1read 100read
2013年06月大規模MMO31: The Tower of AION バレットスレ Part2 (332) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆ Everquest ☆☆ Lv46 (856)
真・女神転生IMAGINEピク鯖専用part1 (412)
7Souls セブンソウルズ Part11 (638)
大航海時代Online〜2nd Age〜722海里 (398)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談ガンオン1056 (747)
大航海時代online調理スレ17皿目 (704)

The Tower of AION バレットスレ Part2


1 :2013/06/06 〜 最終レス :2013/06/19
前スレ
The Tower of AION ガンナースレ Part1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1357884739/

2 :
死にたお

3 :
おつ

4 :
テンプレ貼れ

5 :
テンプレ作る?
なんかいるのあるの?

6 :
>>5
【バレットならコレだけはやっとけ】
・ちびキャラで作れ
・フレンドに長身キャラを登録しろ
・空中浮遊エモやってもらえ
・真後ろにたってアンチエアガンショットだ
・撃て

7 :
あれ?そういやバレットって喋んないな
だからかスピはムカつくがバレットはムカつかないのは
ロリボイスが聞こえた時点で不快指数がMAXになるからな

8 :
age

9 :
テンプレ用
Qガンとキャノンどちらがいいですか?
戦闘
 要塞戦はキャノン 
 PT戦は両方可
 個人戦はガンが少し有利か
狩り
 楽したいなら大砲
 俺って火力だぜと思いたいならガン

10 :
要塞戦のスティグマの袋から出るバレットのスキルってどんなのですか?

11 :
ファントムキャノンでぐぐれかす

12 :
要塞戦でキャノン使わないバレットは何がしたいのやらよくわからん

13 :
もってないんじゃね?

14 :
なんだよそのテンプレ・・・
>個人戦はガンが少し有利か
ソロPVならガンしかありえんだろ
>楽したいなら大砲
>俺って火力だぜと思いたいならガン
むしろIDにガンスティグマでくるやつなんなの
一度もキャノンに切り替えないでぱんぱん撃ってるやつとか
逆にさぼってるのばればれだろ

15 :
>>14
噛みつく暇があるなら、お前が良いと思うテンプレに改変しろや
そもそも何のためのテンプレか考えてこい

16 :
対人でキャノンあり得ないはかなり早計だと思うがなあ

17 :
いや、ありえない。1対1で絶対邪魔されないならありだが
そんなの決闘しかないわけで。
集団戦で足止めてうつ暇なんて相手がくっそへたくそじゃないかぎりねーよ。
もしくはフェロもらってるとかな

18 :
今両手に麻痺付けてるんだけど、今度右手に1%か2%のダメ石に変えようと思って
その時やっぱダメ石と麻痺入れるより両手とも同じにした方がいいの??

19 :
俺は沈黙麻痺か沈黙ダメか悩んでる、沈黙はガチャ品でもう血戦に入れちゃったから他が悩みどころ
ダメ目的で入れるならダメ×2がいいと思うけど好みだね

20 :
>>18
気分の問題
どっちも発動すれば死ぬことには変わりない
俺はWダメ石派

21 :
なるほどー
確率的なものだから一概には言えないだろうけど1%ダメ石は体感でどの位出る感じ?

22 :
相談
深層の遺物など投売りが多いから五星将校になろうか悩んでいます
ですが、レザー着てる職が変身した所で要塞戦に貢献できるのかがよく分かりません
よかったら誰か背中押してくれる一言がほしい

23 :
やめておけ
以上

24 :
>>22
なれる奴がなれば良い
ただ要塞戦においては5星程度なら割りとすぐ溶けるから、そこは覚悟すると良い
非ポリモの遠距離と違って、自陣のために引く事も適わないぞ
職に関しては、参加しない5星も相当数いる事を考えれば、何でも良いから参加してくれってのが現実だと思う

25 :
>>22
変身して範囲キャノンぶっぱでライン戦火力貢献は他のレザーよりはマシなんじゃないかな
ただ、主砲よりは壁運用が変身の主用途な場合が多いから鯖の風潮によりけりかもしれん

26 :
神長変身スキルは物理だって話だから同じ遠距離火力でも
魔法職のバレットはどう考えても物理職のボウ以下じゃないかなぁ

27 :
変身すればPvP攻撃+50%なんだし
ボウとバレットの自前の範囲スキルの差考えるとボウ以下ともいえんでしょ
ボウだとアビスストーム、アローシャワー以外単体攻撃だけど
バレットのキャノンなら範囲多数あるわけだしね

