1read 100read
2013年06月懐メロ邦楽34: チューリップ伝説 (164) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
村田和人を知ってる人2 (119)
R(R)喪失をテーマにした曲を発掘するスレ (142)
【夜のGS】パープル・シャドウズ【リリシズム】 (181)
【その名は】沢田研二 アンチアンチスレ16【age】 (122)
最近になって知った昔の名曲 (177)
陣内大蔵 (237)

チューリップ伝説


1 :2013/05/06 〜 最終レス :2013/06/20
sage

2 :
二期やってー

3 :
2期やってとか3期やってとか言うもんじゃありません!
金輪際、もう2度とツアーはないんですから・・・。

4 :
そんな悲しい事言わないで〜
2015 年に期待してる

5 :
あげ

6 :
愛のかたみはみんなみんな
捨てたはずだけど・・・
肩を寄せ合った二人の写真
微笑んだ君の顔に
何故か涙して・・・
今は色褪せた二人の想い出
今日も机の上にそっと置いてみた
過ぎた日の君の写真、君の微笑み・・・

7 :
これから先もコンサートを欠かさずチューリップは続けていきます
60歳になったり70歳になったその歳でこうやって音楽がステージの上で
この5人組が続けていければとっても幸せではないかと我々自己満足ではありますが
そういった夢を持っております
みなさんもおじいさんやおばあさんになっても、また再びチューリップのステージで
そして客席とそしてステージの上とそれでまた会える日を僕は信じています

8 :
コンサートの本数が減っても 活動だけはやめないでほしい
ついでに 二期曲もやってほしいw

9 :
宮城君が歌う時は、2期以降の曲しかやってません。
あっ当たり前か(^_^;)・・・

10 :
このままずっと‥は願うところだけど
70で重いギターや激しいドラムもなぁ
本当の引き際も考慮

11 :
明日は静岡!!
天気が心配 雨で濡れるのは嫌だなぁ〜

12 :
上田さんがまず引退しそう。今回は見ていて非常に痛々しかった。
次回は伊藤か松本でも呼んでやれ。大間ジローでもいいや、この際。

13 :
昔好きだった人の変わり果てた姿は見たくないという思いなのかもしれないが
引き際とか引退とか余計なお世話だ
できることなら死んで行くその時まで
歌を歌って生きて行きたい

14 :
>>13
5月2日の大阪じゃ財津氏が「TULIPという名前を棺桶まで持っていく」って
言ってたからなぁ。程ほどでいいから死ぬまで活動してくれると嬉しいw

15 :
ずっとポールのまねごとしてきたのだからポールがライブ活動した歳までやってくれ
とりあえず70歳までは頑張って!

16 :
昨夜のライブで、宮城さんの顔がどこか若返った感じでした。
気のせいかな?

17 :
は? 何? それ??

18 :
>>16
気のせい。むしろ老けた

19 :
若いかどうか知らないが
ほっぺたがまっかっかw 
遠方でもわかったしw

20 :
伸ちゃんマジかっこいいー!

21 :
何であんなに不自然に赤かった?
後ろのおじ・おばちゃん夫婦もブツブツ言ってた。

22 :
もうそんな事どうでもいいなー。
それよりさすがカッコイイ財津リーダー。良く出ていた声。茶っきりぶしのアカペラサービス。
姫野氏はいつもより少し声の調子が悪かった様子。

23 :
9列真ん中辺りの女2人共
ポツンと立ちが そこら辺りの後方席にどんだけ迷惑だったか
レイントレインとsomedayでな

24 :
伸ちゃんのほっぺはいつもピカピカしてますよ!
財津さんにも昔、「紅顔の美少年」と言われてたのよね〜

25 :
>>23 同意 空気読めって感じだね!

26 :
みんな知らないかもしれないがチューリップはアイドルバンドなんだよ
立ってキャーキャー叫びながら観るのがデフォなのに、なにジジ臭い事
言ってんの
自分が若かった頃の事は忘れちゃったのかな?

27 :
アイドルバンドならペンライトもデフォですね。そうですね。

28 :
ごめんなさい。一晩経ってやはり反省しました。
何て見苦しい行為だったかと…
私達ってky頭弱なんです。

29 :
>>28
26はおまえじゃないよ
チューリップのファンならそれなりの歳だと思うが
なりすましとか馬鹿なマネがよくできるな

30 :
では>>26>>29なの?ww
ところで、宮城さんはマジすてき!!やっぱり一番若いものね!
>>24 ほっぺのピカピカ、そんなこともあったっけなぁ〜
今も、ダントツに艶々してるもの!ステージで寡黙にベース熟す姿にはシビレルわ!

