1read 100read
2013年06月競馬23: 【ディープ弟】モンドシャルナ【こじはる命名】 (118) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
キサマらの飼ってるペット教えれ (214)
医学部凄すぎワロタwww (334)
■     藤沢逝ってよし!     Part205 (452)
なぜダイワスカーレットは繁殖でも失敗したのか? (524)
金満血統王国第72巻 (592)
韓国人キモイ←誰か反論あるのか? (219)

【ディープ弟】モンドシャルナ【こじはる命名】


1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/06/17
フランス語で
モンド=世界
シャ=猫
世界の陽菜
だそうです

2 :
キミノナハセンターより全然いいね

3 :
雰囲気良さげだが由来聞いたら酷いなw

4 :
これはなかなか

5 :
響きだけはやたらいいな響きだけは

6 :
これもダサいな
主水ってのがw

7 :
サンデーRのキラキラ馬名ww

8 :
ネタバレ

9 :
牝馬みたいな名前やな

10 :
略称はモンシャル

11 :
ニオクゴセンニャン
じゃなくて良かった(笑)

12 :
キミノナハセンターより全然良い^^

13 :
スレたて必死すぎるww

14 :
はえなあスレたてるの

15 :
ウインドインハーヘアは父サンデー以外全部微妙だから無理だろ

16 :
シャル基地とか言われんのかなw

17 :
ウインドインハーヘアみたいな綺麗な名前はカタカナ9文字じゃ厳しい

18 :
langue de chat
ラングドシャ ... 猫の舌
おかしのやつね。

19 :
フランス語になってねえじゃん・・・
まかり間違ってほんとに凱旋門出たときどう表記するんだ?

20 :
キミノナハ門奈

21 :
由来さえ気にしなければありだな
こう思うのは、多分キミノナハセンターを聞いた後からなのかもしれないがw

22 :
モンド・ビーチャ

23 :
これかなりいいんじゃないか
由来があれだけどダビルシムとかだって似たようなもんだし
響きも素晴らしい

24 :
Le chat dans le monde だろ?

25 :
ブルボンのお菓子みたいな名前

26 :
ンドシャのデビュー戦はいつ?

27 :
リヤンドファミ湯レベルのだささ

28 :
AKBで馬関係の仕事もらったやつはみんな枕してるんだってな
ビッチが名付けた名前って、なんか汚い
AKBでは無いが、ほしのもナンチャラってのの愛人やってたし

29 :
>>25
それならホワイトロリータにして欲しかったなw

30 :
ダイタイアタルー

31 :
良い名前つけたなぁ
さすがにゃんにゃん

32 :
デビュー前に故障引退しそうな名前だ

33 :
活躍すると思えない、本当馬は値段じゃない!

34 :
わりと好きだ

35 :
絶対こいつが付けてねえの丸分かり

36 :
ほんと最終的に
こじはるが考えた馬名じゃねぇなって
勘ぐりたくなる馬名だな

てか
ニオクゴセンニャンの下りの話しは
笑えた

37 :
略は土砂でいいのか?

38 :
ハシッテホシーノ、ウマザイル、ハンナリト、フェアープライド、ハッピーグラス、みんなどこへ?

39 :
ライオン舎

40 :
ディープ以降産駒は大して走ってなくないか?

41 :
揉んで♪陽菜
モンデハルナ

42 :
福島ダ2600(500万下)
9着 モンドシャルナ

43 :
主水呼ばわりされた挙句にパッとせず引退だなw

44 :
来年の今頃は条件戦か下手したら未勝利だったりしてww

45 :
本命にされたレースで見出しが「仕事人モンド」「ここは必殺」とか出そう

46 :
レイカーラよりは活躍しそう

47 :
レイカーラがこのまま1600万うろうろしてたらいつか対戦するかもな

48 :
牝馬じゃねーんだから着け直せよ

49 :
名前の響きは良いな
馬は走りそうにないが…
まいやんの馬の方がディープ産だし走るんだろうな…

50 :
響きだけならオンファイアよりは良い感じだと思う

51 :
ニオクゴセンニャンよかったのに

52 :
なんとなく高田馬場のファッションRを思い出した

53 :
モンデRル

54 :
>>52
俺はRの名前みたいだと思った

55 :
モンドカワゴエ

56 :
>>55
ミズハッピャクエン

57 :
センスいい名前だな。
自分でつけたのなら、こじはるってけっこう知能指数高いんだな。

58 :
エドモンドホンダ

59 :
>>36
くだりとは 件 と書くんだよ。

60 :
バカばっかり

61 :

