1read 100read
2013年06月伝説の712: 【ロージー】松尾清憲【ちゃま】 (147) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
矢沢永吉は優しさや思いやりがない (226)
【ショーケン】神・影響【全ての俳優】V (162)
【ショーケン】神・影響【全ての俳優】V (162)
日本のロックでベストアルバムを作るスレ (405)
【恒は】クライズラー&カンパニー【魔術師】 (265)
ハートランド時代の佐野元春を語ろう (111)

【ロージー】松尾清憲【ちゃま】


1 :2007/07/14 〜 最終レス :2012/02/08
新作ももうじき出るし、、、語れ

2 :
おらおら、WWF(World Wide Fund for Nature:世界自然保護基金)の
愛くるしいパンダ様が>>2ゲットだぜ! 頭が高いんだよ、ボケ!
.          ,:::-、       __     >1 クソスレ建ててんじゃねーよ。ビンスみてーに裁判で潰しちまうぞ。
    ,,r   〈:::::::::)    ィ::::::ヽ    >3 >>2ゲットも満足にできねーお前は、俺の着ぐるみ着てプラカード持ってろ(プ
    〃   ,::::;r‐'´       ヽ::ノ     >4 お前はカキフライのAAでも貼ってりゃいいんだよ、リア厨ヒッキー(プ
  ,'::;'   /::/  __            >5 汗臭いキモヲタデブは2ちゃんと一緒に人生終了させろ、バーカ。
.   l:::l   l::::l /:::::)   ,:::::、  ji     >6 いまさら>>2ゲット狙ってんじゃねーよ、タコ。すっトロいんだよ。
  |::::ヽ j::::l、ゝ‐′  ゙:;;:ノ ,j:l     >7 ラッキーセブンついでに教えてやるが、俺はストーンコールドが好きだぜ。
  }:::::::ヽ!::::::::ゝ、 <:::.ァ __ノ::;!     >8 知性のねーカキコだが、お前の人生の中で精一杯の自己表現かもな(プ
.  {::::::::::::::::::::::::::::`='=‐'´:::::::::/      >9 つーか、自作自演でこのスレ盛り上げて何が楽しいんだ?
  ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/      >10-999 WWEなんか見てるヒマがあったら、俺に募金しろカスども。
.    `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ       >1000 1000ゲットしたって、WWF時代の映像物に販売許可は出さねーよ。
        `ー-"

3 :
>1
スレ立てたなら多少は盛り上げんかい

4 :
このままだと落ちるな

5 :
誰か買ったか??

6 :
買ったに決まってんだろうが!!

7 :
秋にはシネマの新作も出るみたいだね

8 :
ビカデリーとアポロボーイズが対バンしないかなー。

9 :
だいたい【ちゃま】づけするところでダメだな、このスレ。

ー 糸冬 ー

10 :
シネマ聞きまくってたよん 飽きないからすげーわ

11 :
秋にはシネマの新譜出るってよ

12 :
今日新譜買った  
マンネリ化しそうでしないギリギリで名曲を作り続けてますね

13 :
追っかけのR連中が禿しくウザい

14 :
太陽が泣いているからmusicの流れがたまらん

15 :
ちゃまはやめろ!

16 :
サニーシャイニーモーニングは超名曲

17 :
初期の重ねまくりの白井良明氏のギター好きだな

18 :
昨日のライヴよかったけど、「ロージー」は最悪だったかも

19 :
行けなかったのですが、どういう風に最悪だったのですか?

20 :
最悪って程でもないでしょw
ゲストコーナーの余興としてはあんなもんかと。
むしろ堂島曲は、2〜5枚目までの中山努プロデュース期の端正なナンバー
(ノーベンバーあたり)を松尾さんのボーカルで聴いてみたかったな。
まあ、氏の衰えを知らない声を嫌という程堪能出来ただけで、
私は満足だす。
「〜Utopia」は17年遅れのマンチェスターものだ!という思いが確信に変わった、
超ピースなエンディングにも感激。
次はBOXのライヴですね。

21 :
「ちゃま」付けで呼んでるおばはん達のパワーが痛すぎてある意味凄かった。
しかしあんなにガラガラ(椅子とテーブルが出てるDUOは初めて)で
明らかに半分以上は招待客ぽかったが果たして採算は取れているのか?

