1read 100read
2013年06月ネトゲ実況2613: 【脱MHF】PSO2移住スレ3【脱紙集め】 (119) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
MHF_あれ?あのスレが見つからないと思った方 (120)
【MHF】シリーズクエスト総合 (167)
【MHF】デュラガウアのいいところを探そうぜ! (177)
【MHFG】大剣スレ 溜め97斬り (300)
TERA Part390 (153)
機動戦士ガンダムオンラインpart1621 (1001)

【脱MHF】PSO2移住スレ3【脱紙集め】


1 :2012/10/20 〜 最終レス :2013/02/28
【公式サイト】
http://pso2.jp/
【公式facebook】
http://www.facebook.com/sega.pso2
【公式twitter】
http://twitter.com/#!/sega_pso2/
【公式ブログ】
(p)http://ameblo.jp/sega-psblog/
正式サービスは7月4日から開始です
移住組推奨鯖は「2鯖」、ぼっちが嫌ならレスよろ
MHFでは色々あったけど
PSO2ではネ実2民同士みんな仲良くしましょう( ^ω^)
前スレ
【脱MHF】PSO2移住スレ【脱紙集め】(part2)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1343475797/l50

2 :
     /三≡≡丶
    /ノ"  +`ミ、
    ‖     ミミ|
    ‖_  __ ミミ| 暗黒盆踊り『エルダーリベリオン』
 _  (  )-(  厂レ)
〈O)\ T ̄(_) ̄ ソ
`/ニ/// ̄| / i丶 |
(て>ヘ 丶←―→)/丶
(ニ(_ノ/ /|_>-/Oヘ′ |
丶二//   ‖U‖\ |
/||  ヘ /(Lニイ )||
\||  // / (二 / /ノ
  ̄\///  `ーイ/

3 :
なんでナンバリング入れた
しかも4スレ目なのに3とかなってるし

4 :
>>3
お前がいつまでたっても次スレ建てない無能だから
その罰として

5 :
もう4スレ目かワロスwwwwwww

6 :
結局みんなどこ?1鯖?

7 :
一鯖はえらく人が多いらしいね
七鯖はゴールデンぐらいしか混まないが
噂によると見抜き鯖らしい

8 :
引退決定だな
なんだこのクソ運営

9 :
1鯖10702
2鯖11237
3鯖11188
計33127【+9104】
(2012/10/17 22:30前後)
9104人も増えてたのかw
そういう俺もpso2の必滅のせいでFに戻ったから、そのうちの1人だ

10 :
>>9
俺みたいな新規も忘れるなよな!

11 :
工作にしても虚しすぎるな
そして9000人も増えたのに
アプデ直後としては史上最小人口を記録したっていうんだから
どんだけ過疎ってるんだよMHF

12 :
秘伝、もしくは展覧をやらされるか、引退するかだもの。
挙句にSR999だぁ?
カプ蓄のみ集うモンスターハンターフロンティアゴミはもう見限られたんだよ、

13 :
基本無料とかやっぱマジ基地多いな

14 :
思ったより天嵐、覇種防具はよかったよ秘伝防具は糞だけど
SR999に関しては、半年あれば楽勝じゃないかな
むしろ半年後のPSO2の要求LVが怖い、サブクラスも別に上げないといけないのもきつい
今でも十分きついけどw

15 :
出川の立てたスレが3スレ目だと?

16 :
【脱PSO2】MHF帰還スレ【脱メセタ集め】
になってるだろもう

17 :
スレタイ読めない池沼は早くモンハンに帰ればいいんじゃないかな?

18 :
スレタイ自体間違ってる上に、
>移住組推奨鯖は「2鯖」、ぼっちが嫌ならレスよろ
って書いてるけどみんな既に1鯖に移動してるし、色々どうでもいいだろ

19 :
良ゲーの条件:80点以上
PSO2:55点 (糞ゲー)
MHF:2点 (論外)
PSO2は糞ゲーだよ、それは同意する

20 :
20万円PSO2にガチ課金したでおじゃる(ノ)'瓜`(ヾ)
もっと運営には頑張ってほしいでござる(ノ)'瓜`(ヾ)

21 :
お前、糞PINEだろ
コテ付けろよしねよ

22 :
55点ふいたw

23 :
コスを組み合わせる自由がないものの、任意のコスで戦闘できるPSO2の方がまだいい。
Fの狩場は右見ても左見てもクソだっさいカッコばかりだしな。

24 :
MHFパッケ防具のデザインFFのパクリだしなw

25 :
(・∀・)ニヤニヤ

26 :
おい
俺様はもう24万突っ込んでんだぞ!ふざけんなよ
まぁ20万でも頑張ってる方だとは思うがまだまだ感謝が足りないな
Gになったら復帰してやるから、それまではぷそ2やろうぜ

