1read 100read
2013年06月パソコン一般100: おっさんをたすけて (175) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
このスペックで・・・ (143)
PC一般 上級者中級者が質問するスレExp1 (815)
パソコン詳しい人、ちょっときてくれ! (153)
えっ?まだATXケースなの? (114)
【高い!!】DELLってどうよ【ぼったくり!!】 (198)
【エスパー】超初心者の質問に答えるスレ903【マジレス】 (409)

おっさんをたすけて


1 :2010/12/27 〜 最終レス :2013/06/20
中古のノートパソコンを買いたいけれど、お店に行っても何を基準にしていいのか分かりません。
そもそも用語が分からない。。。
誰か色々おしえてください。

2 :
神様はまだ降りてこない。。。か。。。

3 :
予算は?

4 :
>>1
初心者が中古を買うのだけはやめとけ
故障したとき直す知識あるのかよ
しかもココはノート板じゃない
低価格・激安ノートパソコンを語ろう138
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1293378546/l50
ここで新品の安いの買っとけ

5 :
そもそも2chはそれぞれの板の趣旨に沿って、
既にある程度は知識・経験を持っている者同士が話を
深めていくところなのであって、初心者の質問は板においてはオマケに過ぎない。
手間も費用もかけずにタダで知識をゲットしようなんて甘い、
初心者の質問は無視されても仕方が無い。それが2chの基本。
でも、
「2chの人達ならばこの問題を解決してくれるかもしれない」
と思って2chを訪れる善意の人たちのために、
多くの板ではあくまでも 《 厚意で 》 質問専用スレを用意している。
なのに、
「質問スレだと解答が遅い」
「単発スレのほうがレスが早く着く」
などのふざけた理由で単発スレを立てるヴァカが引きも切らない。
もし、単発スレにいちいち解答していたとしたら、
勘違い厨房が
「やっぱり単発スレの方がすばやく解答をもらえるじゃないか」
と感じて毎日毎日10個も20個も単発質問スレが立ってしまい、
5分前に立った似たような単発スレすらも見付けられないだろう。
そもそもこういう自己中なヴァカは過去ログなんか絶対チェックしない。
そのうちに板内はその手の単発質問スレで埋め尽くされてしまうだろう。
そうなればパート●●とか続いている名シリーズ・スレすらもどんどんDAT落ちしてしまうだろう。
と言う事ぐらい、5秒も考えれば分かりそうなもんだ。
以上のような思いを簡潔にまとめると【 >>1はR 】ということになる。

6 :
>>1
見れるかな?
http://www.youtube.com/watch?v=iFyTuSD3yTc

7 :
モンバーバラの章

8 :
とりあえず
スーパーファミコンとドラクエIVでも買えばいいと思うよ

9 :
おっさんは殺されてしまうんだよ・・・フフ

10 :
猫の喧嘩ですけど、ニャーニャーなんて声出さないよ
 喧嘩時の声は
 「マーオ」
 これを互いが連呼し合う
 交互にやりとりしていくにつれてどんどん伸びる&後部が高音になっていく
 こんな感じ
 A「マーオ」
 B「マーオ」
 A「マーーオ」
 B「マーオ」
 A「マーーーオ!」
 B「マーーオ!」
 A「マーーーーーーーーオ!!!!!!」
 B「マーーーーーーーオ!!!!!」
 A「なんや」
 B「なんや」
 A「なんやて」
 B「なにが」
 A「なんやねん!」
 B「なにがや!」
 A「やんのんかいわれ!!!!!!」
 B「いてもたろかわれ!!!!!」
 A&B「ギャフベロハギャベバブジョハバ」

