1read 100read
2013年06月懐かしドラマ673: 【備えあれば】貫太ですッ! Part.4 【嬉しいな】 (813) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
片山由香版『赤い殺意』 (661)
【2005年春火10】曲がり角の彼女【稲森いずみ】 (518)
不適切な表現を探すスレ (159)
朝ドラヒロインの光と影 40 (183)
美人はいかが (111)
ほそ腕繁盛記 (118)

【備えあれば】貫太ですッ! Part.4 【嬉しいな】


1 :04/09/21 〜 最終レス :2013/05/31
15・06・30〜09・26 全65話
キャスト:山田純大、渡辺梓、渋谷亜希、笹岡莉沙、由紀さおり、石倉三郎/他
公式HP http://www.tokai-tv.com/drama/kanta/index.html(閲覧不可)
企画:鶴啓二郎(東海テレビ)
脚本:清水有生
プロデューサー:市野直親(東海テレビ)沼田通嗣(テレパック)
演出:奥村正彦 藤尾隆(テレパック) 淡野健(テレパック)ほか
音楽:小西真理
主題歌:STANCE PUNKS「雑草の花」(Dynamord Label)
制作:東海テレビ放送 テレパック
前スレ 貫太ですPart3 【七つの海が俺を待っているぜ】
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1063906443/

関連スレ
1スレ 東海テレビ昼ドラ「貫太ですッ!」
http://tv2.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1056390097/ (html化待ち)
2スレ テレビドラマ板 東海テレビ昼ドラ「貫太ですッ!」Part2
http://tv2.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1060870233/ (html化待ち)
STANCE PUNKS official web site
ttp://www.dynamord.com/stance/punks/index.shtml
フジテレビ公式
ttp://wwwc.fujitv.co.jp/b_hp/kanta/
たのみこむ
ttp://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=34742
清水有生ホームページ(いのちの現場からスレからコピペ)
ttp://www.kamakuranet.ne.jp/~yuuki/

2 :
>>1
狂おしく(σ゚д゚)σよしっ!
2の放送まで(b`Д´)b<Vamos!!

3 :
乙。
前スレ落ちたけどorz

4 :
>1 (=σ゚∀゚)σヨシッ
DVDまだぁ?(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン

5 :
   ∧,,∧
  ミ ゚Д゚彡 <貫太ですッ!!よしッ!!
  (σ  σ
   ミ  ミ
   U U

6 :
格さんの史上最長の先輩、史上最短の後輩共演もあった。

7 :
あゆみタン生き返って〜!

8 :
│д・) ジー

9 :
。・゚・ ∧∧・゚・ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (゚´Д`) < あゆみさんと二人で行く海なんて最高っすよッよしッぃ!!。。。
  /σ σ  \__________________________

10 :
ああ、貫太の掲示版、懐かしいドラマサイトになったんだ。
来年はテレビドラマ編にカムバックして欲しいね。
続・貫太ですッ!か貫太ですッ!2で。
DVDも来年放送するんだったら、放送前に実現したらいいけどね。

11 :
続編にはぜひあゆみタンを!
でもあゆみタンにそっくりな別人になるんだよなぁ〜。
この際誰かが書いてたけど、
貫太だけに見えるゴーストあゆみタンでも(σ゚д゚)σよしっ!

12 :
それでイイねゴーストでも出てきてくれよッ!

13 :
(σ゚∀゚)σよしっ!!

14 :
ついあゆみさんがなくなる回をまた見てしまいました・・・T_T

15 :
次の昼ドラも、荻野目けいこ、ドロドロ系か・・・。

16 :
>>14
見たいような見たくないような場面かなぁ。。
>>15
だな。。

17 :
えーっと とりあえず
(σ゚Д゚)σ< よしッ!!

