1read 100read
2013年06月懐メロ邦楽422: 沢田研二と半田健人の対談を望む (177) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【夜のGS】パープル・シャドウズ【リリシズム】 (181)
【まだまだ】かぐや姫を語ってくれ!【現役】 (873)
【Mighty】石岡美紀【Girl】 (457)
FaboriteBiue   (487)
戦前の芸者歌手について語り合おう (790)
たまには 『オフコース』 を語ろうPart??? (262)

沢田研二と半田健人の対談を望む


1 :2008/10/22 〜 最終レス :2013/03/09
ぜひみたい、関西人同士でもりあがること間違いなし。
雑誌でもテレビでもいいので、半田の昭和歌謡の知識は半端じゃない。

2 :
半田健人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E7%94%B0%E5%81%A5%E4%BA%BA

3 :
この人は尾崎のキーヨとか昭和昭和した泥臭い歌手や歌が好きなのでジュリーとなると微妙に違うんでない?

4 :
イモクソブタヂュリー

5 :
あちこちに貼るなよ!>半田ヲタ
半田との対談なんて見たいとは思わない。
半田はジュリーじゃなくて阿久悠に興味があるだけなんだから関係ないだろ。

6 :
知ってますか?童謡の謎

7 :
彼はビッグバンド系の王道歌謡が好きらしいからジュリーには詳しくないと思う。

8 :
半田はジュリーの歌も好きだよ。
よくライブで歌ってる。
詳しいかは知らんけど。

9 :
>>8
へー、どんなの歌ってる?

10 :
歌謡曲好きとしてはジュリーは基礎知識なんだろうけど、それだけじゃ物足りないよね。
ジュリーと対談した吉井和哉なんかココロ時代の音源までチェックして対談にのぞんでたよw

11 :
>>9
8の人じゃないが。
カサブランカダンディの酒吹きパフォをしたらしい
半田にまったく興味ないので詳しくは知らない

12 :
>>9
サムライとか時の過ぎ行くままにとかって…あまり歌ってなかったw
まあ、それなりに曲は知ってるんじゃないかな。
本人は新御三家とかの方が好きみたいだよ。

13 :
>>11
ほお。カサブランカの水吹きって誰にでも出来るもんなのかな?
凄い難しそうだけど。

14 :
蜊顔伐縺ョ縺溘◆縺壹∪縺縺後悟享謇九↓縺励d縺後l縲阪ョ鬆縺ョ繧ク繝・繝ェ繝シ縺ォ縺昴▲縺上j縺ェ繧薙□縺後√b縺ョ縺セ縺ュ縺ァ豁後▲縺ヲ繧句ァソ縺ソ縺ヲ縺ソ縺溘>縲

15 :
大瀧詠一と井上陽水の対談を見てみたい。

16 :
ttp://douyounazonazo.blog91.fc2.com/

17 :
半田は若い頃のジュリーみたい!

18 :
ま、当時のジュリーには負けるけどなw
今のファッションやヘアスタイルは、完全に70年代がルーツだと思う。

19 :
最近の半田は痩せすぎだけど、どこか身体でも悪いんとちゃう?
DAIGOと比べて輝いてないよ

20 :
半田健人はジュリーよりヒデキとかの方が好きなんじゃないの?
対談はそっちとやればいいよ。

21 :
ジュリーはしょこたんと対談したほうがいいんじゃね
しょこたんのマニアっぷりハンパねえ!!

22 :
半田はしょこたんと結婚すればいいのに

23 :
男性アイドル板からきますた

24 :
中川は愛はあるが知識は乏しい。

25 :
> しょこたんのマニアっぷりハンパねえ!!
そなの?

26 :
中川が好きなのは80年代アイドル。
半田と話が合うかな?

27 :
ジュリーよりも
半田は都倉と対談すべき

28 :
>>17
ふざけんなカス
ジュリーと3流雑魚タレを一緒にすんなボケが!!!

29 :
        〜∞   
    /⌒⌒ ̄ ̄ ̄\ 〜∞   
  /           \      
  |     ____丿ノノ.__|  <わたしの健人くん  ハァハァ
  |    /U  ._)  ._)  
  |   |           (   カタカタ  カタカタ
  | ノ(6   ∵ ( 。。) )  _______
   ○    U    ) 3 .ノ  / ________
/ ○\ ヽ ,,_  U  ___,,ノ  / /
  ○  \,,______,ノ \/ /  _____
 [>口<]           ./ /  /|
..  (.)          ./ /  ./ .|

30 :
ジュリーよりも
半田は「なじょっ子」と対談すべき
どっちも(ry

31 :
私ジュリーは大好きだけど、半田という坊や大嫌い。
自慢気な話をして、人を見下した態度、何なのあの子?

