1read 100read
2013年06月格闘ゲーム315: 闘劇制覇の大御所に続きKOF勢の極限堂がスパ4準優勝 (152) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
初代鉄拳を語ろう (136)
ストリートファイターIV初心者スレ PART7 (197)
サムスピシリーズ対戦相手募集スレ (217)
ネシカってなんでさっさと旧作格ゲー配信しないの? (109)
初代鉄拳を語ろう (136)
幽遊白書 魔強統一戦 (181)

闘劇制覇の大御所に続きKOF勢の極限堂がスパ4準優勝


1 :2012/03/03 〜 最終レス :2013/05/23
カプコンゲームのカリスマであるウメハラさんは2回戦負け

2 :
彼らはKOFをしないのでしょうかね?

3 :
クソゲーだから普通はしないでしょ

4 :
てか本当にやってた人って、
GGかKOFぐらいだったでしょ
サードは老害が馴れ合ってただけだったし

5 :
>>1でっていうww糞スレ立てんなカスニートがwwww

     ;;;--‐''''::::::::::::::ヽ
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、
. i':::::::::::::::::/、::::::::::::::::::::::::::::::::|
  |::::::::::::::/  :、:::::::::::::::::::::::::::::|
 .|::::::::;/‐─ ヽ─ ヾ::::::::::::::|
. |:::::i'  ヾ●) (●ノ  `i:::::::|
  ゙:、:|   "" ノ 、 ゙゙    |:::/
   |     (__)    |'
   i   ^t三三テ'   ,!
    ヽ、        ノ
  .    \__    __/

6 :
KOFの片手間にスト4やってる奴らに負けるとかスト4勢人間性能低すぎだろ

7 :
糞スレやめんか!
しかし、3rdを始め、カプンコ勢の弱さはもう流石に認めざるをえないわ。

8 :





        ◆を








9 :
このスレは伸びない

10 :
どうせまたKOF勢のときみたいに芋屋と取り巻き連中が馬鹿騒ぎしだすんじゃねえの

11 :
あの騒ぎは芋ゲー誇示目的のスレ乱立とかだったんだろうけど
業界視野で見れば結局ネガキャン連中でしかないもんな

12 :
むしろKOFの方が片手間

13 :
まぁ事実には変わりない
KOF勢の能力の高さはみんなが口にはしないが知ってる
例えば逆にウメハラがKOFに来たとしても結果は残せないと思う
かずのこくらいなら別だが…
ただゲーム自体の性能では別

14 :
kofは本気でやる要素がない
cpu相手のRーゲーとして楽しむぐらいか

15 :
うるせー、うるせーんだよ!
カプコンが一番なんだ!カプコンの格ゲーが最強なんだよ!
カプコンのウメハラが最強なんだよ!
KOFなんかクソだろ、スパWの足下にも及ばねーんだよ!
芋ヲタ風情が調子乗ってんじゃねーぞ!
スパWが世界中で一番売れてて一番面白いゲームなんだよ!

16 :
>>15
だからウメハラさんが結果を見せてくれるのを待っているんだけど…
俺はスパWを批判はしてないよ
差し合い面白いゲームだと思うし
ただKOF勢にも上手い人はいますよってだけだよ
でもウメハラさん最近どうしたんだろう…逆に心配になる

17 :
>>16
年とると格ゲーてのはきつくなるよ
動画で見てたけど明らかに反応して返せるレベルの跳びが通ってたし

18 :
>>17
対空に立ち弱K、下強Pが出ないってこと?
あの人の試合はスパWっぽくなくあえて歩いて詰めるとこがKOFばっかやってる俺も好きなんだけどね
魅せることをもう辞めれば…って思う
KOF勢も口には出さないけど尊敬はみんなしてますよ

19 :
いろいろ格ゲーやりこんで来たけど、KOFとバーチャのプレイヤースキルは頭一つ抜けてる
状況判断、反応、相手の行動を釣る動きなどの展開の速さがあきらかに違う
KOF勢が活躍してるのは、いろんな理由があるだろうけど、スパルタ教育受けて来ているようなもんだよ

20 :
KOFのプレイヤーならスパ4なんてクソゲすぐに極められるわ

21 :
大御所も極限堂も30過ぎだっけ?

