1read 100read
2013年06月NHK405: NHKサンデースポーツ・サタデースポーツ (140) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
立花孝志って? (119)
今日は・・・・・ (125)
中央道トンネル事故で現場にいたNHK職員が自分だけ脱出2 (600)
着信御礼!ケータイ大喜利 お題8 (337)
☆咲いたさいた気象予報士の斉田季実治さん☆2 (130)
ニュースウオッチ9 Part7 (262) <タ

NHKサンデースポーツ・サタデースポーツ


1 :2011/04/26 〜 最終レス :2013/05/15
週末のスポーツ情報番組 サンデースポーツ・サタデースポーツ
NHK総合 土曜22:15〜22:45 日曜21:50〜22:39
公式サイト
http://www.nhk.or.jp/sports/sunsat/
メインキャスター 山岸舞彩(セントフォース)
メインキャスター 松尾剛(NHKアナウンサー)
取材キャスター. 小宮山晃義(NHKアナウンサー)

2 :
山岸舞彩 「NHK Sports」Part10
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ana/1302106654/
松尾剛アナ その8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1268239669/

3 :
肩さん

4 :
肩さん目当てで見ているが
松尾アナもなかなかいいね
NHKらしい上品さがありながら砕けてるかんじが

5 :
ナイスコンビ。2人とも背が高いよね

6 :
肩さんはさすがにサッカーの話になると詳しいと感じる。
松尾よりもよく知っている雰囲気がある。

7 :
松尾アナも元サッカー部だけどね。
小宮山アナも
ということで三人ともサッカーにはそれなりに詳しそう。
もちろん肩さんもね
肩さんの個人ブログでも、よくJリーグのこと語ってるし。

8 :
>>1
スレ立て乙

9 :
仕事今終わったとこなので
肩デースポーツ観られないorz

10 :
>>9
お疲れさま。今日は見れるといいね〜

11 :
>>10
ありがとう
今日は一日休みだから家にいるしね
晩飯も終わったし静かに待ちますわ

12 :
山岸舞彩って大物になる予感

13 :
>>12
彼女、えろいなぁ。
NHKらしからぬ、良い感じ。
ミニスカもっと見せて!
キャバレーの姉ちゃんみたいで、いい!!!!

14 :
あのミニスカで、BMX乗って欲しい!

15 :
この人 元水着キャンペーンガールなんだよね
何で肩さんて言うの?

16 :
久しぶりに早野凡に会って肩さんは生き生きしている。

17 :
山岸舞彩ってすげーいい女だ

18 :
>>15
元水泳選手で肩幅が広いから

19 :
>>15
もっと詳しく言えば、2〜3年前よりNHKbs「Jリーグ速報」と言う番組に
レギュラー出演するようになり注目を浴びる。
ネット上では肩幅の広い事から最初は「肩岸さん」と呼ばれるようになり、
そしていつの間にやら省略して「肩さん」で定着した。
サッカーファンであれば誰でも知っていると思う。
あれ?「Jリーグ速報」でよかったかな? 今は「Jリーグタイム」かな?

20 :
Jリーグタイム 後任も同じセントの伊藤がやっている

21 :
また土日には舞彩タン!と思うと、明日わずか1日の仕事を凌ぐのは難しくないね。
小絵・ダブル祐子(昼間や夕方は観られない)・美紀などなど、
この春のシフトはとことん僕らの心の支えを失うようなものになったけれど、
ほとんど唯一、新たな輝きというか、観甲斐があるというか、それが舞彩タンだからね。

22 :
サタデースポーツって響きがなつかしいね。1期がスポーツタイムの前じゃなかったっけ?

23 :
土曜スポーツタイムの前には、つながるテレビ@ヒューマンの中にスポーツコーナーがあったな

24 :
一橋がやってたんだな 黒歴史@ヒューマン

25 :
今夜の肩さん、髪形がミッツマングローブ風?