32 :
それはキャラだから

33 :
>>31
それはあなたが嫉妬と羨望で出来ているから

34 :
>それはあなたが嫉妬と羨望で出来ているから


しかたないよね、腐Rだもの。。。

35 :
ジュリーよりも
半田は合田道人と対談すべき
どっちもゲイ同士w

36 :

   /´" ̄⌒`⌒ヽ,,〜
  /      >>33 ∧   \〜
 /    ノー;;;;;;;;' ll ゙;;;;;;; )〜
 /   ,/ ,,`ー・- -・-.ミ  _________
/   リ    )( ・・)  ゙) | |.              |
~|/   i|   ∵ __⊥_ :.ノ .| |                 |
  |  |i、    ´ 二,`ノ  .| |                 |
 ノ人ヾ\゙  ー‐ -イ\. | |                 |
 /⌒\)_\    | ゝ ヽ|_|_________|
 |    \``\ ゙ l |/ ヾ  ヽ  _,| |  |_
 .|ヽ、   〜ー‐┴ィ'⌒| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| カタカタ…
───────┴'こ|___|_:◎__[ロ:≡〕ロ.|────

37 :
変なオカマがここ来てるの?
キモー☆

38 :
私健人は大好きだけど、懐メロ板に常駐しているオカマ大嫌い>< 

39 :
>>30
なじょっ子って誰???

40 :
>>39
ここ見てみ
http://gimpo.2ch.net/test/read.html/archives/1216004059/
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1216862499/

41 :
半田健人君を応援するわよ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1224845090/

42 :
>>39
キ○○イ

43 :
http://gimpo.2ch.net/test/read.html/natsumeloj/1216783917/52-53

44 :
次のなじょスレはここか?

45 :
「なじょ」?という人は、半田に粘着?それともジュリー?
私は坂本ちゃん・マシュー南の番組ならみたいな。
懐かし女性アイドルを呼んで、当時の話・歌を披露!
…深夜放送で。

46 :
なじょっ子は正真正銘のキチガイ。
陰茎を露出させながら自転車に乗って喜んでいる愛知県民。

47 :
【NHK-FM】今日は一日ジュリー三昧01【沢田研二】
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/liveradio/1225665580/l50
1 :いつもの人@気管支喘息?:2008/11/03(月) 07:39:40.41 ID:R7xtj864
  今日は一日○○三昧シリーズではこれまでに様々なジャンルで
  特集が組まれてきましたが、特定のミュージシャンをデーマにしたものは
  今回が初めてではなかったでしょうか。今日の放送は『ジュリー』こと
  沢田研二氏の計12時間の生放送です。
  NHK-FM 11月3日(月)12:15→18:50、19:20→22:45、23:00→25:00
  (正味放送時間12時間)
★NHK-FMポータルサイト ttp://www.nhk.or.jp/fm/

48 :
555のDVD見直しているわ〜

49 :
半田って、歌手よりも作詞家と作曲家の方に興味があるってTVで発言してたな。
TV出ると阿久悠と筒美京平ネタ多いし、歌手には興味ないんじゃないかな。
たぶんジュリーに阿久悠のこと聞いて終わると思う。

50 :
いや歌手にも興味はあるよ
まあ歌謡曲は作家論がメインになりがちだが。
でもNHKで半田はヒデキのパフォーマンスを解説してたよ

51 :
>>49
>作詞家と作曲家の方に興味がある
どっちかに絞ったほうがいいな。器用なタレントが腰掛けでやってる感じになるから。
作詞をするタレントはそれまでにもいるから、俳優(兼作曲家)になってほしい。
著名人の作詞だと、どうしてもその人のキャラが浮かんでしまうんだよね。
作詞作曲をするアーティストでも、やはり本人の恋愛観で書いてると思うし、そこがどうも…。
自分がセルフなアーティストより歌謡曲が好きな理由はそれかなと最近思えて来た。