11 :
もうレスをすることに疲れました。
これ以上自分がレスをつける意味というか目的がわかりません。
正直言ってROMしてたほうが楽です。でもいつでも出来ることなので
今は一生懸命レスしようと考えていました。今日までは。
しかし誰からもろくなレスをつけられず、自分が誰にも
必要とされてないことが、わかったとたん前向きに考えることが
出来なくなりました。
もう自分という醜くてどこにいるのかわからないような存在を
2chから消すことだけが最後のレスをつける目的かもしれません。
そしてこの「書き込む」ボタンをクリックすることによりその目的が
遂行されるわけです。
さようなら。これからはROMに徹します。

12 :
>>11
知識がない人はその分高い買い物をする
安く買いたいなら知識をつける
どちらを選ぶかは自分の努力次第
2chを特殊な場所だと勘違いしてないかい?
2chの住人はほとんどが社会人だよ、しかも30-50代が中心
自分で努力しない人はどのような社会でも嫌がられる
頑張れ おじさん

13 :
どう見ても偽物なのにマジレスとか恥ずかしくないですか

14 :
お前が?w

15 :
書き込んでくださった。皆様有り難うございます。
そうですね。やっぱり素人は人に頼らず、まずは自分で調べて、失敗して学んでいくべきですね。
勉強になりました。

16 :
12の方は私じゃない人に返信されたようですが、おっしゃっていることはその通りですね。。。

17 :
>>16
あなたのレベルだとトラブルがあった時に自分で対処できないから中古は本当にやめた方がいい
非常に高くつくし手間もかかる
ノートなら
低価格・激安ノートパソコンを語ろう138
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1293378546/l50
デスクトップなら(モニター無しが多い)
【新品限定】低価格・激安PC.part205【デスクトップ】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/pc/1293433110/l50
ここをよーーく読んで選んでみたら?最低一年保証は付いてる

18 :
あと値段と評判が知りたかったら価格コムが手っ取り早い
ノート
http://kakaku.com/pc/note-pc/
デスクトップ
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/

19 :
もうおっさんにはこんなので良いんじゃないか?
Lenovo G465 438292J [ブラック]
35,606円
http://kakaku.com/item/K0000172063/
今は新品でも4万前後から買える良い時代

20 :
>>1
PCの中古は初心者が買うもんじゃない。
今は新品で安いのいくらでもあるからなんでもいいから新品買うんだ。
PCわからない人ほどいいパソコン買ったほうがいいよ。
もう一つ、持ち運び必須ってわけじゃないなら、ノートじゃなくてデスクトップが絶対いい。
置き場所だけのことを考えてノートにしたいと思ってるんなら、
どうにかして置き場所作ってデスクトップにしたほうがいい。
同じ値段で何段階も上の性能が買える。ノート買うのはもったいない。


21 :
初心者はノートの方がいいって、ディスプレイも付いてるし、一式で4万マン程度から新品が買える。
でもできれば5,6、7万クラスにしといたほうがええとは思う。
おっさんも中古ノートって言ってるし、ノートは初心者にはとっつきやすいし愛着もわきやすい。
PC中心の生活してるとデスクトップに偏る気持ちは分からなくはないがディメリットも多い(俺は自作派よ)
中古は買わない方がいいってのは同意。つうかやめとけ、後々面倒

22 :
おっさんの目的は大丈夫だね
よってこのスレ終了★

23 :
皆様有り難うございました<(_ _)>

24 :
19さんのLenovo G465 438292J [ブラック] 35,606円を試しに買ってみます。3台あるんですが(どれも10万以上するものです)4台目としては重量が軽めのものが欲しかったので価格コムで見ても、これが良さそうです。有り難うございました。