26 :
ミニスカートがまぶしい

27 :
狙ってるな

28 :
>>25 親御さん降臨 すげぇェエエーーーー

29 :
Rじゃあるまいし、みっともない。

30 :
ttp://epcan.us/jlab-ep/05152208651/ep144040.jpg

31 :
NHKであんなに足出していいのか、衝撃

32 :
肩脚舞彩

33 :
あんよはもっと露出してもらった方が喜ばしい。
今日わかった事だが・・・
肩さんの太ももがやや細い。
全体のバランスを考えたらもう少しむっちりしている方がよろしかろう。

34 :
八角親方

35 :
「スポーツ見る奴なんて馬鹿だからミニスカ姉ちゃん出せば視聴率取れる!」
テレビ局のお偉方はこんな風に思ってるんだろうな・・・
だからプロ野球もJリーグもオッサンしか見なくなるんだよ

36 :
>>35
ミニスカ目当てと知能は関係ない
大学教授だってRでタイーホされとるし

37 :
>>36
昔から貧乏人の子沢山て言うよね。
勉学は駄目な方があっちはインテリなんだろう。

38 :
押切もえの二番煎じみたい

39 :
横領した泉浩司アナウンサー(NHK甲府放送局)
【泉浩司アナの今後を語るスレッド】
http://www.unkar.org/read/dubai.2ch.net/nhk/1217261803

泉浩司アナウンサー(NHK甲府放送局)
http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?id=48
NHK 泉浩司 不祥事  NHK 泉浩司 横領  泉浩司 スキャンダル  泉浩司 週刊現代 で検索
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2008/07/nhk_fb34.html

40 :
健全な男性の精神として言うと、
同じ脚の肌の露出でも、ミニスカとショーパン・キュロットでは心のドキドキ感が違う。
ミニスカ封印となって、正直、特に時間とチャンネルを合わせて番組を視聴する気は失せてしまった。
いつもの特定グループによる偏屈な批判ではあっても、NHKとしては対応せざるを得ず、
舞彩タンと協議して、ショーパンかキュロットで、ということになったのだろう。

41 :
10回のうち4回が野球特集!
あいかわらずNHKは野球ゴリ押しが酷いですな
NHK総合「アスリートの魂」 毎週月曜22:55-23:25
http://www.nhk.or.jp/tamashii/index.html
4/04(月) 東北高校野球部 震災の中のセンバツ●
4/11(月) 日本を元気づけたい 石川遼 19歳の誓い
4/18(月) 笑顔に秘めた力 体操 田中理恵
5/09(月) 世界一のサイドバックに サッカー 長友佑都
5/16(月) 攻めてつかんだオリンピック 卓球 石川佳純
5/23(月) 攻め続けるルーキー 巨人 澤村拓一●
6/06(月) 被災地に誓う野球の底力 東北楽天ゴールデンイーグルス●
6/13(月) 誰よりも遠くへ やり投げ 海老原有希
6/20(月) サッカーW杯夢のメダルをめざして 澤穂希となでしこジャパン
7/04(月) 4番の重圧乗り越えてこそ 日本ハム中田翔●
※毎月、最終月曜日は他番組のため休み


42 :
ひぃひぃ言わせたいな

43 :
優良放送番組推進会議 第27回「スポーツニュース番組」調査報告書
ttp://good-program.jp/
ttp://good-program.jp/image/img/td_box_27k.gif
1 NHK     サンデースポーツ
2 フジテレビ すぽると
3 NHK     サタデースポーツ
4 テレビ朝日 やべっちF.C
5 テレビ東京 neo sports
6 日本テレビ Going!Sports&News
7 テレビ朝日 GET SPORTS
8 TBS     スーパーサッカー
9 TBS     S☆1

44 :
【テレビ】『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』の司会を務める山岸舞彩キャスター(24)の超ミニスカに「けしからん」の声殺到★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1309700517/

45 :
ミニスカ姿に苦情? 山岸舞彩アナに「肩さんもいよいよメジャー」
http://news.livedoor.com/article/detail/5682124/
だが、今月に入って女性週刊誌「週刊ポスト」は、『サタデースポーツ』、『サンデースポーツ』で司会を務める山岸舞彩アナウンサーについても、そのスカートの丈が短すぎるという声がネット上で噴出していると報じ、大きな話題となった。

46 :
話題なし

47 :
【女子アナ】NHK『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』山岸舞彩、ミニスカ苦情も「肩さんもいよいよメジャーだな」との声[7/4]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1309789960/

48 :
なんで肩さんなんだ?

