1read 100read
2013年06月海外旅行87: エジプト旅行 Part21 (609) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
初心者等に怒濤の勢いで行き先を勧めるスレ Part.7 (930)
【1日数千円】 豪華クルージング船旅 (148)
ハワイ統一スレッドその118 (756)
☆☆☆ HISは最高 Part23 ☆☆☆ (204)
ビジネス・ファーストクラスを使った旅行 2 (279)
【ロシア以外の】 旧ソ連 【CIS諸国】 (120)

エジプト旅行 Part21


1 :2012/09/18 〜 最終レス :2013/06/11
前スレ
エジプト旅行 Part20
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1298631571/

外務省 海外安全情報
http://www.anzen.mofa.go.jp/

2 :
知らん間に落ちてた

3 :
カイロへ一人旅行きたいが治安どうなんだろうか
スリひったくりとかも革命後は増えたんだろうか

4 :
年末に行く予定ですが、
カイロ、ルクソールでおすすめのホテルはありますか?

5 :
一般的に言う「治安」ってしつこい客引きとかも含むの?
含めるならエジプトの治安は相当悪い
含めないなら常識の範囲内で行動すれば特に問題はないよね

6 :
>>4
カイロならメナハウスオベロイ
ルクソールならナイル沿いのリゾートホテルがいいんじゃね

7 :
カイロの博物館入場料60ポンドはツタンカーメン含めて納得でいいんだけど
追加でミイラが100ポンドはないだろう、ぼったくり過ぎ

8 :
大英博物館で 全部タダやん!


9 :
クルーズ船に乗るツアーに参加しようかと思ってるんだが、一人参加では暇なのだろうか?

10 :
船で何日も移動するやつ?
複数人で行っても飽きる気がする
ずっと船にいるより自由に街を歩き回りたい
2・3時間だけのディナークルーズに乗るのは良いと思う

11 :
>>9
個人的には川辺の観光地にも寄るし、エスナの水門など
船に乗ったままでも見どころがあるから結構充実してたし、
船のいちばん上のデッキのチェアに寝転んで、岸辺を見てる
だけでも楽しかった。
ツアーならごく普通の社交性さえあれば他の参加者とも仲良く
なるから「暇でたまらん」という事はないと思う。

12 :
10月5日から5日間でカイロに行こうと思うんだが
おすすめの場所ありますか?
ちなみに以前にヨルダン、シリアに行ったことがあるので
たぶん同じ雰囲気なんだろうと勝手に思ってますが

13 :
>>12
シリアウラヤマ

14 :
>>12
ヨルダン人シリア人とエジプト人は民度が
違いすぎるから楽しんで

15 :
シリアのようなホスピタリティを期待するなよ?
観光地でよってくる奴らは、皆おまえの金目当てだと思っとけ。

16 :
>3
>カイロへ一人旅行きたいが治安どうなんだろうか
>スリひったくりとかも革命後は増えたんだろうか
あなたが男性なら、そもそもエジプトは欧米よりずっと凶悪犯罪に合う確率は低い。東京より安全と思う。
ただし、デモなどで気が立っている連中や、便乗して暴力的デモでうっぷんを晴らしている連中がいる(こういうのは、政治的主張はなく、ストリートでたむろしていた元々質の低い連中)。
そういうものに近づかないよう、革命前よりも注意が必要とは言える。
あなたが若い女性なら、独特のリスクがあるので(痴漢は極めて多く、もっと深刻な性犯罪の危険も常にある)、それを理解して十分賢明に行動すれば、安全。安全に旅行できるか、知らずにリスクを犯すかは、あなたの知識と賢明さ次第。

17 :
>12
ヨルダン、シリアの都市と、大人口を抱えた大都会で貧富の差の激しいカイロとは、雰囲気はかなり違う。カイロのカオスのほうがよくも悪くも刺激はある。
せっかくなら、1泊か日帰りでもルクソールの大遺跡を見に行ったらいいと思うよ。

18 :
>>17
日程がきついと思ってカイロだけ観光しようと思っていましたが
カイロからルクソールまで飛行機で1時間なんですね
ちょっと検討してみます

19 :
俺もヨルダンのアンマンは行ったが信号がきちんと機能してるし街は結構綺麗だった
で次エジプト行きたいと思ってカイロの通りの動画みたらカオスすぎて自分にはレベル高すぎると思って迷ってる

20 :
>>9
オヌヌメでつよ。
毎日どこかに寄航して、遺跡見物。退屈しない。
遺跡、離れている場合でも、ツアーだと乗り物
用意してくれてるから、自分で探す必要ないし、、、
食事は、セルフサービスで好きなもの食べ放題。

21 :
>>19
バングラデシュのダッカはカイロの5倍カオスだ!!!

