1read 100read
2013年06月刃物64: 【革男】LEATHERMAN 6【レザーマン】 (202) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[愛用定番]刃板のグットデザイン[標準装備] (135)
【クリス】Chris Reeve 【リーブ】 (193)
刃を使った詞を書こう (162)
暇だし問題でも出し合おうぜw (154)
【置き場所】斧、鎌大好き【困る】 (119)
みんなで作ろう! 石器ナイフ (148)

【革男】LEATHERMAN 6【レザーマン】


1 :2013/05/09 〜 最終レス :2013/06/12
プライヤー
カラビナ
ビットドライバー
ちょっと重いけど
チタンハンドルにしたら大丈夫
ミニ四駆ばりに肉抜きしまくれば大丈夫
フルサイズにポケットサイズ
実はフラッシュライトも作ってたり
そんなレザーマンが大好きだ
※前スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/knife/1357249260/

2 :
スレ立て初めてなんで、作法がわからん
まずいとこがあったら修正よろしく

3 :
おつ
仕事はやいな

4 :
>>1乙です

5 :
明日スケルツールが届く
楽しみだ

6 :
末尾!くん早速珍入して来てるな

7 :
>>1
下らん罵り合いやってたバカどものせいで、危うく次スレが立つ前に前スレが流れるところだったぜ

8 :
chargeTTi購入した。
凄くいい。こればかり持ち歩くようになった

9 :
持ち歩くときはちゃんとブレード外せよ

10 :
>>8
持ち歩くって事はEDCだよな
チャージ重くない?
俺は重いのが嫌でスケルツール買った

11 :
おれはシンプルなフリースタイルedcしてる。

12 :
>>11
フリースタイルもも良さそうだよな
俺はフリースタイルと迷った結果スケルツール持ってる
後悔はしてない
思ったよりドライバー使う事は少ないけどね

13 :
頻繁に使う人ならレザーマンじゃなくドライバーを持ち歩くだろうね

14 :
ごもっとも

15 :
そうだな
マルチツールのドライバーは柄が丸じゃないから回しにくいし
フリースタイル買ってドライバーは別で持つのもいい
携帯に便利なドライバーってある?

16 :
>>15
どんなネジを回すか決まって無い場合
http://www.pbswisstools.com/quality-hand-tools-qht/schraubenzieher/pockettools/insider-1.html
大きさは小型の3AAAライトくらい
この手のツールではポピュラーな製品で輸入工具を扱っている店なら大概手に入る
8種類のビットが入るからセットが気に入らなかったらお好みで入れ替えて使う
欠点は他のPBドライバーと同じでハンドル材が臭う事と長年使ってるとキャップが緩みやすくなること
いま個人的に気になってるのはWERA 813R

17 :
>>16
いいね
これEDCしてる?

18 :
PBマルチクラフトがクサいのはやっぱり有名なんだな(゚д゚)

マルチクラフトドライバーがちんこクサいよ

19 :
マルチクラフトドライバー、がちんこクサい のか
マルチクラフトドライバーが、ちんこクサい のか
はっきりして

20 :
ちんこクサかったら女子供やEDCには向かないね

21 :
>>10
重さは覚悟してたけど
サイズとのバランスなのか
重いと感じたことは無いよ

22 :
>>21
どうやって持ってる?
ケース入れてベルト?
全然関係ないけど
スケルツールかフリースタイル持ってる人に質問
ペンチの動き渋くない?
ほかのモデルは少し使ったらすぐ軽くなったんだけど

23 :
今日も末尾!くん夢中で尻尾振ってるな

24 :
チャージ、ウィングマンも持ってるけど
EDCはもっぱらスタイルPSかスクゥォートPS4だな
軽くて便利w

25 :
俺のEDCはジュースS2だね。
YouTubeのEDC動画面白いね。

26 :
>>17
10年くらい前買ってからずっと作業着のポケットに入れて持ち歩いていたよ
その後WERA 817Rが出たからそっちに換えてPBは予備役に
でもPBの方が軽くてコンパクトなんだよね
>>18-19
どっちかと言うと犬のウンコの臭いだよ
フランス製のタバコの臭いにも似てる