18 :
15>>
荻野目慶子は大嫌い!!から見ないよ!!今年は変な中途半端なドロドロばかりで
うんざりしてくる。脚本だけでなく、演出とか企画がアマ以下だな。今の倒壊(東海
テレビ)ドラマもかなりヤバイ気がする。あの他局の天才クイズも先週でマジ終わったん
だから、今度は倒壊自体ヤバイ気がする。50年もやっているから、いつガタ来ても
おかしくないよ。昼ドラマファンが離れるのが時間の問題だわな。来年、貫太やらない
ともう、見ないかも。

19 :
>>10
本当はレス数的にもうちょっと続く予定だったんだけどね。
理不尽な圧縮があったんだよ。
放送前の無話題ドラマスレまであぼーん。

20 :
なんだかんだいってドロドロ系の方が視聴率いいのかな??
でも、貫太ですッ!の続編みたいッ!

21 :
18>>
別にアンチドロドロメロドラマ派じゃないけど、今の昼ドラマは確かに、特に
ドロドロはやり方が目茶目茶と言うか、内容が酷過ぎ!!ただ、話題とか受け
ねらいばかりで中身がなさすぎ!!いつまでも通用するとは思えないよ。
他局の夜ドラマもだんだん以前より少ない感じだし、昼ドラマもいつかそう
なるのではないかと思う。

22 :
なんというか…ねぇ(苦笑

23 :


24 :


25 :


26 :
貫太って、あぐりにでも出っていたんだよね。マザコンぶりが笑える。
あぐりは再放送やっているし、あぐりDVD完全版も20日に出るし、貫太は
いつDVD化されるんだ!?たのみこむサイトのファンの気持ちが痛いほど判る。
後、続編も見たい。来年、貫太と妄想母ちゃんとお馬鹿連中がカムバックして
欲しい!!

27 :
ノブヒト君

28 :
ゼロ

29 :
(σ゚Д゚)σ< よしッ!!

30 :
なんだか嫌な予感がするのよねぇ〜ってセリフだったか

31 :
保守age(σ゚д゚)σよしっ!

32 :
なんだかんだ言ってノブヒト君はよく見るなぁ。
偶然私が見てる番組には…なのかもしれないけど。

33 :
伊達貫太  … 山田純大   進藤あゆみ … 渡辺 梓   田島知花  … 渋谷亜希   田島勇介  … 伊吹吾郎
伊達春子  … 由紀さおり   伊達信助  … 石倉三郎   進藤 円  … 笹岡莉紗    進藤 周  … 東海孝之助
進藤 率  … 佐藤慶季    進藤 零  … 島 綾佑    シゲさん  … 渡部雄作    ノブヒト君 … 一條 俊
あけぼの君 … 北条宗章   先生    … 石坂浩二  ほか

34 :
出演期間は短いけどよく見るのは、石坂浩二かな

35 :
時代劇とか見るのであゆみさん遭遇率がかなり高い。

36 :
倒壊エリア(東海テレビ地方)はぼたばら(牡丹と薔薇)が今日から再放送
だけど、貫太も再放送やって欲しい。続編とDVDも!!!!!!

37 :
ノブヒト君こと
一條俊【いちじょうさとし】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/mendol/1054661000/

38 :
倒壊ドラマ(東海テレビのドラマ)って、犯罪に対して甘すぎ!!だと思うが、貫太
だけ、本当にマシだったなあと見て思ったもんな。貫太の先輩の進藤が詐欺まがいで
貫太の親父達に金を騙し取って、逃走するが、話が奥さんのあゆみさんが死に近くな
って、戻って来た時、貫太達に謝罪し、最期は警察に連行される話を見て悪い事をす
るとあRよ。子供だけでなく、今の日本人に対する警告という中身があるドラマ
だなあとつくづく思ったな。ちょうど夏ドラマで良かったと思う。その点では、昔の
嵐シリーズ(愛、華、夏)やはるちゃんと並ぶ名作だと思う。DVD化と続編を来年
の夏ドラマでやって欲しいと思うね。

39 :
>>35
時代劇か、サスペンスにもたまに出るよね?
>>36
再放送でも見たいね、やっぱり夏に!
>>37
ライダー
>>38
DVDねぇどうなるんだろ、続編は夏に希望ッ よしッ!