27 :
とりあえず10鯖でキャラ作ってやってみた感想「オモピレェェェェ」でした。
諸君どの鯖でやるのがいいんだね。 晒しに良く乗ってしまう有名人気質な俺だ^^

28 :
>>26
今のPSO2やるのはちょっとしんどいわ
バランス調整がうまく行ったら教えてくれ

29 :
MHFの後にPSO2をやると特に感動がでかい
同じMOでもここまで違うか、と感じ入る

30 :
初期はやることなさすぎたし
今からはじめる奴はついてくるのにちょうどいいかもしれんね
今は運営が仕込んだスタグフレーション状態なんだが、デフォなら不愉快分も少ないだろうしな
相変わらずの紙+天嵐素材オンラインしてたら気分転換にはじめてみたらどやww

31 :
>>29
確かに最初は、おーすげーって思ったw

32 :
最初だけはみんなに期待されてたよな

33 :
公式ブログによればPSO2は10月時点で毎日同接6万人
ドラクエXって今どれぐらい居るんだろうな

34 :
MHFに飽きた奴・呆れた奴に移住先勧めるスレが
あったっていいと思うがPSO2は無いな

35 :
>>33
20万ってのはきくけどあっちも大概ゴミになってどんどん減ってるから
10万いってるかいってないか程度だな

36 :
久々にFUNスクしに繋いだら、1鯖混雑表示出てたけど
PSO2また人気でてきてんの?

37 :
サービスインから初動で一旦減った後は
どう見ても徐々に増えてきてる
箱が大きくなったはずなのに人気ブロックには入れないことが多くなった

38 :
メンテナンス内容
通信遅延についての調査のため、ブロックごとの同時収容人数を削減

ただそれだけの話

39 :
ブロックごとの削減なら
鯖が混雑してる説明にはならんな

40 :
同時収容人数減らして、ブロック数増やしてないんだから
鯖自体の収容人数が減って、混雑って出ただけ

41 :
うんち

42 :
1鯖沈没しろよ
この時間に糞みたいなラグでろくにプレイできねーじゃねーか

43 :
まだMHFやってる奴居る?
そっちはどんな感じなんだろ

44 :
ハゲRよ
さっさと緊急メンテして直せよ

45 :
ケーキの箱が壊されまくって買えねぇ
誰か手伝って

46 :
>>45
ケーキ屋見つけたらその場を離脱して時間がたつまで放置。
敵は自キャラの周りにしか湧かないし、店から離れれば敵も消える。
ソロで飛行機防衛の時にも使える。

47 :
この糞スレまだあったのかw
ノーマルでやれば余裕だろ

48 :
サブクラスのカスタマイズ、この1点だけですでにMHFの歴史を凌駕してるからな

49 :
完全に終わったなぁPSO2
残念だわ

50 :
ラグ酷すぎてワラタwなんぞこれw

51 :
ノーマルでやった方が箱は速攻で壊されるだろ
箱の耐久度が低いのか敵の思考が違うのかは知らんけど
どのみち>>46で終わってた

52 :
出川はもう見てないのかな
それとも必死で遺跡に潜ってるのか

53 :
出川さんシップ1ですよね?
これ参加しないんですか?
http://pso2seminar.blog.fc2.com/

54 :
脱MHFが完遂されるとこのスレは見なくなるの法則
出川MHF卒業おめでとう

55 :
先週の糞ぐあいに比べたら、だいぶまともになったなPSO2
遺跡はまじ糞だけど

56 :
廃人には不満があるかもしれないけど
ライトユーザーとしてはPSO2の緩和ラッシュがとても幸せ

57 :
週3日ぐらいしかやらない俺ですら星10カットラリとアンブラステッキ出たわ
しかしながら強化が廃人ゲーすぎてオワタ

58 :
どんな強運だよ妬ましい

59 :
☆10はトレード不可だからぬるくされてるんじゃね?
俺弱すぎて森しか行けないんだが、似た様な地雷っぽい奴が結構☆10ふりまわしてるぞ
つかテクを溜めながらジャンプして撃つのすらパッド操作が難しくてできない
俺と同じようにのしのし歩きながらチャージテク撃つ地雷見ると癒されるわw

60 :
>>59
自分もパッドだがボタン位置変えると幸せになれる

61 :
全然出ないよ出ても強化出来ねえよ畜生

62 :
ノラボスS周回みんな☆10もってるぅwwwwww
マダム傘やらフォークやらマイセンやらwwwwwwwwwww
本間全員しんでほしいはまじでwwwwwwwwwww