27 :
あ、いまは現場にはあまり入らなくなったのでポケットに入れてるのはジュースS2だよ
事務所にいることが多いからね。ポケットにはちょっと重いけどハサミが使いやすいね

28 :
edcはマイクラ〜s4〜スタイルcs&ps4とハサミ系をキーホルダーとしてポケットに入れてる。

29 :
20年くらい前に買った印字がtoolとsupertoolの2本があるのですが、現存する機種ですか?
toolはコンパクトです。

30 :
写真もはってくれるとわかりやすい

31 :
LEATHERMAN Retired Tools
http://www.leatherman.com/product/PST
http://www.leatherman.com/product/Super_Tool

32 :
>>31
ありがとうございました。
これです。
日本のサイト見ても見当たらないので助かりました。
>>30
ありがとう。解決しました。

33 :
Raptorが発売になったようですね、日本での発売はいつ??
http://www.leatherman.com/

34 :
ようつべでみるとラプター結構でかいな
ハサミを出した状態でロックがかかるのは良い
キャンプにハサミあると便利なんだよね
ネギとか肉とか切る時にまな板出さなくていいから
ただ洗うの面倒そう
いらないかな

35 :
33です
>34
キャンプにはさみは本当に便利だよなぁ。必ず役に立つ。ナイフより使いやすいし。
救命士なので、仕事で使いたいなと待ち望んでいました。

36 :
Amazonusaからサイドキックとウイングマンが届いた。
ステンレスの仕上がりはイマイチだけど、ツールとしてはみんな使える合格点だね。
ハサミも意外と大きくて良い。
ブライヤーがスプリング付きなのはやはり便利。
80円/$の時買ってれば20%安かったんだな。

37 :
20%はデカイよね。

38 :
スクォートPS4のハサミのバネが折れたので修理に出したら,新品が返ってきました
amazonで購入したレザーマンジャパンのシールの無いものだったんだけど,問い合わせてみたら(株)ハイマウントってとこで修理受け付けてくれるとのこと.
amazonによると,レザーマンの正規代理店は2社あるそうです.
ハイマウントが販売したもの以外のレザーマンの修理も受け付けており,25年保証で対応してくれるとのこと.
メールで問い合わせた後,日曜にこっちから発送したら即日送り返してくれたようで,火曜に新品になって返ってきました.
なかなかの神対応かと.
並行輸入品の修理も頼めそうなので,情報までに.

39 :
>>38
本当ならすごい
そしてレザーマンジャパンから買う理由はないな

40 :
Amazon日本もスタイルpsとか正規品でもセール価格で円安だから送料入れると輸入するのと大差無い。
Amazonからセール品目のメール来ればいいのにな!

41 :
>>39
レザーマンジャパンでも,並行輸入品の対応してくれたって話も聞くけどね
ハイマウントは対応早くてびっくりした
4月半ばに,問い合わせフォームから問い合わせ
「amazonから聞いたけど修理してもらえる?」

即返信
「ok.新品交換するけど黒の在庫切らしてて5月になる」

しばらく放置してて,この日曜に発送

火曜に新品到着
いつ買ったかとか,領収とか全く聞かれなかったよ

42 :
さすがだな。ロレックスと同じ道を歩んでる。

43 :
http://pageinfo4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/image?aID=d141372238
こんなマイクラの印字てあるの?
昔のモデル?

44 :
>>38
おれも全く同じ状況で、Amazonで買ったps4の修理対応を依頼したことあったけど、うちでは対応しません。もし送ってきた場合は自動的に返品とみなします。
そして既に使用済みのため購入代金も返しません。って神対応されたぞ。。

45 :
>>44
同じ業者で?

46 :
>>45
ごめんわかりにくかった。Amazonのオペレーターに電話で言われた。

47 :
そりゃそうだろ

48 :
Amazonが対応するわきゃないだろw
何考えてんだよw

49 :
ごめんまたわかりにくいこと書いてしまった。
依頼したのはレザーマンジャパンへの配送ね。

50 :
>>49
配送?
アマゾンに電話してレザーマンジャパンに配送してくれるよう頼んだの?

