1read 100read
2013年06月ネトゲ実況2556: 【おい親父】MHF猟団長の居酒屋1軒目【もう1杯】 (154) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MHF】宮下を応援擁護支援するスレ1 (133)
【MHFG】引退する気持ちがやっと分かった【part12】 (176)
機動戦士ガンダムオンライン 人口調査スレ8 (525)
【MHFG】モンスターハンターフロンティアPart3564 (1001)
【ドラゴンネスト】冠位重複スレッド (304)
機動戦士ガンダムオンラインpart1619 (1001)

【おい親父】MHF猟団長の居酒屋1軒目【もう1杯】


1 :2010/10/19 〜 最終レス :2013/03/27
団員の為にあれこれ
人間関係の仲裁にあくせく
団員の見えない所で頑張る団長さん
ここでなら弱音吐いても
悩み相談しても
団員のグチ言っても
いいんだぜ?

2 :
流行ると思ったの?

3 :
とりあえずスレ主の俺から悩み相談
うちは小さい猟団で、久しぶりに新人が入ってきた
丁寧に色々な知識や素材の手伝いをしてたが・・・・
それのせいで寄生根性丸出しに育ってしまってどうしたもんだか・・・・
決して過剰に甘やかした訳でもなく、今までの団員も同じように接して
自分でちゃんと考えて努力するハンターに育ってくれてただけに・・・・
今後自分で頑張れって言うのは分かるんだけど、いきなり手の平返すのもなぁと
同じような経験した団長さんおりますか?

4 :
こんなスレがあってもいいと思う。

5 :
^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

6 :
(´・ω・`)糞スレ立ててんじゃねーよボケ
(´・ω・`)凸

7 :
団長には団長の辛さがあるんだよ、団長やったことない単なる団メンはおよびじゃないぜ
>1
やはり、これ以上の甘やかしはせず
狩りに行くのもお手伝いじゃなくていっしょに行くというスタンスで接するのが良いと思うな
極論を言えば本人以外は敢えて裸ハンターナイフとかでいくとか
あとは小部屋とかネ実wikiを教えるとか

8 :
自演おつ^^

9 :
団長が率先して声かけたらパワハラいくないと言われ
団員同士の交流を生暖かく見守っていたら放置いくないと言われ
挙げ句の果てに仲の良くなったメンバーが退団独立


10 :
途中であげちまったw
何が言いたかったかというと、
同じ事をしていても同じように育つとは限らないって事
今まさに同じ課題を突きつけられてます(´・ω・`)ドウシヨウネ

11 :
何個かのコメがあぼーんになってるがなんかに絡まれたか?

12 :
>>1
おい既に重複してるんだが
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1285407800/l50
自分が立てたスレじゃなきゃヤダとかガキ臭いこと言ってんじゃねーぞ
こっちと別にしなきゃいけない理由は?

13 :
>>おい既に重複してるんだが
ダウトそれは猟団員のスレだ
もともと猟団長副団長の愚痴スレがあってそれの後継がここだろ
新参は黙ってな

14 :
>>13
懐古^^;
区別する必要性が微塵も感じられないんだが

15 :
>>7
返答有難うございます
小部屋やネ実wikiは教えました、ただ自分で調べるという癖が無いらしく
全力スレのように聞いた方が早い的な考えらしくって・・・
それと最近BPやTP、キット類にも手出し始めて「BPで8当たった」等の自慢話を延々団チャでし始めました
ある程度一人だしはしだしたのですが、この自慢話がウザイと団員から相談もされております
しかし本人にはどうも自覚も悪意も無いようなので困っております・・・本当にまいった・・・

16 :
>>14
お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな
>>15
それもう立派な地雷だな
彼にはもう言ってもダメだとおもうが、一応警告したらどうだろう?
「他の団員から迷惑がられている、改善するつもりが無いなら退団して頂く」とか

