1read 100read
2013年06月ラグビー680: ☆☆☆名監督  ダメ監督★★★ (194) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【天才?】伏見工・高崎利明監督【神様?】 (162)
06早稲田 vs 平尾時代の同志社 (193)
【暴力】ラフプレー、暴力行為について【反対】 (132)
【一心】東海大仰星ラグビー部8【不乱】 (376)
【アイツの名は】大阪府警察【ポリスメン】 (128)
■慶應ラグビー魂【ラグビーは就職先獲得の餌】 (198)

☆☆☆名監督  ダメ監督★★★


1 :2006/08/05 〜 最終レス :2012/03/03
高校、大学、社会人、その他・・・

2 :
明治の引っ越し屋サカイ。

3 :
色々意見はあるだろうけど
名監督は清宮をあげないわけには
いかないだろう

4 :
もちろん廣様

5 :
[名監督]
目黒 梅木
久我山 中村
伏見 山口
啓光 記虎
大工大 荒川


6 :
ダメ監督
久我山の竹内

7 :
監督制しいていない大学とかあるけど、そういうのは?

8 :
【ダ名監督】
三重県朝明高校
・斉藤久

9 :
[鬼監督]       相模台工 松沢友久監督

10 :
迷監督?

11 :
大東のラトゥー ダメ監督

12 :
日本代表はダメ監督が延々と続く……。
小藪、山本、平尾、萩本、エリサルド(肩書きは違うが)……。

13 :
駄目監督といったら明治の境の右に出るヤツは居ないだろう。

14 :
ダメ監督 三重朝明高校 斉藤久
人間として失格!

15 :
ダントツで明治の引っ越さない境だろうな
最近ではトヨタ朽木か

16 :
名監督 サントリー:清宮
ダメ監督 流経柏:松井

17 :
芸人監督がいい。

18 :
まちがいなく朽木

19 :
久我山竹内
就任5年で久我山ラグビーの伝統を完全にぶち壊したクソ監督

20 :
[高校]
名監督:記虎
[大学]
ダメ監督:記虎

21 :
三重県朝明の斉藤の顔面うpせよ

22 :
松尾雄治…
プレーヤーとしては名監督
素行はダメ監督
>>12
小籔修監督を馬鹿にすんなゴルァ!

23 :
名  清宮、春口
ダメ 中竹、岩出

24 :
>>22
でも小藪は本当にダメだったよ。
選手も公言してたぐらいだよ。

25 :
小薮に限らず、
同志社出身者は皆、ダメだよ。

26 :
クンダは府中の監督やめたんか?浦和でよくスロットやってんぞ!

27 :
新日鐵釜石
小籔…7連覇の礎を築いた名監督
森…これからの方向性を示した名監督
松尾…遺産を食い潰したダメ監督

28 :
松尾は女遊びが激しいからな
大体指導している学生の彼女に手を出すってのがいけないよ。
薫田も表面とは違ってギャンブルや女に手を染めているのかな?

29 :
境の右にでる駄目監督はいない。

30 :
>>29
久我山の竹内とか居るだろ

31 :
ダメ!薫田はギャンブルと女にはまってる
ダメ!増保・・・能力ゼロ
ダメ!向井・・・金で引き抜かれてコーラをダメにする予感
名監督 清宮・・・将来のジャパン監督の予感
名監督 大西・・・ラグビーにかけてる!
名監督 高岩・・・選手主体らしい

32 :
大西てつのすけすげーよ!あいつの戦術には度胆ぬかれる。こいつこの時代からこんなこと考えてたの?!って

33 :
でもさ、大西てつのすけは
もひとつ品のない人間なんじゃない?
ラグビー以外は底の浅い人のようだ・・

34 :
>>31
選手主体だと名監督になれるのか?
結局それで強くなっても監督の手腕じゃないじゃん。

35 :
清宮が名監督がどうかは未知数だろ。
今のサントリーなら優勝できて当然の環境と戦力。
もともとある程度の実績があるチームの監督をやっているわけで、
もっとボロっちくて弱いチームの監督をやらせてみてからだな。


36 :
>>35
5年前の早稲田はボロっちくて、か弱いチームだったよ。
選手の素質も今とは全く違った。素質抜群のサントリーとは全然違ったよ。

37 :
いくら弱いと言っても
メチャクチャなわけではないだろ
なんだかんだいっても一部リーグだったし・・・・
春口監督のようにそれこそ一から時間をかけてというわけではない