51 :
なんで配送依頼してんだよwww

52 :
多分だけど
説明が壊滅的に下手でアマゾンの人に正しく伝わらなかったのでは?
知らない人にもきっちり伝わるように整理してメールしてみたらいいと思う

53 :
既にここで書いてることが伝わってないからな

54 :
レザーマン何も悪くないじゃん

55 :
そう
悪いのはお前だよ

56 :
いやレザーマンが悪いとは一言も言ってないよ。
上の人と同じで本国製の商品だったからレザーマンジャパンに修理してもらえるか相談したら、購入先のAmazon経由で送ってくれたら修理するよって言われた。
それでAmazonに事情説明して配送してもらえるか聞いたら、
修理配送の中継ぎはできない。こっちに送ってきた段階で返品と判断する。って返答だったってこと

57 :
だから、レザーマンジャパンに遠回しに断られた、って事だろ?

58 :
>>56
運と要領が悪いんだな
その後レザーマンジャパンにAmazonに言われた事を説明したりとかしてないの?
>>38参考にして他の代理店にも聞いてみれ

59 :
要領つーより頭が・・・
レザーマンジャパンはアマゾンがどういう対応をするのか、当然知ってるんだから
購入先のAmazon経由で、と言ってる時点でサポートシネーヨでしょ

60 :
ハイブリッドが欲しいんだけど、生産終了してだいぶ経ってるからどこにも売ってない・・・
誰か今でも入手できるところご存知ありませんか?

61 :
汚れて動きが鈍くなったマイクラをぬるま湯と洗剤で歯ブラシで磨いてやったら、すごい快適になった。
いつもウェッティで拭いてるだけだったけど、たまには入浴させてやらないと隙間の汚れは落ちないな。

62 :
つ 超音波洗浄器

63 :
メガネドラックの前でやれる神経は62だけだな

64 :
>>59
自分もアマで買ったwaveが故障したときレザーマンに相談したら、同じこと言われたけど。
それでアマゾンは対応してくれなかった旨を再度レザーマンに連絡したら、それでは直接こちらに送ってください。って言ってくれて修理してもらえたよ。
だからレザーマンも別に修理拒否する意図はないと思うが。

65 :
>>63
超音波洗浄器ぐらい買え

66 :
そう言いながら自分はメガネドラックの前で堂々とレザーマンを音波洗浄する末尾!くんだった

67 :
五千円も出せば買えるんだからさぁ・・・
まあ、俺はハードオフで800円で買いましたが

68 :
超音波は考えたことなかった
一度だけお湯のなかで可動部動かして洗浄した
滅多に丸洗いはしないな

69 :
JUICEの塗装は剥がれやすいそうですが、
グレーも剥がれやすいのでしょうか。

70 :
似たり寄ったりでしょう。
グレーだと削れ落ちても目立たないという事はありそうだけど。

71 :
塗装が気になるのって最初だけ
ある程度まで行くと逆にピカピカのがカッコ悪く思える

72 :
>>66
俺はメガネドラッグと同じ洗浄力を求めて、
中の機械と言われてる本多電子のを買った。
満足度はまあまあ。

73 :
CX シリーズに付いてる154CMブレードの切れ味がすごい
今まで鋼材で切れ味なんてさほど変わらないと思ってたけど154CMのナイフ使って初めてわかった

74 :
ああ・・・次はTTiのS30Vだ・・・

75 :
>>73knifeの世界へようこそ

76 :
また一人目覚めたのか

77 :
刃の材質について無知なんだけど
レザーマンでは刃に使われてる材質はどれくらい種類あるの?
154CM S30V とあと440ってのも見た気がする
それぞれ一長一短あるんだよな?

78 :
S30V>>>(時代の壁)>>>154CM>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>440C>>>>>>(ゴミの壁)>>>>>>420>>>>440表記中華steel

79 :
>の数が差って事でいいんだよな?
分かり易いのをありがとう

80 :
いや不等号は適当
鋼材はつかい道と好みによって優位がかわるからそれは独断と偏見での順位だけど
鋼材のランク的にはその順番であってると思う

81 :
S30Vって硬質な刃なのか?

82 :
刃物としてS30Vと最近の154CMの差なんて熱処理のばらつきで簡単に逆転する程度のもので実使用ではまずわからないよ
でも付加価値が無いとなかなか売れないから・・・ ね?
個人的にはSKD-11がもう少し見直されてもいいと思うがスレチかな

83 :
在庫があるうちにと思って、TTiの旧型ハンドルを買いました。
いろいろな店に問い合わせてみたけど、写真は旧型なのに在庫は新型ハンドル
ってところが何件もあった。

84 :
違うの見た目だけでしょ?

