1read 100read
2013年06月懐メロ邦楽257: さだまさし と 南こうせつ (314) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小室みつ子 (186)
LINDBERG☆リンドバーグ 10 (104)
円広志 (188)
☆★さだまさしをちゃんと語るスレ33★☆ (259)
Wikipediaの懐メロ/歌手の記事を語ろう! (201)
歌手としての斉藤由貴16 (141)

さだまさし と 南こうせつ


1 :2006/08/17 〜 最終レス :2013/05/16
どうでしょう?

2 :
一緒くたにしたら失礼ってもんですよ

3 :
植田まさしと南らんぼう

4 :
>>2
こうせつに対してでしょ?

5 :
そういや、こうせつさんて来月掛川で拓郎とライブやるんだよね。
楽しみだな!(^ー^)

6 :
良く間違えられる同士って事ですね。

7 :
こうせつは禿げてない。

8 :
谷村も禿げてない!

9 :
↑うっせ〜禿!(藁)

10 :
泉谷も拓郎もずいぶん薄くなったよな

11 :
スポットライトで禿げるという説は本当なのか。

12 :
>>1 3・4年前に阿蘇で一緒にコンサートに出てた。
フォークシンガー特有の毒舌トークでお互いをなじりあってた。

13 :
こうせつ=陽、さだ=陰

14 :
さだが言っていた、さだまさしと南こうせつの見分け方。
「神田川」でヴァイオリンを弾いているのがさだ、弾かせているのが南。
「徹子の部屋」コンサートでもやはり弾かせるつもりらしい。

15 :
>>14
是非見てみたい!

16 :
いや、見た目からすると
さだ=陽 こうせつ=陰だろ

17 :
昔の歌ばかりやらずに、共作すればいいのに!

18 :
ユニット名「佐田高節」とか・・。

19 :
声も顔も似てるよな、この二人は

20 :
>>16
お前、さだ本人?

21 :
>>17
共作あるよ。<歌紡ぎのセレナーデ>

22 :
>>19 どこが!? キー高いだけじゃん

23 :
さだは低いキーの部類に入る。(キーの高いといわれるアーティストの中ではな)

24 :
こうせつのキーは普通だろ?

25 :
かん高いよW

26 :
>>19 基本的に別モンだろ。

27 :
がんばらんば
ttp://youtubech.com/test/read.cgi/wNIKQhQSTx4/tag/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86

28 :
こうせつ≒瀧廉太郎




さだ≒やく

29 :
>>28
さだは前ハゲ、やくは天辺ハゲ
こうせつの滝廉太郎はガチ

30 :
>>29
どのみち、
こうせつ≧≧≧≧≧≧≧≧≧≧(越えられない壁)≧≧≧≧≧≧≧≧≧≧∞さだ≒やく

31 :
>>30
髪の量なら、さだとやくを足してもまだこうせつには足りないな。

32 :
>>30-31
人間性モナー!

33 :
胡散臭いさだに、DQNのやく。
対するこうせつは、誰からも愛されるスーパースター。

34 :
こうせつとさだまさしって仲がいいのだから、
そのファン同士があいてのミュージシャンを叩くのはやめませんか?
こうせつファンとさだまさしファンが仲良く出来たらいいな・・・・。
ところでここによくでてくる やく って誰の事ですか?

35 :
>>34
はた山ハッチ

36 :
はたやまハッチ?
ますますわからん。すまん。もっと詳しくお願いします。

37 :
>>36
マジレスすると、や○みつるの事だと思う。
「本気で言いたい〜」が出た時に、どこかのスレで、この本で言ってる事(?)がやくに似てるって感じのレスが続いてたような。
普段NHKしか見ないんでわからんが。
単なる粘着アンチ。スルーで。

38 :
>>33
こうせつさん、いつまでも頑張れ〜!




