1read 100read
2013年06月ニュー速VIP85: イケメンで高学歴のお前らにこの暗号を解いてもらいたい (419) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【本鯖】ROでVIPPERがのし上がるスレ どうして落とすの!編【新規】 (489)
ヴァンパイアと遊戯王やってる奴スレ (459)
ぱみゅぱみゅ!イカ娘 (115)
ゆるゆりのエロ画像 (388)
今週のジャンプ (358)
イケメンで高学歴のお前らにこの暗号を解いてもらいたい (419)

イケメンで高学歴のお前らにこの暗号を解いてもらいたい


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/06/24
http://www.youtube.com/watch?v=uAwC37rpn0M
暗号1
ce.gzgdc,mi.feigdh

暗号2
497 19945 156
2085
13114815125 914
2085 715145
暗号3
徳の高い殿様は
その燻製肉を
御前に捧げた

2 :
なるほど。いい問題だね

3 :
イケメンだけど学歴は劣るからお前らに任せた

4 :
わかった。
答えはずばり、母親だな

5 :
実に面白い

6 :
あ。分かったけど、まだ答え言ったらダメだよな

7 :
理解したがどうやら俺の出番じゃあないようだからお前らに譲ってやるよ

8 :
ああこれね

9 :
あーそういうことか

10 :
誰でもいいからわかったんなら答え教えてよ
答えが知りたいんだよ

11 :
まったくわからん
知りたいな

12 :
今iPhoneだからキーボード使う系のだったらお手上げ

13 :
チャラララー
実に面白い

14 :
何でみんな湯川になってんだよ
湯川なら解けるだろ

15 :
なんとなく鏡に写してみたけど
なんもなかった

16 :
ハッハッハ
サッパリわからない

17 :
アルファベットと数字を何文字かずらすと何かが出てくるとか
頭のいいお前らなら解けるはずだろ

18 :
ce.gzgdc,mi.feigdh ⇒ 35.726743, 139.659748 ⇒ google地図で検索 ⇒ 徳殿公園前

19 :
>>18
ありがとおおおおおおおおおお
やっと進んだよおおおおおお

20 :
なんの暗号なのかもわからないの?

21 :
>>20
わからん
ようつべにあった動画でこれ以上の情報はたぶんない

22 :
>>21
つべで適当に検索してたら出てきた的な?

23 :
これあかんやつや

24 :
>>22
昼にスレが立ってそこで
解こうとしたけど結局解けなかった
「この暗号がまったくわからないんだが」ってやつ

25 :
>>18
えええええうそすげええええええええ
で、これであってんの?>>1

26 :
>>25
暗号1に関しては>>18であってると思う

27 :
2番目のわかったかもしんない

28 :
497 19945 156
2085
13114815125 914
2085 715145

dig side of
the
manhole in
the gone

29 :
>>28
なんかこわくなってきた
この動画つくったのお前じゃねーの

30 :
>>28
すげええええええええ
ありがとおおおおおおおおお

31 :
暗号3をどうしたらいいのかわからん

32 :
>>30
お前……まさか本気で掘る気か?

33 :
掘りたいけど俺とうほぐにすんでるから行けない・・・

誰かいける人いない?

34 :
一行目は公園←これは分かる
ヒントその3に置くって事は1と2がある事前提だろうし掘ってみないとわかんないんじゃね

35 :
暗号3は
>>18の内の徳殿公園が関係あるんじゃね
徳と殿が出てる

36 :
in the gone て何

37 :
徳殿公園?なくなったマンホールの側で掘る?
ってのでなんか怖くなった

38 :
お宝だよっ!きっとお宝が眠ってるんだよっ!

39 :
燻製になった人肉でも埋まってんじゃねwwwwwwwwwwwwwwww

40 :
>>38
燻製肉ってなんだよ
もう死体浮かべちまったから解くのこえーよ

41 :
だんだん怖くなってきたけど掘りに行きてえええ
なんで俺東北なんかにすんでんだよちくしょう

42 :
横浜市南部住みだけど電車賃惜しい
川崎の奴特攻してくれ

43 :
>>39
俺もそっち系を想像してしまったから暗号2を解いた時点でやめたくなった

44 :
御前て偉い何かじゃなくて暗号解いている人指している?

45 :
これは都内のお前らの出番

46 :
なーんかこのスレ臭い

47 :
ごぜんに捧げた×
オマエニササゲタ◯

48 :
徳の高い殿様は
これは公園であってて
その燻製肉を
これは公園もしくは付近の物を示していて
御前に捧げた
これは場所もしくは方位を示している

49 :
ううう…こわくて寝れないんよ……

50 :
多分だけど伊藤ハムとか埋まってんじゃね?

51 :
お前らすげェな

52 :
>>47
やべえよ怖いよ
なんかシャレにならなくなってきた

53 :
まちBBSの奴らに行かせるとか?

54 :
>>50
だったらお前にあげるから掘ってきてくれよ

55 :
>>53
行ってくれるかな?
できるなら行ってほしいけど

56 :
……川崎スレでいっか、URL張り付けてくるけどいいんだよね?

57 :
アルトバイエルンスレ

58 :
>>56
お願いします

59 :
俺なんてやっと>>28の意味が
わかったところだぜ…

60 :
白骨死体とか出てきそうだな

61 :
>>59
大丈夫俺は半日考えたけどなにもわからなかったから

62 :
dig side of
the
manhole in
the gone
コレは結局どう言う意味?

