1read 100read
2013年06月大規模MMO367: 【UO】 Mizuho 総合スレ 第2章 (651) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Granado Espada グラナド・エスパダ Part657 (141)
さよならTales Weaverバージョンアップ酷過ぎ (150)
The Tower of AION シャドウスレ Part39 (106)
LineageU The 2nd Throne 本スレ 新1発目 (204)
■ルシエルブルー ペットフードファイターPart1■ (111)
普通に友人っぽいアメリカな人々とガチで戦争する日 (125)

【UO】 Mizuho 総合スレ 第2章


1 :2008/07/26 〜 最終レス :2013/02/27
前スレ:【UO】 Mizuho 総合スレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1165791696/
瑞穂鯖主要取引サイト:うおくしょんBBS ttp://uoctionbbs.com/
★スレ違いやAA厨、駄コテ、荒らしは放置しましょう。
★晒し行為、BOT 、ツール、エミュの話題は関連スレでどうぞ。
★次スレは>>980頃でおk?
★マターリ進行でいきましょう
★常時age進行推奨

なんか落ちてたんで建てといた。あとは適当にヨロ

2 :
瑞穂も過疎ったなage

3 :
テンプレにウザスレ入れようよ・・・
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/39588/1212228728/l50


4 :
保守
3年ぶりにログインしたら人が全然いなくて寂しかったです…

5 :
人と遊びたかったら、人がいるところに入っていかないとダメだぜ?

6 :
近所に赤PKが住んでいたんだけどこの頃見かけないから止めたみたいだな
安全になったけどちょっと残念

7 :
今瑞穂ってルナ城内以外で総合デパートみたいなお店ってある?
@ショップがつぶれて、FFMはまだあるけど、他に全然わからない。
補充がこまめで、ちょっとした小物とかまで売ってる店を探してるんだけど、いい店ないかな?

8 :
教えて人が集まったら店主に迷惑かけるだろ

9 :
人が来て困るような規模じゃ
デパートとは言わないだろ

10 :
同じく総合ショップ教えて

11 :
◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◇◇
                 『ArsMagna 〜封印の大地〜』
                  サービス終了のお知らせ
◇◇◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇
ArsMagna運営チームです。
『ArsMagna 〜封印の大地〜』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
ArsMagna運営チームより重要なお知らせが御座います。
2007年3月22日より正式サービスを行ってまいりました「ArsMagna 〜封印の大地〜」
ですが、2008年12月4日12:00を持ちまして、サービスを終了いたします。
うぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
† ArsMagna サービス終了のお知らせ †
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1215224770/

12 :
復帰して、何故かヘイブンに行けずゲート入ったらニューヘイブンの文字が。もうわけわかめ

13 :
poohって名前の犬に乗ったテイマーがバトルアックスを2秒で買って行って奉納してるが
加速ツールでも使ってるのか?
回避めがね@8500kで売ってたし益々怪しい

14 :
>>13
君の巣はウザスレだよ
間違えてこっちに来ちゃダメだぞー

15 :
瑞穂で趣味キャラでもOKなギルドないかな〜

16 :
>>15
俺と二人でつくろうぜ

17 :
俺も混ぜろ

18 :
じゃあ俺も

19 :
どうぞどうぞ

20 :
ギルドないかな〜と書いたものの、何をやりたいっていう目標ないんだよね。
ボスやPSも今は興味ないし。みんな何やって遊んでるの?

21 :
狩り、対人、生産以外
遊び方を自分で考えてれば、いくらでも楽しめる

22 :
ステハイでストーカー

23 :
GGSでスキル上げ
水槽と植物の手入れ
家のカスタマイズをちょこちょこなおす
こんな感じではや7年です

24 :
>>15
COLは?