52 :
補足で。
研究家としての半田くんではなく、歌謡作家として半田くんのこと。
彼は自分でも曲作るのよ。

53 :
最近半田君のこと知った。
若くて生意気だとは思うけど、言ってることは正論だね。
作る側に問題がある。CDが売れない原因もあるんじゃないのかな。

54 :
>>53
おまえは若い奴は生意気だとおもってるのかよw
半田は全然生意気じゃないよ

55 :
たまにバラエティーなどで、あら、ずば抜けて綺麗な子がいる、と思うと半田健人だったりする。

56 :
小さい頃から昭和好きでデビルマンがすきだったような
自慢したいがために昭和好きになったんじゃなくて
自然に好きになっていったんだろう

57 :
俺も半田みたいな若者だから彼が出て来た時は拍手したねw
俺自身変わり者扱いされるから気持ちがわかるし

58 :
    ,,-"::::::::::::::ヾ::ヽ、
   /:::::::::::::::::::ノノ人:::::::ヽ
  ノ:::::::::::::::::::::ノノ   ヾ:::::::j
  i:::::::::ノノ::ノ,-‐'  ー-、|:::::/
  /":::::::::ノ  -tテ, (テ- ヽ、:|
 i ::::::::/   ^ ´ ヽ´  i   
 ヾ:::::ゝ     ノ(`_ _) /
  `r"     ノ、_,イ `  j
   \ ヽ    ソ   丿 <♪さよならの  
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`) すいません、お歌のじゃまをしてしまいましたよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U
     ヽ、  、___ ノ         
        ゙==     
        /∀_ヽ.
       .( つΘ∩ ♪
       .〉 〉|\ \
       (__)| (__)
       .┴
ぉぉぉーーーことばさあえぇぇぇーーーいえなかったのおぅぅぅ
しらゆきひめぇぇーーみたあいなあぁぁぁーーーこころしかないーーわあたあしいぃーー
とおくさってーーーゆくひとにぃぃぃーーなみだだけがっあああああああーーーーー
ひとしずくぅーーオゥオゥオゥオゥオゥオゥオゥオゥオゥひとしずくぅーーオゥオゥオゥオゥオゥオゥオゥオゥオゥオゥ

59 :
>>51
半田は作詞も作曲もするけど、編曲に一番興味があるんだよ。
子供頃、編曲家になりたかったぐらいだから。
今日のジュリースペシャルはちゃんと見ただろうw

60 :
歌唱力もあってビックリした。昭和歌謡に強い思いいれもあるし
仮に「ジュリー物語」なんてドラマがあるのなら彼を主演にしたらいい。
ルックスも似ているし、この年代で往年の歌手をこれほどリスペクト
してくれる奴はいないだろう。 他にも「秀樹物語」「五郎物語」なんでもできそう^^

61 :
>>60
残念ながら半田にはスターオーラが無いんだよ・・・

62 :
別にスターになれとは言わない。昭和歌謡の伝道師になってもらえるなら。

63 :
半田健人は10年に1度の逸材

64 :
>>60
ドラマが現実になっても
ジャニーズのタレントがやってそうだw

65 :
そりゃ観たくない。最悪じゃ。

66 :
半田みたいなそのうち消える小物がジュリーと対談なんてする資格はない。

67 :
なんか鼻にかけてる感じがして不快。
まぁ昭和歌謡好きなのは間違いないんだろうけど、大した分析してるわけでもなし、通な話をするわけでもなし。
前に阿久さんの「津軽海峡」の話してた時も偉そうな態度だったしムカついた。
イケメンという強みと若いという特異性はあるけどそれだけ。
ジュリーなんぞと対談なんて烏滸がましい。同じ懐メロ好きでも佐野史朗とか泉麻人の話聞いてるほうがおもしろいし、愛着が伝わってくる。

68 :
おばさんファンは気に入らないだろうね。でもおっさんの俺から見ると
実に興味深いよ。分析もなかなかのもんだよ。アクさんも感嘆したくらいだから。
えらそうな態度はジュリーの方が遥か上じゃない?^^

69 :
>>68
>>67だけど、おっさん。
俺はおばはんじゃないよ、まだ若造です23だよ。
ジュリーは確かに偉そうな所あるのは認める。不良で荒っぽいし、頑固だしね。
だけどそれを補ってあまりある実力とか魅力を感じるから特に嫌みだとは思わない。
自信に裏打ちされた態度っていうか、半田健人とは偉そうの種類も違うし、芸能人としてのポジションも違うじゃん?
偉そうに感じたのは態度とか喋り方うんぬんじゃなくて、「この歳でこんなに知ってますよ」ってひけらかしを感じたんよ。
阿久さんが感嘆したって話は初めて聞いたな、番組かなんかで共演したの?
本とか雑誌とかでどんな事語ってるのかは見てないから知らないけど、テレビで阿久さんの歌詞の分析を述べてるの見た時ちゃかしてる様に感じたんだよね。
人それぞれだけど、俺は不快に感じたしもう言い付くされた様な話ばっかりだったし。
ま、彼のファンはおばはんもいるが、若い娘が多いんだろうから彼を通じて、昭和歌謡の良さが広まれば、いい事だとは思うけどね。