22 :
ベニス細川家。とても評判が悪くトラブルの絶えない悪質な宿になっています。
おそらく、このトピックも削除されるでしょう。オーナーはそういう人間です。
本書き込みは悪評をばらまくものではなく、全て体験に基づく事実です。
削除されるいわれや、営業妨害と言われることは全くありません。宿のレビューとして参考に
されてください。
●オーナーによる両替詐欺
スーダンポンドの両替を持ちかけてきますが、レートがとんでもなく悪い悪質な取引です。 下記ブログ参照。 「知らなかった、もうやらない」とオーナーは弁解していましたが、被害は続いています。(今でもとんでもないレートを持ちかけてきます)
参照
http://ameblo.jp/gwh175r/entry-11253887969.html#main


23 :
●従業員による暴行
従業員(オーナーの親類)の血の気があらく、ちょっとしたことで口論になり、階段から蹴落とされました。その後も暴行され被害がでています。オーナーの親類のため、クビにすることもできないのでまだ従業員として働いています。

●オーナーの人間性
ただでさえ辟易するエジプト人の人間性ですが、このオーナーも悪い意味でエジプト人気質です
。日本語が自由に話せ、10年以上もHISで働いていたといいますが、最悪最低の人間です。
ツアーに参加したが最後、安全やツアー内容は保証されません。
参照
http://ameblo.jp/chiringuito/entry-10774827625.html
http://www.legate.jp/s/article/271496109.html
この他にも追い出される、暴言をはかれるなどは日常茶飯事です。 オーナーの口癖は「営業妨害だ」「HISなどのツアーを斡旋していて、そちらでもうかっているから個人旅行者などどうでもいい」などです。
全くおすすめできません。
最後に管理人様へ。 あなた方の商売方法は間違っています。 おそらく、
このトピックも削除するのでしょう。 しかし、被害にあった人間は多く、
絶賛ネガティブキャンペーンをはらせていただきます。 Twitter、Facebookであなた方の
評判は地に落ちるでしょう。 斡旋されている大手旅行代理店にもクレームさせていただきます。
新たな被害者が出ないことを祈るばかりです。
被害にあわれた方の賛同の書き込みをお待ちしております。

24 :
来年エジプトに行く予定なのですが、
ツアーだと行きたい箇所全部に行かなかったり
資金が足りなかったりするので以下の予算と日程で
計画を立てて行ってみようと画策しています。
1日目  成田からエジプト航空直行便(or他に早朝に到着する乗り継ぎ便)
2日目  早朝着:カイロ市内観光(考古学博物館やモハメド・アリ・モスクなど) 
3日目  ギザやサッカラなどの各ピラミッド観光
4日目  バフレイヤ砂漠ツアー(1泊2日)
5日目  夕方カイロ着 夜にアスワン行き寝台車
6日目  アスワン観光
7日目  アブシンベル観光後、ルクソールで一泊
8日目  ルクソール東西観光後、飛行機でカイロへ移動
9日目  日帰りアレキサンドリアツアー 
      カイロに戻ってきた後、そのまま空港へ行き帰国。(22時頃発)
10日目  夜に成田着
※航空券や遺跡入場料など込みで上記で26万円程度の予定。
  ホテルは4ツ星以上に泊まる計算です。
上記の日程でこれはどうしても無理だろうというツッコミ所があれば教えて下さい。
また現地での行動に不安があるので観光は全てベニス細川家か
カイロダウンタウンホテルなどの日本語が通じて、
かつ料金の安いツアーを使おうと考えています。※宿泊は別
が、あまり評判がよくないようで少々不安です。
他に日本語が通じて且つ上記と同じような価格帯でツアーを案内してくれる
ところはありますでしょうか?
宜しくお願いします。

25 :
行く前に上野でやっているエジプト展に行った方がいい?

