1read 100read
2013年06月邦楽596: 稲葉ソロ>>>>>>>>>B'z (145) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
GReeeeN(笑)の「遥か」はパクリ☆ (179)
レミオロメンより商業音楽に溺れたバンドはいない (134)
谷村奈南はなぜ失敗に終わったのか? (164)
【ニコ生】ネット生配信Live・番組紹介スレ【UST】 (122)
酒井法子のようにRやってそうな奴は? (106)
【GROOVE】沼澤 尚【MASTER】Part7 (180)

稲葉ソロ>>>>>>>>>B'z


1 :2007/12/04 〜 最終レス :2012/10/14
松本の存在がB'zの価値を幾分も下げたように思える

2 :
松本はハードロックしか書けないからなもうつまらん

3 :
馬鹿かよw稲葉ソロなんかマグマと遠くまで以外糞だからw
あいつらは二人じゃなきゃ駄目なんだよw

4 :
また松本ヲタを暴れさせるようなスレを立てたな
どうせ稲葉を叩かせたいアンチだろうが

5 :
ソロの詩のクォリティは異常

6 :
確かに、元々B'zファンだったけれど
スマパンとかテレビジョン通っていたら
B'zよりも稲葉ソロの方を圧倒的に聴くようになった

7 :
孤独な叫びじゃ

8 :
はぁマグマ?どう考えてもソウルステーションだろうがボケ。稲葉なら誰と組もうが売れるだろ。ルックス、歌、雰囲気、どれを取っても日本じゃ敵はいません。

9 :
まぁ余程の盲目稲葉オタじゃない限り分かってはいるだろうけどさ
稲葉の作曲能力なんて松本の足元というか、くるぶし辺りにしか及ばないだろ
というか稲葉に作曲の才能が無い。ついでに歌唱法のバリエーション増やせ

10 :
取り敢えずアンチは帰れ

11 :
稲葉ソロの歌詞を詰め込んだ感じが好きだ

12 :
2004年の稲葉には正直まったく興味なかったな・・・

13 :
正直、B'zという礎のない状態での稲葉ソロは魅力は半減するとおもう。
てか興味ももたないかも(笑)


14 :
はぁソウルステーション?wwねーよwwどう考えてもマグマだろうがボケ。稲葉なら誰と組もうが売れるだろ。ルックス、歌、雰囲気、どれを取っても日本じゃ敵はいません。

15 :
wマグマw まぁ チョン相手に言い争いしても何もえないか〜
ププッ まぐま

16 :
>>15
悔しいの?wん?w

17 :
悔しかないよ
マグマw
チョンさん今日も仕事がんばって下さい。

自宅警備を www

18 :
>>17
ねぇww何の話してんの?wwタミフル服用中ですかwwwww

19 :
在日はすぐ覚えたての言葉使いたがるな。
これだから引きこもりは困るよ。暇だから覚えるが意味は全く無知。じゃあなチョン

20 :
>>19
ちょwwww日本語でおkwwwwwwてかテラ自己紹介wwwwwwwwwwwww

21 :
松本は所詮ハードロックというダサさが抜けきらねえからな。いらねえよ。
そもそもエアロスミスは勿論ハードロックなんて大して重要なバンドはいない。

22 :
>>13
的中。痛いとこつくな。

23 :
チョンいるか?今日も張り付いてますか?
いるなら出てこいや、今日も相手にしてやるよ

24 :
B'zってビーイング社長が稲葉をデビューさせたくて松本をくっつけたっていうのは本当ですか?

25 :
松本もB-ingも要らね。

26 :
稲葉のソロなんて、稲葉が出してるからむりやり絶賛されてるようなもんだな
本当に曲の評価できる奴なんて殆どいないだろ

27 :
B'zは面白いこと新しいことやんないからな。常に松本のR。稲葉もそりゃ飽きる。

28 :
マグマはお世辞抜きに良かったな〜ネガティヴだけど赤裸々で的を射てる感じだった。
B'zとまったく対照なローファイさ加減もいい。
だが最近の稲葉ソロはリフ一発って感じで捻りがない。

29 :
ソロではホットパンツ履かないのかな?

