1read 100read
2013年06月ネットゲーム54: 【泡沫の】@games雑談スレ333ぐっせる【金】 (270) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
キャラフレ翔愛第二学園スレ フレンド1人目 (143)
【オンラインFPSレース】C-1 Battle 2 (381)
【SpecialForce2】スペシャルフォース2 part34【SF3】 (921)
MdQ 76 みんなdeクエスト (798)
【C9】-Continent of the Ninth part328 (293)
OPERATION7のID売ります。 (223)

【泡沫の】@games雑談スレ333ぐっせる【金】


1 :2013/06/18 〜 最終レス :2013/06/19
【硬いお約束】
・スレ乱立は削除依頼。荒らし、煽り、駄コテ、初心者を装った釣り、AA厨、クリック宣伝はあぼーん&スルーする。
 基本sage推奨 (メール欄に「sage」と半角で入力)
 ~~~~~~~~~~~~~~
・ネトゲ板では晒し叩き行為は禁止です。ネヲチ板等、該当の晒しスレへどうぞ(晒しスレ系のAAやテンプレも禁止)
・個別にスレがある分野の話題はそちらでお願いします。
・次スレは>>950が宣言後立てる、>>950が無理なら>>970
・ローカルルールを守って楽しく使いましょう。
・2ch以外のURLを張る場合は最初のhを抜くように。
・その他>>2-4もみてね。
【公式サイト】ttp://www.atgames.jp/
前スレ
【マツコ】@games雑談スレ332ぐっせる【盛り沢山☆】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1370876141/
◆ 関連スレ ◆
【mixi】セルフィちゃんねる part11【アプリ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1342200488/
【@games】アットゲームズ 価値質問&議論スレPart3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1358822394/
@games雑談スレ避難所(したらば・アイテムの価値相談・ネタバレ・廃トレ等もこちら)
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/5775

2 :
◆ wiki ◆
【@games Wiki】 ttp://www34.atwiki.jp/atgames/
◆ あると便利なリンク ◆
セルフィれすとらん
ttp://sns.atgames.jp/application/1
ちょこっとクエスト
ttp://www.atgames.jp/atgames/littleQuest/index.do
アイテム覚醒検索
ttp://www.atgames.jp/atgames/awake/recipe/search.do
スマフォ版 DRESS UP SUMMNER(6/25終了予定)
ttp://www.atgames.jp/sp/game/dressup/index.do
ぐっせる部分にトレードIDを入力すると取引が見られる
ttp://www.atgames.jp/itemtrade/tradehistory/tradeManagementConfirm/search?tradeId=ぐっせる
ぐっせる部分に自分のIDを入力すると自分のセルフィが拡大で見られる
ttp://image2.atgames.jp/selfy.swf?bgFlg=1&account_id=ぐっせる
ぐっせる部分に0〜4を入力するとほしいものリストなどの過去のページを遡って見られる
ttp://www.atgames.jp/atgames/closetWant.do?pageNumber=ぐっせる
ttp://www.atgames.jp/atgames/closetGet.do?pageNumber=ぐっせる
ttp://www.atgames.jp/atgames/closetPresent.do?pageNumber=ぐっせる
ぐっせる部分をアイテムIDで、トレードで非所持品の逆引きが出来る
ttp://www.atgames.jp/itemtrade/buysearchmine/bidinItemTradeReverseSearch/search/0/ぐっせる/-/-/0/
*2ページ以降は一度「過去の取引を参照」してから
ブラウザの戻るで戻らずに一番下の「取引選択に戻る」でもどる
通報の部分に相手のページIDを入れると通報用ページ
ttp://sns.atgames.jp/report?id=通報

3 :
Q.〜なのって俺だけ?
A.うるせえR
Q.こんなの出た!俺って運営?
A.知るかボケ
Q.すぐ出たから出やすいのかと(ry
A.確率表見て来てね
Q.お守りって効果あるの?