28 :
前衛でキャノン詠唱する暇ないし
後衛なら変身する必要がない
実際うちのさばにバレット5星おるが空気だよ。

29 :
でもでも
PvPDEF上昇にダメージ制限がないのは、バレットの他にはシールドとメロディだけなんだぜ
突っ込む上でこれほど頼りになるバフはない!
まぁバフだからすぐ剥がされるんだが

30 :
今日トリブヌス装備もらったけどバレットはレザーでいいの?ローブの方が魔法増幅とかあって良さそうなんだけど
初心者の可愛い女の子に教えてください

31 :
どうせキモオタだろ
いいからローブ取っとけゲス

32 :
>>31
ありがとうございました

33 :
メインのレザーの50ELで我慢してる俺からしたら裏山

34 :
みんな要塞戦のときスティグマ構成どうしてる?ガンルート、キャノンルート、ハイブリットどうれもしっくりこないんだが・・・w

35 :
激しいライン戦あるならキャノンだろ
ないならなんでもいいだろ

36 :
キャノンルートでDPと範囲撃ったらその週の将校クエは終わり

37 :
ライン戦でエミット一発撃ったら敵対退治の基地クエ終わったとかよくある話

38 :
ドレドギ対応ならやっぱキャノンルート?

39 :
>>28
ジケル魔族だったらCAVEだろ? あれは空気っつーかネタキャラ。
3chで喚いてるだけのマスコットキャラ

40 :
>>39
晒しじゃないから名伏せだったんじゃないの?
何でそんなKYなの?
2chで粋がるだけなの?

41 :
しかもクソなことにその人はバレットですらない

42 :
バレットって影みたいにMCする必要もないから銃の場合神石は右手だけでいいよね?

43 :
いいんじゃないの

44 :
ユス魔にはパッケ買いの大将軍バレットがいるな
まぁ要塞戦自体もう行われてないから基地とかで変身して暴れてるだけだが

45 :
RMTで度々強化石を買い占めるあの方ですね

46 :
>>22
深層遺物の投げ売りって? AP遺物いま売買出来るんだっけ?

47 :
>>46
ID変えてきた方が良かったんじゃないの?

48 :
バレットやばいな〜62の孤独だけど65のやつガンガン倒せるわw
チートチート言われてるけど本当チートな部類だよなw 使ってる武器タハバタだし・・・w

49 :
てかさ、思ったんだけどこのゲーム即時系の攻撃ある職が結局強豪なんだよなw

50 :
モーションのできる限り小さい状態異常付帯即時で沈黙封鎖があれば強い

51 :
孤独に行く時点で栄光諦めてるやつだからな
対人自信あるやつはみんな混沌にいるよ
強さはデバフの質と数で決まるでしょ
だからローブが強く、弱いって言われてる職は自分の意思でつけられるデバフが少ない

52 :
と、上級者様がおっしゃっております

53 :
>>51
孤独=雑魚闘技場ですね^^ かしこまりました^^

54 :
別に間違っちゃいねーぞ
実際強い奴は混沌しか行かないし

55 :
雑魚っていうか、60テンペルほしいならいいんじゃないの
半分以上放置だし楽に記章たまるから
ただテンペルいらない人からみたら孤独に行く意味あんまりないんだよ

56 :
孤独って修練の話かと思ってたけどw

57 :
マジカルブレスってぶっちゃけいらんよなw

58 :
キュアやメロディみたいに30分程度のバフならマシだったかな
いつの間にか切れてるしかけ直しが面倒

59 :
>>58
だよなw
VIII(カンストスキル)でも効果微妙だしw
あるとないとで比べたらあったほうが多少いいんだろうけどw 必須スキルでもないねw

60 :
自然回復量だから武器しまってないと効果ないしな

61 :
60魔力→複合使って増幅+魔命全埋め神石は麻痺または1%か2%のダメ石
血戦→抵抗全埋めまたは魔命少々に神石は10%か20%のダメ石で火力底上げ
対人での防具の最終目標はこのような感じだろうか
上級100%補助がもっと出回れば逆もありなのかな

62 :
>>60
()

