1read 100read
2013年06月懐メロ邦楽509: 【8時だよ】ドリフに出てたアイドル【全員集合】 (163) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
COOLS(クールス) (354)
【アコギの巨匠】石川鷹彦を語ろう (302)
一風堂 (167)
チューリップ伝説 (164)
20世紀の日本音楽史に残る四天王を決めよう (334)
シングル1枚しか発売してないアイドル (116)

【8時だよ】ドリフに出てたアイドル【全員集合】


1 :2008/05/04 〜 最終レス :2013/01/06
70年代〜80年代にゲスト出演したアイドルについて語ろう。
まず、こんなんのから。
http://jp.youtube.com/watch?v=lYVdKnJHqzg

2 :
なんてったって桜田淳子

3 :
木綿のハンカチーフ
http://jp.youtube.com/watch?v=QS12eoMZxzM

4 :
志村けんとコントで噛み合ってたのは、桜田淳子、伊藤蘭、松田聖子だったな

5 :
http://jp.youtube.com/watch?v=wTJg-Voi2mc

6 :
http://jp.youtube.com/watch?v=x7LphzXk-jE

7 :
コントのすぐ後のステージを裏方さんが片付けてるのに
オーケストラの演奏が始まり、何も無かったかのように
歌い始めるとこが、当時のドリフ・クオリティー。

8 :
「アイドル」という範囲から外れれば、
高田みづえ、小柳ルミ子、研ナオコ、由紀さおり、男性ならジュリーとかも面白かったな。>コント

9 :
中森明菜とか堀ちえみなどの、昔のアイドルが志村けんと一緒に、エロコントで共演してたな。

10 :
全員集合に出演していた、アイドルの中にはコントと歌のコーナー両方に参加していた人もいれば。
中には、コントに出演しないで。歌のコーナーのみ出演していたアイドルがいたらしいよ。
実は、山口百恵がそうでした。

11 :
志村&桜田淳子の夫婦コント(私ってダメな女ね…)。
加トケン&高田みづえの全身タイツコント(パイ投げ)。
志村&ジュリーの合わせ鏡コント(ジュリーのバカ殿姿)。
この3本だけはガチ。

12 :
>>10
馬鹿だね
山口百恵はちゃんとコントしてたよ
それもとっ始めのメインコントにな

13 :
10です。12さんへ、あっそうでしかすいませんノーチェックでした。m(−−)m
11さんへ、私もそのコントガチだけど大好きです。
そう言えば、うろ覚えだけど。志村けんがゲストのアイドルと共演した、エッチな人形劇のコントが
子供ながらに印象的でした。

14 :
>>12
確か百恵がいかりやの娘役で、他の四人がわれ先にと恋の鞘当てを繰り広げるものだったはず。
最後には百恵が四人にズバッと言ってゆくのだが、志村にはこう言ってしまう。
「わたしと結婚してください!」
すぐあと、いかりやが台本をみせて「ここは『死んでください』だよ」と百恵に教えるとこで、
コントはおしまい。確か引退前に出演した時にやってたな。

15 :
>>11当時、志村けんはジュリーに少し似てたよね

16 :
アイドルというくくり の幅は人それぞれだけど
幅広く見て〜
ジュリー、キャンディーズ、高田みづえ 桜田順子はアイドルとして
入れるとしても由紀さおり、前川清らは外せないw
松田聖子も上手いって聞いたけど
リアルタイムでなく特番、動画やDVDあとネットで聞く限り上記の人
達は鉄板ね。

てかアイドル離れしすぎw
当時の芸能人って本当にスター って感じ。

17 :
由紀さおりさんも良い味でした。
ジュリー、桜田淳子のコントも良かったですね。
高田みづえさんのパイ投げコント、あれは衝撃度ありました。

18 :
リアルでは知らない世代なのですが
そのみづえさんも今や相撲部屋のおかみさんw
みづえさんの男前な性格にはまさにぴったり。記憶はあやふやですが
確か親方と結婚して芸能界を引退する前に花嫁衣装で まさに嫁ぐ日の前
コントでドリフに出て生き遅れた姉役の役者さんの顔に笑いをこらえ
きれない という風なVTRをどこかで見て印象にのこってるのですが
みづえさんだったのでしょうか・・・?

