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2013年06月格付け14: ジョジョの奇妙な冒険 強さ議論スレ50 (257) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ジョジョの奇妙な冒険 強さ議論スレ50


1 :2013/06/02 〜 最終レス :2013/06/24
◇荒らし、煽りは完全放置。荒らしにかまう人も荒らしです。
  「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
◇相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルー
  気になるなら2chブラウザ使用
◇次スレは>>980を踏んだ人が立てる。立てられなかったら後のレスへアンカ。
  次スレが立つまで雑談は控えましょう
【前スレ】
ジョジョの奇妙な冒険 強さ議論スレ49
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1365932019/l50
【まとめwiki】
http://www56.atwiki.jp/jojotuyosa/
【暫定ルール】
http://www56.atwiki.jp/jojotuyosa/pages/12.html

2 :
【暫定ランク】
SSS ジョルノ(GER)
SS 究極カーズ、大統領(ラブトレD4C)、プッチ(MIH)
S DIO、承太郎(スタプラザワールド)、ディアボロ、Dio(WORLD)、ジョニィ(爪ACT4)
AAA ワムウ、カーズ、ウェザー、プッチ(C-MOON)、ヴァニラ、大統領(D4C)
AA エシディシ、吉良、仗助、アヴドゥル、ギアッチョ、Dio(スケアリー)
A サンタナ、シュトロハイム、イルーゾォ、リゾット、サーレー、エンヤ婆、セッコ、露伴、ジャイロ(BB)、ペットショップ、ブチャラティ
BBB ラバーソウル、ジョルノ(GE)、フーゴ、アナスイ、グレーフライ、音石、ウンガロ、イギー
BB アヌビス神(カーン)、チョコラータ、ラングラー、サンドマン、スポーツマックス、ジョニィ(爪ACT1〜3)、フェルディナンド博士、ンドゥール、リキエル
B 花京院、ポルナレフ、プッチ(ホワイトS)、噴上、徐倫、オエコモバ、ペッシ、プロシュート、形兆、重ちー、虫食い
CCC エルメェス、ミドラー、ヴェルサス、マイクO、ミスタ
CC 康一(ACT3)、トリッシュ、Jガイル、FF、ナランチャ、ズィー・ズィー、フォーエバー、億泰、ブンブーン、ケンゾー、ジャイロ(スキャン)
C ホルホース、アンジェロ、ポルポ、メローネ、猫草、11人の男、ウェカピポ、ディスコ、ホットパンツ、ウエストウッド、リキエル
DDD 偽船長、ホルマジオ、ズッケェロ、ダン、アレッシー、ジョンガリA、ジョセフ、カメオ、アクセルRO、吉廣、アラビアファッツ、ポークパイハット小僧、ミューミュー、由花子、マジェント
DD アバッキオ、マライア、リンゴォ、スクアーロ、エニグマの少年、ダービー弟、マウンテンティム
D オインゴ、未起隆、玉美、グェス、ルーシー、グッチョ、デーボ、ネーナ
E ダービー兄、ミラション、エンポリオ、ボインゴ、ティッツァーノ、マニッシュボーイ

3 :
【ルール改定案】
前スレ>>985
> なるべくシンプルにしてみた
>
> ・基本フィールドは承太郎とDIOが戦った夜のカイロ市街、戦闘開始距離は40m
> ・フィールドの広さはDIOの屋敷からDIOと決着をつけた橋の上まで
> ・どちらかが戦闘不能になるか戦意喪失、戦闘放棄したら決着
> ・能力の発動に必要なアイテムおよび生物、普段から身に着けているアイテムは持ち込み可能
> ・その他、原作で現地調達したアイテムおよび生物はカイロ市街で同様に調達可能とする
> ・特定シチュエーションでないと戦闘が成り立たないキャラに関しては個別に状況を設定する
>
> 基本フィールドをカイロ市街にしたのは、原作で戦闘が行われた事のあるフィールドの中で一番広い(DIOの屋敷〜橋の上)事と
> 吸血鬼や柱の男でも活動可能で
> ローマ市街やケープ・カナベラルと違って商店が軒を連ねているので、アイテムを現地調達しても違和感が無いから
> 戦闘開始距離40mはハイエロファントグリーンの射程の2倍、DIOが9秒時を止めても届かない距離