63 :
ルナ安定して倒せる人に質問なんだけどステータスはどんなもんなんでしょうか?
自分はバフなし飯込みでHP12000
増幅2900魔命1950ってとこなんですがもう少し色々底上げしないときついかな
武器は右に血戦左にパッケでもらったアビス銃です
左も血戦にしたら増幅魔命底上げできますかね…

64 :
血戦はPV用途以外で使わないものだぞ
ステみて他のもっとマシな武器使え

65 :
いや武器は決戦でいいよ
それよりいい武器そんなにないしな
50ELに増幅/魔命を3箇所埋めて、武器は決戦2つに増幅でやってる
キャノンは決戦+タハバタに増幅埋め
合成は変えたいと感じてる

66 :
>>63
分身時の痛スキル(名前忘れた)は回避できるからHPは気にしてない
ただ、詠唱終了後からスキルダメージ受けるまでに2〜3秒あるから
自分がタンクの場合は回避スキルのタイミング注意
(タイミングが早いと痛スキル詠唱完了後の通常攻撃を回避し、痛スキルで死ぬ場合有)
ステータスは、増幅2900・魔命2100
武器は右手古代、左手血戦、ALL増幅埋め
防具は60アビス付与3ヵ所に増幅/魔命の複合
60テンペル1ヵ所増幅、1ヵ所魔命
魔命1950でどれくらいレジるかがちょっと気になる
2100でも倒すまでの間に多いと3回くらいレジる

67 :
怒ったあとテアで戻ってくるときのサンボル2発避けで事故死をなくしたり
ザコ処理を遠距離はどちらが何匹までやるか決めたり台座に上ったときのタゲを報告したり
とかやったら安定した それより前は勝てる気がしなかった
ステはにたようなもん

68 :
それとキャノンルートでいってる

69 :
アングリーの雑魚と本体のPT全体の分担どんな風にやってる?

70 :
アングリー化

ゲイル+ユスティエル(以降グレンダル降りてきてCTまわってたら使用)
雑魚沸き
1回目 ブロック 
遠距離1 2匹処理>グレンダル
遠距離2 3匹処理>グレンダル
2回目 ネザカン
遠距離1 3匹処理>グレンダル
遠距離2 4匹処理>グレンダル
3回目 スモークor何か
遠距離1 2匹処理>グレンダル
遠距離2 2匹処理>グレンダル
グレンダルが戻ってきたら全員で攻撃 雑魚は無視
ゴッドは最後押し切るときに盾さんに使ってもらってる

71 :
みなさん色々情報ありがとうございます
とりあえず左手用に血戦武器取得してみます
防具はちょうど今日血戦が揃うので色々調整しつつやってみます
ちなみに魔命1950ですがレジは4-5回でたくらいと記憶しています

72 :
>>66
がちゃであれだけ大量にシルバーシャイニング武器売って格安価格だったたのに
ただでさえ新職で60アビスもまだろくになくステ的に劣るのに
PVに使えない武器だからと金けちるようなやつがルナでうまうまする資格なんかねえよ
右手に古代orシルバーシャイニングくらい用意して全員の負担軽くしてやれよ

73 :
右手古代って書いてね?
63のことかね

74 :
すまね65の間違い

75 :
早く武器切り替えが速くなるパッチきてほしいわ
もっさりすぎてうざい

76 :
何勘違いしてる
攻撃中でも武器切り替えできるパッチだろ
しかももう適用済みだし

77 :
まじで
なんだよ、これ速くなるのかと思ってたわ・・・
ん〜、外部マクロでやるしかないのかなこれは

78 :
相殺1150もあるのに2900で行ってるとかとんだ地雷野郎だわ
倒せてるのはPTメンバーのおかげ

79 :
そそそそそうだよねぇ地雷だよねぇ(委託に駆け込む)

80 :
増幅アップバフがDPしかない分(しかも150)少し他魔法職に比べてきつい。
おそらくスペスピメロに比べると負ける。しかしフィッシャーが鬼なので魔法職が自分以外にいるならPT火力は高い