A.タイアップガチャにはない,通常ガチャについては個人差があります(笑)
Q.超当たりの予感で良いものが出ません
A.仕様です
Q:タウン、ゲームが真っ白(表示されない・ログイン出来ないなど)
A:一度ログインし直してから来てね
 キャッシュ、履歴のクリア、再起動もやってみてね
Q:詐欺に遭いました
A:通報しる
 ・サイバー警察 (必ず結果が聞ける)
   ttp://www.internethotline.jp/
 ・サイバー警察での処理結果を知りたいときは
   ttp://www.internethotline.jp/status/index.html
 ・警視庁(こっちと両方で通報する事をおすすめ
   ttps://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm
Q.運営が詐欺です
A.消費者センターに連絡してください
 ・消費者トラブルメール箱
   ttp://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html
 ・景品表示法違反被疑情報提供フォーム
   ttp://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html

4 :
【不具合アイテム一覧】ttp://www34.atwiki.jp/atgames/pages/1140.html
【騒動まとめwiki】 ttp://www34.atwiki.jp/atgames/pages/1117.html
[2011/05/13] セミプロ作品からのデザイン盗用が発覚、lovely tea partyガチャの販売が停止される
[2011/07/08] トレードページにて特定ユーザーの情報がまた漏洩
[2011/07/26] 魔法の森のだいぼうけんで誤クリックを誘発、意図しないGコイン消費をする被害者が続出
[2011/10/28-31]ガチャ@セルフィ「ヘタリア」第4弾にフィンランドの髪型が入ってなかったことが発覚
[2012/02/25] イベント「カラフルボックス」にてふしぎな絵の具の青と赤の入れ忘れが発覚
[2012/06/08] ランボルギーニ社より「デザインが類似している」との指摘によりアイテムを削除
[2012/06/08] ドレスアップサマナーで無言の最凶NPCの投入が発覚。未だに明言なし
[2012/09/27] 他社製MMORPGの武器アバターの盗用が発覚、エルフェン・ストーリアガチャの販売が停止される
[2012/11/30] 合成鍋オレンジにて一覧にないアイテムが、不備修正中にオレンジ鍋が紫釜にすりかわってしまい二次被害も
[2013/01/13] DUS愛しの金豚大作戦にて景品が出ない不具合発生
[2013/01/15] ガチャ「ClassicalBianca」の10+2品が見本と着用後で異なる色設定、お知らせもなく修正(しきれていない)
[2013/02/05] ドレスをつくろうで課金注意のポップアップが出ず、気づかずGコイン消費するユーザー多数
[2013/03/01] クルージングイベで一部ユーザーにバグを利用される。運営の対応は未定
[2013/04/08] トレジャー始まりの地図無限バグ、こっそり修正。タグつきスクリプター逃亡
書き込む| 名前:|            | E-mail(省略可): |sage           |
 ̄ ̄ ̄ ̄       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄           。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                          ∧_∧__ /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                         /(*゚ω゚)つ./\<. ここに「sage」(半角)と
                       /| ̄∪ ̄ ̄|\/. .| 入れるとスレがあがらないニャ。
                         | ココロ._|/   | そうすると課金で焼肉パーリィできるニャ!

5 :
>>1
┐('〜`;)┌

6 :
t

7 :
  ∧__∧        \  (´・ω・`)   /  ▲ ▲
 (´・ω・`)19ぐっせる  \∧∧∧∧/   ( ´・ω・)  タライ
 ( つ旦O         < の 超 > ((( (νν
 と_)_)            <      >     )ノ
──────────< 予 当 >───────────
   ∧_∧        ..<    た >    /''⌒\
  ( ´・ω・)53ぐっせる < 感 り >  ,,..' -‐==''"フ  /
〜  (_ ゚T゚         /∨∨∨∨\   (n´・ω・)η  からっぽー
   ゚ ゚̄         / (⌒─-⌒) \  (   ノ   \
            /   (´・ω・`)   \(_)_)
            /   シャンプー1回分 \

            \    BASARA   /
  ∧_ ∧        \  (´・ω・`)   /  ▲ ▲
 (´・ω・`) CLAMP   \∧∧∧∧/   ( ´・ω・)  東方
 ( つ旦O ランボXギーニ < の 超 >((( (νν リネージュ
 と_)_)            <       >    )ノ
──────────< 予 パ >───────────
   ∧_∧        ..<    ク >    /''⌒\
  ( ´・ω・) ボカロ   < 感 リ >  ,,..' -‐==''"フ  /
〜  (_ ゚T゚  pixiv    /∨∨∨∨\   (n´・ω・)η ロイヤルミルクティーたんー
   ゚ ゚̄         / (⌒─-⌒) \  (   ノ   \
            /   (´・ω・`)   \(_)_)

8 :
せやな

9 :
>>1
おっつ〜

10 :
>>1
乙乙

11 :
         n (ヽ
          ノノ'ノノ
     ε ⌒/ノハリノiヽ ブヒブヒ
●   (   从 ^q^ノi
 _...。゚ しー し─J
⊂...__....⊃ ブリブリブリ ジョロジョロ〜
●   ●

12 :
こういう頭おかしいおっさんがいるから
大変だよなぁ

13 :
なんでおっさんだとわかるの?