26 :
>>25
>行く前に上野でやっているエジプト展に行った方がいい?
行く必要は全く無い
4つも有るツタンカーメンのマスクは1つも日本に来ていない
今日本に来ているのはツタンカーメンの臓器のミイラが入った容器のふただけ
カイロの博物館に行けば本物が全てある、凄いぞ
それより ブックオフでもいって、吉村作治センセーの本でも探して読んでおけ

27 :
>>26
会期延長になったので余程充実した内容なのかと思った

28 :
>>26
王家の谷にはツタンカーメンのミイラもあるしな
でも上野は上野で行っとけばいいんじゃないの?
あれってエジプト博物館所有ってだけでどさまわり終わったからといってエジプトの展示室で見れる訳じゃないんでしょ?
倉庫に行くか他の国行くかのお宝なら一応は見るチャンスなんじゃないの?

29 :
>>26>>28
参考にします有難うございました

30 :
>>24内容的にツアーと変わらない気がするけどね
終日自由行動の日にいろいろOP入れて5ツ星でも値段変らなかったような

31 :
>>30
30万円以下でバフレイヤ砂漠が含まれてるツアーは10日以上のものが少ないんですよね…
似たようなツアーを探すと終日自由行動がなかったり
アレキサンドリアあたりがカットされたりしてしまうことが多くて

32 :
質問です
アスワンでアブ・シンベル行きの現地ツアーに申し込もうと思っているんですが
歩き方で「高級」に分類されるホテルでも上記ツアーの手配はしてくれますか?
泊まった方などいらっしゃいましたらお聞かせ願えれば幸いです。

33 :
>>31
10日で砂漠やアレキサンドリア入れるとすげーきつそう
その日程だとカイロ、ギザ、サッカラで時間足りないし(最近セラペウムも行けるんでしょ?)、ルクソールなんて丸2日間は必要かと。
アビュドスやデンデラいくなら3日間必要
この2つは絶対行ったほーが良い気がする

34 :
>>32
どこでもやってくれるんじゃない?
少し高いかもしれないけど。

35 :
>>34
返信有難う御座います。
それでも日本から頼むよりは割安になると思うので、
向こうで頼めるようならそうしたいと思います。

36 :
鳩料理ってどうだった?おいしかった?

37 :
>>35
俺はメールで聞いたよ。
アブシンベルツアー+ホテル代で比較してアスワンのホテル決めた。

38 :
俺が行ったときは、一日延泊して10日間の同じ日程で
バフレイヤとアレキサンドリア抜き
中流域の遺跡三箇所巡りとゴルフ三日間やってきた
帰国してから倒れたけど

39 :
>>24
そのプランで回れると思うけど、現地最終日(9日目)だけリスキーかなぁ。
アレキサンドリアからフライトに間に合うようにちゃんとカイロに戻って来れるかどうか心配じゃないかい?
日本の交通機関の様な確実さは期待できないよ?
俺ならリスク対策として現地最終日には近場であるカイロ観光かギザ・サッカラ観光をあてて、
アレキサンドリア観光は2日目か3日目にする。

40 :
>>36
不味くはないがさりとて特別美味いとも…
まあ、好みもあるだろうが、そもそも痩せていて食うだけの肉が無い。
巨大なチュンチュン焼き。
鶏の方がよっぽど美味い。
現地で珍重されるのは縁起物だからか。
経験した事のない独特な味なのは確か。

41 :
>>33
返信有難うございます。
ルクソール東西観光は1日では厳しいですかね?
一泊までなら延期できるんでルクソールをゆっくり回るか
デンデラを気合で入れるかでまた悩みます…
>>39
返信有難うございます。
直行便だとカイロ発が22時以降発なので多少遅れても平気だとは思いますが、
確かにそちらのプランにしておいた方が確実そうですね

それとエジプトのホテルはチェックイン前の時間帯でも荷物を預けたり
逆にチェックイン後でも現地を離れるまで荷物を預けておくことは可能でしょうか?
特にバックパッカーというわけではないスーツケース組なのでそのあたりも気になります。

42 :
>>40
鳩レスありがとう(=゚ω゚)ノ
そっか。なんかすっごく伝わったw
でも思い出として食べてみる!
wkwk

43 :
>>41
カイロ、アスワン、ルクソールで4か所くらい安ホテルに泊まったけど、どこも荷物預かってくれたよ。
フレンドリーな人多いしそこはあまり心配しなくてもいいかも。
預けた荷物が盗まれないかとか、そこは自己責任だろうけど。

44 :
>>43
情報有難うございます。
預かりOKなら大分身軽になれるのでスーツケース組にはありがたいですね

45 :
ちょっと疑問なんだが、
24はエジプト国内での移動の足って考えてる?

