1read 100read
2013年06月バスケット577: ショーン・マリオンを語ろう (149) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
金沢市にbjチームを作ろう! (186)
なぜレブロンは最後の最後でヘタレるのか? (114)
竹内兄弟の兄公輔がTBS筋肉スポーツマンNo.1参戦 (133)
チアガール総合スレッド (140)
リンワシントン<<<<<<川村卓也 (123)
駒沢大学バスケ部 (169)

ショーン・マリオンを語ろう


1 :2007/02/25 〜 最終レス :2013/02/28
サンズの屋台骨
人間離れした動きとシュートフォーム
マトリックスことマリオンを語ろう

2 :
糞スレ〜〜〜ッ!!はっo(⌒▽⌒)oけん〜♪ハジメマシテ〜〜〜ッ☆☆(*⌒ヮ⌒*)
うーんとー、私ぃすっごくすっごく暇でー、\(⌒∇⌒)/
探してたら(◎_◎)なんとっ!☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡
馬鹿みたいなスレ♪を発見!!!!(^o^)//""" パチパチパチ
てなわけで、ついつい書いちゃったのらー(o^v^o) エヘヘφ(`∇´)φカキコカキコ♪
削除依頼、出してくれるよねっ。(*^-^*) お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪ッ
え?くれないのぉ〜?(;¬_¬)そんなのいやいや〜〜、ガ━━━(゚ロ゚)━━━ン
出してくれなかったら、( `_)乂(_´ ) 勝負! \(^o^)/
☆○(゜ο゜)o ぱ〜んち、☆(゜o(○=(゜ο゜)o バコ〜ン!!( ゚▽゚)=◯)`ν゚)・;'パーンチ
(+_+) 気絶中。。。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! (゚□゚;ハウッ!
ということで。(^-^)v>>1はR。じゃあね〜〜〜♪(⌒0⌒)/~~ ほんじゃo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
あ、怒ってる? に・げ・ろ〜C= C= C= C=┌(^ .^)┘

3 :
顔も個性的だな

4 :
>>3
個性的じゃない顔をうpしてみ

5 :
魔鳥樟

6 :
マリオンはアニメが趣味

7 :
マリオンってオールディフェンシブチーム1st or 2ndに
選ばれたことあったっけ?

8 :
ない

9 :
今年はスティール王獲るかも

10 :
S/G B/G が昨シーズンのマリオン以上だった選手(S、Bが記録されるようになったのは73-74から)
     G  S  B S/G B/G
76-77 82 186 162 2.27 1.98 Bobby Jones
79-80 78 170 140 2.18 1.79 Julius Erving
80-81 82 173 147 2.11 1.79 Julius Erving
81-82 81 161 141 1.99 1.74 Julius Erving
87-88 79 162 214 2.05 2.71 Hakeem Olajuwon
88-89 82 213 282 2.60 3.44 Hakeem Olajuwon
89-90 82 174 376 2.12 4.59 Hakeem Olajuwon
90-91 56 121 221 2.16 3.95 Hakeem Olajuwon
91-92 68 158 305 2.32 4.49 David Robinson
05-06 55 138 115 2.51 2.09 Gerald Wallace
05-06 81 160 137 1.98 1.69 Shawn Marion

11 :
ジェラルドウォレスすげーな

12 :
>>11
あとはシュートだな・・・

13 :
たしかにジェラルドウォレスすげーwww

14 :
ジェラルドウォレス実は最強じゃね?

15 :
嫌いな選手ではないしすごい能力を持ってると思う…が、
シュートフォームは気持ち悪い…

16 :
ジェラルドウォレスのシュートフォームはキレイだぜ?
気持ち悪いとは失礼ってもんだぜ。

17 :
いや、マリオンのことだろ

18 :
入らないのに3p放り投げるように撃つマリオンが好き

19 :
マリオンのフォームは中学の1年生大会の3Pのフォームみたいだ

20 :
お前ら甘いぞ
あのシュートフォームは想像を絶する訓練の末に編み出された究極のフォームなんだぞ

21 :
>>18
0102  .393
0203  .387
 
キャリア  .345
うまいほうじゃないか?
最近はインサイドプレーが増えて確率落ちてるけど

22 :
>>10
ドクターJってダンクのイメージ強いけどディフェンスも凄いんだなぁ

23 :
Rもすごいよ。元祖オールラウンダーってかんじ。
ビッグOとかもいたけど、華やかさと実力が融合した選手。
70〜80年代に、90年代のようなプレーを先進的にしてた

24 :
>>19
いや…あの腕の伸び無さは違うだろ…
真似できそうでできない摩訶不思議すぎるフォームだ

25 :
カマキリがシャッて攻撃するみたいな感じだよな。

26 :
ジョシュスミスはマリオンに近いプレーヤーになれそう
ジョシュは今年3年目だけどマリオンのルーキーイヤーと同じ年齢
21歳時のジョシュ:14.5ppg 8.1reb 3.1ast 1.4stl 2.7blk FG42.8% 3PT22.5% FT67.9%
21歳時のマリオン:10.2ppg 6.5reb 1.4ast 0.8stl 1.0blk FG47.1% 3PT18.2% FT84.7%

27 :
マリオン怪我?