25 :
MacBookAirおすすめ
部下の女の子にももてるよ

26 :
有り難うございます。でもWindowsがいいんです。。。

27 :
そうだ!一人でも返信してくれたら書こうとしてたことすっかり忘れてました。。
今3台あって、Macbook(Airが出始めたときにかったもうちょっと分厚いの)とLATITUDE 5370とかいうやつ(今手元になくて番号忘れました)と
Lenovo X200(会社用で、何だか色んなアプリケーションが入ってます)となっております。
今欲しいと思っているのは5万円以下で買えるできれば薄型のノートパソコンで新/中古問いません。
CPUとかメモリとかよく分かりませんが、用途はMicrosoft Office製品とインターネット見るくらいです。
YouTubeのHDとかまでこだわってみません。Officeも最初から入ってなくても会社で2007(?)を入れられるので大丈夫です。
そんな感じで探してました。
価格コムで予算に近いのを見るとLenovo以外はあんまり知らないメーカーでAsus(?)Acer(?)とかいうところのものが多く、
逆に、Lenovo G5なんとかと比べて違いが分からないという状態です。
お店に突撃して中古パソコンコーナーをうろちょろしてたら「お探しの基準は?」「スペックは?」と色々聞かれて、泡吹いて帰りました。涙

28 :
いい加減にしろカス

29 :
>>27
年寄りのくせに根性無い奴だと思ったら
>YouTubeのHDとかまでこだわってみません。Officeも最初から入ってなくても会社で2007(?)を入れられるので大丈夫です。
タコ

30 :
>>24
最初の1台買うのかと思ったら、今まで3台も使ってきたのに何も分からないと言うのは恥ずかしくないかい
>>27
店員に探している基準を聞かれたからって、泡吹いて帰る必要はないと思う
あなたが書いている「5万円以内、薄型、軽め」と伝えて探してもらって、
試しに使って気に入れば買えばいいし、しっくりこなければその旨伝えて出直せばいいだけの話だから
もしくは、店員が声をかけてきても「ゆっくり見たい」旨伝えて展示機を触っていれば気に入るかどうかは分かるでしょう
動作がキビキビしているか、キーボードやスイッチ類などは操作しやすいか、画面は見やすいか、形が気に入るかどうか、
試しに持ち上げてみて重いか軽いか(展示方法によっては店員に許可を得てから)など

31 :
>>26-27
世の中にはBoot Campというものがあってだな
最近のMacならWindowsも動くよ
http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/
おじさんの初代Macbook Airでも動くはず

32 :
ええと、折角いろいろ教えてもらってるのに、全部に返信するのは難しいですね。
>28、29さん
怒られてる理由がよく分かってませんが、、、気に障る事を言ってたら申し訳ございません。
>30さん
はい、ものすごく恥ずかしいです。
そうですね、「ゆっくりみたい」という勇気が足りませんでした。
>31さん
有り難うございます!調べて見ます!でも、私のは初代Macbook Airの時と同じ時代に出た白くて分厚い(?)やつなんです。
これはちょっと持ち運ぶには重たいです。最近なんだかバッテリーのとこが浮いてきましたし。。。涙

33 :
>>32
メモリは最低でも2Gつまねえとスムーズに動かないよ?
わかってんの?

34 :
>>32
もって歩きたいだと!
だったらここら辺しかねえだろ
37700円
http://kakaku.com/item/K0000165500/
38800円
http://kakaku.com/item/K0000124867/
38800円
http://kakaku.com/item/K0000065550/
あとは任せた

35 :
33さん、34さん、有り難うございます。
なるほど。34さんの教えて下さったのは33さんのご指摘のあるどれもメモリ2GBってやつですね。
しかし、こうなると、もうこの3つから選ぶ際には機能というより、好みの問題で選ぶしかないんですかね。。。
この3つなら、比較的画面の大きいASUSってやつにしようかな。CPUってやつもACERのやつより上そうですし。

36 :
http://www.moshimo.com/article/316894/242848?gclid=CNOmpInakKYCFU2DpAodbFSYoA
これで解決だね!

