1read 100read
2013年06月伝説の638: 爆裂都市名台詞集 第2病棟 (220) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ミッシェルガンエレファントは最強のコミックバンド (191)
GARNET CROW part289 (117)
【カトゥーイカフェ】AA師匠と私たち【クワイ家】5 (377)
the Pete Best (192)
はたけとかTAKUYAって実は天才じゃね? (146)
【CHAGE】MULTI MAX【村上啓介、浅井ひろみ】 (142)

爆裂都市名台詞集 第2病棟


1 :2005/08/05 〜 最終レス :2012/09/02
知らんウチに前スレ落ちてたんで立てました。
&DVD発売記念な。
前スレ 
【勉強の】 爆裂都市名台詞集 【邪魔だよ】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/legend/1037354797/l50
さぁ語れ百姓ども!

2 :
二げっと

3 :
>>1

石井聰亙
ttp://www.ishiisogo.com/
作品DVD
ttp://www.toei-video.co.jp/data/hs/vcatalog_dvd/item/200507/dstd02481.html
サントラ
ttp://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pcca01812.html

4 :
音楽 1984
☆バトルロッカーズ
セル・ナンバー8 ワイルド・スーパーマーケット シスター・ダークネス
バチラス・ボンプ フラストレーション ボロボロ
セル・ナンバー8 リプリーズ
☆ロッカーズ
シャープ・シューズでケリ上げろ! プアボーイ マイト・ガイ
☆ルースターズ
レッツ・ロック ゲット・エヴリシング オールナイト・ロック
☆オール・キャスト
裕福の飢餓
☆サン・ハウス
カラカラ
☆陣内孝則
視界ゼロの女
☆スターリン
飯喰わせろ 冷蔵庫 解剖室 豚に真珠 GAS ハエ バード 革命的日常
↑テロップはここまで

5 :
おお、すばらしい!GJ!
キックスが入ってないのはなんでだろう。
他にも抜けてる曲がありそうだね。

6 :
サントラと見比べてみたら、インスト曲はテロップに載ってないみたいだね。

7 :
解剖室は空いたか?
バラバラになって早く出ろ。
ほらほらほら
お前の番だ。

8 :
第八病棟

9 :
第キュー病棟

10 :
10シーフルーツ

11 :
もう一回。
気ぃ入れてやろーや

12 :
労働
学習
生殖
睡眠

13 :
長年DVD化を切望していた割には買う気起こらず

14 :
>>11
それかっこいいよな!
>>13
実はオレも…値段かな。

15 :
サル。天皇がR覚えた。やりだしたら止まらない。

16 :
オゼ オゼ オゼ オゼ オゼ オゼ オゼ オゼ ・ ・ ・

17 :
革命的な日常〜♪
革命的な日常〜♪

18 :
冷蔵庫の中の中をあけてみたらば豚の金玉牛の糞世界の便所誰かが顔をしかめて

19 :
今回のDVDって、放送禁止用語カットされてネーノ?
されてなければ買う。

20 :
バトルズなめんなよ〜

21 :
土曜の夜だぜ!
騒ごうぜ!

22 :
数学できんがなんで悪いとや

23 :
おお!高校大パニックだね

24 :
なんだと?!

25 :
過去ログミラー
【勉強の】 爆裂都市名台詞集 【邪魔だよ】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/legend/1037354797/
ttp://pantomime.jspeed.jp/test/read.cgi/monament2/1037354797/

26 :
  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   グッジョブ!!
     /    /

27 :
携帯からだと見れないみたいっすわ

28 :
ぬわんだとぉぉ!
ttp://www.rockstyle.jp

29 :
企画・制作
伊勢田勇人(オフィスユニーク http://www.officeunique.com
■主幹
ICSコンベンションデザイン http://www.ics-inc.co.jp
■協力
スマイリーズ http://www.smileys.co.jp/
ロフトプロジェクト http://www.loft-prj.co.jp/

30 :
結局ロックってなにかね

31 :
誤爆?

32 :

ぉお〜おおゎお〜ぁあ"あ"あ"あ"

33 :
なんばしよっとか〜!!!!!!!!!!!!

34 :
すいません、Rーしてました。

35 :
>>34
http://sakura02.bbspink.com/onatech/

36 :
あぁぁぁ〜

37 :
土曜の夜だぜえ〜ageるぜ〜
DVDが発売されてからレスがとまってるぜ〜みんなDVDは買ったかい?また来るぜ〜

38 :
(´・ω・`)…ショボーン…

39 :
土曜の昼だけどage!