31 :
荒らしが始まったから次の曲にいきます。
たしかな愛
貴女のただ動く指先を
貴女のただ動く唇を
どうしてこんなに好きになったのか
思わず見つめてしまう そんな僕

32 :
それぞれにソロに戻り、体力気力共に「また演れそう」になればいいんだが。6月で41周年になると安部氏が言っていた。色々言われても客入りは見事。

33 :
気がむいたら 趣味みたいな感覚でもいいのでぜひまたやってください 
  二期もやってくださいー

34 :
だから再結成TULIPでは2期はやらないんだって。
お近くのコピーバンドにお願いしてみたらどう?
いっぱいあるよ、優秀なコピーバンド。

35 :
だから何でやらないのって?なんのこだわりか古臭い考えかしんないけど 同じチューリップ曲じゃんw

36 :
財津さんが1期の頃のチューリップが好きなんだと思う

37 :
海外のアーティストでもメンバーチェンジ繰り返してたグループはいっぱいあるけど 
 一期二期と線引きなんかしてない 

38 :
おいおいここは日本だ
そしてチューリップだからこそ 
一期以外(おまけちょこっとあるが)考えてないのじゃw 
特に財津氏
つか 宮城以外はな 
>>34 同意

39 :
Tulipと言えば世間にも初期が暗黙の了解です。セールス的にも2期をメインには無理があります。メジャーな名曲沢山でステージ一体感を得るには1期でしょう。どう拝見しても60代以降であろう方々も沢山楽しんでいらっしゃる。だから満席が多いのです。

40 :
最年少の姫野さんも還暦過ぎて立派な祖父
  「光陰矢のごとし」

41 :
昨日の仙台、去年の国際フォーラム以来久々に観た。
宮城さんの声、変わっちゃったな。
最年少とはいえ、やっぱ年には勝てないか。
でも、安部俊幸がめっさカッコ良かったので、それだけで満足だった。

42 :
勝てない

43 :
フアン歴35年以上の俺の仲間たちも、3期の曲を1曲も知らないという
ヤツばかりだ。
やはりコンサートに足を運んでくれるのは、こういった連中ばかりだろう・・・。

44 :
3期は仕方ない感じもするけど
2期のときはシングルはさっぱりだったけどアルバムは10位くらいをキープしてたし
ライブの動員も良かったしその客は今どうしてるんだろう?

45 :
1期のフアンは船越英一郎を筆頭に今でもコアなフアンが残っているが、
2期の世代はきっとオフコースに流れちゃったんだな・・・

46 :
>>44
2期からファンだけど、今でもちゃんと通ってますよ……

47 :
「サボテンの花」のイントロはどう聴いてもこの曲と全く同じ
http://www.youtube.com/watch?v=iHisZ8ZtWr0

48 :
毎度毎度お疲れさんww↑

49 :
it WAS loveはなんでパゴダでしか演奏されなかったの?
美メロの変態的構築がたまらないんだが

50 :
あーそうかそうかww
サボテンの花はそうゆうことだったんだwww
ぼくはライオンはもっとすごいけどwww
そうだったんだーwww

51 :
なーるほど 優秀なコピーバンドだな w w w

52 :
http://www.youtube.com/watch?v=7RPQEap-8Vk
おいらの旅からここはどこへw

53 :
>>52
やるなあ〜TULIP!!

54 :
http://www.youtube.com/watch?v=Uw0G7H1EOho
さよならのプレゼント w

55 :
10ccで「丘に吹く風」にすっごく似てた曲あったよな
誰かリンク貼ってくれやw

56 :
http://www.youtube.com/watch?v=Lqg-13noddg
私のアイドル w

57 :
http://www.youtube.com/watch?v=8geTmhl4i9I
いま、友へw

58 :
あーあ こんなにあったんだw w w w w
他にもまだまだありそう。。。

59 :
後残すところ5公演
ファイナルめっちゃ盛り上がるだろうなぁ〜 (^_^)/~

60 :
まあ多少のところ他の曲と似ていたとしても、TULIPが歩んできた歴史が
すべてを踏み潰し、帳消しにしてくれるだろう。
フォークでもない、ロックでもない、チューリップなのだから。

61 :
どのアーティストだって似てるのはいくらでもあるよ
チューリップに限った話しではない

62 :
http://www.youtube.com/watch?v=FbziF5Oxais
夕日を追いかけて w

63 :
粘着おやじww 不気味www

64 :
http://www.youtube.com/watch?v=AjWfX913BRQ
ともだちのあなただから w

65 :
http://www.youtube.com/watch?v=u_04V-2kptQ
娘が嫁ぐ日 w

66 :
なんだ、似てないじゃん。
二期のパクリ曲はないの?

67 :
一期のパクリはあからさまだもんなあ

68 :
堺市民会館…
まさかここが、関西最期のLive act
なんて事になりませんように…

69 :
今時チューリップのパクリを語ってるやつは恥ずかしいよ
みんな知ってるのだから得意げにパクってるとか言わない方がいい

70 :
>>68 使い方が縁起でもない  → 「最期」

71 :
http://www.youtube.com/watch?v=ICvNm9EmBLg
まるでこどものようにw

72 :
Route134

73 :
Route134 なんて誰がきいてもビリージョエルのあの曲が思い浮かぶと思うけど
作る方はやっぱしそれを狙ってるんですかねえ。

74 :
僕はライオンのコード進行は。。。

75 :
めぐり逢いは想い出のリフはレイラっぽい

76 :
ビリージョエルで思い出した
I am the Editor
http://www.youtube.com/watch?v=vZVC6lNjOmY&hd=1

77 :
風のメロディー   スカイハイ

78 :
僕はライオン  恋はあせらず

79 :
チャイニーズ・ドレス
http://www.youtube.com/watch?v=6PnhlXLHKAE&hd=1

80 :
う〜ん。。。

81 :
http://www.youtube.com/watch?v=8ELnhjGw4Zs
Well(Mr.Good-bye) w

82 :
俺、3期の頃の事ほとんど知らないんだけど、
4人だったり5人だったりしたんだよね、確か。
結局、解散前はドラム担当いなかったんだったっけ?

