1read 100read
2013年06月ライトノベル28: 伊達将範総合スレ Part17 (863) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【星刻の竜騎士】瑞智士記 総合スレ5 (111)
【アダルシャン】雨川恵スレッド4【アネット】 (185)
【シュヴァルツェスマーケン】内田弘樹9 (740)
【シュヴァルツェスマーケン】内田弘樹9 (740)
川口士 part29 千の魔剣/魔弾の王 (747)
西尾維新 その248 (823)

伊達将範総合スレ Part17


1 :2010/09/09 〜 最終レス :2013/06/20
FORTUNE-TELLER INDUSTRY <NEWフェイス募集再び!>
    青柳ういろう記念特別限定募集!
    私達と伊達将範作品について語りませんか
●書き込み内容 伊達将範作品について。考察、萌え等なんでも可
●資格     特に無し。*未経験者歓迎します。
●書き込み時間 00:00〜24:00 時間は自由に選べます
●給与     満足感と疲労感
●応募     毎日随時 まず書き込んで下さい
   〜あなたの書き込みを待ってます〜
<会長から一言>
「このスレには>>2-3の血が半分流れてるのよね。いやーん、あったかーい」

2 :
〜明るく楽しいサイトです。初めての方でも余裕だニャン♪〜
『TheFortuneTellerIndustry』
ttp://datex.cool.ne.jp/
伊達将範氏のサイトです。
『西E田'S HOME PAGE』
ttp://www.nisieda.com/
ダディフェイス絵師「西E田」氏のサイトです。
『緒方剛志のHOMEPAGE』
ttp://homepage.mac.com/ogata_kouji/.public/index.html
COOLDOWN 絵師「緒方剛志」氏のサイトです。
<会長秘書から一言>
「上記のサイト一覧は、平成22年9月現在のリストです。
 URLは予告なく変更することがあります。では、ご武運を」

3 :
前スレ
伊達将範総合スレ Part16
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1276008626/
過去スレ
1  http://salami.2ch.net/magazin/kako/960/960521159.html
2  http://natto.2ch.net/magazin/kako/990/990237556.html
3  http://book.2ch.net/magazin/kako/1015/10157/1015777295.html
4  http://book.2ch.net/magazin/kako/1042/10426/1042684141.html
5  http://book.2ch.net/magazin/kako/1055/10553/1055364163.html
6  http://book.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1058110521/
7  http://book.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1063209594/
8  http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1076929323/
9  http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1099895051/
10 http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1105545715/
11 http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1119951138/
12 http://book4.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1139853273/
13 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1170423049/
14 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1210036891
15 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1245369191/

4 :
まだスレ立てるのかww
もう諦めろよ

5 :
諦めたらそこで終わりだ!
まだだ、まだヤられはせんぞ〜!

6 :
無いと寂しいしな

7 :
やることも無いので人気投票でもしてみる?
多重投稿可、一回1人だけ
なんか適当なこと書いて、最後の行にキャラ名を書く
正式なキャラクター名、俺わかんねーなぁ
しゅーくんとか、キリコとか、プシューとか、・・・

8 :
もし、住民の人数が自分含めて2,3人だって証明されたら
淋しいじゃねーかw

9 :
しゅーくんの単位所得状況が気になるこの頃

10 :
新刊何て言わないから、生存確認したいです

11 :
新刊まだー?
しゅーくんの師匠が早く読みたいんです

12 :
>>7
じゃあ俺は桐子さんに冴葉さんに美貴ちゃん

13 :
じゃあ俺はオオカミ漢さん

14 :
そいうや、謎な母親の話は伏線じゃなかったんかなあ
霧の中で崖から落ちるよう仕組んだのって、九頭流を学ばせるためとかじゃないかと思って読んでたんだが
崖から落ちて半身不随になるって予知してたのかと

15 :
>>14
半身不随になるのは美貴ちゃん助けようとして崖から落ちたのが原因じゃなかったっけ?

