1read 100read
2013年06月懐メロ邦楽531: 桑江知子 (118) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★デイブ平尾を語ろう★★★ (491)
【南国】小幡洋子【人魚姫】 (146)
歌手 和久井映見 (122)
香坂みゆき (119)
コスミック・インベンション(COSMIC INVENTION) (190)
COOLS(クールス) (354)

桑江知子


1 :2006/08/10 〜 最終レス :2013/02/02
私のハートはストップモーション
曲と編曲が素晴らしい
名曲だ

2 :
http://www5b.biglobe.ne.jp/~happy2/tomoko.htm
ホームページ

3 :
http://www.barks.jp/listen/?id=52005396&lpl=wm&lbw=64k
試聴

4 :
アルバム持ってるけど、残念ながらこの曲以外聴こうと思わない。

5 :
トモコクワエサウンドプロジェクト
青山タワーホール2日間の初日は尾崎亜美がきてたね。
2日目最前列で見たんだよな。

6 :
 デビュー曲はオリコン最高12位、15万枚の売り上げ。
次、続かなかったのが残念。
キャラ的には結構、好きだったんだけど。
1986年にヌード写真集、出してますね。
雑誌「GORO」で見た時は、Rのでかさにびっくり!!!
いいケツしてました。

7 :
写真集、何気にキョンキョンっぽい。

8 :
追っかけみたいなことやってたのもデビューから二年間ぐらいだったかな。
ファンクラブも入ってたしw

9 :
咥えて!知子

10 :
クリスタルハネムーン♪まだ独身

11 :
亡くなった「どんと」とは沖縄が縁で親交あったんだよね。

12 :
鶴光がいつも亀桑江知子って言ってたな。

13 :
確かあべ静江も独身だったよな?

14 :
「永遠の朝」は名曲。

15 :
あげ

16 :
私のハートはストップモーション
たしか同じ年の1月か3月にサザンの「いとしのエリー」が発売だったな。
2枚一緒に買った記憶がある。

17 :
http://www.youtube.com/watch?v=6VeGetmyupY

18 :
あげあげ

19 :
三曲目のR・ハネムーンもなかなかの名器

20 :
ほぅ、なるほどね

21 :
http://www.imagesocket.com/view/fubukijunatfukuokaaa4.jpg
http://rapidshare.com/files/8115869/KuwaeTomoko_WatashiNoHeart.mpg
http://rapidshare.com/files/8121905/KuwaeTomoko_Unjyunushima.mpg

22 :
↑一個目間違い
http://www.imagesocket.com/view/kuwaetomoko519.jpg

23 :
あげ

24 :
あげ

25 :
この人の歌唱力は歌手の中でも一級品だね。さすがは竹内まりやと最優秀新人賞を争った
(桑江知子が『私のハートはストップモーション』で受賞)だけあるよ。
他にも『ブルーブルーアイランド』や『クリスタルハネムーン』などいい曲はたくさんあり、
南国の人らしい情熱的な歌い方が印象的だった。
でも歌手としての寿命は短く、カラオケでもほとんど見かけない。残念なことだ。

26 :
>>25
歌の上手さはいまひとつじゃないですかね。
「私のハートはストップモーション」がいい歌なんで歌手のアラが隠れてる感じです。
基本的には>>4さんと同意見ですね。
中古LPを買って聴きなおしてみたのですけど、ちょっと残念でした。

27 :
カメ桑江知子

28 :
今、ニッポン放送の朝のレギュラー持ってるね
車の中でよく聞くよ

29 :
>>26
桑江が歌の上手さはプロとしては標準でしょ。
デビューから3作までの制作スタッフは超一流を揃えてる。
さすがナベプロって感じ。
ちょいマニア向けだけど。
一般人より業界人の方が評価してる歌手かな。


30 :
補足。
歌唱力がいまいちならCMの裏方ボーカルで食えないからね。
(20代後半頃は裏方やってた)

31 :
「宇宙戦艦ヤマト」の挿入歌も歌ってましたよね。

32 :
あぁ せつなすぎる♪

33 :
咥え知子

34 :
そっち方向か

35 :
さよなら〜ブルーブルー愛ランド

36 :
1979年頃、
今もっとも勢いのある三桑(桑田圭祐・桑名正博・桑江知子)
とかって言われていた時代もありました。

37 :
Morning good morning 私の永遠

38 :
 

