1read 100read
2013年06月ライトノベル75: 川口士 part29 千の魔剣/魔弾の王 (747) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大迫純一スレッド3 (164)
【アキカン】藍上陸スレッド (199)
杉井光 52 (371)
【聴猫芝居】あなたの街の都市伝鬼! (118)
富士見ファンタジア文庫・ドラマガ総合スレッド91 (589)
【庶民サンプル】七月隆文X (851)

川口士 part29 千の魔剣/魔弾の王


1 :2013/05/21 〜 最終レス :2013/06/20
このスレは川口士作品について語るスレです。
ネタバレは公式発売日の翌日0時から。
次スレは>>980が立てて下さい。
■既刊
◇富士見ファンタジア文庫
戦鬼 ―イクサオニ―【著:川口士/絵:一之瀬綾子】
ライタークロイス 1〜5【著:川口士/絵:柴倉乃杏】
漂う書庫のヴェルテ・テラ 1〜5【著:川口士/絵:雛祭桃子】
◇スクウェア・エニックス・ノベルズ
ステレオタイプ・パワープレイ 1〜2【著:川口士/絵:ぴと】
◇一迅社文庫
星図詠のリーナ 1〜3【著:川口士/絵:南野彼方】
桐野くんには彼女がいない!?【著:川口士/絵:美弥月いつか】
千の魔剣と盾の乙女 1〜10【著:川口士/絵:アシオ】
この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 1〜4【著:川口士/絵:鈴木屋16号店】
◇MF文庫J
魔弾の王と戦姫 1〜6【著:川口士/絵:よし☆ヲ】
◇単行本未収録
ライタークロイス 円鏡マルカガミ 1〜3(月刊ドラゴンマガジン)
幅5センチのスキマノムコウ(ガンガンONLINE)【著:川口士/絵:巻田佳春】
■前スレ
川口士 part28 千の魔剣/魔弾の王
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1364370574/

2 :
■関連サイト
一〇八(仮) (本人ブログ)
ttp://asakust.exblog.jp/
『千の魔剣と盾の乙女』 お試し版
ttp://ameblo.jp/ipocketedition/entry-10732983048.html
ttp://ameblo.jp/ipocketedition/entry-10738001998.html
『星図詠のリーナ』 外伝
ttp://ameblo.jp/ipocketedition/entry-10430562027.html
ttp://ameblo.jp/ipocketedition/entry-10431247753.html
『幅5センチのスキマノムコウ』(掲載終了)
ttp://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/novel/
『魔弾の王と戦姫』特設ページ
ttp://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/madan/

3 :
■過去スレ
川口士 戦鬼/ライタークロイス
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1186318389/
川口士 part2 戦鬼/ライタークロイス
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1221909624/
川口士 part3 【漂う書庫のヴェルテ・テラ】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1251772813/
川口士 part4 リーナ/書庫/桐野くん
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1279208771/
川口士 part5 リーナ/書庫/桐野くん
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1283954566/
川口士 part6 千の魔剣/魔弾の王
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1303827798/
川口士 part7 千の魔剣/魔弾の王
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1305372816/
川口士 part8 千の魔剣/魔弾の王
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1309439974/
川口士 part9 千の魔剣/魔弾の王
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1314189908/
川口士 part10 千の魔剣/魔弾の王
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1315705059/
川口士 part11 千の魔剣/魔弾の王
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1319726592/
川口士 part12 千の魔剣/魔弾の王
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1322901196/
川口士 part13 千の魔剣/魔弾の王
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1324716320/
川口士 part14 千の魔剣/魔弾の王
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1326214312/
川口士 part15 千の魔剣/魔弾の王
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1329518597/

4 :
川口士 part16 千の魔剣/魔弾の王
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1333958224/
川口士 part17 千の魔剣/魔弾の王
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1335539107/
川口士 part18 千の魔剣/魔弾の王
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1336449205/
川口士 part19 千の魔剣/魔弾の王
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1337332260/
川口士 part20 千の魔剣/魔弾の王
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1339254482/
川口士 part21 千の魔剣/魔弾の王
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1341891440/
川口士 part21 千の魔剣/魔弾の王 (実質22)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1345292666/
川口士 part23 千の魔剣/魔弾の王
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1346565004/
川口士 part24 千の魔剣/魔弾の王
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1351679922/
川口士 part25 千の魔剣/魔弾の王
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1357952381/
川口士 part26 千の魔剣/魔弾の王
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1359707940/
川口士 part27 千の魔剣/魔弾の王
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1361396825/

5 :
>>1-4

6 :
スレ立ておつおつ
魔弾次巻はエリザ表紙みたいだし、領地隣接してるしでサーシャの相手はエリザじゃないかなあ
いや、サーシャ表紙だった時みたいに表紙抜擢なのにちょい役って可能性も無きにしもあらずだがw

7 :
そもそもサーシャさん、船旅は身体が持たないんじゃ?