25 :
お気に入りのお店を回ってお買い物。
時々死に装備でドラと喧嘩。80%の確率で泣かされて帰ってくる。
7年たってもまだスキル上げが終わらない。
テイマーを作ろうと試みるが、
北極で白熊テイム、4匹溜まったら奉納→10回やると心が折れる
僕のキャラの完成はまだまだ遠そうです。

26 :
>>25
7年もスキル上げを継続してるおまいに乾杯
ゆっくりでも続けられるってのは羨ましいと思う
継続は力なりって本当だよね!
俺なんか最近はフォーカスしか上がってない


27 :
けっこうベテラン多いね。私も7年目に入ったけどだらだら続けてる。
遊び方を自分で考える・・・確かにそうなんだけど、その気力もなくて。。。
ステハイ入りがほぼメインキャラで趣味キャラだから、
イベント時はハイドして他人の話をぼんやりと聞いてるかもしれないw
水槽や植物は自分には合わなかった。カスタマは好きだけど最近やったし。
結局、ぼやいてばっかりだけど、レスありがとね!

28 :
実質7年キャラだけど4年でやらなくなり、それから3年たったつい先日に復帰した私はだめでしょうかtt

29 :

なにがだめなの??

30 :
瑞穂で一番品揃えが豊富な店ってどこでしょう?
以前にも話題に上がってましたが、ルナ城内とかくらいしかないのでしょうか。

31 :
7年・・・とか言うけど、途中休んでたことだってあるよ。
誰もが毎日毎日遊んでるわけじゃないとおも。
それよりも復帰おめでと、お帰りアミーゴ。
君にとっての瑞穂はどう変わったかい?
変わらなかったものはあるかい?

32 :
>>31>>28あてね。
>>30
ルナ以外にも何箇所か心当たりはあるけども、
実質歩き回って自力で好みの店を見つけるしかないかと。
新しい店を発掘するのも楽しみだよ。
あとブリ銀とか主だった銀行前でぼんやりしてると、
営業に積極的なお店の店主がルーンまきに来るよ。


33 :
>>32
レスどうもです。
自分もいくつか店は知っているのですが、@ショップのようなフラグショップがあるかな?と思いまして。
また探し回ってみますm(_ _)m

34 :
瑞穂におけるCaptured Essenceの相場っていくらぐらい?
あまり見かけないんだけど、いつも置いてる店ってないかな

35 :
350K前後じゃなかったかな。
確かにいつも置いている店ってみかけないね。

36 :
Mizuho Airport空き地になっててびびったんだけど、なんかあったの?

37 :
普通に腐っただけだよ
あの土地はどうなるのかなぁ
やっぱそのままになるのかなー

38 :
>>35
遅レスだけど、あのあと5本セットで売ってる店を発見。
値段は忘れたw
無事うちの錬金術師にウィスプスタチューを作らせることができました。
・・・つーかこれ、作ったはいいけど今ひとつだなww
作ってから気付く衝撃。

39 :
>>36
前に本スレで腐るっていう話聞いていたけど、
この間、ふと思い出して行ってみたら空き地になってて、
なんだかとっても寂しい気持ちになった・・・

40 :
名前消すの忘れてた・・・

41 :
寂しいねぇ。全く面識ねぇけど。
悲しいなぁ・・

42 :
SoulSeekerって瑞穂ではいくらくらいあれば買えそうです?
ネクパラというのがやってみたいですよ。
他にお勧め武器あったら教えてください。相場付、店宣伝歓迎ですよ。

43 :
ソウルシーカー85kぐらいで見かけたよ。
ルナ出て南方面

44 :
ありがとうございますー!早速いってみます。

45 :
エアポート腐ったのかよ(´Д⊂ヽ
運営もさ、ああいう記念碑的な建物は残せよな・・・・・・・

46 :
>>45
それはちょっと、色々無責任で失礼すぎやしないかね?