63 :
>>62
マンホールの側を掘れみたいな感じじゃないかな

64 :
ごめん川崎じゃなくて結局練馬(?)だったわ
一応該当スレに張ってきたけど

65 :
>>62
英文の意味を聞いてんなら
"無くなったマンホールの側を掘れ"

66 :
>>63
the gone の部分がなぞ

67 :
うーん上蓋がどっかなくなってるとか?
あるいは以前はマンホールあったけど工事によって無くなったとか?

68 :
そもそもマンホールって場所変わるの?
何十年に1度レベルとかじゃないのか

69 :
マンホールは隠語か?

70 :
>>67
跡形も無かったら探しようが
ないよな

71 :
>>64
ありがとうございます

72 :
cuってさ
くって読むと思う?

73 :
確かに

74 :
>>72
まぁ、読めなくはないな

75 :
gone[ góːn | gón ]
[動]goの過去分詞形.
━━[形]
1 過去の,以前の;過ぎ去った;〈太陽などが〉沈んだ
things gone by
過去の事
in days gone by
昔(に).
2 見込みのない,絶望的な,だめになった;意識がない
a gone case
助かる見込みのない病人;絶望的な事態.
3 滅びた,台なしになった,消滅した,死んだ
be dead and gone
死んでしまった.

76 :
4 気力の衰えた,めいるような
a gone feeling
めいるような気分.
5 使い果たした.
6 ((英略式))妊娠した
be six months gone
妊娠6か月である.
7 ((米俗))
(1)((しばしばreal 〜))並みはずれてすぐれている
a real gone gal
すごくいかす女の子.
(2)((略式))(酒・R・音楽で)酔った,高揚した.
8 ((英略式))((前置詞的))〈時間が〉…過ぎの
It's gone five o'clock already.
もう5時過ぎだ.
9 留守をしている.
Get you gone!
行ってしまえ,うせろ.
gone on [over] ...
((略式))…に夢中で,ほれて.

77 :
お前らすげえ
俺は英語も場所もさっぱりわかんねえ

78 :
つまりすごくいかす女のマンホールを掘れと!

79 :
dig side of themanhole.
in the gone…
だと怖い意味になるな

80 :
オナホだよっ!オナホが埋まってんだよっ!

81 :
goneを受験英語的に「無くなった、どっか行った」みたいに取れるかどうか
しかし思ったより悲惨な意味ばっかでもう怖いわ

82 :
パンツ一丁で適当に立てたスレがこんなことになるとは
人生って何があるかわからんな

83 :
こういうの好きだわ

84 :
とりあえず掘る人探さないト

85 :
気になって眠れん

86 :
>>79
原文の改行が気になってたんだがお前のせいで寝れなくなった

87 :
暗号1をgoogle地図で検索して出てくる矢印のところをストリートビューでみたらマンホールあるよね
その横に意味ありげに石が置いてあるんだけど

88 :
暗号2で命令形なんだから実行して
みない限りには暗号3がわからんかも
だよな
そのままの意味なら掘って出てきた
"それ"をくれるってことだろうが

89 :
東京の何処かに封筒隠したってスレを思い出すな
今回はどうなるかな

90 :
無理矢理で検討外れかもしれんが
元素になおしてみたんよ
k u n se i
カリウム ウラン 窒素 セレン ヨウ素

91 :
質問だが
1の英語はどうすれば数字になる?
2の数字もどう言う考えで英語にしたのだ??
阿呆ナ俺に教えてくれ

92 :
>>91
両方アルファベット順だ

93 :
>>91
aはアルファベット順で一番目だろ
四番目はdだろ

94 :
簡単な暗号だな

95 :
やっぱり直接行かないとダメっぽいな
誰かー

96 :
暗号1と2が場所で3が埋められたものを示すじゃないかな
というか徳の高い殿様は「その」燻製肉を・・・って徳の高い殿様が燻製された肉のことかな

97 :
>>94
変換は出来てもGoogleマップとか
わかんねぇわ

98 :
暗号1ってマンション?

99 :
http://i.imgur.com/AZh1sZR.jpg
ストリートビューみたけど、古そうなマンホールコレ位かな?
でも何処も惚れそうじゃないな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おまいら落書き描いて絵をうpするお⊂二二二( ^ω^)二⊃ (915)
高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸 (144)
SS作者コピペで一番痛いのは「くぅ〜疲」だと思ってる奴 (355)
よっしゃ!暇だし、メイプルストーリーやろうぜ!ルイズかわいい (103)
藤→原→竜→也みたいに完成した人に借金が降りかかる (136)
ニート・無職・フリーターで人生詰んでる奴あつまれー (311)
--log9.info------------------
福岡堅樹 (123)
世界のラグビー10 (172)
BBB 日本IBMビッグブルー その4 (154)
【全国の】FL フランカー【仕事人】 (159)
異次元の弱さ、ウンコジャパンww (158)
ラグビー部が嫌い! (184)
NTTドコモ レッドハリケーンズ (178)
高校強豪高の練習メニュー (151)
ラグビーってつまんないPart2 (181)
なぜラグビーはアメフトに抜かれたのか 31 (142)
明治大学ラグビー部144 (114)
強気なスクラムハーフ (181)
【福岡・神戸】高校ユースクラブ【北海道・首都圏】 (138)
東京から 7人制ラグビー★2リオデジャネイロへ (152)
カキウチ【関東酒乱学院大学】暴走中 (194)
ラグビー日本代表の愛称 (131)
--log55.com------------------
イレイザーヘッド
●●●●●《トビー・フーパー総合》●●●●●
アレハンドロ・ホドロフスキー
リバーランズスルーイット
作らなきゃよかった蛇足映画
ミッドナイトクロス
【昼は溶接工】フラッシュダンス【夜はダンサー】
【アメリカ版】 処刑教室 【はいすくーる落書き】