22 :
でもきょくって準決勝でニシキンに負けて
そこからマイケルたんが逆3したおかげで決勝まで行けたんだよね
決勝もMDRに何も出来ずに負けてたし
予選もマイケルたんがいなきゃ通れなかったし

23 :
それとKOF勢のキャベツもウメハラに何も出来ずに負けてたな

24 :
2D格ゲーの人間性能の高さは
GG勢>>>KOF勢>>スト4勢>>BB
こんな感じだな

25 :
KOFって一流プレイヤーになるには最低でも3キャラを高いレベルで使いこなすことを求められるからな
1キャラだけ高いレベルで使えればそれでいいゲームのプレイヤーと差が付くのは当然だと思う

26 :
つまり人間性能低い奴でもプレイ出来て、
人間性能高い奴もプレイしてるスト4最強ってこと?

27 :
ウメハラは駄目だな
ユンの時もセットプレイをそんなにしてこなくて助かるってかずのこに言われてたし・・・
大昇龍はぷっぱなすし
優勝も大事だけど昔のウメリュウが見たい
ただ勝てないとかじゃなくおかしい

28 :
ウメハラは読みで勝ちたいんでしょ
今の主流は仕込みでの複数対応とセットプレーのわからん殺しだし
ウメハラの一点読みで決め撃ちする戦い方じゃ勝てないと思うよ
これを喰らうとヤバいって行動がないから立ち回りのプレッシャーが弱い
プレッシャーが弱いから読みが通らないの悪循環

29 :
パチスロで言えばいつまでも4号機の立ち回りで勝てなくてもがいてるおっさんみたいなもんか
新時代のゲームにはついていけないんだよ

30 :
>>24
○○勢最強は4神擁するセイヴァー勢だと確定している。
セイヴァー勢>>>>>>>>>>>>その他

31 :
GGが頭一つ出てるくらいで後は団子 
 
初心者が多いのがスト系  
 
逆に頭一つ出て下手くそなのが鉄拳プレイヤー

32 :
鉄拳は格ゲーじゃないし

33 :
>>11
芋スレ乱立騒動以後、目に見えてストWから人が離れたとかアケ店員達の声があったりとかしたしな
づねなんかも煽ってたりしたけど、あの騒ぎがなければKOF勢の試合自体は良いものだったのに…

34 :
芋屋と信者の格ゲ業界ネガなんて今に始まったことじゃないわな

35 :
キャップさんがスパ4始めたらスパ4終わるな
大御所も極限堂もキャップさんに負け越してるから

36 :
>>35
あの人は動いてはいけない!
あの人だけはKOFに居てほしい
それだけすごい人
キャリア、魅力、性能、格ゲー界で1番尊敬にあたる人だよ

37 :
>>33
しかもストW離れた客がKOFや他の格ゲーに流れる訳でもなく
単純に格ゲー離れを煽った形になったのがな...

38 :
この過疎スレを見てても、お世辞にも業界活性化を促してるとも思えんもん
ストWよりKOF13のが面白い件について
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1322730095/l50
>>34
コンシュマー業界でもトップクラスの高額単価詐欺やってるし
芋信者もそれを助長していまだに各所で語り草になってるくらいだし
格ゲ業界ネガどころでは収まらないんじゃね

39 :
しかも「あんとき単発IDで騒いでた連中は一体どこ行ったの?」っつう

40 :
kyappuさん

41 :
キャップさん

42 :
最強

43 :
スレチなんだけど、ぼくおじゃまさせてもらいます m(_ _)m
今、ぼく行方不明中なんです・・・
ぼくの 『 動画 』があるんだよ・・・URLを貼ったらかきこめなくなったんだって
   