37 :
36さん、有り難うございます。ちょっと欲しいのと違いました。。。涙

38 :
画面がおっきいのが良いんだったら
13インチ
ONKYO 45,800
http://kakaku.com/item/K0000082533/
14インチ
VAIO 49,800
http://kakaku.com/item/K0000154398/
とか


39 :
寛治

40 :
おい、みんな!
いつまで釣られてんのか、と思って見てたら・・・
みんなでおっさん釣ってるねww

41 :
ま6万だせば希望のシステムが買える
いい時代になったもんだ

42 :
このおっさんを助けようと思ったけど
生活保護をウケてる程度の甘い考えなんでもう助けないよ
チョンかよwwお前わ

43 :


44 :
断る

45 :
断る

46 :


47 :


48 :
オッサニアンワールドへようこそ!

49 :
誘導
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pc/1343723074/
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pc/1343131164/

50 :
わろすw

51 :
有り難うございました<(_ _)>

52 :
知り合いにノートでやってたやつ居たから出来るもんかと思ってたわ…

53 :
webゲームならノートで十分じゃないの

54 :
保守

55 :
なるほどな。

56 :
Microsoft、Amazonを始め、世界中の有力エレクトロニクス・ブランドが
Foxconnの顧客であり、Foxconnに製品の製造、組み立て、仕上げを委託している。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
http://jp.techcrunch.com/archives/20120126dirty-money/

以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。

57 :
(´;ω;`)ブワッ

58 :
有り難うございました<(_ _)>

59 :
もうおっさんにはこんなので良いんじゃないか?
Lenovo G465 438292J [ブラック]
35,606円

60 :
おっさんはまだ老眼じゃないから糞解像度液晶のモデルは避けるべきだ。

61 :
         
__________________________________
        .:.:.:.:.:.:.:|.: |」 . :|│:| | !:| |.:.:. |.:.:|.:.:| |:| |: .:! |.:.:.|.:. .: | |:|.:.:.:.:.:.   
        .:.:.:.:.:.:.:|.: |:| . :トL」.j |」└‐┴┴┘l」 |__」ム斗.: .: | |:|.:.:.:.:.:. 私
        .:.:.:.:.:. ハ.:.|」ー┘_  `ヽ         /  _└ 、:」 |:|.:.:.:.:.:.  気
        .:.:.:.:.:. | |/_≫“,ニミ≪             ≫,ニミ≪、|」イ.:.:.:.:  に
        .:.:.:.:.:. | 〃 〃::::_::ハ               〃::::_::ハ   Y' |.:.:.:.:  な
        .:.:.:.:.:. l 7'   )::r':ハ:::'.           )::r':ハ:::'.   豺.:.:.:.:   り
        .:.:.:.:.:ト{ {  { :乂ソ:::}          { :乂ソ:::}  ,} !イ.:.:.   ま
        .:.:.:.:.:|     乂辷彡ノ          乂辷彡ノ   ′ | .:.:   す
        .:.:.:.:.:|:   `ー-`¨ ´             `¨ ´ー ´  │.:.:
        .:.:.:.:.ハ                            ハ.:.:.
        .::.:.:.:.:i:.                 i                  :.i.:.:.:.
        .:.:.:.:.:从                           从.:.:.:
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

62 :
みんなで買えば怖くない

63 :
オサーン、生きてるかー

64 :
はい

65 :
ドゥユーノーミー?

66 :
で、

67 :
は?

68 :
 〃∩ ∧_∧
 ⊂⌒( ・ω・)   〜♪
  \_っ⌒/⌒c
    ⌒ ⌒

69 :
クリスマスケーキはまだか

70 :
(´;ω;`)ブワッ

71 :
             ____
           ./∵∴∵∴ \
          ../∴∵∴∵∴∵ \
          /∵∴∴∵∵∵(・)|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          |∵∵∵∵∵/   〇 < うんこして 寝るわ
          |∵∵∵∵ /  三  |   \____
          |∵∴∵∴| ___|
          \∴∵∵| ..  \/
             r‐''''^¨^⌒ ̄ ̄ ̄ヽ
          ,ノ`,            \
          ノ/             ヽ
         ι.}           λ    )
         ヽ(,.          ノ!   r'
          (           l  .,/
          ノ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,丿へ
         ノ              ,)
         (  ∵ ∧∵    /,,丿
         \,,,,/人\__ノ   /
        (  ) (__)    (   )
        《  l (___)   《 ̄ ̄》
       《__(____)  《____》