30 :
>>26 それはない、稲葉のソロは何か深いね。俺はB'zより好きだよ

31 :
スピッツの崎山さんも稲ソロ素晴らしいって言ってたよ
わかる人にわかればよし

32 :
どっちも好きだ

33 :
稲葉の作詞はいいよな。涙流した事数しれず

34 :
超絶音痴稲葉浩志 
超絶音痴稲葉浩志 
超絶音痴稲葉浩志 
超絶不細工稲葉浩志 
超絶不細工稲葉浩志 
超絶不細工稲葉浩志 
日本一もてない男稲葉浩志 
もてない男代表稲葉浩志 
素人R稲葉子牛 
服も歌詞もセンスなさすぎ気持ち悪い稲葉子牛
変態きもおっさん稲葉子牛 
鬼太郎ファッション稲葉子牛 
短パン大好き稲葉子牛

35 :
>>1
本末転倒乙
松本の盗作能力とメロディーセンスがなければ
B'zがスターダムにのし上がることもなければ
稲葉ソロもない
と、釣りにマジレス

36 :
↑松本ヲタが涙目で痛々しい反論w

37 :
「B'zの稲葉浩志」だから売れたんであって、
なんの肩書きも無い稲葉浩志ではうれなかったなマグマは。
正直、試聴もせずに「稲葉のCDだから」で買ったヲタばっかだよ。
ヲタでも初聴きはちょい微妙だったしな。聴きこむとそれなりに味があるなと思うけどね

38 :
稲葉ソロとB'zじゃ売上げほとんど変わらないし
プロデュース業始めたり解散近そう
ビー的には松本解雇への布陣かも

39 :
稲葉にプロデュースの手腕はない。
コブクロの小さい方のプロデュース能力の万分の1程度だ。
松本は数百分の1な。
どっちもそんな能力はない。だからB'z以外のことが出来ない。
稲葉のソロは素晴らしいが、B'zもといビーイングががなければ、
細く地味に続けるようなミュージシャンになっていただろう。
稲葉ソロの特徴は、メロディが繊細な反面、
アレンジが豪快なところにあると思う。
そのため、作りこまれたチャート上位の曲に比べると、技術的な危うさがある。
それもまた魅力だが、『一般受けしない』ともとれる。
このスレを読んで思った、
B'zファンの率直な意見をのべてみた。

40 :
稲葉ソロではなあ

41 :
子牛がソロwwwwww

42 :
松本も稲葉のおかげで儲けてるもんだからw

43 :
>>42
それは言えてるww

44 :
ケミストリーの問題

45 :
ケミストリーの問題でしょ

46 :
稲ソロの歌詞は自分とシンクロするから泣ける。
稲ソロの歌詞とシンクロしてしまう俺……
近年のB'zはポジティブ思考
ネガティブ思考がソロってイメージ

47 :
売り上げとかはよく知らんしどうでもいいが
2年程前から稲葉のPeace Of Mindをずっと聞いている。
正直、マグマよりいい。
自分が聞いてきた日本語の歌詞の中で一番のクオリティだ。
しかもダントツで。
数え切れないほど聴いてきた中で自分のベストセレクションはあれかも知れん。

48 :
マグマは名盤だろう!!!!
まぁ好みの問題だろがね。
B’zならfrends2
MrBIGのら=んいんとぅ〜いっと
レッチリの母Rも名盤

49 :
小学中学で完全に邦楽のポップス、ロックに飽きて、
高校大学で洋物ロックにもブルースにも飽きてしまって、
テクノとかクラシックとか環境音楽wのインストものしか
聴かなくなってしまったが、最近邦楽好きの友人にすすめられて聴いた
稲葉殿のマグマは普通に素晴らしいね。もう冗談抜きで
耳障りの良い起承転結型のメロばかりの邦楽で
こういう平坦なメロやベースラインで歌う人は貴重ですな。
イケメンマッチョオヤジなのに塞ぎこんだ歌詞なのもGOOD!!b
マグマ好きな人はベックとかペイブメントとか好きだったりするかな?

50 :
WONDERLANDとTamayuraは好き。
だがマグマのよさがよく分からない。

51 :
>>50
47だけどTamayuraはいいね。
個人的には他にTHE RACE・正面衝突・あの命この命が好き。
もうこれは好みの問題なんだろうがな。
でもあのアルバムの歌詞は総じてクオリティが高い。 

52 :
>>42
松本は、浜田麻里のバックギターだったろw
自分のバンドを結成したくて、ボーカルを応募し、稲葉と出会った
後は、ガンズの物まねバンドww

53 :
>>52
で、お前は何が言いたいのかな?