19 :
元祖バカ殿コントでアイドルが屁するコントが今観てもワロスw

20 :
志村と聖子
http://jp.youtube.com/watch?v=_aryyBlOf-4
http://jp.youtube.com/watch?v=K30XMoQf4Rs
志村とジュリー
http://jp.youtube.com/watch?v=UgIrHi3adCM 鏡
http://jp.youtube.com/watch?v=GSotVOj8RKY 野球
http://jp.youtube.com/watch?v=1c_wodIf3A8 エアロビ

21 :
あと、志村と堀ちえみも忘れてないかい?

22 :
やっぱキャンディーズが最強

23 :
>>22ピンクレディーに駆逐されるまではね。

24 :
ジャニーズのアイドルで、トシちゃん・マッチ・シブがき隊・少年隊も出演していた。

25 :
天才的に感の良いアドリブの切り返しが抜群だった中原理恵。

26 :
やっぱジュリー最強!!!

27 :
ジュリーってお笑いの才能あるよな。

28 :
>>25
それはどちらかと言えば「欽ドン」だろが。

29 :
中森明菜は、全員集合で和気あいあいにコントを繰り広げてたのが印象的でした。

30 :
85年秋に番組終了だから、85年デビュー組がラストチャンスだったわけだね。

31 :
全員集合の歌のコーナーが大好きでした演奏も
85年デビュー組だと
浅香唯「夏少女」網浜直子「竹下物語」
石野陽子「テディボーイブルース」井森美幸「瞳の誓い・乙女心ウラハラ」
大西結花「アラベスクロマネスク」川原理加「シャワーフィーリング」
工藤夕貴「ヒロイン」佐野量子「ファーストレター・蒼いピアニシモ」
志村香「曇りのち晴れ」セイントフォー「不思議Tokyoシンデレラ」
高橋利奈「16才の儀式」中山美穂「C」
橋本美加子「メロウシーズン・蒼いときめき」ベリーズ「そろそろソワソワ」
本田美奈子「殺意のバカンス・好きと言いなさい」
松本典子「春色のエアメール・青い風のビーチサイド」
森下恵理「ブルージーンボーイ」森田まゆみ「予感」
芳本美代子「白いバスケットシューズ」が出演してます。

32 :
桜田淳子かな。すぐ泣く新妻コントやってたな。

33 :
高田みづえって、全員集合に出演すると決まって。
コントで、パイ投げや水をブッ掛けられる程。イジられキャラだったね。

34 :
『番組発生40周年記念!!8時だョ!全員集合SP』
6月25日(水) 夕方6時55分
あの、お化け番組が帰って来る!
「8時だョ!全員集合」の伝説を再び!!
【みどころ】
あのTBSを代表するバラエティのお化け番組が帰って来る!!
1985年に番組が終了してから23年・・・
スタートは1969年、全放送回数803回、最高視聴率50.5%、平均視聴率27.3%!
今では考えられない数字を残した『8時だョ!全員集合』の伝説を、
ザ・ドリフターズと共に振りかえる。
【出演】
  ザ・ドリフターズ
   加藤 茶
   仲本工事
   高木ブー
   志村けん
 
【ゲスト】
  松本伊代
  ほしのあき
  井上和香
  矢吹春奈
 
【進行】
  安藤弘樹(TBSアナウンサー)
  小林麻耶(TBSアナウンサー)

