1read 100read
2013年06月ライトノベル312: 【アキカン】藍上陸スレッド (199) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【セーラ】寺田とものり・2回戦【ベッキー】 (167)
上遠野浩平総合スレ96 Wormy Empire (636)
講談社ラノベ文庫総合スレッド6 (521)
集英社コバルト文庫・Cobalt総合スレッド その35 (261)
【星刻の竜騎士】瑞智士記 総合スレ5 (111)
【来世で】安井健太郎ラグナロク39/アーク91【会おう】 (814)

【アキカン】藍上陸スレッド


1 :2010/10/14 〜 最終レス :2013/06/20
なかったのでたててみた

最近著作よりむしろ日記のほうが楽しみになってきたとこがある

2 :
せめて3つけような

3 :
せめてURLくらい・・・
http://ranjoriku.blog102.fc2.com/

4 :
せめて、既刊情報とかのテンプレあったんだからそれくらい貼っても……

5 :
保守

6 :
既刊情報
ブールノアゼット/Beurre・Noisette─世界一孤独なボクとキミ(集英社スーパーダッシュ文庫)
アキカン! 1〜9

7 :
新刊マダー?

8 :
age

9 :
久しぶりに立ったのに悲惨だな…
けっこう好きなんだが

10 :
アキカン!10
いつ出るの?

11 :
ブログ更新来てるね。流石群馬出身というかなんと言うか。

12 :
>>3
おいおい、群馬の底辺高校はんぱねえなw
ぜひ次のラノベに生かしていただきたい

13 :
フィリピンの留学生ちゃんかわいそす

14 :
アキカン!10
マダー?

15 :
/

16 :
アキカン!10いつ出るんだぁ

17 :
売れ行き悪いから発売されないとかそういうアレ?

18 :
いったいどうなってしまうのか?

19 :
アキカン!を無かった事にしたいんじゃないのか…

20 :
ブログも今年は新たな事、的な話してるし新シリーズかもな

21 :
なにいっ

22 :
アキカンはどうなる

23 :


24 :


25 :
待つわ いつまでも待つわ

26 :
まぁ普通につまんねーからな。
寒いギャグに主人公が下品すぎるとかetc

27 :
せめてコロアのフィギュア出してくれ

28 :
アキカンは未完で終了??

29 :
アキカンのあの後がずっと気になってんだけどなー
鈴平使ってるしアニメ化したしでそこそこは売れてるだろうに
パパ言うとかほどではないだろうけど

30 :
ブログでは一応アキカンと並行して執筆云々ってあるから書いてはいるんじゃないの
通らないだけで…

31 :
スレチな上に今更だけど、ファントムブレイカーって格ゲー見た瞬間
ビッビビと来たがやっぱりアキカンの絵の人だった
アキカンで格ゲー作れ読もう

32 :
アキカンは、どうみてもクライマックス直前で全く音沙汰無しになったな
なんだかんだでヒロイン可愛いのでちゃんと完結させて欲しいものだ

33 :
RG:Aとしるこの巻は好きだったな
RG:Aは消えてしまったし、しるこはもう出番無さそうだけど……

34 :
アキカンが完結した後
しることはなんだったのか
カケルの妹とはなんだったのか
ってなりそうだな

35 :
何もあの人を敵にしなくても良かったと思うんだけど
自分で書き辛くしちゃった感じかねぇ

36 :
最初の方からいろいろ張ってはみた伏線を回収できなくなっちゃったのかな

37 :
もうあの箒に乗ってるヤツにメロンぶつけて 完
でもいいからちゃんと終わらせて欲しい

38 :
不思議なお助け魔女のままで良かった
結構好きだったのになぁ

39 :
エールはもう帰ってこないんだろうか・・・

40 :
ゼロの使い魔のコルベール先生とかは生きて帰ってきてがっかりしたけど、
エールとかはいいんじゃないかな

41 :
コロアとちゅっちゅしたい。

42 :
あれ?鈴平ひろさん俺妹のアニメに参加してるの?