40 :
いやいやw
ノブヒト君は「意外と」観るなぁwって意味ですよ^^;
逆にあんまり見ないのは円。
って昨日どっかで見かけたけど。

41 :
絶対、来年の夏ドラマで続編見たい!!今の倒壊ドラマ(東海ドラマ)全然
面白くなさすぎ!!貫太カムバックしてくれ!!

42 :
確かに円はみない気がする
>>40
近所で見た?w

43 :
   ∧,,∧
  ミ ゚Д゚彡 <貫太ですッ!!よしッ!!
  (σ  σ
   ミ  ミ
   U U

44 :
こちら本池上署にノブヒト君ちょっと出てたな犯人役か

45 :
       、,、,,,
     ,,,,(,______)
   o、_,o(゚∀ ゚ ))♪イワレノナイ〜
   o○o⊇⊂ |__ シカリヲウケタ〜 マッタクコノミニオボエガナイゼ〜♪ よしッ!
  |/|_/| / 丿≡|o 〜
  γ,-/| |UU' //耳
   | |(),|_| | |/二)) =3ブベベ
   丶_ノ ̄ ̄ ̄ゝ_ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

46 :
今年は脇のしげさんとか田所さんや知花さんの親父が大河ドラマだし、貫太は映画
撮影で昼ドラマやるのは無理だったと思う。来年は夏ドラマでやってほしいよ。
はるちゃんも1やったとき2は1年ごしだったから可能性はあると思うね。

47 :
その可能性にかけるかっ!(σ゚∀゚)σよしっ!

48 :
   ∧,,∧
  ミ ゚Д゚彡 <貫太ですッ!!よしッ!!!!!!
  (σ  σ
   ミ  ミ
   U U

49 :
あ の T シ ャ ツ が 未 だ に 欲 し い

(=σ゚∀゚)σヨシッ

50 :
Tシャツってなんだっけ?

51 :
「貫太ですッ!突撃スペシャル」での視聴者プレゼント。

52 :
>>51
あーそんなスペシャルやってたな懐かしい

53 :
一度名古屋かどっかでビル立てこもりがあったとき
中断されてその日の深夜に貫太放送されてたけど、その視聴率が
昼間より良かったのには笑った。

54 :
今年は、台風が多かったので、ドラマのシーンで貫太達が貫太の両親が北海道旅行中
の時、江ノ島に台風が直撃し、貫太や新聞配達仲間だけでなく、知花やたーちゃん、
新聞記者の櫨山が台風の中、新聞配達する話を思い出す。全国の貫太ファンは台風の
被害が大丈夫だっただろうかと思ったりする。

55 :
>>53
夜のときの方が視聴率よかったのかよっ!
>>54
そんなシーンあったね、本当に今年は台風多い・・

56 :
54さんの意見で又、台風が来るみたいだけど、今までに台風自体恐ろしいと思った年はなか
った気がするね。それでもドラマの貫太だけでなく、現実の新聞配達の皆さんが新聞を配達す
るのだから大変な仕事だと思うよ。

57 :
深夜でやって視聴率が良かったのは貫太ファンの間では有名だよ。真珠やぼたばら
もスペシャルでやったけど、あまり面白くなかった。貫太だったら、面白いと思う
。貫太と子供達が旅行に行く話が良いと思うね。台風の話で子供達が北海道に行き
たがってたみたいだし、貫太と子供達が北海道で騒動起こす雰囲気があるもんな。
北海道だと登別温泉にはるちゃんがいるし、友情出演でやったら絶対良いと思うよ


58 :
北海道なら女医優もいるかもしれないし?

59 :
58
貫太とあんなわがままでプライドの塊女なんか、あわんやろう!!円と喧嘩
でドロドロになりそうだ。まあ、ひかりと率と零と仲良くなると思うけどね。

60 :
なんとかよしッ!

61 :
>>51
それって結局2chの人は誰も当たらなかったのかな?