16 :
もう新刊でないやつのスレたてんな

17 :
>>15
うん、そんな重要な崖から落ちるってキーイベントと、
母親に崖から落ちるように仕組まれるってのと、
2つも崖から落ちるってのが入ってる以上、
何らかの伏線だと思ってたんだが
母親が何らかの能力を持ってるってのに、
無意味な繋がりとして出す意味も無いだろうと

18 :
>>16
ご逝去された作者のスレも普通にあるのに何を言ってるんだ?

19 :
クインテットの3巻が出るらしいと知って
諦めなくて良いのかもと思った。

20 :
すみません
しろー大野氏のHPに伊達氏が寄稿したというリムーブカースのSSの内容を知っている方はいませんか?
もう見れないみたいなので、どんな話か教えてほしいのですが

21 :
地球のマントル運動が放置しておくとヤバいことになるのでそれを押さえるためのオーパーツである
「地球のネジ」を深海やら回りながら巻いて行く話だったはず。

22 :
>>21
ありがとうございます

23 :
転んでもタダでは起きない。

24 :
規制が解除されたのでスレに戻ってきました

25 :
だがここは実は違う場所なんだぜ

26 :
何年か前に作者のホームページの掲示板で復活するかもとか
言ってた気がしたが気のせいでしたね

27 :
いっそ完全新作でも良いんだけどなあ

28 :
生存報告だけでもここの住人はよろこぶぞ・・・

29 :
ここまで待ったんだ、何時までだって俺は待ってるぜ    orz

30 :
新作が出ないので過去作を読み返してみたでござる
「あなたの人生は私に出会ったとっからエンドロール開始です。今ドルビーのロゴが流れた辺りです」
という言い回しは好きだなあやっぱ
あと『クールダウン』がマイベストだってのも再認識

31 :
>>30
>クールダウン
アレをVシネマとか低予算映画で実写化してほしい。

32 :
フロム・ダスク・ティル・ドーンとダイ・ハードのパクリとか言われるから無理だべ

33 :
むしろ低予算映画というのはそういうモノじゃなかろうか

34 :
>>32
ダイ・ハードだって望月三起也の「ワイルド7」からパクったような描写結構あるから問題無し

35 :
露骨にパロればそれは無問題

36 :
宝島社のラノベ、あれな新人よか伊達さんみたいな作家さん達にオファーしたほうが良い本が出たんじゃないのか?
まあ、全体予算の関係とかで既存の作家に仕事頼めないとか理由は有りそうだが…

37 :
俺屍2開発決定、ガンパレがアーカイブスでついに配信開始、と
ラノベじゃないが、10年以上前の作品が次々と息を吹き返している昨今の風潮なら・・・!

38 :
リバイバルブームというより、新作ゲームの立ち枯れ……
えーっと何年たったっけ?

39 :
あそこガンパレより後のゲームは
ほぼ全部、不快な方向にバランス崩壊しとるからなー。

40 :
復活しないかな
暇を見つけて、書いてくれてたらうれしいけど…

41 :
>>37
マルチがまたがんばる……だと……?

42 :
伊達ェ・・・

43 :
とりあえずあげとこうか

44 :
最近マテリアル・パズルって漫画を読んだんだが……
かなりDADDY FACEの設定パクリでワロタw
大魔王デュデュマ←九頭竜のパクリ
クゥ←シェピロ・ダンストンのパクリ

45 :
>>44
DADDY FACE自体がSFの王道に近いしそこまで特異な設定じゃないから、たまたまだと思う

46 :
あのギャグマンガとはぜんぜん似てねえだろw

47 :
結婚式で親戚の叔父さんが
「山下君!美人を見たらチ○ポを立てても、人の前では嫁さんを立ててあげてください!」
という古典的な下ネタスピーチを披露しようとしていたんだが、緊張で酒飲みすぎた末に、
「えー、チ○ポを見ても……」
と言い間違えた時点で舞い上がってしまい、会場は静まり返り叔父さんに注目が集まった。
しかしグデングテンの叔父さんは先をすっかり忘れてしまい、
「えー、チ○ポを見ても、えーチ○ポを立てても、えー、とりあえず、チンポを立てて頑張って頂きたい!本日は有り難うございました」と締めていました。