39 :
永遠の朝、当時三菱ギャランのCM曲だったような気がする
カラオケで死ぬまでには歌いたい懐メロの一つだが10万曲のUGAとかでも
軽〜くスルーされ続けているな、カラ会社へリクエストしても何も変化ナシ0rz

40 :
>>26
オレもお宅の意見に賛同。
「私のハートはストップモーション」という斬新なタイトル、
そして、印象的なメロディ、アレンジ・・・これがポイントだね。
後は、歌っている桑江知子が結構エキゾティックな顔立ちであるという事。
残念ながら、「歌唱力」自体にはポイントが置かれていない気がしていた・・・
桑江知子の歌声よりは、「恋におちて」でヒットした小林明子の歌声の方が数段良い。

41 :
新人不毛の79年デビューでしたね。
竹内まりや、杏里、石川優子は後年売れたのに。

42 :
http://www.youtube.com/watch?v=7Kn5tC9yc_U
http://www.youtube.com/watch?v=GGfFoGHy0-8

桑江知子の「私のハートはストップモーション」や!!
滅茶苦茶曲が凝ってて何回聴いても飽きない!!
間奏のエレクトーン凝りまくりや!!
響きまくりおる!!
感動や!!
なおこの曲は竜真知子が作詞、都倉俊一が作曲、萩田光雄が編曲しとる!!

43 :
都倉ワールドを期待した人にはファーストアルバムは不評だったのかな?
俺は岡本一生、水谷公生、坂本龍一、佐藤準がいい仕事してるとおもうけどね。
私的名盤認定しています、ボーンフリーは。

44 :
元アウトキャストの手腕がうなる!

45 :
>>43
1stヨカッタね

46 :
 

47 :
ヘイ!Mr.ロンリー♪

48 :
http://upup.s13.dxbeat.com/up/up2544.jpg

49 :
=^ェ^=

50 :
出身の西福岡高校被服科も校名もろとも無くなってしまった  らしい。

51 :
あげ

52 :
なるほどね

53 :
世代的によく知らない人ですが、
なかなかの美人だね。今でも通用するよ。

54 :
ビキニ姿になつたことがあるのかな?

55 :
今どうしてる?なんかレギュラー持ってる?

56 :
>>55
>>28

57 :
>>54 ビキニじゃないけど篠山紀信のが明星に載ったことがある。

58 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=1lZVb5bKXUQ

桑江知子の「私のハートはストップモーション」や!!滅茶苦茶曲が凝ってて何回聴いても飽きない!!
イントロから滅茶苦茶耳に突きおる!!
特に10秒過ぎの
チャーラーラー チャーラーラー チャーラーラーラーラララ・・・♪
のメロディーは滅茶苦茶涙腺にきおる!!感動や!!編曲した萩田光雄は天才や!!

59 :
酒、煙草を嗜むのかな?

60 :
泡盛はイケる口

61 :
スリーサイズは

62 :
土方のあなたはスコップモーション

63 :
沖縄なのに色白いね。

64 :
ヌード写真集持ってっけどヤフオクで高値に今はならないんだよな。
いいRしてるのにな。

65 :
ニッポン放送土曜朝6時半頃番組やってるね。

66 :
http://w2.gazoru.com/file/mpic/d/dda8d17a0d318cdda0b3565cae778857.jpg

近代麻雀に連載されとるリスキーエッジの57話でロバートあほや!!
吉岡が振り込んだ後、いきなり顔面が黒くなって歯剥き出しの凄まじい表情で「お前は感覚の無いバカだ」わめいとる!!
発作か〜!!
お前が馬鹿じゃボケー!!
http://w2.gazoru.com/file/mpic/8/834f6d8da8a0760df02f30e1605e809c.jpg

豊田商事永野会長惨殺の漫画あほや!!
発作か〜!!
爆笑じゃ〜!!