タイトルは
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
   ★ 盲導犬アトム号が行方不明です ★
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★ というの、
ちょっと手間がかかるけど、見てほしい・・・
ぼくを心配してくれているみんなの想いがつまっているの・・
ぼくに何がおこったのか、何をされたのか・・・しってほしい・・・
ぼくのことを検索してください・・みつけてほしい・・おねがいします・・・
                   行方不明中の九州盲導犬協会所属 盲導犬アトムより
盲導犬アトム号・情報まとめwiki
ttp://www4.atwiki.jp/atomlabrador/pages/1.html

44 :
 \  /
  (⌒)
/ ̄ ̄|        ∧_∧    
| ||.  |     旦 ( -ω-`)〜 
\__|     ========  \  
 |   |   /※※※※ゞノ ,_)
   ̄ ̄   ~~~~~~~~~~~~~~~~
 \  /
  (⌒)             ファサ ∧_∧
/ ̄ ̄|        ∧_∧   (´・ω・`)←マスター
| ||.  |     旦 (-ω-`ノ⌒ヽと ⊂ )
\__|     ========/~ ノ ) |    |
 |   |   /※※※※_ (  ,_) しー-J
   ̄ ̄   ~~~~~~~~~~~~~~~~ ̄~

45 :
キャップさん

46 :
最強

47 :
>>22
配信外だけどマイケルたんが負けてるバンババンとかY24とか倒してるから
十分仕事してると思うが。あと全2ヴァイパーも葬ってる
むしろあのヤンであそこまでやれる方がすごすぎる
マゴもシコハゲもMDRにP負けやんw
キャベツはそのシコハゲに3タテもらったけどw
まあGGとKOFのトップ勢の人間性能は高いけどスト4勢(笑)な大会だった

48 :
きょく

49 :
KOFは格ゲーの原点だし全ての格ゲーに応用出来るからな
これからはKOFの時代だな

50 :
GG勢はヤバイ。KOF勢もなかなかやる。カプ勢はザコ。

51 :
マイケルたん強すぎたのも確かだがきょくはヤンでマゴキラーのMOVを処理ってたから評価できる。
ネモやRFも元々はKOF勢だし、結構他ゲーでも強い人多いと思うわ。最近ならM'もスパ4始めたくさいし。
肝心の本家KOFが全く息してないのが残念だが。闘劇からKOF13何故か外されて3rdが入ってるのが謎。
GGACやBBも外してる辺り、闘劇本部ってカプゲーのトップ層が多そう。

52 :
KOFは老害が新規狩るから自滅した
未だに98マンセーなおっさんが中核に居るのも終わってる
しかし、3rdが選ばれて居るのもわからない
置いてるゲーセン探す方が難しい

53 :
うちの近くのゲーセン3rdが3台横並びやねん

54 :
ウメハラは結構仕事してたろこの前の公式大会は。
強さは知らんけど。

55 :
ウメハラはスト鉄なら頑張れるんじゃね?
起きぜめやセットがしにくいから
まぁ本人はやる気ないみたいだけど

56 :
KOF勢の時はアルカディアもストとKOFで派閥分けして煽ってたんだよな
ああいう雑誌であんまこういうことやらない方がいいと思うんだがな

57 :
>>52
VF勢も全く同じ廃れた言い訳してるが実際は違う
どんなゲームに置いてもシリーズなんて特にど素人の新規が勝つ事は出来ない
人気あるゲームだと練習しようにも常に対戦しているから尚更だ
KOFは糞みたいなバランス、他格ゲーより見劣りする時代遅れのグラ、家庭用出せばバグ
そんな事ばかり長い間繰り返してきたから徐々にプレイヤーに見限られていった
メーカーの自滅にしか思えない

58 :
徐々に見限られていったと言うより、ストW筆頭に格闘ゲーム熱が再燃して選択肢が増えたことで
普段から悪態ばっかだった芋屋は一気に見限られた感が強いな
それまでは「他社潰してでも2Dで最後まで生き残るのはウチ」とか言ってたのにな

59 :
キャップさん

60 :


61 :
前はあんなにいろんな奴がスレ乱立させてたのに
何で今回は馬鹿騒ぎしてる連中もスレ立てまくる連中もいないの?
あれらはどこに消えたの?

