1read 100read
2013年06月手品・曲芸435: 輪ゴムマジックを追求するスレ! (146) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
テレビでマジックをやってはいけない (110)
† 自分のレパートリーをリストしていくスレ † (150)
手品師って儲かるの? (134)
サイババ (179)
若手マジシャンについて (112)
プロマジシャンになる方法 (164)

輪ゴムマジックを追求するスレ!


1 :2006/02/04 〜 最終レス :2013/05/12
語ろう。
種明かしなどみんなで盛り上がろう!

2 :
手品板かザビビ行け

3 :
じゃあ僕から書くね!
☆輪ゴムを鼻から吸い込む手品☆
輪ゴムを鼻から吸い込む

4 :
>>3
そして口から出す

5 :
うどんを鼻から吸い込み

6 :
>>5
花粉症対策

7 :
俺、鼻炎で鼻詰まってるから……orn

8 :
スレ違いです
輪ゴムマジックはこちらでどうぞ
【さりげなく】日用品マジック【奇術開始】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/magic/1093104331/

9 :
スレ違いではなく重複ね。

10 :
ここは輪ゴム専用ということでw

11 :
輪ゴムがすり抜ける奴って
その辺の普通の輪ゴムでもできるの?

12 :
>>11
普通じゃないゴムは使わない。

13 :
僕はちゃんとゴム使ってます

14 :
ハンドカフはできるけど
リンキングも輪ゴムに細工なしでできるの?

15 :
リンキングってなに?

16 :
ゴムがすりぬけるって・・・こわいよな。

17 :
>>15
二つの輪ゴムをこすり合わせると繋がってしまう
(繋がってるように見える?)現象。
 

18 :
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

19 :
だれか輪ゴムマジックの種教えてー

20 :
>>19
種は見た通り
あとは指先を鍛えるしかない

21 :
http://uploader.onpuch.co.uk/img-box/img200604222026365c65a.jpg

22 :
>>19
ゴームゴムゴムゴムゴム。

23 :
 

24 :
>>14
リンキングのコツはよ〜くこする事。
摩擦熱でつながるお。

25 :
てかビデオ何度もみたら分かった

26 :
糞スレたてんなよ

27 :
クレイジーマンズハンドカフスのタネがわかりません。
どなたかタネが載ってあるサイトをご存知でしたら教えてください、お願いしますm(_ _)m

28 :
お金を出してDVD買って勉強なさい。

29 :
お前らゴムだとか指先を鍛えるだとか妙にエロいんだよ

30 :
ヒントをだそう、○指と○指を入れ換え、フリーになった○指をアソコに入れてみたら…

31 :
アソコ?!

32 :
R!

33 :
輪ゴムのスターゲイザーってのをやりたいんだけど
ヤフオクとかで解説書と輪ゴムのセットみたいなのが売ってるrんですが
買う価値ありますか?
もしスターゲイザーをやりたい、覚えたいなら
これを買ったほうがいいとか言う商品を教えてください。
なんか輪ゴムと星ゴムがあればいいみたいなんで
商品と言うより、やり方?を覚える解説書を買うマジックですよね?

34 :
はじめまして、どなたかピナクルをおしえていただけませんでしょうか?交換でもいいので

35 :
映像みないとわかんねえよ
DVD買え

36 :
ピナクルかぁ。去年かったけどイマイチでお蔵だわ。。借り物でできるけどね。それなら輪ゴムだけ使うマジックのがウケがよい。それにしても昨日笑っていいともでマリックが輪ゴム貫通マジックしてたけどあまりうまくなかったな

37 :
>>36
すみませんそのピナクルをおしえてくれませんでしょうか?交換でもいいので

38 :
交換ならいいよ!!

39 :
スターゲイザー教えてよ

40 :
>>38
ありがとうございます! 私が知っているのは   クレイジーマンズカフ  缶の復元        アンビシャスカード   赤と黒に分けるやつ   四つに破れたカードをジョーカーと入れ替えるやつ 少なくてすみません

41 :
neoの弟子かと思った

42 :
39
ジョーカーと入れ換えるやつは知らないなぁ。あとは知ってる!