14 :
なにが大変なの?

15 :
開いたよ

16 :
お、メンテあけたな。妖怪和物かー

17 :
百神タイアップはあの1回こっきりじゃなくて
もっと推しとくべきだったな
神話系好きな人になら元ゲー知らなくても受けただろうに
ヴァルキリーだけじゃなくて他の神様の衣装欲しかった

18 :
誰がそれを覚醒に使いたいと思うんだ

19 :
アニメワン垢移行手続ききた〜

20 :
妖怪和物のわりに妖怪度ひっくいなあ
男髪ズレたカツラみたいな位置だし

21 :
ガッカリだ。和服の裾をひらひらさせるなと何回言ったらわかるんだ。

22 :
雪ん子和装は青以外あんまり雪っぽくないし、座敷童和装でもよかったんじゃないか
あと巫女装束って名前になってるけど、どちらかというと袈裟っぽい

23 :
アザラシちょっとそこ代われ

24 :
ウィンドスルーファーのゲットに4500円使えと…

25 :
雪ん子と服と髪のイメージが全然ピンとこない
っていうかなんであんな雪ん子押しなんだ
あと小さいキャラみたいなやつもういいです
猫又とかキャラで作らずに耳と猫又尻尾つけてくれるほうがよっぽどいいわ

26 :
妖怪モチーフ大好きだから喜んだのに……
なんで裾広げんの?
でも前景欲しいから10+2特攻してくるわ

27 :
男髪どうして金髪があればいいと思ったときに限ってないの?

28 :
接続できないってお知らせは、未だにそのままか
後、Gコキャンペーンのページ下にある覚醒バナーアドレス間違っているぞ
404になる

29 :
ドラゴンズシャドウのやつmixi垢だとダメなのか

30 :
>>1乙!
新ガチャ、茶釜狸だけほしい・・・

31 :
>>30 
おなじく。小物だけ欲しいガチャだなー。
ほかに目玉がないから、どうせインナー出ないんだろうし。

32 :
ミニ丈着物ってだけでも下品なイメージなのにさらに裾広げるとかアホなの?
上でも言われてるけど、小さいマスコット系出され過ぎで飽きた

33 :
自分のセルフィ拡大はあったけど
いつのまに他の人のセルフィの拡大機能付いたん?
ま、ノートPCには大きすぎてちょっと使いにくいが

34 :
Gコポーズのひとやすみはかくれんぼのチェス椅子に座らせられるん?

