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2013年06月邦楽サロン535: B'z稲葉は小室哲哉とユニットを組むべきだった (152) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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B'z稲葉は小室哲哉とユニットを組むべきだった


1 :2011/04/14 〜 最終レス :2013/05/10
そうすれば小室も金欠にならず逮捕もされなかったし、
稲葉も盗作で叩かれることもなく、
今頃は世界で活躍するアーティストに二人ともなっていた

2 :
稲葉は優れたボーカリストだ
小室の作る曲を完璧に歌いこなすだろう
TMNの曲やgloveの曲を稲葉が歌ってもかっこよく歌いこなすはずだ
小室サウンドと稲葉の声は相性が抜群の埋もれている組み合わせだ

3 :
ごもっとも

4 :
犯罪者じゃん

5 :
宇都宮と木根は?

6 :
スランプ波の激しい小室
コンスタントに曲を出せる松本


7 :
>>5
解雇
>>6
しかし疑惑の曲が多くアンチを大量に発生させた
おまけに初期松本曲は小室曲の劣化コピー
ルックスも小室の方が上
小室と組んでも間違いなくトップミュージシャンになれた

8 :
小室ってギター弾けるの?

9 :
一応弾いてるがさわり程度だろう

10 :
>>1
たらればなんて無いんだよ^^

11 :
ダサい曲がさらにダサく・・・

12 :
小室と組んでたら5年ともたなかっただろ
稲葉の良さをいかせたのは松本だからだよ

13 :
小室はTM捨てて…TRF作るけど…
TRFも捨てて…globe作り…華原朋美…安室奈美恵…鈴木あみ…無名のアイドル…とにかく次々とポイ捨て!
松本さんは女の歌手プロデュースした事もあったけど…それはたいしていい曲ではなく…
いい曲は全て稲葉さんに歌わせてた!
稲葉さんへの愛情を感じる…というか…とにかく…いい友情関係にある。
松本さんは週刊誌で悪く書かれてるの見た事ないし…
ついに…グラミー賞受賞!
MAX松浦が6億貸さなかったら…今、小室は刑務所にいるはず。
やっぱり…最後はまともな人間が…勝つ!

14 :
>>13
結局稲葉に寄生してるだけの
才能無しミュージシャンじゃん

15 :
稲葉さんがFODと組んだら面白いだろうな

16 :
>>13
グラミー賞も誰かに寄生して取ったからな

17 :
>>15
かつてデイヴ・リー・ロスが
「もっと良いギターリストがいるばい!」
つってヴァン・ヘイレンを脱退して、スティーヴ・ヴァイらとバンドを組んだ様にね

18 :
>>15
イイね!

19 :
と言うか小室に関わった奴ら軒並み不幸な運命じゃんw

20 :
小室が金欠になったのはあくまでも本人の管理能力の欠如によるものだし
稲葉も松本のプロデュース(実質の)がなければ売れなかったのは疑いようのない事実
よって>>1&>>2 は  「アフォじゃね?」

21 :
>>20
小室が金欠になったのは知らんが、稲葉は松本と組まなくても売れただろ
稲葉を早くデビューさせたくて松本に紹介したんだから
それだけ華があったんだよ

22 :
この2ちゃんのスレがきっかけで…
本当に二人でユニットを結成し…
(小室→ボーカル 稲葉→ギター)
B'zのカバー曲のかえ歌
「愛のままにわがままに僕は魚だけは食べられない」を歌う…小室哲哉

23 :
稲葉はビーイングしか拾ってくれなかったんだよ

24 :
>>23
ソースは?