17 :
「自慢は程々にしないとウザがられちゃうよ。色んな人いるし」
で、大丈夫なんじゃないかな
自分は低HRのお手伝いの時は
広域笛装備や麻痺片手とかで突進だけはさせないように適当に遊んでるわ

18 :
低HRの団員と遊ぶときはSR片手の麻痺剣でキャッキャする
でも連戦してると匠業2の双剣でさっさと終わらせたくなる、特にクシャとか

19 :
かなり微妙に入魂数足りてない人切ったらそのまま戻ってこないフラグが立った
結構仲いい人だったからこのまま戻らなかったら他の団行ったら叩かれるの俺なんだろうなー
やる気ないからノルマ自体下げたのに満たしてないとか勘弁して欲しいんだぜ

20 :
おお、なんか懐かしいスレが建ってるな
 
>>19
いいんじゃねーの?ノルマ設定してるのに、なぁなぁでおkにするより全然いい
むしろそこハッキリしねーと他の団員に示しがつかん、有限実行しただけだ胸を張れ
切らない方が雰囲気悪くなると思うぜ、ノルマ設定してる意味あるの?って不信感抱かれる
頑張ってる団員もいるんだろ?そっちを大事にしようや
 
俺の団はPSバリバリで全武器種の武具充実、HR999で韋駄天ランカー常連な人が入ってきて
新人なのになんか仕切りだしたw
ネトゲって廃人になる程偉そうになる傾向があるのがなーー、実際韋駄天のコツとか細かいPSで
慕ってきてるのが辛い、いやいいんだけど一応団長のメンツってもんもあるじゃん?w
団長=廃人ってのがいいのかね…。

21 :
1年半位の付き合いだけど薄っぺらい仲間だったって愚痴

22 :
小さな団の団長やってるんだがこういうスレがあると地味に安心するw

イラネーとか言ってるやつは数人でも抱えて何年も団を維持してみてからこのスレはいらないと言ってほしいもんだ

今はノンビリやってるがそのうち世話になるかもだぜ
遊びに来たらよろしくな

23 :
3年間オンする団員いなくなったら団解散し引退と思って今日までやってきた
しかし団員は増える一方でそれ自体は非常にありがたいことだけど
こんな考えで団維持していたら団員に失礼じゃないかなと心が痛む・・・


24 :
団長って大変なんだぜ
 
 
って団長達に言うのもなんか変だな

25 :
新人と、早く一緒に上位コンテンツで遊びたい
しかしHRPばかり稼ぐ作業だと新人も面白くない
好きに泳いでもらっていると、間違いなくPS地雷になっていく
しかしあまりガチガチに指定した戦い方を強要するわけにはいかない
好きな装備を作ってもらっていると間違いなく地雷装備が出来上がる
しかしあまり五月蝿く「バケツ以外認められないから」「ガンナー装備も要るから」とか
やっちゃうと新人さんは続かない
さじ加減が大変だぜえええええ
HR50試験にバケツ大剣で挑戦した新人が5回以上クエスト失敗したときは笑ったが
こういうとき黙って一緒にドンマイ次いけるいけるとか言って一緒に何度もやっておくと、
新人「やっぱりガンも使えたほうがいいですよね!」
って言い出す、計画通り!

26 :
あげ

27 :
先月の頭から団長がリア仕事で出張に行ってしまいインできないからと自分が団長代行してるんだが・・・・


あれ・・・? 別に愚痴なかったわ・・・・

28 :
>>25
自主的に何か考えて「やっぱこうしたほうがいいですかね?」とか言ってくれる団員は良いよね
そもそもゲームが好きだったりゲーム以外のことにも探究心のある人は
割と難なく育ってくれて楽だ


29 :
>>25
ありますね〜
付き合ってるようで、どっかでつきはなすのも重要だと思います。
「○○クエならソロでも出来るのでいいよ〜」とかね。
>>3
新人さんのHRにもよりますが、人数集まったときは「基本クエまわし
(リクエストまわしって言ったほうがいいかな)」でおkだと思います。
人間数人いて1人のわがままオンリーはよくない。これがわからないようなら
「どう育てたか」以前の問題だと思います。

