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2013年06月邦楽339: BoAと安室の歌唱力が段違いな件 (169) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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BoAと安室の歌唱力が段違いな件


1 :2012/10/24 〜 最終レス :2013/03/26
http://www.youtube.com/watch?v=BwYXXiBvhE0←安室
http://www.youtube.com/watch?v=QwqiBgaeyBE←BoA
おまえらどう思う?
表現力とか横綱対タダの太ったデブ並の対決だし。
CD聞いてるだけでは知らない奴が多いだろうが
Liveではみじめなほどの大差だなおい。

2 :
もっと魅せつけてやろうか?
http://www.youtube.com/watch?v=vDXLzCEf_iY
おまえらが神と崇める夏川ですら子供扱い。
もう歌唱力で日韓対決に勝利するのは無理みたいだな。

3 :
そもそも表現力とは何か?
安室みたいなド下手は問題外としても
夏川は一応普通には歌える歌手だ。
しかしまるで面白味がない。
何も伝わるものがない。
言えば向井の大根演技をみるようなもの。

4 :
例えば玉置とEXILEの違いとは何なのか?
http://www.youtube.com/watch?v=I02RLs9TcOI
EXILEは下手ではない。
しかし圧倒的に上手いかというとそうではない。
若手はほとんどがこのタイプ。
superflyも同じこと。

5 :
そこでBoAだよ。
声が若いのに表現力が抜群にある。
http://www.youtube.com/watch?v=VN6Imlic82o
これはAUのCMで使われてたやつだな。
http://www.youtube.com/watch?v=NIQoi_KcHdo
全く言葉はわからないが何か訴えかけるものがあるなこの歌手には。

6 :
スレ主がBoAを盛り上げたいのは分かったから本スレ盛り上げてやれ。アメリカ進出失敗してからは日本でも売れてないやん。

7 :
http://www.youtube.com/watch?v=13PUW05LT-U&feature=related
安室と較べるのが失礼なほど。
浜崎ごときの歌唱力とは桁違い。
総合的に観ても個性があるかどうかという視点で見ても
西野のポテンシャルは高い。

8 :
ミスったな。
AUのCMのはもっと高音質なのがあったな。
http://www.youtube.com/watch?v=fAXxR2xMi3E
しかしエモーショナルな歌い方だな。

9 :
こういうスレを立てるなら
スレタイ、もしくは>>1
「優劣」をはっきり明示しておくべきだと思うんだよ
あまり教養がないんだろうなID:JhvMsdf+0は

10 :
http://www.youtube.com/watch?v=KrhgFssZHV0
まあ表現力はそこそこあるほうだろう。
しかし歌唱力がなさすぎる。
この手の歌手をべた褒めする連中にはあまり感心しないな。

11 :
ぼあ上手いけど賞味期限切れ

12 :
おまえらまさか西野を安室と同じような感じに思ってないだろうな?
全く別物だ。
安室は芸能人になりたくて沖縄のアクターズスクールが押してくれただけのこと。
才能なんてものは欠片もない。
しかし西野は数万人というオーディオションのなかで選ばれたんだからな。
下手を隠すためにリズム重視な曲が多く提供される安室。
逆にあまりに上手く歌って引かれても困るので庶民に合わせてリズム重視の歌も歌う西野。
BoAはもっとその傾向が強い。
ゆえにメロディがしっかりしたスローな曲になると実力者は俄然張り切る。
逆に安室はみじめなほどに縮こまる。最後には泣いて誤魔化す。
それで馬鹿にされているならばまだわかるがしかし
チヤホヤされているから腹が立つというもの。
下手を上手いという大馬鹿者まで現れる始末。
一体正義はどこに行ってしまったんだ?