47 :
エアポートの中の人も引退する前に誰かに譲るなりしてくれればよかったのにね

48 :
五年ぐらい前に引退した物ですがvsってギルドまだ見かけますか?すごくないビビットソウルだっけかな?
もうないかぁ°・(ノД`)・°・

49 :
失礼もなにも、UOは有料MMOだろ?この程度の苦言、言わせて頂きますよ〜!更に言えば、記念碑残すとか そういう事の積み重ねがUOの世界観を育て上げるんだよ

50 :
記念碑的なものは公式で競売なり、譲渡イベントなりしてくれれば良いと思うの
海外でそんなような出来事があったと思うの

51 :
逆切れ首相のAAってどこにある?
いづお

52 :
EAにはプレイヤーの家をどうのこうのする権利はない
プレイヤーは申請をすることで、イベントで公式サポートを受けることが可能
エアポートはただのPCショップ
設置物はショップ・タウン アワード受賞でエアポートの人がもらったご褒美
これを理解してから喋ろうぜ

53 :
UOのデータは全部EAの物な訳で、ぶっ壊そうがイベントに使おうが消しちゃおうが自由裁量なんだな
これを理解してから喋ろうぜ

54 :
>>53
あぁ、厳密にはどうこうする権利あるのは知ってるさ
この場合、そういう問題ではないから省略しちゃったよ
揚げ足って取られるもんだなぁ

55 :
m9(^Д^)プギャー

56 :
>>54が言いたいことわかるけどなぁ

57 :
>>52
FFMショップとかと誤解してない?>ショップタウンアワード
エアポートはシャード名の募集時に採用された人への特典が土地の優先権だったから
シャード設立当初からあの囲いが出来てて確保されてたと思うよ?

58 :
瑞穂シャード名って一般公募だったのか7年目にして初めて知った瑞穂誕生秘話って感じね

59 :
いくら言ってることが正しかろうと
>>49の気持ち悪さはぬぐえない
何でこんなところでテンションあげてんの
フィードバックでもしろってんだ

60 :
>>59
正しくはないだろ

61 :
どなたか昔みたいにイル謙譲入口まで先生連れてきてくれないかなぁ。
また皆で叩きたいなぁ(遠い目

62 :
やだ><

63 :
空気読まない白豚さんが、パーフェク&コンセクエネワン&アンデッド特攻で
瞬殺してくれそうな悪寒。

64 :
スキルが完成してる白豚様が緑先生の授業うけるわけないじゃない

65 :
瑞穂に施設図書館ってある?
久しぶりに復帰したんだけど、昔の作品を読みたくてさ

66 :
確かルナの西側近郊にあったお

67 :
アンブラ西
砂漠と緑地の境目あたりにもあるよ

68 :
66さん67さん、さんきゅー!見つけてきた!
これで久しぶりにまふぃん教の本がよめる・・!←エッ

69 :
ぶっちゃけ、本読むならシャードどこでもいーんだけどな
初期キャラでおkなんだし
UOって素晴らしいね!

70 :
@ショップ潰れたのか
初代店員やってたが
初期装備担当で補充がクソほどタイヘンだった
初期装備のためだけに10アカ回したりな

71 :
で、いいお店教えて

72 :
俺もいい店知りたいな
ルナ以外で装備品豊富に置いてる店どこかない?

73 :
こないだ行ってみたらベスパのFFMがまだ有ったよ。

74 :
2年半ぶりに復帰したら、ブリ銀前でFFM-SHOPさんのイベントやってたよ。
本当懐かしかった。
ニコニコで見たけど、演歌歌手の人引退したのかな?
ガルド君はまだまだ現役で頑張ってるみたいね。
まあ、懐かしいわ。

75 :
>>74
演歌歌手の人はまだまだガンガン活動中ぽい
ttp://blog.goo.ne.jp/ubmzh
逆に、ガルド君がなにしてるのかよくわからん

76 :
yamatoの家を拡張したいからMizuhoから撤退することにした
みんなさようならってMizuhoに知り合いいなかったな

77 :
お疲れ!
Mzhは身内コミュニティが多いからな、何となく分かるよ。

78 :
身内かどうかわからんが、何気にコミュニティーは豊富だよな、プレイヤー数の割にさ

79 :
常連の間との空気が悪くて馴染めない身内コミュばっかりだ

なんて言うのは、リア厨か対人恐怖症気味な人だけだよな

80 :
既存のコミュニティーは昔からあるのばかりでネタも出尽くしてるんだよな
そろそろ新しいコミュニティーによる燃料投下ほしいな
俺はネタはあるけど継続して実行するパワーがないヘタレなんだぜ

