1read 100read
2013年06月海外旅行86: ヨーロッパ旅行総合スレッドpart1 (872) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スペイン旅行 33 (275)
【復活】海外旅行での撮影・カメラ【PART10】 (188)
北朝鮮に旅行スレ Part5 (239)
【新加坡】シンガポール旅行 Part29【昭南島】 (211)
【権利】R幼児連れ海外旅行を考える 09【子連れ】 (119)
初心者等に怒濤の勢いで行き先を勧めるスレ Part.7 (930)

ヨーロッパ旅行総合スレッドpart1


1 :2010/09/24 〜 最終レス :2013/06/12
EU圏、東欧、北欧諸国など専用スレのない国はこちらで
質問などは名前欄や本文冒頭に該当する国を書いていただけるとわかりやすいです。

地球の歩き方/ヨーロッパ旅行ガイド
http://www.arukikata.co.jp/area/europe.html

2 :
【専用の現行スレのある国・地域】
☆☆☆専用スレがあるところはそちらでお願いします。☆☆☆
◆フランス旅行(パリ以外)に関してのスレッド 20◆
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284353142/
【PARIS】 パリ旅行専用スレ 37【フランス】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284030070/
イタリア旅行 Part60
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284978157/
London 愉快なロンドン・楽しいロンドン 27 London
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284356896/
♪♪♪ ウィーン 11 ♪♪♪
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284038923/
【妖精】アイルランド2【ケルティック】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284417647/
ベネルスク〜オランダ・ベルギー・ルクセンブルク 8
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284115162/
フィンランドに行こう
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284273378/
トルコ旅行番外編
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284225027/

3 :
【関連地域】
【モスクワ サンクト】ロシア旅行【カムチャツカ】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284390799/
ベラルーシに行ってみたい
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284388229/
ウズベキスタン Part.1
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284348474/

【関連スレッド】
初心者質問Part69 親切丁寧!お気軽にどうぞ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284172869/

【dat落ちスレッド(最新)】
★ スペイン 旅行 28 ★ !Vamos a Espana! ★
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1269091647/
☆ ポルトガル 9 ☆
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1247137857/

4 :
スレ立て乙

5 :
スペイン、ポルトガルが落ちていたので立てました。
過疎ってる国のスレッドは、また落ちる可能性が高いので、こちらで統一しようかと思い・・・
まあ範囲が広すぎて収拾つかないかも知れませんがねえ(´・ω・`;)

6 :
ねぇなんでドイツスレ無いん・・・?

7 :
http://draft.hp2.jp/index.html

8 :
ドイツスレは基地外粘着がいるから
そのうちそいつが立てるだろう

9 :
て、スルーされてるルーマニアスレが可哀相

10 :
あとは、こんな板もあるので、そっちで聞くと幸せになれる場合もあるよ
欧州・CIS情勢
http://toki.2ch.net/europa/
鉄道(海外)
http://toki.2ch.net/ice/
エアライン
http://toki.2ch.net/airline/

11 :
ベネルスク総合スレの次にあるから
見落としたって訳じゃなさそう
ルーマニアカワイソス
【タクシーは】ルーマニア総合Part3【ボディ確認】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284086527/

12 :
>>11
あ、ごめんね
全部見たつもりだったんだけど

13 :
【専用の現行スレのある国・地域】
☆☆☆専用スレがあるところはそちらでお願いします。☆☆☆
◆フランス旅行(パリ以外)に関してのスレッド 20◆
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284353142/
【PARIS】 パリ旅行専用スレ 37【フランス】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284030070/
イタリア旅行 Part60
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284978157/
London 愉快なロンドン・楽しいロンドン 27 London
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284356896/
♪♪♪ ウィーン 11 ♪♪♪
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284038923/
【妖精】アイルランド2【ケルティック】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284417647/
ベネルスク〜オランダ・ベルギー・ルクセンブルク 8
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284115162/
フィンランドに行こう
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284273378/
トルコ旅行番外編
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284225027/
【タクシーは】ルーマニア総合Part3【ボディ確認】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284086527/

14 :
意外にもチェコスレってないんだな
あと、プラハ、ブダペスト、ワルシャワ、クラクフ、ドブロブニクあたりはネットでの情報も少なめだし
需要あるような気がするんだが
ルーマニアスレがあるのに・・・・

15 :
チェコもハンガリーもポーランドもスレはあったんだよ
ログが飛んだときに落ちて、まだスレが立ってないだけ

16 :
今見たらポーランドは新スレ立ってたわ
ポーランド その10
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1285409919/