13 :
http://www.youtube.com/watch?v=PeNypF_ipn4
まあ歌い方や声質、表現力に面白味のあるところはないが
EXILE的な歌手という意味では及第点はやれる。
つまりCDを買っても加藤ミリヤみたいには後悔しないってことよ。

14 :
おまえら間違っても夏川のCDだけは辞めておいたほうがいいぞ。
キンキンうるさいだけでまったく聴く価値がないからな。
そもそもあんな真ん丸な顔で歌が上手い奴なんて前例がない。

15 :
http://www.youtube.com/watch?v=aSp5kc3xA8A
クリスタルKだと?
下手すぎる。これだけ見かけ倒しの歌手も見たことがない。

16 :
BoAは確かにずば抜けてるよ
てか日本語であれだからね
あとはオーディションで選ばれたCHEMISTRYも抜けて上手い
それと最近だとシェネル
後は思い浮かばない

17 :
西野カナはなんだろ
上手いんだけどいまいち華が足りない
声的ににもルックス的にも
芸能人オーラがない
上手いけどね

18 :
あ、今適当に聞いてわかった
西野カナは裏声系テクが低いわ
BoAもCHEMISTRYもシェネルも裏声系テクがハンパじゃなく高い

19 :
西野は歌は上手いけど歌詞が・・
あと調子いい時と悪い時の差が激しすぎる
あと日本はエンターテイメント>>>>>歌唱力
韓国は歌唱力>>>エンターテイメントだから本当に
歌唱力がある人が評価されない
ネトウヨだけど歌手の平均能力の高さは韓国と
認めざるおえないな ただトップクラスとなると話は別
あと韓国の奴らは異常にファルセットに逃げる傾向がある
まぁ日本人もだが日本以上に多用しすぎかな・・

20 :
訂正エンターテイメントだから本当に
歌唱力がある人が評価されない
これは日本の場合

21 :
なにこいつ
歌詞とか関係なくね

22 :
>>21関係有るだろ

23 :
オレは何も裏声をことさら美化してBoAを推奨しているわけではないぞ。
西野カナの逃げない歌い方も力強くて悪くない。
別にBoAの場合は裏声を使っても逃げまくっての倉木みたいなのとは
別物だからな。常に鼻からも音が出ている感じだな。
はるだけでもなく、裏声ばかりでスカスカでもない。
なんというか押したり引いたりのテクニックにも長けている。
自分の歌声を自由自在にコントロールする能力が高い。
それでいて破綻しないギリギリのところを攻められる。
西野カナの場合は破綻してもそれを補って余りある情熱が感じられる。
無理やり力づくで追い込んで声を出している分絢香のような薄っぺらい感じにならないところがまたいい。

24 :
・訓練でうんこを食べる韓国軍 (韓国には徴兵制度があるので韓流スターも訓練で食べます) 
http://storage.kamezo.cc/asp/katchnetwork/img_3/31715/k1503077709.jpg 
・韓国絵本「おいしいうんち」
http://stat001.ameba.jp/user_images/20100127/12/pikino/d4/32/j/o0730052610390619248.jpg 
・寝たきりのお婆さんに孫がうんこを食べさせようとする韓国の絵本
http://2ch.site90.net/unko.jpg 

25 :
だから
どっちが優でどっちが劣なのかハッキリ書けよ>>1
スレの立て方も知らないのかw

26 :
>>22
歌唱力に歌詞関係あるの?

27 :
>>22誰も歌唱力と歌詞が関係してるとは言ってないぞ

28 :
>>27
なにこの厨二全開DQNネームのクソコテ、本当に日本人?
歌唱力に関係無いならいらないじゃん
スレタイ読める?
お前の書き方だと西野は歌は上手いけど歌詞が駄目だから安室等に劣るみたいな感じになるだろこのスレの中では

29 :
>>28歌詞が酷いと言っただけでそこまで反応
するお前も異常だけどね

30 :
BoA子、安室ちゃん、西野カナやん
甲乙つけれないだろ!