25 :
>>15究極の二択だなー
西村の声も汚くてやなんだが奇声も勘弁してほしい

26 :
>>25
マットシのコーラスはカッコいいよ
宇都宮隆とのSMALL NETWORKで実証済

27 :
宇都宮隆の歌がしょぼい

28 :
>>21
宇都宮隆もマットシも
声や歌い方に味がある

29 :
>>28
層化学会の味がするな
信者以外はととも食えない味だ

30 :
ここまで小室ファンらしき書き込み無し
稲葉なんて眼中無いってよwww

31 :
>>29
そうかなぁ

32 :
>>31
味覚に鈍感な君なら食える

33 :
>>29
稲葉も小室も草加やんけ

34 :
>>29
B'zは二人ともそうだけど小室は違う

35 :
層化企業のエイベックスに所属してれば層化みたいなもんだよね

36 :
元々ビーイングは女ヴォーカル+松本でユニット作る予定だったのを
小室ソロが立て続けに1位とったんで、小室っぽいヴォーカルでいこう
という路線変更した結果つくったのがビーズらしいし。
ビーズって小室ありきでしか存在できない哀れな連中だな。


37 :
知名度がある日本人を創価や在日に勝手にするのはやめて!!

38 :
>>21
松本と組まなくても稲葉は売れたかもしれないが
あんなに大ブレイクできたかどうか?
松本の「洋楽ロックを歌謡曲アレンジしてわけのわからない初心者を騙して売りつける」能力なしには
稲葉でも大ヒットを出し続けられなかっただろう

39 :
どぶ川臭みの腐敗臭w

40 :
TMをバネにホップ、ステップ、ジャンプしちゃったから何をしようと一生詐欺師に頭が上がらない情けないビーズの二人w

41 :
>>36
B'zのデビューは1988年
小室ソロが1位とったのは1989年


42 :
B'zはね
マニピュレーターの明石昌夫氏による
「BAD COMMUNICATION」(89年)から「LADY NAVIGATION」(91年)辺までの
TM NETWORKを意識して、TMファンを奪っちゃおう!!的なアレンジが無かったら
ここまで大物にはなってなかったよ
(んで売れたらTM風アレンジはポイ捨てだったね)

43 :
>>24
他が拾ってくれるなら大学卒業して1年以上プー太郎なんてやってないから

44 :
>>43
そりゃあビーイング通ってたからな・・

45 :
ドブ川臭美のストーキングには頭が下がるよ
そうやって野沢尚を自殺に追い込んだんだね

46 :
稲葉はTMNのstill love herを歌え

47 :
稲葉の声のインパクトがありゃあ、どんな無能なコンポーザーでもそれなりの曲
を作れるだろ。
まともな神経のある人間なら、他の人間の声で成功してこそ曲を認めてもらえる
ことになる。
稲葉に頼りきったままの松本って、日本でも特に下等な作曲家だと思う。

48 :
>>47
イミフ

49 :
>>47の考えが正しいか否かは分からないけど、
あなたのその考えだと松本さんは日本では特に上等な作曲家になっちゃうよ^^
事実、1992年から今現在までMステでOP、ED共に
松本さん作曲が使われ続けている。
それに人の声を使用してないので、声に頼らず曲のみで勝負してるし、評価もされている。
以外にも、B'z・松本作曲であることが世間に認知されていないようなので、
B'zのネームバリューと言えない^^
批判するのは個人の自由だと思うけど、批判するなら少しは批判対象について調べた方が
良いよね?^^
恥かくことに何も思わないなら、また恥かいた意識すらないならどうでもいいことだけどね。

50 :
>>44
通ってたのは大学生の頃なんだってよ
つまり
大学出て1年間どこも拾ってもらえなかったからプー太郎になってたんだろ

51 :
通っていたビーイングからデビューしたんだけどな
色々準備とかあったんだろう
どこまで稲葉をおとしめたいんだ
運営婆

52 :
稲葉って一応どっかに就職したんじゃなかったっけ?

