1read 100read
2013年06月PCニュース344: ソニーが“大リストラ”宣言 (115) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【詐欺】Windows 8の「1ヵ月で4000万ライセンス販売」に関する考察 (105)
■MacもMacOSXも不要になる? PCでMacOSXアプリが合法的に動かせるようになるDarlingが開発中 (130)
【セキュリティ】WindowsとAdobeのゼロデイ脆弱性が残っている、ラックが回避策呼びかけ(10/06/14) (158)
■「抵抗は無意味だ」――IT部門はiPhone、iPad、Macをサポートすべき (101)
Apple CEO Tim Cock、iPhoneの地図をクソと認める。MSのBing等を使うよう推奨するもサイトは修正せず (109)
【糞】 iPhone 5のスクリーンにノイズが入る不具合 交換しても治らず 【信仰心崩壊】 (141)

ソニーが“大リストラ”宣言


1 :2012/02/05 〜 最終レス :2013/06/01
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120203/ecn1202031222006-n1.htm
 ソニーの次期社長兼CEO(最高経営責任者)に就任する平井一夫副社長(51)が「痛みを伴う改革」を宣言した。
不採算事業については撤退も辞さない姿勢を強調しており、大規模なリストラが敢行されることになりそうだ。
 平井社長は2日の記者会見で、「すべての事業について見直しを徹底する」と述べ、不採算事業については撤退や
他社との統合、外部への生産委託などを早期に決断し実行すると表明。「痛みを伴う選択、判断に直面すると考えて
いる。それに臆していれば一歩も前に進まない」と述べた。
 一方、医療分野やカメラ、ゲーム、モバイルなどを重要分野として集中的な投資を行うと述べた。会見ではノーコメント
だったが、医療分野ではオリンパスに資本提携を申し入れている。
 8年連続赤字が確実なテレビ事業については「重要な商品と認識している」として撤退はないとするものの、
「他社との協業の話も選択肢として出てくるならば当然検討の価値はある」と生産体制の大幅な見直しがありうることを
明らかにした。
 “大ナタ”の部分では明快な発言が目立った平井氏だったが、具体的な商品戦略については「ソニーらしい商品」
「お客様に笑顔を浮かべてもらう」と抽象的な物言いにとどまった。
 会見に同席したストリンガー会長は「自己弁護するわけではないが…」と言いつつ、震災など外部環境が業績悪化の
要因だと繰り返した。平井氏は言い訳の必要がない結果を出せるか。

2 :
雇用助成金が絞り取れなくなったらポイ捨て

3 :
ソニータブレットが尿液晶だったからだろw

4 :
まずストリンガーをクビにしろよ

5 :
金融部門以外リストラ

6 :
ソニータイマーが自社に設置されたました

7 :
公務員の大リストラがくれば国民は助かるのに

8 :
お前らがVITAを買わないからだ!!!!!!

9 :
>>1
カメラ ゲーム ってオワコンでしょ?
 カメラは携帯にカメラで十分だし、ゲームも携帯で十分じゃない?

10 :
役員含む40以上を切れよ

11 :
SONY VAIO Z part101
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1327524863/
キーボードが傾く不具合発生

12 :
ウォークマンZシリーズも人気でなそうだしな。

13 :
touchをパクっただけだもんな

14 :
メモリオーディオを出せなかった時点で・・・

15 :
PS3のことですかw

16 :
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0004.html

17 :
SONY 没落への道のり
PSP を買っても本体とソフトのみでは遊べず独自規格のメモリー買わなくてはならないので高いもとユーザーが気がついた
家電業界での都市伝説にSONYは倉庫に在庫が山積みになっているのに、出荷調整して価格維持工作をしていた
援護射撃するGKの存在 初代捨魔か
初代ウォークマン発売時、バイトにウォークマンを装着させ繁華街を歩かせ流行っているように見せかけた


18 :
SONYが輝いていた時代
それが俺たちの青春


19 :
>>17
フラッシュモブは文化

20 :
平井がストリンガーをクビにするのか

21 :
>不採算事業については撤退や他社との統合、外部への生産委託などを早期に決断し実行すると表明
>医療分野やカメラ、ゲーム、モバイルなどを重要分野として集中的な投資を行う
さっそく矛盾してんじゃねえか、馬鹿か