81 :
増幅パッシブもないしな

82 :
スタンハメで勝てるゆとり職が同じハメ職のスピを叩いたら終わりだよ

83 :
誰もPvPの話なんかしてないけどな

84 :
スタンじゃないノックバックだ(キリッ

85 :
ステ的には劣るだろうけど常時攻撃の7割程度の火水の属性攻撃使い分けできるから火水が弱点属性のIDならかなりのDPSは出してるはずだぞ

86 :
バレットがDPS低いとは言わないけど
スピ メロ バレットの65持ってて同じ装備ならNMへのDPSはスピ>メロ>バレット
スペはわからん mpきついとは聞くがここ一番のDPSなら間違いなく最高だろう
しかしさっきも挙げたがフィッシャーが唯一無二なので相殺があるIDでのPTへの貢献度は相当高い。魔法職3人ともなると目に見えてわかる

87 :
バレットだからできるスキルってのがないからな・・・
せいぜいドレインスキルが豊富ってぐらい

88 :
メロがバレットよりうえは考え難い

89 :
メロは火力低いだろメインチェーンスキル2種で打ち止めだし
スティグマの差はあるがキュアと比べて増幅100は高いのにあまりにも低すぎる

90 :
先輩方に質問なんですがマジックエネルギーのスキル本どこで買うんっすか?こちらで質問すみません

91 :
キュア除く4魔法職の火力は俺としては
瞬発力
スペ>メロ>バレ>スピ
(対人に関してはバフ考慮でメロ≧バレ)
継続力
スピ≧バレ>メロ>スペ

92 :
あぁ多分バレットがメロディを低火力と体感的に思うのは正しい
バレットはメロディのチェーンを中断させやすく、詠唱スキルを使う余裕を与えない
バレットの特性上それが1番良いから余計にね
スペやスピがCCから封殺狙いで、対mob時以上のフル火力で落としにかかるのと違う
そこでバレット視点では、対mob時のメロディのフル火力を体感する機会が少ない

93 :
バレットよりメロのほうが瞬発高いってww
どんな装備してるんすか?

94 :
>>93
すまん、補足として言っておくべきだったが、瞬発力も持久力もゼリー有りね

95 :
60テンペルに増幅魔命の複合全埋めってステどのくらいいくんでしょうか・・

96 :
さすがにそれは自分で計算できるんじゃ・・
それにそこまで魔石頑張るなら60魔力付与にした方がいいと思うけどな

97 :
DPあろうとなかろうとバレのほうが上だと思うが・・・
初手ディスコードの一瞬だけな気がするが

98 :
2丁右手古代装備してる人
ルナで魔命魔増どれくらいで行ってるか教えてください

99 :
>>97
いや、DP有りならディスコード級を2つ出せる
どれも無詠唱で、ディスコード2613、レイジ3117、ディストラクション2112
開始1秒なら間違いなく全職トップだよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アルカディアサーガ】放置スキル上げ 2時間目 (253)
Lineage雑談総合スレッド Part166 (100)
World of Warcraft part354【WoW】 (444)
−Blade Chronicle−ブレイドクロニクル128段目 (741)
トキメキファンタジーラテール 取引スレ 102Ely (910)
結局DAoCにEQ2とWoWが歯がたたなかった件について (184)
--log9.info------------------
どの競馬新聞が読みやすいか Part10 (211)
トーチュウ・中日スポーツ愛読者スレ (106)
小倉競馬場 (469)
【佐賀の】小山紗知伽【ですでしょ】 (979)
【GC】炎の十番勝負2013春 参加者スレ (107)
【酒を飲み】佐藤洋一郎 15【馬券は飲まれる】 (254)
☆桜☆ 桜っ仔クラブ3 ☆桜☆ (126)
【サイレンス】スズカ一族応援スレッド【ラスカル】 (129)
北村宏司 応援スレ 11 (222)
【福島神】宗像義忠厩舎応援スレPart3【芝1哩】 (155)
【ヨーロピアン】大庭和弥応援スレ11【イン突き】 (142)
【大きく】キングカメハメハ産駒応援スレ][【強く】 (111)
Fate 月姫@競馬2 Part40 (502)
【冬落ち】穴記者スレ21.1 (172)
ゴールドアリュール産駒を温かく見守るスレPart5 (723)
サウスヴィグラス産駒をまったり応援しよう Part2 (493)
--log55.com------------------
Toni Braxton トニ・ブラクストン Part2
Stevie Wonder Part 11.
曲名がわかりません@R&B Part2
【MFSB】フィリーソウル【TSOP】
オワコン奇形チビと大爆死ゴリラアンチスレ
The Weeknd
【FREE】フリーソウル総合スレッド 【SOUL】
【TLC】2