43 :
>>42
失礼なのは承知のうえですがそれとでは交換可能でしょうか?

44 :
もちろんよろしいですよ。

45 :
>>44
それではkei_b-zero-of-fascination@docomo.ne.jpまでメールください!

46 :
>>45
名古屋のK?

47 :
こんな所がネタの収集場所だったとは
哀れだなw
惨めだなww
お粗末だなwww
めでたいなwwww

48 :
何この某手品掲示板みたいなスレッド

49 :
>>33
スターゲイザーはマジックというかどちらかというとアヤトリみたいな感覚
でやってるよ。女性には間違いなくウケると思いますから買ってみて「損した!」
って思うことはまずないんじゃないでしょうか。解説書を買うマジックとは、
その通りだと思います。いくつか輪ゴムのマジックを演じた後にスターゲイザー
をやると効果的みたいですよ。

50 :
>>49
ありがと。
>49さんは何で覚えたんですか?
ビデオとか本?
>>33で書いたんですがヤフオクで1000円くらいで
解説書と輪ゴムのセット見たいなの売ってるんだけど
そう言うのでも問題ないかな?


51 :
あと基本的に不器用なんですが
スターゲイザーは難度で言えば簡単な方?

52 :
>>50
>>51
ショップで2000円で購入しました。星型輪ゴム5個と三角とかハート輪ゴム
色々5個のセットで。説明書だけのマジックだなーと思いましたが、2000円を
高いとは思いませんでしたよ。価値を感じましたから。
ヤフオクでも問題ないと思いますよ。この商品(?)の場合、インチキのしよう
がないですからね。多分解説書のコピーと輪ゴム数本でしょうね。でも1000円
でこの効果のレクチャー代になると思えば安いと判断できると思います。覚えれば
一生モノですからね。
難しくはないでしょうね。一連の流れを手が覚えてしまえば1〜2秒の瞬速で
作れるようになりますよ。教えたことがある人はその場で完璧にマスターして
ましたよ。大丈夫!!

53 :
>>52
ありがと。
とりあえず購入してみます!

54 :
輪ゴムであそぼ!

55 :
しかしスターゲイザーってどこでも絶賛されてるくらい
良いマジックなのに、なんで売ってるショップって少ないんだろ。

56 :
そーそー売ってないから困るよね
星型の輪ゴム自作できないかな

57 :
ダイソーに一時期あったよ。スターゲイザーとしてではなくてチャチなメンタル
に使うマジック道具のとこに。丸と三角と四角とハートと星の5つが入って100円。
ショップよりも安く手に入る計算になるから結構買った覚えがある。
星輪ゴムはファンシーグッズなんか扱う店を丹念に調べたらありそうだけどな。

58 :
スターゲイザー手順方覚えて
ある程度できる用になったんですが
最後に本物の星を出現させる為に
片方ピンと張った状態で軽くはじいて出しますよね。
なんか捩じれると言うか何度やってもグチャグチャと言うか綺麗に出ないんだけど・・・
手順間違えてるんでしょうか?


59 :
それは輪ゴムの性質上仕方がないんじゃないかな?片方ピンと張る指はちゃんと
親指と人差し指ですか?その状態で星のほうがグチャッとなっててもそれは
それでOKだと思うよ。その状態だと客はそこでマジック(というかアヤトリ)が
ただ終わっただけに見えるから、更にそのオチとしてグチャっとなった輪ゴムを
指でつまんで揉み解すとちゃんと星型の輪ゴムになってるっていう流れになるよ。
手順に問題はないと思われますよ。片方の輪ゴムに変に絡まったりしてなければ。

60 :
>>59
> 片方ピンと張る指はちゃんと 親指と人差し指ですか?
はい。
> 手順に問題はないと思われますよ。片方の輪ゴムに変に絡まったりしてなければ。
片方ピンと張った状態で、最後はじいた後
無理やり形状整えたら張った状態のゴムに星が乗ってるように見えるのですが
なんか手順があってるのか微妙な気がします。
最後に弾く直前の張った左手のゴムの状態の画像乗せるので
絡まり方があってるか、アドバイスください。
ttp://vista.wxyz.be/img/vi5815087301.jpg

61 :
自己レスですが
今まで気付かなかったんですが
よく見たら、俺最後のゴム張ってる状態、親指と人差し指じゃなくて
親指と中指でやってました・・・
それを>59さんが指摘してくれてた
親指と人差し指に修正したら、かなり綺麗にできるようになりました。サンクス!