48 :
妻は夫を立てるのが役目です。
今夜からがんばって下さい。
ってのは聞いたことがあるなあ。

49 :
保守しとく

50 :
pixivにDADDYFACEの絵が三枚しかない

51 :
あること事態がびっくりだ

52 :
ニコニコでは伊達将範はタグもキーワードも引っかからないことなら知ってる。

53 :
新作楽しみ

54 :
>>52
ニコ動で、アニメ化してないラノベ作家で
まともにひっかかるのは、川上稔ぐらいかと。
あとはmugenに作品キャラがいる
年見悟…は音信不通すぎるから除外(けど1件はひっかかるんだよな…)
三枝零一とか

55 :
三枝将軍様は相変わらずの遅筆だが細々続いてるな

56 :
>>54
イラストからイメージムービー作ってるやつがいる
杉井光のやつとかで

57 :
書き込むネタも無くなってきましたね・・・・

58 :
樫緒って学校通ってるんだろうか?

59 :
飛び級しまくって学位の2,3個は持ってるんじゃね?

60 :
>>58
一応中学校に籍は置いてるけど学校には殆ど行かず中間・期末試験の時だけ
学校に来て満点取ってるイメージです

61 :
海外でどんだけ学位を持っていても、樫緒や美沙の年齢で、就学もせずに働くのは
日本の労働基準法的に無理。(義務教育は年齢が条件なんで)
美沙の場合、就学しているので、働きながら家業を手伝ってる、のパターンが適用できる。
樫緒の場合だけど、結城一族に遵法精神があれば、学校に通わせているだろう。
…が、あの結城一族だぜ?
美沙は酔狂、美貴は鷲士目当てで学校に通ってるだけだと思うな。

62 :
>>61
なんつうか前提が全て間違ってるなwww

63 :
みんな何処に隠れてたんだよ

64 :
>>61
どっちにしろしょっ引かれるのは保護者の方だ。

65 :
常識が通用する世界じゃないのは確定的に明らか

66 :
中学生がRーリ乗って大学の図書館に特攻かます世界だしなw
あのワイルド7オマージュしたとしか思えない警官が再登場しないかなーと毎巻出るたびに思ってた

67 :
結城の力がないミサでも
総理呼び付けて首にできるくらいの権力あるわけだしなぁ
そういう世界は常識が違うだろう
結城>幸福語り という前提は違うのかもしれないが

68 :
樫緒は愛情乞食ツンデレ風味だからなあ
もしかしたら友人が欲しくて学校に通ってるかもよ

69 :
>>63
うひひ、確かにそうだw

70 :
>>68
学校に通って打算の無い友情関係を求めるくらいの可愛げがあったら、
職場でキモデブオッサン相手に友愛確認なんてしないとオモワレ

71 :
あの頃の樫緒の病み具合は半端なかった

72 :

12月の新刊見てたら一瞬ピクッてなった


フォーチュン・クエストで泣いた

73 :
新刊売場で緑の背表紙に過敏に反応してしまう

74 :
ダディ・フェイスという作品を知ったきっかけは漫画家の有馬啓太郎先生の公式サイトにおける
お絵かきBBSで話題になっていたためでした。
先日、ツイッターにて有馬先生に全て絶版になったことをお知らせした所
ひじょうに残念がっておられました。

75 :
まだかコノヤロー。
読み返してたらメドゥーサ篇ラストまで来てしまった。
読み終わる直前にでないかなー…

76 :
10回20回は読み返してる猛者ばかりのこのスレで態度でけーな

77 :
今日も100円棚のメデューサを
世界樹と人魚の間にいれる仕事に成功した

78 :
相変わらずだな。そのまま続けてくれ

79 :
>77
最近はメデューサ1巻だけじゃなく
2巻以降も105円棚にあるからなかなかそれしにくいんだよなぁ…

80 :
神のみぞ知るセカイのEDカードに西E田登場。
この調子で伊達の方も露出してくれ。

81 :
西E田はエロ方面だと露出しっぱなしなんだが……
同人でもWebでもいいので、伊達さん続きを

82 :
伊達さん、実はすでに故人とか植物状態とかなんじゃないのかと想像してしまう。
いや、そんなことはありえないと思いつつも
こんなに消息が知れない作家というのは珍しいのじゃないだろうか。

83 :
>>82
ラノベ作家や漫画家っていつの間にか消えるケース多くないか?