22 :
人を切って自分は切らず

23 :
痛みとか言ったって、本人はどうってこと無いじゃん。
自分の報酬を100円とかにするならわかるんだけどな。
結局痛みを伴うのは下っ端の従業員だけじゃん。
切られた従業員からは憎しみしか生まれない。
そんなこともわからんのかなあ。

24 :
ワークシェアリングとか日本じゃ流行らんか?仕事量も報酬も3分の2なら考えんでもない。

25 :
年間休日130日でボーナスカットぐらいが妥当かねぇ?

26 :
こりゃ他の電気メーカーも大変だな

27 :
>>21
ソニーってテレビ事業さえなければ優良企業だぞ?

28 :
ソニーが大リストラってリーマンショックの時もやったじゃん。
頭カチカチの取締役入れ換えなきゃ、
効果ないの解れよ。
日本の企業に戻れよ。
ホリエモンに買われたほうが全然良かったな。

29 :
ゲーム部門もリストラの要因か

30 :
まず最初に役立たずのGKを首にしろ
GK が役に立っているならSONYの売上高絶好調のはず
あと電気バカ食いのPS3も何とかしろ、東電管内の住民は
不自由な生活をしいたれいるのだ。

31 :
まずPSPとVITAとPS3の発売中止だね

32 :
>具体的な商品戦略については「ソニーらしい商品」
>「お客様に笑顔を浮かべてもらう」と抽象的な物言いにとどまった。
これは期待できないわ

33 :
アップルの真似だろ?

34 :
・著作権対応とかいって客に何のメリットもない独自規格のごり押し
・常に上から目線のサポート
この辺やめたら若干良くなるか

35 :
もうソニー損保を残して
あとは全部解散、整理でいいかも
ソニーサラ金を設立して、路頭に迷っている元ソニー従業員に
積極的に融資するのだ


36 :
ソニーって最近CM全然無いよね

37 :
>>36
ソニーのCM多すぎだろ

38 :
リストラやればやるほど自分の首絞めてるってまだ気付かない日本の馬鹿経営者たち

39 :
70年代から日本の企業じゃないでしょ

40 :
ソニー損保は?

41 :
「イッツァソニー」を聞かなくなって久しい。

42 :
パクってソニー

43 :
会議で平井社長が「やったるで〜!」って言ったらしい。

44 :
パクってソニーwwwwwwwwwwwwww

45 :
【社会】ソニーが不当な提案→雇い止めか低賃金(月15万)の好きな方を選べ!
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1328971352/

46 :
そおなると、重役の年収 15x12=180
まあ色をつけて200万円ぐらいで痛みを分かち合わないといけないな
GKのみなさ〜ん 転職するのですか 飼い殺しですか

47 :
他の電機より平均年収高いけど、外資並みにリストラもやってるよね。
ハイリスク、ハイリターンな会社だ・・・。

48 :
>>27
ゲームも赤、モバイルも赤、医療も赤、半導体も赤。

49 :
アップルの勝利

50 :
糞ニー

51 :

【恥を知れ】訃報の30分後に値上げ【ソニー】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sony/1329177054/

52 :
リストラの名のもとに不採算部門と人をカットし続けて
そろそろ黒字の部門が無くなってきたんじゃないか?

53 :
黒字部門なんてないけど?w

54 :
ストリンガーを解雇するだけで、かなりのコストダウン。

55 :
仙台TECのハゲトノも解雇せい。

56 :
総務の新人さんが、せっせとあみだくじ作ってるらしい。

57 :
脱衣所で窃盗の疑い ソニー社員を逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120220/crm12022000510002-n1.htm

58 :
今から上司に媚び売ってもアウト!