31 :
>>29
反論なしですね^ ^

32 :
http://www.youtube.com/watch?v=bOP2hPGA1co
一青窈はいらないだろ。
学校の音楽の先生でもやってりゃいいのよ。
http://www.youtube.com/watch?v=MtqR4VBXvYM&feature=related
名曲も夏川が歌うとこのとおり。
味も素っ気もない。
http://www.youtube.com/watch?v=FOMTJ8Xd0yY&feature=watch-vrec
BoAはおもしろい。
面白いという意味では
http://www.youtube.com/watch?v=HdVnb78pntA
http://www.youtube.com/watch?v=I_MLM45ykHo
面白すぎだろ。
頭がおかしくなりそうな音楽だな。

33 :
bump of chickenとかも独特の世界観持ってるんだよな。
しかし買っていいのは
orbital period だけ。
それ以外はゴミ以下だから辞めとけ。
といってもオレは最近知っただけだからあんまり知らないんだけどな。
おまえら的にはどこがいいわけ?
http://www.youtube.com/watch?v=3k0FJWnVrdA&feature=related
ボーカルの顔みてもとても女に人気がありそうには見えないし、
歌唱力なんてうんぬんするレベルでもない。まあ声は悪くなさそうだけどな。
相当歌詞がいいんだろうな。オレには理解不能だけれど。

34 :
オレから言わせると
バンプの椎名林檎も同系統。
言ってみれば雰囲気イケメン・イケコ的なジャンル。
少し暗いんだがダサくないというセンス、それが屈折したい若者にはうける。
まあ椎名林檎の場合は少し才能を感じるけどな。
だがそれを確信犯的にやっているのが見え見えなところが
鼻につくんだよな。

35 :
>バンプの椎名林檎も同系統
訂正 パンプのじゃなくてバンプと な。

36 :
オレは男の歌手での裏声多用はあんまり好きじゃない。
なんか気持ち悪いんだよな。断っておくが多用だぞ。それも地声もソフトで
裏声足しても、ソフト+ソフトみたいな終始ソフトなタイプ。
ぶん殴りたくなるわな。
女目線ではソフトでいい声なのかもしれないが
男から見て男のソフトな声ほどイラッとくるものはない。
裏声でなくても男が嫌う声というのはある。
たとえば男から嫌われているだろうはずの福山の声。
小雪〜。しゃくれないとでない声だぞ。
福山の声が好きっていう男が居たらオレに教えて欲しい。

37 :
反論する論がないんだもん

38 :
安室は歌に関してはどうってことのない功績しかあげてないが
安室が時代の流れを変えた出来事がひとつだけある。
それはなにか?ときかれたら
安室が小顔ブームをつくったと言っても過言ではないのよ。
安室前と安室後ではかなりの美的意識に隔たりがある。
あのデコッパチの猿みたいなルックスが受けて顔が小さいとの評価を
うけた安室。
http://www.youtube.com/watch?v=qxCRq3n5FWM
こんなのみながら女子は安室さん顔ちいさ〜いとか思ってるんだろうな。
男から言わせるとだからどうなんだ?って話。
そもそも女ってのは歌ってる歌手の顔が大きいか小さいかに気を取られて
歌手の歌唱力を堪能する余裕もないってわけか。
どうりで女にオーディオにこだわるようなオーオタがいないわけだよ。
まあオレも別にそんな特別なセットは持ってないけどな。
一応パソコンにオンキョーのサウンドカードぐらいは仕込んでるけどな。

39 :
それと安室は売れてる時はあまり喋らなかった。
歌手なんてのは喋っても馬鹿を露呈するだけだからな。
喋ればしゃべるほど歌詞とのギャップで失望の荒らし。
シリアスなドラマや映画に出ている俳優がバラエティでおちゃらけているようなもの。
安室は天皇のようにニコニコしながらあまり喋らなかった。
そこに一歩引いた神聖さを醸しだしていたんだろうな。
そこにあの猿みたいな親しみやすいルックス。
ナウいファッションとくればギャルが狂喜乱舞。
まあ男はついていけないよな。