22 :
俺、あの箱初めてで、
大人がゆったり出来るいいトコだなーって思ったんだけど、
いつもは椅子テーブルなしなんだ?
一人頭のチケット代もう少し高くていいから、
椅子テーブルでくつろぎたいなあ。

23 :
BOXの発売日、どーして平日なのー?
一般発売で買えるんでしょうか・・・ちょい不安

24 :
ロージーを「ゲストコーナーの余興」で演って欲しくなかった、
という意味では最悪に同意。
途中、小室さんのベースもおかしかったし。
新譜発売後のライブだから仕方ないけど
昔の曲(1st〜3rd)をもう少し聴きたい。
申し訳ないけどゲストに興味がないと
その分その時間をまわして欲しいと思ってしまう。

25 :
やっぱロージーに思い入れがある人多いんだなあ。
オレは80年代の良明サウンドが辛くて初期のアルバムは聴いてらんない派。
秋元康も嫌だったなあ。
個人的には松尾氏は、ライダース人脈から出て来たのが間違いで、
BOXでやっと正当ポップスに軌道修正出来たと思っている。

26 :
公式ホームページ、なんであんなにダサイんだ?
松尾氏のセンスならもっといいの作れるだろ

27 :
秋元康は好きじゃないけど5月のスーサイド
の歌詞は悪くないなと思います。

28 :
マジレスすると「ロージー」は
堂島くんの参加や小室さんのベース不調よりも、
小室さんのコーラスがなかった方が
ダメージが大きかったと思う。

29 :
>>28
中断してでも演奏し直して欲しかったな
もしくはアンコールでもう一回歌ってもらうとかね

30 :
>>29
確かにあのままで終わりなんだとは思った
あと、ちゃま軍団いる限りはエッグマンには行けないとも思った

31 :
>>30
当日現場にいたんだけど、ごくごく普通のライヴだと思ったんだけど…。
ちゃま軍団って年配の女性ファンの事?
なんかしたの??

32 :
>30さん、kwsk
アンコールの花束贈呈以外これといったことは気がつかなかったけど・・・
私も年配女性の一人だけどそれだけでちゃま軍団とひとくくりにされるのは
心外だなぁ。
ロージーはやり直して欲しかったに一票。

33 :
AKAI GX COMPO
http://jp.youtube.com/watch?v=uXZ97t_H2Ao

34 :
boxライヴ1週間前age

35 :
サニーシャイニーモーニング

36 :
>>25
そうですね。
白井良明さんはじめムーンライダースはそれなりに好きですが、
杉真理さんを聴いて松尾さんに流れてきたもので、
未だに違和感というか、ちょっと聴いててつらいものは感じます。
メロディーはどの作品でもいいと思えますが、
サウンド的には再始動後のアルバムのほうが好きですね。
NO THANK YOUのリマスター盤遂に入手!やったー!

37 :
BOX行った人いませんか?どうでした?

38 :
BOXってなに?

39 :
ちゃま軍団と松尾スタッフの馴れ合いは異常

40 :
馴れ合いのことはよくわからないが
1曲目のイントロはじまった途端にとある一団が絶叫、
あれには思い切りひいてしまった。
ま、それはそれとして
PAの関係があんまりよくなかった気がするものの
小泉さん、島村さんを含む全員でBOXサウンドを
堪能できたことに感激しました。
20年近くも経てば昔のまんま、とはいかないもんな〜。
でもまた演って欲しい。ゲストとかいらないからBOX曲オンリーで。

41 :
>>40
ゲストいたの?

42 :
>>41
ゲストはいなかったです。
「新曲」を聴けたのは嬉しかったけど、そのタイトルが
「恋するバツイチガール」というのはどうかと。。。

43 :
恋するバツイチガール!!嫌なタイトル。聞きたくない。
もうすこしなんつうか夢のある曲キボン、、、、
スタッフにそういうのがいるんじゃね?知んないけどさ。

44 :
>25
お前は一生ピカデリーと杉でも聴いてろ

45 :
>36、>25と同じで杉だけ聴けヴォケ

46 :
昔ケーブルテレビでこの人のライブ見たよ、なつかしいなー
20年経ってシネマ聞いてなんか変な気分、でもいいよー凄いわやっぱり

47 :
音楽は時代の空気とも密接なわけで
20〜25年前のものを今聴けば当時とは感じ方が違っても
不思議ではないと思う。
最近知ってはじめて聴いた人の感じ方も然り。
これだけ長いこと活動し、
いろんな形態のバンド活動や数々の曲を発表していれば、
好みのものとそうでないものも当然あると思う。
ただ、自分が敬愛するアーティストのデビューの経緯を
間違いだと言い切る感覚はいただけない。
そこから否定したら元も子もないことに何故気づかないかね?