49 :
【女子アナ】NHK“ミニスカ”キャスター・山岸舞彩が大人気!色白美脚となでしこ効果
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1311565354/

50 :
韓国国営放送である犬hkを解約する方法
http://www.youtube.com/watch?v=eXHtr8nKn2k&feature=related
ただし一般郵便だと無視される可能性があります。
とぼけられないように一般書留+配達証明=770円で郵送したほうが確実です。。

これをすると、犬hkから電話がかかってきます。
丸め込まれないためにも、理論武装、犬hkの不祥事事件の知識が必要となります。
十分に準備を整えてから実行しましょう。
私の実際の経験では、1時間ほどの電話×2日ほど掛かりました。
あまり好きな手段ではないのですが、担当者の胃に穴を開けるつもりでクレーマーに徹しました。
デジタル移行の今がチャンスです。

51 :
NHKの「魁皇報道」にすさまじい相撲に対する執着を感じるな 
八百長相撲の象徴「カド番大関」星買い最多の魁皇をこともあろうに「美談」仕立てで臭いものにフタをするNHK
在京マスゴミ・スポーツ部門と結託して「美談報道」、すごく不自然な流れだったが全てのマスゴミが持ちあげるものだから

視聴者は騙されてしまう。幕下以下をトカゲのしっぽ切り、幕内看板は泥をかぶらないように隠ぺい。
これって中国の新幹線事故処理とスゴク似ている構造

52 :
アー、アアアーアアー
アアアーアアー
って曲なんて名前?

53 :
オープニングエンディング曲のことなら、>>1の公式サイトで
「番組紹介」の所見てみ
そこから収録風景をプロモ仕立てにした動画も見られるよ

54 :
【女子アナ/NHK】ミニスカの山岸舞彩狂想曲…早くも民放で争奪戦
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1312284354/

55 :
>>52あの曲いいよね!

56 :
iTunesからダウンロードできるのか。早速iPhoneで聞こう。

57 :
NHKが頼りにする山岸アナのミニスカ
http://news.livedoor.com/article/detail/5786815/

58 :
【女子アナ/芸能】美脚が人気のNHK山岸舞彩アナとテリー伊藤の関係が噂に
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1313566406/

59 :
きれいなんだろうけど、なんかケバくてRのねーちゃんでも違和感ない>山岸さん

60 :
山岸がキャスターになってから、一回も見てないわ。
完全にスポーツ番組じゃなくなってる。

61 :
>>60
一応録画してる
前のアナと違ってパンスト穿かずに出演とか最悪だね
薄い黒パンスト穿くべきだよね

62 :
廣瀬の時はほとんど見てなったが肩さんだから見てる いろんな人がいて
何をやってもクレームが来るのがNHK 昔は現場まで声が届かずだったんだが。
若年視聴者の獲得が最大の目標のNHKだから流れは変わらない。
NHKのいう若年層は50歳以下の事だがw

63 :
野球の解説 武田 以外にいないの?
分かりにくいし、聞きづらい…。

64 :
今中とかいるよ
山岸さんも廣瀬ヨシバと相撲見にくればいいな

65 :
ttp://www.tokyo-sports.co.jp/tokudashi.php?sid=15731
ttp://121.119.192.121/blog/media/np-mediafiles/20110918-yamagishi.jpg
魅惑の脇チラ
17日のプロ野球、西武?楽天戦(西武ドーム)の試合前練習。マー君が先発ということもあり、
楽天ベンチの報道陣はピリピリしていた。そんな重苦しい空気を変えてくれたのが、NHK
「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」の山岸舞彩(まい)キャスター(24)だ。
さすが東レのキャンギャル出身だけにナイスバディー。
番組ではミニスカが話題だが、この日はパンツルックだった。ベンチ背もたれの角に半ケツで
腰掛けた時のヒップラインなんかもうエロすぎ!
そして、おもむろに髪を後ろで束ねだすと真っ白な脇チラまで披露。試合前に花を添えてくれた。.