40 :
パンク死土インタビュー
爆裂都市参加の経緯などが面白かったです。
ttp://www.slogan.co.jp/interviews/iseda.shtml

41 :
>>40
乙。死土やるね。

42 :
レースだぁぁぁ━━

43 :
はやか〜っ

44 :
この!ばちかぶりがぁ!

45 :
どけボケどけー!

46 :
土曜の夜だぜぇー!

47 :
やめろよ!嫌がってるじゃないか!
あんな状況で他人(基地外・弟)を気遣って、あんなヤバイ変態に向かって
こんな事が言える美少年・ボーイはいいやつだなぁ…と思った。
自分の怒りをぶちまけたってのもあるんだろうけど。

48 :
晒されてる・・・
先に挙げたルースターズでピンとくるのが、オランダのアウトサイダーズ。石井聰亙監督作「BURST CITY(爆裂都市)」に登場するバトルロッカーズが演奏する“CELL NO.8”は、アウトサイダースの“WON’T YOU LISTEN”のパクリとしてあまりにも有名です。

49 :
アウトサイダーズってCDでてるの?

50 :
>>47
結構けなげなんだよな。

51 :
爆裂都市の時代で欧州ガレージバンドをパクるとはな
当時日本でガレージ聴いてる奴殆どいなかったし。
時代の先端いってるね

52 :
>>51
> 時代の先端いってるね
ってか、「この曲だったら日本では誰も気が付かないだろう」って探しだして来てたりしてW

53 :
>>40
ジギーの人と一緒にやってたのは意外

54 :
やったやったまたかった

55 :
ちったあ考えろや

56 :
俺達みたいな一流アーティストがこんな臭えところで働けるかよぉ!

57 :
アーティストだぁ?この三流バンドのチンピラがぁ!

58 :
ブレンバスター!

59 :
年末だぜageようぜ

60 :
アウトサイダーズを知って(聴いて)俺の20数年間はなんだったんだあ?
と激しくショックを受けた2005年もあと数時間で終わる…。
俺が生まれた年に発表された曲だったんだね…。

61 :
たいしたことではない。
めんたいロックの醍醐味はパクりの元ネタを探す
楽しみにこそあると思ったり思わなかったり。
センスのよいパクり方もあるってことさ。

62 :
なかには完コピもあるがなw

63 :
>>62
完コピワロスw
バトルロッカーズはアウトサイダーズのWon't You Listen(セルナンバー8)だけじゃなくて
Afraid Of The Dark(シスターダークネス)もコピーしてるね。こっちは完コピじゃないね。

64 :
ここを読んでアウトサイダースのCDを遅ればせながら購入。
今、won't you listen を大爆笑しながら聴いております。

65 :
当時、泉谷しげるは60sのマイナーバンドおたくで、日本でガレージを流行させた重要人物の一人。
泉谷に「おい、これカバーしてみろよ」とでも言われたんだろ。

66 :
つか下がりすぎ

67 :
>>65
無名の欧州ガレージバンドだから使用しようにも許可をどう取っていいのかわからない
英語でそのままカバーは失礼だから日本語でカバーするしかなかったんだろう

68 :
ちなみに泉谷はフォークに走る前、GSやっててストーンズのサティスファクションのカバー等をしていた

69 :
おお、モーちゃんか、浜のモーちゃんか

70 :
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e53402402
http://ac.mobile.yahoo.co.jp/i?a=auc&sub=a&aid=e53402402&fpg=2&fsub=k&k=5i3j0rd200js117tvp8b

71 :
土曜の保守だぜぇ〜!
上げるぜぇ〜!

