1read 100read
2013年06月ネットゲーム24: 機動戦士ガンダムオンラインpart47 (346) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【WR】WarRock 243発目 (405)
【S4L】S4 League Part.33【TPS】 (526)
【アイテム】チョコットランド 1チョコ【トレード】 (909)
【ガチャは】@games雑談スレ23プチコ【メスブタ牧場】 (977)
【SFO】ストリートファイターオンライン【終了 (181)
アラド戦記 4526HitCombo!! (284)

機動戦士ガンダムオンラインpart47


1 :2013/06/06 〜 最終レス :2013/06/19
■公式 https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ツイッター http://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは #ガンオン
■関連
【MSGO】機動戦士ガンダムオンライン質問スレpart14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1367650317/
機動戦士ガンダムオンライン-連邦スレ-part61
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1370423474/
機動戦士ガンダムオンライン-ジオン公国軍-part84
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1370412733/
機動戦士ガンダムオンラインBBS
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11445/
■WIKI http://gow.swiki.jp/
■うpろだ http://mmoloda-msgo.x0.com/
■前スレ
機動戦士ガンダムオンラインpart46
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1367836743/
次スレは>>950 無理だったらレスアンカーで指定すること

2 :
ネトゲ実況2の板にある本スレはこちら
機動戦士ガンダムオンライン part1561
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1370481527/

3 :
自軍ベーコンが設置されました 防衛たのんま〜す


.  __,、_,、           
  (  (´・ω・`)         
  .`u-`u--u         

4 :
絞って無い期間だったのかな?
銀スループと金ジムコマライトがExガチャで一発で出た
メインは別鯖ジだったのでどっちを育てるか迷う

5 :
マジかよ・・・有り得ない・・・・

6 :
>>4
EXガシャから出たって言ったら
「チート乙」って言われるぞ
DXガシャの間違いだろうけど
新スレなので1度上げとく

7 :
プロガンプロガンいわれてるけどプロガンはタイマンだとまだ怖くない気がする
本当に怖いのはガンタンク。3点砲撃での即死も怖いし直射砲もボッブミサイルも痛いけど、なによりも硬すぎる!
あの硬さであの速度だし、的は大きいとはいえダウンなしなんだからマジで怖い、怖すぎ

8 :
ごめん間違えた ExでためたDX2回でジムコマL、スルーフでした
しかしメイン鯖でのDxは安定の陸戦型ザクUだった

9 :
情弱でごめん。
みんな 教えてくれ。
自分で小隊を作って小隊長になったとき、
隊員のキックってどうやるの?

10 :
>>9
アバター枠の右下だか左下

11 :
>>10
ありがとう
メニューが表示されるんだけど、ブロックリストに追加ってやつでいいの?

12 :
隊員の下隅に矢印みたいなのあるあれじゃね

13 :
スナイパーおもろいね
ゲルググ持っててもスナイパー使ってる方が楽しい

14 :
ゲルググよりザクUJの方が撃破できてしまう悲しみ…
課金チャージバズーカ重撃を出してくれ。

15 :
飛んでる相手にScbz直撃してもよろけもしないで飛び続けるグフカスやらプロガンがいるんだがこれって結構普通のことなのか?
機体バランスどんだけ上げてるんだよ
俺のFSは空中でCBRくらうだけで落ちるのに・・・

16 :
グフカスゲルググプロガンは装備しだいで余裕でバランス100超える。

17 :
よろけがバランス×100+3000で発生するとかwikiにあって
それを信じるならバランス100MSでも4000ダメでよろけて
空中でのよろけ=ダウンだから普通なら落ちる
ただし当たり判定の仕様のせいか、自分か相手がクソ回線なのか
バズなど爆風のある武装は直撃コースでも実際は爆風ダメのみのカス当たりな場合がある

18 :
久しぶりにガチャやってみたらグフカスシルバー3連続で出て、一回外してまたグフカスシルバー出た!
いままで一度もグフカスなんて出なかったのに・・・
いつの間にか調整入ってたのかな?とにかく嬉しい

19 :
>>15
たまに空中で普通なら撃ち落されるレベルのダメージ食らっても普通に飛び続けてるときあるな
スナイパーに盾ぶっ壊されても普通に飛び続けたり
食らってる方もなんなんだろうって思ってた

20 :
>>17
自分の文をよく読みましょう
それでもわからないときのためにヒントを出すと100×100は10000ですよ
そのままいったら初心者が2chをみて勘違いする恐れがあります