4 :
wikiに記入するために、キャラのテンプレとかも欲しい

5 :
シュトロハイムのマシンガンなんてBBBでも、ほぼ全員対応できるよ

6 :
シュトロハイムはミスタ、ホルホースの上位互換
ナランチャよりも強力

7 :
>>1

8 :
>>5
シュトロハイムのアレはマシンガンじゃなくて
毎分600発の徹甲弾を発射する重機関砲だから全破壊力が然違う
マシンガンならサンタナ程度でも余裕で防げる

9 :
最近見直してお気に入りになったのがバッドカンパニー
防衛能力も高く、攻撃面も総攻撃時はドラドラを超える破壊力と射程。汎用性も高い

10 :
バッドカンパニーvsハーヴェスト

11 :
形兆って、かなり強いよな
近接パワー型にも負けないし遠距離だと独壇場
Sぐらいありそう

12 :
さすがにヴァニラに勝てるとは思えんが

13 :
武器のパワーが低すぎる
陣形に真っ正面から突っ込まざるを得ない相手にしか勝てない
ルール案の夜ってウェザーと猫草とシーザー?が割食うけどその辺どうなの

14 :
何故にシーザー?
シャボン玉のレンズによる攻撃なんて、柱の男達と吸血鬼にしか効かないだろ。

15 :
だからクエスチョンマーク

16 :
シュトロハイム考察
【能力】
鋼鉄製の体
間接が異様な角度に曲がる
パワーはサンタナの2倍
30mの鉄板を貫通できる徹甲弾を1分間に600発撃てる重機関砲を内蔵
【戦法】
とにかく重機関砲の破壊力で圧倒する
弾切れなどで近接されても鋼鉄製の体とサイボーグのパワーで戦える
【弱点】
弾切れ
VS AAランク 
×エシディシ 熱で弾丸を溶かされる負け
○吉良 体温がないのでSHA無効、重機関砲連射勝ち
○仗助 重機関砲連射勝ち
×アヴドゥル 熱で弾丸を溶かされる負け
○ギアッチョ 徹甲弾で氷の鎧貫通勝ち
×Dio(スケアリー) 恐竜をけしかけられたり、機動力で翻弄されて負け
AAランクと五分の実力が有るのでシュトロハイムをAからAAに格上げ希望

17 :
例えば日の出1時間前(この時間は適当に書いただけ)からスタートとかどうかな
前スレで同じ事言ってる人いたが今のルールでは
至近距離→時止め→腹パン→対応出来ず即死
などを防ぐ為の即死対策で距離決めてたぐらいだし
柱と吸血鬼の即死を防ぐ夜指定はあってもいいと思う
ただその分時間制限とか多少ハンデもつけるべきかなと

18 :
12時間とかならどうしても朝になるが短い時間制限は意味が分からないな
昼は吸血鬼がシェルターに引きこもるから戦闘にならないってのは分かるが
この場合吸血鬼以外もシェルターに引きこもるって選択肢が生まれて収拾つかなくなる
シェルターに入る理由がない奴(数ト用性が高い)もいるがそういう奴は相対的に不利になり訳が分からない

19 :
ブラックサバスって昼と夜ではダンチやな

20 :
一応前スレのルールで考えてるから
作中に持ったもの以外の持ち込みはなしで考えてた>シェルター
ジョセフ対エシディシで日の出1時間前からのスタートだとして
ジョセフが1時間生き延びればそれだけで自動的に勝ちになり
エシディシは1時間以内に仕留めなければ夜が明けて負けになる
で若干ジョセフ側が有利になるかと思ってたがそうでもないかな…
柱と吸血鬼以外は影響ないしそのまま24時間試合続行

21 :
シュトロハイムの重機関砲なんて
カーズで対応できる程度
仗助や吉良なら正面から叩き落とせるだろ
ギアッチョの氷でも余裕で止めれる
いい加減2部勢を無理に持ち上げるのヤメろ

22 :
無理に貶めているだけじゃん。
ギアッチョでどうやって止めるんだ。氷の強度なんてたいしたことないぞ。
吉良が正面から叩き落せるってまさかキラークイーンで?