85 :
見た目だけ、機能は全く一緒です。
でも新型はどうしても好きになれない。

86 :
usaから取り寄せたマイクラが届いたんだけど、昔のマイクラより質感落ちてがっかり感が半端ない。
中国の粗悪品的で安価なサイドキック並の質感に落ちている。

87 :
それが実物を見ずに買う通販の悪い点でしょ?
それを承知して買ってんだろうから、思う存分に泣け
としか言えないな

88 :
まーあ、半額以下だからどうでもいいけど、昔の奴を大事に使うかね!

89 :
>がっかり感が半端ない
>どうでもいいけど
ホントはどっちなん?

90 :
上が旧、下が新でステンレスの質感が安っぽい。
半値以下だから許せるけど、定価で買う質感では無い。
http://i.imgur.com/Mn1Ycvy.jpg
http://i.imgur.com/UIdRqd9.jpg

91 :
>>90
旧マイクラは持ってないけど俺も同じこと思ってた
どう見てもネットに上がってる写真や動画と質感が違うんだよね
旧タイプどっかに売ってねぇかなぁ

92 :
材質が変わったりしてるのかもね
マイクラは持ってないからわからんけど

93 :
サイドキックやウイングマンよ同じ材質の様な質感だよ。
いつからマイクラは安価板になったのかね!
みんなps4に流れるけど、ハサミメインじゃないからマイクラの質感は落として欲しく無かったよ。

94 :
>>90
今年の3月か4月にアメ横の店でps4を買ったときに、ついでにマイクラも触らせてもらったんだけど
材質とか質感は分からないけど、刻印は画像の上側の刻印でしたよ
国内価格でよければアウトドア屋、ナイフ屋には探せばまだあるのでは?

95 :
ネットで他のマイクラの画像見てたら、勘違いだったような気がしてきたので訂正させて
下側の刻印では無かった、これは確か。でも上側に似てた。以上。すまんかった

96 :
>>90の1枚目の画像は閉じた時にピンセットが全部見えてるが、俺のはピンセット側も2枚目の状態なんだけどマイクラカラーだからかな?

97 :
アルミのガワを外せば中から素のマイクラが出てくるよ

98 :
>>93
もともと安価版な印象

99 :
>>97
本当だ!内側見たら二重になってた。
今まで知らなかったw
じゃあカラーの中身は旧モデルがあるかもしれませんね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
銃火器VS刃物 (154)
【今宵は】己の刃物の魅力【月と愛刀で一杯】 (165)
■ナイフ板できたよ。 (140)
【モキ 服部】岐阜県関刃物産業連合会【瀬戸北正】 (167)
◆◆ガーバー GEBER 総合スレ4◆◆ (189)
大刀剣市 (151)
--log9.info------------------
【Y!モバゲー】マジックガーデン (165)
【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 22年目 (555)
大戦略web 1鯖 3歯車目 (181)
カードコマンダー part63 (1001)
【ヤバゲー13鯖】ブラウザ三国志part1 (283)
アメーバピグ 97匹目 (626)
【Yahoo!モバゲー】ミステリーハウス 20件目 (745)
デーモンハンティングPart4 (740)
ドラゴンクルセイド2 11鯖 Aquarius (447)
【ヤバゲ大戦略2鯖】第2期part2 (195)
【MST】Mirage Tacticsスレ Part4 (527)
【休止】ダービーマスター Part39【詐欺】 (891)
【ハンゲ5+6鯖】戦国IXA Part4 (577)
チビクエスト (909)
Reutopia(リュートピア)part4 (464)
【戦国IXA】合成確立がいよいよおかしい (660)
--log55.com------------------
【USD/JPY】ドル円専用スレ Part19190721【$\】
キノコ語
ゲームでキノコ系最強の敵キャラといえば?
今日も会社でキノコ
 
【USD/JPY】ドル円専用スレ Part19190721【$\】
【胞子で増えるよ】きのこマスコット2【奉仕です】
きのこ板の1001を考えるスレ