17 :
スペインスレ立たないな・・・
あんまりレスも活発じゃなかったけど、立ててくる

18 :
★ スペイン 旅行 29 ★ !Vamos a Espana! ★
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1285482841/

19 :
すみませんお尋ねします。
クロアチアのプリトヴィッツェ周辺の村はバス通ってますか?
公園へのシャトルバスのようなものが周辺の村から頻繁にありますか?(ザグレブやスプリットなどの中距離バスではなく)
公園から6キロくらい離れたところにたくさん宿があるようなのですが、
宿から国立公園までの移動手段がなかったら意味がないです・・・。
公園近くは高いしダブルばかりしかないようです。。。
せめてタクシーがいれば6キロくらい離れていても安心して宿の予約できるんですけど、
田舎そうだし、タクシーもないですかね?

20 :
シェンゲンのこと知ってるひといますか?
すでに70日くらいシェンゲンゾーンにいるんですけど、
でもまだヨーロッパまわりたくて。
イギリスとかに逃げたらすぐまたシェンゲンゾーンに入れるって
わけではないんですかね??

21 :
>>20
「180日のうち90日以内」とかじゃなかったかな。
調べたのかなり前だから変わってる可能性はあるけど。
だからシェンゲン圏外に出てもすぐに戻ってくるならダメだと思うよ。

22 :
>>20
お金も時間も自由でいいね。

23 :
>21さん
ありがとうございます。
やっぱそうっすよね。。
こーなったら知らないふりして居続けようかな、。
出国のときにどーなるんだろ?罰金??
>22さん
お金はないけど自由です。笑

24 :
>>23
いえいえ、お金もないのに70日も90日もヨーロッパに居続けられるものではないでしょう?
ちなみにシェンゲン圏に90日間を過ぎて滞在したことがある。
ドレスデンの空港でウィ−ン行きにチェックインする際、ルフトハンザのカウンターでパスポートを見た係員に指摘された。
ウィーンで滞在許可を申請中だと言ったら通してくれた。

25 :
>>24
その後どうしたかが気になる

26 :
>>25
無事に1年間有効のオーストリア滞在ビザが下りた。
ビザの有効期限内に帰国したので特に問題なし。

27 :
>>19
ザグレブ〜プリトヴィチェ〜スプリットのバスが
途中の町・村のバス停にも寄ってたよ

28 :
>24さん
なるほどー。
いろいろ考えたんですけどもうシェンゲンは
とりあえずおいといて旅をつづけようと思います。
みなさんいありがとうございました。
バレたらそのとき考えます笑。
ちなみにホントにお金はないです笑。

29 :
>>28
不法滞在とか強制送還とか、最悪の事態も考えたうえで行動したほうがいいよ。
あと、「日本人はおかしなことしない」って他の国から信頼されてるから
日本のパスポートは入国審査でもほとんどスルーされるぐらいまで無敵になったわけでしょ。
決められたことを守れない人によってそういう信頼関係が少しずつ崩れていくのは私はあまり良い気がしない。

30 :
>29さん
>「日本人はおかしなことしない」って他の国から信頼されてる
↑というのは私はちがうと思いますが、決められたことを守らないのは
確かに悪いことだと思いますのでちゃんと考えて行動します。
ありがとうございます。

31 :
米英両政府、ヨーロッパでテロ計画があるとして自国の旅行者らに注意呼びかけ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00185551.html

こんなのでちゃったね。来週行くんだけどなあー。
今日は小沢やら押尾やらが盛りだくさんであまりやってくれないけど。

32 :
おまえ3流のくそだろ? 寝言いってんじゃねーぞ


33 :
>>177
>え、バギーチャンプじゃないの?w


34 :
テロ警戒とか毎度やってない?
こないだも、パリの北駅が爆破されるとかいって大騒ぎでいろいろ交通機関止まったけど、結局何もなかった。

35 :
爆破されて被害者でるよりは良かったんじゃない?

36 :
スイスで、一週間旅行しますが、アイホーンシムフリーを3gで使えるシムカードは販売していますか?