83 :
財津、吉田、安部、姫野、上田
財津、吉田、安部、姫野、上田、宮城
財津、安部、姫野、伊藤、宮城
財津、安部、姫野、伊藤、宮城、松本
財津、宮城、松本、丹野
財津、宮城、松本、丹野、高橋
財津、宮城、丹野、高橋

84 :
>>47
辺りからどうでもいい話題ばっかしww

85 :
ところで、堺はどうだったんだよ。
そういう情報くれよ。

86 :
初期のアルバムをリメイクして欲しい
すべて財津さんのボーカルで

87 :
>>86
なぜに?

88 :
ファーストアルバム「魔法の黄色い靴」を全曲リメイクして出すというのはどうか

89 :
もう財津氏のボーカルリメイクもいらねw
似たようなアルバムのgrown up〜でかっかりww
当時ものはあのままこそ価値がある

90 :
かっかり⇒がっかり 失礼!

91 :
どんな稚拙なオリジナルでもそれを超えるリメイクってのはほとんどないからね
リメイクする暇があるなら新曲をつくってほしいわ

92 :
新曲も「run」でもう懲り懲り
今のまんま昔の名曲で
仕事やれるだけ元気に頑張って欲しいものだわ
冒険する時間も無いでしょう
Tulipとして次期もあれば嬉しい…

93 :
TULIP in 照和
この音源残っていないのかな〜
DVDで出して欲しい。
愛は不思議なもの 悲しみはいつも 聞きたい
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=FZOBFsJvmIM

94 :
>>89
「恋人への手紙」とか「届かぬ夢」なんか悪くないと思ったけどな
『Z氏の〜』や『call』には、ピンと来る曲は無かったが

95 :
曲が云々ではなく(元は名曲なわけだしw) 声質がね…
若い頃の声質は、たとえ財津さんといえど歳取ってからは敵わない。
「TULIP」でリメイクとしたら
まぁ納得は再結成最初の1・2のアルバムかね

96 :
また来年春頃から活動してくれるといいね!!

97 :
来年もやってー  本数減らして大都市コンサートだけでもやってもらいたい

98 :
クラックだって
年代別に理テイク、再録はよくある話
POPだけオリジナル重視というのは、実はおかしい
年代によって、自作でも表現は変わる
オリジナルカンコピ前提でキチット作ればそれなりに面白いはず
プロデュサーを外人にしたり・・・
魔法とテイクオフ、僕つく愛歌あたりは是非やってほしい
才能枯渇のうっすい新作より、ずううーーとはるかに良い

99 :
何か必死できもい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゴールデン☆ベストを語ろう (135)
☆☆永井龍雲を語る会U★★ (148)
島崎和歌子は歌手だ ッタ (848)
キューティポップ&お色気歌謡 2発め (130)
美空ひばり 好きな曲トップ3 【Part 1】 (127)
美空ひばり 好きな曲トップ3 【Part 1】 (127)
--log9.info------------------
WE ARE 盟主!614 (177)
〓横浜F・マリノス ユーススレッド part8 〓 (123)
▼2013年のJ1降格チーム予想!part13▼ (993)
【T】田中順也を語るスレ【J】 (211)
高萩洋次郎 (101)
ΨΨΨ湘南ベルマーレ 317th Big WaveΨΨΨ★ (920)
【リターンズ】ドカ食いしたことを反省するスレ 3 (791)
【無能】名古屋グランパス ストイコビッチ【監督】 (965)
【龍ヶ崎】流通経済大学サッカー部【DRAGONS】 (769)
横浜FCの山口素弘監督と共に苦難を乗り越えるスレ (281)
【取波草】J2ボトムズを語るスレ65【岐】 (681)
JFL総合スレ 93 (591)
【skyperfectv】 Jリーグonスカパー!21 【cs,e2】 (472)
オリジナル10(+磐田)最後まで降格しないチーム (218)
【toto】サッカーくじBIGスレ part16 (178)
なぜガンバは強豪を気取ってしまったのか (304)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】有閑喫茶あにまーれ総合スレ897【775inc.】
【バーチャル】hololive有ンチスレ#4426【youtuber】
【動けば(同棲迫る時だけ)】Syamu_Game第550回オフ会0人【雷電のごとく】
第五人格実況者&ランカースレPart79【identityV】
クッキー☆動画スレ172
【バーチャルYoutuber】桐生ココ Part.5【hololive/ホロライブ】
【貧乏置物】詐欺師ヒカル Part207【てんちむの無駄遣い】
【猫市街警察に被害届】cocoチャンネルアンチスレpart78【猫市街弁護士に依頼】