1read 100read
2013年06月海外サッカー212: 【韓国】Kリーグを語るスレ3【半島】 (191) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メスト Mesut Oezil エジル 5 (161)
☆☆Club Atletico de Madrid S.A.D 47☆☆ (485)
メッシだけドーピングとか、不公平だよな (367)
進藤専用スレ (344)
最高級バルサカンテラ☆★ラ・マシア★☆五人目 (172)
バイエルンミュンヘン時代の三浦知良は神 (762)

【韓国】Kリーグを語るスレ3【半島】


1 :2012/06/07 〜 最終レス :2013/06/13
Kリーグを語るスレです

半年ぶりに復活させてみる。

2 :
いらね

3 :
前スレ
【韓国】 Kリーグを語るスレッド 2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/football/1265944132/
前スレログ
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/football/1265944132/

4 :
Kリーグ公式
http://www.kleague.com/
fuori-classe Kリーグページ
http://www.fuoriclasse2.com/cgi-bin/classif.cgi?kl&2012&120528

5 :
韓国人の正式名称=劣等チョン猿のコンプレックスの理由
■歴史編
・日本の属国奴隷だった ・日本に近代化してもらった ・属国奴隷の歴史が恥ずかしい
・奴隷と慰安婦の子孫だ ・国旗の由来が属国旗 ・日本の援助で発展できた 
・強大国に挟まれた矮小で劣等な国だ ・竹島は日本領土だ ・日本海表記が悔しい
・歴史捏造民族だ ・劣等韓国奴隷猿に生まれて悔しい
■文化編
・文化大国日本が羨ましい ・韓国はマイナーで悔しい ・韓国は世界中で嫌われていて悔しい
・韓国と北朝鮮の区別ができない人が多い ・伝統文化が少なくて悔しい
・世界で大人気の日本の大衆文化(ゲーム、漫画、アニメ、文学、音楽など)が羨ましい
・韓国大衆文化は東南アジアレベルで悔しい ・世界的に有名な韓国生まれのキャラクターが一つもない
・アカデミー賞を受賞したことがない ・世界3大映画祭グランプリを受賞したことがない
・海外で韓国がテーマの映画が全然作られない ・韓国文化は日本のパクリばかりで悔しい
・娯楽が少ない退屈な田舎臭い国 ・不衛生で下品な国
■経済編
・先進国日本が羨ましい ・経済大国日本が羨ましい ・貧乏で悔しい ・G8の日本が羨ましい
・家が狭い ・労働時間が長すぎる ・受験地獄、兵役地獄、労働地獄が辛い 
・技術力が劣等だ ・日本への貿易赤字が毎年300億ドルの経済奴隷だ
・ノーベル賞0の劣等民族だ ・ロケットを発射できない ・大学のレベルが低い
■社会編
・容姿が醜い ・目が糸のように細い ・整形王国だ ・9cmしかない矮小な性器
・高校生の50%が必死に日本語を勉強している
・犯罪大国だ ・差別大国だ ・幼児輸出王国だ ・R婦輸出王国だ ・犯罪者輸出王国だ
・BBCの世論調査「世界に好影響を与えている国」、日本は2位 韓国は下位
・身体能力が低いマイナースポーツ民族だ ・審判買収民族だ
・民度が低く世界中で恥を晒している ・海外の空港の入国審査で差別される ・不衛生で下品な国だ
■まとめ
・日本に属国奴隷にされた劣等民族の子孫に生まれて悔しい。
・メジャーな先進国日本が羨ましい。韓国はマイナーなパクリ国家で悔しい。

6 :
負け犬寄生虫のチョンに生まれた気持ちはどう?
お前の体には汚ないチョンの血が流れてるw
普通の人間なら絶望してしにたくなるね。
だってゴキブリチョンだよ
汚ないゴキブリチョンなんて生まれたいとは思わないよね
でもお前はそんなことなんとも思わない。
だってゴキブリチョンだからw
人間でさえないからww
日本人の猿真似して言葉をつかってるけどゴキブリチョンだから意味はわかりませんw
人間の真似して生活してるけどゴキブリチョンだから空気読めなくて嫌われます。
でもゴキブリチョンだから平気w
だって人間の真似してるだけで中身からっぽだからw
なんにも解らないチョンは楽でいいなー
食い物を求めて徘徊するだけのゾンビがチョンの本当の姿だ
なんにもないゴキブリチョン
お前は死ぬまでチョンなんだよね。