長い間、変わらぬものと改革の両方を抱え合わせて
今も活動してる松尾氏を私は応援する。

48 :
>44-45、>47は大人げないなー
>25と>36はプロデューサーがお気に召さないみたいだから
シネマの新譜聴かないだけなのにw

悪いけど鈴木慶一氏がシネマを発見して、
デビューへの道筋作ったのは紛れもない事実だからね
杉ちゃまにはそれなりに才能はあると思うけど、
松尾さんと同列に語ってほしくないんだよ

ちなみにピカデリーのセカンドは糞だと思う私です

49 :
ピカデリーの2ndは近年稀にみる駄作中の駄作です。
ジャケットも中身も何もかも酷い。
あれ褒めちゃ松尾さんの才能の本質を判ってないよ
なんでも全肯定のちゃま部隊と一緒

50 :
スレタイトルから「ちゃま」抹消してほすぃ。

51 :
>>40
1曲目のイントロはじまった途端にとある一団が絶叫、
それがちゃま軍団だよ。
このスレタイトルの「ちゃま」は皮肉で付けたんだとおもふ

52 :
ちゃま軍団は>25とか>36みたいに
杉ちゃま流れなんだろうなw

53 :
>>48
>>49
どのように糞で駄作なのか
ピカデリーサーカス未聴の私に教えて下さい

54 :
芸スポにスレ立っとる
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1194612190/1-100

55 :
11/18 クラブチッタ行ったよ〜。他に行った人いる?
6曲だけなのに内容濃ゆくて大満足。
でも松尾氏はちょっと風邪引いてたのかな?
最後の抽選会で氏とさえ子さんがご挨拶されて嬉しい也。

56 :
ファンサイト初めて見たけど、
痛くてビックリしますた

57 :
昨日立ち上がった数人wがちゃま軍団?

58 :
>57
んだんだ。
中途半端に(というか4人位?)立ち上がってるつーのもショボイよなぁ。
「愛しのクリスティーン」「クリームソーダ・ベイビー」あたりで
盛り上がるって図が欲しかった気もするけど、しゃーないか。

59 :
四人ってのも凄いなw

60 :
ちゃま軍団は自分たちが特別だと思ってるからな。
本当に自重してほしいものだ。

61 :
>60
連中はある意味特別だなw

62 :
シネマのライブ見たけど、
昔ほど裏声きれいに出なくなったのね
ゲストのK1よりはずっといいけど

63 :
しかしまともなファンサイトはないのか?
準公式とかいうファンサイトはちゃまちゃまキャーキャー言ってるだけ
管理人は上から目線でもの言ってるし
(ってか、小学生の子供相手に話してんじゃないだろ?)
公式のダサさもファンサイトの痛さも
まるで松尾清憲の世界観を感じさせない

64 :
ゆうつべでムーンライトランデヴーのライヴ映像見たけど、
今の堅苦しい松尾さんよりいいと思うけどな
ストレンジ行ってからなんかヒューモアがなくなったんじゃね?

65 :
今年は何本ライヴやってくれるかなぁ。


66 :
ちゃまの先輩、杉真理のアルバムイクナカッタ!
なんか焦点がボケてね?

67 :
>>66
kwsk
アンタの言う焦点って何?
どうヴォケてんの?

68 :
杉の話なんてどーでもいい。。。

69 :
シネマブログのコメント欄、なんだありゃ?
あれもちゃま軍団か?

70 :
「あれも」じゃなく、「あれが」ちゃま軍団です。

71 :
ちゃま軍団には自分の痛さを自覚してもらいたいなw

72 :
痛い!
すまなかった!

73 :
まだコメントしてるやんw
他の人がどう思うか考えたこともないんやろな

74 :
お前相手に考える必要ねーんだよゲス
いい加減にくたばれボケ

75 :
おやおや逆ギレですか?
ちゃま軍団はレベル低いなww

76 :
痛いage

77 :
うるせーよ

78 :
ちゃま軍団惨敗age

79 :

偶然本人に会ったからって絶叫するなよ
迷惑な女だな ちゃま軍団

80 :
ちゃま軍団の二人しかコメントしないとこが更に痛いなーw

81 :
そしてその痛い軍団が今日も最前列に陣取るわけだ

82 :
ファンクラブって何人位いるの?