( ;´,_ゝ`)<さだ?ププッ…

39 :
>>37
こうせつさんには済まないが、さだとやくは似た者同士。

40 :
佐田のファッションセンス(泣)

41 :
確かに長崎のライブのさだのファッションはやばすぎる。
いくら野外だって言っても、あれは酷すぎる。

42 :
神田川がさだまさしの歌だと思ってるヤシが意外と多いな。

43 :
>>42
さだとこうせつの区別も付かんのか?

44 :
>>42
まぁそんなにキレるなよ (癇に障ったかもしれないけど)
オレはさだもこうせつも嫌いだよ。
面倒くさいけど オレ的に気に入ってるミュージシャンは
R&Bというかブラックなんだけど、
まず有名どころのJackson5以来のJacksonファミリーから始まりEW&F
Whitney Houston, Mariah Carey , Kool & The Gang, BABYFACEが関わってるアーティスト(NewEdition等) Alexander O’Neal, The SOS Band, Natalie Cole, Jody Watley,
Chaka Khan, Chic, Boyz’UMen, C.J.Lewis, MidnightStar, SWV, Keith Sweat等々
ロックは Queen, Hall&Oates, Huey Lewis & The News, Robert Palmer, YES, Chicago, Madonna, The Cardigans, Jamiroquai等々
クラシックは実はよく知らんが、モーツァルトなんかの交響曲がたまに見るTV等では
いいなぁと感じるときがある。そんなオレって、お洒落だろ。
完全にスレ違いだけど、さだやこうせつなんかよりオレのことを皆に知って欲しいんだ。

45 :
>>44
俺はこうせつは好きだけどさだは嫌い。何だか自分に酔っているようでキモい。

46 :
>>45
44じゃないが、君は世にも珍しい「真正」の低脳なんだな
音楽として聞くだけならR&Bやロックがいいし、まだクラッシックの方が
感動するね
「さだファンの間では」論客である オレ みたいな奴は好かれるけどね
君の発言はちょっと見てると
眠くなる。中卒レベルだw

47 :
>>46
お前という奴はほんとうに
嫌いなのかファンなのかはっきりしろよwww

48 :
南こうせつ。大分県出身だから当然です(稲尾や双葉山と並ぶ大分県のヒーロー)今年は是非紅白に出て欲しい(相手は亜麻色の髪の乙女で島谷ひとみかサディスティックミカバンド(木村カエラ参加)がいい→趣味入ってすまん)

49 :
さだまさし=長崎県の大恥

50 :
南こうせつ=大分県の偉人

51 :
>>50
だろ?

52 :
こうせつに神田川のイメージが付き纏いすぎなのが残念かも。
実は明るい歌の方が多いのにね。

53 :
こうせつさんが過小評価され、さだが過大評価されている…(´・ω・`)

54 :
>>52
神田川がヒットしすぎたんだろう
若い人が知ってるのはいいが他の曲聞いた事ないだろうしな
かくゆう俺もヒット曲くらいしか聞いたことないし

55 :
>>54
かぐや姫時代でも、アリスほどのロック色はないけど、良質のポップスとして
充分評価に値すると思うけどな。
むしろ、こうせつ=明るくて元気なおっちゃん、というイメージが
個人的には強いな。

56 :
断然こうせつだろ!
良質のポップスという点では、山下達郎と双璧を成す実力があると思う。
さだ?さだは演歌だろ!

57 :
>>56
同感。
さだ如きがこうせつや達郎と同列だなんて…

58 :
>>57
さだの場合、君が代で神歌唱力を披露した堀内孝雄あたりがいいライバルだな。
当然、中国の飼い犬である谷村新司以下ということになるな。
更にいうと、こうせつのCDを買うのはまったく恥ずかしくなく、むしろ通だと
思われるだろうが、さだのCDを買うのは恥ずかしい。

59 :
まっくだ!
同じハゲとして恥ずかしいわ!