21 :
今はゲーム動作が重くなってるからラグも相まって直撃だけどなんか違うみたいなのがよく起きてるような気はする

22 :
相手が平均将官クラスだと戦い方全く違うなw
いつもじゃ撃っこないとこに砲撃がくるw
スナの俺にはきつい…

23 :
>>22
いつもは安全なとこに榴弾飛んできたり横合いから強襲が飛び込んできたりな
そしていつもカモなとこには対空や護衛の重撃が居たりする

ただまぁ、ポイ厨だらけになるとバラバラに行動しまくった挙句、各個撃破されて敗北とかもあるけど

24 :
金寒ってめちゃ良さそうだな
銀寒とは差が違いすぎ・・・
プロガンよりもコスト考えたら金寒の方が良さそうだなあ

25 :
レスありがとう
>>16
一応4400*1.5*1.15=7590のbzだからよろけやダウンを回避するためにはバランスが最低460求められる
流石にそんな機体はいないなとおもったんだ
>>17
回線の都合とかあったりするのか
今回が初めてじゃないからきっと俺がクソなんだろうな
>>19 >>21
本当になんなんだろうね・・・cbzで落とす時って本拠点防衛してる時が多いからそれ起こされると困る

26 :
>>18
調整入りすぎてクソ機体になったから確率上がったんじゃねーの
ぶっちゃけFSの方がまだ使えるわ

27 :
陸ガン狙いでGPガチャ回したら11連ガチャ4回ぐらい回したら、
金陸ガン(ジムヘッド)出たわ
違う方が欲しがったのになー
こっちかよ

28 :
そういえば銀でやすくなってOWABIキャラでガシャ回したら金陸と金ジムヘが同時に出たけど今更使う気にもなれない

29 :
じゃあなんで2弾回した

30 :
さっき新テキサスで1000pt超えてるやついたんだけど

31 :
どうやってそんなに増やしたのだろなw

32 :
>>30
戦いをまともにやろうとするから
300程度なのだよ…

33 :
倉庫をGPで拡張できるようにしてくだしあ
1,000,000GPでいいから

34 :
出やすくなってるとか言ってるけど、
俺はまるでなんも出ないんだけどGPガシャ。

35 :
>>34
銀なら出るでしょ???

36 :
 中村悠一 6月8日
今日こそと思い、アイテムを売りまくってGPガシャ30枚分やったら、
ゴッグ銀→ゴッグ銀→ゴッグ銀とドム銀のコンボ。確かに当たりやすいのだが違うんだよ…。
頼むから金ドムをだな…。もうドムガシャだけで600万くらいやったよーお金ないよーDXでも良いからくれよー。
声優の人が銀は出やすくなった金は出ないって言ってた

37 :
>>34
今はメンテ直後より出にくくなった気がする

38 :
>>35
45/10000 * 2 の確率どおりなら運悪いと70万ぐらい突っ込んでも
当たり機体の銀でない事もあるんじゃね?

39 :
画面左上に小隊メンバーの名前あるけど
名前の右側にある数字は何?キル数?

40 :
指揮官から受けてる指示任務

41 :
>>40
ありがとう。

42 :
俺も知らんかった。

43 :
昨日始めたんだけど、コンテナ運搬主体って嫌われる?

44 :
なんで?

45 :
>>43
全ての歩兵から手放しで絶賛されるって事はないだろうけど
たまに指揮官がチャットで喜んでくれたり、稀に褒めてくれたりはするぞ
嫌がられるのは「残弾数がゼロです」って言ってる歩兵を生き返らせたり
広域レーダーが並んでる所に更に重ね置きしたりそんな所じゃないか?
小隊に入っていて、居合わせた人がコンテナ系のデイリーチャレンジが
含まれていれば喜ぶ人も居るかもしれない
役に立ってない訳じゃないし、程々の機体が揃ったり強化が進む前や
操作に慣れるまではそれでもいいとは思う

46 :
デイリーで小隊回収金とか出てる時はひたすらコンテナ畑耕してるわ

47 :
>>43
ちゃんと指揮官がいるときはコンテナ重要になるけど
戦術ゲージが余ってるときは他のことをしたほうがいいかもね。
周りにコンテナ無くてぼーっとしてるなら少しでも味方を回復してあげたほうがいい。
あと、デイリーでコンテナ集めたい人からは嫌われるかもねw

48 :
>>43
基本放置以外何をしても自由だよ
自分の好きな様にやればいい
だが俺的にはこっちがバズーカー打ってるのにワザと前にきて自爆させるやつはかなりムカつく

49 :
>>45
死んでるのを生き返らせたら
戦力減らないから良いんじゃないの
生き返ったあと、緊急退避してもらえばいいじゃん

50 :
>>49
個人的にはそんな些細な細かい事まで気にしないし、生き返されたら
また死ぬ覚悟で1キルを取りに行って死ぬか、退避出来るならするけど
戦場チャットで怒る人が居るんだよ、本スレでも怒ってる人が居るしね
主観や個人の価値観と感覚はそれぞれだから、そういう人に関わりたく
無いなら出来るだけ避けといた方が精神衛生上はいいって事だよ