ジコショウカイオツ

62 :
カワゴエシェフガホニャララシテイルガゾウクダサイ

63 :
レイカーラを超える素晴らしい名前だと思ったら、由来wwwww

64 :
お洒落なチョコレートって感じ。
明治「モンドシャルナ」みたいな。

65 :
ヤフーニュースみたらレッドディザイアの弟はキミノナハセンターw

66 :
思ったよりマシで良かった
それに比べてキミノナハセンターは……

67 :
乃木坂の代表曲「君の名は希望」
全然知らない件

68 :
40年以上前に「ニューキミノナハ」という馬が走っていたので、「キミノナハセンター」
と聞いてもそれ程変な馬名とは感じない

69 :
キミノナハセンターwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だせえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
センスゼロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

70 :
意味は兎に角名前の響きは良い
ただ牝馬っぽい

71 :
マクラシテセンター

72 :
なんかアユサン、アパパネよりは響きがいいね。
那覇は叩かれるべき。

73 :
アケカスきめええええええええええ
おええええええええええ

74 :
ミツオハナハナハ

75 :
>>1
なにいってんのかわかんない…

76 :
シャルにナを付けて
ハルナっぽい響きにしたらしい

77 :
>>76
シャにルナをつけたんだろ?

78 :
そうだっけ?

79 :
>>78
>>1にあるだろw
あとは>>18でもシャ=猫って言ってるし

80 :
1は見たけどさ
1が間違えてる可能性だってあるかなと
どうせならちゃんとソース持ってこいよ
http://www.sanspo.com/geino/news/20130616/akb13061605060001-n2.html

81 :
モンドシャルナってセンスいい名前だと思うけど、牝馬っぽい

82 :
社台が輸入する繁殖牝馬だろ。父モンジューの良血。

83 :
フサイチジャンク、ニュービギニング並の成績になりそうな予感
馬名だけ見るとG1に出そうな感じだな

84 :
那覇センターに比べたら100万倍マシだな
那覇センターが種牡馬にならないことを切に祈るよ
血統表にあんなのが入ったら日本の恥

85 :
こういうのってG1勝ったら命名者が口取り式に参加できるんだろうか

86 :
ウマザイルのことはみんなが反省しなきゃいけない

87 :
>>85
馬主の厚意があればできるんじゃね?

88 :
ヤマモトヤマじゃないのか、残念

89 :
>>88
あれ?
ヤマモトヤマって下から読んでもヤマモトヤマにならないね、いつからこうなった?

90 :










91 :
名付けた言うけど候補からエロンだだけでしょ

92 :
つうか、スレの伸びが丸でオペとディ−プ位全然違うんですけど w

93 :
まいやん♪
はるにゃん♪

うまズキって、可愛い子が二人で夢みたいな番組♪

94 :
ディープインパクトの下って駄馬ばっかだな

95 :
門土砂るな

96 :
牡馬にシャルナはちょっと酷やで

97 :
モンドシャルナ
17戦 2勝
おもな勝ち鞍 セントポーリア賞

98 :
仕事人ネタなんだろうなツマンネ

99 :
フランスにシャルナ市っていとこがあるらしい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
データで重賞・OPを研究するスレ57 (900)
最強ヒストリー「ウオッカは競馬史を塗り替えた名馬」4 (485)
競馬やってた中でアッと驚かせてくれた馬 (343)
【特選馬】今日のイチオシ馬part36【推奨馬】 (267)
函館スプリントS,ユニコーンS反省会 (216)
【系列】世界・辛苦・七鬼・鱒・暴露【29スレ】 (292)
--log9.info------------------
フリーで間に合うので乗り換えたソフト (294)
【勝訴】一太郎2005【確定】 (589)
けいおん厨が逆上するような悪口を教えてくれ (118)
【gaim】マルチプロトコルメッセンジャーpidgin【regne】session2 (228)
DiskX Tools ver.2 (568)
【世界の】IBM Lotus Symphony【IBM】 (170)
ウェブブラウザ KIKI beta7 (721)
これだけは絶対手放せないソフト教えてくれ 11 (640)
GMail Drive part1 (466)
Windows Live フォトギャラリー (666)
[player]お前ら動画プレイヤー何使ってんの? (229)
【AMD-V】エミュレータ・仮想化技術【Intel VT】 (133)
現時点の3大ブラウザはプニル・オペラ・火狐でおk (130)
ソフトウェア板自治スレ Part2 (142)
日本人が作った中で一番凄いと思うソフトは? (113)
Songbird Part03 (539)
--log55.com------------------
【Jetstar】ジェットスター・ジャパンGK108便
【航路】Flightradar24【軌跡】16
【ANA】50000PP修行スレ NH108便【SFC】
-∴-装甲騎兵ボトムズ・VOTOMS専用スレッド66-∴-
【溢れる】Twitterの痛いモデラー44【自己顕示】
小林誠について語ろう37
神戸・大阪近辺の良い店/安い店 Part32
タイムボカンシリーズのプラモデル