1read 100read
2013年06月ネットゲーム141: 【リヴリー】マターリしようよ (∩・ω・)∩264【Livly】 (119) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】Battlefield Bad Company2分隊募集【BFBC2】 (379)
【アンリミテッドハーツ】ヒメリアがかわいすぎる件 (125)
ELSWORD エルソード part1274 (1001)
【紳士in】ファンタジーアース雷皿♂スレ30dead【FEZ】 (597)
【エンサガ】EndlessSaga part22【毎日更新】 (186)
アメーバピグツールpoyonをどう思う? (111)

【リヴリー】マターリしようよ (∩・ω・)∩264【Livly】


1 :2013/06/14 〜 最終レス :2013/06/19
ネットで可愛がるバーチャルペット・リヴリー http://www.livly.com/
ここはマターリ雑談スレです。
リヴリー関連の話題をマターリと語り合いましょう
注)ネットゲーム板での晒し叩きのキャラウォッチは禁止。
注)私怨・荒らし目的の晒しはスルー。
注)いかにも痛い発言と厨はスルー。
注)外部ツールネタは禁止&スルー。
注)盛られ報告はスレが荒れるので禁止&スルー。
注)過去ヲチ対象者のコテハンは調子に乗るのでスルー。
注)新スレは>>950が。だめならその旨を宣言し、それ以降の人が立てる。
  フライングは一切放置、立てた者が削除依頼を必ず出す。
前スレ
【リヴリー】マターリしようよ (゚Д゚≡)263【Livly】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1366009594/

2 :
初心者向けテンプレ @wiki
ttp://www26.atwiki.jp/livly_beginner/
マタリスレ専用画像掲示板「リヴリー@マターリ」
http://www.frappe.jp/liv/bbs/
【GLL】Great Livly Land 25【リヴリー有料】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1363607552/
【Livly】リヴリー可愛がって834日目【GLL】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1344759351/
チラシの裏 8枚目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/27256/1349745295/

3 :
つMEMO。手作りあやつドゾー
〓 あやつチームについてのガイドライン 〓
・リーダーはいない。基本的に何もしない。
・チームに入ったら、何かあると期待してる人には向いてない。
・ごくたまに馴れ合う事(プチ祭・集合祭)もあるが、普段はお互いを干渉しない。
・留守にする為、あやつ@お出かけに入れたりした時、少し連絡し合う事がある。
・メンバー全員に挨拶周りはいらない。入りたい人は入ろう。抜けたい人はご自由に。
・ランキングは意識していない。レベルが高くても低くてもマターリしたい気持ちがあればOK。
〓 あやつ@お出かけについてのガイドライン 〓
・一定期間(5日以上から)餌やりができない飼い主のためのチーム。
・投入時に必ずスレで報告すること。(鯖・リヴ種・期間・何匹か、等を明記)
・プロフにも盛ってほしい期間、スレ番とレス番を明記。
・餌指定可。(指定が無ければフサムシ)
・餌は餓死しない程度。
・期間終了後・自身で世話が可能になった際は速やかに脱退すること。
・以上が守られていない場合は放置。

4 :
>>3      < コピペしくじりましたスマソ
・たまには盛る側になってね。
>>4
・鯖の確認
その場からアジト(/key)に行きurlを見る
room/agito/*/AGITO_ (*の部分が鯖番号)
--------------------
・島の鯖、設置アイテム、ペットid、他設定の確認
ttp://www.livly.com/room/struct_xml/(島id)/
・机の鯖、他設定の確認
ttp://www.livly.com/room/desktop_struct_xml/(机id)/
・リヴの覚えてる技一覧
ttp://www.livly.com/pet/get_skill_xml/(ペットid)/
・所持島一覧
ttp://www.livly.com/room/island_list_xml/
・所持アイテム一覧
通常 ttp://www.livly.com/room/item_list_xml/0/
背景 /1/ 前景 /2/ ヤミ /3/ 部屋 /4/
・ブックマーク一覧
1項目 ttp://www.livly.com/room/bookmark_list_xml/0/
2頁目 /8/ 3項目 /16/ 以降、8の倍数
--------------------
・TOPニュース
ttp://www.livly.com/pages/top/room/top_news_log/0/popup_news.php
システムNews(メンテ予定)、インフォ(その他お知らせ等)の切り替えは
左側の付箋マークから

