1read 100read
2013年06月インディーズ433: 【音がいっぱい】Pascals/パスカルズ (107) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
czecho no republic (137)
【お前もそうか】indigo la End2【つまんね】 (176)
ATATA (733)
劇★場ゲルニカ (122)
【違法路上強行】伊吹唯(本スレ)【犯罪シンガー】 (157)
NAFT (121)

【音がいっぱい】Pascals/パスカルズ


1 :2009/07/23 〜 最終レス :2013/03/18
PASCALS パスカルズ公式サイト
http://www.pascals.jp/

2 :
ハイセンスに2ゲット

3 :
これは保守

4 :
サマソニとエゾに出るじゃん!

5 :
明日のサマソニうらやましー。

6 :
あ、また立てたんだ。
これから露出増えるからいいかもね。

7 :
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/minor/1110871093/

8 :
サマソニとかエゾに行ってパスカルズを見ない奴はセンスない
ホルモン(笑)ブランキー(笑)ミッシェル(笑)とか糞みたいなバンドで楽しんでろ

9 :
他のバンドを悪く言う奴は他へ行ってくれ

10 :
RSR行った人、どうだった?

11 :
坂本さんて普通のクラシックとかも弾くの?

12 :
おれも野外で見たかった…

13 :
abientoは会場で売ってますか

14 :
関西ツアー行く人、どれ行くの?

15 :
wikiにパスカルズが…ない

16 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%82%AA%E3%81%B5%E3%81%96%E3%81%91%E3%81%A8%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9/Wikipedia:Wiki%E3%81%A3%E3%81%A6%E7%95%A5%E3%81%99%E3%81%AA

17 :
すばらしかた
物販にこりすちゃん売ってたよ

18 :
石川さんに惑わされるあかねさんに萌えた
今日特によかったね

19 :
<関連スレ>
[インディーズ板]柳原陽一郎の一挙の天国と地獄 3 2009/09/08(火) 06:45:32
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/minor/1252359932/
[懐メロ板]●○● たま 2 ●○● 2008/02/09(土) 22:07:09
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1202562429/
[ほのぼの板]ほのぼのと10月で解散する「たま」を語るスレ 03/08/11 07:52
http://human.2ch.net/test/read.cgi/honobono/1060555945/
[芸能・音楽速報板]【邦楽・解散】さよなら人類、さよならたま!10月に解散! 03/08/01 23:13
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1059747222/
[ラウンジ]たまのさよなら人類を考察するスレ 03/07/20 23:15
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1058710514/
[バンド板]たま/さよなら人類 2007/04/11(水) 23:20:27
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/band/1176301227/
[Youtube板]たま@動画板 2008/08/16(土) 18:29:33  
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1218878973/
[インディーズ板]【たま】たま好きだけど石川苦手な人→ 02/11/25 19:46
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/minor/1038221197/
[邦楽板]ミスチルの奇形イボ蛙がイカ天バンドを痛烈批判! 2008/01/06(日) 15:59:31
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1199602771/
[インディーズ板]たま好きのミュージシャン&芸能人 03/06/22 04:33
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/minor/1056224001/
[インディーズ板]【音がいっぱい】Pascals/パスカルズ 05/03/15 16:18:13
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/minor/1110871093/
[インディーズ板]【音がいっぱい】Pascals/パスカルズ 2009/07/23(木) 00:27:14
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/minor/1248276434/

20 :
誤爆><

21 :
伸びないねぇ。というかみんな知らないのかな。
これってパスカルズのファンと2ちゃんねるの親和性が低い、
あるいはネット全体との親和性が低いってことなのかな。
どうしてWorld's end girlfriendのスレは伸びるのに、
パスカルズは伸びないのだろう。

22 :
…伸びないねー

23 :
>>14
滋賀と京都はたっぷりやりそうだから、このどちらかは行くつもり。
お金があれば全部行きたいけどね。関西はなかなか見れないから。

24 :
服部緑地行くぜ!
わくわく!

25 :
かもめが聞きたいんだけど、CDに入ってないの?
何故故?あんな名曲を…。

26 :
かもめ、音源化して欲しいよね。
聞く度に泣きそうになる。

27 :
私も!なぜだか必ず涙腺が緩むwww

28 :
伸びないスレだけど関西ツアーのレポがあれば
感謝の意を書き込ませて頂きます。

29 :
お待ちしてマース!