62 :
今はスト鉄叩きでやってるよ

63 :
KOFは一年ごとに新作が出てその度に1からスタートだったからな
学習してきた量が違う
ストの人間性能も悪くない
けど、こかせて起き攻めなスト4を三年もやり続けたら人間性能も腐る

64 :
シコハゲは無敵昇竜がなきゃ勝てない体になってるからKOFは無理

65 :
KOFはバカみたいなバッタゲーだがな。

66 :
ストよりKOFの方が面白い!みたいなスレが板内外にもたくさん建ってる

67 :
アンチもここまで来るともはや病気に見える

68 :
キャップさん

69 :
最強

70 :


71 :
ディンプスが作ってんだから
SNKプレイヤーが上位に来るのはごく自然な気がする

72 :
ふむ

73 :


74 :


75 :


76 :


77 :


78 :


79 :


80 :


81 :


82 :


83 :


84 :


85 :
極限堂マゴにも勝利

86 :
キャップさん

87 :
最強

88 :


89 :


90 :


91 :


92 :


93 :


94 :


95 :


96 :
二回戦(笑)
ウメハラも大したことないな(笑)
雑魚だな。
所詮はSFだけの男、KOFはマスター様の領域だからな。
土足で踏みにじろうとするから罰が当たるんだぜ(笑)
思い知ったか、ヘタレが!

97 :
ウメハラは調子に乗りすぎたな。
KOFで俺に挑戦しようなんて、100年早いぜ。

98 :
マスターはチョン

99 :
イミフ。
なんだおまえ(笑)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DOAは板違いだから格ゲ板から出ていけ! (113)
【GGPO】通信スト2プレイヤースレ55 (301)
PS3鉄拳6悪質プレイヤー晒しスレ36 (179)
かずのこスレ (103)
SKULL GIRLS(スカルガールズ) part22 (273)
PS3とXBOX360ってどっちが格ゲーいいの?PART 3 (171)
--log9.info------------------
【LaLa TV】ギルモアガールズPart9【ネタバレ禁止】 (210)
URAKARA mission1 (183)
【AXN】ダニーのサクセス・セラピー (166)
Alarm fur Cobra 11 part3 (159)
ブルーブラッド 〜NYPD家族の絆〜 第1分署 (193)
【FOX CRIME】女捜査官グレイス〜天使の保護観察中 (177)
【衛星劇場】 ソウル1945 (203)
【AXN】ヒッチコック【ミステリー】 (140)
【BBC】魔術師 MERLIN【ネタバレ専用】 (147)
【スパドラ】スレ立てるまでもない海外ドラマ (224)
【韓ドラ】関東ローカル雑談スレ 3モッコシ【祭り上等】 (192)
【FOX Life】ヘルズ・キッチン (153)
【IMAGICA】ROME ローマ7 (161)
【CBS】The Big Bang Theory【ネタバレOK】 (188)
【ネタバレ禁止】突然!サバイバル【迷惑行為禁止】 (153)
【地上波】カメンライダー ドラゴンナイト1【龍騎】 (147)
--log55.com------------------
高瀬物産 17
プライムデリカ佐賀工場
【買い物袋】Big-A(ビッグエー)スレ part1
★サブカル界の異端児黒野忍Part2
【持出厳禁】作者のキャラ萌えで駄目になった作品101
寺田心
自作、同人シール総合スレ 6枚目
【マターリ】廃墟を語るスレ12 【朽ちてゆく】