8 :
まあ、船の中では寝てるだけだろから大丈夫じゃなかな
それより港まで連れてくのが大変そうだ

9 :
船旅って慣れてなきゃそれなりには体力使うんだぜ。川口氏はあんまりそういうところを無視しないイメージがあるしどうなるだろう

10 :
王命で「ソフィー消息不明だし海賊が暴れ回ってるらしいからサーシャちょっと行って
調査してこいや(もし2人まとめて死んでもそれはそれで問題ねーし、つか死んでこい)」
なんじゃないかな
んでもって船出しようとしたらソフィーを救出して戻ってきたティグルさんとばったり。

11 :
Rを抱き枕にすれば大丈夫と聞いた

12 :
とりあえずティグルさんの現在地なら陸だけでも行ける
あの様子じゃそれでも絶対もたない気がするが、どうすんのかね

13 :
病弱ネタでティグルさんに近づきいつの間にかいい仲になるんだっけ

14 :
サーシャがティグルさんの体液を摂取したら
なぜか体調が回復し・・・

15 :
第二部 完

16 :
第二部、二冊で終わんのかよ
 

17 :
身体弱いのにティグルさんとRして子供産んで死んでしまうんだろ?

18 :
>>10
ソフィーはとにかく、病気でまともに動けないサーシャは王様にとってはむしろ貴重な存在じゃね
自分の権勢を削ぐようなことは間違ってもないだろうし

19 :
オルガの枕カバーはまだ出ないのか

20 :
>>18
だとすれば、サーシャがアスヴァールに行くなら独断でってことになるのかね
ただまあ、設定を明らかにする意味では戦姫が交代する一連の流れをどこかに入れたほうがいいように思うんだよなあ
フラグどおりサーシャが死ぬとか(そうでなくとも、深刻化した病状に竜具がサーシャを諦めるとか)、
ガチ王位狙いのヴァレンティナが竜具に見限られて脱落とか、
よくわからんなにかと接触してるリーザが(ry
とかそんなん

21 :
>>18
いや、どう考えても、今までの描写からしたら王様から見ればサーシャは明らかに
「思慮深く、こちらの思い通りにならない目の上のたんこぶ」だろ
だったら短絡的にリセット(戦姫の代替わり)の可能性に賭けても不思議じゃない

22 :
リセットした先を選択できないのにか? 確立は1/2だけど、高確率で嫌われそうな・・・

23 :
そもそも王様が嫌うのは、戦姫が思い通りにならないことじゃなくて領土や権力的な意味で更なる力を持つことだった気が

24 :
戦姫の中でも頭一つ抜きん出た強さと頭が切れるサーシャは恐れの対象じゃねえかな
万が一病状が回復したらそれこそ王を上回る信望を集めかねない

25 :
>>24
民草は他領の戦姫には別段興味を持ってないから自領内限定だろうけどな

26 :
逆に言うと他の戦姫をまとめられる存在なのかどうかが王にとっての脅威の物差しなのかも

27 :
>>26
ティグルさんじゃないですかw
既にエレン・ミラ・オルガを堕としてて、今後はソフィーも陥落予定だし

28 :
ということはアスヴァール編の後はジスタート内乱編か
レギン殿下の出番がさらに遠く・・・

29 :
レギン様「内乱が始まったら頃合いを見てジスタートを滅ぼします
     ――『事故』で何人か戦姫が消えるかもしれませんが」

30 :
魔剣は電子書籍化してないのか。つか一迅社文庫自体があんまり電子書籍化が進んでないのね
スマホでも思ってたより読みやすくて魔弾の方は漫画までkindleで揃えたが、魔剣の方もそのうちならないかなあ

31 :
ジスタート王の娘が出てきてティグルさんラブになるよ

32 :
もう全部ティグルさんラブでいいんじゃね?(適当)

33 :
>>29
何人かで済むのか
もう7人って明言してもええんやで?

34 :
いくらティグルさんでも全員にフラグ立ててるわけじゃないぞ

35 :
???「フラグが立つ前に排除する!」

36 :
>>29
そして新しく選ばれた戦姫がティグルに惚れるのか

37 :
基本ティグルさんと出会った女子はフラグが立つか、その土台ができてる様な気がする。

38 :
こうなってくると問題は本妻が誰になるかだけだろうね

39 :
ロックの本妻はフィルということでいいですね

40 :
フラグも立てれば局部も立てる
冷やせば落ち着くどころじゃねーぞ

41 :
冷めれば落ち着く……?