30 :
今日行って来たぞ
バンマス左腕骨折してたけど、すごい良かったすー

31 :
服部緑地、パスカルズがトリで超盛り上がった!!
アンコールにだんだん畑。
ステージ前ではみんな踊ってたよー。
やっぱり踊れる音楽なのね。

32 :
坂本さんものこぎりで流血wした血を石川さんのおでこになすりつけてた
電のこ火花がすさまじかったね
楽しすぎてあっという間だったわ


33 :
盛り上がって、踊って、アンコールにだんだん畑…うひゃー
しかしマツさんも坂本さんも体はってんなw

34 :
初の大阪とは意外だな
今後もいっぱい来てほしい

35 :
京都行った
すごかった!
すごかった2曲目?なんていうの

36 :
すごかったのはわかったがkwsk

37 :
なんか
臨界点突破してた
あるいみわいせつだった

38 :
>>37
kwsk!!

39 :
あのスゴイ曲かもめっていう名曲だったんだ
音源が出てないらしいけど録音むずかしそうだけどいつか出ますように

40 :
音が迫るってレポ多いみたいね
少しずつ盛り上がって最後は大音量&高速になるからかな
音は大きいけど気持ちにぴったりくるので、全然うるさくないのがまたビックリ
絶頂の向こうがわっていうか崩壊寸前の先というか、
こんなところで逝っちゃダメなので、逝く手前でやめるところを、やめないでその先に行ったのが
大嵐みたいで、なんというのでしょう、自分も溶けそうというか、味わったことのない何かでした
聞き手を自分の壁の向こう側に引っ張る力があったと思います
だからちょっと怖い気もした
とても観念的でごめんなさい


41 :
パスカルズは懐かしいオモチャとかの音が入ってて、つい耳をすませてしまう
それでなんとなくきいてると、いつの間にか輪の中に入って歌ってるような気分になる
一つずつの音色が柔らかいのと、覚えやすいきれいなメロディが繰り返されるのと、
パスカルズの人たちの雰囲気がいいから
そしたらあとは曲の喜怒哀楽?と一緒になってて、気がついたらあー生きてるなーとおもう
音が流れる一瞬一瞬、きいてる自分にも生命力があるんだなーとおもう
一本の草になって風に揺れたり、屋根の瓦になって雨に濡れたりするみたいな

42 :
今日ライブ行ける人羨ましい

43 :
行ってきました。一番前でした。
taking dog fieldが聴けてよかった。
かわいい女の子と相席になったので、休憩時間にトークもしました。

44 :
伸びないなー。あげてみる。
7日のライブ良かった。ゲストの関島さんも良かった。

45 :
今夜のライブ、ビデオカメラが3台くらい入ってた。

46 :
バンマス、骨折がだいぶ良くなってピアニカを持って演奏できるようになった
うれしさのあまり、ちょとハシャギすぎて転倒して足を捻挫。お大事に…

47 :
アラバキ来た!
嬉しい!行けないけど!

48 :
また大阪緑地公園で観たいあげ

49 :
>>48
本当楽しかったよね。レインボーヒル。

50 :

         ━━━━━━━一
         ━━━━━━━一
         ━━━━━━━一
         ━━━━━━━一
         ━━━━━━━一   誰もいないけどポッキー置いておきますね
         ━━━━━━━一
         ━━━━━━━一
.   ∧__,,∧   ━━━━━━━一
   ( ´・ω・)   ━━━━━━━一
.   /ヽ○==○━━━━━━━一
  /  ||_ | ━━━━━━━一
  し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))

51 :
愉快で癒されるやつが聴きたいです。どのパスカルズ買えば良いでしょうか?

52 :
アラバキ誰か見た?

53 :
>>52
ttp://twitter.com/keiichisokabe/status/13262802669

54 :
>52
アラバキで以前から気になっていたパスカルズをはじめて見た。
私的にベストアクトだった。

55 :
びっくりするくらいの過疎

56 :
良すぎて人にあんまり教えたくないからかなあ

57 :
かもめは、最初のほうにやるのが多いけど
最後のほうできいてみたい
ライブ盤また出ないかなあ

58 :
age

59 :
パスカルズは2ちゃん向きじゃないよね(笑)
叩きとかないし。叩きようがないし(笑)
マターリ♪
ところで今年の遊行寺行った人いる?

60 :
ロケットマツさんのHPって、ないんですね(;_;)
作ってほしいです。
出演するライブ情報が知りたい。

61 :
パスカルズサイトのBBSをチェックしていれば
パスカルズメンバーのその他のライブ情報出ますよ

62 :
>>61
ありがとうございます。
BBSですね。
でも、サポートで出てるライブのとか詳しく上がってないですよね。。。

63 :
あのBBSは告知用みたいになってるけど普通の人も書き込めるから
直接本人に質問してみたらいいんじゃないかね?

64 :
年末のパスカルズ2DAYS
スターパインズは立ち見かイスがどちらかわかる方いますか??

65 :
椅子あるよ
かなり遅い整理番号だとフロアの後ろの方で立見になるかもしれないけど

66 :
素早い回答ありがとうございます!
地方なもので。。。
行こうカナ%があがりました!