37 :
>>34
この10年ぐらい、いつもおんなじ感じじゃないかなあ

38 :
寒くなったので ほしゅ

39 :
クロアチアスレがなくなってしまったのでここに
個人旅行でドブロブニクに。
AFで成田から同日21時にザグレブに行き、ザグレブの日本人宿buzz泊。
ザグレブ空港バスは飛行機の発着にあわせてあるので、空港バスでザグレブ市内に。
ザグレブのバスターミナルから中心部は歩いて15分ほど。
翌日クロアチア航空でドブロブニクに。チケットは同社webで71ユーロ。
ドブロブニクは旧市街から離れた半島のホテル。旧市街には歩けないことはないが
市バスが結構出ているのでバスを使いこなせれば問題はない。
ドブロブニクからザグレブへの復路は6:30発で、ググってみてもタクシーを利用している人が
ほとんどだったので、ホテルで4:30にタクシーを呼んでもらう。タクシー代230クーナ。
空港には道路が空いてれば30分でつき、4:55発の空港バスで始発の飛行機に間に合った。
ドブロブニクのレストランは高くてうまくなく(東京よりも高い)、スーパーとかで酒・食材をかって食った方がいい。
↓ドブロブニク空港バスのダイヤ
http://tamajimu.no-ip.com/2010/a38/?64

40 :
>>39
レポ乙
いつ頃行かれたんですか? 気温と天候、服装なども教えてください

41 :
ザグレブの日本人宿ってどんな感じなんでしょう?

42 :
ヨーロッパに行きたくなったのですが、冬のヨーロッパは考えただけで寒そう
いくなら地中海・・スペイン・イタリア・ギリシャ・トルコ・エジプトあたりですかねえ
本当はドイツに行きたいんですがw

43 :
2月にトルコに行ったことあるけれど
氷点下になって雪が降ってそりゃ寒かったです
クリスマスシーズン、もう今からじゃかなり難易度高そうだけれど
ドイツのクリスマスマーケットは綺麗で楽しいですよ
寒さなんてホットワインで吹き飛ぶ

44 :
>>43
早速のレスをどうも有り難うございます
トルコって暖かそうですが、二月はそんなに寒いのですか
クリスマスマーケットも行ってみたいですね
いろいろ調べてみます ノシ

45 :
冬は地中海沿いでもクソ寒いからやめたほうがいい。
すこし金足せばもうすこしあったかい5月くらいにいけるから
モナコと南仏あたりいったけどクソ寒くて観光にならんかった
日の出が朝8時半くらい、日没が16時半くらいだから観光時間も短くくなるし。
結果的に金以上に損するような気がした

46 :
ポルトガル

47 :
キプロス行ったけど、田舎すぎるのに夜は暴走族がいるだけの国だった。
バスとタクシーだけの国だから移動も大変だし金がかかる。
治安が良いだけが取り柄の国だった。


48 :
治安がいいのに暴走族がいるの? 何しに行ったの?

49 :
日本だって欧州標準よりは治安が良いのに暴走族いるじゃん。それと同じだよ。
何しに行ったって、英語が通じる国だから英語力を試すのと、あとは遺跡を見てのんびりするのが目的。

50 :
あぁ、遺跡ね。なるほど。どんな遺跡があるの? のんびりできた?

51 :
ホうるちゃい

52 :
別にいいじゃん。どうせスレものびてないんだし。

53 :
モナコは比較的温暖です。氷点下に下がることはめったにない。雪も降らない。緯度はフィレンツェや北海道の旭川と同じ位です。

54 :
歴史的建造物や芸術品が多く、
食べ物が美味くて、気候がよくて・・・
となると、イタリアかね?
古代ローマとルネサンスの遺跡や芸術品を見て回ったら、
一生かかっても見切れないだろう

55 :
年末年始、羽田から直行で行ける国とイタリア・スペインが人気だそうな。
うらやましい限りだ。南欧と言えども激寒じゃなかろうかとも思うが。

56 :
カプチーノがないのに、カフェにはいったら、当然のごとく、
アイ ワンツ カプチーノ
なんて叫んだら、軽蔑の目で見られます。
ヨーロッパ人って無様な人に対してシビアですよ。
てか、軽蔑されても気づかないのが、ルルさま。

57 :
カタール航空ドーハ乗継ぎでウィーンに入ろうかと思っています。
カタール航空使われた方、ご意見お聞かせください。。

58 :
>55
地中海沿いの冬の天気って悪くない?

59 :
ヨーロッパ全部の国を見て周ると、急ぎ足でも3ヶ月じゃたりませんか?
それとも南欧、中欧、北欧どのあたりかで絞った方が良いですかね?

60 :
パリ・ロンドンやドイツの大都市ではタクシーでクレジットカード使えるんでしょうか?
領収書とかももらえますか?