46 :
>>45
基本的に現地ツアーか国内で事前申し込みしたツアーで
ホテルから直接車でチャーターされるようにする予定です。
荷物抱えて移動となるときはどこそこの駅前に集合というのは出来るだけ減らしていこうかと


47 :
各都市間の移動や、ホテルにチェックインするまでの移動は?
空港までの行き帰りとか、個人旅行だとどうやるんだろーと思った。

48 :
>>47
都市間の移動やホテルまでの送迎を含んだ現地ツアーを申し込んでおこうかと
どうしようもなければ多少のぼったくりは覚悟でタクシーを使うしかなさそうですが

49 :
結局毎日のようにミニツアー申し込むんなら
日本でパックツアーを延泊して、空いてる日にOPツアー入れたほうが
安全安心な気がするけどなー
日本語堪能な現地人ガイドがいつも一緒に居てくれるし

50 :
>>49
個人的には値段と行き先等で都合がつきやすいものがあればそれで良いと思ってます
まだ大分先の話なので今後いいパックツアーが出ないとも限らないですし

51 :
>>47
俺は行き当たりばったりで移動したけど無問題だったよ。
いや、ぼられてるかもしれないけど。
アスワン空港から市内ホテルは最終便で夜中に空港に着いたけどタクシーでホテル行けた。タクシーの言い値は凄く高かった。
これは事前にホテルに送迎頼めば良かったと思ったけど最終的にはいいタクシー運転手がホテル送迎より安く乗っけてくれた。
その他は陸路移動は、
アスワン〜ルクソールをタクシーで遺跡によりながらで数千円。
カイロ〜ダハシュール、メンフィス〜カイロをギザにいた客引きの車で数千円。
空港からホテルは基本タクシーで移動しました。
1日中運転してくれて、遺跡で待っていてくれて、雑談しながら移動できて、日本円で数千円ならぼられててもいいと思った。

52 :
いつの間にか関空〜カイロ便の再開が決まってたみたい。
ttp://www.nkiac.co.jp/news/2012/1596/mscairo.pdf
しかし機材は古いエアバス使うようだw
福岡在住だが成田から777で行く方が快適なんだろうなあ。

53 :
カイロ 安宿ビル エジプト人間伝聞情報。 
上階の某宿経営者親族が昨日の25日朝 安宿ビル周辺でエジプト人に対してナイフによる
殺人事件をおこし逃亡中、経営者は昨日から警察に拘束されている、、、

54 :
「日光浴」と公園を全裸で歩いたエジプト人教授
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121009-OYT1T01510.htm
. 9日午後1時頃、神戸市中央区港島中町の公園で、外国人の男が全裸で歩いているのを
通りがかった女性が見つけ110番。
 駆け付けた兵庫県警神戸水上署員が男を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕した。
 発表では、男はエジプト国籍のスエズ運河大教授、ヤシン・マクラム・アハメド・モハメド容疑者(65)。
調べに対し「日光浴をしていた」などと供述しているという。
 県警などによると、ヤシン容疑者は疫学の研究者で、今月6、7両日に神戸大(神戸市灘区)で開催された
寄生虫に関する学会に出席するため、9月下旬に来日していたという。
(2012年10月9日23時08分 読売新聞)

55 :
エジプト旅行から帰ってきた
遺跡はよかった
だがエジプト人はクソでうざいし飯もまずい
二度と行くことはないな

56 :
>>55
残念だったね。
観光地のウザい客引き以外はいい奴おおかったけどなぁ。
単なる好奇心でフレンドリーに接してくる奴もたくさんいて、1人旅なのに1人旅の気がしないくらい楽しかったよ。

57 :
今ルクソールにいてるけど、この国はマジ笑い止まらん。

58 :
>>57
くわしく

59 :
葉っぱ遊びでもしてるんか?

60 :
ギザのピラミッド・スフィンクス見に行った。
一階で十分。

61 :
2階へも上ってね。

62 :
エジプトの冬の日射しはどうなの?やっぱり強いの?帽子は必要?