40 :
そこで出てくるのがガクトという気持ち悪い歌手かタレントか分からないような
一応歌手。
なんだあの歌い方は?喧嘩売ってんのか?
http://www.youtube.com/watch?v=KIrfo8ygb3Y&feature=related
目が逝っちまってるじゃねえか。
男ならみんな気持ち悪いよな。
こいつのこれみよがしのビブラート聴くと吐き気がするぜ。

41 :
クソコテざっこ

42 :
http://www.youtube.com/watch?v=EWmyjaPnel4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=QtPqgh34PgQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=sFbOr5KIovo&feature=related
BoAってもともと歌がうまかったのか
それとも修行してうまくなったのか
どっちなんだろうな?

43 :
BoAってまだCDだしてんのか

44 :
http://www.youtube.com/watch?v=OyVfFnJLOHc
BoA聴いた後に倖田來未。
いい曲なんだけどな。なんだかなあ。
いや別に悪くないんだぞ。

45 :
http://www.youtube.com/watch?v=oxkBx7efr5c&feature=related
いい歌だな。いい歌が回ってくるのも才能?

46 :
そういえば倖田は確かアギレラのファンだったな。
http://www.youtube.com/watch?v=fy5i9wQZFGE
えらく貫禄のあるアギレラだな。しかしパンチは半端ない。
かっこいいアギレラもあるぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=neKzt1jd0E8
http://www.youtube.com/watch?v=DLgUt4h-G7g
http://www.youtube.com/watch?v=PORNmeWjwT0&feature=fvst
http://www.youtube.com/watch?v=BNGcJooLLB8&feature=rellist&playnext=1&list=PL45ZMFP12JZMOTXEDG6MEZ2W_POJ-TUY5
倖田はミニアギレラぐらいにはなれただろうか?

47 :
>>41なにファビョってんの(・Д・)ノ

48 :
>>46倖田來未は日本では上手いけどアギレラと
比べるのは流石に酷かと・・

49 :
>>39
つヘイヘイヘイ

50 :
>>47
ファビョってるの意味すらわからないってことは日本人じゃないのかな

51 :
http://www.youtube.com/watch?v=nIDlhySPkJg
BoAって日本語ペラペラじゃねえの?

52 :
龍牙www厨二病か?

53 :
http://www.youtube.com/watch?v=LrQ0jSeI_T8
http://www.youtube.com/watch?v=qTjCXoRMNT4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=cMhayiSDEW8&feature=related
見よ。この安定感。表現力。
少しBoAにも通じるところがある。

54 :
歌手にとって安定感というのは非常に重要。
しかし安定しているだけでは夏川になってしまう。
そこで表現力が重要となる。
歌に歌わせられるのではなく歌を自由自在に歌いこなす才能。
歌はあくまでも表現者としての歌手の道具でしか無い。
そこに魂を込めるという作業が本質。
ひと声で聴衆をひきこむ。
後は自由自在に聴衆をもてあそんでいくという作業が続くだけのこと。
メロディについていくだけの歌手でもそれなりの評価はうけるが
しかしそういったものを超越した世界がここにある。

55 :
http://www.youtube.com/watch?v=KSoXJl2ALUk
http://www.youtube.com/watch?v=ouQ3HeluFV4
http://www.youtube.com/watch?v=STKkWj2WpWM
マライヤごときが影も踏めない世界がここにある。
技術を超越したある種の圧倒的な存在感。
とにもかくにも歌声に惹きつけられる。
そういった歌手は近年ほとんどいなくなった。
なぜか?
スタジオで歌を造り込むようになったため歌唱力を必要としなくなった事が大きい。
つまり化粧映えする顔を捜せというわけだ。
しかしそんな歌手がLiveで歌ってみろ。
待っているのは失望の嵐。