59 :
まずお前ら無能上層部がやめろ、話はそれから聞こう

60 :
いい加減に過去の首切りがすべて失敗だったことに気付けよな。
辞めて欲しいお局のR共が居座って「まさか彼が…」と思う様な優秀な
人材がどんどん辞めたり引き抜かれたり。結局ロクな人材が残ってないから
新しいアイディアも新規事業も、何一つ生まれてこない。ボンクラ糞兄。
そろそろ株主代表訴訟あるぜ、こりゃ。

61 :
ソフト(CD、DVD、BR等)のセールス部門が同居している限り、ソニーが浮かぶことはない。
エンターテイメントで飯食っていくなら、ハードはとことん切っていかなければならんし
逆も然り。
最近Appleなどが出している製品やビジネスモデルの多くは、エンターテイメント部門の権益を
奪ってユーザーの支持を得るもの。
エンターテイメント部門の権益を守ろうとする会社が、Appleなどを打ち負かせる製品を作れっこ
ない。


62 :
大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
 僕をイジメた生徒や教師の名前をここで書きたいけど、
そんなことしたら殺されて、天王山に埋められるかもしれ
へん。それで誰にも発見されへんかったら、永久に行方不明のままや。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな。


63 :
クアッドコアのネットデバイスで、フルHDを再生させないバカな会社はソニーしか無いわな。
一方、アップルは2048x1536を発売する。時代は4Kに移行して行くんだよ。
コンテンツを守るために、ユーザーをガンジガラメに縛りつける会社、それがソニー。普通は不自由だから、買わないでしょ、普通は。

64 :
sagaranai

65 :
>>63
それiOSが糞仕様だから解像度をきっちり2倍にしかできないってだけの話。

66 :
>>65
ソニーがパクった時のお前のいいわけを聞くのが楽しみw

67 :
特殊な解像度液晶を売りにするという手法はVAIO type PでSONYが先にやってる。

68 :
リストラが社員を首にするだけと思っているバカが多いな

69 :
日本では同じ意味。
出向、転籍、嫌がらせ、解雇。

70 :
まず1万人ぐらい切り捨てないと

71 :
海外メーカーの半年遅れの性能のスマホを堂堂と高額で出すなよ、恥ずかしい。
サムチョンより先に良いものを出せ!
今のままじゃ消えて亡くなる。

72 :
スマホに関してはまだ頑張っている方。他は、恥を去らすだけだから、研究まででやめとけ。

73 :
避けては通れぬ壁やな。

74 :
>>6
吹いたw
うまいわ

75 :
ストリンガーのタイマー点滅中

76 :
教祖様だろ

77 :
ソニー製品は好きだけど、長く使えるモノじゃないな
今まで買ったPCやウォークマンなんか、1年後にはほぼ全滅してしまった

78 :
まじか

79 :
俺みたいなおっさんは結局ソニーやパナソニック買っちゃうんだよなw

80 :
ソニーは老害とネトウヨ御用達

81 :
潰れそうだな

82 :
SONYはもう昔みたいな斬新な遊び心ないから終わりだろ

83 :
>>23
だな。リストラなんて表面上うまくいったように見えるけど
長期的に見ると、リストラされた本人・家族・親戚・友人は
アンチになるから客は減っていく一方。

84 :
うむ
GK が使い物にならないことがよくわかった

85 :
クソニー

86 :
赤字

87 :
計画倒産

88 :
蘭フィリップスをロールモデルにしてるみたいだが果たして日本版多国籍知的所有権企業は実現するだろうか。

89 :
お前のクビを
飛ばす前に
言って置きたい
事が有る

90 :
リスト
リストラ
リストガ
リストランテ
リストデイン

91 :
>>88
無理。
特許に少しでも携わったことがあるなら知ってると思うが、ソニーは次世代技術に
関する特許をほとんど取得できていない。
負けたビジネスの特許、例えば液晶テレビに関する特許も極端に少ないよ。

92 :
首切るだけなら辻斬りにもできるわw
一回デカいリストラやってまたなんて、うちは経営者無能ですって宣伝してるようなもの

93 :
>>4
> まずストリンガーをクビにしろよ
同意。
あれだけの大企業を、ストリンガーが社長になってから、どうなった?