84 :
ttp://www.p-tina.net/novel_illustration/172
こんな感じでひょっこり発掘されたりしねえかなあ

85 :
>>80
これか
ttp://twitpic.com/37odl4

86 :
>>84
ラノベ創成期にはゲームブックや聖エルザなどの多産作家だったが、角川のお家騒動のドサクサで見なくなった松枝蔵人氏が、
塾講師になっていたことが2ちゃんのスレで分かったり、とか、思っても見ないところで現状が判明したりするからなぁ
塾のおじいちゃん先生が元ラノベ作家だった
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1265900123
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1265900123/

87 :
僕のいうことを聞きなさい!

88 :
電撃以外でもいいから復活してほしいなぁ・・・その時は西E田さんにも挿絵書いてもらいたいけど

89 :
大久保町シリーズetcがハヤカワでリニューアル再刊されたけど挿絵は・・・orz

90 :
ファイナル・セーラー・クエスト完全版はショックだった
新しい方のイラストも可愛いし悪くはないんだけど、
竹本絵で脳内再生されるというか、本文も竹本泉なんじゃないかって程合ってたからなあ。

91 :
ダディフェイスコミカライズしないかなぁ

92 :
>89
ヤマモトヨーコは完璧だった。
ハヤカワで出してくんねーかな。

93 :
固さと軟らかさを併せ持つカーボンナノチューブの新素材が開発されたそうな

94 :
九頭竜教えてくれるじーさんを早く見つけないとな

95 :
いやいや、他でもない。
これからのダディフェイスのドキドキな展開について続きを書いてもらいたいんだ。
それはもう詳しく、目を閉じれば情景が浮かぶがごとく精細に。
ハァハァ、だ、伊達将範君は残酷だな、こんな伏線貼りまくりなメデューサを読ませるだけ読ませて、
わたしにお預けを食わせようというのかね?
さ、さあ、早く!
続編を!

96 :
すまない、今は別の名前で書いてるから
ダディフェイスは書くわけにはいかないんだ

とかだったりは、しないか。
しないな。




97 :
>>96
ラノベはもう殆ど読んでないので判らんが別名で書くってありえるの?

98 :
王領寺静とか佐藤なにがしとかいくつか例が無いではないが

99 :
うむ、フルメタの賀東も別名で本出してたぞ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【飛空士】犬村小六Part17【レヴィアタン】 (399)
本田透総合スレッド7 (389)
【フルメタル・パニック!アナザー】大黒尚人10 (309)
ロリR愛好会 (482)
師走トオル総合 part17 「僕と彼女のゲーム戦争」 (438)
株式会社アスキー・メディアワークスさんへ (118)
--log9.info------------------
V系はなぜ自己愛性人格障害が多いのか (104)
90年代のV系バンドはなんで解散が早いの? (117)
犬神サーカス団は神 (111)
exist trace VS Aldious (150)
何でV系って自殺者が多いの? (105)
  メタル要素のあるV系バンド   (128)
ヴィジュアルバンド界における怖い話 (145)
2000年代のV系バンド10傑を決めるスレ (186)
シャウトもできない盤ってなんなの?【yasu】 (118)
なぜKISAKIは出っ歯を治さないのか。 (131)
最近西川が若いV盤に擦り寄ってる件 (194)
咲人 (172)
ヴィジュアル系史上最高のヴォーカリストは?2 (189)
早弾きもできない盤ってなんなの?【薫】 (108)
ライブ会場で見た有名人 (185)
V系バンドのファンにありがちなこと (184)
--log55.com------------------
【過疎】神戸空港は必ず”空港版岐阜羽島駅”になる
チャイナエアライン炎上について議論するスレ
【ダメ空港】中部から撤退する路線を予想するスレ
●東京・大阪なら飛行機で行く人-1@airline→
全日空機胴体着陸
【待望】JALプレミアムエコノミー【くつろぎの】
アッパークラス体験記
【国内も】羽田にも成田にも便利な場所【海外も】