30 :
大剣一筋の新人がHR71を超えてアカムにいけるようになった
取得素材でハキュン作ったらしく弓も興味持った
しかしながら新人なので弓装備作成が大変だ、出来るだけ既存装備を活用しつつ、せめて高耳とランナーは
つけさせてあげたい
2日後……
バケツ頭にハンショクU腰という見事な変態紳士が誕生していた
野良に放流しますね

31 :
是非ご一緒したい

32 :
入魂祭終わった
団員の入魂数みて平均計算して「おっ、中々いい感じ」って思う瞬間が一番ホッとするな

33 :
うぅ〜〜スカイプなんか禁止にしてたらよかった・・・
今さら禁止にできんし、亀裂は生まれてるし認識が甘かったよお〜〜

34 :
>>33
kwsk

35 :
団員勧誘しても全然集まらない(´Д`)
団員50名の団を3つも持ってる団長もいるってのに…
俺もキャッキャウフフしたいよ〜o(><)o

36 :
>>35
うちも団員集めには苦しんでるなぁ
1鯖なら、その団に心辺りがあるな

37 :
リアフレに入ってくれって頼まれて団移動して、無理やり団長にさせられて
実質一人猟団だから淋しくて数人勧誘したら
『何勝手に他人いれてんのw』とか言われる始末
セカンドが所属してる団が居心地良すぎるのもあるけどもう耐えられない

38 :
でも実際の処、団員誘うだけ誘ってその後のフォローとかしてるんだろうか?
猟団に誘う人は多いが、入った後のことは知ったこっちゃねぇよ、こっちは団を維持するので精一杯なんだ、みたいな奴ばかりだとどうにもならんのじゃないか?
そう言うわけ何で、団員の方、すいません、フォローを・・・フォローをお願いします・・・。

39 :
煽りでもなんでもなく猟団作ったり入ったりする意味がちょっとよくわからんな
おっさんならなおさらだと思うんだが
やっぱり仲間と狩るのって魅力なのかな?
くれぐれも煽りじゃないからね^^;
素で疑問なだけ

40 :
狩人祭で祭Pが美味い
同じく祭り防具が高性能
猟団防具も同じく、特に猟団員の証シリーズは強力
猟団クエストも、素材救済になっているクエストがある
猟団プーギーの、特にブーブー報酬術は一度発動するとヤミツキになる
仲間と狩る云々以前に利点が腐るほどある
作ったり入ったりする意味はあるだろ

41 :
そこら辺の特典って自演猟団つくってもできるじゃない?
だからまあ 仲間とかになるのかなと思ったのさ

42 :
フレンド数名と意気投合して猟団を作ろうとする人も居る
ソロで猟団機能が使いたくて自演してまで猟団を作ろうとする人も居る
それをさらに発展させて(ちょっと寂しいor機能占有が勿体無く感じてきたとか)
不特定多数の人と猟団機能を共有してもいいかと猟団員を募集し始める人も居る
そんなもん(動機)は人其々だ
俺は他のネトゲの知り合いと猟団を作った
目的は猟団機能と猟団チャット
リアフレも遊んでるけど、そういうのは同じ猟団に入れたら面倒の素になるので
お互いそれを承知して別の猟団に入ってもらってる
>猟団作ったり入ったりする意味がちょっとよくわからんな
上でも書いたが猟団を作る目的は、「猟団機能を使う為」これ一点だ

43 :
P3の発売が怖い・・・ 誰にも去ってほしくない
確実に残ってるメンツはなんとなく解るけど
インしなくなるかもって人もやっぱ居るんだよなぁ

44 :
3倍祭なのに彼女に時間とられて3000ちょいしか入魂してねーや
やっぱ団長って1位取らなきゃダメなのかね?