5 :
|書き込む| 名前: |            | E-mail(省略可): |sage           |
 ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ∧ ∧  。  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ( ゚Д゚) / < ここに「sage」(半角)と
                               ⊂ つ    | 入れるとスレがあがらない。
                            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   \_____________
                            |          |
                            |          |
                       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

6 :
■イベント予定
6月1日:G.L.L限定アイランド・アイテム
(5月のG.L.L限定アイランド・アイテムはコチラ。)
・6月1日:お買いものキャンペーン
 ※クレジットカード(ゲームポット・連携・So-net ID)で
  G.L.Lパスポートをお持ちの方が対象となります。
6月1日(土)〜6月17日(月)10:59    父の日イベント
6月1日(土)11:00 〜 6月14日(金)7:59    梅雨イベント
6月14日(金)12:30〜    ガーデニングチャレンジ2013
6月下旬:七夕イベント

■Dr.ミュラー研究所 研究発表会2013
8月23日(金)〜8月27日(火)
開催場所
渋谷PARCO PART1 3階 Parco Museum

7 :
>>1乙!どうもありがとう。

8 :
>>1
今更協賛に変更とか・・・
もうアイランド持てないからと全部卵とピアノに交換しちゃったじゃん・・・

9 :
>>1乙ん
田んぼ協賛になって本当よかった
対応早かったからGJ!

10 :
>>1
カエル放浪で燃え尽きたわ
雨ふらす気になれん

11 :
    .∠⌒ヽ.
    {,,Jミ、::::::::..、___...∠二ミ、
    ゝニツ:::::: ':::: ......::::::::::/'ひ三ミ:}
     `┐..::.....  :::::::::::::{ {((≡))ツ
       ヽ _...-‐ ―.... :ヽ=゚"
>>1おつ   }`=―<´::::::.. ::}
       <  >`ゝ 「 、:::く   /⌒/⌒
          ` ~ /::::::/∠ /  ☆  ☆
             \/

12 :
>>8
つ問い合わせフォーム
運営のミスなんだから、交換やりなおせるよう掛け合ってみたら
>>11
かわえぇー。AAつくれる人って尊敬するわ

13 :
>>12
普通に考えて無理だろ
慌ててGLLに入った俺よりマシだろうよ…

14 :
台無しにするのうまいな運営。

15 :
今の運営・・・に限らずリヴ運営はポカやらかすことが多いから
自分はなにか導入されたときはすぐ飛びつかずにしばらく様子見してるよ
バグや今回みたいな罠にはまらないための自衛策

16 :
最悪垢BANが待ってるもんな

17 :
>>13
前スレでも、ちょっと待ってみた方がいいって言ってた人いたし、
締め切りまで間があるんだから、
交換する前に苦情メール送って、返事を待つくらいの時間はあったと思うけどね
リヴの運営は不手際は多いけど、
これまでも苦情が多ければそれなりの対処してきてたし
でも、何もしないであきらめちゃうんなら、それはそれでしかたないね

18 :
>>1乙ー
やっぱ変更あったねー
28日まで交換期間あるんだから1日ぐらい待ってみればよかったのに

19 :
ま、ざまーみろとしか言い様がないよね

20 :
ユーザーの立場からはざまーみろとは思わないな。
何度も運営会社が変わっているとはいえ、サービス開始して10年も経つのに
ゲームのミスをユーザーに指摘されるのになんとも思っていない体質をいい加減なんとかしなきゃダメだろ。

21 :
>>19
なんでざまーみろなのさw

22 :
帰宅後組が勝ち組って事?
それにしても相変わらずとんでもない糞システム&運営だなw

23 :
で、稲は成長するのかね?