23 :
>>22
ギアッチョなら普通に止められる
キラークイーンで叩き落せないなら
カーズの攻撃力はキラークイーンより遥かに上になる
ジョセフなんて一瞬でミンチだぞ

24 :
さすがに徹甲弾の威力を舐めすぎ
厚さ3センチの鉄板をぶち抜けるなんて
近接パワー型のスタンドでもザラにいない

25 :
氷で重機関砲を止められるとかギャグで言ってるんだよね?
あと、特殊能力でも使わない限り、徹鋼弾を真正面から叩き落とすとか、大半のスタンドには不可能だろ。
エシディシの熱でも無理なんじゃね?

26 :
ぶっちゃけそこだけカーズ強すぎて、または機関銃弱すぎて他と辻褄あってないシーン
それでも機関銃>拳銃として描かれてる以上、拳銃が半分くらいまでめり込むギアッチョだと厳しい
ジェントリーウィーブスは意味不明の強度だからどうなるのかは知らん

27 :
前から疑問だったんだがスタンド自体に拳銃の弾を止めるスピードやパワーがあるとしても本体には無いわけだよな
となると銃弾を止めるにはスタンドに自我があってある程度勝手に動いてくれるタイプじゃないと
いくらスピードやパワーがあっても止められないんじゃないかと思うんだが

28 :
>>5
拳銃<自動小銃(マシンガン)<機関銃
機関銃は基本的に手で持って撃つ兵器じゃなくて、地面に設置して塹壕の中から敵の歩兵の突撃を
弾を乱射してやっつける物だから。マシンガンは歩兵が戦場で携帯している連発銃の事だから機関銃と
似ているようで違う。マシンガンは歩兵が持つ携帯兵器だが、機関銃は大きくて重いので携帯するようなものじゃない。
移動には数人で運ばないといけない。その代わり込められた弾の数が段違い。マシンガンだとあまり連射し過ぎると弾切れにすぐなるけど
機関銃はそんな心配はする必要無く、撃って撃って撃ちまくればいい。
ミスタとホルホースは拳銃だから正面からシュトロと撃ちあうのは得策じゃない。
気づかれる前に奇襲でやるのが一番良い

29 :
アブドゥルは人外連中に勝てるかねえ
吸血鬼を見ただけで戦意喪失して逃亡したけど。
戦意喪失はスレルールだと負けだし

30 :
ビビッタのは昔で最後らへんは精神力強くなってるから大丈夫なんじゃない?
エシディシとかサンタナとか普通に燃やされそうだな

31 :
花京院は精神力が成長した描写があったけどアブドゥルはあったっけ?

32 :
トイレでのハプニングで心が折れそうになるが、持ちこたえたじゃん。
あそこで成長したんだよ。

33 :
怪炎脳モード>マジ赤

34 :
アヴさんフル火力で闘ってたら自宅全焼しそうだね
火力は強いけど密集地だと飛び火しそうだし人間のスタンド使いの本体直接攻撃したら即死レベルだし何気に使い勝手悪そう