43 :
たしか、作中に出てくるゲームのパッケージがひろ先生なんですよね

44 :
なるほど

45 :
もうこの際新シリーズ始めるとかでもいいから
なんか出してくれ藍上ちゃん

46 :
お前らブログ見ろ
打ち切りじゃなかったし完結するぞ

47 :
SDででなくなったことを打ち切りだと思うやつなんていない

48 :
RG-Aだっけ。あの娘が可愛かったな。メロンとのやりとりも面白かったし

49 :
139. 取材のお願い。
投稿者: 藍上陸 投稿日: 2011/05/18(Wed) 03:56:39
Meisterの皆様方はじめまして、作家業をしております、藍上と申します。
http://ranjoriku.blog102.fc2.com/
現在、人力飛行機を扱った小説を執筆したいと考えておりまして、色々と調べていくうちに、こちらに辿り着いた次第です。
人力飛行機制作の過程や、技術的なことをぜひ勉強したいと考えております。
つきましては、Meisterの皆様に取材をさせて頂けないでしょうか?
突然の申し入れで大変恐縮なのですが、もしよろしければご検討頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
藍上 陸

http://www.meister.ne.jp/bbs/index.rb

50 :
ラノベなんて10年ちょいもすりゃ
一部の超定番を除けば、ほとんど絶版になってて
復刊の見込みもなく
著作権があったってなくなって
一銭の収入にもならないだろうに
藍上先生はその自覚がないのかね

51 :
http://twitter.com/#!/moritakisetsu/status/76967144625143808
コミケで『正常小説。』という短編集出します。【執筆陣】日日日・大樹連司・十文字青・森田季節・藍上陸【表紙】有河サトル【サークルカット】渡辺伊織『ラノベ作家休憩所』日曜日 東地区 "ヘ" ブロック 31a。

52 :
アキカン後1〜2冊も出たら終わるんじゃないの?
他のなんてやってないできっちり終わらせてくれ

53 :
保守

54 :
アキカン10
早く来てくれーーーーーーーーー

55 :
来年になったりしないよな・・・?w
手から剣作る子の名前忘れたぞ!おい!

56 :
浸透圧がどうのって剣だよな。名前なんだっけ……?

57 :
名前聞いた時ジンジャー方かと思った

58 :
アイソトニックソード

59 :
さんくす。それだ
なんか最強最強言われてたけど、言う程でもなくね?って思ってたらアッサリ畳まれたよな
この子に限らずアキカン全員がどうにも戦闘に不向きな気がしてならない

60 :
メロメロメロ〜ン

61 :
あげく主人公がボクシングで戦い始めたりして
よくわからなくなった ラブコメ路線でやったらよかったんや

62 :
初戦でヒロインが1人ヤっちまったからなぁ
ラブコメ分だけ見れば、かなり好きな本ではあるんだけどな

63 :
しるこは普通に可愛いと思うが、ぶど子が復活してから同レベルに落とされたな……

64 :
最初カケルがうざっ!と思ったけど
いや・・・うざいけど
嫌な感じじゃないんだよね
ハーレムなラノベに多いなよなよとかふらふらっとした所が無くて
どうにか完結させて欲しいなぁ

65 :
>>61>>64
あのボクシング展開は、女の子の後ろで戦いを見ているままでいいのか?って
考えの結論としての行動なので、私は評価するぞ
カケルのうざいギャグは文字で見ている分にはそんなに気にならない
見てないけど、アニメで同じことしてたら目も当てられない気はする。大丈夫だったんだろうか

66 :
そうだ――――、あたしたちは、この人<オーナー>に恋をして生まれてきたんだ―――
アキカンが生まれた理由についての話な。最初は、ちょ、そんなロマンチック爆発な理由かよwww
とか思ったがじわじわ来た。認めざるを得ない。大好きです。超納得しました。顔赤くなったわ。ぴぎゃーwww