35 :
チケットで9回回して髪2、翼4、茶釜3

36 :
>>28
直ったよ。
スレ監視ご苦労様です(`・ω・´)ゞ

37 :
藁靴買って終了
今回は平和に終わったわ

38 :
スレチかもしれんが、廃トレにバンタンのアイテムバレっぽいの来てるな。

39 :
バンタンなつかしす
余計な装飾多いとか穴空いてるとか非難されてたっけな

40 :
紅茶ガチャの直後にお茶擬人化とは
まあコンセプト違うっちゃ違うしいいのかな

41 :
バンタン、@2年早かったらって感じの衣装だなぁ…
本職のデザイナー陣がここ数年でクオリティ上がりすぎて学生との差が結構見える
まぁそこが狙いだろうなとは思うけど

42 :
>>34
むしろ空気椅子になる
ダメだあの椅子

43 :
梅こぶのインナーとバンダナ割と好みだわ
バンダナの水引きみたいなのは要らないが

44 :
Gコキャンペきたから5kだけ紅茶に突っ込んでみたけど可動すら0か…
今までで一番引きが悪い…

45 :
>>42
トン
折角だからきちんと座らせたかったのに残念だ

46 :
非課金者には今回追加のイベントは関係なしだよね?

47 :
なんで自分が一番得意そうなことを人に聞くんだレオルスw
そして今のところ出番のない役立た兄貴

48 :
チェスは空気椅子だね。物によってかなり尻の位置がずれまくる
だが座れるポーズの手持ちがなかったんでそのために課金してしまった
個人的にはまあまあ気に入ってるかな
5連覚醒…途中でスターとハート切り替えらんないのか
ジャージ使いまくって最後に本命という予定が狂ったよ

49 :
今日のガチャは妖怪物かー
好きだけど、昔の妖魔ガチャのほうが良かったかも
ただ回数特典五回で、セーラーとバットが手に入るのは嬉しい

50 :
>>36
直ったね
でも接続不良の記事の中身はそのままなんだね
未だ
2013年6月14日(金)メンテナンス終了時〜現在
なんだ
もういっそずっとTOPに掲載していたら?

51 :
>>38 だめだ・・形からしてもう良い出来だとは思えない
ジャスミンのヘアなんてうまく作ればツボッたかもしれないのに
自分でセルフィつくる機能はまだですか

52 :
チェスは座るの諦めてデートの待ち合わせポーズで
今から座るor立ち上がった所というシチュエーションで使ってるなぁ

53 :
試着してるんだが、どの椅子にも合わないってある意味凄いな

54 :
可動嫌いなんでモーションは要らないが
ポーズならあっても良いかな

55 :
それにしてもポーズ貰うには5000円って本当に高くなったな…
最初は一ヶ月ログインで貰えたり500円課金で貰えたのに、
今じゃガチャに入ってるか5000円や1万円課金だなんて。
さすがについていけないから最近じゃ送料分の500円しか課金しなくなったよ…

56 :
ティーポットの椅子なら合うよ。新ポーズ

57 :
ガチャするかしないかでGコの価値がかなり違う
5000ってガチャだと一瞬でゴミの山になるだけだけど
安いイベントやトレくらいしかしないと結構濃密に楽しめる

58 :
あっ、今気付いたんだけどアムネジアのページを開くとクイズがあるね
別にいらないけどポスターもらえたよ

59 :
新ガチャ10+2を2回回した
妖幻鴉天狗装束A 黒が4つになった
等確率()

60 :
茶釜でねえええ

61 :
新ポーズ、レイニーのベンチとかロマンチックのベッドとか切り株とか
わりとうまく座らせられるな。重宝しそう。
たまにちょっと浮くけど

62 :
5連覚醒とか考え出すより、クローンチケットとかを150Gで販売して、
ひとつしかないアイテムでも追加料金でターゲット覚醒できるようにするほうがいいんじゃないか?

63 :
メンテ開けて、
ハート眼整形の欠けバグ直ったん?