81 :
面白そうなら誰かがやるからガンガン書いてくれ
って言って誰も乗らなかったら可哀想だから書かなくていいよ

82 :
保守age

83 :
mzh家腐りすぎww
本当に終わっていくんだなぁ。

84 :
でもさ、こないだ孤独な俺の家の掲示板に「いい感じの家ですね」って書いてくれた人もいるんだぜ。
俺はシャードが無くなるまで瑞穂に住み続けるよ。どんなに人が減ってもね。

85 :
そうか。それじゃ長くても今年一杯でお別れだな。おつかれさん。

86 :
>>84
あと10年は一緒にいられるな!こんごともよろしく

87 :
家(15×15くらい)腐らせて全財産ポシャったショックで2年ほど離れてたんだけど
今の土地事情ってどんな感じ?
小さくてもいいからF以外で土地探してみつかるようなら復帰しようかと思うんだが

88 :
>>87
トラメルもマラスも歩き回れば空き地はけっこう見つかるよ。
15×15サイズもあるし、GT7とか入れて様子見してみるのもおすすめ。

89 :
>>88
ありがとう
今はGT7なんてのがあるのか
取りあえず様子見してみるわ

90 :
トラメルにタワー立つ空き地なら前にあった。
少し歩けば当たり前のように最大ストレージくらいは立つと思う。
おれの家の裏手でも別荘サイズとSSTサイズが立つ土地が2箇所。
歩いて数十歩ですらこんなだよ。
思ってるほど、過疎ってないかもね。
人気の狩場は必ず人いるし、MLボスも変らず人気みたいで誰かしらいるし。

91 :
ttps://secure.sunonline.jp/member/index.asp?isp_kind=

92 :
今月はMizuho Bazaar無いのかね。
FFMのサイトも告知してないし
瑞穂荒廃?

93 :
>>92
バザーももうネタ切れだからな。
大した事やらなくなったし、惰性でやっているようにしか見えん。

94 :
バザーなんて行商デーみたいなもんだろ
ネタとかどーでもいいわな

95 :
ルナ以外で、お勧めのお店ありませんか?
消耗品、内装品とか、手ごろな値段の武器、防具売ってる所

96 :
ルナ大橋渡ったところの商店街
CoveとCovetosの間の街道をYew方向に上っていくと
三叉路手前にある商店群

97 :
bright green /bright orange seedを販売しているベンダーってどこかにないでしょうか?
BPで一から育ててたら昨日の鯖落ちで死亡した上にアイテム回収できなくて涙目に…

98 :
バザーにネタはいらないな。
一月に一度、売るに困ったアイテムを格安で対面取引できる場として
機能してくれればぜんぜん困らないし、楽しい。

99 :
>>98
明後日のバザーも期待してるぜ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
そろそろ真・女神転生IMAGINEの思い出を語ろうか・・・ (236)
TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1062 (1001)
【能登】大航海時代Online Notos 294隻 (378)
LineageU The 2nd Throne 本スレ 新1発目 (204)
【STOP温暖化】アリアスストーリーPart18【目標6%】 (865)
PRIUS ONLINE プリウスオンライン PART2 (221)
--log9.info------------------
平沢進 Phonngaan vol.145 (225)
OT 奥田民生 part135 (178)
【ステマ結婚即不倫】郷ひろみ65【5時間歩いたも嘘】 (297)
三浦大知 Chapter.70 (307)
【Toshi】久保田利伸 vol.21【Bring me up!】 (347)
【アンチ・マンセー禁止】石井竜也 part4【愚痴OK】 (126)
【アコースティック】向井秀徳【エレクトリック】 (159)
【伊藤】DAITA【大太】 (117)
peridots-ペリドッツ-11 (127)
【1900の街】野口五郎 統一スレッド【prat2】 (149)
【雨婆】三浦大知 Chapter67【波婆】 (182)
中田裕二 3 (673)
浅倉大介スレPart105 (443)
秦基博 Vol.31 (858)
徳永英明vol.133『NHK紅白連続7回出場決定おめ!』 (552)
冷牟田竜之ソロプロジェクト DAD MOM GOD (133)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所