67 :
今テレビでやってるクノールカップスープのCMの音楽が
パスカルズの演奏のように思えて仕方がない
途中で入る「つっけ、つっけパン!」ていう叫びとか
石川さんにしか聞こえないのだが
テロップも入らないしネットでも情報見つけられず
メーカーに問い合わせてみたが
「曲名、演奏者名ともに非公表、CD発売予定もなし」との返事
誰か知っている人がいたら教えてください

68 :
ちょっと似てるけど違うんじゃないかなあ・・・
特に間の叫びは石川さんとは違うと思うんだが
むしろバックコーラス?的なのは知久さんぽく聞こえはする

69 :
>>68
67です
実は前回書き込んだ後いま一度聞き直してみて
やっぱ違うかなあと数日前の自分の耳を疑っていたところです
確かにコーラスで目立ってる声は知久さんに似てますね
レスありがとう、スレ違いすみませんでした

70 :
来年のライブは何も決まってないんですかね??
残念。

71 :
東京へ出張の日と、ライブの日が重なる奇跡を、待つ。

72 :
ほしゅ

73 :
トクマルフェスにごしゅつえん

74 :
近いし行ってみたい

75 :
>>15
Wikipediaにパスカルズの項目がない理由なんだけど、
2回削除されてるんだ。
1回目短すぎて削除
2回目はほとんど公式サイトのコピペで著作権に絡むから削除。

76 :
オススメなアルバムあったら教えて下さい

77 :
アルバム単位ならどですかでんが好き

78 :
こりすちゃんでおーるしか聴いたことないけどかなり好き

79 :
今日のトノフォンフェスのセトリください‥

80 :
わりとパスカルズは公式サイトにセットリスト出すよ

81 :
新しいDVDって原マスミファンでも買いですか?
見た方教えてください

82 :
晴れ豆でライブage

83 :
パスカルズさんのライブって子供とか来てたりするのでしょうか?
連れていきたいけども… 騒ぐ事は無いと思うのですが、いかんせん周りの目が

84 :
少しでも不安に思うなら止めた方がいいと思うよ

85 :
ジャズライブですしね
子供を連れて来てる人が居ない訳ではないですが、お子様の歳によっては考えるべきかもしれません

86 :
イベントだったりすると子供いっぱいいるんだけどな
たまオタが最前に貼りついてるライブハウスとかだと怖いかもね

87 :
パスカルズ、関西ツアーage!

88 :
昨日の京都ライブは盛り上がったね〜!
ええ歳やろうけど
バンマスかわいいよバンマス

89 :
大好きだよ
http://twtr.jp/user/gamagorifutaro/status

90 :
バロス

91 :
(´;ω;`)

92 :
初夏に新アルバム出るらしい

93 :
アラバキ出るよね
行けるかなぁ

94 :
(´;ω;`)

95 :
>>94
どうしたの?
なんかあった?

96 :
>>95
ありがとう。パスカルズ聞けば元気になれるからこれから聞く。

97 :
>>96
元気だそう!
4月ライブのチケ買えたよ。
久々に生で観るから嬉しい。

98 :
ワンマンあげ
行く人いない?

99 :
アルバム出るよage

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SABOTEN part3 (165)
ギターポップ総合雑談中心6 (126)
AndMarkHerを語ろう (847)
【お風呂で】downy だうに〜5【おしっこ】 (116)
●○sleep warpってどうなん?○● (108)
きのこ帝国part2 (172)
--log9.info------------------
ここだけ10年前のスレ@野球板4 (121)
ここだけ35年前のスレ2 (136)
【清原】KKコンビを語ろう【桑田】 (197)
1989年セリーグペナントレース (145)
戦前の予想を大きく裏切ったチーム (180)
巨人が一番強かった時っていつ? (137)
選手会 (137)
短期決戦のデータ (111)
歴代の打者 ベスト10 (2) (219)
原辰徳と張本勲ってどっちが上? (178)
土井正博 (165)
田尾上川谷沢大島モッカ宇野中尾小松 (174)
実績がないのにやたらと現役が長かった選手 (109)
2007年のプロ野球 (154)
【は】横浜大洋ホエールズ→ベイpart5【☆】 (173)
■■■■■小林繁と江川卓■■■■■ (175)
--log55.com------------------
阿含宗という宗教283
坐禅と見性第123章ヨモギを摘んで干しあげて、ヨモギ茶飲む
坐禅と見性第123章クマゼミの羽化を見つめる夜明け前
【聖書】ピッピのブログ通算11【生活】
仏教は苦を滅するのに役立たない
阿含宗という宗教284
聖書を根底から学ぶスレ10
坐禅と見性第117章「戴鞋底 」