24 :
金曜の終了時刻ブログに書いてなかったから淡い期待を抱いてたがまあ無理ですよね
黄色が足りなかった……

25 :
そんなことより闇箱のリスがシコシコしてるようにしか見えないんだけど疲れてるのかな

26 :
前半の勢い見てからの後半の捕獲数設定は今回は丁度いい具合だったな
アイテムがそこそこいい出来だったってのもあるんだろうけど
700万匹とかにしてたら早めに見切りつけて諦める人続出で500万匹にも届かなかったと思う
ラストの黒カエルフィーバーも良かったし、最後の島協賛枠にあわてて変更がなければ完璧だった

27 :
だな
最近のイベントでこんなにブーイングが少ないことってなかったしなw
島を最初から協賛枠に入れなかったのがほんと惜しかったが次に期待

28 :
>>25
おんなじ事思ったけどあえて書き込まなかったことをお前はwww

29 :
>>25
全然意識してなかったけどそうとしか見えなくなったw

30 :
あなたたち疲れてるのよ。これでも飲んで落ち着いて
      シュッ  シュッ
        ∧∧ シュッ   シュッ
        (`・ω・) シュッ  シュッ
        (つ と彡 / シュッ
         /// /
        /c□ /
      /旦  /
     //c□ ./
   /旦 Y  /
   | |   旦 |
   |旦  ガシャーン
     ガシャーン
   ガシャーン  ガシャーン

31 :
みんなで苦労して手にいれて
きっと田んぼを早速レイアウトしてんだろうな
と思って、いま放浪してみたけど
田んぼにしてるのは俺だけだったようだ

32 :
「何かを見つけたけど見失ったようです」とか「うまく拾えませんでした」みたいに
びっくりマーククリックしても手に入らないケースが急に増えた
10個溜まったアイテムを拾うとこうなったりでもするんだろうか

33 :
忘れた、見失った、拾えないとか、うちの子はアホじゃない、/rosewhip 運営

34 :
>>31
あの祭りの後に放浪できるなんて元気だな
田んぼレイアウトしたから遊びにおいで

35 :
○○は、なにかをみつけたふりをしたようです
/coldbreath 糞営

36 :
>>35
coldbreathしたくなる気持ちもわかるが
ちょっとかわいいな

37 :
10個溜まったアイテム見つけたらddに変わるんじゃないの?

38 :
見つけたがビクビクしていたw
拾うのが楽しくてほとんどしなくなっていた放浪もまた再開したのだが
こういうのが多くなるとつまらない

39 :
きっと蛇でも見つけたんだよ
いつからそんなの出るようになったんだろ?
同じく拾い物のおかげで放浪すること多くなったんで、いやだなぁ

40 :
>>35
嫌いじゃないw
他のも可愛いけど多くなると邪魔くさくなるかもねー
最初は可愛いくてもすぐ飽きるわけだし

41 :
ごくたまに出るようにしてレア感を高めれば
それなりに楽しめるかもしれないけどね

42 :
今のところ拾ったのでレアっぽいのはグリンリーフと1000dd…
城と空みたいな背景とか拾えるんだろうか

43 :
>>42
1000ddって手動での放浪で?
それとも技で勝手に徘徊させてるほうで?

44 :
>>42
手動での放浪の「!」マークでの最高は500ddしかまだないんだよぁ
1000ddもあるなら今後も手動で放浪「!」したいんだけどなぁ

45 :
おい!ここ見て手動放浪してみたらいきなり1000dd出たぞ
そのあとは50ddと「○○が飼い主に甘えたい」「○○がなにかにつまずいて驚いてる」だったがな

46 :
42じゃないけど、昨日手動で1000dd出たよ
体感ではアイテムあんまり出なくなった感じ
散歩はカエル捕獲始まったころからまったく拾ってこないやー

47 :
リヴの感情表現が1日1回でもウザイのに、拾い物でも感情表現されると
第三者の運営が割り込んでくるなよと感じる。/evict 運営

48 :
「なにかを見つけたのですが、見失って落ち込んでいます」カワユス

49 :
手動での放浪ってふつうに言ってるけど、オマイラ・・・・自動放浪ツールでもあんのかよ?