35 :
>>34
伊代以外のゲストと司会者は、リアルで見たことないだろ。

36 :
タモリ鉄道博物館
 ・名古屋市営地下鉄の車内搭載発車促進メロディーはフジテレビ系「なるほど・ザ・ワールド」の時間切れ前警報音を参考にして考案されたものです。
 ・ドレミファモーター(京浜急行)は芸能界の鉄道ファンタモリさんがテレビ朝日系「タモリ倶楽部」の中でで考案しました。
 ・名鉄パノラマカー7000系の発車音・走行音・減速音・停止音は日本テレビ系「欽ちゃんの仮装大賞」の不合格の時の効果音に似ている。
 ・西鉄のnimocaは歌手でタレントで倖田來未の実妹であるmisonoさんが考案したのもです。
タモリ空耳アワー
 ・高校三年生: あ、あー、あ、あ、あー 合ーコン三年生ーーーーーーーーーー
タモリさん名古屋大好き
 ・タモリさんはエビフリャーの名付け親です。
 ・タモリさんは日本の中で名古屋が一番好きであり、且つ地元の人以上に名古屋の文化や風習に詳しい人です。
 ・タモリさんは自分の第2のふるさとは名古屋であると言っており、将来名古屋市役所から名古屋親善大使として任命されると思います。

37 :
アイドルではないが、チャクラとかビジネスとか出てたな。浮いてたけど。スレ違いゴメン。

38 :
アイドルじゃないけど、全員集合に三船敏郎とか田宮次郎と言った、有名スターもゲスト出演してたね。

39 :
ようつべに、Hな人形劇のコントがうPされてないかな?

40 :
まだビデオを持ってなかった頃、壺井むつ美「高校野球」やフィーバー「シェイク・タッチ」をテレビから録音したな。
あと鹿取洋子がなぜかトリで「ゴーイング・バック・トゥ・チャイナ」を先輩を差し置いて歌ったのを強烈に覚えてる。


41 :
志村とアイドルが共演したエロコントは圧巻でした。

42 :
桜田淳子
郷ひろみ
西城秀樹
小柳ルミ子
天地真理
沢田研二
山口百恵
松田聖子
中森明菜
近藤真彦
河合奈保子
堀ちえみ
松本伊代

43 :
↑結構、豪華キャストばかり揃ってるね。

44 :
キャンデ-ズの前は、ゴ-ルデンハ-フが出ていた。

45 :
さっきテロップで出た
DVDBOXプレゼントの
応募方法おしえてください!

46 :
指揮者つきの生バンドがいい。
みなコワモテっぽいけど演奏の腕は確かなやつばかりだ。

47 :
つまらない番組だな 俺世代からすると何がおもしろいのか理解不能

48 :
エロコントで、志村と加藤の二人で河合奈保子にエッチなことやってほしかった。
志村が奈保子のズボンの中にドジョウやらなにやらいっぱい入れたり、
パイ投げで、カトケンが奈保子のアソコの前と尻にパイをつけたりとか。
そのほか、長い棒やおもちゃの腕で、奈保子のRをさわろうとするとか。

49 :
志村けんの「過去の高田みずえ画像」見る視線が何か過去の恋人を見るような視線だったのが気になるところだ。

50 :
かすかな記憶だが、最近離婚した麻生祐未がアイドルだったころ、出てたね。

51 :
やっぱ淳子たんと志村の夫婦コントだろ!

52 :
>>51
今、桜田淳子が無理なら、池内淳子と志村の夫婦コントが見たい

53 :
学校コントのゲスト女子生徒は誰が出ていましたか?

54 :
>>53
林寛子、桜田淳子、河合奈保子、小柳ルミコ、松田聖子、
岩崎宏美、アグネスチャンなど


55 :
>>53
和田アキ子、小柳ルミ子、梓みちよ、中尾ミエあたりが出てたら、面白かったろうね

56 :
由紀さおりの役者魂に打たれた。
彼女はそうとうイケるクチ。

57 :
大爆笑に出ていた由紀さおりは、最高!
ファンになったw

58 :
確かに大爆笑の方では由紀さおりだなw
痴漢される由紀さおり、バカ殿と由紀さおりは最高!