64 :
失敗料理を食べた時の住人の反応が可愛かったからスクショとってみた
アルきゅんけなげ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4282389.png

65 :
クレイルのあとで使わせてもらうにちょっとウケた
でもアルが健気過ぎて株急上昇

66 :
「フフフ…あとで覚醒にぶち込みますね」

67 :
ひろきパパさん

68 :
>>63
ttp://img.atgames.jp/selfy_motion.swf?&face=10741202&bgFlg=1&width=600&height=800
まあ予想通りです

69 :
最近リトルの特典がないし非課金には面白いガチャないな・・つまんなーい
ということで先週のだけど整形入りのシークレットマーメイドがちゃまわしてみた
5+1を1回整形と可動はでなかったけど
女服1男服1男髪1小物3 小物もかぶらずでて今回は満足した
いつか整形げっとしてみたいな

70 :
ドレサマの公園ベンチだと座れる

71 :
ほんとにフレのセルフィーも拡大できるようになっててびっくりした
でも普通はいちいち拡大して見られないのでデフォルトの大きさも自分のセルフィー並にしてほしい
妖怪ガチャはデザインが低年齢層向けなのが非常に残念
他のガチャにしてもそうだけど回されている大部分はもっと上の年齢層だろうから
対象年齢を上げたデザインにすべきでは

72 :
>>64
なん…じゃと…

73 :
今回のガチャ、低年齢層向けに作ったつもりなかったりして…w

74 :
妖怪系のガチャってこれまでも何回か出てたはずだけど、
人気でたのあったっけ?もうちょっとなんとかならんかったんかなあ

75 :
もっさりやすそが何故かめくれあがってる袴系だすよりは
着物シルエットが綺麗な雪女とか濡れ女とか
擬人化イケメン土蜘蛛とか牛鬼とかのインナーだったら
どうだろうとか思ったり

76 :
妖魔の街とかは好きだったけど
どれも大人気インナーとかが出た覚えはないなあ
酷くはないけど凄く綺麗でも無いというか

77 :
>>76
猫娘と雪女か。今回のガチャよりも妖怪ってイメージあるな
これを和服に統一して正統派和服の綺麗系で作ったらかなりよさそうな気がする

78 :
>>21
わかる 下がってる布の重たさがあればいいのにねー
ごちそうさまボックス覚醒にぶっこもうと思ったらぶっこめなかった
えーいっぱいあんのに邪魔なんだけど

79 :
>>74
墓場ガチャかと
柳の下の幽霊衣装とかガチっぽくてイイ
キレイと言う程では無いかもだけど
オーソドックスで且つ凝っていた
稼働もおもしろかったし

80 :
あ、そういえば学校の怪談ガチャもあったか
確かに柳幽霊は珍しい形で人気あった!
鬼ツノヘア白、ゴーストストレートボブ黒の微可動ヘアは高かったよな〜
あれの、遅れて動き出す微可動は良いアイデアだったと思う
ただ、あの黒おかっぱの非可動版は欲しかったな、シンプルな良い出来だったし

81 :
学校の怪談ガチャも良かった

82 :
学校怪談の微可動は、覚醒に入ればアクセ同士でできると思うので
かなり期待している

83 :
たしかに、怪談ガチャ人気だったな
あれは微可動がなかなかこってて良い出来だったってのもあるね
あれは特に塗りがすごいとかじゃないけど、
変にひねってないデザインだったからよかったんだろうなあ

84 :
階段ガチャの柳幽霊やドアや人形はいまもお気に入りでとってある
でも回した当時は墓場無双でヒイヒイ言った

85 :
髪が伸びる人形とかも、後のちょこクエイベで
お揃いの衣装が出て嬉しかったなw>呪い人形の着物
手持ち人形とお揃いの格好楽しかった!

86 :
デコラージュ重いなあ
アンテナ全部立ってるのにクルクルしっぱなしだわ
あといい加減手持ちアクセとか背景とかスタンプとして使えるようにしてほしい

87 :
>>86
それやるとスタンプが売れないからやらないんじゃないかなあ

88 :
スタンプはガチャ含めて買う気が起きないな
れすとらんガチャと同じでセルフィ衣装との互換性がないのがネック
必要なSPコインもGコとは別勘定になってるから尚更手を出さないでおこうと思える

89 :
キッチンもう終わったのか
1ヶ月くらいあると思って、まったりしてたらアイテム何も貰えなかったw

90 :
料理終わってんのか
エージェントすら達成できなかった

91 :
運営ちゃんそろそろ整形入りSPぐっせるガチャください

92 :
だから!
2個どうこうより『1個しかない使わないアイテム』の方が
はるかに多いんだよ!