72 :
けど、ゲームやりたく成りかもしれないからWin-PCでいいんじゃね。

73 :
そもそも昔らMacを使う意味はないしね。

74 :
どうしたw おっさんw

75 :
もはようおまいら

76 :
  ●●●ケネディ大統領は何故、死なねばならなかったのか?●●●
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/53
  ¥¥¥¥¥¥¥『万有サロン』書き込み大賞・総額100万円¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
  この掲示板に優秀な書き込みをして、総額100万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
    万有サロン
      http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/
    書き込み大賞の詳細
      http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1069922074/78-
    書き込み大賞の詳細(資料倉庫内)
      http://www2.tba.t-com.ne.jp/a-z/omake/banyu/taisho.htm
  また、あらゆる疑問に関する質問を、携帯電話やメールでも受け付けています。
    電話番号 080-4437-4187
    メール  aaa-zzz@tba.t-com.ne.jp

  ¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

77 :
ゲームするならIntel iGPUなんて選ぶ方がおかしい。

78 :
ゲームっていってもピンキリだし。
ところでソフマップでプリメ5が980円で売られてた。
もうそんなの遊ぶ年齢じゃないな…。
バリバリのおっさんだけど。
ついでに言うと娘は居ないからリアルプリメもやってない。
兄貴んところにはいるけど微妙にアホ娘に育った。

79 :
九十九行くだけで事足りる

80 :
         ∧_∧
         (´Д` )
         /   /⌒ヽ
      _/⌒/⌒/ / |__
     / (つ /_/ /\ |  /\
   /  (_____/  ヽ/   \
  /| ̄ ̄         ̄ ̄|\   /
/  |   かまって     |  \/
    |   ください     |/

81 :
       ブチ ブチッ
         _, ,_   彡
 ブチィ    ( ゚д゚ )∩   ハゲにしてやる!!
  バリバリ Cミ  彡⌒ ミ
       /  (   #. ) ぎゃー
      (_ノ ̄と、   i
           しーJ

82 :
エラーしまくりのHDDとか高く捌いちゃったんか?

83 :
DELLさん
20周年なんか

84 :
今のサブノートがセレMノートでそろそろ厳しいなぁと思うんだが

85 :
チキンタツタ美味しい!一番好きなバーガーです!

86 :
仕事で怒鳴るのはアジア圏だけやで
日本は実は発展途上国やからな

87 :
怒鳴られたらその仕事をやめる俺は間違ってないって事か

88 :
   ∧,,∧
  (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るお!!
  /   o━ヽニニフ))
  しー-J

89 :
    |┃≡
    |┃。:゚:。
 ガラッ.|┃ニニフ━
.______|┃`・ω・) チャーハンと聞いちゃ黙ってらんねぇな!
    | と   l,)
______.|┃ノーJ_

90 :
                  ム_ /ニ>
                  /    L_      我々の科学力では     ,ィ‐ 、
                   L, --{ ̄ ̄     こいつがバンザイなのか  rj蒸tム
                 {   `、ニ>_  オワタなのかすらわからない {んj孑f\
                 ヽ_ ノ^⌒゙く<_,.イ                     〉   〈_.ノ
                   \  /  >、__                  {、   .〉
                    丶{   (/⌒!、。゙ヽ(^o^)             lゝ-イ
                      `ゝ/ゝ-‐'  ` >‐ 、`く            | | |
                        /        (_ ノヽ>-、  , -ァ     | | |
                          /-‐- 、        / /⌒'∠ ,ィァ.  ∠ノ-、!
                     , ‐‐炙'⌒ヽ.ヽ        {__{  / `V/ ,ィフ   ̄
       rァ     , --、─ 、 /  (__ノ`ヽ,ィ} |    ,. -‐'  `ヽ{   / `く  ,rク
  _ノ^逖ヽ> /⌒ヽ   ヽ_,{ァ       }ニノ-‐‐'"´         \{  / `>、 ;・. /}   ト、\、
_rくヽ、  ) /`ヽ  _ノ´ ̄   ヽ,.イ- 、,.ノ                 \{  /蟲、ャ‐-ノ L_ | ヽ__,.>'
ゝ上>-f<^ヽ、 ノ'´    ,. -<^ ー-ノ                    ̄  ̄、/     / ̄  \
      州)-‐'"´     /-、  ヽ/                   ヽ く> ゝ、_   |       j/
         r1¬ ∠_    >‐ '´                     、、、       ̄ ー─‐‐ '
         {^ヽ」く   ヽ/
            ヽー-fヘ、/
          ゝ_」/´