35 :
ポルナレフ戦では広い方がいいって言ってたけど、狭い方が空間全て炎で埋めれて強そう

36 :
シュトロハイムの昇格は反対意見があまりなかったのでAからAAに昇格
【暫定ランク】
SSS ジョルノ(GER)
SS 究極カーズ、大統領(ラブトレD4C)、プッチ(MIH)
S DIO、承太郎(スタプラザワールド)、ディアボロ、Dio(WORLD)、ジョニィ(爪ACT4)
AAA ワムウ、カーズ、ウェザー、プッチ(C-MOON)、ヴァニラ、大統領(D4C)
AA エシディシ、吉良、仗助、アヴドゥル、ギアッチョ、Dio(スケアリー)、シュトロハイム
A サンタナ、イルーゾォ、リゾット、サーレー、エンヤ婆、セッコ、露伴、ジャイロ(BB)、ペットショップ、ブチャラティ
BBB ラバーソウル、ジョルノ(GE)、フーゴ、アナスイ、グレーフライ、音石、ウンガロ、イギー
BB アヌビス神(カーン)、チョコラータ、ラングラー、サンドマン、スポーツマックス、ジョニィ(爪ACT1〜3)、フェルディナンド博士、ンドゥール、リキエル
B 花京院、ポルナレフ、プッチ(ホワイトS)、噴上、徐倫、オエコモバ、ペッシ、プロシュート、形兆、重ちー、虫食い
CCC エルメェス、ミドラー、ヴェルサス、マイクO、ミスタ
CC 康一(ACT3)、トリッシュ、Jガイル、FF、ナランチャ、ズィー・ズィー、フォーエバー、億泰、ブンブーン、ケンゾー、ジャイロ(スキャン)
C ホルホース、アンジェロ、ポルポ、メローネ、猫草、11人の男、ウェカピポ、ディスコ、ホットパンツ、ウエストウッド、リキエル
DDD 偽船長、ホルマジオ、ズッケェロ、ダン、アレッシー、ジョンガリA、ジョセフ、カメオ、アクセルRO、吉廣、アラビアファッツ、ポークパイハット小僧、ミューミュー、由花子、マジェント
DD アバッキオ、マライア、リンゴォ、スクアーロ、エニグマの少年、ダービー弟、マウンテンティム
D オインゴ、未起隆、玉美、グェス、ルーシー、グッチョ、デーボ、ネーナ
E ダービー兄、ミラション、エンポリオ、ボインゴ、ティッツァーノ、マニッシュボーイ
Aランクを見るとまだAAランクに昇格できそうなキャラがチラホラ
というかAAAランクとAAランクの間ほど、AAランクととAランクの間に強さの差がない
AAAランクから明らかに強さの次元が変わっているので
全体的に1ランクアップしてAAAランク以上をSランクにしても良い気がする

37 :
いや全然無理だろ
スタンド見えないんだから近パにしか撃てない
機銃と近パのパワーのどっちが高いのかも不明

38 :
シュトロハイムの機銃ってカーズに全部弾かれたやん
それだけの身体能力のカーズにジョセフはパンチ叩き込んだやん
波紋抜きにしてもこらへんどう考えたらいいの

39 :
波紋の有無がポイントだろうなやっぱ。
まともに触れたら勝ちってのはやはり大きい。

40 :
さすがに波紋抜きにして考えたら意味ないだろ。

41 :
重機関砲の球って材質なんなんだろうな
何mm砲にもよるが炎で焼きつくすなんて無理だな
アヴドゥルに焼きつくすなんて無理
Dio(スケアリー)は能力発動しないで開始だから防ぐ方法なし
ウェザー、プッチ(C-MOON)、プッチ(MIH)、ジョニィ(爪ACT4)
この辺も能力発動しだいじゃあ防げないから
AAAでもいいじゃないか?

42 :
ジョジョの世界の弾丸は遅い説もある

43 :
マシンガンはサンタナがドイツ兵を食べた時に兵士が撃った奴
でも効かなかった
機関銃はもっと凄い

44 :
>>41
なんでスタンドは未発動なのに、シュトロハイムだけ機関銃構えたままスタートするんだよ笑
流石にAAA連中には勝率的に無理だろ

45 :
吸血鬼が4cmの鉄板割れるかどうか
機関銃が30mmの鉄板を撃ち抜く
だいたい同じと見ていいだろう
吸血鬼の攻撃を防御できるパワーがあれば秒間10発ってのはそう多くない
パワーAスピードBあればいける

46 :
露伴の動体視力と身体能力ヤバイよな
スピードAのクレイジーダイヤモンドが間近に迫ってきてパンチ繰り出してきてるのに、後出しで原稿取って能力発動出来るとか
メイドインヘブンの加速状態でも難無く原稿書き上げるしマジバケモンやで

47 :
サンタナが閉じ込められたシェルターに究極カーズを閉じ込めたら脱出可能だったかな?
脱出方法はサンタナと違って、破壊して脱出すると言う前提で

48 :
輝彩滑刀でチマチマ削って頑張れば出れるんじゃね

49 :