59 :
長さんとのコンビもよかった。
大人の男女の関係を、垣間見せてくれたよw

60 :
田宮二郎のランドセル姿

61 :
>>53
演歌系だと石川さゆり、川中美幸などだな。
大概ヒット出してから学校コントに出ている。

62 :
今日、放送日ですね。

63 :
今から、誰が登場するかな?

64 :
誰だった!?

65 :
聖子や明菜は見秋田。聞き秋田。
今度のスペシャルでは、ゴールデン・ハーフやトライアングル、アパッチ、ベリーズなどアシスタント・レギュラーの特集を組んでほしい。
あとジャンボマックスを使ったコントも見たい。

66 :
欲張りな

67 :
土曜日といえば全員集合

68 :
ゴールデンハーフ最高!

69 :
確か、なんかのエロコントでお風呂入る時。
「ねぇ、けんさんおじゃましてもいい?」という、セリフがヤケにエロかった。

70 :
長山洋子

71 :
公会堂
大道具が倒壊するシーンで 派手に舞い上がるホコリは 「龍角散」 だったらしい
粉が客席に舞っても無害だし むしろ喉の薬

72 :
そこまで細かい演出を

73 :
山口百恵

74 :
山口百恵が出てる映像ってあります?

75 :
青い果実なら日本テレビの百恵の引退SPの映像なら持ってる。
多分日本テレビにも青い果実の映像が残ってなかったから
全員集合から借りたと思う。
あと全員集合の本でゲストの一覧が載ってるのがあるが54年にも1回出てる。

76 :
男性
* 西城秀樹 (73回出演)
* 沢田研二 (66回出演)
* 郷ひろみ (56回出演)
* 布施明 (55回出演)
* 細川たかし (45回出演)
* 五木ひろし
* 森進一
* 内山田洋とクール・ファイブ
* 前川清
* 田原俊彦
* 近藤真彦
* あいざき進也
* サザンオールスターズ
* フォーリーブス
* シブがき隊(本木雅弘・布川敏和・薬丸裕英)
* The Good-Bye
* 北島三郎
* 角川博
* 草川祐馬
* 松崎しげる

77 :
# 小柳ルミ子 (89回出演)
# 由紀さおり (53回出演)
# 和田アキ子 (48回出演)
# いしだあゆみ (47回出演)
# 高田みづえ (44回出演)
# ちあきなおみ
# 小林幸子
# アグネス・チャン
# ピンク・レディー(増田恵子・未唯)
# 松田聖子
# 桜田淳子
# 石野真子
# 河合奈保子
# 大場久美子
# 早見優
# 松本伊代
# 堀ちえみ
# 岡田有希子
# 大西結花
# 菊池桃子

78 :
>>75
百恵はスタ誕出身、欽ちゃん派で出てないと思ってた

79 :
ホリプロ所属の歌手は一時期(ちょうど百恵の全盛期のあたりに重なる)全く出ていなかった印象がある。
当時のナベプロと対立関係にあったのだろうか。それが再び見かけるようになったのは
ドリフがナベプロからイザワオフィスに移ったからか。それともナベプロの力が弱まったからか。

80 :
百恵と志村のコント見たかったな

81 :
>>79
百恵は見た事ないが郁恵は出てた気がするからちょうどその辺りか。
時期的にもナベプロ帝国衰退、ホリプロ株式公開とかと重なってくる。

82 :
>>76-77
それは歌のコーナーで歌った回数のこと?
単に出演するだけなら、レギュラーだったキャンディーズやゴールデンハーフ、トライアングルのほうが多いと思うけど。

83 :
>>82
レギュラ-以外のゲスト出演回数じゃないですかね。

84 :
>>76
続き
# ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
# 山川豊
# 加山雄三
# 西郷輝彦
# 橋幸夫
# 森田健作
# 城みちる
# 湯原昌幸
# 三船敏郎
# 若山富三郎
# 田宮二郎
# 菅原文太
# 坂本九
# 桂三枝
# 天本英世
# ハナ肇とクレージーキャッツ
# 植木等
# せんだみつお
# 伊東四朗
# 堺正章
# 井上順
# 野口五郎