50 :
っ /stroll

51 :
ステキボタンって、本当に良いな〜とか可愛いなとか格好いいなって島に
ポチポチしてたんだけど、最近あれ?って思ったことが
あれって、お礼参りしないと駄目なのかな?

52 :
ぁ、技ね。

53 :
>>51
自分は何もしてない

54 :
>>43
>>42だけど、手動だよ
ほかにも出てるみたいだね。
確か昨日出たから、見失いました的なのと一緒に追加されたのかも

55 :
!拾い物dd最高500だったけど1000になったのかな?
でも1とか5が多くなった気がする
散歩の良い収穫は今のところスープ缶だけだな

56 :
手動でも1000ddでるのー?の質問した者だけど
そっかぁでるようになったのか
自分の手動放浪は、友達のブクマ(もうリブはいない)を
ぐるぐるまわってるだけだよ
いつバンされるかわからないしツールはしてないな

57 :
>>39
見つけた当事者も蛇なんだが…

58 :
蛇に睨まれたミズカミノオロチちゃん

59 :
>>57
蛇(推定)にびびる蛇可愛いw

60 :
>>51
無理に返さなくていいよ。
うちも漠然とステキ仲間ができてたりするもんなので、もらったステキは一応返してるが
時々見知らぬ名前の人がリストに居ると「あ、この人は島を気に入って押してくれたのかな」ってちょっと嬉しくなる。

61 :
なんとなく200以上ステキある人からの場合返さない。
つけまくって自分のステキ数上げようとしてる気がして。

62 :
そういや性格がいつからリセットされたの?
今までの性格もなくなって普通になってた

63 :
ステキは定期的にまとめて返す
返してくれる人の島ってけっこういい感じの多いから楽しくもある
でも掲示板に落書きしてくれる人って減ったよね

64 :
>>51
素敵ボタンの履歴なんて気が向いた時にしか見ないから
当然お返しもしてない
気が向いたら押してくれた人の島を覗いて、いいなと思うレイアウトだったら押してる
相手の素敵数も見てないから、お返しという感覚はないな〜

65 :
ヤミ箱のバルバーがTENGAと使ってるみたいにしか見えなくて辛い

66 :
>>62
性格そのままだよ

67 :
カエル集めでへとへとの時、色ガエル、黒ガエルさらには!が出て何かいいものが拾えた島では
とてもステキな気分になったのでステキボタン押して歩いてた。
ステキ押されて悩んでる人がいたらすまん。

68 :
ギュニアだけの島に連なる誤爆ステキにニヨニヨしてる

69 :
リヴの感情表現、飽きてきたなー
そのうち顔文字とか入りそう
気持ち悪い…

70 :
そうそう、運営が顔文字で書くのマジやめてほいわ

71 :
そろそろモチダルマの色違いか柄付き出してくれないかなぁ

72 :
/randomコピペ連打してたら
「もっとゆっくり散歩したいそうです」って出た

73 :
>>71
柄付きって和風柄のタトゥー?
服が面倒ならワンポイントのタトゥーシールを販売すれば売れそうだね

74 :
レスさんくす
これからも今まで通りのスタンスで行きます

75 :
>>72
何だろう?それw

76 :
>>75
エサ箱表示させて、ミミズあげながら
/randomコピペ放浪してたら「!」で「もっとゆっり…」
まだ子どもでいたいのかもw

77 :
最近放浪させてもリヴリーの葉っぱコメが煩くてろくに動かさなくなった
正直ウザい

78 :
色々鬱陶しいので、イベントがない時はGLL城内だけ放浪してる
蛙イベントは久々に放浪したわ、ブクマしてた無人島ばっかりだけど
ハラヘリも、運営がドヤ顔で設定したであろう葉っぱコメントも、拾うアイテムも要らないんだ、マジで…

79 :
なんか1か月くらい前だが、交換チケット拾ったんだが
バグなのか?
なんか最近の公式ブログで、レイアウトコンテストの景品のみとか
かいてあるし。

80 :
交換チケットは他にも拾った人のカキコが前にあった
でも交換パークに景品がアップされたことはまだない

81 :
GLLの掲示板でも「交換チケット拾った」って見たことある
本のおまけの色違いグリンリーフも拾ってくるから、そういう設定にしてんじゃない
レイコンかぁ
ストーリー大賞とか言ってるけど、どうせヤミアイテムで画面いっぱいごちゃごちゃ飾り立てないと一次選考も通過しないんだろw