42 :
ネタはともかく、サーシャが動けるわけないのに出陣するとしたらレグニーツァの防衛以外あり得ない。
では誰が攻めてくるかといえば、現状から海賊といったところか。
ティグルがエリオット王子の軍を撃破、統制の無くなった海賊がジスタードに侵攻。
過去のいきさつからエリザヴェータとの共闘は無理なのでやむなく自ら出陣といったところだろう。

43 :
はたして次巻はヴァレ川さんかエリ川さんかあるいはサー川さんか
楽しみよ喃

44 :
>>38
少なくとも現状ではエレンさん一直線じゃね
6巻冒頭あたりを見てると、戦姫に相応しい地位さえ手に出来れば普通にゴールしそうな雰囲気じゃなかろうか

45 :
アスヴァールでもまた現地嫁拾うんだろうな、王女とか

46 :
ティグルさんがアルサスから出さなかったのは
こうなることを恐れた父親の配慮だったんだよ!(AA略)

47 :
>>46
な、なんだってー!!(AA略)
まあネタは置いといて、弓の使用については何がしかの懸念があったんだろうなあとは思う>父親

48 :
なんとか川さんが何か分からんけど
ふいにオル川さんと思い浮かんだ

49 :
なんでや! オルガたむが残念なのはムネだけやろ!

50 :
というかヴァレンティナもエリザヴェータもサーシャも川をつけるようなキャラじゃないだろ

51 :
妄想でキャラ付けしてるやついるよな

52 :
そもそも川というのはメインヒロインに当てられる称号でしてね…

53 :
エレ川さん

54 :
>>53
おい、やめろ!w

55 :
メインヒロインが人気ないほうが、残念なほうが作品としては人気が出る!!

56 :
むしろエレンは川系とは程遠いヒロインだろw

57 :
エレンは川口が丁寧に書いてるなぁと思う

58 :
リムってティグルに惚れてるの?

59 :
ティグルさんは性格的にみんな俺の嫁とは行かなそうだからなあw
女の子に惚れられまくりではあるが、メインヒロインというと今のところはエレンとしか考えられんね

60 :
>>58
主がティグルさんに押し倒されて胸揉まれてたら
軽く嫉妬する程度には

61 :
川口氏の作品は年上ヒロインが多くて俺得
ナギやリムかわゆい

62 :
ヴェルテ・テラの印刷屋のお姉さんとか最高だったな

63 :
ふと川口作品の主人公同士が戦うなら誰が強いんだろうかと妄想したけど、甲冑装備の涼が圧倒的すぎて考えるのを止めた
>>58
どう見たってそうじゃないかね
分かりやすいとこだと4巻だかのエレンとの会話でしっかり書かれてるし

64 :
>>63
破壊力だけならジグウォルではなかろうか
太陽落としとか全開だと恐ろしい威力みたいだし

65 :
技名や比喩じゃない文字通りの隕石落としができる桐野君最強説

66 :
最弱は多分幅5センチの主人公(名前忘れた)
武器とか傘だし

67 :
>>66
某MUGEN界では最強武器なんだがまあ現実は非情である

68 :
>>66
その子はリーナよりは強いんじゃないか

69 :
ドラマCD,なんでこの時期のエピソードなんだろう
ホルプもナギもおらんやん

70 :
声優陣を見るとわかると思うが弱小一迅には予算がないのです(´・ω・`)

71 :
売れ筋の看板タイトルどころかシリーズとしてある程度続けられてるのが現状だと魔剣と庶民サンプルくらいしか無いからなあw

72 :
剣乙女三部作,とかセットで売り出してたけど
どう考えても千剣以外のふたつが取って付けたような印象がw
開始時期が違いすぎるし。
売れてるのかなあの2作
どっちもRだったが

73 :
同じ一迅でも10歳の保健体育とかは凄まじい面子でCD化されてるんだけどなぁ

74 :
>>73
たぶんそれで金使いすぎて怒られたんだろう
でも今回のCDはよかったと思うぜ俺は

75 :
>>69
あとがきで作者が説明してる
大人の事情もあるんだろうが

76 :
千剣のドラマCDはビジュアルアーツに丸投げみたいだからなあ

77 :
千剣:深町寿成、川澄綾子、壱智村小真、須藤翔、結城飛鳥
庶民:石川界人、瀬戸麻沙美、茅野愛衣、日高里菜、三澤紗千香、悠木碧
保健:佐藤利奈、竹達彩奈、釘宮理恵、阿澄佳奈、田村ゆかり、日笠陽子、小倉唯
並べてみると・・・