63 :
ところがこのゲームに必要なのはアンブラ1本だけなんだな
まぁ強化して持ってるけど

64 :
ボスS周回とかいう効率厨が効率求めすぎて非効率になってるいい例だよアホの極みだな
敵を倒せば倒すほどボスドロップ増えるんだから、マルチぐるぐるが最適解

65 :
ぐるぐるで装備集めて、S指定や特定NPC同伴オーダーを処理して経験値稼ぎがベストか・・・

66 :
どんだけクォーツ狩らせるんだよRハゲ

67 :
緩和要望でも出しとけw

68 :
実際それで要望が通るからな
レアボスの出現率アップするらしいぞ、良かったな

69 :
レアボスとかどうでもいいわ
逆にレアクォーツなんか出たらオーダーにカウントされねぇから迷惑だっつーの
ハゲR

70 :
ようやくまともに遊べるようになったかと思ったら、また糞ラグに逆戻りか・・・
もう月額にしてチート業者Rしかないんじゃねの

71 :
MHFってまだあるの?

72 :
出川って転売でBANされた?

73 :
友人と一緒に移住しようとしたら友人のPCが設定1ベンチ3桁で断念した(´・ω・`)

74 :
10年くらい前のスペックか?
これを機に新調を勧めるもよし、VITA版に賭けてみるのも悪くないかもな

75 :
激安販売 取引安心 安全利用
100万メセタ=47円=52webmoney
rm*top.jp/hb_content.php?id=108  *を抜けてください

76 :
なんかここ怪しい奴しかいないな

77 :
【鯖】10
【キャラ名】シェリル
【プレイヤー名シェリル姫
【プレイヤーID】10681564
【チーム名】エンジェル&デビル
【場所】B-01ビギナー推薦ロビー
【罪状】白チャで延々と痛い発言
自分は中央で放置している癖して後ろで踊られるとラグルから止めろと言いつつ
自分の取り巻きには延々と踊らせている。こいつが現れると賑やかだったロビーの不陰気が一変する
性格地雷粗大ごみ、ブラックリスト推薦

78 :
PSO2はマジ止めとけ。100時間↑頑張ろうが努力は無価値ですべてが運ってゲームで
モンハンの1時間も頑張れば1〜3%の抽選が2〜4回*2〜4セットできるってのが
努力すれば着実に素材が集まる、良心的なゲーム設計nんだと思い知るから

79 :
【鯖】10
【キャラ名】シェリル
【プレイヤー名シェリル姫
【プレイヤーID】10681564
【チーム名】エンジェル&デビル
【場所】B-01ビギナー推薦ロビー
【罪状】白チャで延々と痛い発言
自分は中央で放置している癖して後ろで踊られるとラグルから止めろと言いつつ
自分の取り巻きには延々と踊らせている。こいつが現れると賑やかだったロビーの空気が一変する
性格地雷粗大ごみ、ブラックリスト推薦

80 :
半年で7割やめたゲームのようで
モンハンのほうがよっぽどマシ

81 :
MHFもそんなレベルだったがw

82 :
半年でカムバックキャンペーンとか悲惨な話

83 :
MHFでフレがみんなインしなくなってPSO2へ
移動したはいいものの今度はフレすら作れなくなってた

84 :
MHFはプレイすれば少しずつ進んでいく感があるし業者もほぼいないけどPT参加の敷居が高い
PSO2はいくらプレイしても低確率引けなきゃ意味ないし業者外人たくさんいるけどPT参加の敷居が低い

85 :
しかし国産ゲーの叩きや、対立を誘導するような書き込みが多いな
それ以上に糞なチョンゲーはスルーされてるのに…
どの層が叩いてるのかまるわかりだわ

86 :
> アカウント停止数
>
> MHF
> 2013年 1月のみ  257件
> PSO2
> 2013年 1月のみ  230,355件
> ガンダム
> ゲーム開始時〜2013年1月9日 合計68件
>
> 比較すると業者の数が少ないかな
> PSO2は笑えるが

PSO2に移住とかありえん
業者とPT組んで遊ぶのか?wwwww

87 :
MHFの確率と仕様で文句言ってる奴が他のそれなりの人口のネトゲで文句を言わないわけがない
1戦5分以内で終わって2%の抽選を3回しかも個別判定のアイテムを十数個で最高等級の防具ができる
これで不満が出て救済が来るのがFだからな
売り切りのコンシューマーと比べてどうのとか言い出す馬鹿もいるし