56 :
もうひとつ忘れてはならないのは
歌手の歌唱力が曲を上回っていたということも重要な視点だ。
曲がシンプルである分上手く聴こえるようにアレンジをする余裕が生まれる。
そこで技術が磨かれるわけだ。
スローテンポでこそ歌唱力に差が出ると言われるのはそのため。
ハイスピードについていくのもひとつの能力だがしかしそれで聴かせられる
かと言えばそれは別の問題。
そこで問題となるのはCDのとうり歌えたら上手いかという問題がある。
確かに上手いだろう。
歌えない歌手が多いからな。
平原なんてLIVEではCDと較べて本当に歌ってたのか?というほどの惨状。
しかしそれだけでは物足りない。
CDのとおり歌えたというだけでは夏川でも出来る。
果たしてそれで感動感激するのか?ということが問題。

57 :
声質が魅力的というのも重要な要素だ。
声を重ねるという作業がCD作りには欠かせない要素らしいが
そもそも重ねたような声質の持ち主というのが存在する。
たとえばオリコだ。
http://www.youtube.com/watch?v=wEi6YwmfcZU
http://www.youtube.com/watch?v=qIONLGxxkn4
アリシア・キーズなんて笑っちゃうようなハイレベル歌唱。
http://www.youtube.com/watch?v=3duSgotmyVs
おまえらまさか得意げにアリシア・キーズってイケてる曲多いよね
とか思ってるんじゃないだろうな?

58 :
まあこうしてうまい歌手を並べてみると共通する点がある。
それが何かと聞かれたら歌っている時の表情が豊かということだ。
それだけ歌の表現に集中しているとも言えるし余裕があるとも言える。
自信があるから表情豊かだと考えると表現力というのは絶対的な自信
の裏返しでもある。

59 :
安室はリズム感は悪くないけど声質が酷い。バラードも酷い。アップテンポじゃないと聞けない歌手は歌下手くそ

60 :
また頭悪そうな奴が頭でっかちの屁理屈述べたてるスレか

61 :
安室の最大のヒット作がバラードだという

62 :
http://www.youtube.com/watch?v=gwroeUIcqDA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=jFBMc5bAGo4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=4Nb3WtuaYZE←安室
歌になってない。

63 :
http://www.youtube.com/watch?v=tLzdmp23jKk&feature=related
これは口パクなのか?なわけないか。
http://www.youtube.com/watch?v=gmL2PRqdn-k&feature=related
さすがにこれは口パクだろ。音圧があまりにも一定すぎる。いかにも
録音っぽい。
おまえらどう思う?
息継ぎが聞こえたらLiveだって言っている奴もいたが・・・
そうとも限らないぞ。事前に歌って録音したということも考えられる。
アギレラみたいにわざと外して歌うとかしてくれるとわかりやすいんだがな。
基本音源がボケてるから余計にわかりにくい。
こういう動画のばあいそもそも口と音が合っているかどうかってあんまり意味ないみたいだしな。
そもそもBoAクラスになるとCDみたいに歌うことは余裕で可能なレベルだから余計にわかりにくい。

64 :
おまえらすまん。オレとしたことがただのLiveDVDじゃねえの。
録音もなにもないわ。スタジオで加工しまくりの音源だわ。
どうりでエコーかかっているような声だと思ったぜ。
おまえらも気をつけたほうがいいぞ。
モワモワした音なら合成の音声だから。
合成なんてしなくてもいいのによお。バカ耳が多いからな。
安室なんかが売れてるんだから仕方ないんだろうけどな。

65 :
というかそもそもオレが上げた動画もほとんどがLiveDVDなのか。
とすると信用できるのはテレビ番組でのLIVEでないと純粋には信用しきれないわけか。
いやまてよ。それだって録音しているわけだから加工は無理じゃないわけか。
一体オレにどうしろと?
ちがうな。わざわざテレビ番組で録音したものを再加工なんて常識的に考えてあり得ないな。
しかしな。そもそもテレビ番組の音源なんて数えるほどしか上がってないぞ。
西野カナなんかだと腐るほどありそうだけどな。
おまえら的にはオレのやり方に文句でもあるのか?
それとも何か?BoAがそんなに上手くないっていう論拠でも示せるのか?
まあ無理だろうな。
オレの結論は鉄壁。崩すことは不可能。なぜか?
現実問題としてBoAが桁違いに上手いから。