66 :
今週の肩さん、映り悪いな。
普段いかに照明でごまかしてるかよく分かった。
そして、肩だけじゃなくアゴも立派だ。

67 :
?

68 :
司会のメガネがハゲをいじるのが不快。
なんでそんなにいじるの?
風貌がああだからか、明らかにナメてるよね。
スポーツなどろくに知らないアナウンサーごときが
元野球選手に対してああいう接し方は失礼だろ。

69 :
でも佐野氏が自ら言ってるんだし。
スルーされるのも本人辛いんじゃない?

70 :
オープニングをはじめこの番組の音楽が好きだ
サントラ欲しい

71 :
武田、解説やめたら。
暗い…。

72 :
1年ぶりサンデースポーツ見たらRが司会してたよ

73 :
泉浩司 不祥事 泉浩司 不祥事 泉浩司 不祥事 泉浩司 不祥事
受信料を横領した 泉浩司アナウンサー(NHK甲府放送局)
嫁は女流棋士 岩根忍

【泉浩司アナの今後を語るスレッド】
http://www.unkar.org/read/dubai.2ch.net/nhk/1217261803

泉浩司アナウンサー(NHK甲府放送局)
http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?id=48
NHK 泉浩司 不祥事  NHK 泉浩司 横領  泉浩司 スキャンダル  泉浩司 週刊現代 で検索
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2008/07/nhk_fb34.html

74 :
肩さんっていうほど肩幅広くないじゃん。
といってせまくもないけどね。

75 :
三人とも夏休み取ったんかな?
毎週チェックしてないからわからないが
他の番組でも大越廣瀬がまだ

76 :
はっきりと「松尾または山岸キャスターは夏休みです」というのはなかったね。
今後取る可能性もあるかもしれないけど
7月にテニスのウィンブルドンの時にサタデー、サンデーとも
番組自体が休みのときがあったから、
もしかしたら、その時に取った可能性があるね。
その際、小宮山アナが10分くらいのスポーツニュースをやってたけど
小宮山アナはまた別の時期のサタデー、サンデーで一切出演しなかった週も
あった気がするから、その時に取ったのかも。
そういえばNW9のその二人はまだだっけ?

77 :
【女子アナ】“肩さん”こと山岸舞彩のカレンダーがバカ売れか!?セント・フォースの先輩の皆藤愛子、小林麻耶に匹敵[11/8]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1320775363/

78 :
あさイチはクレームついてるけどこっちのミニスカ・キャスターは大丈夫なの?
個人的にはあのキャスターこそ「最近のNHKはどうしちゃったんだ」と思うw

79 :
>>76
ありがとうございます
夏休み取っていそうですね
大越さんはまだです
廣瀬アナもまだのような
小宮山アナに代行してもらった時は北京にいたので


80 :
局アナがいれば肩はいらない。
コスト削減!キリッ!

81 :
>>80
局アナを減らせばもっとコスト削減になるぞ

82 :
だけどまずはカネのかかる外部の人間を減らすのが先だろ。
内製化は事業所の合理化の常道だ。
局アナの削減はそのあとでもよろしい。

83 :
外部の宮崎緑や福島敦子がいた頃の華やかさを知っていれば、内部の人間にこだわる
馬鹿らしさがわかるだろう。外部の人間を入れれば内部の刺激にもなるし、組合も抑えられる。
要は民間のように40歳以上の無能な人間をリストラすればいいのだが、NHKじゃそれが出来ないから問題なだけで。

84 :
民放でもアナウンサー採用が全部正社員なのは東京大阪だけ。名古屋でも契約が多くなっている。
それ以外の地方民放なんて正社員の採用は男女ともほとんどない。
まして女子アナなんて30歳過ぎれば不良在庫になってしまうのだから
正規採用は許認可を受け利益をあげている会社の体面を保つ為のものでしかない。
利益の無い地方民放では正規採用がないし、キー局も更に収益が悪化すれば正規採用止めるだろう。