67 :
ロスインディオスにいたよね

68 :
あげ

69 :
あげ

70 :
トンコ

71 :
http://jp.youtube.com/watch?v=dJPlZMZ1XY4&NR=1
ブルーブルーアイランド

72 :
ただ今、フジの『とくダネ』
「朝のヒットスタジオ」出演中

73 :
>>72
http://jp.youtube.com/watch?v=nF3JOI4XS9o

74 :
>>73
最後の歌詞間違ってるな


75 :
ストップモーションって難しすぎるんだよね。
>>74
竜真知子氏のファン?
桑江知子のファンなら歌詞の間違いよりも
久々のTV出演に感動すべし!!

76 :
桑江!俺のチンポをくわえろ!!

77 :
>>76
カメくわえ知子

78 :
なるほど、そっち系

79 :
sentaku.org/music/1000002790/

80 :
あげ

81 :
age

82 :
エテルナ

83 :
 

84 :
ヘイ!Mrロンリー!

85 :
萩田光雄氏か…
楽しみだ。

86 :



87 :


88 :
デビュー30周年

89 :
若い頃に天狗になってた時期があって干されたとか
今は反省してますと
>>67
シルビア姐さんの後任な
あまり知られてないけども
むしろシルビア姐さんは今?

90 :
当時19歳にしては大人っぽかったね。アイドル扱いはちょっと違う気もするけど。

91 :
NHKラジオ聴いたぞ
久しぶりに聴いた生歌デビュー曲に感動した!
当時とってもタイプだったんだよな〜

92 :
「鏡の向こう側」ってお菓子のCM曲じゃなかった?
誰か知らないかな

93 :
飛んでイスタ〜ンブ〜ル〜

94 :
「R」とかけまして・・・
「私のハートはストップモーション」とときます・・・
そのこころは・・・「くわえともこ」

95 :
>>94
バッカでぇ〜

96 :
でも、このひと名前が良いから生き残ってるんだよねチンポ桑江知子

97 :
この方、生きてるだけいいじゃない。
同年デビューの松原みきさんはもう・・・

98 :
真夜中のドアの松原みきさん今どうしてるの?
桑江知子 私のハートの頃はヤンキーとばかり付き合ってたな!
ああ言うタイプはスタイル抜群だったしヤンキーにモテるだよ 。CかDカップだろ
皆あの顔スタイル想像しながらマスターベーションしたよな(笑)

99 :
松原みきは死にました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ばんばひろふみ バンバン (139)
小室みつ子 (186)
◆◆◇ クリッパー Clipper ◇◆◆ (110)
【切ないサウンド】井上大輔【永遠の作曲家】 (179)
モダンチョキチョキズについて (244)
【三井ゆり最強説】野口  (119)
--log9.info------------------
【AMD-V】エミュレータ・仮想化技術【Intel VT】 (133)
現時点の3大ブラウザはプニル・オペラ・火狐でおk (130)
ソフトウェア板自治スレ Part2 (142)
日本人が作った中で一番凄いと思うソフトは? (113)
Songbird Part03 (539)
マウ筋の設定ファイルうpしていけ!!! (169)
Lhaplus Part5 (215)
【Jane】 2chブラウザは危険だから使うな 【Live】 (248)
Sylera Part10 (875)
Paint.NET Part1 (781)
【The Movie Player】MPlayer Part1 (250)
2chツリーブラウザ Solo Part1 (258)
【GC/Wii】ノートでDolphinする人のスレ【エミュ】 (170)
Memory革命 RAMDrive (130)
【2chブラウザ】 実況向き 「NicoNico2ch」 Part1 (784)
【2ch】おすすめのNGワード【ブラウザ】2 (829)
--log55.com------------------
【5/22PesC終】ワールドサッカーコレクションS☆218【ワサコレS】
【Android版】 三国志乱舞 ★17【スクエ】【マイネット】
【パズドラ】パズル&ドラゴンズ★427【Android】
【Gジェネ】SDガンダム Gジェネレーション RE part.18
【雑談】白猫プロジェクト 1214匹
【糞運営】プラチナトレイン LEVEL12
【グリモア】私立グリモワール魔法学園 163年目【糞運営】
【エタリン】エターナルリンケージ〜蒼穹のアムネシア〜Part29