66 :
http://www.youtube.com/watch?v=RL2i7JBCG4s&feature=related
おまえら不本意だがこんなので我慢してくれ。
http://www.youtube.com/watch?v=0Fq3jzAjsdM&feature=fvwrel
こんなダンスしながらじゃわからないだろ。
あの韓国のテレビで椅子に座りながら歌っていたバラードが消えちまってるじゃねえか。

67 :
>>50君は朝鮮からやってきたの??

68 :
>>67
なんで?ファビョるの意味を間違ってるのは君だよ
それがわからないってことは・・・^ ^

69 :
紅白でものすごい悲惨な歌声晒したこのチョンの歌がなんだって?

70 :
>>69
てめえの脳内インプレッションなんて聞きたかねえんだよ。
ソースを示せソースを。
相手を説得するすべも知らねえのかよ。このゴミクズが。

71 :
馬鹿耳な上にサイコパスな奴がこのスレを立てたようだね

72 :
>>1
こういうネタスレを立てて楽しいのか?
そもそもお前の貼った動画を見ても
>>1の動画も安室>BoAだし、
>>2も夏川りみ>BoA
というのはすぐ分かる

73 :
>>1みたいに他人を不快にさせることを楽しむやつをなんていうんだったかな
内容が正しいならまだしも、間違ったことを書いてる

74 :
思い出した。愉快犯というんだったな
まあこういう出鱈目を書く愉快犯に、熱くなって反論したところで、そいつの思う壺
それにこんなスレで好きな歌手が誹謗されていても、その歌手の名声や人気に悪影響することなんて無い
無視するに限るよ

75 :
邦楽界の玄人達による長期議論により完成させられた公式ランキング(確定版)
【S】
久保田利伸、小野正利 、人見元基、飛鳥涼
【A+】
松崎しげる、山下達郎、根本要、田中昌之、稲葉浩志 、布施明、前田亘輝、生沢佑一
【A】
小田和正、河村隆一、デーモン閣下、中西圭三、西川貴教、遠藤正明、井上陽水 、鈴木トオル
松山千春、山田雅樹、米倉利紀、鈴木雅之、玉置浩二、ATSUSHI、三浦大知、川畑要、堂珍嘉邦、秦基博
【B+】
中川晃教、ISSA、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善、中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、YAMA-B、青木隆治、TOSHI
黒沢薫、五木ひろし、下山武徳、清貴、山崎まさよし、石井竜也、細川たかし、杉山清貴、槇原敬之、草野マサムネ
【B】
林田健司、松田亮治、日浦孝則、伊藤俊吾、上杉昇、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、hyde、GACKT、TAKE、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司
中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、平井堅、村上てつや

76 :
今の邦楽をリードしてる人たちが韓国より酷いことは認めるけど
でも決して日本人が下手なわけではない
ただうまいだけならぶっちゃけどこにでも一定数いるし
クラシックとか広く見れば歴史にのこるような作曲家も歌手も圧倒的に日本のほうが多い
でも個人的にBOAは韓国人で唯一表現力があっていい歌手だと思う
ただしアヴリルとかメイヤみたいなイメージで
韓国人なのは知ってるけど韓国のイメージがどうしても持てない




77 :
http://www.youtube.com/watch?v=uJm823DgG6Y
ひれ伏せ雑魚ども。

78 :
http://www.youtube.com/watch?v=7Fl5JYTJ2po&feature=related
BoAと歌うと相手が下手に見える。当然だわな。

79 :
http://www.youtube.com/watch?v=HldKKbdBuhY&feature=relmfu
素晴らしすぎる。
http://www.youtube.com/watch?v=ABkXKiWaz6A
まさにオールラウンドの神。すべてがハイレベル。
日本人で探しても見つけることは不可能な才能。