61 :
>60
タクシーによるが、使えることもままある。
領収書は要求すれば必ずもらえる。(白タクのぞく)

62 :
>>59
好き好きだよん〜。
自分で決める問題。

63 :
欧州にめちゃ寒波が来てるみたいだね

64 :
FRA 空港も大雪で遅延続発。

65 :
11月上旬にスペインのマドリードとグラナダに行ったけど、内陸で高地なので乾燥している上にかなり寒かった。グラナダの某日本人宿では、朝はヒーターが必要なくらいだった。
寒さは今の仙台ぐらいだった。

66 :
FRAだけでなく、CDG、LHR、ZCHなど、各地大混乱だね。
LHRは15:00(日本時間24:00?)まで閉鎖。

67 :
寒波がすごいことになってるみたいだね
欧州各地の空港で数千人が立ち往生
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/101219/63248.html
ユーロスター」にも大幅な遅れ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00190027.html

68 :
欧州各国、寒波で交通網混乱、見通しも不透明−旅行会社は落ち着いて対応 (12.21)
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=47273&cid=1


69 :
年末のお楽しみ
2010/12/29 04:15〜05:00 NHK総合 世界ふれあい街歩きセレクション「コッツウォルズ」(前編)
2010/12/30 04:00〜04:45 NHK総合 世界ふれあい街歩きセレクション「コッツウォルズ」(後編)
2010/12/31 04:00〜04:45 NHK総合 世界ふれあい街歩きセレクション「パリ・オペラ座界わい(フランス)」

70 :
>>42
12月にロンドン、1月にジュネーブに行った。
ロンドンは底冷えし降雪もあったが思ってたほどではなかった。
ジュネーブはでは汗かくほど暖かかった。
身体が、高地型スキーヤー仕様になってたし、防寒対策もしていった。
寒さ対策は基本だが、現地での買い物も醍醐味だと思う(実際コート
破損し新しいのを買った)。
ただ、現地の天気のチェックはした方が無難だと思う。
ちなみに、ジュネーブってあまりキレイじゃなかった気がする。喫煙率
高いし、自営業のお姐さんたってるし…。

71 :
1月にマルタに行った。
空港からヴァレッタまでは、8番のぼろバスで約1時間。
鉄道もなく、本当にEU加盟国か? と思うほどのローカルな状態。
その代わり、のんびりしているし、物価が安いのは良かった。

72 :
>>71
マルタのユーロコインは簡単にコレクションできる感じですか?

73 :
小国に行きたいです。
今回は「アンドラ」「モナコ」「サンマリノ」「マルタ」あたりできれば全部回りたいです。
行ったことあるかた、特に交通機関などどうされましたか?
自分はスタンプラリーの意味合いもありますが、なにか体験すべきことか楽しかったことなどありますか?

74 :
レンタカーで回るのが最適だと思うが

75 :
マルタも行くのですが、ヨーロッパには水陸両用の車はありますか?
というか、ふだん運転慣れてないので公共の交通機関で行ったかたいらっしゃいますか?

76 :
ちなみにその4ヵ国に入国してもパスポートにはスタンプ押してもらえないよ

77 :
実際のスタンプはいらないからOK。
これらの国での特有な遊び方や観光名所はありますか?
いまのところ、ユーロコイン(「モナコ」「サンマリノ」「マルタ」の)収集しか思いついていない。

78 :
自分で調べられないのなら行かないほうがいいんじゃないか?

79 :
ここで聞くのも調べるうちだと思うし
何よりインターネットで世界一閲覧が多い掲示板がここの2chで、
こういう場所は生の体験が聞けるからこそ期待してるのですが。

80 :
ドイツスレであれだけ旅行経験を披露されているあなたが、ですか?

81 :
自分で調べた結果を提示して、
他に何かありますか?と質問するのが筋でしょ。

82 :
>>73
もうずいぶん前だけどアンドラ行ったことあります。
バルセロナからバスでアンドラに入り、アンドラからは国境越えてフランス(名前は忘れたけどどこかの駅に着きました)行きのバスが出てたのでそれに乗りました。
あまり参考にならなくてすみません。