62 :
   ∧,,∧
  ミ ゚Д゚彡 <貫太ですッ!!DVDはどうなってるんだッ!!
  (σ  σ
   ミ  ミ
   U U

63 :
続編だったら、あゆみさん役の渡辺梓さんまた、出て欲しいね。別役でも。
円周率零の子供達の成長が気になるだろね。他局の愛の劇場ドラマの新旧
の天までとどけシリーズとか大好き!5つ子シリーズの子供の成長とか
見所だったし、貫太だと円周率零の変化が見たいね。同じ子役で。
ただし、新聞配達仲間のシゲさん、アケボノとかメンバーは変えて欲しくない!!
変えたらドラマの雰囲気がおかしくなるし、たーちゃん、櫨山、知花も出て
欲しい。

64 :
伊達新聞店から、皆卒業していくのかなぁ

65 :
うーん、田所さんはもう、家族の所に戻ったから、続編は再登場かは微妙かも
。シゲさんはベテランだから残るだろうね。アケボノとか若手2人も途中変わる
気配があるんだろうね。そうだったら、ちょっと複雑な気持ちになる。

66 :
65さんの意見で、多分、続編では新聞配達のメンバーもはるちゃんの仲居同様
変わる可能性があると思った方が良いでしょう。若手辺りが。最近は特撮役者
が昼ドラマにご出演しているので、また、新聞配達仲間に新たに来ると思いま
すね。

67 :
自演っぽいね。

68 :
俺は自演ちゃうよw
>>65
続編あるとしたら、誰かはまた出ていったりするだろうね
>>66
新メンバーも増えてくるってのもありかな
とにかく夏には続編やってほしいねッ!!

69 :
新聞配達仲間変わっても、亡き、あゆみさんの子供達は絶対登場して欲しい!!

70 :
続編だったら、メンバーが変わるんだったら、ノブヒトだろうね。親父との確執
で弁護士になりたいと言っていたし、弁護士になれると思うよ。まあ、あの女医
のストーカー智也みたいにはならんやろうね。親父が白い巨塔の財前みたいだし
貫太の親父が政治家だと知りとんでもない事になる気がするね。貫太の親父も港
開発でまだ、トラぶっているし、新聞店も危機がおとずれる話もまた有だと思う。

71 :
D・V・Dッ!

72 :
公式ホムペより
ttp://www.sma.co.jp/artist/ichijo/index.html
★TBS愛の劇場「温泉へ行こう5」第12・13話ゲスト出演
12月14日(火)、15日(水)1300〜13:30
ノブヒト君は温泉へ行こう5出るんだね

73 :
なんとかよしッ!

74 :
72様
情報ありがとうございます!!
はるちゃんでは、なんとなく、田所さんが旅館のお客に出る予感がするのよね。(貫太
母の口調で。)貫太の前に多分。

75 :
   ∧,,∧
  ミ ゚Д゚彡 <貫太ですッ!!!!
  (σ  σ
   ミ  ミ
   U U

76 :
DVD化してくれ!!
たのみこむサイトでも、DVD希望が多いのにファン無視して欲しくない!!

77 :
俺はまずDVDプレイヤー買わないと。。

78 :
そういえば、貫太のかあちゃん(由紀さおり)が久しぶりにボンカレーのCM
に出っていたなあ。安部寛が実は双子の兄弟だった!!(大爆笑!!!!!)
ならば、貫太ファミリ全員出た方がボンカレーの売れ行きがええちゃう!?
と思った。
本題からそれたけど、DVD化したらオリコン1位になると思うけどね。
貫太ドラマは、主婦より男性向けだから、早くDVD化してくれ!!!!!

79 :
78さん
確かに、貫太母のCMは大爆笑物!!ボンカレー貫太ファミリー版希望!!
続編来年夏希望!!DVD化も希望!!