80 :
http://www.youtube.com/watch?v=fdeTDQwg5jQ
こんなド下手がよく歌手やってるよな。耳が腐る。

81 :
http://www.youtube.com/watch?v=dkr4gvnrjzg
すばらしい。ただし倉木以外。

82 :
>>68いやお前だから爆笑

83 :
>>82
亀レスまでしてファビョってんじゃねーよ

84 :
ボラってこれのコピーーーーーだろ?
http://uproda.2ch-library.com/596936pYG/lib596936.png

85 :
BoA、11月5日の誕生日おめでとう。

86 :
http://www.youtube.com/watch?v=DJmtIK3TH_E&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=VgIjhIAEyCk&feature=related
ライブでは大したこと無いとか嘘八百ぬかしやがった無知蒙昧共。
土下座だなおまえらは。

87 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428360614
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1480853589
こいつらにはオレが何を言っても無駄だろうな。
平行線のまま終わると思う。
あまりにも無知で馬鹿でセンスがなさすぎる。

88 :
http://www.youtube.com/watch?v=86LfGV9uH0M&feature=fvwrel
終わっちゃってる。
声量が子犬レベル。
http://www.youtube.com/watch?v=s9YDgfiwasE
まさにライバルだな。

89 :
http://www.youtube.com/watch?v=TuCJDKRTOn8
まあ日本ではかなり上手いほうだろう。
しかし一本調子なんだよな。飽きる。
その上曲に恵まれないと駄目なタイプ。CDは糞曲だらけ。
しかしツボに入った時の爆発力はあるから一応はキープだな。

90 :
http://www.youtube.com/watch?v=oO79ffqSoyY
こいつは歌い方と声と両方飽きるな。
何聴いても同じに聴こえるタイプ。
なんか歌い方が腹立つんだよな。

91 :
http://www.youtube.com/watch?v=R3GwUist8Mg
さすがにsuperflyと較べてしまうとな。
しかしこのキモイ系の歌い方がハマるやつにはハマるらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=E2djEuao4Rs&feature=related
まあおまえら的にはどうなんだろうな?

92 :
>>83ブーメラン乙

93 :
>>92
ブーメラン?亀レスの意味すらも知らないんですねw

94 :
         ___
         /     \      な、なに急にスレ開くんだお!!
       /  ─   ─\        スレ開く時はノックくらいしろお!!
    /  ( ○)三(○)\
    |   /// (__人_.)   |   .____
    \      |r┬|  /  |\ ‐==‐ \
    / ヽノ  ⌒`ヽ<´    \| ̄ ̄ ̄ ̄|
   / |      \___)⌒ \    ̄ ̄ ̄ ̄
   ` ̄\ \       ,,,, \
        \       /\\ \__
        ゝ,,,__、___/   ヽーヽ___)

95 :
http://www.youtube.com/watch?v=tOifY2Nf7Dw&feature=relmfu
これがBoAクオリティ
音響とか関係ないな
さすがだ

96 :
http://www.youtube.com/watch?v=qR8QlheXhlE
なんかヘリウムガス吸ったみたいな声だな。
まあ歌唱力うんぬんするようなレベルじゃないけどな。

97 :
http://www.youtube.com/watch?v=_N-Hp-CoM3E&feature=related
すばらしい。
まあBoAのがいいけどな。
これはこれですばらしい。
おまえらも心して聴くように。

98 :
http://www.youtube.com/watch?v=lX7mkQWFE5A&feature=related
もうまいったとしか言い様がないわな
おまえら

99 :
http://www.youtube.com/watch?v=qFbESnnctAg&feature=related
なにこのとてつもない歌唱力
厳密に言うとLiveではないがしかし
BoAのクォリティは普遍
同じ状況でもド下手なら切り捨て
アヴリルだと?
Liveの動画すら上がってないような歌手に上手い奴はいない
不満があるなら探してきてオレを説得してみろ

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