50 :
シュトロハイム VS AAAランク
×ワムウ 神砂嵐と重機関砲で撃ち合うも再生力で押し切られて負け
×カーズ 弾丸を全て切り落とされて負け
×ウェザー 射程外から雨、霧、雷などで攪乱されて負け
×プッチ(C-MOON) 重力反転で足場を奪われて機関砲を活用できずに負け
×ヴァニラ 機関砲ごとガォンされて負け
×大統領(D4C) 分身をけしかけられて弾切れまで粘られそう
AAAランクの壁が厚い
AAランク以下ならスタンド使いじゃない普通の人間でも
重機関砲とかミサイルとか重武装で挑めば何とかならなくもない感じがするけど
AAAランク以上は軍隊とか能力者でもないと相手にならない

51 :
二部勢はAだのAAだのの前に遠距離型に対する攻撃方法を用意してからにしてくれ

52 :
>>3のスレルールみたけど、開始40メートルはDIOが9秒時止めても届かない距離ってどういうことだこれ笑
9秒あれば小学生でもいける距離を、吸血鬼のDIOが届かないってどんだけ鈍足やねんw

53 :
>>46
露伴は〆切3日前に原稿上げてるから加速開始時点で原稿出来てても何の問題もない

54 :
ドイツ軍が使用していた重機関銃の性能だけど
1分間に600発、第二次世界大戦以前って条件で考えると
MG08重機関銃が一番近いかな
発射速度300〜450発/分
銃口初速 900m/秒
有効射程距離 1000m
威力は1発でも人間に与えれば体がちぎれ飛ぶ威力
40m先から、こんなものを連射されたら
ウェザーやプッチ(C-MOON)なんて対応できるわけがない
大統領でも別世界に逃げられないとアウト
ヴァニラは勝てないけど負けないわな

55 :
>>51
柱の男たちの身体能力からすれば40mなんて
逃げ切れないよ、必然的に本体を狙われる
ヌケサクですらスタープラチナでは殺せてない
DIOもスタープラチナに殴られたって即死はない
それより遥かに強靭な肉体と再生力を持つ柱の男たち
波紋戦士でなければ触れるだけで体に取り込まれて終了

56 :
40m距離だと承太郎Dioは完全に射程外だしジョニーの右でよくね?
この距離だとネズミにも負けそう

57 :
時止めて走って近付いてから攻撃で終了

58 :
それ本気で言ってるならヌケサクとDIOが柱の男よりも堅いってだけだな

59 :
ンドゥール戦や「ここは満員だぜ」を見る限り、
承太郎というかスタプラの移動力は半端ないぞ。

60 :
3部は異常に速すぎるが4部は異常に遅すぎる
何があった

61 :
圧倒的主人公の壁
ディオみたいに大きく能力変わるのは別としても
部跨ぐキャラは基本的に全盛期で考えていいんだよな?
承太郎は3部で考えてたからスピードあるイメージ

62 :
>>58
ありえねーよw

63 :
今ウォーキングデッドってドラマにハマってんだけど、スタンド能力あれば黙示録後の世界でサバイバルしていく上で便利だよなー
バッドカンパニーやホワルバあればゾンビ殺しまくれるし、エニグマあれば国すら再建できる

64 :
このスレの全盛期の定義がいまいち不明
圧倒的な身体能力とスタンドパワー、主人公補正の承太郎
凄すぎる判断力と冷静さ、知識を持つ承太郎さん
作中最大の5秒の時止めを使用できるパパ太郎
このスレだと大抵は良いとこ取りのハイブリット太郎で議論されてるけどそれは少し狡いと思う
それがありならDIOも
吸血鬼のパワーのディオ
時止め9秒のDIO
高慢さは微塵もなく3部のように慢心、油断とは無縁の紳士ディオ
このハイブリットDIOで議論するべき
間違いなく承太郎より上になる

65 :
>高慢さは微塵もなく3部のように慢心、油断とは無縁の紳士ディオ
これってどの部のディオ?
紳士風というなら1部だろうが、あれは明らかに演技で根っからの悪だとスピードワゴンに見抜かれていたし
6部の回想シーンのDIOは別に紳士風ってわけでもなし。