60 :
ハゲもしらがも 演歌もポップスも 人を感動させるものはすべてすばらしい 
みんな仲良くやろうよ
                      byこうせつ・・・・カナ

61 :
だいたい千春がDQN的なファッションをするようになったのは、スキンヘッド
以来だろ。
千春もさだも、ハゲというコンプレックスがある。
千春はスキンヘッドにしたとはいえ、コンプレックスを拭い去ることは
できない。だがあのスタイルは、コンプレックスを持っていることを
他人に気づかせない効果はある。
なんとも男らしい話じゃないか!
その反面さだはどうだ?
以前よりも生え際が前進してるじゃないかよ!
もうアホかと・・・こんな自分さえ誤魔化すようなヤツに心に響くような
歌が歌えるとは到底思えないね!

62 :
>>58
ならば、さだは朝鮮の飼い犬?

63 :
まあまあ みなさん落ち着いてくださいよ もうすぐ核が完成しますから

64 :
>>61
言い分はわかるが落ち着け
そんなにさだが嫌いか

65 :
ミュージックフェアのフォーク三大テノールってもうやらんのかね?
昔は年明け一発目の恒例だったのに・・・
さだがこうせつに
「あなたはテノールじゃないでしょ。ソプラノでしょ」
とか言ってて超ウケたww

66 :
こうせつマンセー!

67 :
こうせつは曲も声も人柄も最高!

68 :
>>67
さだなんか、こうせつの足下にも及ばない。

69 :
こうせつ以前コンサートでさだネタ使っていたよネ
って事わ 仲いいんだよね

70 :
仲はいいと思うよ。たださだが、劣化こうせつというだけで。

71 :
さだまさし暗い。

72 :
暗くない

73 :
暗い歌が有名なだけ
有名ということはそれが好まれているということ

74 :
>>71
同感。
“何もかも暗い”ちゅうのはさださん位だな。

75 :
>>74
唯一明るかったハゲ頭も、増毛でアレだしなwwwwwwwwwwwwwwww

76 :
有名≠好まれている

77 :
こうせつは人間性も歌も素晴らしい。

78 :
>>77
こうせつ>たかじん≧≧≧≧≧≧≧≧≧≧(越えられない壁)∞さだ(笑)

79 :
こうせつと親しいミュージシャンは星の数ほどいるが、さだと親しいミュージシャンは
片手で足りるほど。

80 :
↑お前、本気で言ってんのか!?

81 :
じゃあさだと親しい人を挙げてみろよwwwww

82 :
星の数っていっても宇宙にどんだけ星があると思ってんだよ
地球上にある全ての物質の数を数えても星の数には及ばねーよ
何の話してんだ俺は

83 :
>>82
そんなおまいのために詳しく説明しよう。
こうせつの場合は、一度でも絡んだミュージシャンとは親友になれる。
だが、さだの場合は敵になる確率の方が高い上に、関心すらもたれないことも多い。

84 :
>>81
同胞タレントの和田某だったりしてw

85 :
南⇒70年代以降過去の遺物
さだ⇒80年代以降過去の遺物

86 :
>>85
さだに関しては同意。
但し、



こうせつさんに謝れ!

87 :
こうせつさんは、フォークからロックまで何でも歌いこなせる。
だが、さだは暗い歌しか歌えない・・・この差は大きいな。

88 :
良スレあげ

89 :
さだは歌だけでなく性格も暗いから敵が多いな

90 :
>87>89
なんも知らんアホが2匹。頭痛いなwww
音楽を明るい暗いで論じる時点で脳ミソ足らんよw

91 :
ハゲをネタにしておきながら、いざハゲが進行しすぎると増毛するという女々しさ。
本当に暗い性格だよなwwwwww
これだけキャリアが長いにも関わらず、芸能界での友人の少なさは驚愕に値するだろう。

92 :
とかくメダカは群れたがる

93 :
群れたくても愛想を尽かされて、誰も寄り付かなくなった電球蛍よりはマシw

94 :
お前ら、何を基準に論じてんだ?
何が良くて何が悪いのか、その基準は何だ?
てゆーか、さだは何か悪いのか?