53 :
>49
何故それで上等な作曲家だという結論に至るのか意味不明。
>声に頼らず曲のみで勝負してるし、評価もされている
アホか。声のある曲なんてMCの邪魔なんだから、その例において
曲のみで勝負も何もないだろ。
で、誰が評価してるんだ?他にテーマ曲依頼してくるような番組が
あったのか?そもそも、依頼があった頃はビーイングとテレ朝が密
接に連携・提携してた時代だろ。パイプやコネのないところから、
仕事依頼が来てこその「評価」だろ。
>恥かくことに何も思わないなら、また恥かいた意識すらないならどうでもいいことだけどね
低レベルな解釈や妄想で思い込んだ「評価」を信じ込むとは滑稽過ぎ。

54 :
>>53
>アホか。声のある曲なんてMCの邪魔なんだから、その例において
曲のみで勝負も何もないだろ。
MCの邪魔というのはそうだろうけど、「稲葉さんの声に頼らず・使用せず」曲のみで評価されているでしょ。
OPに関しては同じ楽曲がもう20年近く使用され続けてるし、
これが評価されてないと思うのはどうかしてるんじゃないかな(あなたの頭がね)。
後、Mステは日本音楽番組では歴史があるし、最近音楽番組で増えてきたバラエティ要素も少なく、
海外の歌手・アーティストも出演する王道な音楽番組でしょ。
そんな番組において長く楽曲を使われ続けてることが評価されてないと思うのは^^
>で、誰が評価してるんだ?
少しは考えないと頭が固まっちゃうよ^^
>他にテーマ曲依頼してくるような番組が あったのか?
>>49にも書いたんだけど日本語読めないのかな?理解できないのかな?
批判するなら少しは調べろよ^^
情報弱者とも言えないレベルだね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%AD%9D%E5%BC%98#.E3.82.BF.E3.82.A4.E3.82.A2.E3.83.83.E3.83.97.E4.B8.80.E8.A6.A7
>そもそも、依頼があった頃はビーイングとテレ朝が密
接に連携・提携してた時代だろ。パイプやコネのないところから、
仕事依頼が来てこその「評価」だろ。
パイプ・コネを作ったのは松本さん自身だろ。
松本さん自身がビーイングに所属して、
そこで評価されてTM NETWORKのサポートをやったり、
B'zを結成する機会を得たり、自身で実績や評価を得てきた。
その地道な成果が大きな権力を持った人物に評価されて、
パイプ・コネを利用できるのであって。
パイプもコネも作れない凡人は評価も糞もないわ^^
>低レベルな解釈や妄想で思い込んだ「評価」を信じ込むとは滑稽過ぎ。
あなたの最初に述べた考えに基づいて、書き込んでるわけなんだが^^
というかあなたの考え自体、常人じゃ理解できないだろ。
特に、>>47
>まともな神経のある人間なら、他の人間の声で成功してこそ曲を認めてもらえることになる。
意味不明すぎるだろw




55 :
初春と佐天の抱き枕カバーが可愛すぎる

56 :
>>54
今時カスゴミのテレビ音楽番組や、松本擁護してる方が頭固まってんだろ

57 :
>54
>同じ楽曲がもう20年近く使用され続けてるし
評価の基準がまるっきりお前の思い込みかよ(笑)
ゴミみたいな頭してんな。

58 :
>>56
いやいや音楽番組を擁護しているわけではなくて、
松本さんが「評価」を得ている一つの例として挙げたわけで^^
後、松本擁護してる方が頭固まってる理由を述べてくれないと
あなたの言ってることはただの批判・中傷にしかならないよ^^
もしかして理由や正当性がないから言えないのかな^^
もう一つ言うけど、マスコミをカスゴミとか言うのは構わないけど、
今世間で売れてる・評価されてる韓流歌手やAKBとか
まさにマスコミと繋がりが強いわけで。
カスゴミにすら目を付けてもらえない歌手・グループが
評価されてるなんて世間が思うというのですか?^^
そんなのは一部のファンが信仰してるだけでしょう。
これは>>57にも言うことだけど、
世間に評価されると言うのは、売上やタイアップなどの事実や実績があるからでしょ。
>>57
>評価の基準がまるっきりお前の思い込みかよ(笑)
上にも書いたけど、思い込みではなくて事実・実績から評価しているのであって、
そこを思い込みというならみんな思い込みになっちゃうよ^^
では、あなたの言う世間・客観的な評価の基準を抽象的ではなくしっかり述べて下さいね^^
>ゴミみたいな頭してんな。
言うことが中傷しかないあなたの方が、ゴミのような頭をしているんでは^^
俺から言わせてもらうとあなたの頭はゴミというかスッカスカって印象かな
あと、>>47
>まともな神経のある人間なら、他の人間の声で成功してこそ曲を認めてもらえることになる。
なぜこういう考えに至ったのか教えてほしいな^^