70 :
>>67 おお すまんすまん 若造君。 昭和歌謡が好きだから
色んな知識を話したいのだろう。 それがひけらかしに感じる人もいるわな。
若造君もジュリーの知識なら語りたくなるだろう? さほど悪意のある事
ではないと思うが。 あんたも若いから同い年くらいの半田が気に食わんのだろうが、
今の曲にうんざりしている俺にして見ればこんな若者でも昭和歌謡
にこれだけ情熱を持って話せる奴がいたのかという感心のほうが強いな。
 ジュリーが凄いのはわかるよ。半田とどうこう比べる話ではないし。

71 :
半田は筒美京平ずきだろ。
沢田と筒美京平はほとんど縁がない。

72 :
うんこ
ちんこ
だんご

73 :
半田はジュリーより秀樹ファンらしい。
少し年代も違うし、秀樹ならわかる。
ジュリーは半田の手には負えないだろうw

74 :
目が垂れ過ぎていてイタイ。

75 :
澤田研二と田澤純一(ボストン・レッドソックス入り)の対談を望む。
そのこころは、サワダとタザワ。

76 :
座布団全部持ってけ!

77 :
ジュリーみたいな10年に1人の大スターと、何のスターオーラもない半田の対談なんか見たくないよ。

78 :
んな事言ってるからあんな60になるんだよ。
オーラあるか?

79 :
ありまくりやわ。
ジュリーは不滅やで。

80 :
ジュリーはオーラありまくりだよ
半田くんは嫌いじゃないよ。さっぱりしててクセのないイケメン。
ただ若手の美形芸能人として、いまのところジュリーの凄さをキャッチできない
表現できない感性が、あちゃ〜、だめだこりゃ〜と思ってしまう。
世代の違いじゃなく、わかる人はもれなくわかるから

81 :
あの歳でジュリーの凄さが理解できる人ってなかなか居ないと思うけど。
本人はジュリーマニアでは無く、歌謡曲マニアなのだからオーラがどうとか
レベルが違うなんて言われても困るだろうな。 ファンが勝手に「レベルが違うのよ!」
とヒステリックになっても本人同士が対談したら案外意気投合したりしてね。

82 :
>>71
筒美好きってはじめて聴いたw
どちらかというと都倉俊一だろう
ジュリーはオーラあるかどうかは知らんが、アンテナが鈍いw
そういう意味では半田のほうが一枚上手。
ジュリーは芸能界の浦島太郎状態だから、半田にでも会って
少しは感化されたほうがいい。