63 :
>>55
同意見。
遺跡やカイロ博物館は感動しっぱなしの素晴らしさ。
だが、その素晴らしさと同じくらい飯の不味さとエジプト人のウザさには辟易した。
やたらバクシーシやチップを要求してくる遺跡警備の兵士や警官、空港の搭乗ゲート前の手荷物検査で
日本の年配観光客から無用なチップや品物を巻き上げる糞税関職員。まじで腐ってやがった。
特に機銃を肩にかけた警備の兵士がバクシーシ要求とか怖いからやめろw

64 :
>>63
俺も銃持った警官と雑談してたらタバコくれって言われた。
いいよって差し出したら偶然最後の一本で、それは貰えないって、別に後で買うからいいよっていっても結局受け取らなかった。
しつこいクソは追っ払って、まともな奴とだけ関わればいいのに。

65 :
そうはいかない。

66 :
>>63
>特に機銃を肩にかけた警備の兵士がバクシーシ要求とか怖いからやめろw
それってバクシーシじゃなくてカツアゲだろw

67 :
2度と行くもんかと思ってても、また行きたくなるんだよな
機関銃のやつらは素人に毛が生えたみたいな連中だろ
スーツ着て腰のあたりが膨らんだ、太った黒人のが怖いよ

68 :
ボールペンもらって喜ぶなんて都市伝説だと思っていました

69 :
>>62
行く街によるし、その人にもよるけど、私には日差しが強く帽子が必要だった。
アブシンベルでは傘で日差しを遮った。

70 :
>>69
ありがとー!
傘か!持ってこう!
アブシンベルに行ったり
白砂漠で泊まったり
色々動くから
帽子もなーに選んでいいか
悩んでおるよ…
年明けに行くんだ〜

71 :
>>70
いいなぁ
3月のカイロは朝夕すげー寒かった。
年明けだともっと寒いかも。

72 :
>>27
日本でのエジプト考古学展が久しぶりだからでは?

73 :
>>36
ニワトリに比べるとパサパサしている感じ。鶏胸肉のかたまりというか。
聖書時代ってこういう料理だったかのかーとか考えながら食べるといいかな。

74 :
>>73
パサパサか〜
噛みしめながら
いただこうっと!
エジプト行ったなら
これは食べておけ!ってな
オススメ料理はありますか?

75 :
豆料理。
たぶんどこ行っても売ってるから、美味しそうな物をぜひ。
エジプトの家庭料理でのお米や味噌汁みたいなもんです。

76 :
>>74
ラクダとなんかブドウの葉っぱでつつんだやつ

77 :
犠牲祭おめでとう。一緒に過ごせるのはいつかな。いつも想ってるよ。

78 :
豆料理ウマウマだったらいいなあ。
ラクダとなんかのブドウの葉っぱw
すごい料理だねw

79 :
ラクダは別物じゃない?
ブドウの葉っぱで包んだのは、中身が確かピラフっぽい
ものだったと思う。
ベタだけど、マックアラビアも話の種に食べたらどうかな。
個人的にはギブタのサンドイッチがハマった。

80 :
ギブタのサンドイッチ
めもめも…
マック!行ってみよう!
今夏
インドでマック食べたら
チキンが
ハンペンみたいだったんだよね…
フワフワ…
エジプトのマックも
強そう

81 :
>>79
そう、ラクダは別
ブドウのも餅米みたいなの入ってたからたぶんそれ。
エジプト人に連れられてバーベキューみたいな肉ばっかり食ってたわ

82 :
>>74
鳩料理は肉よりも、肉や皮の旨味が染み込んだ詰め物を食う感じかな。
チキンのグリルは柔らかくてジューシーで美味かった。
モロヘイヤのスープ。
羊肉ミンチの串焼、コフタ。ビールに合うよ。
ブドウの葉っぱでお米を包んだロールキャベツの様なのは、マハシとかワラ・アエナッブと呼ばれてます。
コシャリは店毎に違うから、一つ食べて判断せずに色々な店を試す事を勧める。
ジューススタンドではマンゴーやイチゴも美味いけど、
そういうのは日本で飲めない事もないので、先ずは一番安い部類のサトウキビのジュースを勧める。
意外とくどくないスッキリさわやかな甘さ。
ああ〜、行きたくなってきた。

83 :
あああああ はよ行きたくなってきた!

84 :
11月後半に行こうかなと計画中。
途中、シャルムエルシェイクでのんびりしたいと考えてます。
シャルムエルシェイクのリゾートってどうですか?
あと11月って気温的に海入れますか?

85 :
>>80
マクドナルド行くなら、木曜夜のタラートハルブ店が
オススメ。なんか人間模様が見てて面白い。
ああああ〜、また行きたくなって来た!