95 :
>>94
さだ本人乙

96 :
>>87
それは単にあなたがさだの歌を知らないだけでしょw
うちの父親が南こうせつがTVで神田川歌ってるのを見て
「この人いつもこの歌だけど、これ一曲でよくやっていけるなぁ」
って言ってるのと同レベルw
さだはロック調の歌も実はかなりあるよ。
渋滞、破、マグリットの石、春雷、黄昏坂etcetc…
コミックソング系の歌はそれこそ枚挙に暇がない。
それはおいといて南こうせつでいわゆるフォークロック系の歌ってどんなのがあるの?
吉田拓郎のイメージの詩、落陽、流星
井上陽水の氷の世界みたいなやつとか好きなんだけど。

97 :
96の続き…
フォークシンガーが歌う激しめの曲って好きなんだけど何せ情報が少ないからね。
今時のJロックよりよっぽどいいと思う。
かといって逆のぼってアルバム買いあさるほど時間も金も情熱もない。
たまたまさだに関してはファンで知ってるけど。
南こうせつでその手の曲の情報を是非くださいな。

98 :
世間一般のこうせつのイメージといったら『神田川』しかないのと同じように、世間一般のさだのイメージは『精霊流し』しかない。
深く知ってるのはそれぞれのファンぐらいのモンなんだよ。
本人にどれぐらい友人が居るかなんて話も、近しい人しか本当の事は知らない。
つまり、そんなんで人の良し悪しなんか測れるもんじゃないし、どっちが偉くてどっちが愚かって事でもない。
そんなつまらん理由でさだを落としめてる低俗どもが気に入らないだけ。
ほんで挙げ句の果てには>95みたいにオレをさだ本人とかぬかすアフォまで出てくる。
さだ本人は今日は神戸でコンサートだから、今頃はリハーサルか、楽屋でメンバーと遊んでるかどっちかだよ!
ばぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか!!

99 :
こうせつといえば『夢一夜』
さだといえば『関白宣言』

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
さだまさし と 南こうせつ (314)
【韓国のピンク・レディー】4minute (718)
[想い出の九十九里浜]Mi-Ke【みけ】3 (194)
超マイナーな女性アーティストスレpart3 (265)
桑江知子 (118)
【テネシーワルツ】江利チエミさんを語ろう【サザエさん】 (181)
--log9.info------------------
ガンダム EXTREME VS 勝てない奴集まれ 8【EXVS】 (585)
ぷよぷよ通【戦術】 (180)
アーケードのカードゲームTCG総合比較批評雑談スレ5 (683)
アクション刑事 (283)
システム16版 テトリス (セガ・テトリス) (147)
【ここが俺たちの】古参の為のWCCFスレ1【本スレ】 (201)
カードビルダー0083 笑ったIC名2 (176)
BORDER BREAK ボーダーブレイク A下位以下専用スレ (460)
【S15】湾岸マキシ3 シルビア系愛好会【180SX】 (428)
Quest of d ノームを可愛がるスレ (117)
ドラゴンボールヒーローズ【ブロガー】 (198)
LORD of VERMILION 引き配列報告スレ 8 (922)
機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム part254 (618)
三国志大戦3 ケニアデッキで覇王を目指すスレ4 (753)
悪魔城ドラキュラ The ARCADE (268)
男児向けキッズカードDQN親子抜き店舗晒しスレ4 (891)
--log55.com------------------
【朗報】ソシャゲ『マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝』、初のセルラン1位獲得! ソニーがまたソシャゲで大成功【マギレコ】 [439232695]
「誰も助けに来ないんだぜお前?すっげぇ山奥だからさ。えぇ?絶対助からねぇぜ?」上司2人が部下を木にくくりつけ山中で監禁暴行 [112216472]
【悲報】小池百合子さん、涙ぐむ拉致被害者の前で「あったあ!バッグ」「私のバッグ、拉致されたかと思った」と言ってしまう… [471942907]
「みなさんやってますから」 健康診断で女子生徒の乳を揉んだレントゲン技師逮捕 [455679766]
PS4 [997170984]
パソナ、東京五輪のオフィシャルサポーターに [841458676]
玉城デニー 沖縄県知事戦出馬断念 [274493323]
【速報】横浜市営地下鉄のポスターが話題 嫌儲民にやさしい [425021696]