これをどうにかしたいんだよ!
それに訳が分からん覚醒に一度でごっそり使うより
その分、リトルを回すわバーカバーカ
覚醒新機能の例えがむかつく
その背景をダブらせ、かつ覚醒に使用する奴がいると思ってんのか
むかつく

93 :
>>55
小刻みにポーズ変えて出してくるからイマイチ新鮮味がないし
同じだけ出せばモーションが手に入ると考えるとねぇ…

94 :
>>87
やっぱそうなのかなあ
まだアイテム別にスタンプ利用できたら
デコラ目的も含め本家ガチャ回そうかなって思う人も増えるかも…と適当言ってみるw
流石にSPコインまで買おうとまでは思わんのだ…

95 :
>>92
せめてイロチなら覚醒できますならねー

96 :
良ガチャの日は買取が成立しまくる
糞ガチャの日はトレ落札されまくる
みんな課金しないようにして遊んでんだね

97 :
ターゲット覚醒は覚醒素材でスウィートトゥースワンピ作るのに1回使っただけで
全然やってないわ。同じもの2個つっこんで150円とか、ゴミが出たらと思うとできない
セレクトは良いゴミ箱

98 :
覚醒のターゲット闇なべで強制的に150Gがと元アイテムが溶けて
ゴミが出来たときのダメージを運営はわかってないんだと思う
新発見の人柱になった人への報酬はポイント2倍程度じゃ全然足りない

99 :
料理イベ終わったのにまだご馳走さまボックスがセレクトゴミ箱に突っ込めない
覚醒解禁忘れてるよ運営

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハンゲームパチンコ 159相目 (115)
【CFO】SDガンダム 110号機【海外版】 (305)
プロ野球スピリッツ6 オンラインアクション pert1 (257)
スペシャルフォース R鯖 (836)
【Paperman】ペーパーマン 741枚目【PM】 (756)
CSOチーター強者を語るスレ (109)
--log9.info------------------
【QMA】QMAClone by nodchip part4【クイズ】 (728)
【DMM.R18】 Lord of Walkure ロードオブワルキューレPart101 (1001)
【ドラマティックブラゲー】時空覇王伝 5領地目 (816)
【三国志NET系】幻想戦記Part.44 (561)
スクエニレジェンドワールド★3 (549)
【Y!モバゲー】ダンジョン&バルキリー Part3 (569)
星海-HOSHIUMI- 7番星 (116)
燐光のレムリア part89 (698)
【3鯖】無敵三国 (901)
「汝は人狼なりや?」るる鯖15日目 (1001)
【DMM】艦隊これくしょん〜艦これ〜 94隻目 (1001)
【ハンゲ】プラレール 2レール目 (409)
大戦略WEB 2鯖スレ Part7 (673)
【5+6鯖】ブラウザ 一騎当千 爆R争覇伝★1 (360)
トリコ 爆食グルメバトル! 42品目 (966)
【銀河統一】シュバルツR その66【三国志NET系】 (960)
--log55.com------------------
「身体の大きい男」が苦手なんだが異端か?隣に座られたりすると圧を感じて落ち着かない [908299345]
【悲報】米大手メディア『日本人は真面目だけど貧困だらけだ。』恐ろしいことに日本人は自分達が未だに金持ちだと思いこんでいる。 [901679184]
富裕層が自民党支持するのはわかるけど 貧困層が自民党支持するのって何が理由なの? [324064431]
【ワンピース】ビッグマムとカイドウ 手を組んでしまう [875850925]
将来的に「精子だけ」で子供ができる!? 英科学誌 最新研究 男性(精子)×男性(精子)=子供 [229078592]
【宮城】先生「みんなの前で握手して!ハイこれでいじめは解決ね!」いじめられっ子がその後不登校になり母親も精神を病み母子心中 [192334901]
夏休み終了です。子供が死にます。どうすれば良い?  [571598972]
「ナチスの優生思想を持ち上げてる奴に聞く。じゃあガイジのお前は何故死なないんだ?答えてみろ」 → ガチ精神ガイジの答えがこちら [411361542]