1read 100read
2013年06月音楽サロン685: 合唱コンで最強の歌を決めます (102) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おっさん達の音楽好き伝言板 (150)
B'z 4/4発売 NEW SINGLE 売上予想スレ 2 (128)
[JASRAC]生演奏、73歳スナック経営者逮捕 (135)
日本のパクリって実は中国や韓国を超越してね? (120)
おっさん達の音楽好き伝言板 (150)
今どき聴いてたら恥ずかしい・馬鹿にされる歌手は? (190)

合唱コンで最強の歌を決めます


1 :2007/03/04 〜 最終レス :2012/02/28
親知らず子知らずでしょう?

2 :
★便意を我慢して失神→事故…西鉄バス運転手を書類送検

・北九州市小倉北区の国道で昨年8月、西日本鉄道の路線バスが支柱に衝突し乗客20人が
 軽いけがをした事故で、福岡県警小倉北署は16日、業務上過失傷害の疑いで運転手の男性
 (34)=同市若松区=を書類送検した。

 調べでは、運転手は便意を我慢すると失神した経験が過去に2、3度ありながら昨年8月6日夜、
 臨時バスを運転。運転中に便意を我慢して意識を失い、支柱にぶつかった疑い。臨時バスは
 夏祭りで小倉北区から同市門司区に向かう途中だった。

3 :
うさぎ追いしかの山

4 :
時の旅人

5 :
♪Asian Dream Song(久石譲)
♪聞こえる
♪春のために

これメッチャ良い!!!

6 :
合唱コンクール、略して合コン。

7 :
巫女みこナース

8 :
時の旅人。名曲っしょ

9 :
蝶の谷が好き

10 :
「木綿のハンカチーフ」か「雨」(森高千里)
ま、若者はひくな。

11 :
ちこたん

12 :
僕たちの失敗

13 :
時の扉

14 :
NHKのこと?全日本のこと?

15 :
自由に選べたんで鬼束ちひろの月光でした。

16 :
もちろん、ちこたん

17 :
ビリーブ

18 :
キャプテンキッドだろ

19 :
春に

20 :
♪ちこたん殺したのん、だれや?

21 :
遠い日の歌

22 :
エトピリカ

23 :
♪ちこちこちこたん
鼻くそ食べません

24 :
♪女の子も泣かしません
やっぱりちこたんでしょうw

25 :
♪なんぎやなあ なんぎやなあ
ちこたん知ってる人ってこんなにいるんだw

26 :
合唱コンクールで時の旅人で優勝したときは嬉しかったぁ〜

27 :
合唱コンの歌って大半が、杉本竜一シリーズだよな…

28 :
心の瞳
旅立ちの日に

29 :
翼をください
ピアノ伴奏のイントロに心が洗われる。

30 :
青葉のうた
これを歌ったクラスは確実に優勝するとゆう縁起があら

31 :
smily、ハニカミジェーン、つくね、黒毛和牛(ry
以上全て大塚愛
あとスピッツのチェリー、ロビンソン。ウケ狙いでRもいい。

32 :
>>30 その曲で優勝したことある!

33 :
>>30
うちの学校もそんな伝説あったよ

34 :
>>31
ウチは違ったなぁ
「春に」が優勝した

35 :
モルダウ
流浪の民
旅立ちの日に

36 :
旅立ちの日に

37 :
ちこたんの着うたフル持ってる人いませんか?
いや、いるわけねーか…

38 :
ときにはっ、なぜかっ、
おお〜ぞ〜ら〜に〜

39 :
>>35
うわwwwもしかして同じ学校か?w

40 :
>>39
くるーしいーことーがーあったーならー
おおーきくーさけーんでーくもーをーよべー
合唱では歌ってないが、思い出すと泣く。

41 :
俺が通ってた学校には時の旅人を歌うと優勝するってジンクスがあったよ。

42 :
お得サイト集めたんでもしよかったらみてくださたいhttp://lnp.jp/?page=O3lMs&point.owner=usJNaQ4r

43 :
>>37
5曲セットでですか?
長っ!w

44 :
うちの学校では『瑠璃色の地球』と『心の瞳』と『明日に渡れ』が優勝曲だった

45 :
>37確かに見ないな タブー視されているみたいだ

46 :
大地賛奨
小学生ん時これ聞いて鳥肌でた

47 :
野生の馬で優勝しました

48 :
ちこたんって何ですか??

49 :
>>48ドナドナも裸足で逃げ出す伝説のトラウマソングです

50 :
>>48
♪二人で指切りしたのに 大人になったら結婚しようって〜

こんな曲

51 :
>>48
♪ちこたん死んだ
誰や ちこたん殺したの 誰や!

こんなうた

52 :
れっつさーちふぉーつもろ
かぜになれ
あおばのうた
まいばらーど
こころのひとみ

53 :
翼をください
モルダウ
遠い日の歌
大地讃しょう
みんなのバラード

54 :
くっそー
『合コンで最強の歌を決めます』かと思ったじゃねーか

55 :
時の旅人

56 :
>>54俺も!

57 :
春には良いよ

58 :
>>57
激しく同意
心が洗われる

59 :
コスモスいい

60 :
マイバラード

61 :
>>54もうこんな中学生の様なスレはいいから合コン最強決めようぜ

62 :
ALFEEやってみ
死ぬから

63 :
>>61合コン最強は
やっぱモルダウだな

64 :
新しい世界へ歌った奴いる?