80 :
CMより続編かDVDがいいかと

81 :
何気に豪華なメンツが揃ってたような気ガス

82 :
オープニングでは叱りをうけた事があったよな

83 :
まさに謂れの無い叱りだったけどね。

84 :
       、,、,,,
     ,,,,(,______)
   o、_,o(゚Д ゚ ))♪イワレノナイ〜
   o○o⊇⊂ |__ シカリヲウケタ〜 マッタクコノミニオボエガナイゼ〜♪ よしッ!!
  |/|_/| / 丿≡|o 〜
  γ,-/| |UU' //耳
   | |(),|_| | |/二)) =3ブベベ
   丶_ノ ̄ ̄ ̄ゝ_ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

85 :
82
挿入歌の「すべて若きクソ野郎どものために」はもっとスッカとするなあ。
ドラマで心を閉ざした率がよく聴いてたし、貫太のサウンドCDは貫太のかあちゃん
の「いやな予感がするのよね。」と時に流れる曲とよく聴いてていた。
気分が凹んだ時に気分が晴れる。

86 :
今日の「こちら本池上署」ってドラマにタネ子でてなかった?

87 :
>>86
見てなかったからわからないぜッ!

88 :
確かに種子がいたなあ。あのフラメンコが笑える!!
来年もやってくれ!!

89 :
(σ゚Д゚)σ<よしッ!

90 :
関係ないけどスレタイ、ちょっと似てたw
ま、防災大事だねッ!
【備えあれば】防災用品・非常食スレ9【憂いなし】
http://live18.2ch.net/test/read.cgi/eq/1099292265/

91 :
>>86-89
なんと種子出てたのか!見逃したッ!
>>44
この時はノブヒト君出てたんでしょ
また貫太ですッ!から誰か出るのだろうか??

92 :
今のスキャンダル女ドラマのサウンド流れてくると民子のフラメンコのイメージ
で大爆笑する。もう、完全に倒壊に近いドラマだと思うね。マジで。

93 :
92さん
来年は荻野目ドラマのサウンドで種子のフラメンコネタありかも。


94 :
来年の夏の続編とDVD化激しく希望!!
貫太かあちゃんの妄想の激しさがもう1度見たい!!

95 :
確かに貫太母の存在が凄いですよね。ドラマが面白かったのはこの人のお陰でしょう。

96 :
それもあるけど、それだけじゃない
とりあえず再放送してくんねーかな

97 :
そうですね。再放送やってから、DVD化、そして続編とつながって欲しいです。

98 :
つまり簡単な話、主婦向けの時間帯にやらなければヨシッ!
だとおもうのです。

99 :
ならば深夜放送とか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
二百三高地 愛は死にますか (104)
【DVD-BOX】刑事貴族12【発売中】 (154)
【上川隆也】大地の子【山崎豊子】 (176)
ベイシティ刑事 (182)
富豪刑事シリーズ (214)
【新垣結衣】 スマイル 【松本潤】 (143)
--log9.info------------------
〜ヴァンパイアハンター 16 (312)
闘劇制覇の大御所に続きKOF勢の極限堂がスパ4準優勝 (152)
格ゲーは技名叫ぶのやめろ (192)
使用キャラクターでわかる性格診断 (107)
獣人や恐竜やドラゴンや怪獣や竜人の格ゲーを作れ (135)
スパ4キャラ35名の学級があったら (227)
MUGENとMUGEN厨は絶滅した方がいい3 (188)
スト鉄はここを改善すれば良ゲーになる (109)
バックで突いたらいい声で喘ぎそうな格ゲーキャラ (187)
スパスト4のエロ専用 (131)
なぜアルカナハートは流行らないのか Part8 (105)
武器を使う格ゲー・キャラは糞 (123)
雷光片手駒総合スレ (110)
ガイルとザンギエフは格闘ゲームの癌 (102)
ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション 27 (332)
【PC版】ストリートファイターW晒しスレpart15 (142)
--log55.com------------------
web歴史・時代小説を語るスレ 23口目
作家でごはん99
小説家になろう出版スレ156
【ワッチョイ有】「小説家になろう」オススメの作品を紹介していくスレ51
【くまなの】くま クマ 熊 ベアー part3
異世界設定 議論スレ part58
【幼女戦記】カルロ・ゼン統合57人目【ヤキトリ】
小説家になろうの女性向け作品を語るスレ134