7 :
ノーベル賞0
フィールズ賞0
プルツカー賞0
国民の7割が障害者
サッカーと野球で日本に惨敗
世界に通用する文化0
奴隷の歴史しかない
日本に支配された猿の子孫
ペニスが9p
嫌われてる国ランキングで世界6位
世界的に論文が引用されてる研究者数4
世界最高核心技術の保有数0
サムスンと現代とLGは日本の技術と日本の技術者がいないと何もできない猿企業
米韓FTAでアメリカの植民地に
美男美女みんな整形
日本より不景気
日本より高い自殺率
ソウルで福島以上の放射能汚染
日本より進んでる少子化
インチョンが財政破綻
私が韓国猿だったら自殺してますね

8 :
八百長リーグ。終り。

9 :

【社会】 米ニューヨーク韓国人会「日本の歴史的蛮行や虐殺、そして自らの過ちを反省していない厚顔無恥の姿を世界に知らせていく」★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336785004/

10 :
元Jリーグ組頑張れ

11 :
済州のホーム力...

12 :
本拠地スタが良い感じなのは仁川と浦項。
仁川はせっかく専用スタジアムに移転したのに降格の危機だが。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%81%E5%B7%9D%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%AB%B6%E6%8A%80%E5%A0%B4

13 :
刑リーガーってヨーロッパで全く通用しないよねwww
一応ベンチ清掃員として躍動してるけどw

14 :
近年のACLの結果見るとJリーグよりレベルが高いと言わざるを得ない。
今年もJは全滅してKは上に進んだ。4年連続でこれだからね

15 :
日本人選手は島田が活躍してるけど家長はベンチばかり。
今後ACLで機会があればいいが。

16 :
チョンなんか毎年大量にJに来てるけど、殆ど使い物にならずゴミ箱半島にポイ捨てやん

17 :
>>14
それはないw1発勝負は不確定要素も多いからな
今年もGL突破チームはJが1番だったし
大体J2放出された島田や馬場が活躍してる時点で・・・
エベルトンサントスなんてJでは1点も取ってないし

18 :
一発勝負ってか今年の直接対決でもKが勝ち越してるがな。

19 :
八百長まみれで自殺者まで出てるKリーグはアジア最狂リーグだぜぇ

20 :
世界で通用するのはパクチソンとイグノぐらい。
Kリーグ最高の選手パクチュヨンは欧州で戦力外。
Kリーグの存在価値無しw

21 :
韓国代表で蔚山活躍しまくりだな。

22 :
オーストラリア代表のMFマット・マッケイは釜山所属。豆知識

23 :
ソウル,来年こそACL制覇を

24 :
>>17
エヴェルトンにやられて名古屋は城南と二試合引き分けだったんだからJのチームが上手く使えないだけだよ。

25 :
結構他国のA代表選手がプレーしてるKリーグ。

26 :
J組キムボギョン大活躍
そんな有望選手を削った負け犬Kリーガーw

27 :
ACL抽選:蔚山の相手はアルヒラル。ユビョンスがいるところ。

28 :
蔚山は今のKでは文句なしに一番強いな。
韓国代表が蔚山+海外組になってる。

29 :
でも今の首位はソウルじゃん。
得点王はKリーグ最高の助っ人デヤン、アシスト王はモリーナ。
両外国人の力で勝ってる。

30 :
ソウルと水原はACL出てないんだよな。
ACL組は上位にいけないのはJリーグと同じだな。

31 :
外国人一覧を見るとアジア枠をオーストラリアで埋めてるチームが多い。

32 :
試合日程詰め過ぎだな。8月7試合っておい。

33 :
夏休みだからOK

34 :
ラフィーニャが蔚山に移籍濃厚。グノとツートップ組ませる気や。
こりゃ本気でACL狙ってるわ。

35 :
リストの一部だったみたいね
FAカップ8強進出チーム
慶南FC 全北現代 済州ユナイテッド 蔚山現代 水原三星
高陽国民銀行FC 大田シチズン 浦項スティーラーズ