65 :
白い光の中に 山並みは萌えて
遙かな空の 果てまでも 君は飛び立つ
限りなく青い 空に心ふるわせ
自由をかける鳥よ 振り返ることもせず
勇気を翼にこめて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して
懐かしい友の声 ふとよみがえる
意味もない いさかいに 泣いたあの時
心通ったうれしさに 抱き合った日よ
みんな過ぎたけれど 思い出強く抱いて
勇気を翼にこめて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して
今 別れの時 飛び立とう 未来信じて
はずむ 若い 力信じて
この広い 大空に

久々にこの曲聴くと卒業式のこと思い出して
いつでも涙目になれるのは俺だけじゃないはず

66 :
COSMOSはネ申

67 :
ひとつの朝の一番最初の伴奏は最高。

68 :
木琴 って曲歌ったなぁ・・・
大地賛賞は良い曲。

69 :
木琴w
すごい暗い曲だったよな
筑後川、涙をこえて、遠い日の歌なんかを歌った
特に筑後川は優勝したので覚えてる

70 :
合唱板行ってるやついないの?

71 :
>>70
本格的に合唱やってると、これらはみんな簡単すぎて楽しくないです

72 :
高校生人気
1位言葉にすれば ゴスペラーズ・松下耕 共同制作
2位 「新しい人」に 作詞:大江 健三郎 作曲:信長 貴富
3位 ある真夜中に  作詞:瀬戸内 寂聴 作曲:千原 英喜
4位 聞こえる   作詞:岩間 芳樹 作曲:新実 徳英
5位 あしたはどこから  作詞:平峯 千晶 作曲:三枝 成彰

73 :
クルス

74 :
方舟しかねーな実際。

75 :
やっぱり走る川の最初の伴奏がうちは好きx

76 :
>>67
激しく同意ww
曲全体なら
友よ、北の空へ

77 :
森山直太郎の 虹
COSMOS

78 :
葡萄の歌

79 :
怪獣のバラード

80 :
河口
心の瞳
聞こえる
ビリーブ
心の瞳は今になって歌詞の意味が分かってきて泣ける

81 :
ニート&お金欲しい人!!
☆必見☆
http://arj.jp/lovego/
携帯1つでお金を稼げるしRも期待できる最強の完全無料サイト登場★
http://arj.jp/lovego/
とにかく面白い…

82 :
>>41
あるある!! あたし中3で、今日合唱コンあったけど
8クラス中、3年連続最優秀賞っっ!
去年歌いました♪第3部の最後あたりが最高〜

83 :
test

84 :
遠い日の歌、笑い死に
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=214238&result=f

85 :
ははな〜る〜だいち〜の〜ふぅとぉ〜おこ〜ろぉ〜にぃ〜

86 :
>>65
俺それ歌って優勝したわ

87 :
森山直太朗の虹
高校生になってから登場した曲なので歌ったことないけど泣けた

88 :
WAになっておどろう

89 :
大地讃頌
と言いたいところだが課題曲のところも多いんでわからんね。
自由曲にするといいのは「春に」か「IN TERRA PAX」が最強だと思ったり。
学校自体が全国常連だったりしたらどんなに曲が良くても技量無ければ勝てんけどね。

90 :
大切なもの 
最強これ以上のものないよ


91 :
YELL
茜色の約束
この前のNHKを観ていたら
俺も合唱で唄いたかったな…
と、思った。

92 :
エアロのCryin
クイーンのボヘミアン

93 :
やっちゃった ちょっとまって

94 :
B'zのギリギリchop

95 :
あしたはどこから

96 :
課題曲別にあったのに
昼休みになるとそれそっちのけで、みんな大地賞賛歌ってたっけ
すきでもない曲課題だと押し付けられて歌わされるのは苦痛だ
いい曲なら練習練習とせきたてられなくてもみんな自主的に歌う
楽しいから。

97 :
やっぱり三善でしょ。

98 :
遠い日の歌
さっきYouTubeで聴いたら中学ん時思い出して泣けた

99 :
うちは聞こえるが海の不思議に負けた

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
同じバンドに天才が二人 (190)
2ch閉鎖について (105)
お勧めな曲のPV貼ってって (165)
邦楽史上最高の名曲はキンモクセイ「二人のアカボシ」 (175)
もしも高見沢が高見盛だったら 《序二段》 (141)
2ch閉鎖について (105)
--log9.info------------------
聖蹟桜ヶ丘 OHTA (519)
茨城県南の1パチ(または、2パチ) (213)
キコーナ茨木彩都店 (887)
市川後楽園 (279)
【極悪】埼玉県 戸田やすだ【ハイエナ】 (605)
コスミック 港北店 かたろうYOU (444)
「フレンズは」飯田橋、神楽坂のホール事情「論外」 (209)
[全く出ない]安城コロナ[裏もの] (184)
静岡県中部地区パチンコ店情報 第2回 (104)
出玉王 田無店 (372)
【遠隔】小田急世田谷その11【丸出し】 (438)
☆尼崎の打ち子島ったに軍団☆ (240)
【福岡】マルハン二又瀬【東区】 (101)
上尾UNOスロットガーデンpart.1 (242)
【東京 上野】PIAのお気に入り店員 (368)
【相模原】トワーズ相模原B (383)
--log55.com------------------
ゲームセンターCX #263 「キャプテン翼U スーパーストライカー」★3
【このすば】AT‐X part32866【ちおちゃん】
【FM90.5/AM954】TBSラジオ 6560【JOKR】
関東ローカルラジオ実況スレ ★685
関西ローカルラジオ実況スレ★840
【JOLF1242kHz】ニッポン放送3694【FM93.0MHz】
【NHK-FM】アニソン・アカデミー 349
【アニラジ専門】超!A&G+ 13692