85 :
>>84
大阪でもテレビ大阪の女性アナウンサーは契約社員

86 :
元のU局はそうだろう 老舗のテレビ神奈川だってプロパーは一人であとは全員契約アナ
東京MXなんてアナウンサー職はない。報道局採用の人間が取材制作をやりながら適任者がアナウンス業務をやる。

87 :
毒蜜ヨメとか

88 :
復活

89 :
復活

90 :
復活?

91 :

泉浩司 スキャンダル 泉浩司 不祥事 泉浩司 週刊現代 泉浩司 2ch

【NHK 泉浩司アナウンサー、岩根忍が、受信料を横領!!】

http://www.les2.net/1135.html

NHK受信料を40年間払い続けると、100万円以上になります。
検索エンジンで『NHK 解約』で検索すれば解約方法が無数に出てきます。
良識ある皆様の力で、解約運動を広めましょう!
★NHK職員の平均年収は1,500万円です★

http://www.lcv.ne.jp/~kobamasa/kyuuryou.htm

92 :
早野が出演する時、肩さんとの掛け合いが面白い。
早野からどんなオヤジギャクが飛び出し、それに肩さんがどんなリアクションを起こすか?
見ていても楽しくなってくる。

93 :
。。。

94 :
 

95 :
?.
      ??     ??
    ????   ????
   ??????????????
 ?????????????????
 ?????????????????
 ?????????????????
 ?????????????????
  ???????????????
    ????????????
  ???????????????
 ?????????????????
 ?????????????????
 これを見ると今年の受験に落ちます。これを今から1時間以内に3回他スレにコピペすれば100%、受かります。 貼らないと落  ち  ま  す

96 :
nhkは日本語の頭文字だろ
世界で通用するのか?

97 :
山岸舞彩にこんなあだ名をつけてみた
『グラビアアイドルくずれ』
どうですか?

98 :
彼女が使う指し棒の先の玉がやけにでかくないか?

99 :
>>97
ttp://momi8.momi3.net/a2/src/1330759448744.jpg

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■ NHK受信料・受信契約総合スレッド 174 ■ (691)
★NHKの韓流押し・韓国押しを検証する★3 (125)
【知るしん。】JONK長野放送局 PART3【撮るしん。】 (176)
【NHK札幌】寺門亜衣子アナ part4 (876)
いとも簡単にNHKを解約できたけど質問ある? (155)
【ロリ顔】 気象予報士・高津八千世 【仙台局】 (175)
--log9.info------------------
想ィ溶けた琥珀はカリラ (208)
【やさしい音楽】りょう【R厨】 (106)
バンドメンバーの愚痴スレはこちらです (513)
■□■ドラム・ドラマーの語り場Part26■□■ (284)
君達のバンドの編成を教えて? (192)
大分県のバンドpart7-2 (103)
自作曲を宣伝するスレ (118)
SCANDAL ZONE 演奏の優劣 (126)
一夫多妻制で4人の妻とバンドを組みたい (154)
ギターで食ってくにはどうすればいい? (142)
ノイズバンドやろうぜ (151)
バンドを脱退した、もしくはクビになった奴集まれ (103)
福岡のバンドを語るスレ (133)
KAGEROU水嶋ヒロがバンドやるらしいぞ!!! (127)
バンド初心者向けの曲 (232)
BUMP OF CHICKEN 藤原(Vo)の高音とヤギの雄叫び (134)
--log55.com------------------
お風呂テレビについて
□ フォルダ管理同盟 □
iPod classic part77
COWON J3 Part21
【師弟】どらチャンでと愉快な仲間達34【馬鹿AIR】
SONY ウォークマン NW-S780/E080 Part9
PHILIPSヘッドホン、イヤホンについて語るスレ8
個人輸入ポータブルアンプを待ちわびるスレ 8ヶ月目