54 :
昔の稲葉さんの話を読んで見たい人
Direct Short-Cut to pages about Mr KOSHI INABA
ttp://www.geocities.jp/babylonsist/ina.html

55 :
松本がいないと、喪には稲葉はハードル高すぎるだろ。
一般好みの受け答えできる大人の松本がいないと稲葉は危なっかしくて見ていられない。

56 :
一般人は松本が喋ってるところなんてろくに見たことないと思うが
Mステでもトークは稲葉メインだし喋りも稲葉の方が面白い

57 :
しゃべりは絶対松本。
ラジオ聞いたらわかるだろーが。

58 :
マグマ発売前に「いよいよ稲葉もソロか、どうなるやら」っていう不安と期待感が皆強かったはず。
期待以上の出来だったことが、皆が今でもマグマ支持する理由のひとつであろう。

59 :
ポップじゃない曲をやってれば上なんて考え方は高校生まで
稲葉ソロなんてたんにパッとしないだけ

60 :
年齢的にももうポップとかいいよ
またマグマみたいな渋め路線の出してほしい

61 :
B'zのラジオになぜ盗作するのか?ってハガキ出したのにスルーしやがった

62 :
全てが選ばれるわけねーだろ

63 :
臭い物には蓋をしろってかw
さすがはインチキB'z

64 :
B'ZはファンにやさしいとかいうがB’zほどだましが多いグループもそういないな
CD売上だって世界で通用するとか言ってるが日本のほうが海外よりもCDの
販売量が多くなるような仕組みになってるし、B’zの世界での認知度はかなり低い


65 :
松本が居なければ、稲葉も誕生し無かったのに>>1は何故、松本が後付なのwwww
B'zのファンでもないだろ。知らなさそう。

66 :
今時>>65みたいな松婆の捏造にはもう誰も騙されないw

67 :
>>64まぁ言語とか人口とかもあるし売り上げを単に比べるのはナンセンスじゃね?
ファンもアンチも

68 :
松本が立てたHouseOFSutoringusuはどーなったん?
音源だせよ

69 :
>>1
そう思ってる奴が少ないからスレが進まない

70 :
>>64
他はもっと低いってことをimplyしてるわけね。

71 :
age

72 :
俺はB'zファン。
稲葉のソロの曲も一通り全部聞いてみたけど
普段聞く曲は1曲もないんだよなあ。
むしろ松本のソロのアルバムは今でも何回も聞いてる。
やっぱり松本はギターで勝負してほしいから、松本が歌ってるのは全然聞かないけど。
稲葉のマグマ、遠くまで、正面衝突・・・いい曲ももちろんあるけど
松本の Life II, Air Port, 99とかの方が何倍も好きだわ。

73 :
age

74 :
稲葉のB'zから離れた世界感の表現に期待

75 :
あげ

76 :
目糞と鼻糞を比べて何の意味があるの?

77 :
>>76
うんこは書き込まないでいいよ

78 :
age

79 :


80 :
B'z?稲葉?糞スレあげんなボケッ!

81 :
ハズムセカイ
あのいのちこのいのちが最糞

82 :


83 :
>>63みたいな馬鹿がアンチだなんて悲しいな

84 :


85 :


86 :
【タスクオフィス】 
ttp://www.moecco.jp/ 
《 世も末参考 》
さやか 5歳 『おもちゃばこ』    
http://www.megahit.co.jp/cgi-bin/itemview.pl?number=TASKJ-043
えりか 6歳 『おやつの時間』    ←新発売
http://www.megahit.co.jp/cgi-bin/itemview.pl?number=TASKJ-059
遠藤リナ 7ちゃい 『遠藤リナ』   ←7ちゃい発売記念で水着撮影会までしてた
http://www.megahit.co.jp/cgi-bin/itemview.pl?number=TASKJ-021
http://www.ota-suke.jp/event/5300 
貫月愛華 10歳 『くりぃむパイ』  ←裸エプロン風 茶髪
http://www.megahit.co.jp/cgi-bin/itemview.pl?number=TASKJ-033
杉村ミレイ 13歳 『ペロペロ2』  ←タイトル
http://www.megahit.co.jp/cgi-bin/itemview.pl?number=TASKJ-016
倉田みな 15歳 『おクチに恋人』  ←顔面に白濁液を思いきり発射
http://www.megahit.co.jp/cgi-bin/itemview.pl?number=TASKH-006
上杉大 12歳 『上杉大』      ←男児 水着風呂 タイトルが『初音ミク』のロゴと酷似
http://www.megahit.co.jp/cgi-bin/itemview.pl?number=TASKM-006
http://www.crypton.co.jp/img/special/vocaloid/cvs/logo_miku_white.gif
・『タスクヴィジュアル』のロゴが『森永製菓チュッパチャップス』に激似
ttp://www.taskvisual.jp/      ttp://www.chupachups.jp/
社長ブログ                マネージャーブログ
ttp://blog.livedoor.jp/taskoffice4/   ttp://blog.livedoor.jp/akamatsukei/