45 :
>>44
私はいつも3位狙い
中間には1位とったり煽ることも忘れずやってます

46 :
あげ

47 :
俺の今の悩みはこの前入ったリアル女性団員だ。
スカイプの話題からリア女だとバレてしまい特定の団員が常に一緒にに行きたがる・・・
一応班分けと言って別々のPTにしたりもしてるんだがゴネやがるし・・・
新人も個チャで「○○さん怖いですー」言ってるし。
1回キチンと言うべきかね?

48 :
もうどうしようもないな
直結団員もリア女団員も退団させるしか平穏は来ないだろう
リア女はキャラデリ再出発しか生き残る道もないだろう
しかしまあ生物学上の女ってのが判明した程度で
よくそこまで突っ走れるよね。不思議でならない

49 :
多少団員が減ってきて増員しようと思ってるんだが
P3の発売とF自体が下降線なのもあって思うように増えない
そこで、もう団を解散したい団長が居たら残ってる団員を全員受け入れるが
こういうの需要あるかな?
ちなみに1鯖、割と非効率で祭は自由参加の団です
>>47
「○○さん怖いですー」なんて言うヤツもお察しだけどな
遠まわしにお前なんとかしろ、って言ってる訳だし
「○○さん粘着はやめて下さい(キリッ」
とか言って事態が良くなると思うか?
相手のメンツを潰すしリア女が愚痴ったとも思われる
こういうのは本人に解決させた方がいいぞ
そうじゃなきゃ>>48の通りだ

50 :
>>49
むしろうちの猟団であなたの団をまるごと受け入れたいですね

51 :
>>50
多少減ってきたから増員したい、って書いてあるのに
なんで丸ごと受け入れるなんて言い出してるんだ?

52 :
どうせほとんどが幽霊団員なんだろうから実質10人以下なんだろ
多少なんてのは余裕を見せてるつもりでも、切羽詰まってる感じが読み取れる
@鯖なら賑やかで有名な猟団があるからそこに入れて貰えばいい

53 :
おいおい揉めないでくれよ
俺が解散したい団長が居たら受け入れるって言ったのは
ウチが過疎ってるからでも切羽詰ってるからでもなくて
MHFの現状を見て、辞めたい団長も結構居ると思うし
その中には、ちゃんと団を畳んで引退したい人も居るんじゃないかと思ったからだよ
俺も引退する時が来たら残った団員を良い団に受け入れてもらってから引退したいしな
肝心な事を書き忘れてすまなかった

54 :
普通引退するなら、その猟団の残った団員に団長を任せると思うぞ
団員も選ぶ権利があるし

55 :
自分の団って意識が強すぎるんじゃね?
団員全員の猟団って思ってたら畳むとかって発想は解散通知でも来なければ出ないとわ

56 :
団員に選ばせるのは勿論だけど
少なくともウチの団員で団長をやりたいって人は居ないと思ってる
だから解散と言う選択肢と、どこかへ受け入れという選択肢も用意するつもり
俺も前は>>55と同じ考えだった
猟団はみんなの物で俺は代表を務めてるに過ぎないってね
でも俺が少し用事でイン出来なかったら、すこしづつ団がバラバラになって行ったのを見て
良くも悪くも俺の猟団なんだなって認識した
俺が戻ったら元に戻ったからね
偶然にも俺がフェードアウトした場合の未来が見えてしまったんだよ
だから引退の時が来たら団員と良く相談して解散か合併って方法を取ろうと思ってる
少しずつ壊れていくなんて残ってる人は嫌だと思うから
これはウチに限った事なのかもしれない
>>55の所が羨ましくも思うよ、俺だって誰かに団長を引き継いで引退したい

57 :
キツク言ってすまんかった><
そんな状況ならそんな選択肢も出てくるよな…

58 :
他ゲーに行くのは構わんが、だんだん長期留守番している気分になってきた。
まだオンしている団員や同盟員もほんの僅かいるが、人数少な過ぎて若干の
会話があってもワイワイ集まってクエに行ったりするのが極端に減ってきた
イロイロ一緒に遊ぶ事を阻害するシステムも(SR等)も効果的に絆ブレイカーになってますね
また、寂しい祭りが始まる・・