91 :
実際に使ったことがないPen4
CeleronDは一応使ったけどサクサクだた

92 :
俺もPentium4はスルーした。
遊びでCeleronD336のマシンを使ったけどサクサクだった。

93 :
    _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |∧_∧水で冷やすよ!
  |.... |:: |(`・ω・) (9g)| ::,|
  |.... |:: |/  o―r===、| ::,|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)    俺たち徳島人が節水することで
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄
     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|       香川の人達が水を気にせずに茹でられる
    /―   ∧ ∧  ――-\≒        香川の人達が毎日を笑顔で過ごせる
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|
   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                            俺はそういうことに怒りを感じるんだ
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

94 :
変更するってことは店員がちゃんと検査してないってこと?

95 :
(´;ω;`)ブワッ

96 :
なんとかエアー

97 :
Pentium G2020 \5,380 TWOTOPとかも良いんじゃないか?

98 :
       (~)
     γ´⌒`ヽ
      {i:i:i:i:i:i:i:i:}
     ( ´・ω・)
     / >‐ 、-ヽ
   /丶ノ、_。.ノ ._。).
.  〈 、〈Y ,ーiー〈ト 〉
   \_ξ ~~~~~~Y
     |__/__|
      |、,ノ | 、_ノ
      〈 !〉〈ノ/  
     (_) (__)

99 :
ほかのレビューで見かけるようにSATAのコネクタがL字しかない点だけは注意が必要です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
セレロンDとセレロンMの違いがわかんないんです(><) (181)
2世代以前の低スペックPC自慢大会Part2 (255)
Dell Inspiron デスクトップ総合 part70 (125)
ノートよりグラボがしょぼい日本の液晶一体型デスク (180)
いいやまのPC使ってる人いる?【iiyama、e-yama】 (134)
教えてください (129)
--log9.info------------------
【無料】リフト券の得な情報を教えて【割引】 (180)
Mt.レースイ (129)
好きなスキー場と理由書いてけ (100)
【名器】史上最高の板を語れ【スキー】 (176)
【シーズン】湯の丸高原スキー場3スタック目【開始】 (111)
六甲山人工スキー場 (195)
【スキー】皆で仲良くRスレ【スノーボード】 (121)
スキー・スノ一ボードの保険を語るスレ (145)
帰りの高速の運転中にありがちなこと (166)
上村愛子・里谷多英とあんな事こんな事・・・・ (129)
タコ】凹攻略!スノボ5コブ目凸【踊り】 (156)
【シーズン】初滑りどこ行く?【到来】 (107)
オススメのスキー板教えろ下さい (152)
痛板デビューしようじゃなイカ!! (116)
ぶっちゃけプロボーダーの年収ってどれくらいよ? (127)
【雪上の】スキークロスについて語ろう 3【格闘技】 (115)
--log55.com------------------
三菱樹脂 Part2.1
花王
【緊急事態】パナ半導体工場社員専用スレ
トヨタ車体 いなべ工場
トヨタ車体総合
【IKO】日本トムソンってどうよ?【直動案内機器】
トヨタ自動車の工場作業員
東芝S&S社姫路地区