62 :
いまピナクルの種を探しているのですが見つかりません。
種明かしのサイトやヒントだけでもいいので教えてもらえませんでしょうか??

63 :
>>62
この世から消えて下さいo(^-^)o

64 :
>>62
下半身裸で街に出向き「いまピナクルの種を探しているのですが」と百万回繰り返す。

65 :
百万回の「ピナクル」なんかよりもずっとずっと大切にするものがある

66 :
マルチだったよ。ピナクルのガキんちょ

67 :
解決されたんですね。よかったです。画像はどこにあるか分からなかったので
コメント出来ませんでした。
ぜひレパートリーのひとつとして頑張ってくださいね。

68 :
何気ない時にやるなら
やっぱ輪ゴムマジックが自然で一番いいな。
トランプとか日常品でもない小道具使うのって
持ってたら不自然だし、それ自体が怪しいしなw
マジック披露するイベントとかは別だけど。

69 :
輪ゴムを持ってるのも不自然だと思うよ
ポケットに輪ゴムって…
なんか生活レベル低く感じる!
手首に常にあるのもオヤジ臭い
普通に「俺マジック出来るよ」的な発言をして
次合うときにトランプ持っていけばいい。
合コン一発勝負!の場合でも盛り上げのために持っていくぞ?
性格の違いかな?
輪ゴムはカードケースに巻いてるよん!
「6橋」が結構ウケルから使ってる

70 :
>>69
ゴメン英語訳が全く違うな…
「Six Strand」です

71 :
>>70
フレンチのDVD説明みてたら
  Strand=はしご
の刷り込みに引っかかったな?
オレも気が付いて良かった。

72 :
別スレでも書いたのですが、ハーランのDVDとエクストリーム、
どちらかを買うとするなら、どちらがおススメですか?
輪ゴムマジックはそんなに試したことがなく、あまり高度なものは苦手なのですが。

73 :
sixstrandはけっこう受けますね。
観客の意思に反して輪ゴムのはしごを降りていくという現象なので、色々と演出できそうですし。
ぼくはウソ発見器みたいな手順でやっています。ウソをついたらはしごを降りてください。と言って、無理やり降ろしています。

74 :
6本にすると絡まるから4本でヤッテイル。
どうせ同じ現象なんだしパッパと終わらせる方が良い
と負け惜しみを言う
>>73良いなソレ!マネさせて

75 :
質問させていただきます!輪ゴムマジックで使うゴムのサイズはどれくらいでしょうか?        また普通の文房具店で入手可能でしょうか?

76 :
DVDに出てくる輪ゴムは海外における一般仕様であって、
日本の輪ゴムでは出来ないモノが多い。
(海外品ほど伸びないから無理すると切れる)
sixstrandなど日本製輪ゴムで出来るマジックも多いので、
>>75が何をしようとしてるのか???によるんだけど…

77 :
76さんありがとうございます!          ピナクルのDVDをフレンチで買った時ついでに輪ゴムもかったのですがあのサイズはやっぱり日本では市販されてないでしょうか?

78 :
どなたかスターゲイザーの種を教えてもらえませんでしょうか?交換でもいいので

79 :
>>78
R。

80 :


81 :
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

82 :


83 :
 クレイジーマンズハンドカフで二本の輪ゴムを外した後、もう一度元通りに戻す方法はあるでしょうか?