59 :
>>54
>その地道な成果が大きな権力を持った人物に評価されて、
権力者に媚びるロックな松本さんカッコいいよwww

60 :
松本さん地位とか名声とか大好きだからな
長いものに巻かれまくってるあの姿はロックしてるよ

61 :
権力の犬
人間的にださすぎるw

62 :
>松本さんが「評価」を得ている一つの例
だからそんなのはあくまでもお前が「評価されてる」という妄想のより所
にしてる例でしかないって(笑)
>カスゴミにすら目を付けてもらえない歌手・グループが
>評価されてるなんて世間が思うというのですか
カスゴミという表現は肯定しつつ、カスゴミを評価基準として採用したがる
って、もはや姿勢・論拠・理屈…何もかもがグッチャグチャだな。
>売上やタイアップなどの事実や実績
ランキングの評価やらなんてものはさ、無理に優劣を争う必要のないものを
強引に順位付けて、世間の価値観煽動制御してるだけのモノだよ。100万
枚売れたCDだろうと、現実は大雑把に言えば100人に一人が買ったCD
に過ぎない。100人中99人は買ってない、ってのが現実。しかし、それ
を優れたCDだと、ランキングってやつは半ば強引に定義してるんだ。
お前は、日本でその年一番売れたCDを「自分にとって一番のCD」だと、
認めるとでもいうか?そんなワケないだろ?ランキングなんてものは、大多
数の人間を否定してるとさえ言えるのが現実なんだよ。
>思い込みではなくて事実・実績から評価している
松本=無名の歌手で成功したことはないってのも「事実」だろう。
>あなたの言う世間・客観的な評価の基準を抽象的ではなくしっかり述べて下さい
要するにそういう理屈自体が間違ってんだよ。趣向なんて人それぞれでいい。
客観的な評価を受け入れる姿勢があるわけでもないんだろ?(ある方が低劣だが)


63 :
小室哲哉とユニット組むべきだったか…
やっぱりB'zで良かったのか稲葉本人に聞いてみよう!

64 :
稲葉は売れれば何でも良いんだよ
そういう下種なやつじゃないと生き残れない世界だしね

65 :
>>51
準備があった?w
B'zが作られたのは大学卒業から1年以上経ってからですが
そこまで何の当てもなかったんだから
他の会社のオーディション受けますよね?普通

66 :
>>65
別に長くない期間なんだけど・・。
稲葉が他のところのオーデション受けてはないんじゃねww
お前ビーイングになんか恨みあんの?

67 :
そんなの稲葉本人に聞けばわかることだろ…
予想でしかないことを延々と語ってんなよ

68 :
>>67
操り人形の稲葉に意志なんかないんだよ

69 :
おいおい、58もうでてこないのか?

70 :
大河ドラマの江とドブ川さんの書いた「バカ姫物語」ってどっちがおもしろい?

71 :
>>66
長いだろ何言ってんだwww
当時の新卒が行き先もなくプー太郎になるなんて致命的な話だったわけだが
>>67
>>66は上原ババーっていう
いつも論拠のない煽り屋の基地外ヲタだから相手にするな