51 :
>>49
余り話の内容を理解してなかったようだけど、生き返されて怒るような人は残弾数が無くて
機体の乗り換え目的や、1=1交換出来れば御の字位で意図的に突っ込んで行く事があって
そのケースで生き返されて、すぐに死んでデスが重なった時に怒ったりするんだよ
そんなケースで怒る人に、そんな細かい事で怒らないでって言っても無駄だから
良心で「残弾数0」って出してる人を起こして文句を言われても、諦められるのなら問題ないよ

52 :
おう、重撃とかでALL残弾0な前線で延々と起こされる悲劇はキツいんやぞ

53 :
死体はポイント、最前線は宝の山

54 :
ちょうどいい具合に死んで、戦艦から降下準備しようと思ったら起こされて
拠点襲撃に間に合わなかった時の絶望感

55 :
コンテナ漁りばっかやる強襲はシネ

56 :
性能的にどうせやるなら強襲が適任じゃね?  
ズゴEとかLAあたりなんかベストじゃないっすかね   前者なんて水中のコンテナもスイスイ拾えるし

57 :
LAちゃんはコンテナ運ばせたら右に出る機体はいないレベルだろw
昔のテキサスで運んでは帰投を繰り返した日々を思い出す・・・

58 :
前線でもコンテナ運びでも活躍出来る強襲って便利ね

59 :
LAと高ドム位は運ばせてやれよ
帰投時間も幾らか早めなんだし

60 :
LAコンテナ運搬のプロだったな・・・
蘇生はデス重ならないし復活段階で減ったゲージも蘇生と同時に回復してた気がする
連続キルも途切れないから突っ込むくらいなら蘇生もらった段階で引いて乗り換えるな

61 :
ゲージが減るのは機体爆散時で間違いないけど
デス数のカウントはアーマ0になった段階に違いないから
デスのカウントは間違い無く重なるよ

62 :
>>59
ズゴEのが緊急速かったりするんだなこれが
LAに至ってはボーナス次第じゃ色々と最速になれるし適任だけどね
むしろまだマシ程度の足しかない支援が延々と運んでるほうが不憫じゃね?

63 :
>>62
ズゴックEの帰投時間は一応認識していたけど、ズゴックEにかなり活躍の場は有るし
他の事をryって意見も考えられるかという事でね
支援も足回り自体は悪くないから、キャノンやスナ以外なら個人的には何も思わないが
手が空いてる、チャレンジ消化がしたいならキャノンなりスナでも好きに運んでいいと思う
普通に速い機体で運べって意見が多いだろうし、自分ならそうするけど

64 :
戦場でジュアッグが活躍してるとこ見た事ないw

65 :
>>64
俺の横で格好良い発砲音したから見たら、ジャンプして横移動しながらチャージビーム撃ってるジュアッグさんだった。
おーかっこいい!と思ったけど、弾は壁に当たってた。

66 :
>>64
物陰からヌボっと顔を出してビビったことはある。
味方だけど不気味だわー。

67 :
ジュアック金あるが強化すらしてない
一応コレクションとして保管してるが完全な廃棄物ですわ

68 :
スループはあんま話題に上がらないがポイ厨はもっておきたい機体 EXガシャからでたDX出たが、今回のガシャでおそらく一番当たり

69 :
ポイ厨って何?

70 :
>>69
ポイ厨
ポイント厨の略。”勝敗度外視で”自分のポイントを稼ぐ事だけ考えて動く人のこと。スコア厨とも。
芋を兼任していたり、その形態は様々。当然だがこういった人達が多いほど負ける確率は高くなる。
尚、勝利に貢献しつつポイントを稼いでいる人達は決してポイ厨ではない。
http://gow.swiki.jp/index.php?%E7%94%A8%E8%AA%9E%E8%A7%A3%E8%AA%AC#w247d2c0
他にも目を通しておくといいよ

71 :
wikiに書いてたんだ…
ポイント厨の略なのか
わざわざありがとう

72 :
わざわざ載せなくてもいいとは思うが
その他の項目に「丸山」も載ってる

73 :
>>38
ジオンで300万分以上グフカス&FSUの金銀どっちでもいいからこいと願ってやったけど
見事に1枚も出なかったぞ
でない事あるレベルなのだろうか・・・

74 :
スループって歩くポイント生成機なの?

75 :
ラグ過ぎるわ
なんだこれ

76 :
>>74
レーダーに反応してから5秒で消える
後は分かるな?