94 :
Microsoft、Amazonを始め、世界中の有力エレクトロニクス・ブランドが
Foxconnの顧客であり、Foxconnに製品の製造、組み立て、仕上げを委託している。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
http://jp.techcrunch.com/archives/20120126dirty-money/

以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。

95 :
>>94
それが本当だったら複数のメディアが取り上げるだろうねw
日本の有名なニュースサイトに限定しても、
同様の記事へのリンクを3つ以上は簡単に用意できるはず。
1月26日の記事なのに、今でもそれができないと言うのは信頼性が極めて低いと言う事だ。
01.AFPBB News 中国のiPhone工場でまた自殺、会社が「念書」書かせた直後
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2730284/5805528
↓生前のジョブズが自殺者について言い訳してる記事
02.自殺相次ぐ委託先、「労働搾取工場でない」=米アップルCEO
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-15629620100602
富士康国際の生産拠点では自殺とみられる従業員の死亡が相次いでおり、
ジョブズCEOがこれに関してコメントするのは初めて。
03.ぼくのiPhoneが17人を殺したのか?
http://wired.jp/2011/06/06/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AEiphone%E3%81%8C17%E4%BA%BA%E3%82%92%E6%AE%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F_%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%91/

96 :
nav-u撤退は残念で仕方がない

97 :
 

                                 ■■
 ■■■■      ■■■■   ■■■■■  ■  ■    ■
■     ■    ■     ■  ■        ■  ■   ■
■     ■    ■     ■  ■         ■■   ■
■     ■    ■     ■  ■■■■■          ■
■     ■    ■     ■           ■      ■    ■■
■     ■    ■     ■           ■     ■   ■   ■
■     ■    ■     ■  ■      ■    ■    ■   ■
 ■■■■  ■  ■■■■     ■■■■            ■■
      ハ,,ハ
      ( ゚ω゚ )
     /   ヽ  Windows Phone には対応しておりません
    | |シェア| | 
    | | 0% | |
    ||   ||  
    し|  i |J 
      .|  ||
     | ノ ノ
     .| .| (
     / |\.\
     し'  
 

98 :
http://www.jpki.go.jp/download/mac.html
マカーはe-tax不可wwwww
      ハ,,ハ
      ( ゚ω゚ )
     /   ヽ  10.8 には対応しておりません
    | |シェア| | 
    | | 0% | |
    ||   ||  
    し|  i |J 
      .|  ||
     | ノ ノ
     .| .| (
     / |\.\
     し'  

99 :
XperiaZのストレージがサムスン製な件
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1361933189/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【不具合】広告を不正表示するWindowsマルウエア、Wikipediaが警戒を呼びかけ (138)
【不具合】Windows 8、カーネルモードドライバーの脆弱性 (173)
■薄さ5ミリの衝撃! 新iMac発表 (164)
「Androidユーザーの1/5」がiPhone 5へ移行か (174)
【メシウマ】Google、Windows 8およびWindows Phone向けのアプリを作らない方針 (118)
【Windows】パソコンに付属の配給OSを使ってる人たち【OSX】 (176)
--log9.info------------------
おはようメダラ〜んぶっRRございます (107)
関大前のあきお様をナメんなおまんねんでんがな (180)
メダゲーで負けた恨みをヒロインにぶっつけるスレ (166)
ビンビンパイレーツ (130)
ラッキーマリンシアターシリーズ攻略法 (178)
UFOキャッチャー、プライズゲーム 神奈川専用スレ 2 (846)
GI-GranDesire(ジーワン グランデザイア) (111)
【ボールが】スピンフィーバーPart18【出ない】 (161)
スピンフィーバーでムカついた事 (191)
【微妙な】StarBoat part2【バージョンアップ】 (178)
京都 UFOキャッチャー、プライズゲーム総合スレ (134)
文句あるやつはここえ来い。 (112)
     俺が地上最強なんだよ     (177)
クレーンゲームに未来はあるのか!? (116)
ザッツパラダイス(THAT'S PARADiCE) (177)
【無敵】ガリレオ2裏モード【嘘じゃ無いよ】 (131)
--log55.com------------------
なめ茸
名古屋の珍味
まずい珍味
【四日市】サザエ羊かんについて【珍味】
●● 土の味♪ ●●
生あわびトーニ貝のあわび
キビャック
珍味好きな人の考察