28 :
怪我です

29 :
>>26
ぜんぜんにてねーw

30 :
ジョシュはマリオン超える可能性はある

31 :
ルーキー時のマリオンはスタメンじゃなかったしな。

32 :
>>31
いやほとんどスタメンだった

33 :
新人時代はすごいインパクトだったなぁ
開幕戦ではCロビンソン(そのシーズン50点ゲームまでやった)押しのけてスタメンで出て
いきなり18リバウンドとった
ウルブズ戦ではじめて見て速攻でトマホーク連発して「なんだコイツは」って感じだったなぁ
ジョシュは雑誌のインタビューできりレンコ目標にしてるっていってたなぁ

34 :
俺も顔の面白いアスリートなルーキーくらいしか思ってなかった
けどスティールからTO誘発して一人で速攻ダンク決める一連の動画見てああコイツはいつかブレイクするなと
さすが俺だな

35 :
スティールした時点でTOだから誘発ではないような

36 :
サンズは当時ドラフトでジョナサン・ベンダーを獲るかマゲティーを獲るか
マリオンを獲るかで悩んだらしいな。
ベンダァ(´д`)

37 :
こないだのオールスターの時リバウンドで三回くらい連続でティップに跳んで
挙句そのままダンクで押し込んだけどあんなのできんのマリオンだけじゃない?


38 :
まるで桜木みたいだった

39 :
確かにあれは変態だったw

40 :
Dの名手のCロビンソンからスタメン奪ったってことは
1年目から相当なディフェンス力だったんだなぁ

41 :
タイラスごときがマリオン様と比べられてマリオン様に失礼だ


42 :
ロビンソン4番で
マリオン3番だったような

43 :
JJとペニーの時かな。どっちにしろロビンソンSFとは関係ねぇな。
彼がSFずっとやってたのはPORの時で、あとはだいたいPF、C。

44 :
マリオンが入る前のシーズンは、クリフは基本的にSFでスタメンだったぞ
それでしばらくベンチになってPF,Cでスタメンになった

45 :
フェイク後、必ずトラベリング

46 :
ロングリー、ググリオッタ、ロビンソン、ペニー、キッド

47 :
マリオンのシュートフォームのかっこわるさは異常。

48 :
でも入る

49 :
最優秀ディフェンダーの有力候補みたいだな

50 :
>>47
そうか???
俺はスマートで良いと思うけど

51 :
最優秀ディフェンダーに選ばれなかったとしても
ディフェンスチームには選ばれる可能性は高いがな。

52 :
いちいちageるなカス

53 :
変な3ポイントあげ

54 :
マリオンがplayoffに向けて調子を上げてきた

55 :
サンズではナッシュの次に重要だと思う
アマレよりも

56 :
マリオン禿げてきてない?

57 :
デコは元からだぞ

58 :
バイト先にマリオンに似てる奴がいる。
すげー頭悪そうな顔してるけど、仕事できるんだって。

59 :
なんかわかる気がする。
俺もマリオンがドラフトでピックされたときに、顔を見て凄い不安になったよ。
プレイ中は引き締まって格好良いんだがな。なんで通常モードはあんななんだろうw

60 :
マリオンの3Pのフォームはチェストパスだよ やってみマネできるから
これが意外に入る
試合じゃ使わないけどねw

61 :
あげ

62 :
おっ 俺のマラオンのスレジャマイカ
懐かしいな

63 :
ちょw懐かしいてw
現役バリバリ、しかもわりと話題になるチームの選手じゃないっすかw

64 :
ミュータント・タートルズを連想するのは
俺だけ?