38 :
いい選手がそろって初めていい戦術を実現しうる。

39 :
>>37
>>なんだかんだいっても一部リーグだったし・・・・
そりゃそうだよ、、一部じゃなきゃ2年で優勝にはもっていけないよ。
何と比較してんの?
あのメンバーで一年目にいきなり準優勝したのはかなり凄いよ。
あと、春口の出発点とはそりゃー、比較にならないよ。
これはもはや、立志伝だから。

40 :
キンタは勘違い

41 :
清宮は強くしたと同時に汚いプレーを増やしたからな

42 :
>>41
汚いプレーと呼ぶか、うまいプレーと呼ぶのかは各々の判断。
アンチ清宮は「汚い」というんだろうけどwww

43 :
岩出!!!!

44 :
御所工業高校
竹田寛之監督
本間の名監督!!

45 :
中尾晃はどう?人間性・真面目さは折り紙付きだが・・・

46 :
名監督
大阪桐蔭 綾部

47 :
とりあえず、
大西一平は駄目監督だろ。洞口さんが天国で泣いてるぞ…。

48 :
トヨタの朽木監督、最悪らしい。
よく去年のあの結果で辞めなかったな。

49 :
×東福岡
○仰星
監督変われば順位も変わるかもよ

50 :
>>33
おいおいw心臓に爆弾抱えてニトロ飲みながらも監督してた程の男が底の浅い人間?
ちなみに伏見の山口監督の恩師でもあり、理想でもある人物。「信は力なり」も故・大西監督の言葉。

51 :
清宮=モウリーニョ
薫田=カペッロ
高岩=エリクソン?

52 :
>>49
土居の実績は工大荒川・啓光記虎の足元にも及ばないよ

53 :
大西てつのすけは
いじめ問題は生徒にスポーツさせたら一発で解決とか言っていた
これはラグビー以外はあまりモノを考えていない証拠では?

54 :
名監督 永友

55 :
名監督
明治大学
故・北島監督

あんときの明治大学ワ強かったなぁ〜なのになんでこんなにも弱くなってしまったのだろうか!?
近年強くなってきてるらひいケド……

56 :
カラス軍団のホリオモン

57 :
中京の中本監督のブログがすばらしい!

58 :
中尾早く首にしろや

59 :
ラグビー見ているやつらって、他のスポーツに競べて、遥かに狭量で見識が乏しい馬鹿ばっかだと正直オモう


60 :
×秋田工業柴田久寛

61 :
障痴トンガ 再 投稿(オナ大卒)
人間のくず。掲示板荒らし。指導力ゼロ。激しいエコヒイキ。電車で下痢してウンコ漏らす。
しかも嫁はR嬢という噂。

62 :
監督って難しいんだろうな。

63 :
名監督 境

64 :
朽木が辞めてたら、辞めずに今シーズンもがんばってた選手もいただろうに…

65 :
>>64
まちがいない。
朽木が将来有望な選手を何人も潰したのは事実。
若い選手も容赦なく潰していった。
だから学生に負けるんだよ。

66 :
名監督 鏡
大東トンガ伝説はこの御方無しでは語れまい。

67 :
44:←確かに御所工業の竹田監督はNO.1名監督

68 :
早稲田の大西より京大、同志社の星名のほうが上だろう!

69 :
ダメ監督 朽木
才能のある選手を容赦なく潰し、扱いづらい選手を容赦なくクビを切るやり方は、明らかにおかしい。
そこまでして学生に負けるなんて情けない。
選手を辞めさす前に自分が辞めろ。

70 :
>>69
ふーん、朽木ってそうなんや。
全然知らんかった。
才能のある選手って山崎とか馬場?
あんま見らんけど。
名監督かどうか知らんけど、
広島・尾道、熊本・荒尾、熊本西なんか最近強いけど、
ここら辺はどうなんでしょうか?

71 :
法政の和尚さんは?

72 :
Dの中尾監督。特にFW育成能力と戦術を考える能力は皆無。

73 :
伏見の高崎監督

74 :
京都成章・湯浅監督
笑いのセンスは天下一品だ

75 :
慶應の監督だった上田はいい人そうだね

76 :
↑そうでもないぞ、結構腹黒い。好き嫌いで選手決める位だからね。

77 :
>>53の底の浅さにはびっくりするな

78 :
大西鉄之助をはじめとして
どうしてラガーマンの口調って偉そうなんだ?
それでいて案外中身がない

79 :
ゴリ麿

80 :
銀行員やりながら日本代表の監督をした
宿沢さんが人間としても監督としても
立派じゃないのかな?