86 :
 
古代エジプト王朝は海洋国家で、やがて、
http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/0204/47/307.html
バイキングとなり、西欧を支配してゆく。

87 :
黄金のマスクって写真撮影とかビデオ撮影ってNG?

88 :
>>87
ファラオ村ならOKなんで、そっちでガマン。

89 :
エジプト人と韓国人のメンタリティはよく似てる。日本人とは水と油だよ。

90 :
年明けにエジプトに旅行にいくのですが、エジプトならではの必需品とかってなにかありますか?
初海外旅行なので、買い揃えたほうがいいものがあったら教えて下さい。

91 :
>>90
粉末ポカリ。以上。

92 :
>>90
帽子とサングラス。
それから、初海外旅行ということなら、酔い止めの薬も。
旅慣れた人なら時差の対応に苦労しないけど、初めての人は到着した翌日は
時差ぼけのために普段は乗り物酔いしない人でも酔うことがある。
万一のためにも持って行くことをお勧めします。
あと、デジタルカメラを持って行くと思いますが、予備のメモリーカードと
バッテリーは用意した方がよいと思います。撮っている途中で電池切れに
なったり、容量オーパーになる人が結構いるようなので。
その他については旅行ガイドブックを参考になさってください。

93 :
それと、追加で日焼け止めもね。
気温は下がっているとはいえ、日差しは結構強いですから。

94 :
北、原発ミサイル攻撃!!
北朝鮮、「日本全土を打撃できる」「北海道から九州の南端までを攻撃
するならば(射程は)1500キロで可能で、(ミサイルは)すでに地
下開発施設でできている」。
「ロケット(ミサイル)1発で、原子力発電所1カ所を攻撃すれば広島
に落とされた原爆の320倍の爆発が起こり、日本という国を地球上か
ら消し去ることができる」と宣言!
http://www11.big.or.jp/~ranko/bbs100/blog.cgi/permalink/20121108081620

95 :
カイロ⇔ルクソール間の国内線のビジネスが12800円だろ
案外安いな
移動で電車やバス使う貧乏人には高く感じるかな?

96 :
>>95
安すwぎwww
10000000000席予約したwww
ピラミッド登頂目指wwすww

97 :
>>96
エジプト航空のサイトでは一区間に予約できる席は1人1席だけだよ
後、ピラミッド登頂は3段目位で警備に捕まり怒られるだけでメリットない

98 :
ギザのピラミッド行ったけれど、何の感動もなかった。
行かなくてもよかった。
テレビで十分。

99 :
不感症の人は旅行に行っても何も感じないんだから行くだけムダだよ。
いつも通り部屋にこもってゲームでもしてればいい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ケニアに行ったけれど寒くて大変! (113)
団体旅行であった出来事 (179)
【London】素晴らしきイギリス1 【Edinburgh】 (129)
未成年で海外旅行一人旅に行こうと思う (119)
【新加坡】シンガポール旅行 Part29【昭南島】 (211)
▼外国のトイレ事情▲ (190)
--log9.info------------------
登山用のデジカメはこれだ! (232)
高尾山〜陣馬山Part44 (896)
【8時間】 六甲山  23【屈服爺さんw】 (297)
【E?】二輪でキャンプ3馬尺【NOVA】 (449)
【patagonia】パタゴニアの製品を語れ62【SS支援】 (143)
【Trail】トレイルランニング Part21【Running】 (344)
トレイルランニングが好きな人のスレッド 3 (619)
【遭難】山で死にかけた体験【滑落】 (178)
モンベル◆◇mont-bell◇◆Part58 (467)
【LED】ヘッドランプについて語ろう 36灯目【フィラ】 (310)
ファミキャンテント30張目 (376)
愛用のストーブ・バーナーは?62Fire目 (246)
初心者登山相談所 19 (225)
ファミキャン総合 2 (1001)
mixi関西系登山コミュってどうよ?Part5 (583)
富士山世界遺産登録を阻止する会大本営 (117)
--log55.com------------------
【疑似ロリ】宮崎あずさ【全国デビュー】
【カピバラ】川*´ω`)===●)))☆☆☆从;-;ヌ 守本奈実 Part46【3匹の母親】(c)2ch.net
NHKから国民を守る党 応援スレッド
近田雄一アナ応援スレ☆2
連続テレビ小説『なつぞら』 は何故、歴史的な大コケをしたのか?
【おはよう日本】 保里小百合 PART 6【小動物系】
ニュースほっと関西 川崎理加
【Eテレ】フランケンシュタインの誘惑