66 :
DIOはスペース(ry や気化冷凍法使うとは考えずに今のランク(承太郎より少しだが上)だが
使えてもそんなに上がらないと思うなw
ただ承太郎はごちゃ混ぜになってる?とは思う
自分は3部のみで考えてたけど

67 :
3部終わったちょっと先が全盛期ってよく分からん設定
部ごとで別キャラにしてもいいんじゃね

68 :
>>65
6部のディオだよ
世界を持ってしてスタンドに強い、弱いの概念は無いと言い
善意に対して善意で返す
お前、誰?ってくらい紳士化してるでしょ

69 :
まともな反論ないけどシュトロハイムAAAでいいの?

70 :
いい加減
SSS カーズ
SS GER
にしろよ GERでもカーズにはダメージが与えられないから引き分け
カーズに勝てる奴は存在しない
一方 GERは発動次第では時止に勝てない 
総当り戦であることから究極カーズを最上位に置くのが当たり前
まともな反論がないなら究極カーズSSSな

71 :
>>54の言ってる中でシュトロハイムが勝てそうなのはウェザーくらいじゃない?
機関銃を用意するよりC-MOONの重力異常や大統領の異世界移動やヴァニラがクリームに入る方が早い
胴体と繋がってる機関銃じゃ、重力異常の中プッチを撃つのは無理
大統領やヴァニラは、例えば様子見に顔出したところをたまたま撃たれない限りドジャーンとかガオンで勝てる

72 :
神砂嵐>>オラオララッシュ>>>ドラドララッシュ>アリアリラッシュ

73 :
究極カーズって雑魚だろ
鏡に吸い込まれたら終わりだし、別世界に連れて行かれても終わり、露伴にも一瞬でやられる、ACT4食らったら無限に再生とダメージ繰り返すだろうし
やられるキャラ多すぎだわ
むしろこいつS以下でいいよ
まともな反論無いけどA下げでいいの?
あとシュトロハイムは勝率的に雑魚ちんだからこいつも下げていいよ

74 :
GER→GE状態からスタート(矢を使いGERへ)
究極→究極発動した状態からスタート(仮面かぶり済み) なの?
わざわざ分けてるからそれぞれ発動した状態からスタートかと解釈してた
原作通り発動前からか発動後かどの状態でスタートするのか統一する方がいいな
あくまでも進化したのであって最初からGERや究極ではなかったんだし
(個人的にはいちいち仮面かぶったりしてたら面倒臭いし発動状態でスタートでいいと思うけど)
攻撃する意思が通用しないジョルノの方が隙がないな

75 :
アイテムを同じ扱いにするのはいいね
時止め相手以外では能力発動自体は成功する前提で個人的見解
・GE状態から参戦
GERになる前に時止められる可能性アリ
スタプラ世界へブドア究極に確実に勝てるか微妙
・最初からGERで参戦
攻撃不可ほぼ無敵で悪くて引き分け
・通常状態から参戦
仮面被る前に時止められる可能性アリ
スタプラ世界へブドアGERクリームD4Cに確実に勝てるか微妙
・最初から究極で参戦
D4CクリームGERに確実に勝てるか微妙
て感じ
異論反論あると思うがランクは変わらなそう
まあ主人公チートですわ…

76 :
GEやノーマルカーズで別個にランクインしているわけだから、今と同じじゃね。

77 :
>>71
ウェザーにこそ勝てないだろ
半径30km内の北に向かう車のみを停止させるほどの
局地的豪雨を降らせるようなスタンドだぞ
開始早々に視界を塞がれて銃なんてまともに狙いが付けられない

78 :
火薬を湿らされて終わりだな

79 :
ジョルノもカーズもジョナサンや承太郎には勝てないんだけどね

80 :
>>77
狙いが定められなくても
40M開始で超音速で1秒間に10発の弾丸
適当に撃っても当たりそうだな
お前ら重機関銃なめすぎ
40M開始ならヴァニラって、かなり微妙
能力に気付く奴もいるから引き分けが多くなるよ