83 :
>>82
とても参考になりました。ありがとうございます。
なんとバルセロナから出てたんだ。あ〜、前回バルセロナ行ったとき行っときゃ良かった・・・。

84 :
ひきつづき「アンドラ」「モナコ」「サンマリノ」「マルタ」情報お待ちしてます。定期的にこのスレ巡回させていただきます。

85 :
>>81
だよねえ

86 :
私は韓国人だ.
日本人と日本文化に対してよほど好感があったの.
ずいぶん前から日本人友達と一緒にペンパルもしている.
ところでどんな日本人女が韓国のコンサートの前売りを私に頼んだの.
私は彼女のチケットの入場料を受ける事にしたがコンサートが
終わる時日本へ行く前に料金を私にくれると言ったが与えなかったの.
それに wifiにならないと言うからあほらしい私は私の
“移動式 wifi受信端末機”を彼女に貸してくれたの.
しかし彼女は私の端末機を返さなかったしそれに
コンサートチケットの入場料も私に返さないで大阪に密かに帰ってしまったの.
日本人女は元々泥棒なの?
その日本人女泥棒の情報だ. 私はばかのようにその女泥棒の
写真を撮ってくれたの.^^
http://lockthe.wordpress.com/2011/02/05/%e6%b3%a5%e6%a3%92%e8%a9%90%e6%ac%ba%e5%b8%ab-yuki%e3%81%ae%e6%83%85%e5%a0%b1/

87 :
マルタなんて専用スレまであるのに

88 :
ヨーロッパ内を陸路や空路で国境越える時は、そのつど出入国手続きが要りますか?

89 :
>>88
EU加盟国のうちシェンゲン協定批准国間の出入国の場合 出入国の手続きはなし
ウィーンからブダペストへの日帰りツアーでブラジル人がパスポートを持っていなかったので
ハンガリーの入管でバスから降ろされた
鉄路の場合オーストリア最後の停車駅で出国審査 ハンガリー最初の停車駅で入国・通関手続き 
列車の中にR犬まで連れてくる

90 :
>>89
ハンガリーは2008年1月1日にシェンゲン協定発効済み

91 :
>>90
知らなかった ダンケ クスヌム

92 :
だよなあ
去年電車でウィーン⇔ブタペスト往復したけれど
切符は見せろと言われても
パスポート見せてくれなんて一回も言われなかった

93 :
>>89
シェンゲンエリアにはEU非加盟国も含まれるんだが。

94 :
>>93
その場合はむろん出入国手続きは必要

95 :
日本もヤバイな
http://www.youtube.com/watch?v=6DD9Wsnrhxw

96 :
ワルシャワまでなにで飛んだ?
俺はTK。

97 :
GW明けにバルト三国へ行きます。
5月に入ると気温は上がってくるようですが
まだダウンとか厚手のコートが必要でしょうか?

98 :
クロアチアスレってないんだね。
BS日テレで欧州列車紀行やってたんだけど、ドブロブニクは
鉄道通ってなくてスプリットからバスなんだね。列車紀行か?

99 :
>>98
渋いところを狙ってますなぁ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
未成年で海外旅行一人旅に行こうと思う (119)
スペイン行くけどこれだけは見とけってものある? (176)
■海外旅行気分が味わえること■ (145)
【マニラ】フィリピン旅行統一スレッド8【セブ】 (257)
スペイン行くけどこれだけは見とけってものある? (176)
ビジネス・ファーストクラスを使った旅行 2 (279)
--log9.info------------------
【TBS木9】潜入探偵トカゲ 3匹目【松田翔太】 (455)
【伊藤】ダブルス〜二人の刑事Part3【坂口】 (989)
「はつ恋」避難所 (115)
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(‘j’)/ 資料館 (187)
【土9】泣くな、はらちゃん 34P【長瀬智也】 (119)
カーネーションアンチスレッド10 (713)
○●○2時間サスペンス総合スレ●○● 第71崖 (289)
今期一番つまらないドラマは?Par11 (542)
イタズラなKiss〜Love in TOKYO (512)
【木10】ラスト・シンデレラ Part12【篠原涼子】 (1001)
【映画化】 コドモ警察 #6【鈴木福】 (123)
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(‘j’)/Part105 (1001)
若手人気俳優総合スレ377 (369)
松本潤のせいで最悪のラッキーセブンに・・・ (130)
ショムニ(仮) (210)
【TV賞】ザテレビジョンアカデミー他 【総合スレ】3 (343)
--log55.com------------------
オリエント・エクスプレス'88
懐かしの社章を語る
【営団地下鉄】帝都高速度交通営団総合スレ Part2
展望車 総合スレ
関西圏 東海道山陽線快速グリーン車【想い出】
大正時代の思い出
国鉄が産んだ最高傑作!【481・483・485系】スレ
懐かしの鉄道業界用語