72 :
>>69
>>62って>>58に対するレスじゃないのか?
アンカーついてなかったら読まない奴が多いよな2ちゃんねるって
怪しいよなこのサイト

73 :
>>70
お前の統合失調症っぷりが一番おもしろいよ上原

74 :
>>62
>だからそんなのはあくまでもお前が「評価されてる」という妄想のより所
にしてる例でしかないって(笑)
長寿番組かつ日本音楽番組を代表する番組に、長年OP,EDを提供している「事実」を
俺は客観的に判断し、「評価されてる」と述べてるんだけど・・・
この「事実」は事実故に否定できないし、
「評価されてる」と客観的に思えないのは頭に問題があるとしか言えないw
あなた自身が主観的に評価されていないと思う分には、頭に問題はないけどねw
俺の言い分に文句を言う前に、この「事実」を「評価されていない」と客観的な考えで述べような^^
ここを明確に言えないなら、あなたの言うことにはなんの意味も持たなくなるわけだからね。
後、日本語が不自由なら「妄想」の意味ぐらい調べような^^
>カスゴミという表現は肯定しつつ、カスゴミを評価基準として採用したがる
って、もはや姿勢・論拠・理屈…何もかもがグッチャグチャだな。
>>56
>今時カスゴミのテレビ音楽番組や、松本擁護してる方が頭固まってんだろ
という発言に対して、こちらが相手に乗ってあげてマスコミ・カスゴミを評価基準にしてあげたんだよw
>>56が軽蔑しているマスコミが今の音楽界において世間的・客観的に評価を得ている歌手と繋がりが強いという訳を^^
>ランキングの評価やらなんてものはさ、無理に優劣を争う必要のないものを
強引に順位付けて、世間の価値観煽動制御してるだけのモノだよ。100万
枚売れたCDだろうと、現実は大雑把に言えば100人に一人が買ったCD
に過ぎない。100人中99人は買ってない、ってのが現実。しかし、それ
を優れたCDだと、ランキングってやつは半ば強引に定義してるんだ。
あなたの考えも一理あると思うよ。
しかし、あなた個人の主観的な話は今言うべきことじゃないでしょう。
個人の主観的な「評価」について聞いてませんよ^^
そして、「客観的」にみたら1万枚売れたCDより100万枚売れたCD、
1万に一人が買ったCDより100人に一人が買ったCDの方が評価されるのが道理。
>お前は、日本でその年一番売れたCDを「自分にとって一番のCD」だと、
認めるとでもいうか?そんなワケないだろ?ランキングなんてものは、大多
数の人間を否定してるとさえ言えるのが現実なんだよ。
「自分にとって一番のCD」とかまさに主観が入ってることじゃないか^^
今はね個人的な「評価」について話してるのではなく、
客観的な「評価」について話をしているんだけど・・・
話をずらそうとしないでもらえるかな^^




75 :
>松本=無名の歌手で成功したことはないってのも「事実」だろう。
それは事実だろうが、無名の歌手で成功することの意味って何?
歌声に頼れない分、歌手なし歌詞なし楽曲で成功する方が難しいと思うのだが、
そうでないなら理由を説明して頂けますか?
後、それはそんなに崇高することなの?また、それにはどんな価値や評価を得れるの?
一応、上木 彩矢というデビューシングル48位の歌手を、
2ndシングルで9位に持ってきた実績はある。
この歌手を無名であるとし、9位に持ってきたこと成功とするか否かは自分にはできないが。

>要するにそういう理屈自体が間違ってんだよ。趣向なんて人それぞれでいい。
客観的な評価を受け入れる姿勢があるわけでもないんだろ?(ある方が低劣だが)
理屈自体がどのように間違っているか指摘していただけますか?
ただ否定するだけだと滑稽ですよ^^
今まで自分は>>47
稲葉の声のインパクトがありゃあ、どんな無能なコンポーザーでもそれなりの曲
を作れるだろ。
まともな神経のある人間なら、他の人間の声で成功してこそ曲を認めてもらえる
ことになる。
稲葉に頼りきったままの松本って、日本でも特に下等な作曲家だと思う。
という発言について、客観的に上等な作曲家であると述べてきた。
後、趣向なんて人それぞれでいいと言うなら、
>>47の意味不明な、説得力皆無な、正当性のない発言・批判はするべきじゃなかったよね^^
ではあなたの客観的な評価を受け入れるので、
どのようなところが松本氏が日本でも特に下等な作曲家なのか説明お願いします。



76 :
>>70
お前の方が訳わかんないよドブ川。
霊能者のとこに相談するより、精神科行くべきじゃね?