59 :
>>56
俺が今いる団の団長は、一人で3つの猟団の団長やってる人なんだ
一時期解散寸前だったらしいけど同盟を結ぶことによって相乗効果で今は150名の同盟員数になってる
まずは同盟組んでみるのも良いんじゃないかな
猟団って団長の人徳と才覚次第だな
後を託せる団員を育てるのも大事だと思う

60 :
スレタイと>>1の本文キモすぎワロタ
これだからネットでしか優越感を得られないキチガイ団長は困る

61 :
小学生が居酒屋に憧れて考えました、みたいなスレタイだな

62 :
うちとこの団、3rd以降誰もINしないんだが・・・
とか言ってる俺も2週間くらいINしてなくて祭りの登録し忘れた^q^

63 :
P3行くのは勝手だが団長交代するなり団畳むなりしてくれ

64 :
age

65 :
うちも過疎ってるなー
留守番してる感がしてきたのは否めない
だが誰か戻ってくるかもと思うとそいつの帰る場所を残しておきたくてな
余計なお世話かもしれんがな

66 :
うちも過疎ってるぜ
新規に獲得した低ランクの団員は全員100前後で皆辞めてった
古巣も俺含めログイン時間が極端に減ってる
10の出来次第では解散まであるわな

67 :
保守

68 :
あげ

69 :
みんななんか色々苦労してるんだな
かと思えば三つも団運営してる人もいるなんて凄いな
どうやって三つも運営してるか見当もつかないw

70 :
in率が悪いこのご時世3つの団なんて運営無理だろ…
って思ってたけど確かに自分の知ってる団長が、それだな
過疎って解散する猟団が多い中、賑やかな団と同盟組んで貰うのも一つの手だね

71 :
新人のド低HRを入れた時とかけっこういろいろ気ぃつかうなー
新人含めて団メンで遊ぶにしても他3人が何も考えずにいつも通りにやっちゃったら馬鹿みたいに早く終わって寄生育てるだけだし
かといってあからさまに手数減らしたり武器のレア度下げたら新人が負い目感じちゃうしな
そういう気遣いを他の新人に気づかれないように他の団メンにも当たり障り無くお願いしなきゃいけないし
楽しみつつ勉強させつつまともなハンターに育てていかなきゃいけない使命感みたいなものに常に悩まされてるわ
ゲームつったって相手も人間だしな。
それにその新人がHR上がってきてそこらにいる同じHR帯のやつよりまともに育ってたりするとすごく嬉しくなるな
結局気ぃつかうとか苦労とか色々あるけどそういうのが好きなやつが団長やるんだろうな

72 :
そういう気遣いを他の新人に ×
そういう気遣いを新人に   ○

73 :
>>71
低HRの新人勧誘するときは同時期に数人同じぐらいの人をまとめて勧誘するんだよ
そうすれば同じ猟団員で助けあって教えあうからしっかりと育つ

74 :
なんでもいいがお前ら米欄にわざわざ猟団に興味ないって書いてんだから
そういう人間に対してしつこく勧誘するのやめろよ
入魂の時期になると必ずわくんだが

75 :
>>73
なるほど確かにそれはいい
でも1人勧誘成功するともうそこで力尽きちゃうくらい今時期新規に困るからな
適当に頭数目的で手当たり次第入れちゃうとPSうんぬん以前に会話すらまともにできないやつも多いしさ
始めたてで知識もPSもないのは当然だからそこはいいんだけどまともに会話くらいはできるかどうかはさすがに見ないとって感じだから
いつも声かけて乗ってきてくれて数回遊んでから本題に入るようにしてるんだよね
でも勧誘もうちょい頑張ってみるわさんきゅ


76 :
>>73
なるほど、参考になります
入ってもらった人達が仲良くしやすいように団長や周りの団員さんが何かできることってありますか??