85 :
>>77
続き
# 柏原芳恵
# パティ
# 宮崎美子
# 浅田美代子
# 天地真理
# 林紀恵
# 榊原郁恵
# 南沙織
# 研ナオコ
# 夏木マリ
# 森山良子
# 八代亜紀
# 藤圭子
# 石川さゆり
# 日野美歌
# 藍美代子
# ミミ
# ザ・ピーナッツ(伊藤エミ・伊藤ユミ)
# アグネス・ラム
# アンルイス

86 :
>>85
続き
# 石川ひとみ
# 岩崎宏美
# 岩崎良美
# 森昌子
# 太田裕美
# 麻丘めぐみ
# 山口百恵
# 山本リンダ
# 新藤恵美
# 川中美幸
# 都はるみ
# 黛ジュン
# 樹木希林
# 中森明菜
# 小泉今日子
# 石川秀美
# 竹下景子

87 :
ではここに名前があがってるのはすべて長さんに食われたってことか

88 :
>>74>>75
青い果実じゃなくて禁じられた遊びだよ
春風のいたずらでも出てるし
プレイバックやしなやかに歌って
でも出てる
他にも出てると思うけどね?

89 :
>>88
百恵はコントもやってたの?

90 :
やってた

91 :
コントやって笑わせたというほどではないが、商店街コントで他の店の人から花をもらうなどチヤホヤされるイカリヤ大家の娘の役(年末スペシャルの玉緒と同じ役)で出てたのは覚えている。

92 :
あと、高田みづえがコントでパイ投げや水をブッ掛けられるシーンは、結構子供ながらに
インパクトがありました・・・。

93 :
>>91
志村うしろー、とかやってたの?

94 :
確かキャンディーズがゲストやった時、キャンディーズのマネージャーといかりやが
取っ組み合いの大喧嘩になったんだよな。
そのときのマネージャーが、アミューズの創始者の大里洋吉…

95 :
>>94
いかりやがディお発音できずにキャンデーズって言ってたから?

96 :
エッ、いかりやさんがキャンディーズのマネージャーとケンカしたってホントなの?
それ、初耳です。(笑)

97 :
いかりやは台本を練りこんで、台本どおりにコントしそうなイメージがあるが
アドリブでやばいことやったのか?

98 :
それって全員集合じゃなくて
ドリフ正月公演にキャンがゲストで出た時だろ

99 :
kwsk

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【10代・20代】若者の懐メロ事情 Vol.4【時代逆行】 (355)
歌手 和久井映見 (122)
【ニックニューサ】最高の【和製ロックバンド】 (131)
【切ないサウンド】井上大輔【永遠の作曲家】 (179)
【天使たちの】 楽天使 【シンフォニー】 (481)
初期globe (152)
--log9.info------------------
アドマイヤで好きな馬 (185)
中山芝2200mでマツリダゴッホに勝てそうな馬 (139)
競馬板コテハン回収率ランキング (125)
現役最強馬は (118)
田中勝春さんをまったり応援していくスレ54 (481)
競馬の達人に出てもらいたい人は誰? (105)
函館スプリントS,ユニコーンS反省会 (216)
今年の4歳の強さは異常〜年明けで速攻dat落ち編〜 (468)
横山典 最終レースでまた追わず (212)
昨日大負けしたやつおいで、助けてやる (396)
10年全勝のプロ馬券師 2R (1001)
医学部凄すぎワロタwww (334)
涼宮ハルヒの改変Part40 (615)
重賞勝ちはないが記憶に残ってる馬 (279)
うまンchuを叩いたり褒めたりするスレ Part8 (528)
専用ブラウザ導入者専用POGスレ 13-14 part7 (588)
--log55.com------------------
別館★羽生結弦&オタオチスレ13088
X1雑談スレ5
【出禁厳守】ツナおにぎり441
実質14043
肴27169
Jざつ670
金ネ申雑談スレ22
豆ちゃん寝る  2時間目