77 :
あと>>47
>まともな神経のある人間なら、他の人間の声で成功してこそ曲を認めてもらえる
ことになる。
ということについてレスするたびに聞いているだから、
そろそろ説明して下さい^^
答えらないからって逃げんなよ^^

78 :
>>74
>長寿番組かつ日本音楽番組を代表する番組に、長年OP,EDを提供している「事実」を
俺は客観的に判断し、「評価されてる」と述べてるんだけど・・・
この「事実」は事実故に否定できないし、
多くのバカな日本人から評価されてるな
>>56が軽蔑しているマスコミが今の音楽界において世間的・客観的に評価を得ている歌手と繋がりが強いという訳を^^
みんな洗脳媒体カスゴミの仲間ということだろ
カスゴミを批判したら干されちゃうしな
>そして、「客観的」にみたら1万枚売れたCDより100万枚売れたCD、
1万に一人が買ったCDより100人に一人が買ったCDの方が評価されるのが道理。
頭悪そうな人が買った100万枚でも100万枚は100万枚だからな

79 :
>>55
B'zの話題じゃないしw
何者なんだよお前はw

80 :
そろそろドブ川って何者なのか気になってきたw
何なんだよドブ川ってw
内輪ネタやめろよw

81 :
>74
>長年OP,EDを提供している「事実」
いや、残念だけどそれはちょっと違うね。
20年くらい前(?)、しかもビーイングと局が密接に提携してたころに
一度提供しただけのこと。その後は「変えてないだけ」のことだろう。
本当に評価されてるなら、新テーマの依頼やら他の番組のテーマ曲依頼や
らが幾つも来てるだろ。
>あなた個人の主観的な話
別に個人の主観的って話でもないと思うぞ
>1万に一人が買ったCDより100人に一人が買ったCDの方が評価されるのが道理
だから、そんな理屈は
「その年日本で一番売れたCDが自分にとっても一番のCDです」
っていうようなものだって。そうだとしたら、もう何も言うことないわ。

82 :
>>80
だから言ってるだろ
そいつは上原あずみ呼ばわりされてスレまで立っている
ヤフーの知恵袋に「affaira27e66a743jw89」というHNで2ちゃんねるのスレをコピペしに行ってる基地外
統合失調者が幻覚を見てるだけなんだから言ってることをマジメにとる必要はない

83 :
>>82
知恵袋でお前ぼろかす言われてるよな

84 :
B'zって結構いろいろと提携してる感じするけどなぁ

85 :
>>84
餓鬼のようなガツガツした商魂はAKBにも劣らないだろ

86 :
B'zアンチの餓鬼のようなB'z叩きはすごいな。

87 :
松本さん金と名声と地位大好きだからな

88 :
ドブ川さん2時〜4時のあいだに現れるかな

89 :
はいはいRよ上原ババー

90 :
>>89
お前がRよww
ドブ川

91 :
小室は宇都宮がボーカルだからよかったんだよ
稲葉って線が細いっつーか
宇都宮や氷室のようなどっしりした感じが足りないんだよ
だからB'zの歌がナヨナヨして聞こえるんだな

92 :
小室の曲を一番小室らしい曲として表現してるのは小室自身のボーカル
そろそろ他人に依存する寄生虫みたいな行為はやめた方がいいな

93 :
>92
スッゲーそう思う。でもそうせざるを得ない、日本の構造の方が問題なんだと
思う。

94 :
>>78,81が低能すぎて疲れたわ・・・
こちらの質問にも答えられず、
正当性のない批判や、ごまかした表現ばかりして人として哀れだな。
松本アンチに限らず、アンチは大層酷い人生を送ってる気がしてくるわ。
少しは心に余裕を持てればいいですね。

95 :
松本が低能だから低能なアンチとシンパに憑依されるんだろね

96 :
>94
>長年OP,EDを提供している「事実」
それじゃあ過去に一度提供しただけだって言ってんだろ。
理解力の無い奴だな

97 :
B'zは終わったコンテンツ

98 :
小室哲哉 手がけた作品の総売上 約2億枚
B'z 総売上 約8000万枚

最強コンビではある

99 :
>>98
もう売れた枚数誇るのやめようよ
売れた枚数=バカの数みたいなもんだし

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