81 :
現実の銃と漫画の銃混同されても困るわ
数字でどうこうやりたいなら運命の車輪戦でトラック吹っ飛ばしたスタプラパンチが何Jかも出してくれ

82 :
クリームの能力に気付いたとしてどう対処するのか
そこそこ移動も早いし殆どがアヴさんみたいになると思う
ポルナレフ達は砂を使って見破ったが互いの能力が分からない初見状況では
多少距離が伸びたとしても勝率までは変わらないな
吸血鬼の再生能力まであるし

83 :
真面目な話、アヴさんみたいにクリームに不意討ちされて、
まともに対処出来るのはGERかラブトレくらいだろ。
全身飲み込まれたら、究極生命体ですら塵かと。

84 :
だよなあ
ただスタンドに入ってない状態で試合開始だから時止めはクリームに入る前に対応出来ると思う
あと下手な鉄砲も数打ちゃ当たるで運要素強いが攻撃可能なキャラや
ある程度位置を把握出来るキャラは普通にいる
ただ再生能力半端ないし確実にトドメを指すのは難しいかな
犬の鼻にも反応しないレベルに気配を消して不意打ち出来るのは相当強い

85 :
○○が不意打ちしたら強いってか不意打ちできた時点で誰が誰にやろうがだいたい終わる

86 :
このスレって3部勢にはやたら甘いよね

87 :
3部スタンドは何気にチートなの多いからな

88 :
3部は戦闘向きでシンプルに強いスタンドが多いイメージはある
>>85
トップクラスについては特に同意
ただヴァニラは不意打ちが成功しやすいスタンドの代表格ゆえ勝率も高そう

89 :
不意打ちというが、アヴはヴァニラの存在に完全に気づいてて、イギーとポルが狙われているのを察し、
二人を突き飛ばすというところまでちゃんとやってのけているからな。ただ自分が逃げ損ねただけで。
あれもし、自分が狙われていたんだとすれば、普通に交わせていただろ。反応はできていたんだから。
その後、ポルの足元からこれまた完全な不意打ちできたのに、つま先少々削った程度で、致命傷までは
与えられていない。歴戦のスタンド使い相手に、不意打ち攻撃ってのはやはり難しいのだろう。

90 :
あれ3人まとめて殺そうとしてなかったか?

91 :
能力で透明になれるってだけでそんなに不意打ち向きではないと思う
敵のそばで顔を出さなきゃならないってのが他の不意打ちスタンドと比べて重い
不意打ち評価五段階ならCだな

92 :
>>90
そういう読み方はしていなかった・・・
しかし3名の立ち位置と、亜空間ボールの直径からいって、3名同時に襲うってのはさすがに厳しいのでは。
3者が密接に抱き合っていたならともかく。

93 :
もし違ったらごめん
アヴさん落書きに気づく(イギーやアヴさんのスタンドは反応せず)

アヴさん2人を逃して犠牲に(ヴァニラのセリフで最初の一撃で全員を狙ってた事が解る)

ポルナレフしゃがんで偶然避けれたが位置の認識までは出来ず

イギーの能力で位置を見極めるも致命傷は与えられず
だっけ?
初対面で1対1だと厳しそうだな…
ヴァニラ戦はあの落書きいつ書いたのかとか色々不思議だった

94 :
ヴァニラは落書きしなけりゃポルナレフまでは殺せたんじゃないか?
落書きがきっかけでアブはヴァニラの存在に気づいたわけだし
なんであんな事したし

95 :
なんか書いとけばそこで足を止めてくれると思って急遽書いた
中国でもそんなのあったし

96 :
落書きを書いといてその場に止まってもらう

落書き周辺を攻撃すれば攻撃が当たる

相手は死ぬ
みたいな計画だったということか
てゆうか消えてる間は周囲の状況を把握できないってのは結構きついな

97 :
なんだ結局柱の男の勝ちか

98 :
んなこたーないぜ

99 :
柱の男とか究極カーズでも流石に頭部ガオンされたら死ぬのかな
つか暫定ランク億康の親父は載ってないんだね

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