88 :
てかマジPSO2って終わってない?
ハンゲだけど今にIN人口が
MHF=2166人
PSO2=322人って・・・

89 :
そら終わってるわw一応現プレイヤーだけど酷いもんだぜ
1ブロック辺りの収容人数減ってるのすら知らずに頭お花畑の信者はたまたま埋まってるとほっとするらしいからなw
MHFみたく具体的な数字を出せないのも自信の無さが現れてる

90 :
まだ目指すモノが明確なMHFのほうがマシか
レア掘りとかとんでもねぇ低確率
数万匹狩っても出るかどうかは運なので
目的に近付いてる感覚がなく、無駄な時間過ごしてる感がパネェ
課金も全く魅力ねぇし
金を舐めてんのかといいたいわ

91 :
最近モンハンからPSO2に移ったが
パティとリサとワイヤードランスが素晴しいと思った

92 :
>>91
楽しいよー最初は…
マジMHF引退するかと思った

93 :
>>86
地方都市丸ごと一つ無人にする勢いだな、23万ってw

94 :
初期にあった気軽さも今は全くないし、本格的にPSO2は終わったよ

95 :
MHFの(しんどいが)頑張れば誰でも最強武器防具が作れるというのは
良かったんだな〜とPSO2やって思いしらされた
武器防具に運要素が絡みすぎて…
MHFなら
フレ「秘伝持ってる?」
俺「まだなんです」
フレ「秘伝くらい作っておけよ、捗るぞ」
PSO2
フレ「○○持ってる?」
俺「持ってないです…」
フレ「あっ(察し)」

96 :
やればやるほどFがマシに思えてくるから困る

97 :
>>94の例えがよくわからんけど
大秘伝はほとんどの人が持ってなくて
お手軽覇種装備で、クエ参加の指定が皆無なら
Fみたいに、置いてきぼりされなくて楽しそうじゃん

98 :
>>97
人それぞれだからお手軽なPSO2のが楽しいと思う奴もいると思うよ
自分はLv30くらいで冷めた
強武器が段階を踏まなくても買えちゃう
マルチ大人数は「あれ?俺いる意味あるの?」って感じで
ちまちま紙集めの方が自分には向いてるみたい

99 :
紙集めの方がいいならMHFに戻ればいいじゃない。
あと何個HC素材が要るんだ・・・?と
一段階強化してもため息しか出ないMHFなんか死んでもゴメンだね。
金払ってストレス溜めるなんてバカバカしい。
PSO2の☆10の発掘や強化に手を出すと苦痛なのはわかる。
でも今は☆7の赤シリーズがあるし、最強厨でもなければ☆10なんか無くても何も困らんよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MHF】棘眠【月曜まで】 (907)
【MHFG】MHFGの質問に全力で答えるスレPart619【PC】 (695)
機動戦士ガンダムオンラインpart1621 (1001)
【ECO】エミルクロニクルオンライン2684【蜘蛛】 (224)
(´・ω・`)ショボンヌ帝国97 (918)
【ドラゴンネスト】PCスレ Part2 (243)
--log9.info------------------
ANIMAX MUSIX 20th (115)
RDG レッドデータガール ネタバレ&考察スレ part2 (289)
カーニヴァル ネタバレスレ (127)
雪城ほのかVS立華奏VS暁美ほむらVS御坂美琴 (135)
セーラームーンの新作って制作予定もうないの? (198)
宇宙兄弟 ネタバレスレ part2 (457)
【ジョジョ】ジョセフの声優について議論するスレ (133)
アニメ業界のステルスマーケティング議論スレ2 (173)
昼〜夕に放送しても大丈夫そうな深夜アニメを挙げよ (114)
【ノイタミナ】フジテレビのアニメ総合23 (300)
ガルパンは戦車が水に浮く糞アニメ (126)
うたの☆プリンスさまっ♪ ネタバレスレ 7曲目 (402)
男の声を女にやらせる悪しき習慣は今すぐ改めるべき (203)
プリキュア史上一番クズだったキャラって誰? (176)
♀百合・レズ♀描写のあるアニメを語る95 (396)
UC兵器が頑張って何とかマクロスを撃沈したいスレ31 (148)
--log55.com------------------
水瀬いのり Part87
日笠陽子日笠陽子
内田彩とかいう最高のオナペット [無断転載禁止]★part6
声優板の荒らしは全部にゃん虎の自演 part30
浅野真澄を語るスレPart192〜ラジオレギュラー募集中
青山吉能・*・:≡( ε:)よぴ37
本渡楓 part107
こたろう上 田 しいな 麗 奈 part53