67 :
アニメはお勧めできないけど
ルルーシュの人だと思うとギャップが楽しい
あのウザさと決めるとこ決めるカッコ良さをちゃんとこなしてるのには脱帽

68 :
しるこの魔法は、本気であれで通すつもりなんだろうか

69 :
どこかのアニメでメロメロメロンって声優ネタでやってたな

70 :
望遠鏡ブッ壊した話は、損害賠償金が発生した場合いくらになるんだろう

71 :
>>66
野菜ジュースのオーナーさんはボクシングに夢中で
恋愛イベントが発生する前に完結になりそうだな

72 :
メロンって普通にしてればかなりかわいいと思うんだけど
ふたりっきりで落ち着いた時間は取れないまま終わりそうだな

73 :
なんで戦ってるのか分からなくなってきた
始めはスチールとアルミの話だったが、今はなんのために戦ってるんだろう

74 :
男屋と木崎の話も結構好きだったんだけど、本編中はもうそれどころじゃないよな

75 :
よくよく考えてみると、ラブコメ方面の話が全然進行していないな

76 :
保守

77 :
コロアちゅっちゅ

78 :
もうすぐアキカン最新刊発売日から2周年だよ・・・
いつ続き出るんだ

79 :
もはやただのブロガーになってきてるぞw

80 :
ブログ面白いから新作出たら買うつもりw
ラノベ作家が敬遠するようなネタをつらつら書いてるよな

81 :
質問.
新刊はいつでる?
ヒント.
5月の時点で10巻は書きあがっている
11巻が最終巻
答え
()

82 :
スーパーダッシュ&ゴーの創刊祝いの色紙書いててワロタ

83 :
アキカン10

84 :
リサイクル

85 :
アキカン新刊と新作はよ

86 :
ho

87 :
hosyu

88 :
ふとアキカンを思い出して半年ぶりに来てみたら全く動きがなくて、安心感すら覚えてしまう

89 :
はたして新作はでるのか

90 :
さあ?

91 :
アキカンは俺が初めて買ったラノベだから印象深い
あと二巻予定らしいし、せめて完結はさせてほしいな

92 :
この人、専業っぽいけどよく平気だな
しかもブログみたところ
男のブランド、みたいなの大好きで
わりと金使ってそうだしw

93 :
>>91
おま俺

94 :
よし、来い!

95 :
はやくきてくれーーーー

96 :
>>91
あれ…俺書き込みしたっけ…

97 :
うちのメロンフィギュアの足が折れるのが先か、完結が先か…

98 :
お前のフィギュアをローキックしにいく

99 :
>>91
おかしいな 俺みたいな奴がそう何人もいるとは思えん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【シーカー】安部飛翔7【アルファポリス】 (223)
瀬尾つかさ4 (143)
【東京レイヴンズ】あざの耕平 四十七神将【サリエル/BBB】 (346)
〜今野緒雪 325〜 (140)
竜ノ湖太郎/問題児シリーズ 13 (202)
瀬尾つかさ4 (143)
--log9.info------------------
C-TEAMやっている人 4バナー目 (188)
Poser総合スレッド Part38 (461)
自作絵の批評依頼スレ (204)
YafRayをメジャーにするスレ (157)
ケモノ絵についてマターリ語るスレ 12 (102)
Painter総合スレ 52筆目 (746)
今だからこそ「スキャニメイト」を語る (142)
LightWave3D・雑談スレ73 (267)
【おっさん】底辺スレ嵐【pixivランカー】 (427)
ここでドット絵描こうぜ 34dot (325)
【Shade】イーフロ、Poserを食う【Poser】 (198)
【漫画用途】CLIP STUDIO PAINT part2 (188)
テスト書き込みスレッド (108)
MOTIONBUILDER 総合スレッド Part2 (208)
Intuos4買った (128)
Anime Studio(Anime Creator/Moho) 2 (181)
--log55.com------------------
曹操と似てる戦国武将は武田信玄じゃないか?
天皇制と身分制度について持論を吐き出すスレ
徳川埋蔵金って都市伝説だろ
梶原景時と高師直は似すぎている
ID:tcxSyhnw0とかいう知識ゼロの基地外
日本の城郭と諸藩 其ノ1
会津VS鹿児島
妃のいない大王