83 :
そもそも半田はジュリーには興味がないみたいなのにこういうスレを立てた
>>1が馬鹿なんだよ

84 :
でも雰囲気がソロデビューのジュリーみたいな雰囲気だから
対談あっても面白いな。 俺は見たいけど。

85 :
中曽根のホモ愛人だった沢田研二と
タモリのホモ愛人の半田健人のホモホモ対談

86 :
ガセネタにしてもおもろないので
座布団10枚持ってけー

87 :
人をけなす時ホモと言わなきゃ気がすまない
クソおガキさま良くいるよね

88 :
ゲイの政治家
永田町で「伝説のゲイ」と言われた方を紹介しよう。
かつて日本の首相にもなったかたである
その名は中曽根康弘である。
・政界一の真性ゲイと称される。特に若い美青年が好き。
・海外での買春行為も多数。白人の美青年の巨根好き
・新宿御苑の近くに黒塗りの車を止めて、お忍びで2丁目に男漁りに来るのを目撃されている。
・社交の席上で美輪明宏がこの人に挨拶してもそっぽを向かれて深く傷ついたと告白したが、彼はゲイボーイは好きではなく、
ノンケの美青年しか愛さない。また、近親憎悪でもあり、立場上、嫌同性愛の支持を装っているため。
・若い頃の沢田研二にぞっこん入れあげていて、彼を愛人にしていたといわれる。
・芸能界とも癒着があり、2丁目住人の東郷健と懇意で、彼から俳優の卵や若い歌手を斡旋してもらっていた。
この人のアメリカ、ロスの海外出張と、ジュリーのレコーディングでの渡米がいつも同じ時期に設定されていて、向こうで逢引を重ねていた。
・若い頃の森進一とも出来ていた。
・グループサウンズのタイガースが解散し、ソロとしてジュリーをナベプロが売り出そうとしていたころ、
後援会にもこの人が関わって、バックアップをしていた。
・ゲイの巣窟であるジャーニーズ事務所のジャーニー喜多川がいくら未成年の美少年たちに性的虐待を繰り返そうと、
また、裁判で証明されようとも、警察がいっさい動けないのは、この元総理大臣だった大物の権力で止めているからだという。
この人はそこから少年を斡旋してもらうこともある。ゲイの固い結束がそこにあるらしい。
・政治家の深谷隆司とは愛人関係。
・椎名素夫と共に、ワシントンで高級男娼を買い漁っていた事が発覚した。
・かわいがっていた稚児の青年に貢ぎ、フランスに留学させていた。

89 :
面白いけど それで?

90 :
朝から爆笑した!ナニソレ!?ありえねー
>若い頃の沢田研二にぞっこん入れあげていて…
Nさんがそっち趣味が本当ならこれはあるかもしれないが、
>彼を愛人にしていたといわれる…
うはは、そりゃどーしても無理w
ドSジュリーは、誰の物にもならないつーの!

91 :
ジュリーに手を出そうものなら頭突きされそうだw

92 :
>>85
中曽根さんとの事詳しく教えて。
本当だったの。

93 :
>>92
     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

94 :
昔読んだスレには
ライブのMCで首相官邸に呼ばれていたのは事実らしいが
行ったことはないと言ってたらしい
そうゆう権力に利用されるのは嫌やとかなんとか…

95 :
中曽根の話はゲイ能人関係のスレでよく見るよ

96 :
>>94
プリンツ21/JULIE! JULIE! JULIE! 1998 沢田研二
丸ごとジュリー本のインタビューにその話出てた気がする
首相官邸とか毎年招待されるけど、ヤダ!絶対行かへん
そんなん、何かに利用されんのかなわん、みたいな話だった
ジュリーらしいバカ正直さがいいな
そのプリンツ、発刊定価1500円が今年オクで3万円くらいだった!記憶が

97 :
議員が芸能人と握手する写真を撮って選挙事務所にその写真が
飾られるパターンはよくあるよねw

98 :
逆に芸能人が政治家ともつながりあるんですよって誇示するのにも利用してる
し、持ちつ持たれつなんだねw
ジュリーにはそういう営業用という感覚は無さそうw

99 :
いい年して芸能人に夢見てるのね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆★さだまさしをちゃんと語るスレ33★☆ (259)
ザ・スパイダース (169)
ザ・スパイダース (169)
美空ひばり 好きな曲トップ3 【Part 1】 (127)
【まだまだ】かぐや姫を語ってくれ!【現役】 (873)
ばんばひろふみ バンバン (139)
--log9.info------------------
モブに降格してもいい不要な無双キャラは? (103)
戦国無双2&猛将伝総合スレ (157)
無双シリーズはなぜ衰退したのか (143)
無双シリーズ、最も美しいキャラ (124)
真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数25 (770)
戦国無双1という負債 (170)
信長の野望の水野勝成の評価が低すぎる (106)
大航海時代in歴史ゲーム板 11隻目 (911)
歴ゲーの理不尽な点を強引に解釈するスレ 弐の陣 (144)
拝啓、北見健様 (158)
真・三國無双6愚痴スレ24 (740)
大谷の件でBASARAを叩いてるのは無双厨 (125)
おーい、王異 (200)
コーエー期待の新作、戦国アンジェリーク! (154)
お前らが無双奥義をしたときに出そうな漢字 (197)
三國無双7のサブウェポンを考えるスレ (156)
--log55.com------------------
80年代ダンスミュージックを語るスレ
ijiijijijijijiji  CREAM  ijijijijijijijij
【キッズの】ザ・フー!!【ロケンロール!!!】
【音楽ばか】ジャック・ブルース【本当の音楽家】
 コクトー・ツインズ 
≡★グラムロック★≡
【林間学校】ジンギスカン【フォークダンス】
◆◆来日公演の思い出を語るスレ!◆◆その2