83 :
20人弱

84 :
シネマブログ痛い人ばかりコメントしてるねw

85 :
シネマブログもうやめたらいいのに

86 :
赤坂グラフィティって…
DUOの10分の1くらいじゃない?

87 :
小さいとこの方がいいじゃない。
そういうとこでマメにやってほしいわ。

88 :
兄貴の「めぞん」のビデオ見て、最近ファンになった萌えオタクです。
まじめな昔からのファンは気を悪くするかもしれませんが、作詞は別の人なんだろうけど萌えソングの名手ですね。この人。
「30−0」を聴いて「これなんてギャルゲソング?」って思ってしまいました。


89 :
今日ライブだったのに書き込みなしか。。。

90 :
アクセス規制かかってて書き込みできなんだ。

10日行きましたよ。
CINEMA RETURNSからの選曲が中心だったので1stの曲をもっと聴きたかったなぁ。
あとさえ子さんがドラム叩かないので出番が少なくて残念だった。
BOXの紙ジャケ発売、ポリドール時代からを8枚組みにして紙ジャケ発売、
プロモビデオのDVD化発売等、嬉しいお知らせも多かったけど
全部持ってる側からしたら悩みどころ。

どうでもいいけど
アンコール時にさえ子さんの登場を邪魔したアイツを
誰かなんとかしてください。

91 :
>アンコール時にさえ子さんの登場を邪魔したアイツを
>誰かなんとかしてください。
それってやっぱり、ちゃま軍団??

92 :
>91
そそ、ファンサイトの管理人。

93 :
ちゃま軍団は基地外しかいないの?

94 :
この手のライブハウスって、最低ワンドリンクだからトイレに行きたくなってもまあしかたないでしょ。
今回は混んでたからアレだけど、本来はもっとドリンクやフードを頼むもんだし。
ギャラがオーダーからじゃないことを祈りつつ。。。
メンバー持ち出しになっちゃうもんね。

95 :
あの会場、ちょっと狭かったもんね。ライブ自体はとても良かった。MCも笑えたし w
横浜のBOXライブの会場も狭そうなんだよな。

96 :
ちゃま軍団のRっぷりにはドン引きしました
杉流れ禁止令出せばいいのに

97 :
誰もトイレに立つななどとは言ってないと思うが
要するにタイミングの問題じゃないの?
そこらへんがわからないとこがちゃま軍団が疎まれる理由だな。

98 :
アンコールの時だから演奏中にいくよりいいじゃん?
松尾さんがタイミング間違えたように見えたけどw
ステージからじゃよく見えてなさそうだし。
会場も笑いに包まれたたしいいネタだったと思うけどな。

99 :
じゅん○マは昔alwaysの追っかけだった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【メル】グランドファンクレイルロード【ドン】 (550)
cali≠gari(カリガリ)を聞け!!!!Part9 (797)
ケメこと佐藤公彦を忘れてないかい? (241)
【早すぎた】M-age【オルタナティブギターダンス】 (175)
【真相】柏木広樹について【千里】 (782)
【KABUKI】カブキロックス【ROCKS】Part.7 (123)
--log9.info------------------
【自治】陸上競技板★ID制導入議論スレ (526)
新潟県 高校の陸上について語る (105)
【進化する】國學院大学 寺田夏生Part10【始祖鳥】 (826)
鳥取の陸上を語ろうぜ2 (129)
【スマイル】坂本直子応援スレ8【アゲイン】 (158)
鳥取県の陸上競技 (157)
【福島】学法石川陸上部を応援するスレpart1 (149)
【ダイハツ】荻野恵理子【女神】 (122)
【安川ELO】中本【個性派揃い】 (173)
福岡中学短距離の話がしたいらしい (560)
【熊本魂】鎮西高校陸上部【今年こそ全国へ】 (837)
箱根駅伝の美点 (275)
東京都高校駅伝を語ろう (254)
青山学院大学vol.21 (545)
服部翔大 (361)
箱根駅伝クイズ (163)
--log55.com------------------
集団ストーカーというタダ働き
☆スピリチュアル系ブログを語るスレ☆ Part.3
真救世主は日本から現れる61
☆スピリチュアルのおすすめ本☆
2chで人を叩く事に運気が下がってそうな気がする
引き寄せ総合
前世を語るスレ
パワースポット