82 :
俺はあのヒゲリスをずーーーーーーーーーーーーっと飼いたいと思っていたのに
ガチャなんかに混ぜこみやがって

83 :
>>82
同じく。ヒゲリスが飼いたくて仕方がない…
いつか配布されるんかなー

84 :
>>81
一般とGLLのアイテムだけで入賞したことあるよ
大賞はヤミなしでは無理だと思うけど
帽子が欲しいだけなら、ヤミなくても工夫次第でいけると思う
2次選考は最初の方に表示された方が得票率が高くなるから
できるだけ早く応募した方が有利

85 :
ヒゲリス、ぬいぐるみじゃダメなの?
自分はこれ持ってるからいいや

86 :
あたしゃダッチボーイなんかじゃ我慢できないね
ナマのオトコが欲・し・い

87 :
外行ってそう叫んでな

88 :
ヒキに外に出ろとは・・・無茶を言う人だな

89 :
レイコンって組織票というか身内票みたいなんあるんかな?
全然大したことないのが入ってたりするもんなー

90 :
拾いものがddばかりでつまらん

91 :
ラジオのほうががっかりくるよw

92 :
あーラジオは…w

93 :
拾ったふりの方がガッカリだわ

94 :
ラジオもいらんが、スカはそれ以上にいらっとする

95 :
性格行動拾い物にまでもってくるなよウザイw
ddとか物だけ拾ってくりゃいいんだよ
てかもう飽きた調子のんな糞運営が!!

96 :
>>94
みたいな書き込みしたからか「つまずいて驚いています」とか出やがった
だったらほんとにつまずくアクションすればいいじゃん!
実装当初からこれだったらまだしも、後付けで変なの入れるなよ鬱陶しい

97 :
予想できる反応ばっかだったら、もっとつまらんゎ

98 :
性格診断で設定してある性格と
葉っぱコメがまるであっていない
のんき、さみしがりや、わんぱく設定なのに
3匹とも同じってありえん

99 :
ログインした時の葉っぱの
「(リヴリー名)は風 に 音にビクビクしているようです」の誤字がまだ直ってない
よその島では直ったって報告を見たんだけど・・・
自島は1鯖でキャッシュはイベント毎にクリアしてる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Core Blaze】コアブレイド part1 (129)
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1505-COMBO (799)
フロントミッションオンライン2 (387)
SF vs SA vs op7 vs a.v.a (194)
【PC】webサカ 第30節 (392)
モバサカpart3 (227)
--log9.info------------------
ポケモン立体図鑑BW・ポケモン全国図鑑Pro part7 (181)
【BW2】バンジロウのスレ【アデクの孫】 (128)
ポケモンBW2でバグ見つけた (100)
ポケモンの対戦PTの配置について語るす (522)
【BW】ベルについて語るスレ【BW2】 (112)
【BW】ポケモン ブラック・ホワイト攻略質問スレ97 (599)
【BW】GTSネゴシエーションを語るスレ71【乞食】 (198)
どんなポケモンにオムツ履かせてみたい? 4 (593)
フシギダネ・フシギソウ・フシギバナ総合 (512)
シングルレートパーティ 指南 (573)
【ゲーチス】ゲーチス2【ゲーチス】 (683)
【BW】パーティ鑑定スレ part9 (170)
ポケモンオフ宣伝用スレ part.5 (108)
厳選で5vとか6v出したことある? (108)
電気タイプ総合スレ (115)
ブイゼル・フローゼルを語る 6 (296)
--log55.com------------------
森内俊之とは何だったのか
第5期叡王戦 Part41
第78期名人戦 Part1
第47期 岡田美術館杯女流名人戦 Part1
羽生アヒル夫人 47
NHK杯トーナメント Part708
IDで将棋を指すスレ 第174局
☆★最優秀棋士賞に渡辺明三冠★★