72 :
ごちそうっちゅう訳にはいかんが
余っとる、喰え

73 :


74 :
おめえらに、バカヤロ。聞きたい事が、バカヤロ。あるんだ、バカヤロ。
よくも蹴ってくれたな。

75 :
親分の話、なげーからなー…

76 :


77 :
キチガイや〜

78 :
大江慎也も出てるんだよね

79 :
大江慎也”も”、ではなくて大江慎也”が”、ですよ!
でもパッケージ見たら「主演陣内孝則」・・・・・

80 :
サントラアルバムにはスターリンとサンハウス入れて欲しかったな
スターリンは無理か

81 :
いつまでもクヨクヨすることはないぜ

82 :
age

83 :


84 :
ボ〜ロボロボロ〜
崩れ落ちたプライド抱えて
ガ〜タガタガタ〜
崩れ去る、はかない夢に〜

85 :


86 :
ポーカフェイスのマネキン人形〜

87 :
コツコツ靴音 響かせて
そろそろ奴等の 御出迎え
OH 注射器の味 忘れられないぜ ホラ
セル ナンバー8
この世の病 かき消してくれる
罪な街 セル ナンバー8
病室仕立ての この街で
頭をスライスしてくれる
OH カプセルの味 忘れられないぜ ホラ
セル ナンバー8
俺のハート 駆り立ててくれる
罪な街 セル ナンバー8
グルグル飛びまわれ 頭も腰も充分に
1から10まで数える前に ぶっ飛ばせ
シュールな空間 さまよいながら
粉末パンチで ドギモを抜けば
OH 注射器の味 忘れられないぜ ホラ
セル ナンバー8
この世の病 かき消してくれる
罪な街 セル ナンバー8
グルグル飛びまわれ 頭も腰も充分に
1から10まで数える前に ぶっ飛ばせ

88 :
"粉末パンチ"のところ”運搬ベンチ”に聞こえるだけど本当は何て言ってるの?

89 :
粉末は合ってるんだろうけど俺は「粉末ペンチ」に聞こえるなぁ。
「ドギモを抜く」にかけてペンチかなって思って。。

90 :
そうか!シュールな空間だから粉末ペンチにドギモを抜くなのか
アリがォ
でも粉末ペンチって何だろう・・

91 :
パンフレットにセルナンバーの歌詞がのってるんだけど、粉末パンチと書いてあるよ

92 :
カラカラ→ボロボロってこと?
心はシュールな製氷機

93 :
俺はウーマンベンチだと思ってた・・・。
女性専用の椅子でド肝を抜くって意味不明だった・・・。

94 :
うん、ウーマンベンチって聞こえるね。

95 :
the Coverのアルバムに歌詞があったよ

96 :
>>95
歌詞は載ってないけど、確かにウーマンベンチと歌っている様な・・・。
このメンバーなら陣内本人に確認することも可能だと思うが、たぶんCD聴いて
適当に歌ったとか?それにしても歌(JOE)だけがカッコ悪いカヴァーだったな。

97 :
古本屋で爆裂都市のパンフレット買ったら歌詞が載ってたんで書いてみました。
>>91さんもパンフレット持ってらっしゃるのかな。
でもみなさんの言う様に粉末パンチには聞こえませんね。

98 :
俺は第8病棟なので運搬ベンチがストレッチャー(病人運搬用のベッド)のことかなと思ったんだけど。

99 :
>>98
なるほど。「巨人の星」の重いコンダーラみたいなもんだなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
テラローザを語ろう (170)
【【◆】X JAPANへの愛、感謝を綴るスレ【◆】】 (122)
D'ERLANGER【デランジェ/再結成前】Part9 (830)
SUPER JUNKY MONKEY 2 (168)
RCサクセション Part24 (152)
☆【音楽】大人のライブハウス【酒】☆ (100)
--log9.info------------------
アトピーの原因、水と洗剤 (156)
リバウンドについて話そう (112)
成人型アトピー (176)
酸化コレステロール (168)
ティモティアについて (171)
◎アトピーでLD,ADHDなどの人◎ (104)
治すためにはもう運動しまくるしかなくね??? (158)
鈴木○介専用スレ (163)
湿潤療法による皮膚炎の治療 (164)
おでこのアトピー (179)
NHK朝番組、ステとか弊害なしに説得力なし (158)
●生理時の悪化について● (159)
酒(アルコール)を患部につけたら治ってきた。 (100)
謝罪するスレ (183)
殺人犯>>>>>皮膚科医 (125)
【アマゾン】紫イペ茶 (146)
--log55.com------------------
【EXO-K】難民 EXOスレ1131【EXO-M】
arsざつだん617(IDなし)
宇野昌磨が嫌いになった&嫌いになりそう&不満スレ Part.544
Jざつ 1799
別館★羽生結弦&オタオチスレ14190
ギャハハバ高米1328
☆【画像】7294
実質鴨209