77 :
猟団クエストを活用するのが良いんじゃないかな?
あれならHR1からガノトトスやヒプやドドブラにも行けるしな
HR51になったら絆クエストに行くのも良いね

78 :
苦節1年弱か
やっと目指していた猟団が作成出来た
高HR〜低HRまでまんべんなく、ガチでもキャッキャウフフでも楽しめる猟団が
そこで相談なんだが
ここに来るまで非常に頑張ってもらった団員が数名いるんだが、なにか感謝の気持ちを伝えたいんだが何したら喜んでくれるかな?
イベント補助券はいくらでも交換出来るし、WMも幾分準備できる
何がいいんだろうか・・・

79 :
感謝の言葉だけで良いと思うけどね
下手に物やらなにやらを持ち出すと要らんトラブルに発展しかねないと思う
イベコードとかWMとか贈るのは規約に抵触するしそういう事を毛嫌いする人も居るんだぜ

80 :
>>79
やっぱそうだよな。ありがとう
ひとまず感謝の念を伝えてくるよ

81 :
ポルタチョコでも渡せばいいんじゃないでしょうか

82 :
>>77
なるほど。アドバイスありがとうございました。

83 :
入魂ノルマを達成してもらうにはどうしたらいいでしょうか・・
必ず一桁二桁入魂者が必ず出てしまうんですが・・

84 :
>>83
私はメールで入魂を促したり、inしている時に狩りに誘ったりしています
inすらしないで一桁入魂放置の場合は最終日の朝に除名します

85 :
他の団員にも迷惑かかるから、腹くくって除名
これやらないと自分はよくても、口にださなくても団員の不満が高まって
空気悪くなる
体験者談

86 :
でも>>83>>84-85こういうことができないから困ってるんだろうなw
気持ちは察するがやはりどこかで厳しさださないと
キャッキャ猟団からアナーキー猟団になっていってしまうからな・・・

87 :
>>84〜86
こんな新米にアドバイスありがとう。除名は必要なことなんですね。
今回古龍素材のせいか、やる気だして入魂してる団員さん多いので、最悪の場合は心苦しいですが除名を考えてみます。
ただ、除名しても祭りポイント計算時の等割の人数には除名した人も含まれてしまうと聞いたのですが・・・
つまり除名しても結局頑張った団員さんの貰えるポイントは減ってしまいますよね
そうだとすると団員さんの不満って除名しても残ると思うのですが何かその辺の解消方法ってあるんでしょうか。
それとも前提条件が間違っていてそもそも除名すれば問題ないのでしょうか。

88 :
>>87
ん、でもこの場合、仮に減ってしまったらとりあえず団員に頭下げればよい。
「みんな頑張ってくれてありがとう。ノルマに足らない人は除名したよ。
今回は下がってしまったけれども次もみんなで頑張ろう。」
こんな感じでの。
誠意を見せればよほどの地雷でない限り分かってくれるよ、そう、地雷でなければ・・・。

89 :
やっぱみんな同じような悩みあるんだね。
ウチま今まではノルマ無かったんだけど今回から300いかなそうな人は補助券3枚あげるから入魂自重してくれってメール流したのに初日に13いれたっきりオンすらしない団員がいるんです。
オンしないってことは何かリアルで事情があったのかどうかわからないけど、流石に団員の気持ち考えると除名もやむなしかなぁって感じです。

90 :
狩人祭りお疲れ様でした。結局3名も除名してしまいましたorz
アドバイス通り頭下げたところ非難も本人たちとこんな制度にした運営にしか出なかったので正直助かりました。
補助券配ってすら入魂寄生出てしまうんですね・・・
最初読み間違えて浅ましい考えですけど物で釣る寄生解消方法があったか!!と一瞬心躍ったのにorz
入魂寄生をなくすうまい方法ってないもんですね><、

91 :
仕様上不可避なんだから仕方ない
運営に苦情を入れ続けるしかないわな

92 :
>>90
大型猟団では難しいけど普段から全員が絡むように
するとかじゃないかな?
寄生する人って普段から何かしら問題あるし
仲の良い団員が事情でほとんど入魂出来なくても
俺が二人分稼ぐから100だけ入れろって団員も出てくる
運営がいまさら改善するとも思えないしなぁ〜