65 :
>>64
俺もw

66 :
上げ

67 :
次の試合はマリオンにかかっている

68 :
ショーン・ドナテロ・マリオン

69 :
ヘタレ乙w

70 :
>ドナテロ
マフィアみたいな名前だな。

71 :
アマレよりもマリオン放出だろうなあ

72 :
あんま人気ないね

73 :
とにかく今年もサンズに残ってよかった。
レイカースにほんとに行って、PJの元でコービーと組み、ジョーダン&ピッペン
のマネのようなことをさせられるのかと思ったけど。
今年も、打倒、スパーズ、マブス! 目指せチャンピオンリング!
サンズって応援しがいあるチームだと思わない?

74 :
それは人それぞれだろ

75 :
SASとDALのほうがPHOの百倍好き
PHOはつまらん

76 :
今まで好きだったけど、今回の騒ぎで嫌いになったわ

77 :
>サンズにはシューターが多すぎて、感覚が麻痺してる部分も無くね? マリオンなんか、
>俺や他のチームファンから見れば、3ポイント上手いなぁと思うよ

78 :
 今シーズンは3PTとFTの率が落ちてるね、その分デフェンス面での活躍が凄いね
まあシューターは多いし、勝つためにはマリオンはデフェンス面でもどんどん目だって欲しいね。

79 :
FTガクっと落ちてるねぇ
何か心身に変化があったのかな

80 :
ロナウジーニョ似

81 :
俺はジャンプ力に自身があるからゴール下は、思いっきり跳び上がってたんだけど、ブロックされたり力が入り過ぎて外したりしてたけど、マリオン見たいに軽く跳んでレイアップでゴール下を決めるようにしたら、上手く行くようになったw

82 :
日本語でいいよ

83 :
>>81地区大会1回戦敗退乙

84 :

自己紹介乙

85 :
結局サンズの、ヒル獲得は成功だったのかね。
マリオンの目立ち具合が減ったのは残念だけど、安定して活躍してるみたいしね。
このままケガで離脱しないでプレーオフまでもつのかな? またPOで活躍できるのかな?
できるのかしらん

86 :
マリオンはディフェンスとリバウンドを頑張って欲しいね
得点できる仲間はたくさんいるから
ディフェンスとリバウンドでもリーグ有数の選手だしね

87 :
656 :バスケ大好き名無しさん [sage] :2007/12/25(火) 16:23:09 ID:???
でも、HOOP三月号は買いだよ。
マリオンのマトリックス漢字外ウシール付だぜ?

88 :
マリオム・・・

89 :
マラオン…

90 :
マリオ…

91 :
ルイージ…

92 :
下田カゲキ・・・

93 :
とにかくがっかり(+_+)
結局サンズはファイナルには行けないだろう

94 :
>>93
つシャック、ダンカンの法則

95 :
そんな法則去年で終了しましたw

96 :
だからシャックがファイナル確率の高いサンズに来たんだろ


97 :
ホシュ

98 :
過小評価されすぎな選手の筆頭

99 :
>>98
マイアミでの活躍具合を見れば過小評価なのか妥当な評価なのか分かるさ
とりあえずサラリーほどの実力はない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本一高校バスケが弱い県ってどこ? (226)
【 ・(ェ)・】Memphis Grizzlies 10th 【・(ェ)・ 】 (995)
【オールラウンダー】ラマー・オドム【ネタの宝庫】 (179)
岩手などの高校バスケ弱小県について語ろう (170)
【NBL】リンク栃木ブレックスpart12【BREX】 (155)
大和証券ホットブリザーズのその後を語るスレ (127)
--log9.info------------------
カルビ−カード2005 (129)
【スリーブ】カードのサプライ用品【バインダー】 (140)
めんこスレッド (134)
『ミニ四駆』収集家 (107)
コカコーラW杯フィギュア交換希望 (192)
本物の直筆サインサイトが出来た (142)
ギリシャコインを語ろう ** Greek Coin *** (149)
【金本さん】盆栽鉢&盆器 3鉢目【歓迎】 (145)
野球関連に詳しい方見えませんか? (152)
松本人志考案フィギュア - 世界の珍獣 (107)
京商について語る (121)
★ すごいコレクターのサイト教えて下さい ★ (121)
50歳のニートでも集められる物 (135)
矢沢永吉のグッツ集めてる人 (163)
仮面ライダーボトルキャップ 7-ELEVEn限定 (117)
ダブリの多い食玩への怒り!!!\(`O´)/ (188)
--log55.com------------------
回転打ち=日本のゴルフスイング パート12
JGA「若者がゴルフをやるようになるには」#11
【目指せ】鈴木専用Part3【ティーチングプロ】
【女子】プロテスト8
笠りつ子「風呂場にタオルがない、●ね」8
ドライバーが全く打てません 86
肉の日記
【普通の】UUUM GOLF 15【の話題のみ】