87 :
476 :読者の声:2009/09/29(火)
なんでB'zて日本人のアーティストから全然リスペクトされてないの?桜井みたいにさ
521 :読者の声:2009/09/29(火)
>>515
B'zの場合、音楽業界からはパクリで思いっきり叩かれてたぞw
大御所からもテレビで堂々と叩かれてるし
B'zの場合は逆リスペクトってやつか
524 :読者の声:2009/09/29(火)
桜井をリスペクトしてるアーティストは腐るほどいる
B'zは失笑の対象wwww
コブクロ黒田に失笑される始末wwww
桑田にもばかにされる始末
526 :読者の声:2009/09/29(火)
小田和正や浜田省吾からも何がいいのか分からないわB'zと言われるくらいだしなwwww
530 :読者の声:2009/09/29(火)
ファンキー加藤も名指しはしてないがパクりは最低と言ってたしな
明らかにB'zのことだし文章読んだらwwww
540 :読者の声:2009/09/29(火) 01:05:18 ID:0ISuhQIA
桑田はB'zを小馬鹿にしてるよ
イエローマンていう歌でも皮肉ってたし
ラジオでも言ってた
553 :読者の声:2009/09/29(火)
桑田浜田小田布袋氷室矢沢という大御所から評価されてる桜井は凄いだろ
B'zとか失笑の対象だしな
ほかにもミスチルをリスペクトしてるアーティストは腐るほどいる

88 :
本名ひろしなのにコーシとか厨房かよww

89 :
そんなこと言ったらV系の皆さんどうなっちゃうのwww

90 :
稲葉はめんどくさがりだから一人じゃ20年も続けてなさそ
俳優とかやってそうだなw

91 :
常に新しい現場で協調性の必要な俳優こそ面倒くさい職業だろw
まだミュージシャンの方が自由がきく

92 :
なんか俳優でもミュージシャンでもない奴が力説してるとしらけるよな

93 :
ただの素人が偉そうに語る場、それが2ちゃん

94 :
あげ

95 :
稲葉ソロではヒットしない。
ルックスだけでは売れないんだよ。

96 :
ソロにはホントに情熱が生まれないwww
そんなおいらはB'zファン歴17年w

97 :
稲葉だけのいいところもちゃんとあるのに

98 :
最近はソロになると途端にヲタみたいな格好になるな
なんか華がない

99 :
歌手になったきっかけ
作曲能力
叩きの対象も含め、松本は必要
あと、稲葉は1人でも4人バンドでも
20年音楽を続けたようには思えない
松本には2人でずっと続けて行こうって感じが強いし
稲葉も2人だから色々と融通利きそうな所が楽そう
勝手なイメージですが・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●●有名人がこの邦楽きいているらしい●● (189)
00年代の邦楽バンド10傑を決めるスレ (157)
AKB48が邦ロックバンドとしてNo.1の売り上げを樹立 (108)
ロキノン系とヴィジュアル系PART23 (192)
よくパクリパクリって騒ぐ人多いけど・・・ (197)
新藤晴一(ポルノグラフィティ) 8人目 (119)
--log9.info------------------
【関口宏】女神の天秤【内藤剛志】 (134)
ルドイア★星惑三第〜別名・第三惑星アイドル〜★七 (651)
見ごろ 食べごろ 笑いごろ (743)
やすし・きよしが司会の番組 (163)
【多部】ガチャガチャポン!【夏帆】 (495)
【面白地図を】探検ぼくのまち【広げよう】 (106)
関西テレビ 爆笑BOOING (160)
【久米】ぴったしカンカン【55号】 (120)
夢で逢いましょう (116)
帯でやっていた懐かしい番組を挙げていこう。 (116)
のりノリ天国 (160)
【片岡K】文學ト云フ事 (189)
やらせ番組を晒す!!!!!!!! (238)
タモリのいたずら大作戦 (178)
■新ウンナンの気分は上々。Part7■ (376)
欽ちゃんのドンとやってみよう (380)
--log55.com------------------
柴田杏花
【野々村真の娘】 野々村香音 【かわいいと評判】
清純NO.1】葉月らん【アクティブ美少女】
器苦池もわ
北川景子「ベッキーは芸能界の公衆便所やで!」渡辺まゆゆ「ほんまかいな」唐澤貴洋「ほんまやで」
田口華 part1
【ピチモ】高田里穂ちゃん
【おっぱいが】河合真由 Part1【膨らまないの】