93 :
>>92
俺のところはそんな感じだな
しかし、仮に要望が通ったとしても文句があるのは寄生だけだからいいと思うんだが…

94 :
age

95 :
狩人祭がらみの確執はどこの団でもありそうだな
うちでは寄生はいないが低入魂数の人はあえて放置
上位入魂者には賞品としてイベント補助券なんかをプレゼント
団長だけ2倍ズルい><って思われても嫌なので
倍もらった分は団ボックスで受け渡し可能なアイテム(主に光蟲や強走)に全部交換して団員にも還元してる。
団ボックスに移し変えるのも受け取るのも大変だが
そこは団長の責務として時間かけてもやる
度が過ぎる自慢や暴言、愚痴は厳しく抑制し
団員の手伝いは率先してやる
SRだってラヴィだって頑張る
低HRの手伝いでは粉塵がぶ飲みしてでも乙らないようにし、麻痺剣攻防笛でできるだけ間接的にサポート
知識や情報は与えるが地雷と言われようが個人のスタイルは尊重して認める
高HRになったら粉塵も飲まずに乙らせ身の程を自覚させ
悩めば相談に乗り、悩まざればそれもまたよし
たまには難しいクエやハメも団内で練習し
チャットは礼節を重んじながらも冗談が絶えない
創立3年目の我が団
もう辞めたいです…。

96 :
辞めても良いんじゃよ・・・・
辞められるものなら辞めてるわー;;

97 :
もうおまいらで団つくっちゃいなよ

98 :
やめとけ
スレで悪口見る度に団員の誰かじゃないのかって疑う団になるんだぞ

99 :
団長、副団長が2週間インせず、俺より上にいた団員も真っ黒だったから自動的に団長に
団長がインしてた頃最後に勧誘してきた団員が6人ぐらいいるんだけど、6人ともまえいた団は一緒で仲がいい
完全に俺を追い出して団を乗っ取ろう空気が漂ってるんだが
今、インしてるのは、俺とその6人はほぼ毎日、古参(俺よりちょっと後)2人が3日に一回ぐらい
この古参は団運営には無関心
俺はどうしたらいい?
団長、副団長には凄い世話になった、今インしないのは仕事が忙しいのと関東在住のため

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
MHF【新狩猟技一人ぼっち】 (103)
【MHF】サービス終了きた!【速報】 (457)
【MHF】ギウラスAAスレ3.1スレ目 (149)
【MHFG】モンスターハンターフロンティアPart3564 (1001)
今過疎だけど課金まみれのMHFに帰ってくる奴いるの2 (753)
【MHFG】引退する気持ちがやっと分かった【part12】 (176)
--log9.info------------------
東京レイヴンズ (226)
弱虫ペダル (237)
TVアニメ WHITE ALBUM(ホワイトアルバム)2 (151)
一騎当千4期放送決定 (126)
ヤマノススメ (153)
宇宙兄弟 アニメ化決定!! (167)
うぽって!! Part1 (168)
はたらく魔王さま! (111)
【ノイタミナ夏】夏雪ランデブー (135)
「海月姫」アニメ化決定 (187)
ジュエルペット ハッピネス (148)
たまこまーけっとは鳥の王子が主人公の糞アニメ (104)
LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜2 ルパン三世 (170)
新番組 スマイルプリキュア! (124)
よんでますよ、アザゼルさん。 (197)
Kiss×sis キスシス (160)
--log55.com------------------
Nikon COOLPIX P900 Part6
【老兵は死なず】CONTAX N DIGITAL【まだまだ生存】
PENTAX 645D/645Z Part23
RICOH PENTAX K-S2 part17
Nikon COOLPIX A900
Nikon D7500 Part7
中判((((フェーズワンVSリーフ))))デジパック
Capture One その3