81 :
>>80
いや、宿沢さんも女が好きだったよ。
他の誰とも一緒なように。

82 :
立派な人間を演じるのが上手いだけさ

83 :
>>81
女が好きだとダメ監督なの?
それなら上村は監督になればすごいんだね。

84 :
でもできればきちんとした生き方をして欲しいなあ
せっかくいい結果のこしても幻滅するからさ
上村が監督になれば選手が怯えるってば

85 :
今のNECを育てたカーワン

86 :
今年は、満場一致で「馬鹿竹竜二」に決定だろうw
清宮の草履取りから始めろ。

87 :
名監督 春口・清宮・中竹各監督さん
ダメ監督 明治の藤田HC
藤田さん しっかり選手を成長させるにゃりょ(`´)

88 :
名監督・川内
ダメ監督・谷崎
相手をなめてるから嫌な目にあうんだよ

89 :
ダメ監督・久我山竹内
戦術を考える能力・選手を育成する能力いずれも皆無
結果を出せない上に毎年主力を潰す
試合でも不測の状態になるとパニックに陥り、選手をヒステリックに怒鳴り散らす
えこひいきも激しい
去年のFBの奴なんかは竹内の完全なお気に入りで1年から起用された
しかし中村・浜野の時代にあそこまで下手なFBは見たことがない

90 :
名監督
久我山:中村
ゼロから歴史を作ったから
久我山は今は見る影もないが・・・

91 :
名監督 大阪桐蔭 綾部

92 :
名監督:大西鉄之助さん
ダメ監督:岡仁詩さん

93 :
名監督 : 大西鉄之助氏 、北島氏、春口氏、市口氏、伊藤氏(同志社大学、高校)
      川勝氏、山口良治氏、梅木氏、小藪氏。

ダメ監督 : 岡仁詩氏、境氏。
       この二人程、確実にチームを弱体化させた監督はいない。

94 :
>>12
同志社出身者が目立つのは気のせい?

95 :
荒尾の徳井監督は人格者で素晴らしい。休部してた荒尾を数年で花園初出場、二回戦進出。
ちなみに熊本西も徳井監督が初代監督。

96 :
93
鏡氏も名監督に追加で。

97 :
>93
川勝氏ってどこの監督?

98 :
京都の花園高校だったと思う。

99 :
九州産業大ってとこの監督はかなりクソらしいのに、えらい自信をもっているみたい
実際、練習を教えてないのに試合のとき選手に対してヤジを飛ばすらしい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
グレートラグビーの選手の実際の能力について (193)
北川智規がTBSスポーツマン1でJの興梠達と対決 (116)
帝京のせいで大学ラグビーがつまらん (170)
明治と東福岡どっちが強い? (165)
京都の高校ラグビー (215)
【いつも言い訳!】同志社に付ける薬はあるか? (103)
--log9.info------------------
【詐欺じゃない】チームスロパチ【打ち子集団】 (184)
遠隔から顔認証やら (308)
パチンコをやめたくなる言葉・文章貼ってけ! (467)
サミー777タウン 無料会員パチンコ専用スレ part1 (121)
嗚呼、愛しのコーヒーレディ★4 (911)
土日にパチンコ行く奴は完全養分 (209)
パチンコで一度に1000円しか使わない人 (119)
南まりかの唐突ドロップキック★@ (170)
親子3人無理心中、自殺原因を隠すテレビ (204)
【【【デジタル抽選を違法化しましょう!!】】】 (743)
【会員】パチンコ廃止を求める会 其の壱【募集中】 (147)
パチンコ屋の店員より最低な職業ってあんの?2 (572)
諸悪の根源 パチンコ業界の破滅を願うスレ2 (183)
妄想エロオヤジのバカにして遊ぶスレ (103)
パチンコ止めて貯金癖を身に付けるスレ (128)
ジャイロキャプテンはキモかわいい (176)
--log55.com------------------
キックボードの技を考えるスレ
☆ スッコケル時のかけ声 ★
【技】sk8の技だけで1000目指すスレ【技】
だめ人間スケーター
§§§エンジン系 X-スポーツ§§§
新X-sports考えてプロ第1号にならんかね?
エクストリームしりとり!
SK8トリック教えてスレ