36 :
新宗教、新ビジネス、歴史を作ろう!語ろう!掲示板に
是非お遊びに来て下さい!
http://jbbs.livedoor.jp/study/8576/

37 :
ソウルはサッカーにもサポにもスタにも魅力を感じない
特に灰色のスタジアム 閉塞感があって最悪

38 :
元々ソウルは城南や済州とともに“嫌われてるチーム”のワースト3に入ってるからな。

39 :
なんにしろ韓国スーパーリーグから改名してよかった
言うちゃなんだけどダサいよねセンスが

40 :
尚武を2部に落とすのかどうかまだ決まらないのか。

41 :
城南はピースカップ辞退したほうがいい(無理だけど)
チーム状態悪すぎだぞ

42 :
>>37
ソウルワールドカップ競技場は場所も悪い。
地下鉄の駅がすぐそばにあるのはいいが、近くに繁華街がなく試合後に盛り上がれない。

43 :
スタジアムが大型ショッピングセンター化してていいじゃん。

44 :
韓国プロサッカー選手 チョン・ミンヒョンが車内で死亡…遺書も見つかる
http://japanese.joins.com/article/017/155017.html?servcode=800§code=850

45 :
>>43
光州とか他にもショッピングセンターになってるところがあるよ。
でも、試合後酒を飲んで騒ぐようなところじゃないよ。

46 :
ラフィーニャって結局蔚山に行くのかな。続報がない。

47 :
蔚山公式でラフィーニャ入団発表。

48 :
今年のウルサンは補強が的確だな

49 :
エスクデロがソウル入団。
日本人が同時に4人もいるのは初めてだ。

50 :
城南がサンダーランドに勝ってしまった。
てかピースカップって前回はレアルとか出て大々的にやったのにに今回は規模小さいな。

51 :
蔚山の前線ヤバイ。ガンバだらけや。

52 :
エスクデロはさっそくゴール決めた模様。

53 :
この夏だけでオーストラリア人が3人もKに移籍。
アジア枠を有効に使えてるよな。

54 :
:faカップ結果
浦項3-2全北 大田1-2済州
慶南1-1(PK4-2)水原 蔚山6-1高陽
水原以外は順当だ

55 :
×水原以外は
○慶南以外は

56 :
浦項に居たズィクが消えてる!
・・・と思ったら江原にレンタル移籍していたのか

57 :
エスクデロ2ゴール目。
試合数が増えた影響で水曜ゲームが多いよな。

58 :
新スタ仁川の降格は避けられそうだ

59 :
江原は落ちても特に問題ない

60 :
江原カワイソス

61 :
ソウル旅行のついでにソウルのサッカーでも見ようかなと思ったら
電車で2時間もしない場所で凄いブービーマッチがあるんですね
これは見逃せないっすw
スプリット制度で下位リーグでもう1回やった後の下2チームが降格するんでしょうか?
それとも今のレギュラーシーズン30試合の下位2つが落ちるんでしょうか?
できれば明日までに教えてくださいまし。
試合見るときの気持ちの入りかたが変わってくるのでw

62 :
下位リーグ戦やったあと2チーム降格。
尚州尚武の降格可否は2012年末の連盟理事会で決定される。
否決された場合は尚州を除いた下位チームが降格。
そして来年は1部14チームで運営。

63 :
尚州落としたら兵役中選手のモチベーション的に悪くね?

64 :
>>62
どうもです!ふーんそうなのか・・・
最下位争いの意味がまったくないので見に行くのはやめにします
ソウルの試合でも見ますね!

65 :
尚武落ちない場合は降格チームは1
チームじゃなかったっけ。

66 :
ttp://news.sportsseoul.com/read/soccer/1012345.htm
>韓国プロサッカー連盟は一応Bグループの下位2チームが降格しますが、
>常務が無条件降格チームに含まれるかどうかは、年末理事会で確定すると明らかにした。
>しかし、軍チームを1部リーグに置くことができないアジアサッカー連盟(AFC)の勧誘を考慮すると、
>事実上常務とこれを除いたBグループの最下位チームが降格されると見なければならない。
これ読んだ限りは>>62は合ってると思うんだが。

67 :
降格した2チームが来年入るはずの二部リーグの輪郭がまだ全然見えない

68 :
来年14チームになるからACL組は集中できそうだな。
体力温存できるし。

69 :
faカップ準決勝結果
蔚山0-3慶南 浦項2-1済州
来年aclで慶南パスサッカーを見れるかも...?