78 :
むしろ将来プレミアがつく可能性もあるのか

79 :
露骨ですね(にっこり)
保健の気合いの入れようにふく

80 :
しかし竹井本人は角川や講ラノばっかり書いて一迅では年に1、2冊しか出さないのだった

81 :
保健で声優が呼べるのは竹井本人のコネやろ

82 :
保健はそもそも絵師に大御所連れてきてるから既定路線でしょ
千剣とはいろいろ違う

83 :
>>77
ええい、それだけ声優の名前が並んで、何が不満だと言うんだ!
HJ文庫なんて、↓だぞ!!
ttp://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/bunkoblog/

84 :
これかw
HJ文庫の大人気シリーズ
『オレと彼女の絶対領域<パンドラボックス>』(著:鷹山誠一)の
“超読CD”が発売されます!!
“超読CD”とは、ライトノベルなどを題材に、ひとりの声優さんが主人公やヒロイン、
モブキャラまですべての役を演じ、さらには地の文章までも読み上げ、
72分間喋りっぱなし の“朗読を超えたCD”のこと。
本商品は、この新しいCD企画の第1弾となります。
そして、声を担当するのは人気声優の阿澄佳奈さん!
2013年の第七回声優アワードにて主演女優賞を受賞するなど、
注目を集める阿澄さんの演技力と美声に酔いしれちゃいましょう!

85 :
>>84
よし、若本に千剣を朗読してもらおう

シグルイ風味で

86 :
そのネタはHJ本スレでも出てたな
チャンピオンREDなんて良く知ってるもんだ

87 :
>>68
リーナにはサラがいるので大丈夫。

88 :
おい
竹井スレになりかけてるぞw

89 :
ティグルはレギンと結婚し戦姫たちは現地妻。残りは側室として置く
よし☆ヲも復活して世界は平和になった

90 :
大丈夫か

91 :
ヨシオもアシオも挿絵以外ではさっぱり見ないけどどこで描いてるんだ
特にアシオは漫画家のはずなのに…同人?

92 :
アシオはばんがいちとかヤングコミックとかで描いてる

93 :
エロマンガ描いてなかったっけか

94 :
>>92
ばんがいちだとこれだな
ttp://h.stack-style.org/thumb/tonight2013-3-2.jpg

95 :
あれ、魔弾の時と若干雰囲気違うね
魔Rっぽさがないと言うか

96 :
>>95
>>94は魔剣の絵師じゃあるまいか

97 :
>>95
節子、魔弾のよし☆ヲやない千剣のアシオや

98 :
なんかマジで大丈夫かいな

99 :
前に同人の通販をやってくれた時に、初めてエロ漫画も描いてることを知ったわ>アシオ先生
相変わらずええRを描くな
アシオ先生が描く魔弾キャラもなかなか良かった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【マージナル】神崎紫電5【ブラック・ブレット】 (288)
本田透総合スレッド7 (389)
蒼山サグ ロウきゅーぶ!63本目! (216)
SW - ソードワールド短編集 -その131- (256)
葵せきな・マテゴ&生徒会 火神の刀傷沙汰32回目 (193)
【少女向け】あなたにあう本紹介所 (521)
--log9.info------------------
バーン・ノーティス【ネタバレ】スレ (196)
【Dlife】バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 (683)
【ディズニーチャンネル】シェキラ (184)
アメリカの映画俳優>>>ドラマ俳優という風潮 (117)
            4400 (134)
【BS日テレ】宝石ビビンバ (430)
【AXN】シャドウ・ライン part1 (125)
【CBS】The Mentalist (199)
ヤング・スーパーマン(part10)【スーパーマン総合】 (162)
LOSTのあらすじ(結末まで) (124)
Glee関連叩きスレ (104)
【Dlife】ダメージ【Damages】 (165)
【Skins】UKの青春ドラマ【Hollyoaks】2 (155)
【台湾ドラマ】愛∞無限【アンチ婆出禁】 (193)
【「FOX】Terre-Nova〜未来創世記【バレ禁止】 (162)
【LaLa TV】ギルモアガールズPart9【ネタバレ禁止】 (210)
--log55.com------------------
【レーザー脱毛器】トリア TRIA 56
【光美容器】フィリップス ルメア【脱毛】2かな?
【初心者】ダイエット質問・相談スレPart209
美しくダイエットしたい女性のためのスレ
【SONOKO】鈴木その子式【内外美容】 4
【痩せた?】今日の体重を書き込むスレ08【太った?】
30キロ減らしたいんだけどアドバイス求む
■体重81s→65sになるまでの手記■