84 :
>>83
ぐぐれ。懇切丁寧に解説したサイトがある。

85 :
>>83
逆にやれば済むことじゃね?
原理は同じだから。

86 :
エクストリームラバーバンドのDVDを買ったのですが、
輪ゴムが石みたいになって砕けるマジックのやり方がよくわからなかったのですが
あの輪ゴムはどこかで売っているのでしょうか?それとも英語で自作方法を説明していたのでしょうか?

87 :
85さん俺も逆を自分で考えてみたのですが外す時のように自然にならない(-_-)

88 :
めぞん一刻予告編
http://www.tv-asahi.co.jp/ikkokukan/story/ikkokukan_07_300.asx

89 :
>>87
練習不足。

90 :
>>76
オーバンドでも18号の輪ゴムならすげぇ伸びるから平気だよ

91 :
ですね

92 :
>>83
LINK!て言うDVDに解説あるよ

93 :
>>83
はずすときの3倍くらい練習しました!まず、交差させて、その後外すほうが楽かな!
それにしてもセロの演技はシンプルで鮮やかですね

94 :
>>87
はめるときは輪ゴムのたるませぐあいにコツがあるよ!

95 :
>>92-94
去年の5月の質問にマジレスしてる件について。

96 :
>>95
志村ー!今年!今年!

97 :
ほんとだ(@_@) 今年だ!
怒っちゃやーよ!

98 :
ぺる救出作戦

99 :
ファントムバンド360(Phantom Band 360)買ってみた人いますか?
札を四つに折ってそこを輪ゴムが貫通するわけですが、その折った札は手渡し可能ですか?
即興でやったばあい絶対に手渡しを求められるので手渡しできない特殊な折り方だったりするとしんどいですよね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バイシクル出したら「手品用トランプじゃんwww」 (145)
【クラウン】クラウン総合スレ【ピエロさん】 (145)
バイシクル出したら「手品用トランプじゃんwww」 (145)
イケメンマジシャン テツヲ TheMagicBeginsHere (105)
【ハイハイ!】あるある探検隊【ハイハイハイ!】 (173)
ストリッパーデックはなんでもできる! (114)
--log9.info------------------
【静川龍宗】うちのメイドは不定形【森瀬繚】 (173)
【学戦都市アスタリスク】三屋咲ゆう *02 (456)
ティーンズハートpart3.5 (239)
秋山瑞人総合スレ134th 十三回目で死にっぷり (193)
【まおゆう】橙乃ままれ【ログ・ホライズン】vol.16 (423)
【良主人公総合スレ1】INラノベ板 (119)
【獅子は働かず】八薙玉造総合スレ1【鉄球姫】 (123)
【飛空士】犬村小六Part17【レヴィアタン】 (399)
メディアファクトリー・MF文庫J総合スレッド103 (451)
【ゆうれい】むらさきゆきや2【アルティーナ】 (360)
冲方丁54 (183)
GA文庫総合スレッド41 (848)
岩井恭平 消閑の挑戦者・ムシウタ・サイハテ bug57 (847)
【ゴールデンタイム】竹宮ゆゆこ119【とらドラ!】 (431)
虚淵玄 32 (356)
こんな設定(展開)はイヤだ! part197 (557)
--log55.com------------------
気付いたら消滅してた企業 [182311866]
愛知県、ホテルを野戦病院に、愛知医師会が意見提出。クッソやばい状況の模様 [971283288]
【悲報】 きくちゆうきさん、過去のイキリ発言が次々と発掘されてしまう 「デブで性格悪いって、終わってるよな」 [541495517]
トヨタ高岡工場で二人目の新型コロナ感染者 感染が判明した時にはすでに遅い [668970678]
【アメリカ】ニューヨーク市の刑務所がクラスター化 囚人・看守ら38人に陽性反応 「囚人1500人を即時釈放すべき」との意見も [687522345]
【悲報】東京オリンピック組織委、ついに延期や規模縮小、無観客開催など代替案に着手 反日だろこいつら… [597533159]
K-1の人たちがTwitterで叩かれてるけど、安部さんが自粛解除したんだからそれを目安に開催してるだけだよね? [624975324]
最高に美味いハンバーガー屋おしえろ [166962459]