77 :
http://mmoloda-msgo.x0.com/image/5246.png
ずっと20分間リスポーン地点でこの状態の人が居たんだけど
PCか回線がおかしくなったのか、ガンオンらしいバグなのか
機体選択画面の微動放置でもこんな事が起きるんだろうか

78 :
本スレのつもりで誤爆になった

79 :
よっしゃ、ジムコマLAゲッツ!
銀だけど、楽しみだ!

80 :
放置してた連邦キャラでOWABIガチャしたら一発で金ガンキャ当たった、わーい

81 :
よかったね

82 :
成功大成功失敗ってあるけどこれ絶対まず成功か失敗で判定。次に成功か大成功で判定してるな。
ありえない確率で成功と失敗が出るわ

83 :
(また俺がそう思っただけかよ・・・)

84 :
まあ運営がガチャであんなことしてた以上ある一定操作で100%成功か大成功のコマンドはありそうではある

85 :
運営が数字ひとつ変えるだけで
俺らの出費が500円なのか1万円になるのかが
決まってるわけだな。

86 :
というかガチャみたいなクソシステム辞めろや

87 :
金FS欲しいけど課金ガチャのは最近終わったばかりだしGPガチャからは全然来てくれないしGP貧民から抜け出せない

88 :
今FSほしくて50万回してきたけど、グフのレンタル2個とスプレーとかシート
赤箱にもとまらない

89 :
EXおわって通常モードになるし武器も追加されるから定期メンテ失敗で長引く予感ww

90 :
絶対に何の考えも無しにただ流行ってるからガチャシステムにしたんだろうなこれ

91 :
超奇跡でGPガシャで金FSでたけど、
その後まったくゴミしかでなくなった。
運を使い果たしたか。

92 :
>>91
DX1枚でPガン銀出たあとEXガシャでWD揃えた
EXは運関係なしに100回回せばいいから最高だぜ

93 :
>>17
あれからまた飛んでる相手にScbzを直撃させたのだがアーマーはガッツリ減ってるのを確認したのにダウンしなかった
こうなると他にどんな可能性があるのだろうか?

94 :
低スペックPCのFPS低い状態だと、
マシンガンってちゃんと連射されてんのかな?
こっちで描画されてなくても相手に弾が届いていればいいんだけど。

95 :
されてないだろう、描画処理が落ちてるのは勿論だが
当然、発射動作の処理自体が落ちてるんだろうから

96 :
>>94
着弾衝突判定と描画とが完全に分離されてれば可能だが……
ここの開発のスレッドの使い方見る限り、
その手の分離を仮に開発側が意図していても
きちんと実現できるとはとうてい考えられん……

97 :
50万配布クッソワロタ

98 :
○建屋型本拠点内部に設置してある固定砲台を変更し、強化しました
○建屋型本拠点内部に設置してある固定砲台を変更し、強化しました
○建屋型本拠点内部に設置してある固定砲台を変更し、強化しました○建屋型本拠点内部に設置してある固定砲台を変更し、強化しました建屋型本拠点内部に設置してある固定砲台を変更し、強化しました

99 :
大事なことなので4回言いました

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
HARD ZONE F-V (819)
【祝100】AlteilUアルテイル2 part100【9周年セール】 (385)
【US鯖】ドリフトシティ -DriftCity-【移住】 (440)
【遊戯王】Automatic Dueling System Part34【ADS】 (715)
【ハンゲーム】ハッピージグソー 1ピース (231)
キャラフレ フレンド10人目 (118)
--log9.info------------------
アマゾンのときメモのレビューがきもい件 (115)
乙女@スターオーシャン学園物語 (115)
乙女@禁断・放課後の恋人〜その12【携帯】 (194)
【女性】ゲーム好きになったきっかけ【限定】 (124)
【PS3】乙女@ロロナのアトリエ【ガスト】 (134)
乙女ゲーの3D化を激しく希望するスレ (135)
乙女ゲーにありがちなこと その2 (147)
ろくでなしBLUESの乙女ゲー作って欲しい (189)
乙女ゲーで萌(燃)えたシチュエーションを書き込むスレ (100)
乙女@QuinRose(クインロゼ)総合30 (198)
乙女@AMEDEO総合スレッド Vol.5 (146)
乙女ゲやりすぎた (111)
似たような設定や性格のキャラをあげるスレ (194)
【乙女】両刀プレイヤー【BL】 (169)
外見ショタ、中身は男らしいキャラ (196)
フルボイス?( ´,_ゝ`)プッ@GL板 (164)
--log55.com------------------
☆【画像】7719
BTSの雑談スレ2541
【11腐】ド井戸端隔離スレ714(idなし)
BTSの雑談スレ2541
実質こうもり22
神シリ構雑part.752
��スレ
肴29064