しました』という未来が待ってる。日本人はよく考えた方が良い」 (335)
「エースコンバット」シリーズ、どこで挫折した? (394)
--log9.info------------------
ドロファイター、赤いペガサス (111)
昔のガンガンを語るスレ 2号 (146)
【鳥羽僧正】 鳥獣戯画 二巻目 【日本最古】 (106)
【ワースト】小室孝太郎3【ミステリオス】 (104)
【ナーガス】増田晴彦スレ【風の騎士団】 (118)
修羅の門 第弐門 80勝目 (947)
【ジャンプSQ】青の祓魔師PART30【加藤和恵】 (374)
コミックランキング売り上げ議論スレPart240 (867)
名探偵コナン ネタバレスレ71 (544)
DEAR BOYS act3 Vol.26 【八神ひろき】 (358)
【押見修造】惡の華(悪の華)Part13【別冊少年マガジン】 (675)
【諫山創】進撃の巨人Part178【別冊マガジン】 (397)
別冊少年マガジン 総合スレッド21冊目 (714)
別冊少年チャンピオン7 (572)
【キン肉マンPART525】 素手での打ち合い編 (813)
月刊少年チャンピオン (226)
--log55.com------------------
【赤毛のアン】ゴグとマゴグ【パート18】
プリキュア総合アンチスレ 21
遊戯王シリーズアンチスレ6
CD・配信チャート速報/売り上げ議論・予想スレッド 2018/08/23〜【オリコンチャート】
CD・配信チャート速報/売り上げ議論・予想スレッド 2018/08/26〜【オリコンチャート】
CD・配信チャート速報/売り上げ議論・予想スレッド 2018/08/28〜【オリコンチャート】
CD・配信チャート速報/売り上げ議論・予想スレッド 2018/08/31〜【オリコンチャート】
CD・配信チャート速報/売り上げ議論・予想スレッド 2018/09/05〜【オリコンチャート】