70 :
総合スレ落ちたけどこっちに移動?
新スレ立てる?

71 :
立ててほしい

72 :
>>70
よろ

73 :
エラーが出てダメだった
誰か頼む

74 :
グッバイジャチョル

75 :
新スレが立てられるまで、一時的にこっちに移動してみては

76 :
世界リーグランキング、蔚山アジア最上位おめ

77 :
島田のブログ監督批判じゃね?
こんなん書いて大丈夫なのかな?

78 :
カクテヒよく点取るね

79 :
こしらえた
韓国サッカー総合5
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1347617061/

80 :
>>79
尚州は降格が決まったかぁ

81 :
しかもゴネてK2ではなくNリーグに入るっぽい。

82 :
兵役のデメリットが大きくなってる。

83 :
兵役中の選手どうするんだろう
来年になるまで試合無しなのか

84 :
ソウルはデヤン抜けたら鹿島みたいになりそう。

85 :
尚武は協会に説得されて2部リーグ参加決定。良かった。

86 :
デヤンはなんであんなに当たり前のようにコンスタントに活躍できるんだ?
何かリーグに欠陥があるとしか思えない

87 :
デヤンがJに来たらどのくらい活躍できるんだろうか
ボスナーが水原で無双しているが・・・

88 :
だけどACLには出れなかったソウル

89 :
Kリーグはマジで観客動員がヤバイですね^^
動員記録しか見てませんので、内情は詳しくは知りませんけど^^

90 :
安養に新チームついに誕生

91 :
>>89
今年から実数発表だからね。

92 :
エスクデロ、日本人Kリーガー初の優勝か?

93 :
>Kリーグは2015年まで優先的にスプリット・システムによる2部入れ替え制を実施する方針だ。
>韓国プロサッカー連盟のヤン・テオ競技運営チーム部長は「2部リーグがしっかりしていてこそ、正常な形での入れ替え制が成り立つ」と語った。
来年は38試合か。

94 :
2部は来年7チームでスタートする模様。2014年に9チームに。

95 :
ん? wikiにはスプリットは今年だけって書いてあったぞ。
来年は14チームになるから全26試合じゃないの??

96 :
FA杯決勝の結果は浦項1-0慶南。浦項が優勝&ACL出場を確定。
リーグ3位争いは水原蔚山の2チームが有力。

97 :
3位はプレーオフで中国と対戦だけどね。

98 :
あっ、プレーオフの相手中国に決まったのね。

99 :
まだ決まってない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
本田>>>リーガ (130)
イブラ「バルサのサッカーは無個性でつまらない」 (135)
香川がカンナムスタイルを熱唱する動画が話題に (183)
もしかしてプレミアってレベル低いのか? (156)
■□■□╋ AC MILAN パート493☆ (407)
イケメンなサッカー選手 その4 (190)
--log9.info------------------
【mixi統合鯖】ブラウザ三国志part5【統合25〜32】 (971)
【DMM】艦隊これくしょん〜艦これ〜 質問スレ 7 (876)
Webナイトカーニバル!Part.21 (247)
鬼武者Soul 総合スレ Part224 (1001)
【ハンゲ統合鯖】ブラウザ三国志part1【統合9〜12】 (511)
ブラウザ三国志課金者用カードスレ Lv38 (720)
ブラウザ銀河大戦ペガスス鯖3 (452)
【コンカー クロス ツー】CONQUERx2 17光年 (360)
戦国IXA(イクサ)質問スレ part82 (414)
【Yモバゲ】100万人の三國志 Special part35 (221)
わグルま! 93世代目 (923)
戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part411 (767)
プロ野球 オーナーズリーグpart70 (867)
【都市開発】アメーバ ピグワールド 24丁目 (227)
【ハンゲ1+2鯖】戦国IXA Part6 (341)
【35+36鯖】戦国IXA part2【3/29刷新】 (349)
--log55.com------------------
皺〜アトピーによりできたシワ!
こうゆう時‥‥
顔が異常にかゆい人たち
名古屋・愛知でよい病院は?その3
(;・∀・)日光浴でよくなるかな?
福岡でオススメの皮膚科を教えたいなら教えなさい
アトピー標準治療総合スレッド 2
アトピーのお悩み相談室